案外弱点存在するかもね。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:56:17

    破壊神→界王神が死ぬと死ぬ
    天使→修行以外で戦うと消滅
    それなら全王も弱点は存在するかもしれん。宇宙レベルの平均が1以下になると宇宙もろとも消えるとか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:58:45

    まぁそんなのを見つけ出す前にこっちが消されるんですが

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:06:29

    そんな世紀末になるのが条件なら全王が何もしなくても人類が勝手に滅んどるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:09:15

    へー天使ってそうなん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:09:34

    魔術なり封印なり抜け道は結構ありそうである

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:13:16

    >>5

    実は魔封波が効きます…的なやつか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:14:21

    修行以外で戦うと死ぬて……
    じゃあ外敵と戦えないってことやん、それとも修行と判断すれば戦えるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:15:05

    そもそもそんなに強くない説
    速すぎて見えないのを神パッドのスロー機能で確認していたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:15:37

    個人的には能力が消滅とチートなだけで戦闘力皆無だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:15:38

    界王神や破壊神は一掃して天使までやったっぽいザマスも全王は放置してたからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:15:58

    >>8

    権能があるだけで戦闘力は0か

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:16:35

    >>1

    ウィス ブロリー と戦ってなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:17:39

    全宇宙を消去した後で何も無い空間に漂ってたが何したら死ぬんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:17:44

    天使って破壊神死ぬと機能停止するんじゃなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:18:34

    >>12

    攻撃回避しただけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:19:04

    >>12

    本気で戦うのが駄目なだけで

    銀河パトロールとして働いていたメルスみたいにある程度は余裕があるんだ(それ以上は消滅するってのは事前に伝えられる)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:19:11

    >>10

    放任主義なんだよ


    けどビルスのアホは仕事しねぇし

    界王神は強くねぇのに前線でまくる模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:19:37

    そもそもこの人破壊以外にもの作れたりすんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:20:24

    大神官とか関係ない天使も存在してるし
    原作だと全宇宙で三番目の強さだった悟空とか今では作中トップ50に入れてるか微妙なくらい超でインフレ種族が乱立した

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:23:25

    >>19

    あの世もこの世も含めて、だから

    他の宇宙にもあの世があると仮定すれば第七宇宙で3本の指は間違ってない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:23:48

    言うて戦闘能力よりどう相手の技を乗り越えてぶん殴るかのLvになってる気がする。気付かないうちに惑星のエネルギーと敵対者のエネルギー奪うやつとかどれだけ強かろうが気づかないと吸われて弱くなって終わりだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:24:53

    >>10

    弱い界王神さえ倒せば破壊神天使も自動的に消えるけど全王はどうしようもないからな

    というか大神官様は何やってんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:25:52

    >>9

    超で特殊能力系の技は実力が離れ過ぎてると無効化されると断言されたから単純に強くないと矛盾する

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:29:45

    >>23

    死んだらあの世にいくと同じでシステム枠だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:32:50

    試合時点のブルー悟空とヒットくらいの戦闘力の差で時間停止自体が無効化されるとかになってたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:33:36

    いや 未来トランクスの世界そのものを消滅させてもかすり傷1つ負ってないし無理でしょ
    見えなかったのも光速度を遥かに超えた超速のディスポだけでブルー悟空レベルなら普通に目で追ってるし、全王の強さには何一つ直結しない
    てか破壊神すら行動不能になる破壊神ラムーシの遠吠えもうるさいで済ませ、付き人、大神官がいない状態ですら合体ザマス数千体がビビり散らして逃げ出し、ビルスもビビって土下座し始める
    描写からして全てを受け付けない感じ
    それに免除宇宙と第7宇宙以外の宇宙は世界の違う無の界からピンポインで消滅させられて、ヴァドス曰く全王様からは絶対に逃れられないとまで言われてるし無理過ぎる
    創造の方も全ちゃんボタンをいきなり創造してか、出現させて渡してるし他にも色々出来るでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:35:32

    >>26

    そのボタンで呼べたのは未来の全ちゃんだからなぁ

    本当に超越しているなら来るのは悟空が知っている現代の全ちゃんのはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:36:26

    ドラゴンボールの兎人みたいに即死能力持ちだけど本体性能は別にという可能性もなくはない、というか戦闘描写がないからなんとも言えない、横に護衛いるしそいつがたたかえば自分は何もしなくてもいいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:37:11

    全王の断トツ最強キャラと特殊効果は戦闘力の差で無効にできるの設定は嫌がってるオタが本当に多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:39:38

    >>27

    いやその世界にも全王がいるならその世界の全王が来るだろ、てかそんなの作品の設定によって違うしどうでもいいこと、未来世界を消滅させるためにそうなるようにさせただけだし

    >>29

    だって俺の好きなマイナー作品の方が数年前まで強かったのに、今じゃ全王や天使、破壊神のせいで勝てねぇ、なんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:41:30

    そういうのも元からその気なら銀河系単位で吹っ飛ばせるから不意打ちとか棒立ちで当たってくれれば勝てるとかだったけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:42:37

    けど全王天使破壊神13つの宇宙設定で世界観はめっちゃ広がったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:46:36

    >>32

    ブウ編で全宇宙の全時代で全種族の中でブウ除けばサイヤ人が強さトップ3に入ると明言しちゃったから対等な敵を作るにはそうするしか無かっただけだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:48:02

    >>31

    まぁ

    元からブロリーやヒッチヒャックですら出来るし、てか実際にやったし

    魔人ブウレベルになると本当に複数の銀河が消し飛ぶし、魔人ブウ悟飯吸収も二次災害ではあるものの、次元に穴を開けまくって宇宙を押し潰すとかもやってるし当時から色々ヤバいな

    てかドラゴンボールは実際に平行世界、宇宙、銀河が消滅したシーンやゲームでの太陽系消滅とかちゃんとあるし、珍しい作品だよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:50:59

    >>30

    ゴッド悟空の時点で他作品のオタがケチつけてたからなぁ

    そら拳の衝撃波で宇宙とその周りの世界複数が消し飛ばすなんてやられたら強さ議論好きなオタからしたら困るわな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:51:52

    全王は強い弱いではなくシステムって感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:52:14

    >>26

    海外の動画みたいに大神官が裏切っても大丈夫かのかどうかは不明だけどね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:52:37

    全ちゃんカンチョーが弱点だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:54:14

    厄ネタポンポン出てくるドラゴンボール世界においてこれくらいやらなきゃ安定しないんだろうな感

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:57:36

    その全王様が動くのも宇宙の中にめちゃくちゃ強いやつがめちゃくちゃ分裂した時か治安が悪くなりすぎた時と言うバランス

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:00:01

    タイムマシンが有効だから
    テキトーな時代に全王を連れて行って
    その時代の全王との仲を取り持って
    そのまま全王を置いて帰れば
    全王からは解放されるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:01:19

    そもそも本当にヤバい事態以外は大人しくしてるから何もする必要がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:17:25

    未だに破壊神にも歯が立たないレベルだし全王どころか天使レベルにも最後まで届かなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:20:53

    力の大会の真意が本当に全王の案なら統治は割と真面目にしてる事になるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:28:12

    ジレンがあのまま勝ってたら全滅エンドだったのは割と酷いけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:29:22

    ジレンは自分の宇宙が勝ったら他宇宙消えるの嫌だから戦わないとまで言ってたし願いはちゃんと別宇宙の復活に使うと思う、ヒット フロスト辺りならやばかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:33:51

    >>46

    フロストはともかくヒットって何を願うつもりだったんだろ…?

    さすがに金じゃないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:52:18

    >>37

    未来世界で大神官すら消滅してるから話にならん

    大神官含め天使達は寿命もなし、死という概念すらなく唯一消滅してしまうのは天使の掟を破ること意外ないと説明されていて、それですら全王の力の前では無意味

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:12:47

    嫌がってる層が難癖付けてるだけで上位キャラ達が満場一致で全王が断トツ最強って言ってるんだから現状疑う余地は無いだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:15:24

    >>29

    特殊効果は戦闘力の差で無効にできるの設定はあくまでマンガ設定じゃないか?それじゃグルドの能力やギニューの蛙からチェンジはあり得ないことになるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:17:20

    >>47

    強いてあげるなら第7宇宙だけ復活とかあいつ結構悟空のこと気に入ってるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:17:28

    実際ヒットの時止めとかジレンに思いきっり無効化されてるし、ちゃんとした設定はなくても気合いでなんとかなるみたいなのはありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:17:41

    今のレベルからしたらナメック星時点の戦闘力の違いとか誤差レベルだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:20:31

    第2宇宙のブラックホール的なやつも気合いで破ってるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:22:30

    蛙からチェンジって何かと思ったら映画のタゴマとのチェンジのことか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:24:23

    どう考えても今グルドの時止めを使ったところで効くとは思えん

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:03:51

    >>54

    プリティブラックホールだな

    光すら飲み込む重力と説明されてるから本物のブラックホールと同じ重力、一点に集中させてるから規模は違うけど

    悟空はブルー状態であの重力なのかを普通に動き回れるくらいだからマジでなんでもあり

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:04:47

    >>52

    戦闘力に差があると無効化するとウイスがハッキリ言ってるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:08:17

    >>41

    無理だろ別の世界から宇宙を消すことができるんだぞ

    全王を別の並行世界飛ばそうと、そいつや元いた世界を消そうと思えば消せるんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:10:49

    >>52

    流石に無理だと思うけどなぁ、そもそも全王に戦闘力という概念があるのかどうか、もしかしたら概念的な存在かも知れないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:11:41

    >>7

    破壊神がおるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:15:47

    >>52

    大神官や天使ですら抗えないと言われてるんのに戦闘力でどうにかなるわけないだろ

    ラムーシの遠吠えですら同じ破壊神に効いても全王に効かないのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:20:57

    >>7

    だから作中で何度もそう言われてるやろ...

    天使は常に中立の立場で天使は戦うことや善や悪どちらかに加担することは絶対にあってはならないと

    指南や天使として本気で戦うこと以外や破壊神の命令ならギリセーフ

    だから見習い天使のメルスはモロとの戦いで消滅したんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:36:19

    >>62ごめん、言葉足らずだったけど

    全王はもちろん無理だと思うよ、ただ戦闘力に大幅な差がある場合能力が効かないってのは事実だよねって言いたかっただけなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:38:44

    >>64

    そういう事か、こちらも済まない

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:16:55

    >>8

    フロストが場外からステージに攻撃する瞬間に消せるから意外と反応から消すまではめちゃくちゃ早かったりする

    攻撃態勢とった瞬間に消してるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:32:07

    >>50

    カエル(ギニュー)のチェンジは相手のタゴマに言わせることでチェンジしてるから話が違うし、グルドの時間停止もベジータ達は戦闘力に大きな差がないから問答無用で通用するし、フリーザに関しては戦闘状態じゃないから普通に通じる、ナッパみたい戦闘状態で気合いでも入れてなるなら話は別だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:04:47

    勝手なイメージなんだけどさ仮に肉体が消し飛んでも死ななそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:07:13

    現状漫画とアニメが割と表現や設定が異なっていて
    その上でどちらが原作とも言えない順序のメディアミックス状態でもあるからややこしい
    正直今のドラゴンボールは下手に能力バトルな側面も入れたせいでいろいろとルール判定というか
    難解さが増してきた気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:24:16

    そうか?むしろ逆じゃね?
    今までもチート能力がわんさか出てきたドラゴンボールだったけど、超になってそれが更に加速したからこそ
    漫画版じゃ作中でウイスにハッキリと戦闘力に差があると無効化すると説明させ
    アニメ版でも悟空やジレンが時飛ばしを無効化し、ジレンに至っては天使に時間を超越してるから効かないと説明させた、それ以外にも色々無効化して説明させてるシーンがある
    今までも無効化してるシーンはあるけど、説明させたりする描写がほとんどなかったりしたから、今の方が明確にされてると思う

    実際に強さ議論をしてるとウイスの説明シーンがしっかりあるから、すんなり通る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています