ドシャグマって物語的には目立つけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:13:37

    戦闘面では目立つ能力ないよね
    護竜を前提としてデザインされてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:14:34

    フィジカルモンスターだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:16:48

    戦闘面で目立つ能力がない わかる
    護竜を前提にデザイン そうか…?

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:17:30

    >>2

    でも、例えば同じフィジカルモンスターでもディアブロスの突進とか地中潜航みたいな技もないし、アシラの腕甲みたいな特徴もなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:19:01

    ぶっちゃけリオレイアくらいの位置付けと思うと相当強い気もする

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:21:22

    終盤の本気モードあるやん

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:22:16

    古傷が開いて全身弱点になる

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:23:02

    恵まれた体躯から絶妙なディレイと強めのホーミングを繰り出してくるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:25:03

    何故か未だにドス鳥竜か良くてもイャンクック的立ち位置のイメージが拭えない

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:28:01

    モンスターの投擲と集中弱点攻撃後の反撃
    投擲も反撃もコイツだけのような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:31:42

    傷のチュートリアルとしてデザインされてる感はある

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:33:27

    群れのチュートリアルモンスかと思いきや全然こいつの群れと戦う機会ない
    というか群れ自体全然見ない

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:34:19

    こいつはモンハン不慣れでもケツ切りまくり撃ちまくりで楽に倒せるんだよな
    真正面から戦うと地味に厄介

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:35:15

    ☆5以上のコイツはぶっちゃけ頂点より強い

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:36:28

    群れシステムとかいう宣伝した割に空気すぎたシステム

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:39:57

    自分は結構見かけるけどそんなに会わんもんか

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:40:42

    >>15

    頂点が群れないからな……

    群れてる時はあんまり印象に残らない……というか、「群を伴う◯◯が立ち去りそうです」であ、あいつら群れてたんかってなる

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:42:32

    ウンコ体についたらボス見捨てて逃げるのを群れ呼ばれましてもなんだが
    かといってそれできなかったらクンゲーもいいとこだからな
    こやしだけに

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:42:55

    >>17

    頂点に一匹ぐらい群れを使うやついてもよかったよね

    どうおもしろくするかが難しそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:44:12

    ヒラバミくらいだなよく群れてるの
    いざ群れたら群れたでレダウが四方からレールガン撃ってきたり、複数のトゥナなあちこちで波起こして足場ガタガタになるク〇ゲーになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:45:36

    緋の森にクックの群れを放てー!!
    がウズトゥナの冠厳選で起こったことがない人おるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:47:09

    >>21

    大量に発生してるだけで群れになってなくないかアレ?

    しかもどうせ狩りに行かないんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:48:08

    >>18

    ドシャグマの群れは血縁集団とか社会集団じゃなくて強者とおこぼれ目的の利己的弱者で構成されてるって説明はあったから…

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:51:04

    群れ全体討伐クエストをフリクエに追加してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:52:55

    群れがあってもドシャグマ固有の要素ではないし、かならず群れるわけでもないから「ドシャグマの特徴」とは言いづらい

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 08:55:03

    ヒラバミは群れないけど3マンセルがデフォみたいになってるしな

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 09:17:30

    >>15

    というか群れられてもこやしで散らす手間が増えるだけであんまり面白くないし……。多数でいることが前提でデザインされたモンスでもないしな

    ヒラバミとかは複数いてもあんまストレスじゃないけどドシャグマは勘弁してほしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 11:12:25

    群れはどちらかというと今作はこれだけ同時に大型モンスターが同フィールドに入れますよっていうアピールだと思う

    システム的にはどうせこやしで散らされるものだし変にこだわってどいつもこいつも群れてるっていう状態にはならなくてよかった

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 11:21:21

    二方向からのププロポルが意外に厄介
    足元爆破祭り

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 11:23:19

    何か特殊能力があったりはしないけど
    まともに殴り合おうとするとだいぶクソだぞこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/17(木) 11:24:39

    報酬の条件緩和されたから挑戦したけど結局闘技大会でSランク取れてないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています