あえてディアボロを褒めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:54:55

    強化されたスタンド含めない場合だと
    最強格のスタンド持ってるのすごいね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:55:20

    これは試練だの下りめっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:55:52

    コロッセオの登場シーン好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:56:02

    ドッピオから変わる時
    服脱ぐとこえっちだね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:56:18

    愛嬌がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:56:44

    娘さん可愛いね!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:57:01

    生命エネルギーでトリッシュのふり出来たり意外と器用

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:57:35

    ヒョウ柄みたいな髪の毛かっこいいね!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:58:21

    あんな生活で神経磨り減らないのはスゴいと思う。俺だったら禿げるわ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:58:22

    イケメン
    とにかく顔がいい
    変な髪型と服装なのになんかカッコいい
    ロン毛が似合う
    能力が強キャラ感あってかっこいい
    二重人格なのがなんかエロい
    キモかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:58:45

    ネタにされるけど
    あの慎重っぷりは凄いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:58:45

    絶望顔にとてもそそられるよ!
    これからもいっぱい死に続けてね❤

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:59:19

    そのイカした網
    どこで買ったんですか?!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:59:24

    一発の生で出来てしまった命中率

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:59:30

    チョコラータとセッコに一応首輪つけておいたのは偉い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:59:49

    リゾット戦の
    「キング・クリムゾン……(低音)」
    は普通にめちゃくちゃかっこいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:59:50

    ペリーコロさんとか普通に忠誠誓ってたし
    ブチャチームへの連絡のマメさを見るに
    ジョジョボス勢の中から上司を選ぶならこの人が一番だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:00:32

    2重人格を使い分けれるのは凄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:00:54

    よくわからん地雷だらけのラスボス共の中で明確にダメなことを教えてくれるのはいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:01:12

    ポルナレフの件にボスの落ち度は無いと思うよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:01:12

    なんか無能扱いされがちだけど
    組織経営の手腕とリスク管理はガチですごいと思ってるよ……
    無責任中出したまんねぇ~はカタギの頃のうっかりだからノーカンってことで

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:01:58

    >>21

    アニメだと中出したまんねぇ〜したのはドッピオって解釈されてるから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:02:07

    自身の痕跡を消してあんなバカデカい組織を維持してるのは凄いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:02:34

    キンクリ普通に強いのにあそこまで慎重なのはすごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:02:48

    体の模様めっちゃえっちだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:04:22

    >>8

    あれわざわざレオパード柄に染めてんのも美意識高い!

    人格交代すると浮かび上がるのは謎だけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:04:36

    レクイエムの発現なきゃ勝ってたのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:05:08

    土壇場の洞察力は流石だよね
    レクイエムのカラクリ見破るのは普通にすごい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:06:03

    >>7

    ナイフ投げてエアロスミス呼んだりレクイエムの謎当てたりして実は意外でもないぞ!!

    中出し命中率はしらん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:07:22

    キャラデザだけなら全ての部のラスボスの中で1番好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:07:25

    「時飛ばしが干渉できるのは「動くもの」しかない」とか「止めた時の中ではやりたい放題」できる世界に比べれば戦闘以外の汎用性は低いのに、なんの後ろ盾もない状態から矢ビジネスで一山当てて一組織の長に収まったのは間違いなくスタンドの強さ関係ないボスの手腕

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:08:36

    矢を発掘した時に一目でその価値を理解出来たのがすごい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:08:43

    >>10

    ブチャラティ入りのボス見た時「顔は綺麗なんだな…」とはなったよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:10:03

    ディオ(イタリア語で神)の息子
    VS
    ディアボロ(イタリア語で悪魔)

    好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:11:55

    引くわけにはいかないって土壇場でのガッツ結構すきよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:12:09

    敵がなんかしてるところを様子見せずにとりあえず攻撃するの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:13:53

    >>22

    ドッピュオ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:14:34

    ぶっちゃけ敗因の8割くらいは
    他所から湧いて出てきた謎のコロネと不死身フランス人だから
    本人自体に落ち度らしい落ち度はほとんどない凄い人

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:14:47

    アイズオブヘブンのボスはかっこよくなってて好きよ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:15:16

    >>37

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:15:23

    正直大統領と並んで人生の規範にしてる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:16:20

    持続力と射程距離がネックなキンクリで
    ナランチャ始末
    ジョルノ腕切断
    レクイエム解明
    をやるのは端的に言って頭おかしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:16:46

    ボスになるまでのストーリー知りたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:17:19

    イケメンだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:17:22

    真面目に落ち度らしい落ち度はチャリオッツレクイエムという不確定要素の塊みたいなスタンド相手に踵を返して逃げなかったことだけで、それ以外は完全な立ち回りだからなコイツ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:17:59

    こと不意打ちでの決定打がありすぎるし逃走に全振りでもしたら勝てないレベルで強い


    スタンドデザインもカッコよすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:18:29

    >>44

    誰コイツ…

    いやボスだけど誰コイツ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:18:33

    発掘した矢をエンヤ婆に売りつけた結果、3〜6部の事件が起こったのはある意味すごいよね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:18:38

    台詞がかっこいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:19:38

    着床率すごい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:21:19

    なんかこのスレみて
    ディアボロを過小評価してたことに気づいた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:21:37

    >>44

    正直ここでポルナレフの連絡なかったらどんな調査で追いかけたのか気になる、多分どっかでジョジョ特有のとんでもねえ直感働くんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:21:45

    暗殺チームを薄給でこき使ったアニオリを捏造されたのはマジで嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:23:11

    >>51

    展開上

    悟飯がss2になった後のセルみたいなリアクションしかとれないだけで普通にクソ強いし有能だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:23:19

    事スタンドが関わる件の殆どはボスが矢を見つけたことが始まりだからな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:25:10

    >>51

    ビビりとか言われてるけどそれだけ慎重に行動できる人だしな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:25:22

    親衛隊がブチャラティチームを一人も殺さなかったのに一人で3人殺してて強い

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:26:24

    ブチャラティチームの被害を全てやった人

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:28:11

    能力だけにかまけた強さと言うよりこう使うと強いってのをしっかり理解した強さしてるよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:28:52

    アバッキオぐらいなら正面からでも倒せてたと思うけど慎重に不意打ちしてて狡猾

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:29:35

    キルスコア高すぎて近距離パワー型の恐ろしさを再認識させてくれた
    いやムービー銃じゃないけどスタプラですら対人では控えめな攻撃力になるのに
    この人だけ相手が人間だからって一切の弱体補正かからないんだもん酷いよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:30:28

    やべースタンド使いやその素質のある人間は積極的にファミリーに引き入れて支配することで、結果的にあの辺りの治安が最悪になることは回避された説すこ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:32:38

    >>62

    セッコとチョコラータを抑え込んでたのは普通に誇っていいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:08:36

    >>53

    わかる

    原作では絶対に重要な縄張りを与えたりしなかったとだけ書いてあっただけなのにな

    あんな薄給にしたらそら反発するしボスがそんな愚かなことするとは思えない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:10:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:57:58
  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:14:00

    普通にかっこいいと思ってたらネットでバカにされがちで悲しかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:17:00

    いくらスタンドが強かったといえど1からここまでの組織を作り上げられるのは純粋にすごい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:13:47

    ここで逃げたら誇りが永遠に失われるから向かっていった下りはいっそ主人公ぽくもあったよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:23:33

    なんだかんだペリーコロさんみたいな命懸けで尽くしてくれる部下が居るのはすごいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:53:03

    なんだかんだ組織をあそこまで大きくしたのは手腕とかすごいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています