情熱大陸「巨人職人ユミル2000年密着インタビュー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:25:44

    今回、我々が取材したのは巨人職人ユミル。彼女が巨人職人としてどのように過ごしてきたか。その2000年間を取材班が追う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:26:59

    巨人職人ユミルの朝は早い。というか朝も昼もない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:30:10

    “巨人職人の仕事はどうですか?

    ユミル「……………」

    彼女は答えない。なぜなら舌がないからだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:31:12

    放送事故では?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:31:55

    彼女がこちらを見つめている。

    どうやら見てないで手伝えと目で訴えているようだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:32:56

    勝手にナレーションされるんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:26

    NHK「我々はこの少女に安易に手を出すべきではなかった」

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:51

    長い間巨人職人ユミルと共にいることで我々取材班は彼女の気持ちが分かるようになった。

    どうやら彼女は時折理想のCPを探してはやめを繰り返しているようだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:36:40

    目的が碌でもないんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:36:56

    長い間(体感時間計測不能)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:39:38

    突如、彼女に大量の仕事の依頼が入った。発注者は王家の血筋の者でどうやら幾千万の超大型の巨人で三重の壁を築きたいようだ。


    今回の依頼大丈夫そうですか?

    ユミル「………………」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:39:57
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:42:22

    我々は驚愕した。巨人職人としての彼女の仕事ぶりに…彼女は完璧な造形で一切手を休めることなく仕事をこなしている。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:44:34

    ついに彼女が投げ出してしまった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:45:02

    よかったこれでエレンは出来ないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:46:35

    しかし彼女はまた手を動かし始めた。なぜなら彼女は奴隷根性が座っているからだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:48:01

    >>16

    gta世界のTVに並みに発言が自由な番組やな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:50:52

    そしてついに彼女は大量の依頼をすべてこなした。

    仕事達成してどうですか?心境は


    ユミル「……………」

    どうやら仕事に終わりなんて来ねぇんだよと怒りをあらわにしているようだ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:58:00

    ある日、ある知性巨人の注文が入った。それも彼女よりも上位の存在からの注文のようだ。

    なんでもこの発注者はこだわりが強いらしく寸法1mmたりともミスは許されないらしい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:07:11

    このインタビュアーも人じゃねぇだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:09:41

    そう、我々はこの上位存在を知っている。天才漫画家諫山創だ。以前、彼に取材をしていたが、取材を終えるとなぜか我々取材班は道に置き去りにされてしまった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:10:18

    >>21

    誰だよこのヒィズル人

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:11:52

    >>21

    いやガッツありすぎだろこの報道陣

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:12:00

    彼女の苦悩の日々は続く

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:16:09

    地ならし巨人作るだけで数千億年くらいたってそうだけどこいつら人間じゃねぇだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:17:31

    ユミルちゃんの真の望みは>>21のヒィズル人を消すことなのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:19:23

    その辺で拗ねて砂場遊びしてるおっさんにも取材してやれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:22:20
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:24:47

    彼女はまた投げ出してしまった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:26:47

    そりゃ投げ出すわそんなん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:32:07
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:33:33

    彼女の苦悩の日々は続く

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:34:04
  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:48:49

    ある日、突如として髭面の男と生首が転がり込んできた。彼女が生首だけとなった男を修復している中髭面の男は不戦の契りなるものにうなされているようだ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:07:08

    あなた何しにここへ来られたんですか?

    ジーク「うぅ…クサヴァーさん……」

    返事がない、ただの髭面のようだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:22:10


    生首だけの男が復活すると色々一悶着あって世界が滅ぼされることになってしまったようだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:25:50

    どうですか?今の心境は

    ユミル「…………」

    我々はその時彼女がここまでテンションが上がっているのを初めて目の当たりにした。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:30:18

    その後彼女は職人人生の集大成とも言える作品を作り出すために歩き始めた。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:44:34

    >>38

    そんなことしなくていいから…(懇願)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:14:03


    ついに巨人職人ユミルの最高傑作の全貌が明らかとなる。


    それは巨人と言うにはあまりにも大きすぎた

    大きく長く見た目の割に軽くそして怖すぎた

    それは正に悪魔だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:19:34

    どうですか?完成した心境は

    ユミル「☺️」

    ユミルは笑った。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:26:42

    我々取材班は絶賛地鳴らし中の彼、エレンイェーガーに取材を試みたがとても取材できるような精神状態ではないので取材は断念した。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:26:52

    協力したわりに完成始祖エレ巨人が色んな奴隷要素の集合体なの良いよね 良くない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:28:14

    取材断念の理由が精神状態だけなのが強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:33:43

    なので我々取材班は髭面の男ジークイェーガーに取材を行った。

    ジーク「いやぁ驚いたよ道に来たら先住民の方がおられるんだもん」

    あなたの目的はなんでしょうか?

    ジーク「俺の目的はクサヴァーさんとの夢「安楽死計画』を実現することだ」

    ジーク「安楽死計画の方が平和だと思うんだけどなぁ…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:33:58

    >>42

    幼稚退行まで精神が追い詰められた状態だもんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:35:07

    >>45

    何砂場遊びしてんだこのおじさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:37:19

    彼女の苦悩の日々が終わるのは近い

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:38:27

    >>46

    追い詰められたっていうか大人の理性が子供に負けたって感じ

    子供の自分死んでたら良いなって自分殴ってたことあったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:39:23

    地ならしの真っ最中にインタビューしにいくのメンタルバグってるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:43:59

    彼女が新たにまた知性巨人を生み出した。結構な自信作らしい。


    我々もこのデザインが気に入っている。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:51:13

    >>51

    いいよね…自由に飛べる鳥

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:58:18

    どうやら彼女は歴代の九つの巨人を呼び起こし地鳴らしを止めようとする彼らの邪魔をしているようだ。



    そんな中その中の一人アルミンアルレルトが我々の取材中道に入り込んできた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:10:51

    >>53

    そらこんな顔になるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:17:37


    我々はアルミンアルレルト氏はジークイェーガー氏に説得を試みる様子を目の当たりにした。



    我々は感動した。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:22:01

    >>55

    ええ言葉や…これは

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:27:25


    どうやら巨人継承者達が協力して地鳴らしを止める彼らの手助けをしてくれるようだ。



    ジークイェーガー氏が我々に最後のお別れを伝えに来た。


    ジーク「あんた達もここに置き去りにされて大変だな。話し相手になってくれてありがとうな。じゃ、俺行くよ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:29:48

    死んだユミルの民巨人制作にこき使われてる説好き。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:33:45

    ジークさん気遣いできる取材対象やな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:37:24


    リヴァイアッカーマン氏にジークイェーガー氏は斬られアルミンアルレルト氏の爆撃によって地鳴らしは止まった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:39:02

    が、しかし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:43:55


    外は阿鼻叫喚の地獄のようだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:48:25

    そしてミカサアッカーマン氏によってエレンイェーガー氏は討たれた…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:50:56

    心境を教えてください


    ユミル「☺️」


    どうやら美しい…と言っているようだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:01:04

    そして巨人職人ユミルはエレン、ミカサによって労働から解放されたのだ。2000年もの巨人製造がついに終わった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:03:02

    >>65

    取材班も2000年お疲れ様

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:04:26

    最後に彼女が我々に何か伝えに来た。


    ユミル「正直見てるだけでなんもしてくれないからイラついたりしたけど、一人じゃ寂しかったから一緒にいてくれてよかったよ。取材お疲れ様」


    ユミルが…喋った。
    BGMテーレーレレー♪

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:08:14

    2000年もの間、愛の苦しみに囚われていた巨人職人ユミル。彼女がゆっくり休息をとれることを我々は願うばかりである。


    〜終〜    制作・著作 座標放送

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:19:17

    なんか大団円で終わったな...

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:21:33

    それで結局取材班って何者だったんだ…

  • 71122/03/27(日) 11:26:15

    >>68 加筆


    取材班「いやぁ今回も良い取材ができたな。我々も帰るとしまs…」


    ドォーン!!!


    取材班「我々は取材を『終えた』はず…‼︎なぜまた『繰り返し』ている…⁉︎」


    ???「終わりのないのが『終わり』それが『インタビューレクイエム』」


    諫山創は動かない 第●話 『取材班』 完

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:46:09

    一瞬だけ映る爆撃されるパラディ島という衝撃の放送事故が映されそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:24:59

    >>67

    イラついたんなら言えよ!!喋れたのかよお前!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:42:38

    >>49

    うわぁ腑に堕ちた、この概念もっと広まってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:49:37

    >>71

    ???「これは取材班が始めたインタビューだろ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:54

    >>71

    急激なバッドエンドやめろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:03:56

    >>12

    楽しそうに語るユミルの表情が唐突に曇る。目尻には涙を浮かべていた。手足を激しくバタつかせ、粘土の上を転がった。


     


    「なんだよぉおもおおおお、また(大量発注)かよぉおぉぉおおおおお」





    (笑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています