【グロ注意】生まれつき四本指だけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:11:46

    あにまん民は若い子も結構いるらしいから勉強になるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:12:25

    利き手?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:12:40

    ちなみにこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:13:21

    >>2

    生まれつきだから勝手に左手が利き手になったぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:13:37

    裂手症?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:14:04

    パソコンとか打ちにくかったりすんの?でも慣れるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:14:07

    親指あるから見た目以外に不便なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:14:20

    5本と比べて感覚とか何か変わる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:14:20

    多指症の6本指は聞いたことがありますが、少ない4本はあまり有りませんね。珍しいものを見ました。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:14:25

    なんかかっこいいね、ミギーっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:14:30

    生活してて不便なことって何かある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:14:44

    >>3

    人差し指が親指みたいになってる感じ?

    物持つ時とかやっぱ持ちづらい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:14:55

    >>3

    大変だな

    生まれつき指にあにまんって書いてあるの

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:15:23

    結婚した場合どこに指輪入れるかは気になるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:15:31

    あんま違和感ないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:15:34

    左手は5本ってことか
    やっぱ物の持ちづらさって変わるものですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:15:38

    >>5

    橈骨か尺骨が欠損してるらしい

    腕も細いぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:16:15

    奇妙ではあるが思ったよりグロくは見えないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:16:22

    両手ともそうなの?
    片手だけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:16:23

    >>6

    ぶっちゃけ慣れ!

    ブラインドタッチはまぁまぁできる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:16:23

    あにまんって書いてる指太く見えるんだが本数が少ないとその分指が太くなるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:16:42

    俺の旧友もあなたと同じ感じだったの覚えてる。
    バトン渡すのてこずってたから、足は早かったけどマイルは辞退してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:16:56

    コテハンつけた方が分かりやすいんでね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:17:21

    はえ〜薬指か小指がないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:17:35

    ETやヨーダみたいで案外イケるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:17:45

    一応親指?があるからぱっと見たりすれ違ったりする分には案外気づかれないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:18:00

    >>11

    大体何でも出来るので気にならない!

    重いものはきついかも

    一回作業し過ぎて倒れた

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:18:11

    コスプレできそう

  • 29122/03/27(日) 13:18:31

    >>23

    確かに

    ありがとよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:18:32

    思えば5本の指を全部駆使しないと不便するような日常の機会ってそんなにないな
    ゲームも基本親指人差し指だし
    スマホも小指なくても問題ないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:18:48

    >>28

    アメリカアニメは4本指のキャラクター結構いるもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:19:09

    このレスは削除されています

  • 33122/03/27(日) 13:19:25

    >>26

    実は左手よりも短いから長袖来てれば見えない!

    だから夏場でも半袖来て外は出ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:19:37

    >>4

    左手は5本指?

  • 35122/03/27(日) 13:19:53

    >>32

    自分も自分を下に見てるのでセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:19:58

    >>32

    うわぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:20:34

    大体5本指で使う技能ってピアノとか楽器方面が浮かぶから日常生活だとそんなに大差ないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:20:38

    >>32

    上を向いてばかりだもんな

  • 39122/03/27(日) 13:20:54

    >>24

    もともと親指が無かったけど手術で人差し指を親指にしたらしい

    すごいね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:21:00

    よく考えたら小指使うのなんて日常じゃ鼻ほじる時くらいだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:21:26

    流石に把握力は弱くなるんかな
    バットとかスイングできるん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:21:36

    >>18

    ピッコロさんのおかげかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:21:55

    >>39

    はぇ〜

    そんなことできるんすねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:22:09

    >>39

    医学ってすげー

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:22:11

    野球とかバスケとか両手使う競技やリコーダーや鍵盤ハーモニカの楽器を演奏するのはどうしてたのか気になるな

  • 46122/03/27(日) 13:22:35

    >>41

    野球はくっそ弱かったね!

    自分が打席に立つと皆前に来るのよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:22:39

    なかなか大変そうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:22:53

    >>39

    医療凄いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:22:59

    >>3

    自分の指にあにまんの文字を刻みつけてる画像の方がグロ

  • 50122/03/27(日) 13:24:49

    >>45

    野球はきつかった

    バスケは小学生まではよく休み時間やってたからまぁ動けたね

    リコーダーは片手用のやつかあるんだぜ!二万位したの買ってもらった 親には感謝しかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:25:12

    >>50

    リコーダーそんな物あるのかぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:25:19

    自分で指が四本なことネタにする?
    ネタにしてる場合周りはどんな反応する?

  • 53122/03/27(日) 13:25:34

    >>49

    それはそう

    どっかの画像取ってきたって言われるの嫌じゃん?

  • 54122/03/27(日) 13:26:55

    >>52

    基本的にネタにはしない

    めちゃ仲良い人には障害のこと言ってるけど良い人ばっかりだから普通に遊んでくれてる

    ありがてぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:29:19

    人差し指を親指にする手術なんてあるんだ
    すごいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:33:28

    なん j行ってみ
    伸びるで
    口調はワイでな

  • 57122/03/27(日) 13:33:38

    自分の中でこの障害は
    人生の敵であってそれでもなんだかんだ愛着がある出来の悪い弟みたいな感じ
    こんなんでも生きていけるから人生つらいなって思ってるあにまん民も多分生きていける!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:34:20

    昔知り合った子は逆に六本指だったな、親指の付け根から小さいのが生えてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:35:21

    この場合親指、人差し指とかの指ごとの名前どうなるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:35:23

    >>58

    豊臣秀吉のように出世しそう

  • 61122/03/27(日) 13:36:00

    >>58

    昔入院した時仲良くなった子も指多かったな

    多いの減らすのは楽だけど無いの増やすのは難しいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:36:54

    >>60

    秀吉多指説あるんだっけか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:37:31

    スレ主に失礼だけど見てて本当に興味深い。指を移植するとかも聞いたことなかったから面白い。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:37:56

    指もう一本増やしたいって思ったことある?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:38:24

    七夕の国みたいだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:38:34

    手袋とかどうしてるの?

  • 67122/03/27(日) 13:38:41

    >>63

    知らない世界を知るって楽しいよな

    聞きづらいようなことも答えるからどんどん聞いてくれ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:38:48

    >>61

    その子と知り合ったのプール教室で当時は俺も小学生だから「すっげえ、指多い分泳ぐスピードあがんじゃね?」とか言ってたわ、クッソ失礼だな

  • 69122/03/27(日) 13:40:12

    >>64

    普通のときは考えないけど

    熱出したときとか病んでるときは

    まあ考えるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:40:23

    特に不便はなさそうだな、両手ともそうなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:40:54

    自分は生まれつき足が悪いがずっと過ごしてれば慣れるもんよ
    ちゃんと歩けるしな

  • 72122/03/27(日) 13:41:03

    >>66

    手袋したら一本余ってしまいます...。

    手袋は手隠せるから便利よな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:41:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:41:56

    すげぇ!ピッコロさんだ!
    って思っちまった愚かなオレを許してくれ

  • 75122/03/27(日) 13:41:56

    >>70

    左手は普通だからまだ普通に生活できるぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:42:54

    コップとかって中指と薬指で持つの?それだったら持ちづらくないの?

  • 77122/03/27(日) 13:43:17

    >>71

    人間の慣れって凄いよな!

    自分は小さいときから勝手に片手でボタンとめたり靴下はいて親をびっくりさせたらしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:44:01

    格闘技だと指一本小さい分相手からパンチが見えにくい利点がありそうだな
    ニック・ニューウェルみたいな

  • 79122/03/27(日) 13:44:17

    >>76

    そういう系のことは全部左手でやる!

    右はあんまり使わんかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:45:28

    ラーメンとかステーキとかの両手使うご飯食う時はどうするん?

  • 81122/03/27(日) 13:46:12

    >>74

    ピッコロさんってそうなんだっけ?

    まぁピッコロさんと違って握力0なんだけどね

    掴んだり持ったりはできるぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:47:09

    自分の聞き手じゃない方の小指がない感じと考えると想像しやすいのかな
    楽器系がハードだけど、トランペットとか金管系は結構できそう?

  • 83122/03/27(日) 13:47:52

    >>80

    れんげとか持てるから一応それっぽくはできるぞ!

    ナイフとフォークは苦手っすね

    不恰好というかなんと言うか下手くそ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:49:14

    ゲームとかは出来るの?

  • 85122/03/27(日) 13:49:23

    >>82

    やったことないけど多分無理かな?

    ギターも授業でやった位で上手く出来るとは言えない

    ただ自分の声には自信あるぞ!コーラスとかやってた!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:50:14

    だって、>>1クス……指が!

  • 87122/03/27(日) 13:50:17

    >>84

    おうよ何でもできるぞ!

    苦手なのは太鼓の達人(アーケード)...

    バチに力入らないね

  • 88122/03/27(日) 13:51:07

    >>86

    安いもんだ

    指の一本くらい...

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:52:43

    >>85

    片腕ない子がユーフォかホルンやってたからできるかなあと思ってた

    金管の操作は基本片腕だし

  • 90122/03/27(日) 13:56:28

    >>89

    意外と出来るもんなのかな?

    テレビでみた二本指のピアニストは凄いなって思ったね

    自分はとてもじゃないけど出来ないわ

    やりたいって思ったらなんでも出来るのかもね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:58:20

    これからも確実に 1のことを変に言う人が出てくるだろうけど絶対自分を曲げんなよ!人生楽しんだもん勝ちだかんな!

  • 92122/03/27(日) 14:01:33

    >>91

    ありがとよ 人生楽しいぜ!

    ただ一番差別してるのは自分自身かも知れん

    友達にそう言われたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:44:01

    どっかで足の小指を移植して手の親指代わりにした手術とかもあるぐらいだからな

    繊細な癖して意外と融通きくとか人体さんは何なんスカ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:52:10

    握手求められたときどうしてる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:55:18

    身バレ大丈夫なのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:04:39

    >>94

    左手で!右手は添えるだけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:05:36

    >>95

    あにまん民であることが互いにバレるから痛み分け的な...

  • 98122/03/27(日) 16:11:18

    ちなみに最後にやった手術は変わっててさ

    手首が90℃曲がってたからジャック範馬の骨延長みたいな奴つけてたぞ!

    あと>>96>>97は1です

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:15:44

    指少なくて良かったって場面ある?
    本棚の裏に腕突っ込めるとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:16:01

    親指を代替するには人差し指は長い気がするんやけどどうなん?
    手袋嵌めるときとか

  • 101122/03/27(日) 16:25:45

    >>99

    ないね

    障害者手帳あるからバスの料金安くなったり

    就活で障害者枠で就職出来るのが利点?かな?

    やっぱり普通が一番!

  • 102122/03/27(日) 16:27:05

    >>100

    めちゃ細いだけで長さは同じくらいだぜ!

    可動域狭いから不便ではある

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:28:49

    一瞬ミッキー思い出したとか思ってすまん

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:29:02

    人差し指?を親指に移植したのかな?
    そうしたら親指にしたら長くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:37:28

    >>104

    自分の両手使って比べてみろ

    案外長さ変わらんぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:41:12

    右手の握力測定はするの?
    コップつかむとかはできそうだけど車のハンドルとか重いもの持ったりとかどれくらいいける?

  • 107122/03/27(日) 17:28:28

    >>106

    身体検査で握力量るときは一応やってみるけど0だね

    ハンドルも軽なら余裕で普通車は重かったから取っ手みたいなのつけて運転したぜ!

    両手で持てる限界は多分15kgぐらいだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:31:49

    怪我とかで手足が欠損したら身体障碍者手帳が交付されるけど
    生まれつきのイッチはなんか手帳貰ってるんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:33:06

    >>105

    親指が奇形で短いから分からんかった

  • 110122/03/27(日) 17:37:03

    >>108

    持ってるぞ!

    実は大学入る前は手帳持ってなかったのよね

    変な話だけど手帳取得したら自分は障害者ですよってわからせられる気がして嫌だった

    今となっては便利だし後悔はしてない!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:39:20

    >>38

    キレッキレで草

  • 112122/03/27(日) 17:39:27

    >>104

    >>109

    こんな感じ

    改めてつぎはぎだらけだな

    ブラックジャック先生も顔負け!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:43:02

    レスを見てもスレ主がいい人そうだと分かるから周りの人にとても恵まれてたんだね
    これからもそのままでいて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:44:27

    したらしいってことは赤ちゃんの頃に移植したのかな?
    それで機能的にそこまで不足なく育つのすごいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:45:45

    聞く感じ食器や筆記具持つのも厳しい感じなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:47:29

    >>112

    指とは関係ないけど爪綺麗だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:48:28

    >>112

    こうやって見ると確かに親指じゃないな…

    すげえ…新たな知見を得られたわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:49:43

    逆に指6本あるあにまん民もいるのだろうか

  • 119122/03/27(日) 17:55:23

    >>113

    人の縁に恵まれたのはマジでそう思う

    そんで褒められるとちょっと恥ずかしいね!ありがとう

  • 120122/03/27(日) 17:58:26

    >>114

    多分0~1歳の手術で親指作ったって言ってたかな

    医療技術の進歩凄い

    >>115

    食器は持てないならせめて添えとけってしつけられたから今もそうやってるね

    筆記用具とかその辺は全部左手だね

    >>118

    いる(確信)

  • 121122/03/27(日) 18:11:42

    >>117

    よく考えたら関節一つ多いな!

    自分もびっくりした

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:13:55

    人体って意外と何とかなるんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:25:31

    スレ主とは違うけど足の親指を手に移植する例を聞いたことあるな
    案外指ってのはシンプルな構造してるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:26:39

    ワイトは足の中指が皮一枚まで千切れかけたことがあるけど繋がった

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:26:54

    なんかあんまり違和感を感じない
    ミッキーマウスのおかげかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:38:56

    左手の爪切る時ってどんな感じ?
    握力0だと普通の爪切り使うの難しいかなって思ったんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:45:02

    指紋認証とかは左手でやってる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:47:26
  • 129122/03/27(日) 19:27:47

    >>126

    イメージは紙に穴あける機械みたいな感じ

    ちょっと不便だけど完璧よ!

    >>127

    その辺は全部左手だね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:36:14

    はえー失礼かもしれんが、何か興味深いわ
    身バレには気を付けてな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:40:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:34:47

    >>3

    アバターに出てくるこの人達が4本指だからそこまで嫌悪感は無いかな


    ちなみに人間が操作する用の肉体は5本指

  • 133122/03/27(日) 21:42:49

    >>132

    こんな風に自由に動かせたらまた違ったかも

    格好いいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:54:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:33:25

    小学生の頃図書室でレーナ・マリア氏の歴史漫画を読んだ時の衝撃を思い出したわ
    移植治療すごいって思うし改めて四肢健康なことに感謝しつつ生きなきゃなって思った(小並感)

    スレ主は生まれつきだけど、やっぱ「なんで自分は…って」心中荒れたりしたことある?
    嫌な思い出とかなら言わなくてもええで

  • 136122/03/27(日) 22:49:25

    >>135

    マジで絶望したりとかはないよ!

    何で何万分の1の確率の障害が自分に降りかかったんだろう とは考えたことはあるね

    障害のせいかもわからんけど「なっちゃったものはしょうがない」ていうのが自分の生き方になってる気がするな...

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:24:36

    >>136

    周りに恵まれたって言ってたけどやっぱイッチ自身も良い奴だから周りも気兼ねなく接せるんだろうなって

    いい意味でさっぱりしてるっていうか、(何様かもしれんが)そうやって受け入れられる事って立派だと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:45

    失礼だしキモいかもしれないからコメント削除してくれて構わないが、手を繋いだり握手したりしてみたいと思った
    こんな感想しか出て来なくてごめんよ

  • 139122/03/27(日) 23:56:18

    >>137

    ありがとね!多分生まれつきだからこんな感じなのかも

    だから自分は事故とかで体欠損する話を聴くと人一倍辛い

    >>138

    失礼じゃないしキモくないよ

    まさに自分語りみたいなスレだけど温かい気持ちになってくれたなら嬉しいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:57:18

    ふぁっきゅーはどの指立てるの?

  • 141122/03/27(日) 23:58:33

    >>140

    すまん

    現人差し指の可動域狭過ぎてサインできない!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:59:37

    ミギー?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:00:55

    これからやってみて〜ッってことある?
    割と平凡な質問だけど

  • 144122/03/28(月) 00:07:07

    >>142

    ミギーいたら手の形変えられるかな?いいね

    >>143

    食ったことない旨い飯を食べたいかな?

    あとコロナ禍終わったらだけどスキーとかキャンプとかカラオケ行きたいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:08:50

    こういうの見ると失礼で不謹慎な感想なんだけどもおもしろーい!ってなって見てしまうんだよな
    苦労はあるだろうけど4本でもなんとかなるって人体もすごいなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:02

    これは確実に死ぬやろ…って負傷でも生きたりするし、かと思えばちょっとした衝撃で簡単に死んでしまうし人間ってほんとわけわからんよな


    障害を持つ人に対しての云々でなく人体の不思議としておもしろいってなるのよな

    >>145

  • 147122/03/28(月) 01:06:44

    >>145

    >>146

    他の人はよくわからんけど自分は不謹慎とは感じないな!


    自分に対して関心を持ってもらえるってのは嬉しい?かも

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:37

    小学校に障害を持ってる子だけが入る特別支援学級か学校ってあったと思うけどそこに入ってた?

    うちの学校では学級の方があったのをこのスレ開いて思い出したけど、全く交流してなかったからどういうのか全然知らないしもし入ってたなら色々聞きたいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:18

    右手握ってるところ見たい
    関節多いみたいだからどんな動きするのか気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:34

    利き手は左なの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:56:52

    >>141

    中指~小指の3本で薬指だけ立てる、と考えるとたしかに動かないわな


    指って腕から一直線につながった健なり筋で動くイメージあったから、ほぼ90度向き変える手術してもちゃんと動かせる事がかなり衝撃

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:00:04

    自語りすまん。生まれつきじゃないけど、骨折してからすげえ傷痕できて何となく気になって隠してる。でもスレ主見てたら、何だか堂々としててかっこいいなーと思えたぜ

  • 153122/03/28(月) 02:12:20

    >>148

    いわゆる特別学級っていうのは知的障害とか自閉症とかそういう人達が主に入る所だから自分は普通学級だね!

    勉強は全く問題なかったのは幸いだったと思う

    >>149

    実は全然動かせないっていう


    これは全部の指を全力で開いている状態

    親指全然開けてないよな!

  • 154122/03/28(月) 02:22:39

    >>150

    もちろん左手利き 大体の行動は全て左手よ!

    >>151

    毎日腕に刺さってる器具を動かして角度を変えていくんだけどまぁ痛い痛いあのときは辛かったね

    >>152

    格好いいと思ってくれるのは嬉しいけど全然堂々とはしてない!基本長袖で隠してるから周りには見えてないだけなんだなぁ

    自分は見せたくないものは見せる必要はないと思う それは自分にとっても目に入ってしまう人にとっても不快にさせないためだね!TPO的な...

    気になるってのは自意識過剰的かもしれないけど「自分がどう考えるか」ってのは一番大事だから152も気楽にな!


    これは全力で閉じている状態

    普通の人と違って人差し指の上に親指を置けないっていうね

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:40:11

    関節もあるのになんでやろな
    自分は親指だと思って動かすのに元人差し指はピクリとしないって感覚?
    人体くん生かしてくれるのはありがたいけどこういう細やかなフォローはくれないのか…

  • 156122/03/28(月) 10:36:30

    >>155

    手を開いてみたらわかるんだけど手って手の甲側に腱があるんだよな

    自分の右手はそれが無いっぽいから開けないんだと思う

    何で無いのかはわからん!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:38:06

    小学校の先生がそういえば四本だったわ。箸とかも普通に使ってたから違和感なかったけど確かに不思議だわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:10:58

    友達と絵を描く時に5本指邪魔!あと1本減らせや人間!って言い合ってたんだけどまじにいる上に見られるとは···
    不快になったらすまんだけどなさそうな機会だから言わせてもらう、写真もっと見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:16:26

    まあ俺も仲良くなった友だちに「俺指が人より一本少ないんだ……」って言われても「お、おう」くらいしか思わんな。強いて言えばなんか開けるのとか手伝ってあげるくらいかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:48:21

    今試して気付いたけど、手閉じてても手首曲げると自然に握った指が緩むのね(親指内側にするとそうでもない)
    イッチの手の仕組みはわからないけど人体の構造って普段意識しないと謎だらけだわ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:49:36

    スレ主の明るさにちょっとでも救われたよ
    ありがとう

  • 162122/03/28(月) 16:06:43

    >>157

    箸が使えるのなら自分の症状とはまた違うのかもね 不思議だな

    似たような障害を持つ人の集まりみたいなのはあると思うけど自分はそういうの行ってないからわからん...

    >>158

    興味持ってくれるのは嬉しい!けど可動域的にもう面白い写真は撮れなさそうだ ごめんね

    >>159

    そのスタンスが一番嬉しいな!「ちょっと筋力無い人」くらいの扱いが最もありがたいかもしれない

  • 163122/03/28(月) 16:07:54

    >>158

    でも何か見たい構図?とかポーズがあったら教えてくれ!撮るから

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:20:43

    >>163

    じゃあなんか物持ってるところみたい

    出来るだけ大きいのと小さいの

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:44:01

    いや本当にびっくりしてる
    別の指を他の指に代替えなんてできるんだな……その手術って幼少期にやったの?記憶はあるみたいだけど……
    あと個人的に4本指ってあまり違和感ないんだよな、昔のアニメのおかげかもしれんけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:47:24

    両方4本指なの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:49:40

    >>135

    「おい、一本足。元気そうだな。」

    「おはよう、二本足。あなたも元気そうね」

    このシーンは今も覚えてる。

  • 168122/03/28(月) 23:17:22

    >>160

    自分も自分の手はよくわからんから不思議だな!


    >>165

    指移動させるのは赤ん坊の頃だから覚えてないな!記憶あるのは幼稚園頃に手術した時のブドウの匂いの麻酔 あれはブドウでもない地獄の匂いだった...


    >>164

    持ってみた 単純な右手の持てる重さの限界はswitchぐらいの重さみたいだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:18:40

    思ったより違和感ない

  • 170122/03/28(月) 23:19:28

    >>166

    左手は健康?だな


    これは肘合わせて撮った写真 二の腕の長さは一緒だけどそっからは明らかに違うのがわかると思う

    撮りづらかったから変な感じになっちゃったのはごめん

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:24:30
  • 172122/03/28(月) 23:36:20

    >>171

    ピッコロさん四本指でよくそんな力出せるな...


    そういえば厨二心(死語)をくすぐるエピソード思い出した!

    今もなんだけど右手に金属の棒入ってるんだよね いつかこの金属が右手と一体化してミギーみたいにならないかなって思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:15:43

    指とか爪とか綺麗だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています