鳥山先生のイメージの中にシンプルなデザインのキャラはめちゃくちゃ強いというのがありそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:27:45

    ぶっちゃけ描きやすいからという所が大きいかもしれないけどDq11のラスボスとかジレンや全王はめちゃくちゃシンプルな見た目してる。強さ、目的の為に必要な物以外削ぎ落とした存在って感じで俺は好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:04:31

    セルは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:05:47

    こいつなんでこんなに強いの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:06:25

    やめろ、ピエロが湧くだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:06:54

    セル「・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:07:07

    デザインをシンプルにすると作画コストが抑えられ戦闘描写が盛りやすいからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:07:12

    >>3

    お前達にも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。


    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。 そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。


    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。 ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。

    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。


    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。


    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:07:23

    >>2

    どこかで「デザインミスった」って嘆いてたのを見ましたね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:07:49

    >>2

    原作者自ら失敗を認めたぞ、こりすぎたと

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:08:58

    これが今のスタンダードに割となってるのすごいよな。フリーザ最終形態とかのインパクトが強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:09:21

    何気に宇宙人達の耳がシンプルで優良すぎると思うわ
    使い回しまくってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:10:54

    >>7

    強くなった理由の方は聞いてないんですけどぉ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:18:40

    意外性…というかあまのじゃくなところあるしね、鳥山先生。
    「弱そうだなぁ…」って思うキャラを強くするのはフリーザ最終形態とか、ナッパよりちびのベジータから続く系譜だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:24:35

    >>8

    あのデザインは鳥山よりもマシリトの意見が大きかったらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:10:01

    >>14

    その頃はもうとっくに編集者違う定期

    それはそれとしてマシリトも駄目だししてたらしいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:11:34

    ジレンに罪は無いんだけど見る度にユアストーリーのアイツ思い出すから嫌

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:15:28

    戦闘盛るならシンプルなキャラデザがいい!って話じゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:48:00

    割と作画コスト考えて書かれる方ですしね
    フリーザは激闘するから書きやすいシンプルなデザインでいこうと思ったけど
    シンプル過ぎて逆に躍動感出して書くのが大変だったとか…

    普通に大暴れしてるから謙遜に聞こえるけど、本音だったのかねぇ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:48:39

    元々ギャグ漫画を描かれてた影響か、逆張りが大目で尚且つ上手いんだよね。
    成長することにどんどん強くゴツくなるのかと思いきや小柄でスマートになる大ボス。
    ピッコロや桃白白、サイヤ人などコミカルな名前で恐ろしい強敵。
    天下一武道会で優勝できない悟空。決め手にならない元気玉。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:52:00

    最初は微妙でも見ているうちに慣れて愛着すら湧くから
    ジレンとか最後の方めっちゃかっこよかったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:55:03

    鳥山先生の技量があるからこそって感じはするな
    フリーザとかシンプルすぎるデザインだけどめちゃくちゃ動かしまくってたし、白黒のみであれだけのバトルと画面作りができるのはやっぱ鳥山先生じゃないと無理なんじゃないかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:57:24

    第七宇宙最強の戦士

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:57:34
  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:00:05

    >>23

    悟空が困惑するってよっぽどだよね😅

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:08:11

    >>23

    なおただの配達員な模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:10:00

    髪の毛は否定派なのかな…?となる時が
    あの作品の究極の絶対者の全王に至るまで無毛族だしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:18:34

    いやドラゴンボールに登場する殆どのキャラクターが髪の毛ありのキャラばかりじゃん
    ネットの影響受け過ぎ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:25:17

    デザインしやすいって後ろ向きな理由で敵キャラ作るとか、ダメな方の続編じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています