グラブル スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:16:31

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:17:25
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:41:56

    ハロウィンキャラで今まで文句なしに強いキャラは来なかったけど今年はどうなるか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:49:05

    ハレゼナロゼッタとか強くねえか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:50:01

    ちゃんと天井分用意したし、今年こそハロウィンレディ取るんや
    何回見ても旦那に後ろから揉まれてるようにしか見えんあの衣装をじっくり観察するんや

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:50:57

    ゼタラガは文句無しに最強だったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:51:04

    ゼタラガいるのに文句なしに強いキャラいないはちょっとギャグだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:52:12

    毎回水着で天井して年末年始用に石貯めするから全くハロウィンガチャ引けてない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:01:04

    リッチのストーリー読んだけどこれリッチが振られたショックの影響でバザラガさんの団が全滅した...ってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:31:23

    そういえば前スレで虚空斧と相性良さそうって言ったけど、リッチ斧の攻刃枠がEX枠な上、与ダメアップ枠も虚空武器やクラフトと同枠らしいのでむしろ相性最悪っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:02:15

    リッチ出ませんでした!!!
    出た人おめでとうございます!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:15:27

    バブ斧2リッチ斧2の時代か
    背水が過去になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:24:47

    背水は背水でカレーとかいうカレーが出てるから元気なのでは

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:31:20

    バブ斧2リッチ斧2アストラル終末天司ベースに
    残り3枠を背水か渾身に寄せるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:34:12

    リッチ斧もちろん上限伸びるから凸れるなら凸ったほうが良いけど
    SLvない&武器のパラメータがHP偏重ってことで0凸でも割と強いのが偉い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:50:03

    リッチ自発シュヴァマリで使ってみたけど割と強い気がする アゴナイズさえあればフルで性能活かせるのに

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:17:25

    一月闇!
    フルオートで入りそうだしリッチここで確保するか迷う~

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:22:29

    好みはあると思うけど俺リッチ可愛いと思うんだ 声聞くまでマルチのイメージでショタジジイかと思ってたけども

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:48:03

    リッチ出なかったけどバレグリ引けたからまあいいか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:04:45

    今回の復刻バレンタインキャラ天井に設定されてるキャラ誰も持ってないんだけれど次の古戦場も考慮してバレグリムが優先度高め?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:13:28

    古戦場にバレグリム要るかで言うとわからん
    ただ入手機会から考えると、バレグリム取った方が良い気はする
    バレクラ・バレメリッサ・バレアグロも強いけどね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:15:50

    >>21

    ありがとうございます!

    まぁ自分の運からして天井までにバレキャラ0は普通にあり得るのでとりあえずバレグリムにしようと思います

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:16:24

    誰もいないならスタレが一番安牌な気がする
    兄上とバレグリム持ってないなら期待値も高めだし、課金するならだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:20:10

    とりあえずスタレは引けるならひくべきやね、3000は重いかもしれんし、道中被りもあるから無理にとは言わんけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:58:49

    バレンタインも強キャラ強武器ばかりだしまずはスタレから引くのが安牌だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:41:27

    バレンタインキャラでメドゥだけ使い所さんが分からない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:45:06

    サマーフォーチューンの引き換えはメールから未交換の通知から取れるぞ
    まだ考えて交換してないプレイヤーは早めにな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:02:44

    >>14

    これベースで考えてたけどアビダメ稼ぐ編成ならアゴナイズ1,2本入れる選択肢もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:00:22

    >>27

    必要になったらと思ったケラクなくても何とかなったから

    3等余ってんだよなあ

    持ってないの素グリムオリヴィアおっさんムゲンじゃ結局ムゲン取ることになりそうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:05:15

    石は揃ってるの…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:06:31

    >>29

    サプ不可石全部持ってるならそれでいいんじゃないかな

    おっさんだけレジェフェスだからレジェの新規や素体を回収するために選ぶのもアリかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:11:35

    リッチさんよく見たら胸ガッツリ開いてるのな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:14:00

    りっちょは欲しいけどバレンタインの欲しいのはいるから来月のハロウィングラフェスまで我慢じゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:14:14

    ハロキャラってまだ唯一無二の人権って感じのキャラ来たことないよね
    無料期間突入前の谷間の時期で実は搾り取るのに最適のタイミングのはずなのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:15:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:16:23

    >>34

    唯一無二がどのレベルかはわからんけど上でもゼタラガは最強クラスって話は出てたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:25:51

    ゼタラガは短期なら代用いっぱいいるからな…
    土は脳筋殴りキャラ多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:26:48

    バレは男連中本当に強いな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:31:57

    アグ兄なんかはこれからサブ石枠に刻印石置けるようになると更にバッファーレベル上がるからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:06:40

    アグロはこれからフロントから落ちるとしてもサブにいるだけで有能確定なのがやばい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:09:21

    アグロはしばらく別ver出ないだろうし光なかったら影が薄くなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:17:17

    >>34

    古戦場にあわせてハロウィンで風属性くることが濃厚だから、そこで引くかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:17:22

    リンネ凸ってアビダメ編成ならアグ兄様が大暴れするから是非是非

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:18:41

    四騎士周りもフェードラッヘから周辺諸国も巻き込んだ話になってきてイベントストーリー出番ありそうだし
    パワーのないキャラが影薄くなるのは残念なことに全員に言えることだしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:37:56

    なんか勢いで天井まで回したらアグ兄以外の全バレキャラ一気に揃ったわ
    バレクラとバレグリムがマジで嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:41:27

    りっちょの斧二本目を求めて回してたらバレグリも兄上も来た
    肝心のりっちょ斧二本目は来ませんでした…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:45:02

    昼休みにリッチ斧編成考えてたけどカレー無いの痛いわ
    水着の時に回しておけばよかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:06:37

    あーあ水着天井するんじゃなかったなークズ10金月ばっかだったし
    ザルハメリナ3回も出て嫌いになったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:52:53

    次回古戦場、FFと被ってて草
    光の戦士達が大変だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:57:33

    >>49

    光の戦士兼任してる人が多い弊団は次回古戦場ノルマ無しにしたわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:15:15

    本家のソシャゲ関連のコメ欄見たときから思ってたけど、
    あにまん民って結構きくうし多いんだね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:27:35

    バレ兄椅子座ったまま攻撃すんの好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:29:21

    前からの貯金軽く崩したけど来る気配がカケラもないので撤退します
    許せ炎獄先生、きっといつかお迎えする

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:51:27

    リッチのインパクト強くてあんま語られて無いけど古戦場の日程ズレてたらエルモートと武器の両方が古戦場最終日に来て大荒れ待ったナシだったなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:55:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:09:26

    ゼピュロスマンになるためのダマはリッチ斧に回します
    マグナにドラポンだけど古戦場何とかなるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:11:37

    ゼピュ移行は次の風リミか最終解放が来るまで待っていいと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:03:53

    バレ上とかいうキャラ名のない通称
    リミおっさんでも思ったけど笑っちゃうわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:04:20

    今やってるイベントって復刻?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:06:17

    >>59

    YES

    一度ストーリー読んでるなら飛ばせる

    周回はバックリロ頑張りましょう

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:07:01

    新規のストイベは月末にしか来ない

    後復刻だとトレジャー交換式になる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:10:55

    今日は暇やしメタトロン回って炎の柱出るまで眠れません!やろうかな〜、とか思ってたけど他SSRが20個出て炎の柱0で心折れたわ。つらんい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:11:42

    これやっぱ復刻だったかありがとうね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:12:43

    >>62

    マグナⅡの新武器は泥率低いからね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:44:54

    顎なしやっと終わった。人多すぎてびっくりしたよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:35

    昨日天井まで行ってたのに情報全然見てなくてリッチ斧2本目取らなかったのすげぇ後悔してる
    スクラッチで当たるのを祈るか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:40

    >>62

    二本完成させるのにアニマ1300個近く溜まったことを教える

    マグアニに困らなくなるから他もドロ狙いでやろう(白目)

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:58:11

    >>62

    3本作ってアニマ3000個弱だったよがんばって

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:18:20

    日課のグリームニルやってたらレスラージータちゃんばかり4人も救援に来てくれて圧がすごかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:22:44

    炎の柱って2本でよくない?
    3つ目は弓で埋めるもんじゃないのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:38:51

    ランバージャックのために英雄武器作りたいんですけど
    どれがおすすめですか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:41

    >>70

    片面黒麒麟やるときに使うらしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:44:54

    >>71

    そもそも英雄武器がお勧めじゃない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:48:00

    マグナ2を完成させたあとは天司、アスポン、終末の完成を目指せばいいですか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:53:32

    >>74

    天司はマグナⅡ集めるのと平行でやることを勧める

    終末アスポンはその後でもいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:59:19

    英雄武器は最低限EXでいいから攻刃欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:14:47

    やっとこさ終末5凸出来るようになったのはいいけどアスタロトアニマとスキル餌で心折れた
    みんなほんとにこんな大変なことやってんのかよすごい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:22:40

    アスタロトはフルオ、餌は毎日日課のマグナでこつこつやれる。
    餌も今は砂箱があるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:23:56

    風のレリックバスターってメイン武器何使ってる?
    剣がいいけどヴィントホーゼくらいしかまともなものがない…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:26:58

    >>77

    毎日コツコツやるのが大切、頑張れ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:22

    >>79

    剣なら真面目に泡沫夢幻を勧めておく

    銃ならヴァリスがオススメ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:39:36

    分かってたけど馬鹿すぎるなこの武器


  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:46:15

    >>81

    マグナでも夢幻用意すべきかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:47:28

    >>83

    素体だけでもいいよ

    無凸でも奥義効果が強いんだあの武器

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:52:46

    >>82

    まって?


    いやホントまって?????(理解拒否)

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:54:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:56:06

    ヒェッ
    一本引いたから満足してたけど二本め狙えばよかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:57:11

    これ両方ともHP100%の状態だよね?
    だとしたらヤバいわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:57:14

    1本でex8%だぞ 5本で40%だぞ

    ちなみにアスポン5凸は37%です

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:57:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:01:27

    これ無凸でもいいから初心者とかセレ斧詰めの方が強くなる可能性すらあるんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:02:36
  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:05:42

    無凸でもクソ強いリッチ斧

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:06:05

    天井してとりあえず一本取ったけど二本ヤバいな。
    道中でラブリー★モニカ引けたけど最高だった。
    ラブリー★シルヴァにラブリー★イルザも早く実装頼むぞ運営

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:06:55

    闇なら+で与ダメ上昇まで付いちまうぜ 4凸なら上限まで上がっちゃうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:07:12

    無凸でもマグナに突っ込むなら爪の代わりにザグナル突っ込む程度の武器

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:30:42

    リッチ強いけど、ツヨバハでクリアオール妨害流行ってるの草

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:35:38

    71の者ですが言葉足らずだったので再質問
    英雄武器初めて作ろうと思ってて、ついでにex2の所得条件も
    満たしておきたいんだけど、どのex2ジョブ優先した方
    がいいですか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:03

    どれでもいいっちゃ良いけど剣豪かトーメンターかマスカレードかなぁ取るなら

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:51:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:22

    今からEX2取るってレベルならドクターとかの方が使い勝手いいんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:33

    リッチ斧すごいなー
    今後はこんな感じのマグナでも嬉しい性能のリミ武器増えるんだろうか楽しみだな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:03:43

    >>101

    いやあくまで現在はランバージャックまでとるつもりでex2まで

    は使う気がないです

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:11:41

    想定が謎すぎて答えようがない
    上から順に取っていけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:14:00

    >>104

    わかりにくい返答ですみません 言われたとおり

    ドクターから取ろうと思います

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:15:22

    >>103

    クラス4初めて取るからEX2武器作っときたいけど何がオススメ?ってことでいいのかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:15:23

    >>26

    バレメドゥ肉集めで強かったよ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:16:44

    使う気がないなら上から取れとしかならねぇよなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:05

    EX2使う予定ないならとりあえず上から全部しかないわね
    マスターボーナスの関係でどうせ全部レベル上げるんだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:31:33

    ジータちゃんがカッコカワイイからグローリー取るんだゾ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:37:02

    ヴァリスを上限100まで上げるのにトレジャー集め大変だけど、上限解放アイテムは使わないほうがいいでしょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:38:24

    >>111

    絶対ダメ、ダマヒヒは価値が理解できてから使うようにして

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:39:55

    >>111

    それやるとグラブルやる限り永遠に後悔するぞ

    でもちゃんと使う前に人に聞けたのは偉いぞ♡

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:41:54

    >>103

    じゃあとりあえずライフォ取っとこう

    ゲージ200はどんなクラス4にも代用できん長所だから(剣豪は鬼滅コラボで配られてるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:49:59

    >>112>>113

    アドバイスありがとうございます

    周回頑張ります

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:56:03

    ヒヒは自分で理由を理解するまでは絶対に武器に使うな
    ダマはリミ武器か有用な季節限定武器に使うものだ。
    使ったら後で素引きして必ず後悔する覚悟で使え

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:56:24

    色々と理由はあるけど、一番の理由は『イベント産の武器はあくまで初心者の装備の繋ぎであって、いずれ抜けるのが避けられない武器だから 』って所よね
    凸れば序盤から強くて、最終装備に入ってくるガチャ産武器を凸する事と、序盤の繋ぎの武器のどっちを優先した方が良い?
    って聞かれたらね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:56:56

    リッチ斧は無凸でも強いしマグナでも使えるのは良いね。
    第3スキルしかスキルレベル関係ないのはお手軽過ぎる。
    第2スキルが2本あれば共存するのも強すぎる。リッチ斧2本編成して斧武器他にあればそれだけで無凸でもEX盛り盛りで与ダメ10万プラスはヤバい。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:58:26

    ダマ入れた武器を引いたら瞬時に「でもこのダマを入れた期間は価値があったからセーフ」という思考を働かせるのがオススメだぞ
    だから無料10連期間とか終わってからダマ入れるようにしてる
    ピックアップのリミ武器とか天井したらほぼ1本・たまに3本は来るからな!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:03:11

    まぁ使う時はスパッと使わないと何の意味もないからな
    金剛3つ入れた神石がプレボに5つくらい転がってるけど後悔なんてないぜホントだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:06:17

    金剛入れた神石を見たら体調を崩すから砕いたりしてたらめちゃくちゃ後悔して体調崩した4年目きくうしに悲しい過去……(自業自得
    カグヤも1個あればいいやーで3つは砕いたりして一生後悔する羽目になった

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:07:15

    使ったリソースは古戦場の時に活躍してくれればそれでいいかなって思ってる
    普段使いできればなおよし、次回の同じ属性でまた使えればラッキーくらいの気持ち

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:08:02

    かなり前の水古戦場直前でカツオが凸れてなかったときに金剛入れたなー
    カツオのおかげでその時の古戦場はサクサク回れたし時間対効果的には良かったと思ってる
    大体そんなもんよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:19:19

    それはそれとしてプレリスに死蔵されることになった連中はもうちょい使い道みたいなのが欲しい
    エレメントとかもう余りまくってるし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:21:54

    毎回100連程度しか石溜まってないのに我慢できずフェス回しちゃう
    まあSSRなんて天井しても数本しか出ないんですがね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:24:17

    天井は天井する武器の1本が最高のおまけだが、道中SSRがおまけと言っても過言でもない

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:02:37

    >>121

    未だに納得いかんわ神石砕いて出るアニマを後付で実装とか舐め腐ってるにもほどがある

    結局なんの補填もないし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:09:24

    >>127

    >>121だけど、とは言っても全員遡って用途を確認して補填は現実的ではないから、グローブを皆に配ったのを補填にしたって落とし所で、自分はまぁ仕方なかったと納得したかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:12:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:22:15

    >>128

    心広いなあ俺は通算で4個は砕いたから全く割に合わないわ

    バカみたいな仕様実装して理不尽にユーザーに不利益被らせたんだからその程度の労力は割くか、無理ならこのクソ仕様自体撤回しろとしか思えんかったな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:25:53

    >>130

    まぁ考え方と視点の持ち方だけど、

    やってる事キャラと装備の調整と一緒だから仕方ねぇやって

    一応俺はハデス2ヴァルナ2アグニス1で損したのは4つだったかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:26:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:28:34

    ごめん、これ3つだわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:29:34

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:35:42

    用途が無くても貴重品は残しておくタイプなので砕いた人は大変だなと思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:37:50

    水エレ枯渇時代はマジで暗黒期だったからな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:40:39

    >>131

    月額課金ゲーとかならユニットやアイテムじゃなくてサービスそのものに金払ってるって意識持てるから不都合な調整で顔真っ赤にしたりしないけどガチャゲーだと無理だな〜

    なんにせよ愚痴に付き合ってくれてありがとね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:41:48

    >>137

    まぁ気持ちはわからないわけでもないし、自分は諦めちゃってるようなもんだしね

    こちらこそありがとね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:47:27

    リッチ斧が火でも攻撃力上がってたの不具合だったみたいね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:52:52

    はー、火の攻刃が混ざってたのか
    そりゃ頭おかしい効果もでるもんだね

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:12:04

    りっちょ欲しい・・・
    幸いリミだから今どうしても取らなきゃってこともないけど、闇古戦場までにはとっておきたいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:16:45

    邪四象がない闇にはめっちゃありがたいし、別枠だらけだからほんと助かる
    ハイランダー捨てて確クリに走る価値もめっちゃある

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:20:40

    今まで通りハイランダーが強い場面もあるだろうし選択肢が増えたのは喜ばしいことだね
    他属性も頼むぜ運営

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:41:02

    火に混ぜてもそれほど火力でなくなったってこと?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:43:32

    >>144

    デビル編成は強くなったよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:46:41

    >>144

    火の斧を4本用意できたら強いのは変わらんよ

    多分土とかなら出張できる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:51:07

    貼られてるの砂場用だったけど通常で使うとまた違うんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:56:38

    たった今、雑に組んでみたけど、両面土マグナでは4凸アスポンより強くなるのはほぼ間違いないっぽい(土杖はLV200のSLV17)(リッチLV150)
    火は斧がEX攻刃だけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:47:09

    火の攻刃小が付いてるとかでごちゃごちゃあったけど結局他属性出張の場合は無理なくEX武器以外で斧を積める属性なら強いって感じかな
    他属性では効果量がバカ高いEX武器ってだけのアイデンティティだからある意味初心者向けの武器
    EX武器としての運用なら無凸で良いしね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:49:25

    書いてないのに攻刃入ってるなんてバグ以外の何物でもないのにTwitter見ると怒ってる人いて困惑してる

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:54:14

    またゴネればなんか貰えるとでも思ってんでしょ
    燃やしたいだけだろもう

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:55:45

    >>150

    そもそも表記されてないから優良誤認でもないし検証見たとしても火の攻刃小付いてるから引こうとはならんしな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:57:01

    はえー
    闇に生涯捧げたわけじゃないから1本で撤退しててよかった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:02:25

    >>151

    ゴネるとすぐなんかやる運営も悪い

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:05:12

    正直火で良かった
    闇ならちょっとネタにならないところだった

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:05:29

    天井はバレ上にしようかと思ったけどリッチ斧2本目ってのもありなのか
    迷う

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:06:48

    >>154

    それはそう

    不具合一覧にも載せないししっかりしてほしいわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:07:59

    みんな聞いてくれ
    今度から俺はつよばはでクリオを可能な限りまくがこれは嫉妬じゃない
    繰り返すがりっちょ当たらなかったボンビー民による嫉妬ではない

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:08:00

    りっちょはフェスの度にチャンスあるが季節限はまた半年後だ
    その辺も考えて取るんだな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:08:07

    バブ斧2本目を凸るかリッチ斧2本目を凸るか迷ってる
    リッチ斧はダメ上限以外は無凸でも良いからバブ斧の方が良いのかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:08:20

    >>156

    アリかナシかで言えばまぁまぁアリだと思うが、引くタイミングを考えたらバレ上でいいんじゃなかろうか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:11:26

    非公式のツイートを見て引きにいったんなら事故責任だろ
    公式で宣伝してたんならともかく

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:14:48

    初心者はセレ斧4本にリッチ斧LV1でめっちゃ強くなれるんだなぁと思ってから
    公式は爪は配るが斧はめったに配らないと気づいた今度は斧乞食になるか……?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:17:38

    闇で貢献度レースしたい→リッチ斧
    手動の高難易度とかフルオートでダメージ出したい→バブ斧

    こんな感じじゃね、年末のグラフェスでもガチャピン使って天井出来る機会があるからそこでもう片方を確保することも出来るし

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:26:19

    月末イベはフェードラッヘか四騎士なのかな
    ラモラック実装そろそろくるかなって思ってるのだが

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:37:54

    ヴェイン君だけ単独別属性ないの可哀想すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:40:48

    >>164

    なるほど確かに

    シスも超越できてないから貢献度レースはそんなに…って感じで、古戦場も1月だしそれまでにガチャピン来ること考えるとそんなに焦らなくても良いね

    ありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:19:26

    リッチ斧実装から2日、我が騎空団は天井で取りに行くものがフォールン1本目、バブ斧1本目、リッチ斧1本目のどれになるかで混沌を極めていた…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:25:50

    セレ斧編成でもかなり火力伸びてびっくりした
    マグナに背水以外の選択肢増えるの嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:05:23

    龍の血に力を与えられたの三人もいるって結構多いね…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:16:34

    なんなら真竜から半竜人までいるからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:28:19

    俺のグレアちゃんも真竜の娘だし真竜が思ってたより多い

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:30:03

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:33:36

    >>173

    なんでライバル(神バハ基準)のフィルレインもドラフで来なかったんだよと常々思う


    いや、断じておっぱいは関係ない

    リリィと噛み合わせのいいサポアビ持ってるくせに同じその他種族でリリィ側が腐るんだよね

    断じておっぱいは関係ない

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:36:30

    >>173

    君竜に乗ってるだけじゃん...

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:38:34

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:40:06

    バレグリゲッツしたけどヤバいわねこいつ
    リミメアアニラと合わせると追撃で敵が見えなくなるわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:42:04

    >>177

    バレグリは武器揃ってなくて通常攻撃上限届かない自分がダメージログ見ると

    リミメア越えてるしやべぇよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:42:42

    真竜ってリンドヴルムが上澄中の上澄で他は正直星晶獣としても中堅クラスだなって印象がある
    まぁインフレしてるのもあるんだけども

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:44:58

    >>178

    これからさらに終末5凸もアスポンも加わるし

    ビーク入れてアビダメ見るのも楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:49:25

    >>179

    メイヴはアレだったし

    アリルは年逝ってるけど生きること飽きてるし

    スカーサハは若いし

    ファフっちは始まる前に死んでるし

    信じられるのはドゥルジしかいねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:49:41

    >>179

    六竜>リンドヴルム>アリル>メイヴ≧ディアドラって序列だな

    リンドヴルムとアリルの間あたりに並の星晶獣が入ってきて、四大天司が六竜に匹敵、フェル様やベリアルら第一世代がその上に君臨する、くらいのイメージかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:52:04

    ゾーイは一応フェル様ベリアルより強いのかな、少なくとも全力モードなら
    ゾーイはファーさん製星晶獣じゃなくて人類の意思から生まれてるようだし
    あと世界そのものの意思であるワルダントとも、勝てはしないけどそこそこ渡り合ってたりしたし

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:53:21

    >>175

    モブ竜に乗ってたけど、そのうちあれもオリジナルデザインに変わったりするんだろうか

    もう変わってたりしたかな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:54:59

    フォルテも羽があれば堕天司になれたかもしれないけど角だけだったから...

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:00:07

    グランデHLならフェル・ファーN以上、グランデNだとアバタールベリアルと互角
    身内弱体化補正もあるけど、そんなイメージある

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:18:30

    最強はグランゴッドカイザーで当分いいよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:20:28

    結局あれがヤバすぎて今のところ最強議論決着しちゃったからな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:24:45

    某王マジ王といい最強議論は公式側が決着つけてくれるに限るな…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:55:35

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:18:08
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:48:39

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:54:50

    やっとシェロチケ取れる数の金月溜まったけどダマ7個にしたほうが確実に強くなれるなコレ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:56:42

    >>193

    天司石(ベリアル含)以外はシェロチケ切るよりダマ7個の方がざんざん強くなれるね

    俺も天司をシェロチケで取って以降はダマかスペリオルシリーズしか取ってないな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:57:19

    >>194

    埋めついでに修正

    ざんざん強くってなんだよ…「全然」の間違いだよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:58:47

    >>193

    最低リミ武器2個150まで持ってけるんだからまぁそうだね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:01:55

    ヒヒほしいよぉ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:02:25

    金月はもう石油武器にしかしてねぇな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:37:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:37:16

    たて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています