ゴズはやばいって話はよく聞くんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:47:27

    実際何がそんなにやばかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:49:39

    視力検査

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:51:31

    面倒なギミックが大量にあるけどこちらが有利になる要素はほぼ無い

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:53:12

    普通にボスとして強い上に面倒だし時間がかかる

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:54:05

    会心抵抗値が高いのがね

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:54:17

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  • 7二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:54:39

    ・分身でダミーターゲットを生成する
    ・移動しないと特大ダメージを喰らわせてくるステージギミック
    ・ほぼ回復禁止、バリア必須

    おそらく初心者~中級者は2凸じゃないと安定して戦えんよ、コヤツは
    ハードコア止まりのカジュアル勢な俺でも此奴のハードコアには勝てぬ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:55:18

    低防御高HP高会心抵抗
    ステータスも嫌がらせの塊

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:55:42

    対策キャラ筆頭というか上手く立ち回りたいなら枠を圧迫しない限定の体操服ユウカが必須というね

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:55:55

    ゲブラ系統
    移動出来なきゃキツイ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:56:43

    これでも分身が視力検査から普通に見分け付くレベルには改良されてはいるよ
    全盛期はやばかった

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:56:56

    厳しいキャラ要求をした上での運ゲーの極み

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 21:59:22

    ・移動+シールド
    ・集中砲火
    ↑このスキル持ってる生徒が少ない上に持ち物検査をパスできても列車とか分身とか帽子とかのランダム要素で当たりを引くまでリトライさせられる二段構えなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 22:00:01

    お、もう22時じゃん
    起きろ、ゴズ

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/16(水) 22:09:09

    共通
    ・こっちはシールド付与すると被ダメが軽減されるんだけどシールド付与できる生徒が少ない
    ・一定周期で移動して列車を避けるギミックがあるけど移動できるスキル持ってる生徒が少ない
     →移動スキル後の並び方次第では耐久が低い生徒が前に出てボッコボコにされる
    ・会心抵抗値が高いから会心狙いがより運ゲー 神秘相手なのにミカが出張るレベル
    前半
    ・列車が走ってくるレーンは2つあるけど最初にどっちに来るかランダムなので決め打ちすると5割でリスタート
    ・雑魚召喚してくるから雑魚処理とボスへの攻撃にコストを割かないといけない、上述の移動ギミックにもシールドにもコストを割くことになるので削りにくい
    後半
    ・分身から本体を当てて叩かないとダメージが入らない、なお判別は困難な模様
    ・見分けたうえで移動スキルで本体の方に大きく動かすか集中砲火スキル持ちがいないと通常攻撃はほぼ当たらない
     →移動スキル持ちも集中砲火スキル持ちも少ない
    ・攻撃のうち「帽子からなんか出すやつ」は3つのうち2つがセーフ(🍅だと1つがセーフ)
     →本体の位置と帽子がセーフの位置は連動しないのでスキル回し次第では回避不能になることも

オススメ

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