サーヴァント戦って宝具の撃ち合いみたいな印象あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:44:19

    通常攻撃でもちゃんと防げなければ死ぬんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:46:23

    常時発動系の防御関連の宝具とか持ってない限りはうなるな

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:46:55

    クーフーリンがSNで宝具の撃ち合い以外意味ないとか言ってたからスレタイみたいな印象強い

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:47:28

    その点ギルの鎧って凄いよね
    カリバーに何回か斬られても耐えてるし

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:49:08

    ゲイボルクが効かねぇ!となった結果呂布相手にクー・フーリンが通常攻撃で削り切る算段だったしね
    ザビーズのサーヴァント達とラニがランサーの勝利を確信してるからあの人間要塞呂布でもダメな時はダメである

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:49:08

    >>3

    宝具無しでも決着つくことはあるけどねサーヴァントの戦いは

    エクストラとかcccは序盤は宝具無しで勝ってるのがはっきり言われてるし

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:49:22

    バサクレスとか攻撃宝具は無いけど通常攻撃だけで誰でも殺せるから最強の宝具持ってるアルトリア抑えて第五次最強とか言われてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:51:09

    スレ画もある意味宝具で決着ついたシーンじゃない?
    アロンダイトからのガス欠が敗因だし

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:51:38

    >>5

    呂布とクーフーリンって互角じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:53:11

    >>9

    サーヴァントとしては普通に互角

    ただマスター差が明確にあったからそれで勝敗が分かれるくらいの差があった

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:53:37

    >>9

    英霊自体は互角、月の聖杯戦争ではマスター差により勝敗が事実上決したのでラニが自爆という強硬手段に出た形

    これがルート分岐になる

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:54:06

    >>7

    いやバサクレスはゴッドハンドもあるから普通に宝具込みでの評価だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:54:58

    >>10

    >>11

    ラニとリンって互角じゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:55:06

    >>7

    ヘラクレスは通常攻撃がランクCの宝具に匹敵するって話だからね

    正確にはランクCの宝具が筋力A~A+の火力に匹敵する、だけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:56:48

    >>13

    原作だと経験の差が凛がマスターとしては明確に上って扱いだよ

    ラニはスペックだけならレオ以上の化け物だが戦闘経験とか全然足りてないから

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 18:57:04

    >>12

    宝具の火力で勝負が決まるなら攻撃宝具のないヘラクレスは最強じゃないって話

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:01:33

    宝具撃つのに令呪使うマスター多いし、そんなに切れる回数が多くないんよな。(兄貴みたいなタイプもいるけど)
    なので基礎ステは割と大事。

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:04:28

    そもそもFGOみたいなのより普通はサーヴァントは聖杯戦争になるだろうから広範囲宝具って使いどころ難しそうよな
    基本神秘の秘匿を考える魔術師なら撃ち合う状況になり辛いというか

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:04:49

    完全に宝具無しでやりあったのって小次郎VSアルトリアくらい?

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:05:15

    >>3

    そんな事別に言って無いんだが……

    ほんとエアプって適当言うよな


    このような戦闘で本気になったところで何がある。

    サーヴァントの戦いは、つまるところ宝具の戦いだ。

    必殺であるソレを出さずに追い詰める事こそ手を抜いている証拠。


    宝具を出さないのが手抜きだと思ってるだけで撃ち合いが全てなんてニュアンスですらないし

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:05:36

    LE時空だと勝敗判定がつかないぐらい凛とラニ互角だったけど
    ぶつかったの六回戦でだから三回戦でのEXTRAと経験も違うのよな

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:07:30

    >>20

    宝具使わなきゃ意味ないって言ってるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:08:56

    基本対軍規模の火力になると特別な防御スキルや宝具を持っていない相手には過剰火力な時が多いしね
    一部やけに頑丈だったり守りが上手くて凌ぐ人もいるけど、人一人倒すのにミサイルを使うのは過剰な側面はある

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:09:12

    >>22

    これでそんな読み取り方するの笑うわ

    必殺手段使わずに追い詰めてるんだから英霊としては手を抜いてるって意味だろうに

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:09:31

    必殺技当てたら絶対殺せるんだから白兵戦でいくら削ろうが意味ないじゃってニュアンスかな

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:10:21

    ゲームで必殺技撃てるのに打たずに戦うのは舐めプだよね的な話なんだよな
    通常攻撃に意味無いとかの話では無い

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:10:36

    撃ち合いが全てとか別に言ってなくて草

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:12:47

    >>21

    主人公が一番著しいけどあれ戦うごとに皆慣れて強くなってんだよね

    命かけた闘争だから当たり前なんだが

    最初から経験豊富な奴もいるがそれが足りない奴らはほんと成長しまくってるという

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:13:39

    まあクーフーリンVSエミヤにしても宝具使わないでやり合ってたら勝てそうで勝てないのを一生繰り返すから宝具抜いた訳だからな
    宝具が一切絡まずに勝敗が決することはそうそうないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:15:19

    >>4

    流石にもう一度受けてたら両断されてたと明言されてるしアルケイデスの矢では砕かれたがな

    なんで対魔眼用の鎧がそんな硬いのかは知らない

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:15:39

    >>29

    いや、あの時のエミヤは追い詰められてもう保たないって地の文で明記されてる

    なので凛を裏切った理由を確認したくて言葉をかけたら思いっきり地雷な煽りを喰らって投げ発動誘発された形

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:15:41

    ディルムッドと残留思念の武蔵もやりあって相討ちになってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:15:49

    >>29

    いや普通に通常攻撃続けててもそのうち勝ててただろ

    ただエミヤが誇りなんて犬に食わせとけって煽ったから、侮辱された側として最大の攻撃で完膚なきまでに打ちのめそうとしただけで

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:19:34

    聖杯戦争だとバトルロワイアルな都合、真名解放すると他の人にもバレて対策練られるからなるべく使いたくないしな
    セイバーは汎用性の高い風王結界で序盤ずっと乗り切って、仕方なくライダー戦でエクスカリバーを切らされた形

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:20:29

    >>16

    一部後半のマシュも割と強い感じっぽい評価されてたし、攻撃宝具よりは総合的な能力の方が重要そうな感じはするよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:23:08

    >>20

    通常技だけではなく、必殺技を絡めた駆け引きも大事なんであって、

    『宝具を使わない戦い』でもダメだし、『宝具のみの強さ』でもダメって事よな

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:23:27

    クソ弱いサーヴァントでも基本的に宝具は強い、というかクソ弱いやつが人類史に刻まれてる以上その逸話たる宝具は確実にやべーしろもんなので通常戦闘における有利不利はいざ宝具を開帳したならば無意味化しがちなのはそう

    ただ開帳する前に霊核叩き割られて終わると意味がないので……

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:24:41

    通常攻撃が通り辛いキャスターってやっぱり罰ゲームなんでは

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:24:57

    宝具の比率が8だとしたら白兵戦は2って印象

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:25:59

    宝具出さずに勝てるならそれに越した事無いし
    そんな格下に魔力消費や手の内晒すのも嫌だろ

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:26:17

    >というかクソ弱いやつが人類史に刻まれてる以上その逸話たる宝具は確実にやべーしろもん

    お前今本体スペックも宝具も見所なしの山南さんの悪口言ったか?

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:29:53

    >>30

    落ち着け、防具は攻撃を防ぐためにあるんだから

    真命解放でもない攻撃なんて複数回受け止められるのが当然なんだ

    例え防御特化でない通常装備程度の耐久力でも、同じく通常攻撃相手ならガードできるのが普通なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:32:55

    極論アンデルセンが性能そのままで使えるとしても刺しとかカリバーの発動まで持っていけるのかというのはあるから宝具勝負に持ち込むためには地力が必要でそれがなければ分の悪い賭けをする必要が出てくるからな

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:34:48

    >>30

    対魔眼用って言うより、単純に高性能な鎧だから呪いにも耐性があるんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:34:56

    宝具はショボイけど本人のスペックはクソ強いってあんま無いよな

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:36:56

    >>45

    ショボいってほどじゃないけど本人スペックに反して物足りねぇなとなるのはビーマとか?

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:36:58

    >>45

    スペック高いサーヴァントは大体宝具になるような逸話や武器も強いからな

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:37:29

    >>45

    項羽

    ただの凄い猛攻撃(しかも本来対人規模)

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:37:44

    >>45

    ショボくはないけど、自滅系宝具のアーラシュさんとかスパさんとかだと基礎スペックの重要度は跳ね上がるよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:37:56

    >>45

    宝具っていわば逸話の具現化だからスペック高い時点である程度の性能は約束されてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:38:20

    >>45

    綱は鬼とか対魔専用の宝具しか持ってないから該当するぞ

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:39:33

    そもそもどのラインからしょぼいとするかでも割と話は変わる

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:39:57

    >>52

    Cランク以下はショボイと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:42:40

    >>5

    呂布はむしろ後から硬さが発覚してビビったサーヴァントかも知れない

    バーサーカーなのに対城Aランクの軍神五兵も使えてるから大概インチキだな…

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:43:05

    >>53

    その基準なら項羽とかは該当するな

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:43:41

    >>51

    あれ対鬼では更に威力上がるだけで普通にAランク相応の力はあるんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:44:52

    Fateって攻撃宝具より防御宝具の方が評価高い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:45:18

    特定の相手にしか機能しない効果持ちなんて珍しくもないし
    その上で条件満たせば立派に強いならしょぼいとは程遠いと思う派

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:46:28

    >>53

    死告天使みたいなのもあるから何とも言えねぇ…

    いやまぁもっとランク高いと思ってたからCで吃驚したという意味では決して高くはないのか、C

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:48:46

    >>59

    宝具としての死告天使は普通にショボいぞ

    あれ凄いのは全部翁本人の自前スペックだから

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:49:50

    >>59

    死告天使って山の翁が使ってたってだけの剣だし宝具の内容も山の翁が斬ってくるってだけだからぶっちゃけ宝具としてはショボイぞ

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:51:35

    >>60

    >>61

    それは技系全部そうなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:53:36

    >>62

    死告天使は技ではなく大剣のことだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:55:27

    死告天使って
    山の翁の信仰が染み付いた何の変哲もない剣
    以上
    とかいうあらゆる宝具の中でもトップクラスにしょぼい代物なんだよな
    翁が使ってたという1点だけで宝具になってるコモン武器

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 19:57:34

    >>63

    紙マテだと大剣による斬首って言われてるから斬首することが宝具なんじゃねえの?

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:00:18

    >>4

    いうても敵の攻撃防げない鎧とか着てる意味ないしな

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:01:31

    >>65

    デュランダルだって真名解放で切りつけてるけど切りつけ攻撃の名前がデュランダルって訳じゃないだろ?

    それと同じ

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:03:06

    >>61

    でも宝具の強さを表す宝具ステータスはA(実際はさらに+1ランク)と最高評価だから

    何か謎に評価は高いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:04:58

    アズライールは常時発動型の低確率で即死効果のある宝具だろ
    コモンはないにしてアンコモンが精々だろうな

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:05:30

    項羽は本来なら対人だし
    宝具ステもCまんまだし
    本人は糞強いのに宝具はしょっぱい感じは分かる
    呂布とか対人対軍対城のマルチウェポンなのに
    抜山蓋世の名前負け過ぎんよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:06:26

    >>68

    グランドサーヴァントとしてビーストの弱点を突けるから評価規格外なんじゃない?

    獣絶対殺すだけのBランク宝具とパンプアップするだけのBランク宝具しかないオリオンもステータスはEX評価だし

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:06:27

    >>69

    ゲームシステムと設定を混同すな

    低確率の即死効果なんて設定にはない、ただの剣

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:07:33

    >>72

    いやゲーム内マテであるって言われてるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:08:14

    >>68

    他にAに該当するような宝具持ってるんじゃないか

    ザバーニーヤとか

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:08:27

    翁は低確率の即死効果は持ってるけどそれスキル効果であって宝具じゃないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:09:37

    FGOだと常時発動である程度効果を発揮してるけど真名解放で真の力を引き出す系統の宝具も結構増えた感覚
    最も常時発動だと大体特攻付与が多めで戦闘を劇的に有利する系統はあんまりない感じかな、見直したけど

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:09:57

    >>70

    せめてAランクだったら威力は高いからって最低限の保証はあるんだけどCランクじゃな

    サブウェポンとしてならまだいいとしてガチでこれ一本しかないのビッグネームなのに酷すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:11:18

    >>72

    『幽谷の境界を歩み続けるこの人物の剣は、すべての攻撃に即死効果を付加するという。

    その確率は低いものだが、どのような強敵であれ即死の危険性を与える。』

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:11:29

    >>70

    軍神五兵に勝てる所が見当たらない悲しき宝具

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:12:39

    >>75

    宝具の効果じゃないのに宝具の欄に書いてるなら誤植だから運営にお問い合わせした方が良いよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:13:12

    山の翁はスキルとして全ての攻撃に即死効果があるが山の翁が持ってる剣にも全ての攻撃に即死効果を付加するんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:14:22

    カルナとかジークフリートみたいな防御力がイカれてる鯖は相手の攻撃無視して通常攻撃当てれば勝ちだからわりとありそうだよな

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:14:46

    『何の変哲もない大剣。彼が生涯振るい続け、捧げ続けた信仰が染み付いている』って文言からして彼本人のスキルがなんか剣にも染み付いちゃいましたって感じじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:14:50

    筋力A〜A+の攻撃が宝具Cランクの攻撃に相当して項羽の筋力がA、宝具がCだから
    対軍規模で攻撃範囲広がるよ!以上の上積みのない最終奥義さん…
    しかも異聞帯の戦闘駆動だから対軍になれたのであって、本来であればちょっと気合い入れた猛攻撃でしかない

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:16:06

    紙マテだとクラススキルの項目になってるからなあれ

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:17:07

    >>81

    ゲームと紙マテを合わせるとこれが正しい

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:17:26

    >>84

    たまにあるよな、気合い入れた猛攻撃が宝具として扱われる鯖

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:18:09

    宝具にまで昇華されるほどの猛攻撃なんだろう
    具体的にはただ縦横無尽に乱舞してるだけだが

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:19:00

    >>87

    比翼にして連理とかただの通常攻撃の一環じゃんっていう

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:19:18

    >>45

    狼王ロボなんて対人Cランク宝具しかないのに黒王より強いっぽい描写されてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:19:20

    >>81

    だからスキルの効果でなんの変哲もない大剣がCランク宝具になってるんだよな

    つまり宝具の効果じゃないと書いてる>>75は明確に間違ってる

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:19:41

    軍神五兵は対人だけでも物理無効の切断とか特殊防御とか特殊カウンターとかあるのに
    抜山蓋世ももっと弾けて欲しかったぜ

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:20:57

    狼王ロボも宝具ステはB+だから評価自体は割と高めなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:21:36

    項羽は素のステータス+予知で相手の行動をだいたい潰せるどころかめちゃくちゃ先読みして最適行動取れるのが強すぎるからしゃーない

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:21:49

    >>36

    本気になったら宝具が出てくる、サーヴァントの本気の戦いは宝具の戦い、出てきてない以上今は本気じゃない、サーヴァントにとっての宝具の立ち位置を示唆するそれ以上でもそれ以下でもない描写でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:22:35

    スキルの効果で宝具になってるなんて言われてたっけ?
    さすがにそれはただの考察や

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:23:03

    >>94

    本体スペックは間違いなく高いのにそのスペックを最大に引き出した武の極みがCランクという落差が泣ける

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:24:38

    >>92

    呂布はヘラクレスインスパイアだからね

    他のクラスの方が強い所まで同じ

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:24:40

    武の極みは宝具のランク査定では評価されない項目ですからね…的な

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:27:05

    宝具一覧を見ると印象とランクがあんまり合致してない場合も結構あるから仕方ないネ
    チクタクボムがランクAもあって驚いた、あれそんな強いんか

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:27:22

    狼王ロボは複合された上で誕生した馬鹿みたいに高いステータスと
    糞みたいな透明化に実は割と強い評価(B+)されてるCランク宝具だから
    まあ大暴れも納得の代物だった
    紙マテ見てもマジで凶悪なラインナップしてる

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:27:59

    >>98

    項羽も他のクラスなら……!(願望)

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:28:29

    防御系宝具って効果の割にランク低くされがちだよな

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:28:58

    十二の試練からの伝統だな

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:30:13

    カルナの鎧はEXだと確信してたのに出されたAランクの衝撃よ

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:35:07

    スペック的に撃ち合いが全てにできる鯖はいるけど基本的に枷つけて撃ち合い連打には持ち込ませないよね、スレ画はその典型

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:36:02

    >>89

    大抵は真名解放で通常時には使えない武器の性能を発揮するわけじゃん?

    これが自分の身体の性能を発揮するに置き換えた結果が

    猛攻なのではなかろうか

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:43:15

    最強の英雄王であるギルガメッシュが戦士としてはそこまでだけど宝具性能で最強張ってるしな
    オジマンディアスとかも(確か白兵戦そのものはできたはずだけど)、基本は宝具だけで相手を圧倒できるし

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:53:02

    >>101

    極論凄い速度で近寄って凄いパワーでぶつかって隙見せたらチャージ短い対人宝具当てればだいたいは死ぬからな

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:55:40

    >>14

    ベルレフォーンを殺されながらぶち抜けるからCランク宝具相当どころじゃないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:58:34

    >>108

    宝具は強い。じゃあ通常攻撃が全部宝具ならもっと強いじゃん

    うーんこの金持ち戦法

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 20:59:06

    魔力による守りを無視できるゲイジャルグが地味に厄介なのよね

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 21:37:52

    どっちかって言うと撃ち合い展開にならないように四苦八苦してるイメージだなぁ
    特に主人公鯖がセイバーの時は魔力不足だったり周辺被害だったりで撃ち合い一辺倒にならない展開に持ってくイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 22:02:02

    魔力は有限だから下手にブッパ出来ないのよね

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/18(金) 23:28:02

    単純物理宝具は筋力や敏捷と親和性がありビームは魔力かな

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 02:56:30

    >>102

    まぁ最終的にマスター裏切るから聖杯戦争で勝てなくなるんですけどね!

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 12:32:41

    金時は斧がランクB(40)スパークが3発でC-(20)筋力がA+に怪力・天性の肉体と合わせてA++以上の
    宝具ランク換算だとC+(60)で合計120?スパークも15発だとA+の(100)になるから220になるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 13:27:27

    宝具は使おうと思ってすぐ使えるものでもないから素の強さも必要になるってのはいい設定だったな
    真名解放と魔力のチャージいるってのがあるから接近戦だとまず隙作ったりが必要だったりするし

スレッドは4/19 23:27頃に落ちます

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