タフじゃが

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:43:21

    調理法はもとより様々なアレンジレシピも公開されている そしてその正統な発祥の地が舞鶴だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:44:52

    はーっ なんか懐かしいなぁ

    おふくろの味の再現レシピだからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:46:07

    どの煮物にも言えることやが…美味く作ろうとすると面倒臭い!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:46:51

    >>1

    呉だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:47:25

    ま…舞鶴って素敵な土地だな
    まぁ、港湾以外は何があるのか知らんけどな ブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:48:32

    >>5

    クククク...舞鶴は猛暑 豪雨 豪雪 過疎 高齢化 そして低賃金を含む完全クソ田舎だァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:00:32

    作ってみるといつも肉と野菜が固くなるんだよね
    俺が作りたいのはあの柔らかい肉とじゃがいもなのにこ…こんなの納得できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:01:41

    俺の腕ではダメなんです

    俺の腕ではじゃがいもがボロボロ崩れるんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:01:41

    答えろッ
    肉じゃがはビーフシチューより優れた料理なのかっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:03:22

    >>9

    人参・牛肉・じゃがいも・糸コン・サヤインゲン・玉ねぎまで入って具沢山のハッピーハッピーヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:08:48

    ムフフフ スーパーの肉売り場にあるなるべく国産と書かれた牛脂を貰ってそれを入れると安い肉でも美味しく変身するらしいの

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:49:54

    でもね俺、甘い肉じゃがって嫌いなんだよね
    甘いし、美味しくないでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:51:39

    (こんな辺境の掲示板でも俺が話題になることに)笑っちゃうんすよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:52:52

    >>13

    肉おじゃだろうがよ えーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:03:36

    肉じゃがなどの肉と野菜を煮込む料理は、一度肉だけを煮込んで取り出し、煮汁で野菜を煮込んで柔らかくしてから最後に肉を戻して軽く煮込むと程よく仕上がるが...

    もちろんイカ大根やブリ大根などの魚介類と野菜を煮込む料理でも程よく仕上がるが...

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:10:52

    ワシは箸で掴んだら崩れそうなくらいホロホロに煮込まれたじゃがいもが好きやねんで おいしいてハッピーハッピーやんケ
    なにっ崩れてまるで掴めない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています