ジレンってなんで強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:19:51

    特殊能力とかそんなの特にないし
    純粋に戦闘力が無茶苦茶高いってだけなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:20:43

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:20:58

    寿命が長そうだし強さへの執着さえ捨てずに修行し続ければめちゃくちゃ強くなれそう
    強さへの執着の理由はなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:21:05

    何故なんだベルモッド

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:21:10

    >>2

    詠唱破棄やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:21:45

    >>5

    そこに感情など不要

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:22:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:22:37

    おいおいおいおいおいおいまだ来ねえのか破壊神は

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:23:19

    俺はジレンに惚れたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:23:43

    俺はジレンだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:06

    お前達にも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。 そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。 ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。

    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:09

    まぁめちゃくちゃ鍛えたんだろうなって言う肩幅してるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:12

    俺だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:15

    ベルモッドぉおおおおおお!速く来てくれー!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:18

    >>10

    髭男の歌詞にありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:25

    二桁いったのに未だコピペ不在とかいつも貼ってる人大丈夫か?パソコンの前で倒れたりしてない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:53

    >>11

    遅いぞピエロ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:25:13

    >>16

    まあこんだけネタ待ちされたらちょっと焦らしたくなる気持ちはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:27:22

    また二回目がくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:29:32

    だからよ!
    オレは何で強いのかを聞きたいんだ!
    強さを求める理由は聞いてねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:31:16

    >>20

    まあ単純に滅茶苦茶鍛えたんだろうとしか…

    ずっと独学でやってたんだろうなと考えると凄えな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:32:21

    ぶっちゃけピエロが言っていることがすべてじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:32:34

    >>21

    サイヤ人は色んな設定あって修行すればするほど強くなれるって描写されてるけど、こいつはそういう設定一切開示されてないんだもん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:32:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:35:04

    1000年間くらい修行したとかなのかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:35:43

    >>23

    鍛えたら強くなるのはサイヤ人だけの特性じゃ無いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:36:20

    正直ジレンの理由なんか地球人ならよくある事だし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:37:39

    >>27

    ないよさすがに…。相手は天使すら復活無理の魔物だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:38:21

    周りが全員王子メンタルだったのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:39:45

    >>26

    いやだからフリーザは元々天才で修行した事なかったから成長の余地あったって設定あるやん……

    もう少し文意汲んで欲しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:39:58

    >>28

    悟空達がおかしいだけで魔族関係なく普通は死人に会えないし蘇らないのよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:40:25

    ジレンに過去の重さマウントやめてあげてほしい…ジレンは勝手に過去ばらされてるだけなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:40:49

    >>26

    むしろ修行の延び幅サイヤ人より広いのけっこういるよね、フリーザ17号ヒット…亀仙人が戦ったやつなんかも強さの上がりかたがスゴイって奴だったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:40:56

    サイヤ人の特性って死に掛けから復活したら強くなる方じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:41:22

    >>32

    本人は過去の事一度も話してないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:42:04

    別にジレン自身に才能があったかどうかも何も言われてないからな、真相は闇の中だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:42:19

    >>26

    悟空ベジータの数十年=フリーザの四ヶ月なんで、むしろサイヤ人は修行しても戦闘力が伸びにくいまである。(一気に伸びる時はだいたい実戦だし)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:42:26

    戦闘民族とか宇宙の帝王になるようなやつより才能があってアホみたいに鍛えたってことなんだろうが
    ううん…まあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:42:53

    >>33

    第六宇宙でもキャベとかカリフラとか比較的平和な世界の筈の惑星サラダで

    普通にきっかけがあれば超サイヤ人レベルにまで鍛え上げた猛者も居るからな

    むしろ第七宇宙がデフレ気味なのかもしれない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:43:41

    >>23

    復活パワーアップなんてフリーザ戦で頭打ちだし、スーパーサイヤ人も10倍ぐらいで描いてたって鳥山が言ってるし実際は大して強くないよ


    強くなる理由の大体が技術によるものだけど、破壊神に会って天使に弟子入りするまでは狭い地球で井の中の蛙状態のまま成長が止まってる。一方ジレンは広い宇宙を舞台に殆ど単独で戦い続ける為に鍛えているから技量も経験も違い過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:44:17

    そもそも別の宇宙の人だし悟空やベジータより強いやつがいても何もおかしくないとおもうけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:44:24

    >>39

    そりゃ今のメンツが強いだけで20年前は強さの上限フリーザ次点ギニューとかのクソザコ宇宙やぞ第七。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:45:55

    悟空達と違って早めに破壊神から戦い方教わったからじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:46:44

    >>39

    それは第六のサイヤ人が簡単にスーパーサイヤ人になれるのは、比較的穏やかな環境で暮らせているから。

    S細胞が充分に増えていたので覚醒のスイッチが入れば後は簡単

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:47:43

    悟空たちよりも遥かにアベレージ高い宇宙で悪と率先して戦うヒーローしてるのに強くなるのがおかしいってそりゃねぇだろ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:49:21

    12個も宇宙があるんだから圧倒的に強いやつがいても全然おかしくない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:49:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:50:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:51:32

    >>44

    それもあるけど第六のサイヤ人は第七よりずっと強いよ。ノーマル状態キャベがノーマルベジータと互角やし

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:52:37

    気の総量が多くて身体能力が高い以上の理由はなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:53:50

    >>48

    俺もこれだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:54:37

    身勝手の極意とか関係なく圧倒的に強いの本当に笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:56:38

    宇宙人だから身体も寿命もサイヤ人とは全く違うから同じ尺度で見るのがそもそも間違いってのはあると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:58:46

    ピエロ禁止スレはピエロで埋め尽くされたのに
    なんでここはピエロ全く居ねえんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:59:56

    破壊の力もないし本当に素のパワーだけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:02:37

    悟空の強さは何故?とか聞かれても困るだろ
    サイヤ人…いやその限界はとっくに超えてるな
    血統…特に良くもないな
    修行としか言えねえ!
    ジレンもこんなものだろ一定以上はもう強くなるために頑張ったから強いですが答えだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:03:42

    ようは過去の経験から現状の強さに甘んじず悟空みたいにひたすら鍛えてるってだけだろ
    それでなにかいかんのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:04:38

    ドラゴンボールで大事なのは向上心だと思うわ、どんだけ才能持ってても修行しないやつが多数みたいだし、向上心さえあればなんとかなるんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:05:52

    >>54

    知りたいのは強くなりたい理由じゃなくて強くなった理由だからな

    ピエロはいらないのさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:07:04

    なんか「修行して強くなるのは悟空たちの特権」みたいな考え方がナチュラルに読者に植え付けられてるんだろうな、フリーザは過去キャラだったから受け入れられたけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:14:52

    というかナメック星人は戦闘タイプがやけに強い
    フリーザ達はギニュー特戦隊含めて気を変化させるのが難しく修行して強くなった奴はいない印象
    人造人間は人体改造で強くなってる
    それとは別に16号とかいう無から作られたのに滅茶苦茶強いバケモノはなんなのか科学の力ってすげー!
    セルは生体エキス吸収&人造人間吸収&サイヤ人の細胞
    ダーブラは知らん
    ブウは生まれた時から強いバケモノだし修行する知恵なさそうだし強い相手を吸収したらいいだけだから鍛える意味がない

    悟空達以外でそもそも鍛えて強くなるという発想があった人が敵味方問わずいない気がする
    フリーザは何を思ってプロティン飲んで地味に筋トレしてたんだろうな…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:15:54

    ジレンの種族補正もあるっちゃあるんだろうが、鍛練によるものがでかいと思うよ
    悟空たちと違って、慢心というか自分が宇宙一という考えもないだろうし「負けたら失う」って考えが常に付きまとってるから鍛えても鍛えても納得できない。だから鍛えるしかない。
    それで今に至るんだと思う。









    ぶっちゃけ彼の詳細とか、少年期に師匠から鍛えられたってのしかないから、それ以外で納得できるような強さの説明をしろってのは酷な話よ。
    あと、ドラゴンボールワールドは鍛えれば着実に強くなれるし(天才なら尚更)、そこに潜在能力補正もかかることあるからね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:17:14

    そもそもずっと修行続けてるのが
    悟空とかベジータぐらいしかいないしな
    第7宇宙

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:18:12

    >>63

    て、天さん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:20:25

    まだバニラにはなってないな、よかったよかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:22:43

    >>64

    ブレイクスルーが出来ないうちは中々悟空たちでも上がれないから

    ずっと同じ修行ってのもよくないかもな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:25:42

    >>65

    あっ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:37:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:39:54

    力の大会中も脅威感じた相手がいない間はずっと瞑想してたくらいだからな。ピエロじゃないけどそういうストイックな所マジ格好いいと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:56:06

    >>65

    お前にも教えよう、SECジレンの性能を

    ジレン

    CAA

    ロックオン「灰色の一撃」

    狙った相手に1.2倍のダメージ「孫悟空」を狙うと3倍にアップ

    アビリティ「破壊神をも凌ぐ力」

    バトル開始時与えるダメージが1.5倍になる(相手のHPが自分チームより高いと3倍)

    つまりジレンは孫悟空に9倍のダメージを与えることができる

    そして今弾の最高難易度ボスは両方とも孫悟空。ジレンは仲間と共に戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。「孫悟空:ゼノ」は「孫悟空」ではなかった。ジレンの攻撃力は3.6倍になった。

    敵のアビリティ発動だ!おっとダメージ倍率アップ効果無効!

    最高レアなのにメタを張られたジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはバニラになった。

    その時ジレンは痛感したんだ。宇宙サバイバル集結編の孫悟空なら間違いなく9倍で殴れると。

    しかし奴は強すぎた。敵のアビリティ発動だ!ダメージ倍率アップ効果無効!

    ジレンはバニラになった。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:58:28

    >>65

    バカ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:59:31

    >>70

    これゲームやってないけど好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 05:12:59
  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 05:58:41

    >>11

    そのジレンの師匠も元々ベルモットのライバルポジションぽいんだよな。

    関係で言えば悟空とベジータみたいな感じだったのかな。


    地球に置き換えたら悟空に師事してたウーブがフリーザに地球半壊されて悟空達も倒されて必死に修行する感じなんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:18:31

    他の種族とサイヤ人を一緒にしちゃいかん
    フリーザは天才で元の戦闘力、成長スピード、上限が高いてんこ盛りの超天才キャラだけど、どんなに才能があろうがそのうち頭打ちになる
    それに対してサイヤ人はどれだけ最初の戦闘力が低かろうが強いヤツと戦うほど、修行するほど無限に強くなる設定
    さすが戦闘民族の名はダテじゃないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:26:50

    >>75

    今の時点ではフリーザの方が強そうなくらいフリーザの天井が底知れないんですがそれは…

    成長はサイヤ人の特権思考は頭ベジータなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:31:39

    神の力とか身勝手とかのアプローチをせずに戦闘力を練り上げたんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:33:32

    ベジータ「ふん!サイヤ人より成長期の早い者などあるか!」
    ベジータ「馬鹿な…」
    実際この流れやったしな、戦いの中でヒット数倍は強くなったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:52:03

    トッポも破壊神になっただけで強くなったし
    種族自体で基礎値が全然違うんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:00:41

    よく強さバランスとかいうけどさ
    マジュニアから5年後はたいして強くならなかったのにラディッツから1年後は戦闘力5〜20倍
    平和な時代に慣れるとあんまり強くならんよね

    それ考えると常になんらかの戦いに身を置いていたジレンが強くても突然変異込みで納得は出来る

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:56:00

    >>76

    数億年、数百億年生きてる天使や破壊神が身に付ける身勝手や我儘を短期で習得してる悟空やベジータの方がヤバいんですが

    大体ブルー進化や界王拳20倍ブルーどころかただのブルーでどうとでもなるのがフリーザ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:58:11

    >>78

    なおその後すぐの力の大会でヒットの数十倍は強くなった模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:03:58

    正直糞雑魚サイヤ人が戦闘民族って言われてるの違和感しか無い

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:19:07

    >>83

    全宇宙探しても戦闘力1000でもなかなかお目にかかれないレベルなのにサイヤ人はそのレベルがゴロゴロいる、更に大猿になればほとんどが戦闘力1万越え、エリートは数万越え、王族は10万越え

    瀕死から復活すると戦闘力が大幅に上昇し、修行や強いヤツと戦えば戦闘中ですら強くなり、全員が無限に強くなる肉体を持つ

    戦いに特化した特性を持つから戦闘民族なんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:22:45

    >>83

    トップ層の強さじゃなくて中央値の強さでみたら間違いなく戦闘民族だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:35:24

    ベルモッドが破壊神になってから24万年
    親友がジレンの師匠
    まさかジレンは年齢6桁…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:54:02

    >>85

    その観点から見てもナメック性人の方が…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:14:52

    >>87

    上のレス読めよ...

    戦闘に特価した性格、とある一定の条件を満たすと戦闘力が10倍に増加、瀕死からの復活で戦闘力が大幅にアップ、戦いの中で成長、鍛えれば鍛える程際限なく戦闘力がアップする、と言った戦闘に特化した体質

    これら全て含めて戦闘民族と作中でも描写されてるんだろ

    公式設定を否定してサイヤ人は戦闘民族じゃない!とかお前の願望はどうでもいいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています