ただの熱狂的な進撃ファンです。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:15:12

    曲を作るので通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:16:05

    どうぞどうぞ通ってください
    できれば作った曲は配信してください

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:16:58

    本当に「ただの」熱狂的ファンなら
    あんなにスゲェ曲作って全国ツアーライブやったりしねぇよ!
    お前は道に繋がってる側だろうが!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:18:48

    始祖ガビ山にも影響を与えた男

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:20:43

    初期はあんだけ「進撃分かってない」って馬鹿にされてたのに、実は馬鹿だったのは馬鹿にしてた連中だったっていうのマジで美しいぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:22:09

    この人が作った曲マジで未来みてるレベルだから
    原作理解度の先を行ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:22:24

    >>4

    そうなの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:29:14

    正直ファイナルアニメ入ったからこの人のことほとんど知らないんだけど、作風がだいぶ変わったマーレ編以降も進撃大好きでいてくれてるのかな?だったら嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:30:08

    どう考えても未来から送られてきた記憶を元に曲書いてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:38:02

    >>8

    この人自分のライブ千秋楽日が進撃本誌が宣戦布告回らへんで

    それ読んだ感想を軽くライブで言ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:41:55

    夢男子

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:42:07

    >>8

    13の冬って曲で

    海から4年後のエレン(髪縛る)とミカサ(髪切る)のこと歌詞にあったから変わらず大好きだと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:44:27

    二ヶ月後の君へ より
    紅蓮の灯火は13の冬を巡り
    燃え尽きるその軌跡はボクが全て
    必ず歌にする(言質)

    「愛」だね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:45:26

    ガンスリンガーガールのときみたいに
    イメージアルバム割とガチで待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:00:03

    進撃アニメ始まる度にトレンドに入る事からファンからの支持具合が分かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:39:26

    >>5

    やっぱり全方位を芸術にしてるじゃないか(畏怖)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:40:03

    >>12

    はわ~ほっこり

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:56:27

    >>11

    誰推しなんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:44:36

    >>15

    暁の鎮魂歌のときはよかったけど

    進撃公式はアニメ開始前にアーティスト発表してくれ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:23:29

    >>18

    前はジャンが好きって言ってた

    進撃のCDの最初の特典イラストでも、ジャンとツーショットだったし

    今は、分からないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:09:59

    この人実写版で知性巨人になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:12:35

    >>18

    すべてが終わった後、ジャンに「全部終わったぞ、Revo」って自分の墓に酒をかけてもらうのが夢らしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:13:23

    >>20>>22

    見る目ある…てか可愛い人だねファンになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:16:12

    進撃のアニメが始まったとき、アーティスト繋がりということでサンホラ曲の進撃MADがたくさん生まれた
    恐ろしいほど合っていた

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:18:41

    >>22

    完璧試合で逝ったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:19:25

    >>23

    リンホラ聞いたならサンホラもいいぞ!

    2年ほど前に再リリースした、リヴァイアサンのイメージアルバムもいいぞ!「死刑執行」は格好いいぞ!(歌っているのはRevoさんではない)

    アマゾンミュージックでも配信されているので、機会があれば聞いてみて下さい(隙あらば布教)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:20:06

    >>22

    しっかり自分は死んだ立場なのガチファン感凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:21:05

    少年は剣を…は3曲とも進撃みある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:23:48

    え?マーレ編プロット借りた前提の歌詞じゃないんすか…
    進撃の巨人かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:25:34

    >>22

    この夢いいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:28:56

    Moiraとも合うよね進撃
    オリオンの幼少期の声がアルミンという

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:47:02

    キャラや話に合わせて新規で曲を書き下ろす事はもちろん、ライブのアンコールで自分の過去曲の中から
    ・アルミンイメージ曲担当歌手に「君はどこまでも羽ばたいて往ける ボクは最期まで信じて逝こう」「君の使命の意味を僕は信じるよ」
    ・アニイメージ曲の担当歌手に「帰る場所も待ってる人も今ではもう過去の支配領域」「薄氷色(アイスブルー)に煌く瞳が鮮やかに朽ちる世界と堕ちてゆく狂夢に唇を重ねて...残酷な死神になる...」
    ・ペトライメージ曲の担当歌手に「貴方と出会えて 本当に 本当に良かった 私は今 心から 心からそう思います」「一人では困難な使命も彼等とならばきっと」
    ・カルライメージ曲の担当歌手に「嗚呼…傍で歩みを見守れないのが…無念ですが…どうか…凛と往きなさい」
    ・イルゼイメージ曲の担当歌手に「時の荒野を彷徨う罪人達は 其処にどんな楽園を築くのだろうか?」
    って歌詞の曲を選んで歌わせるハイレベルイメソンおじさんでもある
    自分で作詞作曲した曲縛りで推しジャンルイメソン大会できるとかオタクとしてのレベルが高すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:19:13

    名誉進撃オタクと言っても差し支えない人

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:20:16

    >>28

    少年は手に剣

    背に翼

    瞳に未来を


    はホントに奇跡すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:21:39

    >>31

    青年期がエレンだしな...(しかも駆逐してやる言うた...)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:02:20

    自由と復讐を求める主人公や楽園を探す物語を書いてきた男だ面構えが違う
    あの…暁の鎮魂歌がサンホラ曲数え歌みたいになってるけどイイんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:28:50

    全国ツアーライブの出演者トークで進撃の話題振るから
    出演者控え室に当時最新刊までの単行本置いてたのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:31:50

    劇場版進撃の巨人前編紅蓮の弓矢
    の主題歌についての打ち合わせのとき
    スタッフの方からこういう風にしたいんです...
    と話が進む度Revoが気まずそうな雰囲気になっていって
    一通り映画ラストの構想を聞いたあと
    Revo「もうある程度作ってきてるんですよね...」
    それが紅蓮の座標
    制作スタッフのイメージとはほぼ真逆の曲だったが気に入られたためそのまま採用になった

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:40:50

    >>38

    この時だったか最初の紅蓮の弓矢の時だったか、打ち合わせの途中で作ってきた曲をお出ししたら「最初に出してくれてたら打ち合わせは5分で終わってた」みたいなこと言われてたよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:03:57

    >>35

    これは逆輸入だから仕方ないねww

    なおちょいちょい自曲にも進撃パロがあるもよう


    オリオンと関連する恋人を撃ち堕とした日もエレミカみあるよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:10:22

    ソースはないけど一期製作時の諫山先生も若いしガッツリ影響を受けて歌詞を逆輸入してそうな気さえする

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:01:49

    Revoと諫山先生は魂の双子だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:56:32

    伝説の
    紅白にてマイク持ち去り事件

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:57:06

    この人を語ると何かにつけて
    面白エピソードには困らない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:01:26

    >>43

    「歌詞ど忘れしない?」

    「ステージで躓かない?」

    「めっちゃ緊張してるけど大丈夫か?」

    と小学生レベルの心配を古参たちからされる男。

    テレビだと声がめっちゃ小さい(現地は大丈夫だったらしい)トラブルありながらも無事終わったと思ったらしっかりオチがついたという。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:02:04

    自分のライブやる日に諫山先生見に来るらしい...
    せや!ももクロに楽曲提供した曲やろう!

    天才か?めちゃくちゃ盛り上がったぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:03:06

    >>45

    あれは現地で聞きたかったなぁ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:03:25

    ツアー中本誌の感想でライナァァァァァァァ!!!!!!!!って絶叫してたの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:03:43

    >>45

    しかもこの人ライブで足つるしな...

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:04:12

    >>48

    マジか...すげぇな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:06:00

    リンホラのコラボ先の
    進撃やブレイブリーデフォルトでも
    この人の参加決定するとそれだけで盛り上がるもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:06:54

    >>32

    アルミンの君は僕の希望は

    解釈一致すぎた

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:09:05

    >>46

    しかもこれRevoのステージでは初っていう

    Twitterで知ったサンホラファン阿鼻叫喚だったな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:10:33

    横浜アリーナをジャックしてあらゆるモチーフ(ヨコアリくんとかトイレのマークとか)に心臓を捧げさせる程度のファン

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:12:48

    >>53

    札幌公演で聞いたけど

    めちゃくちゃ盛り上がった

    サンホラの方でも色んな組み合わせでやって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:14:08

    >>54

    限界ギリギリぶっちぎりのやべー奴(褒めてる)

    を素で行くRevo

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:16:53

    彼女は冷たい棺の中でを歌っている福永さんもアニガチ勢で進撃キャラになれるならヒッチになりたいんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:17:26

    >>54

    写真あったからあげとく

    下手くそなのには目を瞑ってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:22:44

    ペトラの曲こと「双翼のヒカリ」
    だけど原作はもちろんアニメ(22話)を見ると倍辛くなる曲

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:31:10

    心臓を捧げよ!
    のイントロアウトロは
    インディーズ時代のメロディの引用だったりする
    引用元の曲も進撃っぽいワードがポンポン出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:36:46

    ・メロディ引用
    ・歌詞の意味が状況で2転3転変わる
    この2つの要素が好きなだけでもサンホラでハマる曲あるって人結構いると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:38:21

    石畳の緋き悪魔のライラがライナーに聞こえてくる呪いをおまえらにかけてやる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:45:12

    主題歌担当して❤️
    絵馬のfull発表して❤️

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:49:23

    >>62

    それは異教徒か同胞か

    それとも争いそれ事態か

    今君にあえて問おう(歌詞の文字が違うのは許して)

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:05:38

    侵略する者される者
    歴史は繰り返す

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:07:13

    >>65

    進撃の軌跡ライブの最終日にこれやったの確信犯だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:28:42

    >>66

    めちゃくちゃ盛り上がったよね(レポ見た)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:33:33

    双翼のヒカリの歌詞書けるの見るとリヴァイの夢男子にも片足突っ込んでると思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:44:03

    全ての母親の代弁者でもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:19:50

    >>69

    どんな母親の曲も書けそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:10:44

    「青き銅よりも強かな鉄を鎧う獣が 風の盾をも食い破り 流る星を背に神に牙を剥く」
    ↑これが2008年の歌詞なのヤバいだろ
    しかも歌ってるキャラは雷槍と呼ばれる槍の使い手
    次軌跡ライブみたいなのやるならアンコールでぜひやってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:22:28

    >>43

    持ち去り事件のあと当時やってた個人サイトで「ニュースでは、お騒がせ致しました。不徳の致すところで御座います。 勿論アレはちゃんと返却致しました。NHKスタッフ様、誠に申し訳御座いませんでした。」ってコメントしてたんだけど、「アレ」の部分だけ太字になっててフォントサイズが019(マイク)だったっていうのめっちゃ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:48:49

    進撃の巨人アニメに関わってる作曲家みんなクオリティやばい
    音楽もとてつもない力でアニメ人気押し上げてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:12:10

    >>72

    仕掛ける方もすげぇけど

    気づく方もスゲェよなって思うコンテンツ

    No.1だわサンホラリンホラは

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:55:19

    >>22

    熱狂的なファンやんけw

    自分が死んでいる立場なのなんで言うか…Romanやメルヒェンで「生と死」や「物語の終わり」を描いたRevoさんらしいな。上手く言えないけど。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:49:51

    ファイナルから入ったから今まで特にファンじゃなかったけど、こういうエピソードを見るとpart3や映画がきたとき何かしらで関わってほしいと思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:29:11

    >>76

    この人の面白・天才エピソードは尽きないからね...

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:33:12

    アニメ進撃1期担当してた頃
    とあるアンチがリンホラ解散しろ!って言ってたんだけどファンの人達は
    「?リンホラはもともと1人だぞ?」
    そこからはファンによる大喜利合戦になってたのマジで無敵か?とおもったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:44:28

    >>78

    グラサンとグラサンかけ機に分離するとか言われててクッソ笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:48:42

    この人は自分の誕生日ライブに
    新曲として「遺言」という曲を書いてくる人です。(曲はめちゃくちゃいい曲)

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:14:50

    >>79

    他にも衣装のヒラヒラとケンカ別れするとかRとeとvとoに分身するとか言われたい放題で笑ったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:11:05

    別マガ本誌で1話から追い続けている男だ
    面構えが違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:28:36

    軌跡ライブのアンコール選曲が的確すぎてあれからずっと次またああいうライブやるならこのキャラであの曲聴きたいっていう妄想してしまう…
    104期ユミルで海の魔女とかぜひ聴きたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:35:24

    Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』7/8ライブ映像

    公式のライブダイジェスト動画

    他にもあるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:38:19

    担当する人がガチファンだとやっぱクオリティが凄いわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:09:44

    曲そのものもだけど、進撃の軌跡は初回盤のパッケージもクオリティがヤバかった
    CDケースに付いてる紙スリーブがまんま壁みたいな柄で三枚重ねになってて穴が空いてて、差し込む向きを変えたら大岩や硬質化で穴を塞ぐごっこが出来たりとか… 物語を途中で離脱したキャラのイメソンは歌詞カードが綴じられてなくてバラバラ落ちる仕様になってたりとか… アニ曲とペトラ曲の歌詞が裏表一枚の紙に印刷されてたりとか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:16:49

    >>86

    サンホラもそうだけどCDの仕様への拘り方すごいよね

    毎回のようにCD解体してるファンもいるだろう


    ライブBDの壁お前は狂っている(今に始まったことじゃないが…)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:32:58

    今更だけど「進撃の軌跡」って
    完全に当時の原作派向けのアルバムだったね
    (クルーガー、14文字、パッケージetc...)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:34:33

    何度でも言うけど
    エルヴィンの特攻作戦のところを
    「屍で道を作れ」って表現できる人
    マジでこの人以外にいないと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:39:47

    >>87

    サンホラやリンホラは初回限定版を買わないと後で後悔するよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:52:33

    >>90

    通常版・初回限定盤・特装版

    この3つで違いがある曲が存在するらしい...

    西洋骨董屋根裏堂、お前の事だよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:49:41

    >>63

    どっちが来たらどっちかは無くなるな...

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:51:17

    >>89

    あの曲TVsizeだけ聞いたら「集大成!」って感じだけど

    full聞いたら「これからも地獄は終わらない」って印象も受けるんだよね...

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:56:44

    >>89

    「太陽はまだ沈んでいないのだから」も地味に凄い歌詞だと思う

    サンホラ文脈で解釈すると太陽=生だから「まだ命尽きてはいない」みたいなニュアンスになるけど進撃文脈で解釈すると太陽が沈まない=白夜では? って言われてるの見て震えた

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:48:46

    進撃でこの方を知ってライブを見て滅茶苦茶天然な人でビックリした。かと思いきや曲作りのことになるとトークが止まらなくてほぇ~となった

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:07:17

    とあるアルバムで
    過酷な組織で戦う少女を歌った曲があって
    アニメ化もしててアニメの声優さんが歌ったんだけど
    完璧!と思ったらRevoがNGだして
    聞いたら、歌が上手すぎて少女の歌声に聞こえない
    らしい...
    作品へのこだわりがスゴすぎる...

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:41:51

    ライブ円盤の値段が税抜きで55555円だったのは壁の向こうへ突き進め!って意味だと思うの
    この原作再現したい進撃バカめ!8kgは思いんじゃ!
    祖母の遺品の桐箪笥(十万)よりやすいシーナローゼマリアの三壁だけども!

    アニ曲の歌姫にイデアの曲歌わせるのどうかと思うの
    むごくて興奮した

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:42:44

    >>97

    イデアの曲って雛鳥だよね?

    「分かった事は、正義は世界中に溢れていて、相容れないもの達は争いを繰り返す」って歌詞のヤツ。

    …いやぁ、惨い。そして素晴らしい。(ブレイブリーデフォルトファン並感)

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:44:30

    >>91

    まあ円盤よりはマシかな?

    壁や箪笥は流石に無理でした

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:42:18

    これホント笑う

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:43:58

    壁も光るし箪笥も光るぞ

    なんで???

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:14:25

    >>101

    なんでって...そりゃ...

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:16:25

    朝はご飯派かパン派かで聞かれると
    ゼリー派らしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:51:48

    アンコール枠、ムンプラみたいな個人名義曲もアリなら次軌跡ライブみたいな事やる時はフロックで『死刑執行』とかサシャorガビで『La ragazza col fucile』とかが聴きたい
    「お前とお前とお前はサヨナラ! 死刑執行!! 」
    「銃を持った少女は 悲しみの雨の中を駈けてゆく」
    この辺をアレンジ演出マシマシで聴きたい願望ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:49:32

    初回と通常といえば、ボーナストラックが全くの別物だったりするからそこも油断ならない
    真実への進撃の通常盤ボナトラめっちゃ好きなんだけど結局あの歌詞の「君」って誰なんだろうな
    初聴きの時はエレンかと思ったけどジークっぽくもある気はする

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:14:10

    最近はBDで新曲出してるグラサン

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:32:22

    3年前のエイプリルフールに13の冬
    ちょこっとだけ先行公開したグラサン

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:33:56

    よくライブで足をつるグラサン

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:34:31

    こんな見た目だが
    アイドル!
    って曲も書けるんだなこれが

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:39:51

    >>91

    最近じゃそれどころか再生するたびランダムで変わる曲とか低確率で登場人物が突然死ぬ曲とかもあるらしいぞ……(絵馬)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:57:03

    >>110

    あれ1000分の1の確率とか聞いたぞ

    ソシャゲのガチャかよ


    まぁ絵馬はアプリ化するんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:00:09

    「正義は牙を剥く」
    この歌詞の初出が進撃じゃないという...

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:34:16

    >>109

    十字砲火♪十字砲火♪

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:36:18

    進撃でもリンホラでも先に仕事進めすぎるやつじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:09:46

    10年以上前に梶浦由記とコラボ好きだな
    砂塵の彼方へ
    またコラボしてくれ
    数年前に梶浦由記のライブにサプライズでRevo出たから可能性あるでしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:52:48

    >>113

    ゲーム内のストーリーでちょっといじられてたの草

    中二病か♪中二病か♪

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:36:32

    進撃でもMoiraでも、主人公の兄は雷槍に腹を貫かれる運命にあるのだ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:32

    愛咎って山小屋エレミカみたいだよね
    あっちは完全ifルートを見せられた感じだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:28:10

    「生命の目的は→生きる事と増える事」
    アルミンと対話する回のジークのセリフで光と闇の童話じゃんってなったサンホラファンも沢山いたな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:22:34

    >>72

    フォントサイズ芸だとこっちもあるな(フォントサイズ081)

    ちな紅白前

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:34:08

    >>120

    マジで個人サイト復活して欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:35:06

    さぁ!完結編!彼らの出番はあるのか!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:35:28

    来年ならRevo動けるか...?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:38:29

    >>123

    絵馬fullEdition

    第八


    うーん...

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:10

    もし来るとしたら制作期間絵馬と被ってない??
    来てくれたら嬉しいけど、アニメの制作会社も変わってるしあまり過度に期待はせず待とう…という気持ち

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:33:21

    >>125

    Neinの例もあるし

    サンホラ優先しそうだね

    それはそれで嬉しいけども

    Revoには後から進撃のイメアルバム作ってもらうとして

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:05:01

    イメージアルバム作るなら始祖ユミルイメージのインスト曲とか聞きたいな
    リヴァイアサンのブードゥーの心臓みたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:55:42

    Revoがハンジさんのイメソン作るとしたら絶対自由の翼から引用メロディーがある(確信)

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:09:19

    >>128

    今までペトラ・ミカサと自由の翼の引用あったから期待できるよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:51:15

    サンホラでマネージャー役演じたのにリンホラには呼ばれない梶裕貴
    呼んであげて…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:50:43

    サンホラリンホラはSE芸も好き
    屍と憧憬の道の「正義は牙を剥く」の所で犬の鳴き声聞こえるの本当に酷い

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:19:44

    >>131

    心臓を捧げよ!

    で心臓を捧げよって歌詞のところ全てで心臓の鼓動入れてたりね

    心臓を捧げよ!〜憧憬と屍の道まではアニメsizeに該当するところにOPED映像のSEが入ってたり

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:36:35

    ある時は祖国に家族を殺され復讐する英雄
    ある時は冥府の王
    ある時は復讐請負人
    ある時はサングラス
    ある時はハロウィンの亡霊
    な人

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:47:23

    劇場版の「自由の代償」めっちゃ良かったから
    リンホラに挿入歌もありだなって思っちゃう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:12:12

    >>133

    あるときは物語を探す0歳児

    あるときはハーフの歌手

    あるときは記憶を無くした愛の放浪者

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:23:30

    >>134

    初聴のとき曲単体で聴いたから何だこのカオスな展開の曲はってちょっと驚いたんだけど、映像と合わせて見ると音ハメがめちゃくちゃ気持ちいいんだよな

    フリューゲルデァフラーイハーィ↘︎ でオルオが舌噛んだの盛大に笑ったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:48:25

    ライブでは観客に
    ウォール教の曲のときに
    祈りを捧げるポーズをさせたグラサンだ
    面構えが違う

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:36:51

    >>137

    そんな事させておきながら「祈ったところで何も変わらない」とか歌うのかよ…

    良い性格してんな(褒め言葉)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:36:49

    ライブMCではウォール教宣教師のフランシスコ・レヴォエルを名乗って片言喋りになったりで完全にウォール教の回し者と化してたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:23:02

    隣の人と腕を組む前に必ず意思確認をしましょう
    お断りするときは遠慮なくノーイェーガーしましょう
    お断りされても落ち込まないでね
    と注意喚起する事も忘れない壁教宣教師の鑑

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:43:38

    《 あの日の少年》には空を征く鳥が何よりも自由に見えた

    ここだけ見たら完全に進撃だな
    なんならこれ進撃の歌詞だよって騙せるぐらいには

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:56:49

    進撃の主題歌といえば多重奏に荘厳なコーラス!みたいなイメージがついてるのか、僕の戦争もRumblingもその雰囲気継承してくれてるのすき
    結構意識してそうな感じもインタビューから感じられたし

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:29:44

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:32:51

    もしイェーガー派の曲作るなら、「魔女に鉄槌を!」「鉄槌を~!」と同じノリで心臓を捧げよ!を入れてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:58:14

    >>137

    あれ肘が上になるの地味にキツかったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:42:58

    >>144

    イェレナとオニャンコポン処刑(未遂)するシーンだと「鉄槌を!」でも合うかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:45:31

    >>145

    あの時は観客は歌わなかったけど

    いつかまたやれるといいね

    確かパートが多くてはちゃめちゃになりかねないから観客歌わなかったんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:03:25

    >>147

    自分の時は舞台に歌詞が写って歌ったような記憶が・・・

    いや口パクだったかな?

    ごめん覚えてないです

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:06:58

    信徒として歌った記憶がある
    会場によって変わってたのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:09:16

    >>149

    147だけど札幌公演2日目に参加した時は

    ステージメンバーのみ歌唱だった記憶...

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:39:32

    正直に話すよ…
    アニメで初めて「心臓を捧げよ」のイントロを聞いた時は
    「やりやがった、このChronicle 2nd野郎!」って思いました(褒め言葉)

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:01:19

    >>151

    死をも恐れぬ薔薇の騎士たちは彼に続く


    2期だと無垢が群がる鎧に突撃してったところとか思い出すよね

    薔薇じゃなくて翼だけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:04:54

    >>147

    神の御業観客が歌うには結構難しくない??

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:57:28

    Revoが地ならしの曲作ったら金管とクワイアで荘厳な感じになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:30:20

    ケニーとウーリとかモブリットとかフロックとかオニャンコポンとかニコロ辺りの男性キャラのイメソンも聴いてみたいんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:31:12

    >>154

    間奏とかバックコーラスでは「笛吹男とパレード」のメロディを流して欲しいな。

    自由を夢見た少年のこの表情には似合うと思うんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:07:18

    >>156

    《 座標の力》(笛の音)に誘われ 1人また1人

    列に並んでゆく

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:07:56

    >>155

    フロック聞きたいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:09:27

    巨中OPのフルめっちゃ良かったから次軌跡の続編的なアルバム出すならボーナストラックでスクカーの架空OPとかやってくれないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:36:23

    ボナトラといえばコニーのイメソン「俺の心臓は右ですけど何か?」にも期待したい

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:32:20

    アルバムでボナトラの巨中OPに行く前に異世界転移みたいな音入れるのも好き
    本編の世界観を壊さないようにしつつ学パロ時空に飛ばすオタクならではの配慮だと思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています