散弾に関するバカみたいな小技見つけた

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:37:52

    のけぞる瞬間カメラを真後ろまで向けると全然後退しない

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:38:42

    マ?
    …難易度高くね?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:40:58

    >>2

    真後ろつったけど厳密には真横ぐらいでもいい

    割と単純な話で、カメラを横に向けてハンターの体が横を向けば反動による後退が横移動になる

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:41:51

    曲芸かな?

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:46:02

    発射方向の逆じゃなくて、プレイヤーの向きの逆に後退してるってことか

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:49:28

    厳密に真後ろで止める必要はないわこれ 多分一回転させて元の位置に戻ってくる方がやりやすい

    カメラをギュン!って一回転させると真後ろに下がる動きがその場で円を描くような動きになる

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:57:57

    一発撃つたびにくるりと回るハンター
    魅せプとか煽りみたいだな

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:59:43

    PC版ならコマンド化して自動化できるな
    散弾ボウガン以外まともに使えなくなるから俺はやらんけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 16:59:54

    動画撮ってきた

    カクついてるし画面動きまくりでやばいから見るときは気をつけてほしい

    【注意:画面が激しく動きます】散弾反動軽減


  • 10二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:00:27

    >>8

    外部ツール使うな

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:01:30

    >>10

    steamの標準機能なんだから外部ツールなわけねぇだろボケ

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:02:12

    載せてくれた動画を軽く見ただけで酔いそうになったから自分にはキチィ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:02:49

    >>9

    モンスターがダウンとか麻痺してる時ならありか…? いや…うーん

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:03:58

    >>9

    思ったよりバカみたいな絵面で笑った

    まあここまで極端にしなくてもカメラワークで方向ずらせるってのは頭の隅に置いてて損はないかもな

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:04:00

    動画見たけどタマミツネが泡出しながら回転してる時ってこんな感じなのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:04:04

    動き激しすぎて笑ってしまった
    曲芸やってんじゃねえんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:04:25

    草生える
    これからは散弾マンはぎゅんぎゅん画面回してもろて

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:05:20

    めちゃくちゃ酔いそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:05:21

    >反動軽減


    絶妙に嘘って強く言えない嘘つくな

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:05:34

    隣でこんな動きしてる奴いたら笑わない自信ない

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:06:12

    竜撃砲とかも試したけど竜撃砲はカメラ回してもハンターの向き変わらないから使えない

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:06:54

    反動軽減っていうか反動を逃してるっていうか…

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:06:55

    古の砲撃回避みたいに自在に反動の方向制御して位置回避しよう

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:07:30

    変態はこの動き使ってモンスター攻撃かわすってマジ?

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:07:38

    不具合として真っ先に修正されそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:07:56

    思ったよりも絵面が面白かった
    面白かったけどここまでやって散弾使うかって言われたらうーんってなるからどうしても小ネタの域を出ないのが酷い
    つまりセクレト撃ちと同じ枠なわけだからこの挙動もそのうち修正される可能性が……?

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:08:31

    ラバラ・バリナみたいな動きすな

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:08:47

    これ修正されたらわらうわ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:08:59

    漫画かなんかで反動が凄い技を身体ごと回ることによって負荷を減らすみたいなのあったよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:09:04

    元々ハンターさんは自力で慣性制御できるからね
    やろうと思えば反動のベクトル操作くらいできる

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:09:08

    これと同じ理屈で特定のスキルだけ死ぬほどカメラ振ることになるゲームあったなあ
    長時間になるとマウス持ってる手首にダメージ入るんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:10:03

    ガンダムオンラインの格闘の後退モーション使って侵入不可エリアに登って奇襲する奴思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:10:04

    動画で見ると理論は分かるんだけどありえんくらい酔うだろこれはw

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:10:06

    お前のせいであにまんマルチでこの動きしてる奴増えたらどうしてくれるんだ、爆笑してるせいで乙るやつが増えるんだぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:10:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:11:28

    時計回りに回っていれば反動を受け流して見える
    動画みたいに反時計回りに回るのはもうなんか違うだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:11:36

    またあにまん発祥のワイルズネタが誕生してしまったな

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:12:10

    相手視点こんな感じだろ

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:13:42

    現時点でコレ使ってたらあにまん民ってバレるのか

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:13:50

    笛使いは踊りながら敵の攻撃をかわす
    ボウガン使いは回りながら攻撃をかわす
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:14:45

    まぁ今作はガンスくんも前に砲撃した反動で前にステップするからね

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:15:10

    >>40

    酔って吐く!

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:15:21

    >>36

    反時計回りだと少しずつ左に下がっていくけど

    時計回りだと少しずつ右に下がっていきます


    お好みの方向に回ってください

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:15:24

    >>27

    ラバラ装備でやってたら映える

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:16:22

    >>44

    映えるかなぁ!?

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:16:54

    見ていてね ハンターが何をやるのかを

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:17:08

    これ広まってマルチで会うガンナーみんなくるくる回るようになってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:17:28

    ハンマーは縦に回すけどボウガンは横に回るのか

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:18:07

    これ闘技大会チャタカブラのライトに革命起きんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:18:50

    1が見つけた技や
    なんかカッコイイ名前付けてもええぞ

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:19:49

    >>48

    あの…プレイヤーが回ってるんですけど…

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:20:17

    これはグリッチとかになるのか?
    仕様の穴…穴……?

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:20:32

    渾身返し突きのリーチを伸ばす小技と原理は同じだな
    このゲーム終わっとる

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:20:36

    しっかり見ていてね
    ハンターが回るのを

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:21:19

    >>52

    ボウガンにも穴はあるんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:21:23

    キーマウの方が圧倒的にやりやすいかな
    こういう格差に限ってはあの開発は意地でも潰して来そう

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:21:39

    徹頭徹尾仕様です

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:22:00

    XXでも弓撃つタイミングで画面ズラすと若干そっちの方向に弾道が逸れる技あったような
    ウカムをソロ重射弓でハメる動画かなんかで見た記憶

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:22:29

    散弾の時だけ自動的にこの挙動するMODを作ろう

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:23:28

    これは拡散すべき

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:23:43

    >>50

    そらもうあにまんサイクロン

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:23:53

    拡散じゃなくて散弾だぞ(

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:23:58

    >>60

    散弾だけどな

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:24:23

    ナタ、『回転』に敬意を払え…LESSON4だ

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:24:37

    モーション全部作り直すか集中モードの存在ごと消さないとこの挙動を無くすのは無理なので安心しろ

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:24:52

    >>57 >>60

    徹頭榴弾や各散弾じゃなくて散弾だけどな

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:25:22

    ジョジョ7部アニメ化は伏線だった…?

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:25:31

    竜巻射法とか

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:25:50

    三半規管弱いからこれ出来ないわ
    マルチでこれやってるやついたら嫉妬で憤死しそう

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:25:56

    こういう裏技好きよ これ使いこなせる奴は人間か怪しいな……

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:26:33

    スリッピング・アウェーか何か?

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:27:02

    >>65

    竜撃砲と同じ硬直に差し替えられそう

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:27:33

    >>27

    モンスターの生態調査は無駄じゃないってことをつくづく感じさせる

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:27:34

    >>55

    穴がないと散弾撃てないからな

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:27:59

    >>73

    ほんとにラバラバのおかげかなぁ!?

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:28:27

    >>73

    アルマさん褒めてくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:28:41

    ユーザー名からめたもる射法とかでええんか?

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:28:52

    集中モードだとそっち側強制的にむくから反動制御できるのか……

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:28:58

    これdps的には上がってるの?それともボウガン的には位置が変わってない事が大きいの?

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:31:11

    >>46

    (撃つたびにグルングルン回るハンター)

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:31:22

    開発は本来これを想定していたがユーザーが気づいていなかった説

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:31:38

    スラアクの弱点集中攻撃で同じような小ネタあったな
    最後にのけぞるから最後だけ後ろ向けばフルリリ当たりやすいってやつ

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:32:05

    「回転しながら散弾を……!?」
    「っ!そうか!発射と同時に全身で回転することで弾の反動をいなしてるんだ!!」のシーン

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:33:02

    >>79

    前に距離溜めするためのステップの頻度が減るので壁殴りのDPSは上がるはず

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:33:40

    >>77

    メタモルショット?

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:33:47

    でももっとカメラ安定させてスタイリッシュにやったらクソ反動を技術で踏み倒してる感あってかっこいいかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:34:05

    >>79

    撃つ速度は変わってないからDPSは変わらん

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:34:35

    >>81

    アプデで修正じゃなくて「よく気がついたね」とばかりに武器操作指南に追加されたらおもろい

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:35:11

    >>83

    ノリがゆで理論なんよ

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:35:19

    絵面はガンカタか暗黒ピストルカラテ

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:35:30

    まあ散弾だしクリティカル距離の関係で普通に撃つよりも実際はDPS上がってる可能性はある
    場合によりけりだが

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:35:34

    これはまとめられる、管理人ちゃん俺は虹色で

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:36:50

    散弾使えないみたいな話聞いたけど実用レベルになるんか?
    ガンナーじゃ無いから的外れな事言ってるかもしれんが許してね

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:37:55

    散弾がそこまで強くないのはともかく距離はなれないのは強いのか?

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:38:07

    散弾(バックショット)を用いた後退しない射撃方法だからアンバックショットだな

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:39:37

    >>95

    右や左に後退してるんだよなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:40:55

    ワイルズってこういうことか

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:41:10

    >>93

    その散弾のゴミだった部分を無理やりなんとかしようとしたのがコレ

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:42:43

    ボウガンの回転の『最終奥義』
    散弾の反動を体表を伝わらせて足へ移させた……

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:43:45

    >>97

    確かに野蛮な動きだが…その発想には確かに知性が感じられる

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:44:29

    反動を回転運動にすることで逃がす正しい挙動や

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:44:45

    wide retreat dance shot
    略してWirds…いやWildsでどうだ?

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:44:55

    距離離れないのは有難いが散弾の問題はクソデカ反動だから一線級になれるかというとあんまし…
    距離程度でどうにかなるなら騎乗撃ちで話題になってたはずだし小技止まりじゃないかね

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:46:21

    steamの上で弄って回転速度最適化させたコマンド割り当てたらDPSは上がりそう

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:46:31

    わかったこれターゲットカメラだ 追加で動画あげる

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:46:36

    >>98

    可能性あるレベルなんか。もしこれが必須テクになったらガンナーは酔止め耐性積む必要が有りそうで大変やなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:46:53

    DPS高くて草
    三半規管へのダメージはさらに高くて草

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:47:39

    ネタ提供助かる

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:48:53

    ワールド照準ヘビィみたいに視覚へのダメージがでかいな

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:49:02

    まぁずっと一方的にグルグルしながら撃てるなら強いかもね

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:50:19

    回転のタイミングを調整すればもっと動かずに撃てるんじゃないか?正面に向き直すのをもう少しギリギリまで遅らせる感じで

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:52:40

    反動の移動方向(ベクトル)がグローバルではなくキャラクターに紐づいたローカルで処理されてるからこんなことになってんだろうな
    FPSでダメージやモーション速度が変わるとかもそうだけど金かかってる割にプログラムがガバいわ

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:53:03

    一応反動デカくても最速連射した時のDPSは貫通より高いんだよな散弾
    ただ撃ってると距離が離れてクリ距離外れるから定期的に前ステップ挟む必要があって、それをすると貫通どころか通常にもDPS負ける
    それをしなくても良いなら壁殴りでは確かに最強になれると思う

    とはいえ今のボウガンはゲージ回収して戦う武器なんでゲージ回収が遅い時点でどの道貫通に勝つのは無理だ

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:53:27

    ターゲットカメラ使うと向き直るのは簡単になるかも

    でも結局エイムは必要になるしゾシアの翼とかは上方向も合わせないといけないな…

    【注意:画面が激しく動き】ターゲットカメラ使用散弾反動軽減


  • 115二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:54:26

    使えなくしたものを何とか使おうとしたってことは”修正”対象だな

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:54:37

    >>114

    ここまでいくと実用圏内っぽいな

    曲芸感も減って残念だが

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:54:45

    >>112

    昔からキャラの向きでノックバック方向が決まるゲームだったからね

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:55:20

    >>114

    ラバラ装備になってて草

  • 119二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:55:58

    >>111

    なりますね 発射したらカメラを真後ろまで向けて、後退モーションが終わるまで待ってから正面を向くとほぼその場から動かないです

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:57:51

    タゲカメで照準は合うし、スカート見てれば酔いにくいしひらひらしててかわいいから実用的

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:58:00

    これは“修正”だわ

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:58:38

    >>114

    これがラバラ・バリナちゃんですか

  • 123二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:59:04

    >>114

    より洗練されてカッコよくなってる

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:59:24

    これって角度合わせたら短距離ステップとして使えたりしない?

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:59:24

    撃った反動をサイドステップ代わりにして横に回り込むとかも出来そうな感じか?

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 17:59:40

    ラバラバ射法ってことか

  • 127二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:00:12

    チャタカブラでいいからちょっと実戦してきてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:00:42

    なんかちょっと使えそうな動きになってて草

  • 129二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:00:43

    これゲームパッドだと難しい?

  • 130二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:01:12

    >>114

    回転しながら棘げを散らしてるから実質ラバラ・バリナだな!よしっ

  • 131二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:01:37

    裏ボタン右に回転射法、左に左移動 みたいに入れたら便利そう

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:01:59

    使えるようにはなってるけど問題は一瞬とは言え視界からモンスター外すから攻撃が怖いくらいか

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:02:06

    >>129

    PS4コンでやってます 感度はそんなに大袈裟にあげなくても大丈夫です

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:02:24

    ちょっとチャタいってくるか

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:02:43

    >>129

    ジャイロ+タゲカメとか

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:04:08

    モンスターの動きに合わせてこの動きしてたら1クエストで酔っちゃいそうだわ

  • 137二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:05:21

    聞く限り真横でも行けるんだろ?
    割と運用できそうじゃないかこれ

  • 138二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:05:39

    >>9

    動きが酔っ払いのそれでクソ笑った

    ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:06:35

    戦闘中常には難しくともダウン時のDPSは上がりそうだよなこれ
    まあ散弾をメインで使う奇特な人向けではあるけど

  • 140二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:07:01

    修正されるってやついるけどカメラとハンターのどっちも関わる内容だし労力ヤバそうに見えるんだが

  • 141二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:07:26

    ガチで使いたいから聞くんだけど散弾ヘビィって生産だとどれ使えば良い?

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:07:39

    これ修正するなら散弾の反動を小さくした方が楽やろ

  • 143二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:07:56

    これ以外の反動がある行動でも採用できるといいな

  • 144二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:08:38

    >>39

    (指摘したらあにまん民ってバレるな…)

  • 145二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:09:38

    最近スティール・ボール・ラン読んだばっかりだから「回転のエネルギー」っぽくて興奮してしまう

  • 146二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:10:03

    >>114

    パット見はそれこそ踊ってるみたいでクソかっこいいけど傍から見たときにどんな動きになるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:12:48

    >>140

    ガンランスで出来てるからね

    ノックバックが終わるまで完全に硬直するモーション

  • 148二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:14:01

    やってみて分かったけど、チャタ相手ならこんなことしなくても普通に殴ってればいいわ…

  • 149二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:14:03

    次回作から反動を伴うモーションは全部モーション終了まで完全硬直する仕様にされそう

  • 150二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:14:44

    >>148

    流石にチャタ相手ならそらそう

  • 151二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:15:21

    言うて散弾使わざるを得なくてサンドバッグにできるモンスなんて早々おらんやろ

  • 152二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:16:07

    まあ流石にこれが最適解になる事はないでしょ……

  • 153二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:16:12

    しかしすごい発見だなこれ
    絵面の馬鹿さも半端ねえが

  • 154二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:16:34

    >>151

    アルベドとかヌとかゾシアとか的がデカくて比較的ダウン入れやすい奴なら実用圏内か?

  • 155二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:17:58

    他なんか反動クソでかい弾あったっけ?
    そっちでも使えねえかな?

  • 156二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:18:54

    前に下がる変態

  • 157二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:20:18

    散弾が一番恩恵受けられるとは思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:21:07

    反動でノックバックしてる間にも入力受け付ける奴はみんな似たようなことはできるのか
    ガンスで前に大バクステするマクロは試しに組んだ(大して使えなかった)から色々試してみるか

  • 159二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:21:52

    アルベド相手の散弾ってさ、もしかしてアルベド方面に反動逃せば前ロリみたいなことできてそのまま鎖と頭に散弾ぶち込めるんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:23:19

    結局名前なんにすんの?ラバラバ射法?

  • 161二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:23:27

    どうしても散弾しか撃てない状況が多くなるなら強いかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:24:19

    プロなら散弾の反動でモンスの攻撃避けたりするようになるんかな

  • 163二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:24:24

    >>160

    あにまんサイクロン

  • 164二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:24:57

    >>158

    上でも言われてるけどランスの渾身返し突きは一回後退してから前に突き抜ける技だから

    コレと同じようにカメラをグルンとすると予備動作の後退を無理やり前進に変えてリーチを伸ばせる

  • 165二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:25:10

    今作のハンターは重力方向さえ自由に捻じ曲げるんだから反動受け流すくらい楽勝よ

  • 166二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:25:42

    これに狩られるモンスターがちょっと気の毒だなと思えるくらいには絵面のインパクトが凄い

  • 167二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:26:29

    TA勢がこれやり始めたら笑うわ

  • 168二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:27:19

    TA勢が散弾使うかなあ…
    でもアルベド相手なら散弾効きそうだなあ…

  • 169二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:27:56

    ガード方向が割と頻繁に愚痴られているけど
    プレイヤーキャラが向いている方向の判定処理に何らかの不具合でもあるのかこのゲーム

  • 170二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:29:07

    >>145

    「ジャイロ」の意味合い変わってこねぇかなぁ!?

  • 171二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:30:24

    はえ〜これが人力反動軽減ですかこれでスキル復活させなくてもいいなヨシッ!

  • 172二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:30:45

    なるほど、理屈はこれか

    GIF(Animated) / 1.81MB / 7090ms

  • 173二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:30:52

    ここがあにまん式めたもるサイクロン発祥の地かぁ
    ワクワクするなぁ!

  • 174二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:30:53

    闘技チャタTAでこれ出たら絶対笑うな

  • 175二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:31:54

    >>160

    あにまんサイクロン

    竜巻射法

    メタモルショット

    アンバックショット

    ラバラバ射法

    あにまん式めたもるサイクロン

    その他


    好きなのを選べ

    個人的には語感の良さでメタモルショットがお気に入り

    こういう技名って開発者の名前がついてるイメージあるし

  • 176二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:32:48

    もし今作のジャスラのフィニッシュがワールド仕様だったら引き抜いてそのままモンスにケツ擦り付けてそう

  • 177二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:32:48

    >>175

    あにまんサイクロン

  • 178二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:33:45

    メタモルデンプシーとかにしとけばそのうち
    メタモルが消えて「デンプシーしろ」とか言われるようになってくれないかな

  • 179二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:33:58

    動画見てるだけでも…オエーー!!
            __
         ___/  \
       /  / //⌒
       / (゚)/ / /
      /  ( /。⌒ヽ。
      |   \\゚。∴。o
    `/   /⌒\\゚。:o
    /   |   \U∴)
        |     ゙U|
               ||
               U

  • 180二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:34:14

    まだ動画見られてないけど操虫棍の傷破壊と似たような感じ?

  • 181二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:35:28

    >>176

    多分そういうデカくて派手な後退モーションは竜撃砲と同じ硬直になると思うぞ

  • 182二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:36:02

    >>169

    ただカメラとプレイヤーの向きが同期してるってだけでそれの是非はあれど不具合とかバグではなくね?

  • 183二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:36:34

    まあ実用できるものではないわな

  • 184二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:38:04

    チャタTAで使ったとしても結局あいつ勝手に散弾の射程に寄ってくるからなぁ
    これ使うなら案山子殴り状態の時だから…あれか、麻痺武器ペアでやるとか?

  • 185二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:41:32

    そもそもがマルチ向けの技術だよな

  • 186二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 18:42:56

    >>185

    徐に隣のヘビィがグルグルし出したら手元が狂うw

  • 187二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 19:03:23

    実用圏内になったら起こしてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 19:05:24
  • 189二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 19:09:56

    確かにリターンはあるんだろうけどそれ以上に三半規管へのダメージがあるのがキツすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 19:10:24

    >>188

    一生寝てろと?

  • 191二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 19:53:22

    あーカプコンコラボってあったけど、伏線だったのか
    この技、竜巻旋風脚みたいなもんだし、ストリートファイターコラボくるで

  • 192二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 20:11:01

    >>186

    みんなでヘヴィ持って回れば良いだろ

  • 193二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 21:11:47

    友達のライト使いに教えてくるかぁ

  • 194二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 21:12:59

    >>182

    ❌️不具合

    ⭕️不都合

    強くもない騎乗撃ちをナーフしたワイルズを信じろ

  • 195二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 21:15:54

    これだからモンハンとネット掲示板はやめらんねえんだ

  • 196二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 21:17:26

    回り回ってさあ今〜♪

  • 197二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 21:18:27

    >>196

    何が重なり合うんだよぉ!!


    照準か

  • 198二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 21:19:01

    >>193

    スプラのジャイロオフですらちょっと酔う奴に勧めるなと怒られました

  • 199二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 21:26:32

    これ何やってて見つけたの?

  • 200二次元好きの匿名さん25/04/15(火) 21:28:19

    よくもまぁこんなん思いつくもんだよホントにさ

オススメ

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