ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ22

  • 1アカ主の娘22/03/26(土) 23:47:39
  • 2アカ主の娘22/03/26(土) 23:50:43

    早すぎた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:52:42

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:52:43

    立て乙です

  • 5歴史好きな妹22/03/26(土) 23:53:08

    たておつです

  • 6バサギリ好き22/03/26(土) 23:53:25

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:53:39

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:53:57

    立て乙ですー。

  • 9囁きモブ22/03/27(日) 00:06:12

    立ておつですー

  • 10おやつおいしい(13)22/03/27(日) 00:08:14

    たておつです
    おやつも中の人もダイパの知識が無いのでおやつ時空のシンオウ地方がどうなってるか本当にわかんねえんだ…
    下手すると水田がそこらじゅうにある

  • 11アカ主の娘22/03/27(日) 00:09:14

    娘ちゃん…研究バカだから…パパに似て服とか某ジョブスみたいに同じのしか揃えないから…!
    こう…センスがねぇんだ!

  • 12バサギリ好き22/03/27(日) 00:09:25

    木を揺らしたら親分パチリスが出てきて思わず突っ込んでしまった…

  • 13いのちだいじに22/03/27(日) 00:10:31

    たて乙です!
    ロベリアちゃんいっぱい幸せになって………

  • 14アカ主の娘22/03/27(日) 00:12:16

    >>12

    親分出るんだ…知らなかった…。


    >>11

    ゲンゾウさんが娘ちゃんがあんまりにもあんまりだからアドバイスした時の写真。

    ゲンゾウさん「か、顔が硬い!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:12:55

    エンジュちゃんとこのムウマージ、ユイちゃん
    恋バナが三度の飯より好きなので、ウォロさんが恋に振り回されてるの見て喜んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:22:14

    >>15

    かわいい……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:23:28

    立て乙です。

    >>13

    暴力がない!理不尽な暴言がない!陰口が聞こえるけどわざわざ大声で言わない!

    と結構幸せになってますね。本人比では。

    ツバキやワサビちゃんと交流が生まれてから本来のガキっぽさがでると思います。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:32:08

    このレスは削除されています

  • 19おやつおいしい(13)22/03/27(日) 00:41:13

    分身セウス「人の子脆すぎるのでディアルガの子が常に見ていてくれるといいと思います。えっ今は無理?向こうが社会的に死ぬ…?人間脆すぎでは…?」

  • 20アカ主の娘22/03/27(日) 00:41:59

    娘ちゃんの手持ちがやっと決まった…
    (ゲームでは中の人の趣味パで攻略した)

    ジュナイパー
    トリトドン(東)
    ヒスイゾロアーク
    ヒスイヌメルゴン
    ヒスイウィンディ
    オオニューラ

    こんな感じかな。
    なるべくヒスイ系でまとめた。
    娘ちゃんはパパのマニューラが好きなのでリスペクトでオオニューラいれてる。

  • 21いのちだいじに22/03/27(日) 00:53:40

    >>17

    溢れんばかりの愛に包まれてほしい


    >>19

    誓約があるから最悪物理的にも死んでしまう…


    >>20

    手持ちとして身近で観察することで深く知ろうという意志が見える

    良……

  • 22おやつおいしい(13)22/03/27(日) 01:08:07

    >>21

    おやつは念書の件を知らないのでジュニアちゃんも知らないんですが、そうですね物理的にも死にますね…

    いや一緒に住んでても2年間手を出さなかったらセーフ…?

  • 23いのちだいじに22/03/27(日) 01:18:58

    >>22

    同棲自体よくない目で見られそうな…いやセキニキの人望ならなんとか…?

    うーん、やめておいた方が良さそうですね!

  • 24アカ主の娘22/03/27(日) 01:52:55

    >>20

    Qこんだけヒスイ系で揃えてなんでトリトドン…?


    ママがトリトドン(西)を持っていたので懐かしくてパーティーに入れました。


    10歳の時はまだ両親が恋しかったので他にも

    ママのドクロック、ゴウカザル、ユキメノコ、レントラー

    パパのクロバット、ドンカラス、ギャラドス

    幹部のスカタンク、ブニャット、ドーミラー

    シロナのガブリアス

    など、入れ替えたりしてた。

    最終的にシンオウに連れて帰ったのは、

    ガブリアス、オオニューラ、ジュナイパー、トリトドン、ドクロック、ディアルガ(離脱)

    の5匹。

    15歳からはヒスイを記録、研究することを使命としたのでヒスイ系で纏めるようになって今に至る感じ。

  • 25ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/27(日) 05:48:54

    立て乙です……ねむい
    SSはあとちょっと手直ししてから投下しますね〜〜〜

  • 26アカ主の娘22/03/27(日) 07:41:40

    検索: ギンナン 椅子 外し方

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:44:15

    足が悪いのか面倒なのか、どっちなんでしょうね。わたしは足が悪いことにしていますけど。

  • 28アカ主の娘22/03/27(日) 07:49:32

    >>27

    単純に情熱的な出来事に出会ってなくてやる気ないだけだと思った…子孫的に。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:54:19

    見た目にはわからないけど売り物に出そうと思えないくらい座り心地のいい椅子なのかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:58:11

    お揃いちゃんのところでは足が悪い+部下に頼めることでわざわざ出かける気がない設定です
    なおお揃いちゃんの手持ち(ジュナイパー ムウマージ レントラー バクフーン ウォーグル ガブリアス)は「誰がギンナンを運ぶにふさわしいか選手権」を始めてます。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:20:12

    ロベリアの目。
    本性、過去、別の顔などが本来見えているものと重なって見える。それが何を意味するのかはわかっていない。
    今一番首を傾げているのはムベさんとウォロさん。追及する気は今のところない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:29:02

    デンボクさんや村人の中の怯え、疑いなどの悪感情が見え続けていたため若干辟易していたベラドンナ、ムラ追放は不便もあるけど気楽に過ごせていいとも思ってます。

  • 33歴史好きな妹22/03/27(日) 08:39:18

    妹ちゃんのいるヒスイ地方の異変はお兄ちゃんが色々頑張ってる結果
    アルセウスがお兄ちゃんにあげた掲示板に繋がるお守りとか妹が最後に目撃された場所とかを色々調べ直してヒスイと元の世界に無理やり穴を開けようとしてる
    多分そのうちアルセウスが人間!人外の技術の領域に足を突っ込もうとするのは危ないのでいただけないですよ人間!って介入する

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:42:52

    お兄ちゃん…かっこいい…

  • 35アカ主の娘22/03/27(日) 09:03:36

    すごく設定を考えたかった気分だったから、出さないけど娘ちゃんの弟ことアキラくんの設定をねるねるねしたもの。
    ギャラクシー団(仮)は以前にも娘ちゃんがトレーナーの旅しているときにシバいた設定があったりなかったり。

  • 36アカ主の娘22/03/27(日) 09:13:40

    >>35

    これただ父親への反抗期が追加されたホップじゃねぇか!!

    (いや、子供が夢を見つけられずにもやもやするのはティーンの特権だし…!)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:14:06

    >>35

    可愛い

    そしてお揃いちゃんの名前もアキラです…奇遇…!

  • 38アカ主の娘22/03/27(日) 09:18:15

    >>37

    ありがとうございます。

    あら奇遇!うちはレジェンドのデフォルト?名の元ネタが『照・輝』らしいからそっから名付けのアキラにした感じです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:18:35

    エンジュちゃんとこのシンオウどうなってるんだろうなって思ったけどたぶん考古学がおかしくなってる
    ヒスイ地方の英雄の手記出てきたと喜んでたら内容がわけわからん
    最初の方~中盤は普通なのに、途中からおやつさんがとか娘さんがとかアベルお兄ちゃんがとか書かれている
    たぶん学者が頭抱えてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:22:27

    >>38

    お揃いちゃんは漢字表記だと「旭」ですね。名前が決まってて後から漢字を当てましたが。

    アプデ前に決めたので、ヒスイの夜明けと若干重なって驚きました

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:05:05

    追放後キクイくんに会う前にウロウロしてたらオヤブンイーブイに遭遇してホクホク。

    ベラドンナが焦ってないからか中の人ものんびりプレイしてしまう。


    >>39

    英雄には兄がいた!?ってなった後でお兄ちゃん(真)が登場してますます混乱する学者さんがいたりします?

  • 42バサギリ好き22/03/27(日) 10:08:46

    バサ好き時空だと遺跡にやけに綺麗な切れ込みが入ってたりする

  • 43おやつおいしい(13)22/03/27(日) 10:11:45

    >>39

    えっおやつも出てくるんです?おやつと中の人は嬉しいですが学者が何!?人!?ってなってそうですね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:13:15

    ベラドンナの言ってるアレとはムゲンダイナのこと。
    ユウリちゃんは公式戦では伝説を縛っている設定。
    それでも強い。15歳で初めてポケモンバトルしたはずなのにな……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:16:43

    >>41

    いますね。英雄の兄、アベルくんちゃんによってウサミミなるものができたのか~と思ったらアレ?別表記のお兄ちゃんいるぞ?なんだこれ????ってなるやつ

    たぶんお兄ちゃんが二人いたということで収まる

    >>43

    本人は普通に日記書いてるだけなので…

    掲示板に入り始めてからそっちの人が出てくるようになって頭抱えてる

    おやつさんとはいったい誰かでたぶんもめてるよ現代

  • 46歴史好きな妹22/03/27(日) 10:19:38

    多分歴史好き時空だとなぜかすごく遺跡と歴史資料の保存状態がいい。経年劣化はするけど雨風にさらされて風化とかができるだけ防がれてる
    歴史好きちゃんが後学のために図鑑以外も守りましょう!って頑張る

  • 47おやつおいしい(13)22/03/27(日) 10:27:11

    おやつ時空のシンオウ地方
    ・そこらじゅうにある水田と芋畑
    ・出所不明のグルメ多数
    ・各家庭にいるロコンとポニータ
    ・北端に温泉街

    まあたぶん問題ないな!ヨシ!!と言いたいところだけどポケモンの分布図けっこう変わってるなこれ?
    あとはギンガ・コンゴウ・シンジュの融和が早そうなのがどう転ぶかわからない

  • 48ナギサ出身のヒスイ人22/03/27(日) 10:30:04

    イッシュに行くときも改名してそうなナギサ出身

    紙の資料はわりかしいい保存状態で残っているけど、遺跡の方はどうだろうな
    日記が見つかったら英雄は未来人だったというのが通説になりそう。「リーダーのご先祖と会いました。遺伝子が強すぎる」「チャンピオンのご先祖でしょうか?顔がいいです」などと大っぴらに書いているので
    まあこっちの保存状態はいいとは言えないだろうけど

    「あの人」で統一されている恋人が誰なのか徹底的に調べる学者も、過去に行った英雄は誰なのか調べる学者もいるかもしれない。この世界には存在しないけど

  • 49囁きモブ22/03/27(日) 10:45:06

    元モブのとこのシンオウはプラチナ版
    でも実は少しリメイク版の世界に変質しつつある
    それとは別に港や駅等の規模がなんか大きくなる

  • 50バサギリ好き22/03/27(日) 11:10:37

    今思ったがバサ好き時空上以外にも破壊痕あったり全体的にポケモンが大きくなってるかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:10:54

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    自分より社会的地位が上の人、権力のある人などは「さん」付け。
    それ以外は「くん」付けで呼ぶのがデフォルト。
    なのでまさかの「コギトくん」呼びが爆誕して中の人は頭を抱えた。

    ユウリちゃん呼びは元々「ユウリくん」だったのがチャンピオンになったため「ユウリさん」に。
    他人行儀だと拗ねられたため現在の呼び方に落ち着きました。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:11:48

    てつどういんのところのアルセウスは
    「あっ人の子がなんか変な穴をあけてますね…仕方ない他の時空から助っ人を…この子なんかバトルも強いしダブルが得意なようなのでヒスイでも生きていけるでしょうからこの子を送…あっ間違えて隣の平凡そうな子転送しちゃいました…可哀相なので回復力つよつよにしておきましょう…
    一人だと心細いだろうからさっきの子も…あっよく見たら違う人でした…しかも未来から送っちゃった…あっ、あああ…記憶も飛んじゃいましたね……まぁたぶん生きていけるので大丈夫でしょう」
    みたいな邪神です

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:20:02

    エンジュちゃんとこのクダリさんなんとなくテレビ聞いてたらニュースで自分の双子の兄の名前が昔の手記から出てきたりしてコーヒー吹いてそう
    エンジュちゃんが朝から晩までノボリさんとバトルした話書いてそうだし…

  • 54いのちだいじに22/03/27(日) 11:28:00

    もう怪我しない!からの馬車馬のごとく働く流れは心配されるに決まってるんだよなぁ

  • 55ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/27(日) 12:16:53

    ある日、あたしはウォーグルに乗って空を飛んでいた。
    天気は晴天で、そよ風が心地よい。
    今日もヒスイは平和…だった。

    急に突風が吹いた。

    ウォーグルは空を飛ぶ鳥のポケモンだ。
    だから突風が吹いたってどうって事ない。よっぽどの事が無ければ、すぐに前のように翼を広げ飛ぶ事ができるだろう。
    だが、その背に乗っている人間ならどうだろう?
    答えは簡単だ。

    振り落とされ、空に放り出される。

    こんな状況で笛なんて吹けないし、手持ちに空を飛べるポケモンはいない。そもそも、そのボールも一つ残らず先に落ちていった。
    下には、ぼんやりとしか見えないが恐らく人であろうものがいる。
    ……大きな声で叫ぶくらいしかできなかった。

    もしも、生まれ変われるなら……ウォロさんと、友達になりたいな。


    ドサッ

  • 56ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/27(日) 12:17:34

    ……

    「っ、アナタ、大丈夫ですか!?」

    「……うわ」

    「うわとはなんですか、助けてやったというのに」

    ウォロさんに抱き抱えられていた。
    ……いわゆる、お姫様抱っこ、と言うやつで。

    「……あんた、早く降ろしてくれん?」

    「なんですか、照れてるんですか?」

    「っはあ!? 照れてなか!! 早く降ろせ!!!」

    ああもう、本当にコイツは嫌いだ。大嫌いだ。

    ……でも、心のどこかで彼に頼っている自分がいる。
    なんなんだろう、この気持ちは。

    この気持ちがなんだとしても、今はまだこんな関係でいたい。
    そう思った。

    今日も、ヒスイは平和です。

  • 57囁きモブ22/03/27(日) 12:40:55

    >>55 >>56

    うわぁメルヘンだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:49:22

    >>55

    素敵…!かわいい…!


    同時に脳内のエンジュちゃんが三回転半して着地するのを幻視して頭を抱えている

  • 59バサギリ好き22/03/27(日) 12:51:16

    >>55

    >>56

    こういうの好き

  • 60アカ主の娘22/03/27(日) 13:37:53

    娘ちゃんは無事帰れたから日誌やレポートは日の目を見ること無くシンオウのトバリビルに保管されてそだけど、
    ヒスイからシンオウまでギンガ団の極秘ファイルとしと保管されてそう。
    プラチナ時代のアカギが時空を超えた事象の資料の一つとして、ちょっと自分に似た文体だなぁとか思いながら読んでそう。
    この子供泣いてばっかだなやっぱり感情があるからこんなに悲しいんだ、辛いよね私が完璧な世界にするからねとか決意かためてそう。
    帰れないルートだと娘ちゃんが自己消滅するから、このまま上手く感情のない世界が生まれるし、日誌も消えるんだ。悲しいね。
    今?あの頃の自分をシバきたい…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:39:19

    自分もSS書きたくなってきた…やってみようか

  • 62囁きモブ22/03/27(日) 13:41:03

    うちの時空の概念?と無理矢理帰還解説
    ボックス管理人達はプログラムが正常に稼働するか観察する為に、使うと自動で情報を送信するように仕込んでる
    これらのデータを使ってこの世界版ポケモンバンクが出来る

  • 63アカ主の娘22/03/27(日) 13:44:05

    >>60

    プラチナ時代の自分がドヤ顔で『この日誌とレポートは書き手の幼さは残るが記録としてはかなり正確だし資料として価値が高い』って評価してて、娘ちゃんが帰ってきてからあの日誌とレポートの正体がわかって、そりゃ正確だよ…私が書き方教えたもん…というか私の娘凄いなってちょっとショック受けながらも親バカになってる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:45:38

    エンジュちゃんとこのクダリさんのSS書きたいなって思ったけど
    私BW時代二次創作見てないからサブマスのことわからんくて書けない…
    なんもわからんから…

  • 65アカ主の娘22/03/27(日) 13:52:29

    >>62

    時空移動は挙動だけならゲームのバグっぽいな。

  • 66いのちだいじに22/03/27(日) 14:05:51

    いのちちゃんの対人における自己評価は「相手にとって利用価値のない自分に存在価値はない」です
    ここまで認識が低いのは長〜〜〜〜い年月でちょっと歪んじゃったからなんですね
    なので本スレでハイになっているのは、怪我で調査に行けず役にたてなかった/迷惑をかけてしまった為にやっと挽回できる!という気持ちと、持ち主ちゃんを家族の元に帰すという使命を得たことによるもの
    自覚はありませんが、今後より役に立つ為、となかば無理矢理納得した為にだいぶストレスが掛かっていました
    この状態のまま話に行ったら早く帰さなきゃいけないので!とかぽろっと言っちゃいそう

    「博士たちはポケモンについて知ることができて嬉しい、私は役に立てて、アルセウスに近づけて嬉しい、お互いにとっていいことだよね?」

  • 67イッシュのお嬢様22/03/27(日) 14:07:33

    うちの世界線のB世界軸のクダリさんとW世界軸のクダリさんが出会ったら、とんでもない いがみ合いになりそうだ。
    いつかSS書きたいなぁ~!

  • 68アカ主の娘22/03/27(日) 14:21:14

    い"の"ち"ち"ゃ"ん"!!

  • 69囁きモブ22/03/27(日) 14:26:59

    >>65

    ゲームの初めの黒い空間=なぞのばしょって事にして、ゲームの世界準拠だからギリギリ公式のバグ技って事でいけるかなって・・・(言い訳)

  • 70アカ主の娘22/03/27(日) 14:28:59

    >>69

    ウチもそれでウォロさんがアルセウスに会おうとしたからへーきへーきいけるいける。

    なんだったらあの時がアルセウス的に一番ピンチという設定だったから。

  • 71ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/27(日) 15:11:33

    SS結構好評で嬉しい〜〜〜
    急にそんな高いとこから落ちたら受け止める方も受け止められる方も無傷じゃ済まなさそうな気がしてきたけど気のせいだよね、うん

  • 72いのちだいじに22/03/27(日) 15:15:47

    >>68

    へへ…そもそもいのちちゃんはアルセウスに喚ばれた本人ではないので、余計に役に立たねばという気持ちが強いです 無自覚ですが

  • 73いのちだいじに22/03/27(日) 15:17:10

    >>66

    当時のいのちちゃんは今以上に自己がふわふわしていて、自身がどういうものなのか考えもしませんでした

    なのである騒動が起きた時、いのちちゃんの作りかけの意識は周囲に責められ言われるがままに自分を悪と判断してしまったのです

    その後彼女はヒスイに来るまでの数百年間交流を持たず一人でいたために、この感情は歪み変容してしまいました

    そうして自己認識を歪めていくうちに騒動に関する記憶は美化/改変され、やがてその記憶すら薄れ「己は人の形をしているだけの、他者を害する力を持つ化け物である」という呪いだけが根底に残りましたとさ


    幸せになれるのかこれ…

  • 74バサギリ好き22/03/27(日) 16:23:00

    前に書いた図鑑説明風の奴を文字化けで投下してもいいですか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:26:53

    >>74

    多分いいと思いますよ

  • 76囁きモブ22/03/27(日) 16:28:07

    >>73

    うるせぇ知らねぇって言ってくれるひとがほしい

    >>74

    何があったか気になりますねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:29:26

    >>74

    どうぞ!

  • 78バサギリ好き22/03/27(日) 16:31:27

    >>75

    >>76

    >>77

    じゃあ行きます多分どっかの未来で完全にポケモン化したルートです

  • 79バサギリ好き22/03/27(日) 16:32:46

    何でNGワード入ってんだよ…ごめんなさい無理でした…

  • 80バサギリ好き22/03/27(日) 16:37:00

    駄目だ色々ツール試したが何使ってもひし形が入る…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:42:00

    >>80

    全文じゃなくて所々文字化けにしてみるとかどうでしょ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:42:03

    >>80

    メモにコピペしてスクショとかどうでしょう

  • 83いのちだいじに22/03/27(日) 16:45:15

    >>76

    いのちちゃんが自分のことを包み隠さず話してくれればワンチャン…ワン……


    >>79

    >>80

    一部言い回しを変えてみるのはどうですかね?

  • 84バサギリ好き22/03/27(日) 16:46:16

    >>81

    >>82

    文字化け復元失敗して所々読めなくなってる奴別のところで試したら行けたので投下しますね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:01:01

    ついに自キャラのSS書いてしまいました 出してもいいでしょうか
    文章めっちゃ難しいです…このスレの人たちマジすごい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:06:09

    >>85

    いいと思いますよ!というか読みたいです!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:08:40

    >>85

    読みたいです!

  • 88いのちだいじに22/03/27(日) 17:09:37

    本スレで言及しているのはユンゲラーの図鑑説明文

    いのちちゃんの中でバサギリ好きさんは人間枠なので


    >>85

    読みたいです!!!

  • 89バサギリ好き22/03/27(日) 17:10:02

    >>85

    お願いします!!

  • 90囁きモブ22/03/27(日) 17:11:27

    >>85

    おはなしをおくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:11:32

    お揃いちゃんとギンナンのファーストコンタクトです

    「どーも。目玉商品、入荷してますけど」

     ギンナンはお決まりの椅子に座り、やってきた少女に声をかける。彼女は調査隊の新人だが、記憶が無いとか、最近ようやく挨拶をするようになったとか、どちらかと言えば否定的な噂をムラの人々から聞いていた。
     少女は目玉商品──なにかのツメを買ってくれるらしい。財布を取り出して中身をギンナンの膝に並べる。落ちそうなので小銭用の皿へ移してみせると、続きはそっちへ置くようになった。買い物という行為をしたことがないような動きに、記憶が無いのは本当かもしれないと考えるギンナン。
     どうやら中身を全て出し終えたらしい少女は、ギンナンを見上げる。

    「百円足りません」
    「足りません?」
    「はい。このお金、もう一つないですか」
    「もう一つ……」

     たどたどしい返事と共に財布をひっくり返し、ポーチに詰め込んだモンスターボールやきずぐすりもどんどん出していく。小銭がないか探しているようだ。待つこと数分、少女が顔を上げた。

    「ある!」
    「それは十円です」
     
     ほら、ゼロが……この形が二つあるでしょ。これが百円。あなたのは一つだから、百じゃないんです。そう言い聞かせると、少女は何度も頷いた。
     この子はお金に関する記憶も無くしているのか。ムラの人は……特にあの博士や調査隊の男の子は、今までそんな重大事項に気づかなかったのか。ギンナンにはそれが不思議だったが、必需品は採取とクラフトで賄っていたのだろうと考え直した。
     しばし考えたギンナンは、在庫整理に使う白墨と小さな黒板を取り出した。たまたま目に入ったきのみを五つ描く。

    「このモモンのみ、いくつ?」
    「……五、ある」
    「じゃあ、ツイリが三つくれたらいくつでしょうか」

     こんなところで算術教室を始めるとは思わなかったが、これもお得意様を増やすため。

     ──その数ヶ月後、よくわからないカラクリに十万円も出すような太客に成長してくれるとは、さすがのギンナンも予想していなかった。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:11:59

    >>85ですってつけ忘れました。反省。

  • 93囁きモブ22/03/27(日) 17:14:14

    >>91

    ほのぼのだ しあわせになる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:15:21

    >>91

    かわいい…ほわほわする…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:15:39

    >>91

    ほのぼのの中に滲むほんのり暗い部分……このまま幸せになってくれ……。

  • 96いのちだいじに22/03/27(日) 17:19:55

    >>91

    情景が目に浮かぶ…良………

  • 97バサギリ好き22/03/27(日) 17:21:01

    >>91

    ほのぼのは良い文明…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:21:28

    >>93 >>94 >>95 >>96 >>97

    ありがとうございます。

    前の世界では覚えが悪いと殴られ、特に悪くなくても蹴られてたけど

    アルセウスが「人間への恐怖心があるとヒスイで困りますからね!よし、その辺は消しておきましょう!」とサービスしたら、その恐怖とセットで覚えさせられた知識や言葉も消えてしまったお揃いちゃんです。立派な太客になりました。

  • 99アカ主の娘22/03/27(日) 17:26:21

    >>91

    かわいい…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:29:17

    ちなみに博士とテルくんが気づかなかったのは、お揃いちゃんが本当に買い物しなかったからです(初クラフトの材料はテルくんが奢った)

  • 101アカ主の娘22/03/27(日) 17:29:21

    娘ちゃんは からかう を覚えた!
    娘ちゃんの からかう!
    博士に 効果バツグンだ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:42:47

    >>101

    からかい上手の娘ちゃん…!

  • 103アカ主の娘22/03/27(日) 17:53:12

    >>102

    博士の動きがおかしいから心配したら、

    し、しびれごなですよ!って抜かすから、

    最初はそうなんだな…ちょっと顔が赤いのもカレーが辛いからやな

    って思ってスルーしたけど、こいつよく調べたらタイプがくさ・ドラゴじゃねぇか!

    しかもしびれごな覚えないし!って気づいて

    ついイタズラ心でポケモン博士がよぉ〜嘘ついちゃイケねぇよなぁ〜ってからかいだした。

    カジッチュはヒスイには過酷なので船で無事ガラルに返しました。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:07:02

    お揃いちゃんの手持ちが密かに繰り広げているギンナンさん運び選手権。
    ガブリアス(トゲが危ない)
    ムウマージ(ゴーストタイプ)
    ウォーグル(落ちると危険)
    レントラー(四足歩行)
    が厳正な審査の末に脱落し、ジュナイパーとバクフーンが活躍の瞬間を待っています。しかしギンナンは椅子から動かない!お揃いちゃんも無理には誘わない!

  • 105新人てつどういん22/03/27(日) 18:12:27

    新人てつどういんです

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:16:49

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん、あまりに健康優良児…


    >>105

    ちょっと気弱そうな表情がとてもかわいいです…!

  • 107おやつおいしい(13)22/03/27(日) 18:28:08

    >>105

    かわいい…保護したい


    >>106

    おやつもそっち側の人間なので仲間がいて今安心してますね…

  • 108囁きモブ22/03/27(日) 18:43:21

    設定一枚にまとめようとしたらめっちゃ見づらい
    お前本当に元モブかよ

  • 109アカ主の娘22/03/27(日) 19:06:38

    >>105>>108

    イメージしやすいから助かるん


    >>106>>107

    元気で大変よろし。

    娘ちゃん、今は若いから懸垂できるくらいたくましいけど25歳位になったらインドア作業が多くなるから筋肉落ちるかも。

    (それでも現代人から比べたらバリバリ動ける)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:47:03

    日中にいろいろとよその子のイメソン妄想していたことを懺悔します。

    ご査収ください。


    エンジュ兄妹をイメージ。

    光と影じゃなくて光と光だろうがええーっ!?という自分もいましたが黙殺しました。

    BONNIE PINK - 鐘を鳴らして


  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:50:40

    歴史好き兄妹(特にお兄ちゃん)をイメージ。

    公式動画が見つからない……。

    May'n キミシニタモウコトナカレ PV


  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:53:49

    メガポリちゃんの再会シーンの脳内BGMがこれでした。

    RADWIMPS - 前前前世 (movie ver.) [Official Music Video]


  • 113アカ主の娘22/03/27(日) 19:54:08

    ベラドンナちゃんのイメソン

    ずっと目(め)にかかってるのがそれっぽいなって


    月詠み『メデ』Music Video


  • 114アカ主の娘22/03/27(日) 19:55:10

    >>112

    わかる…青春みたいな爽やかさがある

  • 115バサギリ好き22/03/27(日) 19:57:41

    >>112

    めっちゃわかる…

  • 116新人てつどういん22/03/27(日) 19:58:44

    >>112

    ドンピシャすぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:59:13

    >>112

    わかりみが深い

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:03:44

    他にもいろいろ妄想してたのに飲んだせいで忘れた。ぴえん。


    >>113

    ベラドンナの裏テーマを読み解かれている……!?と思うくらいドンピシャでした。

    ありがとうございます。


    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    だよねー!

  • 119アカ主の娘22/03/27(日) 20:06:00

    手前味噌ながら

    博士と娘ちゃんのイメソン…


    King Gnu - BOY


  • 120歴史好きな妹22/03/27(日) 20:49:09

    色々用事が終わったんですけど(アルセウスの興味による)音声入力風で歴史好きちゃんの恋模様お送りしても大丈夫ですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:49:47

    >>110

    まぁ色合い的にエンジュちゃんは影ですからね

  • 122ヒスイ転生おじちゃん22/03/27(日) 20:50:55

    小生意気な後輩風にコーデしたおじちゃんを投下

  • 123アカ主の娘22/03/27(日) 20:52:08

    >>122

    おしゃれ〜

  • 124アカ主の娘22/03/27(日) 20:54:40

    >>120

    いいよ!カモン!

  • 125イッシュのお嬢様22/03/27(日) 20:54:46

    >>122

    めっちゃ可愛い!

    >>120

    どうぞ!!!!

  • 126ヒスイ転生おじちゃん22/03/27(日) 21:00:20

    ちなみにおじちゃんが女装コーデする理由は自分が可愛いくなったからですね
    心が女性とかそういう複雑な理由ではないです

  • 127新人てつどういん22/03/27(日) 21:01:46

    >>120

    全然大丈夫です!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:02:14

    >>120

    どうぞー!

  • 129バサギリ好き22/03/27(日) 21:03:00

    >>120

    どうぞー!

  • 130ナギサ出身のヒスイ人22/03/27(日) 21:03:55

    >>120

    どうぞ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:06:36

    >>126

    可愛いから可愛くする最高!そういうの大好き!!

  • 132囁きモブ22/03/27(日) 21:12:48

    >>120

    大丈夫です!

    >>122

    おしゃれさんだ!

  • 133ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/27(日) 21:24:25

    >>120

    どうぞ!楽しみです!!!

  • 134おやつおいしい(13)22/03/27(日) 21:37:08

    おやつ時空コソコソ話
    セキニキが初手でほしのかけらをおやつに渡したのは反応を見るためです
    売って生活の足しにするならそれはそれでまあよし
    結果としてはネックレスに加工して大事そうに身に付けてた上にお返しとしてそらいろたまいしのブレスレットが返ってきた

  • 135ナギサ出身のヒスイ人22/03/27(日) 21:45:37

    動かしておいてなんだけど、自己評価高いなナギサ出身


    >>134

    かっわいい…

    意図せず反撃くらってる…

  • 136歴史好きな妹22/03/27(日) 21:48:30

    恋愛って、恋愛ってなんだ…
    セリフ書くのにだいぶ時間かかる…分からん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:59:12

    >>135

    拙者、自己評価高いおなご大好き侍。

    ナギサ出身さんは今のままで最高で候。

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:02:53

    異性にアクセサリーを渡す意味はわかっていないお揃いちゃん。
    「ギンナンさんがほしのかけらは駄目だと言いました。だからアクセサリーにします」と言い出したのを止めるべきか悩む巻き込まれたテルくん。

  • 139ナギサ出身のヒスイ人22/03/27(日) 22:04:23

    >>137

    ありがとうございます!

    なんかスレで自爆しましたね。色のあたり

    中の人のミスのせいですが

  • 140おやつおいしい(13)22/03/27(日) 22:07:57

    >>135

    ありがとうございます!

    クソボケ小娘相手なので正直売るかと思ってたらカウンターが返ってきてびっくりしたセキニキでした

    ブレスレットは今もつけてくれている


    >>138

    勧めたおやつも全然わかってないのでごめんお揃いちゃんとテル先輩…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:09:07

    >>139

    かわいいのでオッケーです。


    >>140

    セキニキとおやつちゃんの尊みがすごい。

    語彙力は溶けた。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:09:56

    >>140

    お揃いちゃんのクラフト力は中の下なのでほしのかけらが砕けて終わるから大丈夫です

  • 143アカ主の娘22/03/27(日) 22:15:33

    >>135

    だってナギサのジムリーダーに喝入れられる人だし…

  • 144おやつおいしい(13)22/03/27(日) 22:18:52

    >>134

    なおその次のすいせいのかけら(今はペアの根付になってる)は完全にプレゼントとして渡しました

  • 145ナギサ出身のヒスイ人22/03/27(日) 22:25:23

    >>135

    そもそも10歳で家出して改名するぐらいアクティブだから当たり前でしたね


    >>141

    ありがとうございます


    >>143

    本人としては趣味と実益を兼ねているので…いやこんな考えになるあたり図太いな?

    満足させられる+自分も楽しめると思ってるって相当だな?

  • 146歴史好きな妹22/03/27(日) 22:29:27

    歴史好きちゃんは告白の途中からもうパニックでノボリさんの反応とか見れてません
    キャパオーバーして逃げるコマンド選択しました
    逃げるな

  • 147アカ主の娘22/03/27(日) 22:30:20

    >>145

    多分ナギサネキはたまたま(ポケモンバトルが肯定される)居場所が見つからずに、ずっとアウェイな場所で周りから否定され続けていたから自己肯定感が低く見えただけで、

    ポケモンバトルしてる時とかはありのままの自分でいられるから本来の自己肯定感が戻ったんじゃないかなぁと解釈。

  • 148アカ主の娘22/03/27(日) 22:34:26

    >>147

    戻ったというかもともと一定の自己肯定感はあったって感じ。

  • 149囁きモブ22/03/27(日) 22:38:54

    本スレの文、気が楽になったことから一部敬語が外れるようにしてみるテスト

    丁寧語がめんどいとか、キャラがややこしいとかも理由の一つ

    >>146

    絶対追いかけて来る展開だ~

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:44:05

    >>146

    覗いてみたら逃げててウルトラメガロポリス出身ちゃんは泣きそうになってます…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:45:32

    >>112

    素敵な曲をありがとうございます!

  • 152アカ主の娘22/03/27(日) 22:47:06

    娘ちゃん男性に贈る話でそういえば自分は指輪もらったけど、博士は指輪してないと気づいて…もしかして婚約指輪ってお揃いじゃないの…!って気づいてショック受けてるしマーキング欲が出てる。

  • 153ナギサ出身のヒスイ人22/03/27(日) 22:47:19

    >>147

    >>148

    多分、自己肯定感は高いまま変わってないですね。そうでなければ家で飼い殺しでしたし

    揺らいだのは自分ではどうしようもない、混乱することが重なって起こったときだけですし、中の人が気が付いてなかっただけですね、これ

    めちゃくちゃ強メンタルだわナギサ出身

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:53:43

    お祭りを楽しむベラドンナのSSを書きましたがまさかの行数オーバー!2つに分けますわ。
    というわけで1/2。


    「やれやれ」

    頬を撫でる夜風の温度が心地良い。
    背を凭れかけさせた木に体重を預けすぎて、体がずり落ちていくのに構う余裕もない。

    頭が。
    目が、痛い。

    「あは。ウケる〜……」

    手の甲を当てて遮った視界の向こう。
    ちゃんと見えているだろうか。
    そっと手を外して瞬きを繰り返す。

    ……うん、大丈夫。
    ニコリと満天の星空とお月様にご挨拶。
    ほう、と溜め息をついて、重たい体を小さく丸めた。

    「神なんて呼ばれるもの、直接見るものじゃないね」

    あまりに複雑で強力。深遠にして膨大な縁とオーラ。
    彼のチャンピオンが連れていた怪物のプレッシャーも相当だったけど、あれって手加減してくれてたのね。
    それでも足が竦むくらいだったのに、どうしてユウリちゃんは平気なんだか。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:56:20

    >>154お祭りを楽しむベラドンナSSの続き。2/2です。



    このまま泥のように眠りたい。

    誰も朝まで起こさないで。

    静かに休ませて。


    「おーい!ベラー?」


    テルくんの声。遠くからは博士や他のお偉方の声まで。

    こんな小娘一人に対して、あまりに豪華な顔ぶれ。笑えるぜ。

    君たちもゆっくり祭りを楽しめばいいのに。


    「……ま、立役者がいないんじゃ楽しめないか」


    ぐ、と足に力を込める。

    いち、に。心の中で数えて、何でもない顔で立ち上がるの。


    「仕方ない。もうひと頑張りしてやるぜ」


    赤い髪をなびかせ、いつもの笑顔で。

    祭りの喧騒へ溶けていく。


    誰にも気づかせてあげない。

    だってボクは魔女の花。

    痛みなんて似合わないでしょう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:00:58

    楽しむ…楽しむ…?

  • 157囁きモブ22/03/27(日) 23:03:08

    >>154 >>155

    なんか、せつない

  • 158アカ主の娘22/03/27(日) 23:05:34

    >>154>>155

    こう、ベラドンナを自称する割には言動は凄く根無し草なんだよなぁ。

  • 159歴史好きな妹22/03/27(日) 23:06:28

    >>149

    ですねー

    実は道場からダッシュで大通りに行ってそのあと始まりの浜まで逃げるっていう調査とアルセウスからの恩恵による身体能力を思う存分今回発揮して逃げましたけど捕まっちゃいました

    実はノボリさんも急な告白で少し混乱して初動が遅れてるので直ぐに追いかけてたら下手すると大通りでの公開告白が起きていたかもしれないです

    >>150

    申し訳ない…

    歴史好きちゃん恋愛に関してはクソ雑魚なので…

    キャパオーバーするとツンデレになるはずが逃げ属性も追加された…

  • 160いのちだいじに22/03/27(日) 23:08:10

    >>154

    >>155

    楽しむとは

    弱いところを見せない女…好きだ……

    幸せになってくれ〜〜〜〜〜〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:08:30

    ものすごくしれっと方向音痴がプロポーズして帰ってきた
    こいつ自覚した瞬間王子様だな…

  • 162おやつおいしい(13)22/03/27(日) 23:11:03

    ツバキくんが完全にリードされてて草なんだ
    元々引っ込み思案だったらしいから相性よさそう

  • 163歴史好きな妹22/03/27(日) 23:13:25

    待って?
    ノボリさんの二人称素でミスってんな?
    切腹しなくちゃ(使命感)
    心の目でトウカさんをトウカ様に変換してください…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:14:42

    なんか自覚した瞬間にアクセルふかし始めた

    >>162

    元引っ込み思案に手を引かれて檻から出たから今度は手を引こう的な…

  • 165ナギサ出身のヒスイ人22/03/27(日) 23:15:54

    >>154

    >>155

    毒の花…毒の花?

    こんなにかわいくて切ない子が…

    幸せになって…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:13

    思ったより反応いただけて嬉しいです☆
    というわけでベラちゃんのヒソヒソ話。

    ずっと家族から逃げてきた。
    だって捕まったら今度こそ無理心中ルート!
    そんなの御免だぜ。
    と、思っていました。

    知らなかった。
    ボクが家出してそう遠くないうちに、不倫相手に捨てられた両親が、二人だけで旅立っていたなんて。

    その後もボクが行く先々で、人々の関係は壊れていった。
    刺したり刺されたり、大変ね。
    まあきっと、ボクのせいなんだよね。

    だからボクのそばにはポケモンだけでいい。
    利用するとか利用されるとか、そういう関係だけでいい。
    居場所は作らない。いつの間にか現れていらなくなったら消える。それでいいの。

    それがいいの。

  • 167アカ主の娘22/03/27(日) 23:17:19

    >>166

    ベラちゃんマジ根無し草…どっかいいトコで根を下ろしてくれぇ…。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:18:32

    本スレでラブコメムーブしてたのにベラちゃんがつらすぎて…私はもうだめです…

  • 169囁きモブ22/03/27(日) 23:20:01

    >>166

    これは王子様の出番だなぁ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:23:23

    方向音痴ハネムーンにガラルいこうぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:36:46

    ウォロさんと決着つけてからようやくベラちゃん自身の物語が動き出す予定です。

    頑張ってプレート集めますね……。


    >>167

    そうです根無し草です。

    コトブキムラの家もいつでも出ていけるように割と片付いてます。

    周りには片付けるの嫌いって言ってるんですけどね。へへっ。


    >>168

    ラブコメ好きやからええんやで。


    >>169

    王子様と結ばれるかどうかは未定です。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:40:50

    ラブコメ・ラッシュで恋愛という概念を学びつつ進展はないお揃いちゃん……いつかギンナンさんとくっついてほしいが現状では「教えてくれる怖くない人」「なぜか気になる」「お話したい」程度の認識

  • 173バサギリ好き22/03/27(日) 23:45:06

    ラブコメさせたいが相手が居ねぇ…!最悪手持ちとくっつけるか?

  • 174ナギサ出身のヒスイ人22/03/27(日) 23:45:50

    ラブコメに便乗して
    朝食と夕食はたいていどちらかの家で食べてそのまま出ていくので半同棲状態に近いです
    まあ手を握るだけで照れているんですけどねナギサ出身は

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:46:19

    今って誰と誰が交際してるんだっけ

  • 176イッシュのお嬢様22/03/27(日) 23:48:27

    皆々様がくっついたり婚約している中、お嬢は
    ノボリと一緒にゴーストポケモンから草むらに逃げ込んだらドキドキ!これって恋…!?いや恋じゃわ知っとるわい。わらわはノボリさんにメロメロじゃし。そんなことより図鑑完成急がねば!
    という徹夜テンションに襲われています。

    弊時間軸ノボリさんと共にお嬢は3徹目です。お前ら寝ろ。

  • 177囁きモブ22/03/28(月) 00:05:27

    色恋なくて、すまねぇなぁ元モブ。書いてる奴が元公式カプ教徒だったのが悪いんだ・・・
    20歳なったらギンガ団経由で実業家か銀行員とお見合い結婚する事にしとくから許してくれ・・・

  • 178おやつおいしい(13)22/03/28(月) 00:10:50

    コピーのウオゾーさんとカイちゃん
    ウォロ凸さんとウォロさん
    過去人さんとウォロさん(結婚)
    お嬢様とノボリさん
    ナギサ出身さんとノボリさん
    ウルトラメガロポリス出身ちゃんとノボリさん
    アカ主の娘さんとラベン博士(婚約)
    おやつとセキニキ(婚約)
    方向音痴さんとツバキくん(婚約)

    あとはフラグ立ってるのがマサラ人さんとワサビちゃん?
    エンジュさんとウォロさん、ホウエンさんとウォロさん、お揃いちゃんとギンナンさんも含めていいのかな?
    現在進行形が歴史好き妹さんとノボリさん
    最近見ないけど学者志望さんはショウ先輩含め嫁が3人いた(非公開)
    生まれたてさんはカオス

    ざっと浮かんだのはこんなところだけど抜けあったらすみません

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:10

    各世界でノボリさんはモテている……!

  • 180アカ主の娘22/03/28(月) 00:15:51

    >>178

    ノボリさんとウォロさんの2強…流石だぁ…!

  • 181おやつおいしい(13)22/03/28(月) 00:18:39

    ノボリさんモテるなあと思ってはいたんですが挙げてみたら想像以上だった
    コテハンない頃から含めると古参だけど記憶力に自信がないので抜けあったら足してください
    ギンナンさんに斜め上のアタックしてた子やヨネさんに斜め下のアタックしてた人もいたなあ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:57

    >>178

    おおー!ありがとうございます!


    アベルくんちゃんとムベさん……は違いますね。

    一緒に旅してるけど恋愛関係じゃないわ。


    あとはレコード蒐集お嬢様とウォロさんもですかね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:12

    シマボシ隊長と百合ップルになった人もいた気がする

  • 184ナギサ出身のヒスイ人22/03/28(月) 00:19:46

    >>178

    ノボリさんとウォロさんがツートップ。うーんさすが

    割と前に、コテハンなしで、シマボシさんとくっついた子とギンナンさんとくっついた子がいましたね

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:59

    特撮好きちゃん誰かとフラグ立ってましたっけ。
    キクイくん?ウォロさん……はさすがにやばいか。

  • 186バサギリ好き22/03/28(月) 00:21:42

    恋愛ごとは全く覚えてないな…ワンパチ狂のあれは含めて良いのだろうか?

  • 187おやつおいしい(13)22/03/28(月) 00:22:23

    >>182

    しまった撫子さんとウォロさん抜けてた…!ありがとうございます


    >>183

    いましたね…!お酒の勢いで告白してた人…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:57

    結婚までいった人もいるのか

    ウォロさんに狂った人もいましたね


    >>186

    あれはさすがに恋愛ではないと思います

  • 189アカ主の娘22/03/28(月) 00:23:08

    >>185

    特撮ちゃんまだ9歳だもんな…。

    ポケモン的にもリアル的にも事案だよ…。

    明治の法律でも女の子は確か15歳からだし。

  • 190歴史好きな妹22/03/28(月) 00:23:39

    >>178

    ノボリさんとウォロさんがめっちゃモテてる…!

    うちの二人も結局そこ落ちだし何か人を惹きつけるものがあるんだろうか…

    後撫子ちゃんに関してはアレでまだくっついてないバグ

    本人的にはまだ恋人ではない

    ウォロさん?こいつワタクシのこと本当に好きですね…ってわかってきたんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:39

    >>189

    あーやっぱりそうですよね。

    将来どうなるんだろう、気になる。

    なんかお付き合い前にアルセウスチェック入りそうなイメージが。

  • 192囁きモブ22/03/28(月) 00:25:53

    >>178

    まとめありがとうございます!

    内訳が納得する面々ばかりだ

  • 193バサギリ好き22/03/28(月) 00:29:07

    そういえば1スレ目当たりにウォロにアルセウスフォン奪われたっぽい人とかパラセクトに乗っ取られた人いたなぁ…

  • 194アカ主の娘22/03/28(月) 00:30:29

    娘ちゃんは弟をヒスイ入りすると一気に25歳になる裏技があるもんな…。

  • 195歴史好きな妹22/03/28(月) 00:33:38
  • 196おやつおいしい(13)22/03/28(月) 00:35:21

    >>195

    ありがとうございます!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:03

    ふと思っただけだけど。
    現状を変えたい、何か変化を起こしたいキャラが選ばれる傾向にあったりする……?

  • 198囁きモブ22/03/28(月) 00:36:40

    顔面偏差値もありそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:09

    ウォロさん単純に顔がいいから…

  • 200歴史好きな妹22/03/28(月) 00:37:21

    特別権限による音声入力に関する小ネタ

    特別権限は実は本体アルセウスじゃなくて牧場の子機セウスちゃんの仕業

    お!なんか面白そうなことになりそうやん!って珍しくちゃんとした着物着てる歴史好きちゃんをみて音声入力をオンにさせた

    >>197

    >>198

    二つともありそう…あとはそれなりのメンタル…とか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています