【過激な暴力、グロ描写有りここは「Cyberpunk」調の未来都市 裏スレ9】

  • 1車谷25/04/16(水) 03:01:32

    ~ここは某Cyberpunk2077に似てきたいつかの未来都市~


    アナタは訳あって転がり込んできたり、生まれ育ったりしてここにいる。犯罪に暴力、退廃を極めたこの「都市」で己の欲を満たし、様々な仕事をこなして1日1日を生き抜いていこう


    ・恋愛ロールはキスハグまでとする(ディープな描写NG)

    ※禁止事項

    ・ファンタジー、超能力(SFケモ耳は許す)

    ・時間停止、瞬間移動、空間操作等の超技術

    ・確定ロール、ダイス、版権そのもの、版権画像、超人、資金チート

    ・破壊的テロ行為、政治乗っ取り

    ・即死武器、大量破壊兵器(巨大兵器、搭乗ロボ含む)の個人保有

    (可能な限りダイスは裏スレで、最低限に。その他疑問に思ったらメタで話し合いましょう)

    ・イベントを起こす際、裏スレで事前相談をすること

    ・レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レスが>>190を越えた場合、次スレが貼られるまでレスを控えること


    次スレは>>190が立ててください

  • 2車谷25/04/16(水) 03:02:35
  • 3二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 03:02:51

    このレスは削除されています

  • 4車谷25/04/16(水) 03:03:21
  • 5車谷25/04/16(水) 03:04:52
  • 6車谷25/04/16(水) 03:06:12

    絵が描けない人はコレがオススメ!【規約はよく読んで、お使いください】

    picrew.me
  • 7車谷25/04/16(水) 03:07:10
  • 8二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 03:13:52

    保守プロトロルが発動しました、
    起動時、レス10番まで保守レスを開始します。

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 03:14:16

    保守!

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 03:14:38

    保守!!

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 03:16:07

    レス10番踏みを確認、保守プロトロル起動終了、自動的にこのプロトコルは企業の機密保持の為に破壊されます、ありがとうございました。

  • 12【ベンジェンス】25/04/16(水) 03:27:43

    たておつ!

  • 13超機動泥棒25/04/16(水) 06:50:38

    そういえばwiki作ろ
    媒体はぁ、どうしますかね
    エミュスレにアットウィキが定番なのでちょっと
    捻ってSeesaa Wiki使ってみます?
    あれならメンバー登録で嵐を物理的に排除できますし

  • 14【ベンジェンス】25/04/16(水) 07:48:08

    >>13

    なるほど、少し触ったことあるので自分は大丈夫です!(多分)

  • 15車谷25/04/16(水) 07:49:57

    >>13

    O!K!【迫真】

  • 16超機動泥棒25/04/16(水) 08:04:18

    では管理者による許可制の設定にしときます。作ってきますね

  • 17【ベンジェンス】25/04/16(水) 08:10:16

    >>16

    お願いしまーす

  • 18超機動泥棒25/04/16(水) 08:14:33
  • 19超機動泥棒25/04/16(水) 08:30:59

    アレスさん確認しました

  • 20【ベンジェンス】25/04/16(水) 09:08:28

    >>19

    ありがとうでーす。

    寝落ちで全消ししたらいけないから細かい編集は明日からかな。

  • 21【ベンジェンス】25/04/16(水) 18:02:24

    現在の体力

    1000/1000→947/1000→845/1000→754/1000→552/1000→404/1000→388/1000→357/1000

    あと少しやね、頑張れ…!
    ただゲームバランス悪かったのと凄くダレたから、『R:ANDARM』の体力は500、攻撃は1d50ぐらいにしとくわ…。
    ゲーム作るのって難しいねぇ。

  • 22超機動泥棒25/04/16(水) 21:02:34

    >>21

    さて、やりますか

    レイブレードによる攻撃

    dice1d150=17 (17)

  • 23超機動泥棒25/04/16(水) 21:02:58

    >>22

    急募:下ブレ回避の方法

  • 24【ベンジェンス】25/04/16(水) 22:11:13

    1000/1000→947/1000→845/1000→754/1000→552/1000→404/1000→388/1000→357/1000→340/1000


    『R:ANDARM』、どんなキャラにしよう…過去に活躍した伝説の人物くらいしか決めてない。なんか良い案あるかなあ。


    >>23

    ほほほ、バイクごと放り投げさせてもらいますね。

    ダイスのくそビ○チに媚びるか乱数調整

  • 25【ベンジェンス】25/04/18(金) 00:44:13

    忘れない内にメモメモ


    プレイヤーからの攻撃>> 前スレ198(77 15 (92))

    ベンジェンスの体力 1000/1000→947/1000→845/1000→754/1000→552/1000→404/1000→388/1000→357/1000→340/1000→248/1000

    こちらからの攻撃dice1d100=16 (16)


    性別逆転ネタとかα子β子は多分性別変わると関係性もガラリと変わりそう。少なくともα子になったら耽美が増えてギャグが消えた。

    (αは…アイツ実は金的効くから、流石に金的しちゃうともうギャグの流れしかないからしないでくれると助かる。)

  • 26超機動泥棒25/04/18(金) 21:42:18

    >>25

    おぉ、こんばんは

  • 27超機動泥棒25/04/18(金) 21:43:12

    エドワード150くらいかな

    ということでいよいよイレイアの攻撃dice1d100=73 (73)

    エドワードの攻撃dice1d100=29 (29)

  • 28【ベンジェンス】25/04/19(土) 07:41:39

    >>25

    16かぁ、道路照明灯でも投げたんか?サイパン2077世界の道路照明灯はポキポキ折れるくらい貧弱だからな。


    プレイヤーからの攻撃 >>27(73 29)


    1000/1000→947/1000→845/1000→754/1000→552/1000→404/1000→388/1000→357/1000→340/1000→248/1000→146/1000


    タバコを調べてたらタバコに火を付ける時ちょっと吸いながら火を付けるとあって(諸説あります)、呼吸のないβ-2のタバコ描写とちったなと思ったり。

    中の人はタバコ吸わないのでやっぱ経験してないものは難しいなぁと痛感。

    社畜トリオはバリバリタバコ吸うイメージ。

    人生辛いから吸ってないとやってらんないって感じ。

    α、β、ジュリ dice3d100=35 6 60 (101)

  • 29【ベンジェンス】25/04/19(土) 08:08:51

    >>28

    αは嗜むって感じかな、なんだったらカッコつけのためだけにちょっと変わった銘柄を吸う感じ。

    βは吸いはするけど多分複数ある自傷行為の選択肢の1つとして喫煙があるって感じかも。

    ジュリは辛さをニコチンで誤魔化し始めた感じ。

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 10:37:33

    【車谷の人】
    イキテルヨー

  • 31【ベンジェンス】25/04/19(土) 10:57:05

    >>30

    ヨカタヨー

    オレハ マタ ネルヨー リアルダイジ

  • 32超機動泥棒25/04/19(土) 22:43:12

    >>30

    ウィキメンバーシンセイヨロシクネー

  • 33【ベンジェンス】25/04/20(日) 08:19:13

    イースターだよ。
    まだ1:12なのにさっそく馬鹿が花火打ち上げてるよ。
    もしかしたら極端に暇か極端に忙しいかも。
    ガキンチョどものイースターエッグ探しの速さによる。

    自キャラの中だとαとミナーは規模の違いはあれど小さい頃は庭に隠したたまごを近所の子と探したりして見つけた数を競ったりなどしてたよ。
    (βはそんな子供らしい過去がない、ジュリは日系人なので習慣がない)

  • 34【ベンジェンス】25/04/20(日) 18:55:26

    >>28

    1000/1000→947/1000→845/1000→754/1000→552/1000→404/1000→388/1000→357/1000→340/1000→248/1000→146/1000

    もう目前だから車から降りるかぁ。

    多分逃げ出した実験体を回収するために『R:ANDARM』の方から来るだろうし。


    こちらからの攻撃dice1d100=70 (70)

  • 35赤黒いバイク25/04/20(日) 20:14:24

    現在の体力467

    俺だ、目の前に大男がいる。《何を言っているんだ?》


    うーん…あっ!良いこと考えた!【某夢の国】

    攻撃ダイス!ハハッ。

    dice1d200=18 (18)

  • 36赤黒いバイク25/04/20(日) 20:15:33

    >>35

    ダイスのクソ女神☓☓☓☓☓【規制済み】

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 21:08:08

    【車谷の人からのお達し】
    設定集らくがきメモ!

    ・近い内に車谷の獲物、鎖、刀、銃の3つの獲物の設定を練る予定。【桜井や花木の装備も】

    ・ラストヘイブン東部の新ステージマップとして、とある宇宙開発系企業群監修で、自分達の持つテクノロジーを惜しみなく投入して、作り上げられていた…

    将来、宇宙に漂う惑星【月や、火星、木星、水星、居住可能な様々な星】に建設する地球上の生物が住める居住区の建設や…

    更に宇宙の、宇宙空中に置いて地球の生物が元の地球の様に住むことが出来る居住区【ガンダムのコロニーみたいなやつ】の建設の野望に向けて…

    大規模なテストという形で実際に、地球のラストヘイブン東部の立地に生きとし生ける地球の生物の新しい巣として建てられる巨大独立建物型宇宙用地球生物居住区…の市街を作り生やす予定。

    【その新しい街の設定として、数十年前《ミナーヴァが産まれる前から》建てられた事や、スラムがあり、違法建築がその市街全体に横行して綺麗に入り組んだりしてる事、市街の雰囲気はガンダムのコロニー、Cyberpunkの街並みが前提の副成分、そして、主成分として攻殻機動隊に出る市街と現実の香港に有った、今は亡き九龍城砦の街並みを混ぜたものにする】

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 21:12:45

    >>37

    ・新キャラを出す…予定


    ・近い内にエンプレス・ビーのクエスト、警察のクエストをBARに出す、予定だけど…


    ・お客さんに向けての歓迎クエストの様な物も設立

    【慣れてきたら中級、高難度のクエストも貼る予定】


    ・近い内に店長の店に買い物

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 21:14:02

    >>38

    以上!車谷の人のメモ帳でした。

  • 40超機動泥棒25/04/20(日) 21:35:13

    こんばんは

    そういえばレッド・ワンの名前決めたっけ…?

    頭文字dice1d26=16 (16)

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 21:40:24

    >>40

    【決めて】ないです

  • 42超機動泥棒25/04/20(日) 21:42:26

    プリムベル・R・エトウ
    日本人の母と、日本人の両親を持つフランス生まれの父との間に生まれた、つまり純日本人な警察所属の捜査官.
    ラストヘイヴン市警特定対象捜査部「アンチルパン小隊」隊長
    コードネーム:"レッド・ワン"
    ラストヘイヴンに存在する警察官の中でも特定の手配対象を優先的に追跡、逮捕するのが使命となる「特定対象捜査官」のとある捜査チームの長であり、エース。特徴的な赤毛とカスタムユニフォームからそう名付けられたこの捜査官は、その恐るべき執念を燃料にある男と長年戦い、駆け引きを続けてきた実力者である。その美しい肉体美は投薬による超人的な肉体改造に加え、サイバネによる身体補強の末に出来上がったものであり
    本人もまた日々の鍛錬を怠らずに継続しているからこそのものである

  • 43超機動泥棒25/04/20(日) 21:44:05

    >>42

    要するに名前だけ外国人な純度100%の日本人

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 21:55:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 21:59:59

    >>42

    【赤黒いバイクを駆るとある走り屋のコメント】


    「滅茶苦茶ぶっちゃけるけどレッド・ワンだけはマジで怖い、偶然現場に居合わせたけど、目ぇ付けられたら付けられたらで、一生追われてるアイツと一緒に逃亡の身にされるからマジで他の警察より群を抜いてこえーよ、俺と同じ赤がトレードカラーっぽいから好きな色の面で気が合いそうだと思うんだがなぁ…」


    「やっぱこの都市の女は群を抜いてつえー、忌憚のない正直な意見ってやつです、それでもやり合いたいヤツがいるなら何時でも出頭してみろって話ですよ。」

  • 46【ベンジェンス】25/04/20(日) 22:54:47

    >>35

    で、でも車壊れたから!

    まあ、その車を質量武器として投げるけど。

    >>37>>38

    お〜、ぐふふ、ふへへ、ワクワクするしかない設定ばかり。


    >>42


    α:まあ、俺達の敵じゃないな(なんだ女か、興味ないな)

    βズ:俺達も派手にやったからその内指名手配されそうだな、されたらされたでおっかね〜。

  • 47超機動泥棒25/04/20(日) 23:47:38

    >>45

    現在のレッド・ワンさん

    「休暇って。自由ですか…?」

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 23:49:36

    >>47

    赤い走り屋のコメント

    「…アンタ、クラバ【レース】に興味ある?」

  • 49【ベンジェンス】25/04/20(日) 23:53:36

    >>47

    社畜トリオ:休暇?なにそれおいしいの?

    【ネメシス】:ヘイ・ユー退職して、職場に復讐しない?

    【ヴァルハラ】:う〜ん、なかなかいい素体ンゴねぇ〜。

  • 50超機動泥棒25/04/21(月) 00:05:53

    >>48

    「いえ、興味があるのは消えた大泥棒が何してるのかくらいです」

    >>49

    「退職は構いませんが(エドワード捕まえられないので)別に恨みなどありませんので」

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 00:16:54

    >>50

    そう…アウトオブ眼中かぁ…仲間増えんかった、絶対に…絶対に許さんぞ大泥棒エドワード。

  • 52【ベンジェンス】25/04/21(月) 00:24:27

    乱数調整

    αのアリ度

    車谷dice1d100=28 (28)

    >>51

    また大泥棒を刺し隊メンバーが増えてる…

  • 53【ベンジェンス】25/04/21(月) 00:26:29

    >>52

    ピンとこなかった。

    α:ちょっと内気そうでウブいのがいい。

    β:「あーた、そんなんだから特級呪物(メンヘラ)生み出すんだよ」

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 04:56:25

    車谷の人のコメント
    「こ…コレ大丈夫か?流石に車1台アームストロング上院議員みたいに投げられたら流石にこっち洒落になんないんだけど…そ…そうだ回避、回避を…いや流石にコレで回避出来たら奇跡すぎるわっ」

  • 55【ベンジェンス】25/04/21(月) 05:56:44

    >>54

    ✨🦉✨「車谷さんならできるできる頑張れ頑張れできるできる絶対出来る頑張れもっとやれるって!やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!(曇りなき眼)」


    まあ、車谷の方向に放物線描きながら投げてるだけだからワンチャン回避あるで。

  • 56超機動泥棒25/04/21(月) 09:30:07

    おや、カーチェイス鬼ごっこは今度こそ終わり?

  • 57【ベンジェンス】25/04/21(月) 17:03:38

    >>56

    社長とエドワードの同時攻撃受けた上に車谷さんの攻撃で左後輪がパンクして事故っちゃったからね…。

    もう少しでヴァルハラ本社に着くから多分今は高速道路を抜けて街中のコンクリジャングルで戦闘してるんじゃないでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 18:08:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 18:13:06

    >>46

    >>55

    【車谷の人のコメント】

    …そういやダメージダイスの前に確認しておくべきかも…この場合のダメージダイスってどうなります?そっちで振ったりします?

  • 60【ベンジェンス】25/04/21(月) 18:33:37

    >>59

    こっちで振ることになりますね。

    あ、でも振りたかったらあらかじめ言ってくれたら降っても大丈夫です!

    ダイス事故対策のために、ステータスと描写は分けて考えているので、ステータス上ではすんごいダメージ数を出しでも描写としてはカスリ傷に描写しても大丈夫です。

    (そのために、味方側の体力をキャラ全員で合算してどんぶり勘定にしてる)

    なんか初めてのイベントだからグダグダでごめんね。

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 18:36:38

    >>60

    あっ、じゃあ一任しますね、どうもすみません。

  • 62【ベンジェンス】25/04/21(月) 18:43:16

    >>61

    いえいえ、こちらも日本語不自由でごめんね…日本語ムズカシイ…わし純日本人だけど。



    >>34


    プレイヤー側の攻撃>>35(18)


    1000/1000→947/1000→845/1000→754/1000→552/1000→404/1000→388/1000→357/1000→340/1000→248/1000→146/1000→128/1000

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 19:01:45

    >>62

    現在の体力467-70で397…でいいのかな…

  • 64【ベンジェンス】25/04/21(月) 19:53:35

    >>63

    いいよー大丈夫よー

  • 65【ベンジェンス】25/04/21(月) 22:07:41

    中の人のメモと言うか打ち合わせと言うか反省からの改善的なやつ。


    『R:ANDARM』は脱走したα達を捕まえるか無力化する任務を最優先に動く設定なので、まずdice1d4で対象を選んでdice1d50で【ベンジェンス】(各βズ150、α450)を攻撃する感じ。

    攻撃の優先度はベンジェンス>キャラクター。


    どんぶり勘定が双方めちゃくちゃ分かりにかったので、個別に攻撃するスタイルに戻そうと思うので1キャラごとの体力を1人300ぐらいに設定(要相談)。


    ワシの自キャラのミナーとロミジュリは背景モブ化するか、テコ入れ…というか援護としてたまに遠距離攻撃(2d100)するかも。


    【ベンジェンス】はプレイヤー側が説得ロールプレイしたり、無力化ロールプレイしたり、保護ロールプレイしたりすると、『R:ANDARM』に回収されずに済む感じ。


    創作TRPG作る人ってマジすごいな…めちゃくちゃムズカシイやんけ。

  • 66【ベンジェンス】25/04/22(火) 08:27:48
    Writeningwritening.net

    しょーもないネタ集

    直接書いてないけど一応えっちな設定もあるのでパスは腐女子の3数字で。

  • 67超機動泥棒25/04/24(木) 06:18:13

    ディズニー+でインフィニティサーガ一気見してるの…

  • 68【ベンジェンス】25/04/24(木) 06:59:22

    >>67

    いいぞ、色んな作品を見て楽しんだりインスピレーション受けていけ。

    ところでワシはDC派なんだけど、なんでDCは一匹目のドジョウで大ヒットするのに、二匹目のドジョウを取ろうとすると毎回爆死するん?(嘆き)

    ジョーカー フォリ・ア・ドゥでやっぱりジョーカーはティム・バートン版が最高ってなるんすよね。そもそもボクは作品としは評価して入るけど「バットマンシリーズのジョーカー」としてはあんまり評価してない以下略(思想強め)

  • 69【ベンジェンス】25/04/24(木) 10:00:51

    αひそひそ話
    αは父親が軍人だったのも会ってミリタリー知識はあるけど、なまじ知識がある分、ギークのようにミリオタみたいに嬉々として語れない面倒くさいライトミリオタ(「銃かっこいいなぁ〜、よく父さんと出入りしてたっけ」くらいのミリオタ)。

  • 70超機動泥棒25/04/24(木) 12:25:18

    あまりやりたくはないけどここはひとつ運任せ

    dice1d100=51 (51)

    85<成功<15

  • 71超機動泥棒25/04/24(木) 12:25:59

    >>70

    ※手榴弾を爆発前に蹴り飛ばせるかのダイス

  • 72超機動泥棒25/04/24(木) 12:31:19

    >>69

    コットウ武器屋の店舗勤務職員は皆武器マニアなので知識知見豊富です。

    仲良くなれればまだ製品化していない武器の依頼をできるかもしれません

  • 73【ベンジェンス】25/04/24(木) 17:37:50

    >>72

    α!ミリタリ仲間がいたぞ!

    頑張って生き残ろうなα!


    1000/1000→947/1000→845/1000→754/1000→552/1000→404/1000→388/1000→357/1000→340/1000→248/1000→146/1000→128/1000

    こちらからの攻撃…手榴弾だから50でええかdice1d50=18 (18)

  • 74【ベンジェンス】25/04/24(木) 17:38:23

    >>73

    中古品でも買ったんか?

  • 75【ベンジェンス】25/04/24(木) 23:27:00

    スレ埋めがてら本スレの前スレで【ヴァルハラ】の様子や北極の旧友のボランティアの様子を「一方その頃…」方式で描写するけど、今の本スレでやると冗長気味になるから前スレでやるのに丁度いいのと、中の人が前スレ埋めたいだけなので、あまり気にしなくていいよ。

  • 76超機動泥棒25/04/25(金) 00:48:40

    アンチルパン小隊、メンツのうち何人をネームド化しようか…
    4分隊=1小隊
    総勢20人規模の小隊としてますけど

  • 77【ベンジェンス】25/04/25(金) 01:10:22

    >>76

    まあ、沢山いるとキャラや属性被りとかあるし何より運用が大変になるしね…。

    (ぶっちゃけβズも数多すぎて持て余してるところはちょっとある)


    アンチルパン(AntiLupin)ならやはりショルメ枠とガニマール枠で2人とかが無難かな?

  • 78赤黒いバイク25/04/25(金) 01:41:22

    電刀での奇襲攻撃

    dice1d150=127 (127)

  • 79【ベンジェンス】25/04/25(金) 04:56:30

    今回の『R:ANDARM』再現度dice1d100=41 (41)

    50で知ってる人はわかる感じ

    以上でこの人物の知人ならほぼ本人だと思うくらい忠実

    以下で全くの別人だと思う


    性格ダイス - CoC便利な自分用 | クトゥルフ神話TRPG(いあキャラにいちいち打ち込むの面倒だったから。)性格決めるの迷ったら1D203 3D203あたりで3つ出してメインとサブを決めても良い。(偶に秒で矛盾する) 1.謙虚 2.熱い 3.素直 4.誠実 5.親切 6.温厚 7.慎重 8.繊細 9.勤勉 ...w.atwiki.jp

    性格dice3d203=101 39 73 (213)

    ↑で50以上ならオリジナルに近い性格

    以下なら今回の実験で手の加わった性格


    クトゥルフ神話TRPGのキャラクターに深みを持たせる経歴表を提案 - TRPGをやりたい!最近、クトゥルフ神話TRPGのセッションコミュニティに所属しました。ひとり1キャラクターで複数セッションに参加し続けるという企画で、長く続けばキャラクターに深みが出て楽しくなりそうな企画だと思ったのですが… 始まってみるとそうでもなさそうです。というのも、それぞれの持ち寄ったキャラクターを見て、僕はある不足を実感したからです。それはキャラクターが個人的に持っている物語の不在です。せっかく継続キャラクターで遊ぶならキャラクター専用のシナリオを作った方が良かろうと思ったのですが、それができるほどクトゥルフ神話TRPGはキャラクターの個性表現に力を入れていません。これはシステム的な不足と言っていいと…trpg.hatenablog.com

    過去dice3d102=31 96 13 (140)

    これは1オリジナル?2作られた過去?3主観に基づく過去?

    dice1d3=3 (3)


    性別:dice1d3=2 (2)

    1男2女3半陰陽

    性自認:dice1d3=2 (2)

    1男2女3その他


    意識の連続性のタイミング(どこで意識が途切れているか)

    dice1d4=3 (3)

    1死ぬ直前

    2全盛期のある日

    3死ぬ前夜

    4覚えていない


    >>78

    わお、つおい。

    🦉「やっぱ車谷さんかっけぇ…流石私の推し…♡」

  • 80【ベンジェンス】25/04/25(金) 05:58:55

    性格は『慎ましい、穏やか、向上心がある』

    ははぁ〜、ヴァルハラの奴ら扱いやすいようにいじったな。

    仮に正反対の性格なら

    『図々しくて荒くて向上心がない』


    もしかしたらオリジナルは女の身体では限界があると自身の身体を見限って楽に力を手に入れるために機械の身体になったのかも。


    過去、主観があるということはどれかが客観的な事実とは違う嘘または勘違いか…

    dice1d3=1 (1)

    dice1d2=1 (1)

    1理解し合える親友がいる

    (1一方的に親友と思っている、2亡くしているがいると思い込んでいるdice1d2=)

    2親類が亡くなっている

    (1大家族!不仲ゆえに死んだことにした2そもそも天涯孤独で捨てられたと思いたくないために死別と思い込んでいる)

    3親愛:家族や恋人との関係を守る

    (1勝手にそういう関係だと思っている2脳内の関係)

  • 81【ベンジェンス】25/04/25(金) 06:09:55

    >>80

    あの…これ…身内が死んでる女が一方的に親友と思っている人物を守ろうとする…この…アレ感…。

    オリジナル寄りなら「あたしら親友だもんなぁ!(ガシガシ)」

    今の性格なら「絶対に親友を守る為に頑張るぞー!」

    どっちも地雷じゃねーか!!怖いよ!

  • 82超機動泥棒25/04/25(金) 06:45:02

    元AI、現人間『あなた方の生命活動を停止します』

  • 83【ベンジェンス】25/04/25(金) 08:14:32

    >>78

    忘れてた、計算しなきゃ…

    1000/1000→947/1000→845/1000→754/1000→552/1000→404/1000→388/1000→357/1000→340/1000→248/1000→146/1000→128/1000→1/1000


    ああん!妖怪1足りない!

    『R:ANDARM』戦に入る前に【ネメシス】の穏健派の支援としてプレイヤー側の全回復フレーズ入ります。

    >>65

    このあたりでミナーもロミジュリが回収しときますね。

  • 84【ベンジェンス】25/04/25(金) 09:28:06

    要約


    『R:ANDARM』体力:500

    <私はdice1d4でベンジェンスの誰かを選んで1d50で攻撃することを優先します。

    攻撃して邪魔をしたら次のターンで邪魔したキャラ(体力300)を個別に攻撃します。


    【ベンジェンス】体力150×3、450

    <俺達は『R:ANDARM』を優先的に攻撃(1d50)します。

    説得や無力化、保護のロールプレイをすると戦闘から撤退します。


    【ミナー、ロミジュリ】

    <背後で応援します。たまに2d100で援護します。78やまたり 。、、わ、

  • 85超機動泥棒25/04/25(金) 10:55:58

    >>83

    ミンプの爆撃、していいのかなこれ

    dice1d100=45 (45)

  • 86【ベンジェンス】25/04/25(金) 14:22:39

    寝落ちしてた…文字が凄い事に

    >>85

    いいよ〜


    1000/1000→947/1000→845/1000→754/1000→552/1000→404/1000→388/1000→357/1000→340/1000→248/1000→146/1000→128/1000→1/1000→0/1000!


    うっす、空から救援物質を降らせるので、本社前にいる人たちははそれで全回復したことにしてくだせぇ。

    体力ゼロになった人たちも復帰して大丈夫です。

  • 87【ベンジェンス】25/04/25(金) 14:40:57

    ミナーによるヴァルハラのプロテクトの解析度

    (多分援護射撃の攻撃力も兼ねる)

    dice1d100=64 (64)

    以上で下+『ヴァルキュリア計画』の一部がわかる

    50で下の情報+人格コピーがされてることがわかる

    以下でヴァルハラ製の改造をされてることがわかる

  • 88【ベンジェンス】25/04/25(金) 15:05:52

    βの人格コピーの元ネタの作品を紹介しとくね。
    βズの理解の助けになればと…
    『AIの遺電子 RED QUEEN』
    『SOMA(ゲーム)』
    『沼男は誰だ?』
    『サイバーパンク2077』

  • 89超機動泥棒25/04/25(金) 21:04:42

    エドワード→ごちゃまぜにしすぎて元が分からなくなった
    ミンプ→フライデーとかフェアリーとか、女性系AI
    クリス→ようじょ
    アンバース→典型お嬢様
    イレイア→超丁寧口調お嬢様
    ムラサメのヒョウジロウ→cv広瀬 正志(スタンリーさんとか)

  • 90【ベンジェンス】25/04/25(金) 22:02:32

    元ネタと言うか着想元
    α:歴代メガ様とバンコラン
    βズ:歴代スタスクとハズビンホテルのエンジェル
    ミナー:マチュ(というか若さを持て余した思春期の少女)、ブレードランナーのタイレル社のミミズク、ペニー・パーカー、TAMARA2010のミネルヴァ教団
    ジュリ:自分がプレイしてるサイパン2077の自V
    ロミオ:勇者警察のマクレーンとデラマン、ブレイバーン

  • 91【ベンジェンス】25/04/25(金) 22:08:13

    >>90

    ミナーは最初のキャラなだけあって好きなSFを意識してぶち込んでる。

    本当はフィフス・エレメントも入れたかった。

    でもあれキャラより世界観とか小物が好きなんよな。

    透明なフィルムチケットとか、コンパクトな賃貸とか、デリバリー屋台とか

  • 92車谷25/04/25(金) 22:36:36

    何かいつの間にか元ネタ紹介の流れになってる…
    自分もやろ!

    車谷→AKIRAから金田、バイクも合わせて、後他にエースコンバットzeroからシュヴァルツェ1…?

    桜井→金田と同じAKIRAから山形と敷島大佐を合わせて、後はファンタスティック・フォーと宇宙忍者ゴームズからガンロックをひとつまみ…他に軍人キャラ要素も…?

    花木→こちらはAKIRAから甲斐、私甲斐くん好きなんですよ、山形が死んだのは残念だったけど甲斐くんが生きてくれててほんっと…!よかった!そしてエンジニア要素をPON☆

    やべぇ…スター・ウォーズが面白ぇ…オビ・ワン割とさっくり殺されたっぽい…ダース・ベイダーにセイバーで一突きかぁ…

  • 93【ベンジェンス】25/04/25(金) 23:35:47

    >>92

    SWは面白いぞ。

    このあと黒澤明の『隠し砦の三悪人』を観るといいぞ。(ニコニコ

  • 94【ヴァルハラ】25/04/26(土) 06:47:03

    北極の兄弟は北極圏の国境警備隊の尋問官と医者だよ。

    温暖化の影響で北極圏がすべて凍ってしまい、陸路による違法入国する奴らをしばく仕事してるよ。

    ちなみに兄は弟が好きな人が好きになる悪癖があるよ、なので弟の彼女を寝取っては弟以外になびく女に解釈違いして捨ててる。(カスみたいな情報)


    今回の『R:ANDARM』は「なんやかんやあってヴァルハラに親友とともに保護されてその恩返しのために戦う」と言う設定で戦うよ。


    >>90

    あ、βにヘルヴァボスのブリッツ入れとくの忘れてた。


    >>92

    甲斐くん、ネクタイがおしゃれで好き(小並感)

    だいぶ忘れてるから久しぶりにAKIRA見よ〜。

  • 95【ヴァルハラ】25/04/26(土) 06:51:00

    >>94

    誤:兄は弟が好きな人が好きになる悪癖

    正:「弟を好きな人」を好きになる悪癖(基本的に弟至上主義なので、弟が好き=俺も弟が大事…気が合うな!好き!となるから)

  • 96車谷25/04/26(土) 09:00:05

    >>93

    デス・スター爆殺!ダース・ベイダー生き残る。

    成程ぉ…二作目の前に見ておこ。

  • 97超機動泥棒25/04/26(土) 11:37:29

    >>92

    死にはしてないさ

    彼はフォースと一体化したのだから

  • 98超機動泥棒25/04/26(土) 11:38:32

    >>94

    いったんこちら側HPりせっとしても?

  • 99【ベンジェンス】25/04/26(土) 17:27:02

    >>98

    はい、もちもちの勿論です。

    ワシのダイス運がかなり偏ってるから『R:ANDARM』戦では1キャラ300ぐらいを想定してます。(例:ミンプ300、クリス300、エドワード300みたいな)

    あと、どんぶり勘定で攻撃してたげど、ややこしいので個人に攻撃します。

    >>84

  • 100車谷25/04/26(土) 17:27:09

    >>97

    フォースと共にあらんことを…

    チューバッカが好きです、よろしくお願いします。

  • 101車谷25/04/26(土) 17:34:41

    そしてキャラモチ酒を思いついた、それがコレです。

    【クルマヤ】
    滅茶苦茶シンプル、氷をぶち込んでキンキンに冷えてやがるなラムコーク、超アリがてぇ、変わった所で、中にフルーツでイチジクが入っており、味が通常とは違う。
    飲み干した後も水っぽいイチジクを摘んで口に放り込むのも味だろう、味は保証しないけど。

  • 102【ベンジェンス】25/04/26(土) 17:47:09

    そろそろ『R:ANDARM』(体力:500攻撃:1d50)を登場させやす。


    >>101

    ほほう、炭酸苦手だけどコーラとラム酒とイチジクジャムがあるからやってみようかしら。

  • 103【ベンジェンス】25/04/26(土) 17:49:56

    ヴァルハラ本社は森やお庭があって門があるでかい大学みたいな立地だよ。

  • 104【ベンジェンス】25/04/26(土) 18:02:50

    今回の『R:ANDARM』のイメージ

    ランダムでそれっぽいのが出るまで回して小道具をちょっといじった。

    顔はこんな感じで身体はアダムスマッシャーみたいな感じ。


    Picrewの「趣味丸出しメーカー」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #趣味丸出しメーカー
  • 105【ベンジェンス】25/04/26(土) 18:49:19

    『R:ANDARM』「助けてくれた恩に報いるため、必ず連れ戻します!」

    dice1d4=3 (3)

    3β-1

    4β-2

  • 106【ベンジェンス】25/04/26(土) 18:56:37

    >>105

    ああん、攻撃忘れてた


    dice1d100=48 (48)

    1α:450/450

    2β:150/150→

    3β-1:150/150

    4β-2:150/150

  • 107【ベンジェンス】25/04/26(土) 18:58:40

    >>106

    やべダイス間違えた、ギリ50以下だから助かった。

    1α:450/450

    2β:150/150

    3β-1:150/150→102/150

    4β-2:150/150

  • 108車谷25/04/26(土) 19:43:21

    >>102

    えっ、試してくれるんですかっ、試してもらえるだなんてありがたいですね…マジでね…


    …で、更に追加で残り2人の酒も考えたのが俺…!!

    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ


    【サクライ】

    スイート・ベルモット【甘口のベルモット】をベースに、ウニクム【ハンガリーの薬用酒、歴史は東方からレミリア公の御年くらい、要するに500年】を加えたカクテル。

    甘さと苦さが調和する、そんなお酒です、薬用酒の合わせ酒で健康には良いけど、度数高いよ!、3杯飲んだらもうベロベロだよ!【コックカワサキ】

    これを飲んで辛いことも忘れよう、心も身体も、傷なんか必要ねぇんだよ!


    【ハナギ】

    日本酒【…特に屠蘇が良い】氷は要れない、事前に冷やしても、熱燗にしても結構だ。

    砂糖、小皿に固めて盛る、塩、別で固めて盛る、そのままセットで出す、後は貴方の好きなように。

  • 109【ベンジェンス】25/04/26(土) 20:37:38

    >>108

    お、ハナギもいいっすね!

    こっちだと屠蘇貴重だから正月に試そ。


    あ、各自攻撃ダイスは各自で振ってくだせぇ。



    ミナーの『R:ANDARM』へのプロテクトの解析度

    dice1d100=91 (91)

    70〜100で『R:ANDARM』の洗脳を解く、攻撃が1d50から1d100に戻る

    39〜69でプライヤーから攻撃されても反撃しなくなる

    01〜30でむしろハッキング返しされて援護攻撃が2d100から1d100に減る

  • 110車谷25/04/26(土) 20:50:03

    >>109

    攻撃ダイス…今回奇襲に特殊弾が合わさってますから…

    1d150言っちゃっていいです?

    >>109

    なにっ、な…なんや…R:ANDARМの攻撃力が上がってく…

  • 111【ベンジェンス】25/04/26(土) 20:50:09

    >>109

    あれま、これは制御を握れないと見て決着がついたらヴァルハラによって自爆されそう。

    そんでミナーのハッキング能力ヤバイな…ワシのダイスの女神は強い女子高生が性癖なのか?

  • 112【ベンジェンス】25/04/26(土) 20:54:21

    >>110

    良いっすよ〜。

    >>110

    7割ほど解析出来たのなら洗脳プログラムも掌握してるはず、洗脳されてる!良くないことに違いない!解除!なんか攻撃力あがちゃった…多分洗脳デバフが消えて本来の攻撃力に戻った感じ…大丈夫かな…一応ベンジェンスを優先するから大丈夫と思うけど

  • 113車谷25/04/26(土) 21:01:58

    >>111

    そっちのダイスの女神ジークアクスかよ…

    >>112

    ありがとござます


    とりあえず…ダイスロール☆!

    攻撃ダイス

    dice1d150=2 (2)

  • 114車谷25/04/26(土) 21:03:46

    >>113

    …スゥー…クソが

    チッ、避けやがった…運のいいヤツめ…チッ

    …チッ、次は◯す、絶対◯す、チッ。

  • 115【ベンジェンス】25/04/26(土) 21:10:37

    飯離脱
    今日はお手製おからよ

  • 116車谷25/04/26(土) 21:18:08

    >>115

    オイシソー

  • 117工房のシャビ25/04/27(日) 00:20:39

    ナチュラルにスレミス
    リアル一段落+第二フェーズ入ったみたいなのでとりあえず様子見させに戻らせてみようかな

    シャビのイメージ元は前書いたけどゴーストインザシェルの洗脳清掃員とかイノセンスのガイノイドあたり
    ここだけの話ビジュアルは昔書いた光使いのオリキャラの派生…月光と性別不明のイメージ寄りにしたかんじ……実は4体の機械人形も流用……
    野良化機械人形系は実はTFアニメイテッドのキャラ…

    好きなSFキャラモチーフは正直他のスレでいくつかやったんで割と満足してしまっているから逆に何の要素ぶち込むか悩むやつ

  • 118車谷25/04/27(日) 01:31:43

    >>117

    フー!こういうのは自分の入れたいものを入れてなんぼのものよね!勿論パロディ元様には愛を込めてね!


    シャビ君…ラストヘイブン東部が君を待ってるよ…

  • 119【ベンジェンス】25/04/27(日) 07:13:38

    アハハ…コンセント…壊れちゃった…( ;∀;)こうなっちゃったからには…もう…ね?

    幸いワシのいる国は電気周りをいじるのに資格いらないから明日工事だよトホホ…。



    >>117

    中の人、実はTFは実写映画とビーストをふんわりしか知らないから人形カルテットたちの元ネタ全部わかるようにアニメイテッドも履修したいンゴねぇ。

    (今さら公式チャンネルで絶賛G1履修中…なんだこのほのぼの()日常ロボアニメは…。スタスク…なんだこのとっちゃん坊やは…面白すぎる)

  • 120【ベンジェンス】25/04/27(日) 07:23:05

    ミナーのハッキングのテクニック

    技能値もとい解析度91で1d100ふって判定


    成功したら洗脳は解けて攻撃ダイスは上がらない。

    クリティカルでさらに反撃もしない。


    失敗したら攻撃は上がる

    ファンブったらさらに反撃もする


    dice1d100=76 (76)

  • 121【ベンジェンス】25/04/27(日) 07:41:23

    🎲<ハッキングキャラっていいよね…。

    洗脳は解けて攻撃ダイスは上がらない。
    性格は…中の人も元の人格知らないからそのままで。
    洗脳が解けたのでヴァルハラに従う義理はなくなった感じ。
    今回の『R:ANDARM.01』は色んな記録媒体から構築し、なんとか取り繕った人格なのでどちらかというと第三者達の偏見やイメージ、記憶に基づいたものに近い。

  • 122【ベンジェンス】25/04/27(日) 07:59:17

    『R:ANDARM.01』<なんか分かんないけど、ヴァルハラにさらわれて洗脳されてんのはわかった!なんか長時間眠らされたっぽい。せっかく未来に来たんだ景気づけにここにいる奴らと遊んで()から親友探しに行こう!

  • 123『R:ANDARM』25/04/27(日) 09:13:17

    『R:ANDARM』<景気づけにアームランチャー撃っちゃお!

    車谷(300)へdice1d50=48 (48)


    >>113(2)

    498/500


    『R:ANDARM』<どれにしようかなてんのかみさまのいうとおりに

    dice1d50=42 (42)

    dice1d4=4 (4)

    1α:450/450

    2β:150/150

    3β-1:150/150→102/150

    4β-2:150/150

  • 124車谷25/04/27(日) 10:52:43

    >>123

    2・3度目の正直ってぇ知ってるぅ?


    牽制のネットクラック攻撃

    1から30で防御される

    30から50で怯ませる

    50から70で怯ませ30ダメージ

    70から100で怯ませ50ダメージ

    dice1d100=72 (72)

  • 125超機動泥棒25/04/27(日) 13:22:32

    >>99

    りょーかいです

    クリス300ミンプ(ミミク)300エドワード300

    アンバースらは退避ってことで

    まずエドワードのレイブレード

    dice1d100=89 (89)

  • 126超機動泥棒25/04/27(日) 13:23:49

    おや?

  • 127車谷25/04/27(日) 15:33:35

    >>123

    現在HP300→252…ニニニニニニン!


    援軍のHPも300でいいか…

  • 128『R:ANDARM』25/04/27(日) 15:34:55

    (車谷、エドワード)>>124>>125(72、89)

    498/500→337/500

    欠損dice1d2=2 (2)

    1右2左


    『R:ANDARM』<やーん、腕壊れた。腹いせに1人くらい殺っときたいなぁ


    dice1d50=10 (10)

    dice1d4=2 (2)

    1α:450/450

    2β:150/150

    3β-1:150/150→102/150

    4β-2:150/150→108/500

  • 129『R:ANDARM』25/04/27(日) 15:43:00

    >>127

    ワシのダイスの女神が強すぎてすまない。

    確率の問題だから収束するはずなんだけどなぁ…。

    ワシのゲームバランスが下手なだけか。

    念の為、さっきのハッキングで未来の技術に対応できないからと言う事で1d25に引き下げとく?

  • 130『R:ANDARM』25/04/27(日) 16:17:41

    >>127

    >>129

    あ!勿論援軍のHPも300で大丈夫です!

  • 131二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 16:22:56

    >>129

    いいや、大丈夫ということになっている、短期決着で決めやりますよククク

  • 132『R:ANDARM』25/04/27(日) 17:05:30

    >>131

    よっしゃ、よう言うたそれでこそ男や。



    やべ、ベンジェンスには降っててエドワードには攻撃降ってなかった


    極小ミサイル→エドワードdice1d50=36 (36)


    『R:ANDARM』:498/500→337/500

    1α:450/450

    2β:150/150→140/150

    3β-1:150/150→102/150

    4β-2:150/150→108/150

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:31:20

    このレスは削除されています

  • 134車谷25/04/27(日) 17:42:15

    ここで少し設定をひとつまみ

    走り屋
    ラストヘイブンの各地に点在する、現実でも良くいる至って普通の走り屋、それぞれで自分達の得意とし、大切にするマシーンを駆って公道でレースに勤しむ者である。
    先ず、基本的に走り屋は一匹狼であり、仲間と戯れて走る者は少ない、走り屋の大半はソロである。

    走り屋が集まる状況として…
    そんな一匹狼の走り屋にも、基本的で走り屋が集まる状況が3つある、

    一つは賞金がかかる公道レース、あらかじめ現実やネットの世界での、走り屋間のコミュニティの間で開催を告知し、走り屋達を集めてから行うレース、走り屋達で金を出し合って行ったり…主催者が金を掛けて行ったり…兎に角例を出すだけでも様々なスタイルのレースがあり、賞金も旨いのである。

    ニつは賞金がかからない自由な公道レース、最も人の間で知られている走り屋集団の姿である、暴走族とは違う所がいくつもあるが、最も違う所では、暴走族は仲間同士で群れを成して走るが、走り屋には仲間意識なんてものはない、基本的に決められた味方以外は全て敵やのである、今回戦場に来た走り屋の集団もコレの真っ只中。

    3つは、単純な走り屋集団の集まり、走り屋間で一個集団の走り屋組合を組んで、そのチームのメンバーと一緒に走っている事がある。
    良く暴走族がその組合を目にして、絡むこともあるが、大抵はその暴走族が返り討ちにされて、道路に壊れた彼らのマシーンで組んだ墓石が目にされる。
    要するに、組合は敵に回したらクソ厄介な走り屋コミュニティなのである。

  • 135『R:ANDARM』25/04/27(日) 17:52:51

    >>134

    1人の走り屋が別の群れの走り屋に遭遇したり、逆に1人が走り出したら馬みたいに他の走り屋もついていきそう。

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 18:27:11

    このレスは削除されています

  • 137『R:ANDARM』25/04/27(日) 18:27:55
  • 138車谷25/04/27(日) 19:15:46

    この後レスで描写する車谷の呼んだ援軍のエミュキャラによる攻撃のダメージロール

    dice1d100=12 (12)


    そういやタフカテ見てたらこういうスレ見つけたんだよね、うーん、義体かぁ…参考になるなぁ…

    どうして義体を作らないの?|あにまん掲示板もっといろんな国や研究チームは義体作りに躍起になった方が良いと思われるが…ワシは早く脳以外を擬態にして長生きしたいんじゃあ脳だけなら150年ぐらい生きれるらしいからな(ヌッ)bbs.animanch.com
  • 139超機動泥棒25/04/27(日) 21:36:41

    >>132

    おーけい、とりまエドワード300→264

    クリス‌射撃dice1d100=45 (45)

  • 140元警備員25/04/27(日) 22:44:23

    お久しぶりでござんす
    仕事が忙しくない時期にチラ見しております
    今回の件に参加しなかった理由は、こいつはどちらかといえば"ベンジェンス"側につくと思ったからでやんす
    ただ単にタイミングを逃しただけでもありますが…
    とりあえずヴァルハラにハッキングして失敗してる様子でも書いておきます
    暇が会ったらまた来るぜよ

  • 141超機動泥棒25/04/27(日) 23:59:01

    >>140

    もしよかったらウィキ作ったのでメンバー申請してみてください

    メンバー申請受理されないと新規作成とかできないようになってるので

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 00:00:15

    >>140

    お久しぶりでーす、車谷の人でーす、またBARに依頼の方を用意出来たらなぁと思いまーす!

  • 143『R:ANDARM』25/04/28(月) 05:37:58

    電気工事終わって祝杯あげたところよ。

    LEDって明るい、コンセント万歳…、でもこれ日本に帰ったら宝の持ち腐れの技術なのよねん。


    >>140

    ほほほ、お仕事お疲れ様さまやで。

    また暇な時にでもふらっと来てええんやで。



    エドワードからの攻撃>>139(45)


    『R:ANDARM』:498/500→337/500→292

    『R:ANDARM』<子供だろうと容赦しないぞ〜

    ベンジェンス<うおお!!子供は守護らねば!!!

    dice2d4=2 1 (3)

    dice2d50=7 20 (27)

    (クリスの分を肩代わり)(クリスはノーダメでおなしゃす)

    1α:450/450

    2β:150/150→140/150

    3β-1:150/150→102/150

    4β-2:150/150→108/150

  • 144『R:ANDARM』25/04/28(月) 16:35:50

    Q.子供好きなんですか?

    A.
    α:人並みかな…知人の子だったたりしたら遊んでやるし、もちろん救助の優先度は高い。
    βズ:あんなションベンくせえ生き物誰が好きかよ!!うるさいし、汚ねぇし、言うこと聞かねぇし、身の丈に合わないことをしようとするし、俺は嫌いだね!あんなのが良いっていう変態の気がしれらぁ!
    いいか、今回クリスを助けたのはオレの眼の前で脳みそぶちまけるなりされちゃあ寝覚めが悪いからだ、次からはこんなところに連れてくんなよ!!
    α:(こいつ、ほんと素直じゃねぇな…)

  • 145超機動泥棒25/04/28(月) 16:45:28

    αに奪われちゃったのでもう一丁の銃を取りだしてます(言い訳)

  • 146『R:ANDARM』25/04/28(月) 17:47:33

    >>138

    ほぎゃー、援軍のダメージ忘れてた。


    援軍からの攻撃>>138(12)

    『R:ANDARM』:498/500→337/500→292/500→280/500


    『R:ANDARM』<ワラワラ来た!


    車谷の援軍への攻撃dice1d50=25 (25)

    dice1d4=1 (1)

    dice1d50=46 (46)

    1α:450/450→430/450

    2β:150/150→140/150→133/150

    3β-1:150/150→102/150

    4β-2:150/150→108/150

  • 147『R:ANDARM』25/04/28(月) 17:58:02

    強さの描写盛りすぎたかな…まあ最終的に失敗作として自爆させちゃうから…ね。

    あ、あとでαの腕dice1d2=1 (1) をスッポ抜けさせとこ。

    1右2左

  • 148工房のシャビ25/04/28(月) 20:40:11

    >>118

    牽引バイクはアジア系街から入手したもの設定だからまた訪れるのは普通にある

    劇場版CCさくら1作目みたいに迷い込む展開とかやりたいかも

    >>37確認しなおしたらアシモフ先生の「ウォータークラップ」感のある施設あるの面白そう

    >>119

    スレ違いになりそうだけど簡潔におすすめなのいくつか紹介させていただく

    ・アニメイテッド

    主な舞台はある出来事によって技術革新が起きてるアメリカ北部。

    ポップな雰囲気だけど母国?は普通に戦時中(小康状態)なので割とシリアス。

    妙に強い野生の悪人や幹部級にまで昇進してるスパイ、激戦時代のアレソレ引きずってる奴がいる。あとサイバーニンジャなる謎の武闘家派閥がある。


    ・プライム

    深い設定と派生が多い。最近映画やってたONEの設定の数割もこの辺りの世界観由来。

    スタスクだけでもファンからの渾名が美脚参謀、人気投票1位等濃い要素が多い。


    ・和製系

    自分が見た範囲のはどれも面白いけど平成初期のはTFというよりホビーアニメ色が目立つので合う合わないはある。マイクロン伝説(アルマダ)系は1年もの正統派ロボアニメ。

    今配信してるやつは基本一話完結型だから第1話見とけば途中からでも大丈夫そう。

    【トランスフォーマー公式】アニメ『超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズネオ』第1話「ビッグコンボイ出撃せよ」


  • 149『R:ANDARM』25/04/28(月) 22:45:34

    >>148

    ありがとうございます。

    へー、ビーストウォーズのアニメあったんだなと見てたら関連動画に幼少期のワシの性癖壊したキャラがおって草。

    アルテミス…お前TFのキャラだったのね…。

    当時はネットもないし、ビデオテープにそのエピソードだけしかなかったから模写したり擦り切れるまで見てたの思い出した。本当に懐かしい。

    ありがとうございます、ひょんなことからおかげで忘れてた昔の推しに再会できました。

  • 150工房のシャビ25/04/29(火) 07:31:25

    >>149

    あら、思ってもいない所でお役に立てた様で光栄です

    アルテミスとムーン、立場が特殊なのもあってぱっと見TFキャラと気付きにくいのはある

  • 151『R:ANDARM』25/04/29(火) 07:58:24

    >>150

    なんだったら多分別作品のキャラだと思ってた。 (多分プリティサミーと混同してるっぽい)

    当時はネットもないしガキだったから仕方ないね。

    知らないだけでけっこうTF作品とニアミスしてた。

    まあ、当時はビデオテープだから録画ミスると話飛ぶのよね、日本からわざわざ小包で輸送してもらってたし。

    今はネットで日本の作品も見れるから本当に良い時代になりました。(たまにおま国とか別サブスクとかで見れなかったりするけど)

  • 152『R:ANDARM』25/04/29(火) 11:46:30

    AI君と和解できなかった。
    その内描きましゅ。

  • 153二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:50:34

    >>152

    【車谷の人のメッセージ】

  • 154『R:ANDARM』25/04/29(火) 12:17:56

    >>153

    こんなカスみたいなラフからよう出せたわとは思うんだけどね。(なんか轡、胸筋、男性的らがエ駄死判定されてるくさい)

  • 155『R:ANDARM』25/04/29(火) 12:18:31

    >>154

    カスみたいなラフ

  • 156二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:24:56

    >>155

    D4C…?

  • 157超機動泥棒25/04/29(火) 15:08:29

    >>155

    入れたい要素をください、生成に挑戦してみたくなりました

  • 158『R:ANDARM』25/04/29(火) 16:57:45

    >>157

    こんな感じですね。

    (中の人はアルファベットの呪文よくわからないので日本語で書いてた。)


    女性、1人、全体図、犬耳、緑の髪、サイボーグ、機械の身体、機械の腕、機械の脚、鋭い爪、サイバーパンク、SF、細い三編み、無機質、兵器

    控えめな胸、男性的、犬の轡


    これにカスみたいなラフを参考にしたりしなかったり。

    どうせオリジナルの姿も不明だから皆で思い思いの『R:ANDARM』を作ってみよう!

  • 159『R:ANDARM』25/04/29(火) 17:06:28

    >>147

    腕抜かすのはちょっと早いかも、アームランチャー故障にしとこ

  • 160『R:ANDARM』25/04/29(火) 19:43:15

    落書きする。
    とカスみたいなラフから少し進めたやつ。
    ピクルーのランダム生成で犬耳でたので安易に轡つけたりケモ要素つけたり。
    (αにPメガ様要素で牙と爪つけたのが奇跡的に噛み合った)

    子供の頃のβとか。
    βが真夜中にアパートの中庭で1人遊んでる時に、たまたま同じアパートで自宅療養してる北極の旧友を見かけたのがきっかけ。たまに兄も入れて3人でこっそり抜け出しては真夜中にサッカーしたりして子供らしく遊んでた。
    旧友はカワイイ女の子だなぁと思っていたけど男の子と知って爆速で失恋した。

  • 161超機動泥棒25/04/29(火) 22:51:40

    バイト行ってた
    これお土産です

  • 162超機動泥棒25/04/29(火) 22:56:20

    O MA KE

  • 163二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 23:04:45

    >>161>>162

    お疲れ様やで。

    ワシもイースター休暇終わったからもう少ししたら仕事や。


    うおお!みんないい感じに混ぜたらワシの想像する『R:ANDARM』になるかも!参考になります。ありがとうございます。

  • 164超機動泥棒25/04/29(火) 23:08:24

    参考までにプロンプト1 cyborg-Muscular-Female, solo, full body, mechanical dog ears, green hair, cyborg, mechanical body, mechanical arms, mechanical legs, sharp claws, cyberpunk, sci-fi, thin braids, inorganic, weapon, flat chest, (((((((cyborg dog-type ears, wolf-type-cyborg-legs, dog's-type-muzzle:1.6))))))),cyborgmechexosuit,,mouth mask, mask

    マズルのほうがそれらしく仕上がったのでこっちを利用

  • 165『R:ANDARM』25/04/29(火) 23:31:25

    え…やだマラコック卿つよい…ネタ武器なのに…スタン強すぎるかもしれん。


    乱数調整も兼ねたダイス

    今の『R:ANDARM.01』とαはどれくらいの差があるのかな

    dice1d100=56 (56)

    大きいほど差がある。


    >>164

    はぇ~なるほど…後学のためにメモメモ。


    >>146

    援軍への✕

    援軍からの○

  • 166超機動泥棒25/04/30(水) 07:23:41

    レイ・マンティス
    どっかのバカ考案のアホみたいなサイバネ
    レイブレードウエポンを内蔵した。手の甲側、順手側、逆手側の3方向にエミッターを持つ。展開の構造自体はアームキャノンを参考にし、余計な可動部を減らして剛性を獲得。正味刃渡り30cm程のレイブレードを発生させ、斬撃を入れる。ジャマダハルモード(腕に対し完全に平行)とダガーモード(順手か逆手か選択可能)をシームレスに切り替えることが出来る。なお、出力を一瞬だけ引きあげ、最大刃渡り1.5mまで瞬間的に伸ばすことが出来るが、手首の位置に注意しなければならない(普通にぶち抜くため)

  • 167『R:ANDARM』25/04/30(水) 07:37:15

    >>166

    ぶぉん、ぶぉん…

  • 168『R:ANDARM』25/04/30(水) 08:07:38

    コラしたりしてこのあとトレスしたり、AIしばいたり。
    多分最初はドスケベサイバースーツだったけど強化していく内にゴツくなって、さらに今回の試運転でさらにゴツくなって男っぽくなった的な後付けを考えるなどした。

  • 169『R:ANDARM』25/04/30(水) 11:56:53

    トレスしたら力尽きた。
    ホロコールのアイコンとか。
    某新横浜の吸血鬼みたいなハッカー()とか。
    αの青春時代とか。

  • 170超機動泥棒25/04/30(水) 12:03:54

    >>169

    素晴らしいじゃないですかぁ

  • 171超機動泥棒25/04/30(水) 12:18:17

    >>166

    レイ・マンティスの基本的なビジュアルはほぼこれ

  • 172超機動泥棒25/04/30(水) 12:29:57

    レイ・マンティスの一撃

    dice1d100=4 (4)

  • 173超機動泥棒25/04/30(水) 12:33:44

    >>172

    草、掠りですね

    264→219

  • 174『R:ANDARM』25/04/30(水) 17:03:21

    >>172

    ヴァルハラの最新技術による装甲かも。


    『R:ANDARM』<なんなんだぁ今のはぁ・・・?

    エドワードからの攻撃>>172(4)

    『R:ANDARM』:498/500→337/500→292/500→280/500→276/500

    エドワードへの攻撃dice1d50=18 (18)


    『R:ANDARM』<その程度のパワーで俺を倒せると思っていたのか。

    dice1d4=2 (2)

    dice1d50=23 (23)

    1α:450/450→430/450→384/450

    2β:150/150→140/150→133/150

    3β-1:150/150→102/150

    4β-2:150/150→108/150

  • 175『R:ANDARM』25/04/30(水) 17:31:36

    >>174

    β、お前はまだ元ネタ的にまだ欠損いけるぞ!具体的にはあと両足いけるぞ!αも両目が控えてるならな!

  • 176『R:ANDARM』25/04/30(水) 19:23:57

    🦉「お母さんって普通かな?」


    高いほど親として立派

    低いほど親として破綻してる

    母↔ミナ

    dice2d100=16 10 (26)

    父↔ミナ

    dice2d100=46 76 (122)

    母↔父

    dice2d100=24 2 (26)

  • 177走り屋三馬鹿25/04/30(水) 19:50:36

    >>174

    桜井・花木<フン、化け物め、好きにしろ!

    攻撃ダイス

    dice1d50=39 (39)


    車谷<R:ANDARM、先ずお前から血祭りにあげてやる

    攻撃ダイス

    dice2d50=2 11 (13)

  • 178『R:ANDARM』25/04/30(水) 20:02:19

    >>176

    これは…母子関係は壊滅的…、これ母がヒステリックな奴ぅ。

    ミナーから父は高いから機械いじりとかの手ほどきを受けたから好印象なのかな、父はまあまあ…って感じ。もしかしたら男の子が欲しかったのか期待通りの子じゃなかったのかも。

    夫婦仲は壊滅、父親は多分外に愛人おる。


    β「父さんって…いや、普通じゃねーわ」

    身分dice1d7=5 (5)

    1超やんごとなき方

    2大企業(ヴァルハラ級)

    3中企業(ククヴァヤ級)

    4小企業(元の職場級)

    5一般人(小金持ち)

    6詐欺師(犯罪者)

    7傭兵

    ママ↔父(高いほど仲良し、低いほどビジネスライク)

    dice1d200=100 (100)



    >>177

    『R:ANDARM』<しょせんクズはクズなのだ。

  • 179『R:ANDARM』25/04/30(水) 20:12:39

    >>178

    ダイスミスったわ。

    これ、父側の感情によってはママはマダオ好きになりかねん

    父→ママdice1d100=67 (67)


    走り屋三馬鹿からの攻撃>>177(39、2、11)


    『R:ANDARM』:498/500→337/500→292/500→280/500→276/500→224/500

  • 180二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 20:18:12

    このレスは削除されています

  • 181『R:ANDARM』25/04/30(水) 20:18:31

    >>179

    あ、よかった、ちゃんと好きだった。

    なぜ、捨てた?dice1d5=4 (4)

    1既婚者だったから(カスやんけ)

    2取り巻きとか、元締めとか外部からの圧

    3釣り合わないと逃げ出した

    4死んだ

    5そもそもママがアカンかった

  • 182『R:ANDARM』25/04/30(水) 20:25:22

    『R:ANDARM』<また一匹虫けらが死ににきたか


    走り屋三馬鹿への攻撃dice1d50=2 (2)


    dice1d4=4 (4)

    dice1d50=36 (36)

    1α:450/450→430/450→384/450

    2β:150/150→140/150→133/150→110/150

    3β-1:150/150→102/150

    4β-2:150/150→108/150


    >>181

    愛が重いのは親譲りか…

  • 183『R:ANDARM』25/04/30(水) 20:49:38

    >>182

    乱数調整が効いたな(別にそんか効果はない)

  • 184『R:ANDARM』25/04/30(水) 20:50:52

    飯離脱
    ブリカマの塩焼きとアスパラとキノコの炒め物と自家製納豆、自作の麦ぬか漬けも添えて

  • 185超機動泥棒25/04/30(水) 20:51:56

    >>174

    201

    因みにこの後今出張ってるミンプぶち転がしてもらってもいいですか?

    (ミンプは複数の身体あるので問題ないです)

  • 186超機動泥棒25/04/30(水) 20:54:04

    エドワードの攻撃(完全ステルス奇襲)

    dice1d100=73 (73)

  • 187走り屋三馬鹿25/04/30(水) 21:07:01

    さっきの攻撃の桜井のパンチングフォーム元がコレ、ほぼ花山さんの構えに近い…というお話。

  • 188『R:ANDARM』25/04/30(水) 21:48:49

    >>185

    オッケーよ、描写としてどこまで手酷く転がしても大丈夫かしら?

    とりあえず頭欠損〜縦真っ二つまでは想定してます。

    >>187

    それを食らうなら脳震盪を起こさざるを得ない。


    エドワードからの攻撃>>73(74)


    『R:ANDARM.01』<はあ…はあ…気が高まる…溢れる…おおおおおお…!!


    反撃dice1d50=18 (18)

    dice1d2=1 (1)

    1桜井2エドワード(ミンプ?)


    dice1d4=1 (1)

    dice1d50=34 (34)

    1α:450/450→430/450→384/450

    2β:150/150→140/150→133/150→110/150

    3β-1:150/150→102/150

    4β-2:150/150→108/150→72/150

  • 189『R:ANDARM』25/04/30(水) 21:50:54

    >>188

    ミス

    エドワードからの攻撃>>186(73)

    『R:ANDARM』:498/500→337/500→292/500→280/500→276/500→224/500→151/500

  • 190『R:ANDARM』25/04/30(水) 22:06:38

    >>189

    踏み!


    よしよし、ちょっとβ-2が怪しいけどベンジェンス全員生存もあるぞ!

  • 191『R:ANDARM』25/04/30(水) 22:12:23
  • 192超機動泥棒25/04/30(水) 22:28:49

    >>188

    下半身消失

  • 193桜井25/04/30(水) 22:29:13

    >>188

    科学者<落ち着けR:ANDARM!落ち着けェ!


    最近BARに受注したい依頼を思い付いたんだよね

  • 194超機動泥棒25/04/30(水) 22:37:07

    >>192

    ちょっとしゃべってから死にミンプ改め正式個体名称ミミクを始動

  • 195『R:ANDARM』25/04/30(水) 22:39:07

    >>192

    おっけーです。


    >>193

    もうイメージがブロリーなんだよね。

    立場的にはバイオブロリーだけど


    >>194

    人間にはできない芸当だからβ-2の脳はぐちゃぐちゃになりそう。脳みそないけど。

  • 196超機動泥棒25/04/30(水) 22:43:18

    >>195

    人間の身体を得たaiならではの力技残機

  • 197『R:ANDARM』25/04/30(水) 22:47:36

    >>196

    もともと物理的本体がないもんな…いや、クソデカコンピューターが本体ではあるのか? まあ、一度ネットにでたらないようなもんか

  • 198超機動泥棒25/04/30(水) 22:49:57

    >>197

    いえ、今は脳のほうに依存してるんでそういうわけでもなかったり

    MCUでいうヴィジョンとかそういうやつの原理で物理的な肉体にフィードバックしてる

  • 199『R:ANDARM』25/04/30(水) 22:58:04

    >>198

    なるほど…そうなると、ある程度機体に依存するならもしかしたら機体によって多少の人格の変化もありそう。

  • 200『R:ANDARM』25/04/30(水) 23:02:10

    実はβ-2は戦闘中ずっと皮膚や痛みの感覚がなくて(プログラム半分、未知の痛みなのでイメージできない半分)、やっぱ俺ロボットなんだな…ってサイバーサイコ化しかけていたので、αが触ってあげることで思い込みだけど皮膚の感覚をちょっと取り戻してる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています