カービィディスカバリーの不満点

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:47:00

    ボス戦のリトライがなくて再戦にステージ出る必要がある点

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:48:55

    なんとかブリッジの戦いのツインワイルドフロストノーダメ撃破と火山エリアの火山弾をラストのビースト軍団のステージの三角頬張りでマグマに落ちるなってやつはミスしたら最初からやり直しなのクソだるかったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:50:31

    ツインワイルドフルストのミッションだけ残ってる
    俺が下手なだけなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:59:02

    最後に取り逃しに気付くとステージ最初からなのもめんどい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:00:36

    ミッションが最初隠されてる状態なのは割とクソだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:01:27

    各能力のアクションが減ったのと
    メニュー画面からコマンド見れなくなったこと

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:04:16

    目標タイムがシビアすぎて基本初見じゃ越えられないからなんかもやっとする

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:05:31

    >>3

    ボムの最終進化で行けば多少は楽だと思う

    とにかく逃げ優先で隙ができたらボムを投げる感じで

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:05:36

    マスクドハンマーの1分40秒以内にクリアが鬼畜すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:07:11

    >>3

    全ミッションで一番苦労したわ結局自分はツインワイルドフロスト

    エリアボスのノーダメ討伐よりも

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:10:07

    ドラゴンの導火線のやつどうすればいいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:10:35

    ノーダメミッションはドリルでグラウンドドーンをやるのがめちゃくちゃ楽
    たまに無敵貫通する技あって怖いけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:10:59

    カービィがえっちすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:11:29

    ワイルドフロストは何回やってもミスるから一回寝てからドラゴンで行ったらいけた

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:11:30

    まさに星のカービィディススレ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:20:53

    3D一作目だからなのかわからないけど
    今までやったカービィに比べて道中が薄い?というかなんか所々ただ移動してる時間が長く感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:21:56

    プレイヤーに優しくって意図はインタビューでも感じるのに
    ポーズで技表廃止はなんのためにやったのか意図が全くわからない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:23:43

    >>17

    技一覧無くしたのは本当の大きな不満点だわ


    ミスしたらステージ最初からやり直し系挙げたけどこれはまあ正直しょうがない面もあるけど技一覧無くしたのは本当に解せない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:24:53

    レバガチャが多い
    ジョイコンの耐久性低いんだからやめてくれ
    あと移動系コピーが無いことかな
    いやほおばりが代用なのはわかるけど、指定された場所以外でも飛び回りたかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:33:00

    出口付近に隠し道がありそうだな
    →操作ミスって出口に入ってしまった
    →戻れねえええええええ
    ってのがいくつかあってこれもひどいと思った。
    初めてのことだらけながら馴染む点とかいい点はたくさんあるけど、
    今までには無いタイプの不満点もちょくちょく生まれてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:40:16

    ステージクリアしないとミッションとかアイテムが取得扱いにならない点
    最初ミッションがわからないせいで何周もしないといけないのつらい
    ミッションクリアしてステージを出る選択したらミッションクリア扱いでいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:41:06

    ソウルフォルガと戦わせてくれなかった所が不満ポイント
    バルフレイナイトはもう飽きた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:41:40

    >>11

    導火線はガードで加速できる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:43:19

    ソロプレイでもバンワド同行させてほしい。一人は寂しいよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:44:22

    ワドルディ取り逃がすと可哀想…今作わにゃわにゃ言ってて可愛いから余計に

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:48:50

    レア石稼ぎが大変
    メタナイトカップ以外は報酬が見合ってなさすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:55:03

    >>3

    自分はドリルでゴリ押したわ、ジャンプぐらいしか潜っている時は攻撃受けないから潜っては出て来てを繰り返して

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:07:50

    >>19

    移動系の定義が分からんけどホイールやジェットのことならトルネード系は十分移動系じゃね?

    あと突進を無限に繋げられるドラゴニックファイア

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:10:03

    実際コマンド無いのは困る3Dになったからアクションも普段と使い勝手違うし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:39:14

    ステージとミッション関連の仕様は正直かなりダルい
    絶対クリアしなきゃいけないものじゃないのはわかるけどだからって達成が難しいとかじゃなくただ仕様が面倒なのはつらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:24:33

    >>30

    そのへんは昔っからあるだるい点が直ってないとも言えるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:39:22

    ツインフロストはどっかの攻略サイト見てドリルで行ったらいけたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:20:35

    全体の難易度を下げつつやり込んでもらうために最初はミッション隠してんだなぁとは思う
    思うけど、任意で最初からヒント出る超イージーモードもあってもよかったのよ?と思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:21:57

    >>3

    タイムクラッシュを解除と星当てと取り込み使いこなして保持して行きながらフロスティの所まで持って行ってフロスティのとこでドーンすればいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:42:03

    折角3Dになったのにほぼ殆ど順路通りじゃないと進めないのも結構不満大きかったな
    3Dマリオ(64,サンシャイン,ギャラクシー,オデッセイ)の感覚でやると見えない天井が所々にあって結構「あぁっ…もうっ!!」ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:56:43

    ボタン連打とスティックガチャガチャは最終決戦の流れ的には熱いけどコントローラーの負担を考えるとあんまやりたくないです

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:00:42

    >>13

    ラスボスも正直かなりえっちだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:30:57

    町のモブワドルディたちとも話したかった…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:00:31

    >>35

    箱庭系と比べるとちょっと不自由だよね

    ビジュアル以外で3Dならではって部分が薄かったのは残念

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:03:28

    単純に能力の種類少ないな……
    進化あるとはいえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:12:17

    >>40

    今回ストーンとかスパーク無かったな…


    スパークは多分スペースレンジャーで補完してるのかもだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:21:26

    >>41

    ほおばりの三角コーンと攻撃面で丸被りだからかな、ストーンは

    あと一部ボス戦考えるとホバリングの高さ制限の関係で頭上まで飛んで落ちるが出来なさそうだったり、戦闘のスピード感についていけなさそうとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:39

    やらなくてもクリア出来るとはいえ一部のトレジャーの仕様がマジでストレスでしかないこと
    ほおばりオンパレード作ったやつは処刑しよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:08

    フィギュアあるからしゃーないかもだけどボス戦でポーズしてテキスト読みたかったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:41:48

    すごい細かいことなんだけど、ワールドマップでステージ選ぶとき
    同じエリアのステージ選んでも一旦画面閉じることかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:58:02

    ドリルがストーン枠でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:24:28

    >>17

    これからカービィ始める人はいいけど

    今までのプレイヤーは「3D」になって「どの技が使えるのか」

    が知りたくて真っ先に見るだろうから本当にね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:55:09

    シューティング面が欲しかった
    あれがないとラストバトルって感じがしない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:22:01

    >>48

    レンジャー使って、どうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:28:40

    闘技場一人プレイでもバンワド単騎で挑ませてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:36:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:43:11

    回避にちゃんとしたチュートリアル欲しかった
    バルフレイの一番強いとこなのに知らない人多いし

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