お好み焼き(正統派大阪風)

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:51:25

    タフカテは荒れないって聞いたからやろうぜっ
    広島焼きッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:55:33

    お好み焼きにも種類があるって本当なのん?
    良ければおしえてほしいですね…わかりやすくね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:56:23

    正直そんな気にしないのん 食えれば良くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:56:54
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:57:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:57:41

    待てよ、何事にも派閥がそんざいするもんなんだぜ

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:58:14

    お好み焼きなんてもん美味しけりゃ何でもええやんけ 何ムキになっとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:59:28

    ワシは南京町のブタマンと同じくらい広島風お好み焼きが好きやねんで
    ただ家で作るとなると異常にめんどくさくてアンハッピーアンハッピーやんケ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:00:02

    お好み焼きを逆から読むときやみのこお…
    派閥争いは危険です私はキャベツ焼きも広島焼きもモダン焼きも風月タイプのお好み焼きも全て大好きです

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:01:10

    お好み焼きです 通してください

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:02:10

    ククク…
    広島風はシャキシャキの野菜・そば・隠し味のイカ天を備えた完全栄養食だァ……
    なにっ
    ソースが甘口っ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:03:00

    もう二つ混ぜたら良くないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:05:13

    あ、あの…正真正銘大阪風お好み焼きなんですよ
    食べてもらっていいスか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:09:10

    ワシはどっちも好きやねんで、美味しいてハッピーハッピーやんけ(無難な意見)。
    しゃあけどご家庭で作るには広島風は技術が要るわっ!
    大阪風にうどん入れて焼くのん。モダン焼きっていうのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:10:07

    >>9

    風月タイプって何なのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:11:12

    大阪で焼きそばを食べたらしょっぱくて驚いたのは俺なんだよね(広島民)
    現地で食べるからお好み焼きをおかずにメシを食う関西との味付けの差に気づけるんだ
    理解が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:20:31

    >>5

    ファファファ

    鉄拳伝のキャラと龍継ぐのキャラの夢の共演なんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:22:02

    >>15

    恐らく鰹節を焼けてない片方に乗っけた後、ひっくり返して鰹節をカリカリに焼くタイプのことだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:26:02

    >>10

    お好み焼きたたんだ奴なのかイカ焼きなのかわからないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:26:42

    許せなかった……
    切り分けを頼んだらピザ切りにするだなんて…!
    まあそっちの方が食べやすいことに気づけたから文句どころか感謝したい気分なんやけどなぶへへ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:37:31

    オタフクよ

    広い鉄板が無ければまともに作れない広島風は県民であろうとも滅多に作らない

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    動画で見る おいしい広島お好み焼きの焼き方 小麦粉からつくる | オタフクソース広島お好み焼きの焼き方レシピ。おウチで本格広島お好み焼きを作りましょう。www.otafuku.co.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:47:44

    >>19

    名古屋特有のお好み焼きを二つ折りにしてアルミホイルで包んだやつですね 1個200円とか安い価格で食べ歩きするタイプの突然変異種

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:49:00

    モダン焼きが食べられたらハッピーハッピーやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:48:52

    俺はジェンダーレスだぜ
    大阪風も広島風も平等に完食してやるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:59:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:59:55

    他県民が広島風お好み焼きを作るといって最初にソース焼きそばを作り出した時はさすがにビックリしましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:11:51

    >>14

    お好み焼きの時点で作るの面倒なのん… 外食は早く済む店を選びがちだし

    詳しい人が案内してくれるのを期待してるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:33:14

    >>22

    一応これは一口茶屋が全国展開してた気がするっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:26

    広島の"お好み焼き"は次元が違う
    大阪風はまだまだです

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:43:30

    >>27

    待てよ、野菜切って混ぜて焼くだけだからホットケーキみたいで簡単なんだぜ

    ただし中に火を通すために欲張らず薄くしろ…鬼龍のように…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:07

    >>30

    あざーっス

    >>13

    みたいなのは枠型とか使ってるんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:46:13

    >>31

    >>13はお好み焼き型ケーキなんだ

    悔しいが誰も突っ込んでくれなかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:02

    出来の良さに驚いてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:23:18

    >>13

    あわわ、よく見たらかつお節はえんぴつ削った後みたいなおしゃれチョコですぅ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:52:19

    こんな出来の良いもんを写真一枚で見抜ける訳ねえだろうがよ えーっ

    こういったケーキを作れるパティシエさんの高い技術には好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:02:46

    お好み焼きを上手く作れたことがないのが俺なんだよね
    凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています