- 1二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:08:26
- 2二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:23:27
初代の開発チームが何を考えてたかなんだよな
ファンタジーはファンタジーなんだけど生物・怪獣感が強い影響がありそうというか - 3二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:50:49
他ゲーだと地属性に一括りにされてそうな地面と岩が分かれているのも異質
- 4二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 15:52:50
毒タイプは多才な状態異常を駆使するように見えて実は草タイプの方がとくいという
- 5二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:39:07
ほんまにエスパータイプとして超能力を数多の属性の一つとして作ったポケモンはすごい
俺は今でもポケモンのエスパータイプを擦ってる - 6二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:17:58
昔からこうだから慣れてるけどほのおなどの属性系とドラゴンなどの種族系にかくとうなどの能力系がごっちゃになってるのも良く考えたら変ではある
- 7二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:20:16
冷静に考えて属性18種類あるゲームとか頭おかしいよな
- 8二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:24:33
他のゲームでは属性だったりする風とか音とかが「技の分類」になってるのも面白い