鎖刃刺撃の詳しい仕様検証動画見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 14:47:34

    追撃ダメが思ったより出るのと使い方を考えればそこまで弱くはないみたいだな

    あとなんか爆破に似た追加属性付与って感じだな


    【追加】プラシーボスキル『鎖刃刺撃』効果を本格検証 傷の補正は?追撃ダメージの仕組みは? モンハンワイルズWilds


  • 2二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 14:52:49

    ボウガンだと基本的にどの弾にも効果がのるし追加火力としては思ってたより良さそう
    属性弾に関しては会心の方が圧倒的に重要だからあれだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 14:57:16

    火力面では会心の方が良いけど傷口補正は単純に素材集めとかの面では助かる

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 14:58:52

    この追加ダメってゾシア武器や爆破属性武器とかと重複すんの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 14:59:18

    >>4

    普通にする

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:03:44

    発生が属性ダメージは影響しないからそれこそ物理特化か状態異常武器と合わせる方が良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:05:01

    3スロは重い!

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:08:01

    >>7

    3スロは重いけど実質属性追加で1スロはヤバすぎるし……

    追撃で140~280は割とでかいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:08:14

    武器種によっては傷付けやすくして、破壊衝動で回復ってしやすいからまぁ有りじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:10:11

    >>7

    破壊衝動とか付けたついでにつく

    素で1から盛るのはうん

    しんどいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:11:16

    破壊衝動も含めると火力スキルってよりは安定スキルってことなんかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:13:06

    >>8

    ゾシア武器でいい!

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:14:17

    >>12

    合わせて使え!

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:14:30

    ぶっちゃけスロ2が渾身くらいしか着けるの無いからスロ2だったらなぁ
    あとレベル3を最大にして下さし……5迄積むのは正直しんどい

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:15:17

    レギオス装備にもこれ付くんかな

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:17:43

    >>15

    メインモンスターの固有スキルは流用されなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:19:02

    >>11

    それでいいと思う

    正確な発動条件はまだっぽいけど、肉質100換算での累計ダメージで発動の可能性が高いってことは弱点に攻撃上手く合わせられない人も攻撃してればそこそこ高いダメージの固定ダメージつくし、初心者救済スキルに近い

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:19:17

    >>16

    力の解放…

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:19:46

    2スロになってレベルが3で最大にならなきゃ使われても1止まりだわ
    というかこのスキルを盛るために他の火力スキル落とすなら本末転倒だし

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:21:09

    >>18

    力の解放は3rdの時点で固有ではない

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:22:43

    アルベドって固有スキル2種類あるのか

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:23:33

    マルチで1人か2人が最大にしてひたすら傷口拘束するのもそこそこ強いらしいなそれこそ麻痺武器やらスタンも含めてだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:23:57

    ランスだと2つめば実際傷目に見えて増えるから便利
    ゾシアはこれと破壊衝動と流入活性で楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:24:58

    >>19

    単純な火力スキルじゃないからね

    シリーズと合わせると生存能力とか素材集め捗りつつついでに火力盛れるってタイプだから、火力盛りオンリーに比べると火力伸びにくいのは仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:26:56

    >>17

    どこでも肉質100換算で計算されるなら今後のアプデで糞肉質モンスが出たら割と有りになったりするのかこれ……

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:28:08

    ハンマーってもしかしてこれ積んだ方がいい感じか?頭しか殴らないしいらないか

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:29:58

    >>26

    基本いらんな...弱点特効積もうね

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:30:47

    △で行うモーションが主力の武器種しかうまく扱えないんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:31:35

    >>26

    追加ダメ目的なら

    ゾシア武器もっとけばいいって言うならそれはそう

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:33:59

    傷口が増えるから実は弱特とも相性は合う
    基本的に傷口考慮しないで会心計算するから中々使われないけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:34:26

    >>28

    そういう訳じゃない

    ランスの○ボタンで行う上段付きとかも普通に対象だし


    マジで武器とモーションによる

    ○△じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:35:01

    ハンマーはこれ積むぐらいなら距離積んだ方が絶対いい

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:42:50

    Xだと心眼と一緒に使えって言われてるな

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:56:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:57:56

    灼熱ゾシア武器と併用した笛と槍は楽しかった

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:58:51

    武器の基本行動にスキル対象な武器はどれくらいあるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:59:00

    >>33

    つまりゴア相手の最適スキルな可能性はあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:05:49

    >>36

    対象アクションは多分白熾の奔流と同じっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:07:09

    触攻の二重攻撃の対象がそのまま白熾の対象ってことでいい?

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:09:40
  • 41二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:12:42

    >>40

    結構検証が埋まってないんよなこれ……

    一応見た感じ触攻と白熾の対象アクションは違ってて白熾と鎖刃は同じみたい

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:16:07

    ハンマーは縱3までは対象なのはほんとに偉いけど渾身溜めと餅つきが対象外なのが辛い……

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