ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part140

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:15:34

    大王の凱旋


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part139|あにまん掲示板砂漠の中の一番星前スレhttps://bbs.animanch.com/board/483431/part1https://bbs.animanch.com/board/189762/Wikiが出来ま…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    〇スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ



    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!(>>200に来た場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:19:58

    140冠
    えっちゃん「せーのっ」
    4歳ウマ娘達「シャフリヤールが×70!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:20:28

    140冠
    シャフリヤールが70人!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:21:33

    後継者問題勃発しそうな頭数やめろ〜!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:24:30

    まるでスレ全盛期を見ているかのような速度で前スレが埋まった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:24:31

    気づいてしまった

    シャフリヤールは内から差してくる形になった方が強い(毎日杯、ダービー、ドバイSC)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:25:11

    >>4

    まあ、昔の王様には300人くらい王子がいたって話ですし、というかサウジも王族が氾濫しすぎてますしおすし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:25:16

    カフェファラオ「えっ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:25:24

    136から始まって今140?どうなってるんすかねこのスレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:25:26

    チーズ牛丼頼んだのは誰ですかぁ!
    マカヒキさんですかぁ!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:25:47

    >>4

    ラムセス2世に比べりゃセーフセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:26:23

    >>10

    やめろー(お菓子食べるプボー)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:26:31

    >>10

    律儀に作らんでもいいのよカフェファラオ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:26:33

    >>10

    マカヒキ「私が今夜いただくのはドバイのお供のチーズ牛丼です」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:26:38

    大帝の帰還 シャフリヤール!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:27:38

    「何だいつもの量産型ディープか」からの、父親もできなかった海外G1もぎ取ってくるのは熱い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:27:40

    シャフリヤール凱旋
    もうこれだけで脳が焼ける

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:27:47

    「さぁ。魔法の力、見せてやるよ」(おなかいたい)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:28:23

    ドバイ料理のお届けでーす!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:28:26

    かなり眠くなってきた…
    レースだけは最後まで見届けるとして明日起きれるかな…10:30から予定あるのに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:29:03

    パンサラッサくん大逃げじゃなかったのは眠たかったらしい(調教師談)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:29:11

    チュウワウィザードが外面かっこつけのよわよわ兄ちゃんとかいうハルトマンみたいな扱いになってる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:29:21

    >>20

    寝なさい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:29:38

    今回ばかりはカフェファラオもテレビにかじりつく側になってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:29:42

    >>21

    時差ボケしてんのか〜い

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:30:03

    >>21

    へー、ねぼすけだったのか~

    …あれで?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:30:06

    パンサラッサとオーソリティ&シャフリヤールで僕の脳は完全に燃え尽きました
    これで最後にチュウワさんが勝ったらもう体ごと蒸発しそうであります

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:30:28

    人気順で並べたら上の方にコンちゃんの顔が3つもある…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:30:29

    >>6

    正確には道中で脚をロスすればモロに最後に響くの。

    限界まで溜めた末脚の瞬発力とトップスピードで戦うシャフリヤールは

    抜群のスタミナをベースにした機動力と持続力で戦うエフフォーリアとは対称的なんよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:30:37

    ワグ「ま、マカヒキ姉さんの件のお詫びの新作料理ですぅ〜」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:30:38

    そろそろクライマックス、後片付けはモニターにかじりつくファラちゃんの代わりにバイト勢とイーグルカフェさんで

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:30:58

    お馬さんも走るの嫌いな子はストレスでぽんぽん痛くなったりするよ
    走るの好きなやつ?走らせろ!って足から血が出るまで走る子がいたよ

    ディープインパクトって言うんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:31:22

    ドンナ寮長も後輩のドバイSC制覇を喜んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:31:49

    >>32

    この頭走り屋はさぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:32:02

    いけチュウワウィザード!銀行破壊してまえ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:33:48

    >>26

    天衣無縫じゃん。無敵かよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:34:05

    オメガパフュームとアルクトスもそうだそうだと言っています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:34:15

    正直ガチディープ基地とも言えるワイ
    本当にもう心臓がダメなんだ
    キズナの子が重賞勝ってくれただけでもうありがたいのに
    どうしてレコードで勝ってしまうんだ…シャフリヤール……
    泣いて今日は眠れなさそう
    頭熱々で壊れた
    コンちゃんに脳焼かれた時を思い出した
    JCビームでもう一回脳焼かれてしまって
    多分明日の昼まで眠れそうにない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:35:59

    魔法の力見せてくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:36:11

    >>38

    高松宮記念「オイオイ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:37:24

    頑張ったけど3着かー

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:37:27

    3着きたか!????????

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:37:32

    3着!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:37:49

    惜しいとこまでいったんだけどなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:38:08

    伸びた、伸びた!頑張った!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:38:09

    3着まじ十分!頑張った!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:38:53

    やはり世界は一筋縄では行かんと言うわけか……
    でも三着!!よーやったわ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:38:54

    最後方の位置どりが痛かったな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:38:59

    道中一番後ろだったのによく伸びた

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:39:18

    チュウワウィザード7歳でこの舞台の3着に食い込めるのは流石だな!
    よし、寝る!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:39:52

    先行勢が強い中で見事な追い込みだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:40:02

    ダートでこれは誇って良い
    おめでとうというのは違うが、よくやってくれました!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:40:08

    日本馬最後に相応しい豪脚だった!ありがとうチュウワウィザード!!!
    そして私は寝る!!!!!!!!おやすみ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:40:11

    高松宮で脳焼かれても大丈夫なように寝ろよな~

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:40:33

    高松宮記念はサリオスが制する

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:40:43

    日本馬が勝てなくとも入着にまできたのが嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:40:55

    「ふぃー…ま、こんなもんかな。おねーさんにはきついねー」(よかったよかった、三着だよ!入着だよ!凄いぞ私!)

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:40:56

    おやすみなさい!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:41:10

    めちゃくちゃ凄い直線だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:41:28

    よし寝るか…寝れるかなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:41:57

    いやあ…興奮冷めやらぬ…
    シャフ一着オーソリティ三着が個人的に一番キた JC組の意地を見てる感じがして

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:42:06
  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:42:37

    ファラちゃんがウキウキで洗い物する夜

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:42:49

    カフェファラオ!閉店!

    したいけど後片付けがああああ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:42:51

    >>40

    ディープガチのワイの推しは勿論孫、

    ミッキーアイルの子の元気娘エールちゃん!

    名古屋の意地を見せてくれ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:43:00

    >>62

    うわあ!気軽にメンツが伝説と化したレースを貼るな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:43:24

    >>64

    今 日 は 高 松 宮 記 念

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:46:46

    コンちゃん同期のオーソリティも今期遠征では団長兼保護者務めてた感じだし、シャフの本気に食い下がって3着入るのはさすが
    なにより全頭無事だったのはいいことだ
    これにはコンちゃんも満面の笑みを浮かべていることだろう

    さて、今日はサリオスとレシスが意地を見せるか、メイケイエールが才覚を発揮するか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:50:17

    デッドーリジャンプ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:51:21

    この五十路のおっさん元気だな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:51:48

    イカレたメンバーを紹介するぜ!
    JCでシャフリヤールを負かして三冠の価値を示したコントレイル!
    秋天でコントレイルを下し有馬で暫定現役最強馬に躍り出たエフフォーリア!
    ダービーでエフフォーリアをかわしドバイでGI勝利をあげたシャフリヤール!
    そしてJCでs

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:51:59

    デットーリはマジでなんなん

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:52:24

    >>71

    し…死んでる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:53:11

    >>71

    無限ループで三頭の価値が無限に上がっていってしまう〜〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:53:25

    レース見たけどチュウワウィザードさんライフイズグッド競り落としてるのか…つんよい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:54:34

    >>71

    永久機関が完成しちまったなアア〜!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:55:02

    >>71

    三竦みかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:55:30

    皆がシャフに脳を焼かれる中
    私はレーベンちゃんの好走で泣いていた
    嬉しい…孝行娘だよほんと…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:55:39

    ヘドバンパンサラッサ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:57:31

    ドバイ結果一覧(掲示板)
    2R ゴドルフィンマイル
    優勝 バスラットレオン 4着 ソリストサンダー
    3R ドバイゴールドカップ
    優勝 ステイフーリッシュ
    4R アルクオーツスプリント
    入着ならず
    5R UAEダービー
    優勝 クラウンプライド
    6R ドバイゴールデンシャヒーン
    2着 レッドルゼル 4着 チェーンオブラブ
    7R ドバイターフ
    優勝(同着) パンサラッサ 3着 ヴァンドギャルド
    8R ドバイシーマクラシック
    優勝 シャフリヤール 3着 オーソリティ 5着 ユーバーレーベン
    9R ドバイワールドカップ
    3着 チュウワウィザード

    5勝 素晴らしい夜

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:57:56

    5歳世代はどうしてこう面白いヤツしかいないのか
    コンちゃんも吹っ切れて好き放題してるし締められるキャラがオーソリティしかいない…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:58:18

    >>78

    京都記念でわかった通り、まだ未熟さが残ってる。今回は確かな経験になった。焦らない焦らない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:58:24

    >>81

    言うほどオーソリティも締められてるか?(うまだっちを見ながら)

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:58:53

    アリストテレス君のツッコミ力を信じろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:58:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:59:22

    >>83

    なんかこう…弓場ちゃんみたいな立ち位置になってくれるよ多分…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:59:25

    シャフが勝ったことで「コントレイルに勝ったエフフォーリアに勝ったシャフリヤールに勝ったコントレイル」の永久機関のレベルの高さの価値が上がった…
    大阪杯、エフフォが勝ったら更に…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:59:42

    本当に今日は矢作厩舎が蹂躙してたわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:00:27

    >>85

    気にしたら負け

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:00:28

    >>81

    オーソリティもオーソリティで「ほどほどにしときな」くらいで済ますからあまり抑止力になってない

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:04:52

    >>85

    どっちにも居たぜ~

    こっちにはカフェテリアを大破するオプションが付いてたから…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:05:17

    20年世代、アラブ諸国旅行好き説あるな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:05:50

    >>80

    近年稀に見る大偉業だよなこの戦績…

    間違いなくウマ娘から競馬に入ったファンの脳みそを盛大に焼いてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:06:09

    >>85

    ここ幻覚と実況が入り交じってるから。

    後、カフェファラオが大忙しのパーティ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:06:51

    流石に片付けは各ウマ娘が自主的にやってくれるとしてもスペちゃん来襲で食い尽くされたストックの仕込みはどうにもならんわけで…あかんファラオの負担がキツすぎる


    >>85

    実況を実況スレでってことなら仰るとおりなんですが、ここ独自の概念を持ち出せないからそれを絡めて話したい場合はこっちしかないんです。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:06:57

    もともと競馬関係ならウェルカムのスレだし、幻覚的にも今夜はコンちゃん関係者も一杯居るし

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:07:58

    >>92

    フランスの草美味しいプボのプボ

    ドバイに居たいーーー帰りたくないーーーのパンサラッサ

    そしてドバイは母の実家のシャフリヤール

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:08:11

    レース自体の実況じゃなくてスレのキャラの反応もあるから外には出せないんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:08:51

    ほんと、コントレイル関係者の多い祭典だったね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:09:31

    新しい方も大歓迎ですぜ。
    細かいことはwikiを見てくれ。神絵と神SSも沢山あるぜ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:09:32

    それにしても今夜だけで4スレ溶かしたのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:09:42

    >>97

    せっかくの旅行なので楽で行こうのオーソリティくんも居たな

    個性派多くね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:10:23

    >>101

    楽しかったね。良い夜だった。既に脳みそは炭。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:10:28

    >>92

    20年組の躍進が本当に嬉しい……

    弱い世代だなんて言わせない

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:11:41

    これからはコントレイルを馬鹿にするモブに対して
    「それドバイの人達の前でも同じこと言えんの?」と言えるようになったね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:14:02

    今日は最高の夜になった

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:14:14

    すごい楽しかった
    明日の高松宮も楽しみだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:14:41

    >>107

    今日なんだよなあ…(夜更かし気味)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:16:05

    >>105

    この牝馬暴れるなあ〜…も追加できるぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:17:42

    明日の予定

    高松宮記念

    コンちゃん弟の次走

    ぱかライブTV

    「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.15


  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:18:09

    コンちゃん→たぶん同期内だとボケか畜生
    プボ→ボケ
    タクトちゃん→♨️
    サリオス→ボケ寄り?
    パンサラッサ→騒ぐ
    アカイイト→ミユキさん…♡
    レイパパレ→我関せずに見せ掛けて悪ノリしそう
    オーソリティ→ニヤニヤしながら見てる
    ファラちゃん→胃痛

    困った…アリストテレスくらいしかいない…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:19:34

    >>110

    おいおいおい

    明日も濃すぎねぇか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:20:41

    >>112

    だからもう今日だって!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:21:17

    >>111

    ま、まあアリストテレスは哲学者だし…いいツッコミを入れてくれると思うよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:22:10

    >>111

    プボとの絡み見てると消去法でコンちゃんがツッコミに押し出される場面はファラと並んで多そうだな〜と思う

    ちょっとむっつり属性追加されかけてるとはいえ優等生枠

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:22:20

    >>114

    そうかなぁ…(落ち着いているピクシーナイトの横でせわしなく動くアリストテレス)

  • 1172020ティアラ好き22/03/27(日) 02:22:49

    マリリン→タケシ&ボケ? な感じがするので
    レシステンシアが常識人ポジだと提案させていただく

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:23:48

    >>115

    えるしってるか

    むっつりとゆうとうせいはりょうりつできる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:24:10

    >>111

    この世代、いまいちデアリングタクトがわからんな

    情報が少ないというか、温泉にいるという印象しかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:26:34

    >>119

    伝説の決戦から1年 三冠牝馬デアリングタクトの今【ジャパンカップ2021】

    自分はちょっと気が強いツンとしたキャラだと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:27:34

    Part80~90くらいに一応概念固めスレがあった気がするんだけど話題やSSに出てこないのでいまいち存在感が薄い

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:30:10

    インタビューに答えたのは知ってる>タクトちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:31:52

    >>121

    決まる時は爆速だからねえ…聞いてるかいファラちゃん君のことだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:39:22

    18世代も早かったな、ぽぽんと結構な人数出来た

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:40:42

    >>124

    俺はグローリーヴェイズとステイフーリッシュとオメガパフュームに脳がやられちまった

    グローリーヴェイズとフィエールマンの設定を落としたのは俺だぜ…

    パフュームは全然話が見つからないから幻覚を明確なものにできなくて結構困ってるぜ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:45:38

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:46:09

    >>125

    別の概念を投げ、SSを1本書いたものだぜ

    俺は普通だったのにヴェイズに頭をやられちまった

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:52:37

    Twitterのスペースでずっとドバイ実況してたせいでこっちのスレまったくみてなかった。稀に見る勢いだったらしいが

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:53:54

    >>128

    3、4個スレが進んだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:56:12

    >>129

    ジャパンカップ直後か?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:57:41

    デアリングタクトの印象は系統としてはダスカに近いかな。ただもっと良い意味でノリが軽くてプレッシャーと戦ってるというよりは緊張感を楽しみそうな子。
    ギャルゲ概念でメインヒロインに抜擢される人材だ。テンプレツンデレヒロインからツンを90%くらいカットして喋らせればタクトちゃんに近付けそう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:58:05

    エフ「だからねぇ!!私を負かしたシャフリヤールが弱いはずないんですよ!!私とタケシを泣かした責任取ってくれってずっと思ってたんですよお!!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:58:20

    >>130

    いやマジでそれを彷彿とさせるレベルだったよ

    これでまだ高松宮とぱかライブが控えてるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:04:06

    人が一気にいなくなったようだから、今だからこそ言える反省をします


    シャフリヤールはダービーまでの馬だと思ってました

    ごめんなさい、引退まで応援します

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:06:01

    だってコントレイルシナリオの表のラスボスことシャフリヤールが偉業を達成しちゃうし
    トレーニング仲間のステイフーリッシュは見せ場たっぷりの完勝するし、パンサラッサは溜め逃げから一着同着とか信じられないことするし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:14:18

    シャフもオーソもすげー強いからこそ、色々違うとはいえジャパンカップでのコントくんがすげー強かったのが実感できる
    競馬って面白いわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:16:42

    シャフリヤール強くね?というのに「当たり前だろ!!」って一番思ってるのはエフフォーリアっての好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:22:09

    >>111

    コンプボサリオスビアンフェといういつものチームは持ち回り制みたいなとこがあって、普段はアホやって賑やかすサリオスビアンフェもコンちゃんが畜生発言すると突っ込みに回るのだ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:30:01

    シャフリヤールが打ち砕いた二つのジンクス

    ディープ産駒の非三冠ダービー馬は古馬になって勝てない
    日本のダービー馬は海外G1に勝てない

    上のは、非三冠って縛りを外せばコントレイルが既にいたんだけど、
    下は、シリウスシンボリから続く因縁だったんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:59:23

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:06:25

    シャワーを浴びるパンサラッサ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 04:40:19

    ひょえ〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:31:32

    タクトちゃんは温泉好きで温泉まんじゅう食べてるイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:32:26

    🥒zzz…
    👗zzz…
    インチャン「あの…もう朝…」

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:34:59

    ロードカナロア、もしかしてドバイターフ勝ち馬を2頭出した?
    同一海外G1勝ち馬複数出すのって結構珍しいのでは

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:07:36

    >>142

    これイーグルカフェさんも喜んでたりしてる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:12:15

    >>125

    オメガパフュームくんはパドックのカメラ目線でじっとしてるのがかわいいからカメラ大好きっ子のイメージがあるんだ。あと名前が香水由来だから香水のいい匂いしてそうなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:15:25

    レイパパレちゃんは最近ツッコミ役にしてますね…個人的にはクロノ姉さんに憧れる今どきの子ってイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:38:40

    令和のツインターボが世界のパンサラッサになった夜かぁ

    やっぱり5歳世代熱いっすね

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:41:52

    >>145

    ディープ「プイ?」←シーマ勝ち馬を2頭出して、ターフ勝ち馬を2頭出した馬

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:42:52

    >>145

    ドンナちゃんとシャフリ君がシーマクラシックで勝ってるプイ


    ??「まぁステイやハーツ含めて全員オレの子孫だがな」

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:53:02

    そういえばパンサラッサ君はサンデーの血が入ってないんだよね
    これ昨日の勝利で種牡馬評価爆上がりでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:54:03

    >>152

    父親が現役種牡馬なのが気になるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:55:00

    🐲さすが我が息子よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:58:21

    ブロワイエさんの血筋がロマン感じて🧠ジュワアアアア

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:00:24

    >>151

    そういやまた海外G1勝利数を伸ばしたのかプイプイ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:08:49

    明日、明後日は臨時休業って貼り紙をしてもいいと思うよ、カフエファラオちゃん……今日も大変そうだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:09:05

    SSとかいう日本競馬における特異点やめろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:16:59
  • 160二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:19:26

    >>159

    ジャパンワールドカップの主催だからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:23:41

    >>153

    父親が現役だと代用種牡馬になれることもあるし…

    とくに龍王はちょっと色々あるからフジキセキみたいに人気するかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:24:49

    プイ「孫も息子もやったプイ!ヴァンドギャルドも惜しかったし、アルクオーツの2頭やヴェイズも慣れない中よくやったプイ!」
    ステゴ「やっぱり俺の子だな」
    スペ「やりました!」
    キズナ「やったズナ。これで産駒が海外重賞3勝ズナ(外国調教馬除く)」
    🐉「クゥ~、ルゼル惜しかったな〜。パンサラッサはよくやったぞ!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:29:23

    キズナ産駒の価値が上がるとプボ君も代替種牡馬として生きていけるかも…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:50:27

    プヤアアア…プヤアアア…

    📞「プイ先輩疲れて寝てる」

    プボ「高松宮まで寝かせてあげようプボ」


    ファラオ「寝かせて…ネカセテ…」

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:03:39

    >>152

    カナロアは配合が難しいねんな。みんなアーモンドアイやサートゥルの距離の馬が欲しいけど。

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:05:22

    パンサラッサの写真判定ってどんくらいやってたつけ?(あとパンサラのここにおける性格も分かってない)


     その時間は、何十分にも、何時間にも思えた。
     1分45秒というハイペースの果てに見えたのは、何度も何度も繰り返し映されるゴール前の映像だった。
     ヴァンドギャルドも、イギリスのロードノースも同じ気持ちなのかもしれない。
     まさか、ああも見事に横一線になるとは思わなかった。逃げは逃げでも溜めて逃げて、その結果だ。

    「どっちが……勝ってるだろうね」
    「…………さあ?」

     後は身体の上げ下げの問題だ。これで負けてたら、私は自分の体を呪わないといけない。
     まだ写真判定は続く。映像の私たちがゴール板を駆ける度に、どよめきが起こる。
     頼むからあんまり緊張させないで欲しい、こっちは既にレース後の息切れか緊張の息切れか区別がつかなくなってるんだから。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:12:30

    >>166

    パンサラッサのドバイターフに関しては、過去のコンちゃんスレでの書き込みを見るとゴールインしたあたりが0時23分28秒で、同着判定が出たあたりが0時32分42秒ですね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:15:34

     永遠にも感じられる時間は当然終わる、いつかは判定の結果を出さなければいけないから。
     三着にはヴァンドギャルドが入ったらしい。私は……というと、デッドヒートというこの状況においては慣れない単語が出てきた。
     その時、トレーナーが興奮気味に私に伝えてきた。

    「同着」と────

     まあ、その時の感情は言うに及ばない。
     ただ、ロードノースと一緒に飛び跳ねて喜んだ。私は初のGI制覇、ロードノースは連覇と素晴らしいことを同時にやってのけることが出来たんだから、こうなってしまっては文句なんて出ようが無い。
     ヴァンドギャルドもハナ差で三着だった。惜しいとしか言えようがないが、あの走りは着順では評価できないものがある。マトモな人なら、そのあたりもわかってくれると信じてる。
     判定写真を見ても完全に横一線、ヴァンドギャルドはほんの僅かに及ばず、と言った感じだった。

     喜びも束の間。
     今度はドバイシーマクラシックが始まる。
     次こそは完璧に勝ったと言えるように、みんな頑張ってくれと願いつつ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:16:57

    >>150

    ターフは3頭目になるとこだった

    負けたとはいえあの状況からあと一歩のところまできたヴァンドもすごい

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:18:06

    たとえパンサラが2着か3着でもあの走りを評価しない理由はないと思ってた

    同着で俺は心底びっくりした

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:18:27

    >>169

    ディープ産駒5年連続複勝圏内という記録は継続中

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:19:28

    >>170

    しかもジャスタウェイのレコードに0.25秒迫るタイムや

    マジでパンサラッサとロードノースが強いし、それに数㎝差のヴァンドギャルドも強かった

    あの3頭だけ別のレースしてた

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:28:29

    みんな「今日は大逃げじゃなかったなあ!」ハハハ
    パンサラッサ「そうなの?自分じゃよく分からないや」ペカー

    ※実際はぶっ潰れ必至の凶悪なペースで先行馬ほぼ潰れてました。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:30:28

    すごいねえパンサラッサ…1分45台が出たよ

    うん、イカれてんな🐴

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:30:43

    前総崩れのなかただ一頭つきぬける……見えた!今日はメイケイエールが勝つ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:33:00

    パンサラッサ以外の2頭は後ろからだからね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:37:24

    🐴私のレコードタイムに迫る勢いだなんてやりますね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:39:06

    エール「今日は勝ちますよ!」
    🐮私が勝ったらどうなるのよ…
    レシス「今日こそは勝つんだ…!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:52:41
  • 180二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:53:12
  • 181二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:09:40
  • 182二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:10:45

    もうこのスレも終わりか
    いや~、やっぱり燃料あると早いね

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:12:14

    >>182

    燃料供給してから走るんじゃなくて、走りながら供給してたね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:25:20

    オイオイ…今日も燃料が投下されるぞ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:40:41

    うえぇ…きもちわるい…のみすぎた…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:42:10

    >>185

    マカヒキさん来週大阪杯なんですけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:53:10

    >>180

    ちょうどパンちゃんの適正距離では?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:53:51

    ファラちゃんは片付け終わらせて束の間の仮眠かな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:56:02

    マカヒキ「うう…昨日飲みすぎた…」
    ワグ「私も…」
    キセキ「2人とも何やってたんですか…(私も気分悪い…)」

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:59:25

    コントレイルのJCで脳が焼かれるというのがどういうことなのか分かったつもりだったけど、今回は深夜なのと脳焼きの時間が長かったせいで二日酔いみたいになってしまった

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:10:08

    これが興奮冷めやらぬってやつですか

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:18:34

    次のスレはどうせ高松宮記念の話題だし、さっさと進めるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:19:09

    パンサラッサ、1800~2000までってのが本当にスズカっぽい気がしてならない

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:20:42

    パンサラッサ「しゅばーん!しゃきーん!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:22:32

    馬券売上とかレースプログラムの兼ね合いとか色々ハードルあるのはわかるけど昨日みたいなレースを見せられるとやっぱり日本でも同日開催のお祭りレース群欲しくなるよね…いやJBCはあるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:23:16

    現地の人にカメラを向けられたら謎ポーズとるの、パンサラッサはやるかやらないかでいったらやる。

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:24:13

    ターボ師匠から薫陶を受けるパンサラッサ……ドバイの地で「見てくれましたか……ターボ師匠」と言って空を見つめるパンサラッサ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:25:56

    >>197

    で、ちょうど見逃してたりするのよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:26:27

    今日もご安全に!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:27:40

    200なら高松宮記念の出走馬を掘り下げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています