仮面ライダーWについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:42:30

    仮面ライダースレが盛り上がってるので風都探偵もやっていて令和でも現役の仮面ライダーWについて語ろう
    正直初見はフィリップのほうじゃなくて翔太郎のほうが売れると思ってました・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:43:07

    風都探偵マジでダブルの雰囲気まんまですき

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:43:57

    照井がドライブで生きてるから風都探偵で絶対死なないの確定してて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:44:09

    アニメ化する時声が本人がいいけど菅田さんのスケジュールがキツいんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:44:24

    平成ライダーで一番すき

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:45:10

    ダブルを見てるとコレぐらいが販促の数としてはベストなんじゃないかと思うアイテム数

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:45:57

    ディケイドからのダブルは正直不安いっぱいだったけど蓋を開けてみたらハズレ回がない名作だった・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:46:08

    最終フォーム=最適
    ではないのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:46:10

    安定感が凄い
    でもちゃんとメインストーリーが進んでるの凄いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:46:21

    フィリップの出力が強すぎて体追い付かないのにド根性だけで合わせる翔ちゃんいいよね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:46:29

    >>7

    ヘブンズトルネード回だけはあんま好きじゃないです・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:46:35

    自分の中でガイアメモリの影響がデカすぎる。
    こんなん一生囚われるわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:47:27

    緑と紫の半分こがこんなにかっこよく見えるようになるなんて思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:47:46

    >>8

    エクストリームは色んなことができる攻略wikiだから力で負けてると意外と勝てないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:48:19

    お前の罪を数えろは子供心に響くカッコ良さだったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:48:31

    >>9

    2話形式はダブルの探偵要素ともあっててよかったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:49:13

    ヒート系の方が火力あって、ファングがスペックと殴り合い最強なの好き
    メモリの組み合わせによっては相性良すぎて逆に扱い辛いのもあったり

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:49:24

    >>10

    サイクロンアクセル激推しシュラウドも翔太郎という人間を認めていくのいいよね・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:50:20

    >>17

    ヒートトリガーは相性良すぎるって設定だったよね。だからマキシマムドライブは使わなかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:51:02

    ストーリー凄え好き
    後は風都の女怖すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:51:12

    >>15

    決め台詞が自然に使えるのも良かったよね。それに対して今さら数え切れるかぁ!って言うエターナルも好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:51:24

    >>6

    敵のアイテムがコレクションアイテムとして優秀っていう面白さよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:51:34

    >>19

    ウィルス回とか強敵相手には使ってた気がする

    そらでウェザー戦でツインマキシマム使って体壊した

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:51:44

    >>10

    「技を中心にした身体強化」で癖のない性能から特に使用者を選ばないシンプルな効果かと思えば

    「使用者の感情に合わせてスペック上昇」とかいう裏(真)の能力を引き出せる

    ジョーカーとの適合率半端ない翔太郎だからこそ付いて行ける理屈までそなわるの良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:52:06

    >>20

    風都のまともな女はスパイダーの能力で全滅した説あるって言われてるの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:52:12

    >>24

    逆に言うとテラーにはめちゃくちゃ弱いのが面白い

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:52:53

    地味に超有能のミック君。負けても任務成功率高く裏切らない上に余計な事せずって考えると歴代幹部の中でさえ有能な方になるんじゃないかと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:53:48

    桐山くんもNHKのに結構出てたりかなりドラマで見るここ数年

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:53:59

    >>26

    そのテラーすらも相棒と一緒にいるから克服できる翔ちゃんカッコ良すぎる・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:54:47

    俺に質問しないでくれるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:55:20

    >>15

    基本的にそのまま戦闘になるけど、ボス級はしっかり返答してくるのが最高だった

    伊坂「罪のない人生など、スパイスの効かない料理だよ」

    克己「今さら数えきれるか!」

    加頭「人を愛することが…罪だとでも…」

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:56:43

    >>24

    サイクロンの風を力に変えるとジョーカーの感情を力に変える性質を持ったサイクロンジョーカーが基本フォームだからたどり着けたサイクロンジョーカーゴールドエクストリームいいよね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:56:48

    >>31

    〈ユートピア‼︎

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:57:04

    >>30

    福井警視?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:57:40

    >>17

    最近漫画の方でファングはジョーカー以外と合わせられるようになったんだっけ

    実写でも見たいけど無理だろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:58:56

    >>35

    今のところ翔太郎側の使えるメモリとは時間制限があるけど全部使えるようになったね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:59:36

    エクストリーム各種も出てきそうだな風都探偵

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:59:50

    不死身の照井課長好き。亜樹ちゃんへの所長呼び好き。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:01:15

    >>38

    自分は名前呼ばないのに自分以外が名前で呼ぶと怒るの笑った

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:01:35

    >>20

    まともな女も普通にいるから…

    製作陣が意図的に悪女をだそうとしてたみたいだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:02:37

    関係ないけど人妻団地の話題でなぜかトレンドに入ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:04:37

    >>41

    ガチの風評被害きたな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:07:46

    >>4

    ちなみに翔太郎役の桐山さんはWが出るならということで後続作品でも客演してくれていたんだけど心無い観客だか視聴者だかから「よくライダーに出てくれるけど、暇なの?」という声を多数寄せられたらしく、それ以来「菅田将暉が一緒なら出る」というスタンスに変わったらしい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:08:38

    >>20

    バイラスドーパントは可哀想でなあ……

    一歩間違えたら金田一少年に出てきそうな復讐者気質だった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:09:22

    ガイアメモリのデザインが完璧すぎる
    オリジナルメモリとドーパントは一度は考えたはず

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:09:28

    勿論ダブルも好きなんだけど、仮面ライダージョーカーが大好き。必殺技がシンプルなライダーパンチ、ライダーキックなのもいい。BLACKリスペクトなんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:10:01

    >>46

    桐山くんがBLACK好きだって話だもんね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:10:59

    >>45

    ガイアメモリは適合率とハイドープっていう設定がさらにロマンを生み出してると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:13:06

    >>41

    W大好きだから変なのに被せられてマジでムカついてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:13:37

    今やってる映画「竜とそばかすの姫」のヒロイン
    本名が鈴でHNがベル
    ・・・
    悪女ですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:13:56

    テラーってなんでドラゴンいるんだろ?全然関係なくないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:14:17

    おやっさんカッコよくて好き
    前作主人公枠として完璧な立ち位置だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:15:00

    ちなみに漫画「チェンソーマン」も悪女が多くてさ
    本性が現れる度にWを思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:16:00

    >>52

    風都探偵のおかげでおやっさんが死んだ理由と翔ちゃんを弟子に取った理由がわかってよかったわ

    翔ちゃんはちっさい頃から仮面ライダーだったんだなって

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:16:18

    キャストが吉川晃司って
    いつの段階で決まったんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:17:11

    >>51

    あれはお父さんの資質によってテラーの戦闘力不足を解消するために生み出されたものらしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:17:45

    >>51

    あれは園崎パパとテラーメモリの適合率が高かった結果生まれた

    テラーの分身体だね。なんでドラゴンなのかはちょっとわからないです

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:18:14

    Wって普通に曇らせ多いよな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:19:03

    >>58

    まあ最初の依頼からして幼馴染が犯人だしね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:20:31

    >>58

    「俺が悪いんだよ…ミュージアムやフィリップのせいじゃなくて…おやっさんが撃たれて死んだのは俺のせいだ!」

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:23:06

    >>58

    曇らせがない仮面ライダーがない

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:23:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:24:20

    テラードラゴンのデザインモチーフは古代中国に伝わる怪物四凶の一角・饕餮だそうな
    おそらくあらゆるものを貪り喰らうとこから恐怖のイメージと結びついたのだろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:28:13

    テラー再戦めっちゃ好き
    1分30秒程度なのに曲流れてからずっと興奮してたわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:28:28

    素敵な翔ちゃん、愛してる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:29:59

    >>43

    これホント?

    多忙関係なく桐山さんは元々ライダー愛が強いイメージだったし、ゲームなんかでも声優してくれて嬉しかったのにな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:31:19

    >>61

    本編開始前に曇らせが終わってるからやけにメンタルが強い映司

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:32:56

    >>67

    曇らせ超えたけどぶっ壊れたじゃないですか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:41:50

    あの子は救われた お前のおかげだ
    翔太郎に感謝するシュラウドに泣いた

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:13:31

    >>61

    そう言えばメモリーオブヒーローズの翔太郎役細谷さんだったな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:16:02

    >>66

    演じたくないというわけではないらしいけどね。ただ、心無い一言で何かしら変わってしまうことはあるもんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:18:37

    ヘブンズトルネード回はなんというか…フィリップがまだ人間らしくないことを強調するためというか…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:14:20

    シンケンジャーのブルーとグリーンがつながっちゃう回ともども
    ダブルアーツだって言われてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています