え?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:51:00

    2着の美人って俺の嫁なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:51:29

    なんか思ったよりも走ってて笑うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:51:35

    お前の嫁強くね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:52:28

    嫁さん強くね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:52:57

    許嫁が強い件

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:52:58

    強くてかわいい嫁とかお前前世どんだけ徳積んだの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:53:07

    お前自身もお前の周囲も面白すぎるんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:53:52
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:55:06

    いいだろ 伸び悩む若者を成長させた出来た嫁さんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:56:23

    >>8

    名を後世に揚げ以て父祖を顕した孝行者じゃないっすか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:57:04

    またロータスランドちゃんが結婚式代稼いできたのか
    よかったなあゴルシ、この調子だとド派手婚できそうだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:57:42

    >>11

    ゴルシも他の牝馬との種付けでコツコツ稼いでるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:57:42

    お前のよめヴィクトリアマイル本命だぞ。やべーぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:57:56

    >>6

    そら神様の使いby須貝調教師だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:04:18

    >>12

    ゴルシは一夫多妻制だから養わにゃならん嫁や息子がたくさんいるのだ

    すくなくとも馬主の小林さんが正式に所有してるゴルシ嫁軍団がもう片手いっぱいになってたはずだし、メガゴールドくんみたいになかなか芽が出ない子もいるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:04:51

    小林オーナー、若い時にファンになった馬と同じ血が流れる馬を探して、血を繋ぎ続けたらゴルシが現れて
    更にゴルシの嫁を迎えたら自身の2頭目の重賞馬になって、G1も狙えるというね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:06:33

    >>14

    何度聞いても脳味噌ウェルダンで笑ってしまうんだよなあ……

    思い入れのある子であるのは分かってるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:09:23

    関係者の脳みそはボロボロ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:10:50

    >>6

    現世での徳なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:11:42

    >>17

    入れ込み過ぎて逆に嫌がられる親子みたいで笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:12:04

    >>17

    これもそうだしウチパクさんのインタビューもだし、ゴルシに脳焼かれたヒトミミ多すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:12:05

    ネタにされまくってるがお前自身がすげー馬なんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:16:45

    ゴルシとロータスランドの子供がもう今から楽しみだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:17:28

    ロータスランドってG3を2勝した重賞馬なんだ…すげえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:19:04

    これでゴルシとロータスランドちゃんの仔が重賞取ったら関係者の脳はどうなっちゃうの????

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:19:30

    結婚式には岩田父子呼ぶんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:19:36

    望来に初重賞をプレゼントした出来た嫁さんだ
    そのまま初GⅠもプレゼントしてやってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:22:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:22:50

    ゴルシ関係者の誰かがゴルシは縁を繋ぐみたいなこと言ってたけど
    まあ確かに…ってなる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:25:51

    ゴルシも皐月賞で荒れた内を通ってワープしてたし産駒は道悪適性に期待持てそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:26:33

    >>21

    重賞制覇した馬に脳焼けされる人がいるんだ

    G16勝馬なんて脳焼けされない方がおかしいだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:29:50

    (実装が)もう待ちきれないよ!
    早く出してくれ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:31:45

    >>20

    今浪さんとの対応の差が有りすぎて笑うんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:35:06

    >>32

    そっか。

    ゴルシと同じ小林オーナーだから登場させようと思えば、できるのか。

    ……須貝調教師の父が主戦騎手だったタイテエムといい、なんかゴルシ関係者が増えていくな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:42:50

    >>15

    ゴルシ嫁一覧(小林さん個人名義並びホールディング名義の所有牝馬でポイントフラッグ入ってない子)

    ウッドシップ

    プリファードラン

    クリアーウェイ

    ハイパーストーム

    ロータスランド

    ランドネ

    エントリーコード


    もう5本の指じゃ足りない件

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:45:29

    >>26

    (何故か鉄板で大量の焼きそばを焼くことになる岩田父)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:46:46

    >>36

    ゴルシ(なんやあの猿…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:48:16

    >>17

    だからって俺の脳を破壊するのはやめて欲しいんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:49:02

    ・スイートフラッグ:シリウスと同オーナー
    ・タイテエム:逆オファー
    ・パストラリズム:小林オーナー
    ・ポイントフラッグ:小林オーナー
    ・ロータスランド:小林オーナー
    ……これで何か物語つくれるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:50:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:51:08

    >>25

    やべー事になる

    走ってデビュー戦勝てただけでも脳丸焦げになりそうなのに、クラシック戦線走れるよ〜ってなったらもう頭山火事よ

    それでクラシックなんでもいいから一冠でも制したら、頭に核落とされたみたいになるんじゃない

    宝塚連覇とかしたら確実に死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:52:15

    私の嫁の次はあなたの嫁が来るんですの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:55:21

    小林オーナー「ゴルシの血を繋がなきゃ(使命感)でも国内の良質肌馬は社台に押さえられてるしなぁ」
    ロータスランド「それで連れてこられたのがアタシってわけ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:57:07

    >>43

    サンデーサイレンスとキングカメハメハフリーの重賞牝馬とかそう簡単に手に入るものじゃないですよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:57:54

    >>41

    これ陣営はいいけど、騎手の胃がプレッシャーで爆発しそう

    ゴルシの鞍上はさすがにみんなご年配だし…岩田息子がんばれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:58:06

    ロータスランドは桃源郷という意味か…
    エデン?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:03:09

    14戦6勝重賞2勝は普通に繁殖牝馬としても良血なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:05:02

    >>44

    実際小林さんが連れてきた他の外人嫁はみんなこんな勝ててないからなあ

    ロータスランドちゃんはマジで出来た嫁だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:07:24

    >>43

    強い牝馬がゴルシ付けてくれないからせめてゴルシと相性良さそうな子を連れてこよう…

    →G3を2勝、G1で2着

    小林オーナーとゴルシは本当に持ってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:10:21

    >>16

    間違った。重賞馬は3頭目だ。

    ゴルシの前にボールドブライアンがいたわ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:11:17

    >>48

    ランドネちゃん!ランドネちゃんもお忘れなく!

    G33着3回は嫁として十分素晴らしい成績だと思うの

    最近ゴルシとの初子も産まれたし応援しよう!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:13:06

    鞍上のみらい君は重賞までの道のりが遠かったけど
    G1への道のりは近そうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:15:47

    >>37

    お前も焼きそば商品化したやろ。うめーんだよコレ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:17:54

    >>51

    一応「元レスのサンデーサイレンスとキングカメハメハフリーの『重賞牝馬』」の部分にかけたので…

    あとやっぱり賞金が1億円の大台突破するかどうかはでかいと思う

    今日も最後が素晴らしかった分もう少し展開が向いて前目につけれたら、と思ってしまうし、それこそヴィクトリアマイルでぜひG1を、と夢見たくなるね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:30:55

    娘化したら「ゴルシお姉さま〜❤」的な押しかけ女房タイプになるか、あるいはヤンデレタイプになるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:32:50

    >>52

    1回勝てたら一皮むけた感がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:33:10

    ウッドシップさん達と仲良く正妻戦争して欲しい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:24:05

    ゴールドロータス縁起が良さそう
    黄金船の桃源郷ですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:27:30

    芦毛にゴルシランドと付けて欲しい欲求がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:29:45

    下手したら社台級の牝馬になってるよねロータスランドちゃん
    非社台でこんな優秀な牝馬が許嫁にできるなんて脳焼かれちゃうよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:30:32

    >>55

    アメリカから来た押しかけ女房……ヒロインかこいつ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:32:02

    >>60

    日本の芝の実績もありキンカメサンデーフリーの重賞勝ち馬って

    種付け料8桁の連中に付けてもおかしくないレベルよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:03:43

    >>58

    ロータスランド=桃源郷≒エデン

    ゴルシシナリオはロータスランド実装の壮大な伏線だった…!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:16:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:27:56

    >>20

    ちゃんと手加減してるのがめちゃくちゃ面白いのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:29:42

    父ゴールドシップ、母ロータスランドで、馬主今浪さん、須貝厩舎管理馬で鞍上岩田望来のG1馬や!
    両親関係者全員の脳を破壊していけ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:10:34

    >>38

    ゴルシの鼻にぶちゅーっとしたくなる気持ちはわかるw

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:33:10
  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:12:10

    >>68

    >もうすぐにでも種付けしたい

    ゴルシはこういうこと言う…『嫁とか言うならはよ連れてきてくれよ』とか絶対に言う…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:38:33

    >>29

    縁と聞いて

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:39:45

    >>70

    やっぱりカッコいいしかわいいんだよな


    見た目は

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:23:37

    ちなみにG1レース2着って繁殖牝馬として箔が付く?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:11:05

    >>72

    むしろそれでつかなかったら誰につくよってレベル

    散々言われてるけど無事オープンにこぎ着けられる馬が総サラブレッド内ではまず成功者の部類で、そこから重賞の掲示板内というのは上澄み中の上澄みよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:18:57

    黄金の船が航海の果てに辿り着いたのが桃源郷というのがなんとも良い

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:26:10

    >>72

    ただのGI2着じゃなくて牡牝混合で若手(有望株だが)乗せて2着だ

    かなりすごい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:39:38

    次は2000~2400mのG3勝ってほしいと思うのはさすがに欲張り過ぎかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:44:41

    >>76

    もっと自信もって言いな

    推しに関してはいくらでも将来の展望を広げていいですからね…

    (嫁さんも応援しているゴルシ産駒応援スレをチラ見しながら)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:52:59

    >>44

    サンデーなしキンカメなし

    =日本で走った大抵の種牡馬につけ放題


    なんならノーザンが欲しがるレベル

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:01:40

    >>78

    なんでこんな当たり引けるんだよ!ってレベル

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:31:57

    >>73

    >>75

    ありがとう、やっぱりとんでもない箔だよね


    ……これホント社台SSが羨望の眼差しでこっち見て来ませんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:56:12

    >>80

    netkeibaの掲示板とかみるとゴールドシップじゃなくてローカナにつけるだろとか言ってる人いるけど

    何でそんなこと言うんですか???って気分になったな…

    ちゃんと生産者さんとすり合わせしてこっちで活躍できそうだからって理由で日本の芝を走ってるし

    ランドネもちゃんとゴルシつけてゴルシとの産駒生まれてるし大丈夫でしょ…


    だって嫁さんアメリカから連れてきたの社台ノーザンの繁殖牝馬つけてくれないから自前でお嫁さん用意するね…

    ってだけの話だしね

    なんならジャスタウェイだっておんなじことしてるし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:00:33

    ロータスランドがヴィクトリアマイル出て勝っちゃったらどうなるのっと カタカタ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:01:21

    >>82

    周囲の脳が焼け焦げるし嫁入りがまた遠のく(かも)

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:04:30

    >>81

    大和屋さん2頭目のお嫁さんもお買い上げしてるんだよな…


    馬主2人揃って脳焼かれすぎて焦げてない…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:04:43

    >>80

    あと当然だけど繁殖の時に種ばらまける牡馬と年に1頭しか産めない牝馬では価値の考え方が大いに違う

    単純な話、例えば年110頭種をばらまくゴルシちゃんがいれば、その影で毎年109頭分の種牡馬の仕事がなくなる計算になるから、牡馬については上澄み中の上澄みじゃないとお仕事がありません


    一方繁殖牝馬は、家畜としては「消耗品」

    妊娠出産そのものがハードだわ、馬鼻肺炎の死産は出るわで、毎年一定数の牝馬が命落としていく

    だから「それなりの若さ、それなりの健康、それなりの気性、それなりの血統もしくは実績」があればヨシ!て感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:10:14

    >>84

    大和屋氏はそらもう消し炭だよ

    そもそも一口馬主童貞をハーツ様に捧げて一度全身骨抜きのメロメロにされてるし

    んで、産駒のオーナーになって『いつかハーツ様に連れていってもらったドバイにまた行きてぇなぁ』と色んなところで夢を言いまくってたら(インタビューとかも残っている)、ドバイ1800星人が大爆発よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:12:15

    >>86

    繁殖牝馬と同じことになってんじゃねーか







    まあメスオチなんてよくあることか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:12:50

    Point of Entryがわりと日本競馬に合いそうなので小林オーナーは先見の明があるわ 数の少なさの割に素質馬が出てきてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:13:39

    >>85

    一生涯に10頭産めるかどうかだからねぇ


    まぁしかしこの感じだとまだしばらくG1のスプリントマイル戦線賑わしそうね

    なんだかんだで岩田息子も上手い

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:18:36

    >>87

    ハーツクライの「ハーツ様」と呼び始めたのが厩舎スタッフだし、牝馬とヒトミミをメロメロにするフェロモンでも出てるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:24:55

    >>72

    重賞級になると掲示板内くらいでもカタログに太字で戦績がガッツリ記載されるんだ ましてやG1で2着 価値があるから書かれるのよ

    画像は一例

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:35:19

    >>89

    でも言うてロータスランドちゃんももう5歳だから、今年が正念場な気がする

    馬主の意向は日本に輸入した時点で確定済みみたいなもんだし、G1届いても届かなくても年末に引退、数ヶ月かけて休養して体作って来春にお嫁入りとかありそう

    岩田息子がんばれ超がんばれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:00:00

    もし行けそうだったら中距離G3好走した後に有馬記念走ってくれ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:36:54

    仕事ができるせいで婚期が遅れるの人間と同じだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:39:51

    >>16

    めっちゃ良い話じゃん......オーナーが好きだった馬って誰のこと?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:42:14

    >>95

    スイートフラッグだね

    シンボリさんちの馬だよ

    スイートフラッグの血統に星旗がいてその星旗の血が入ったパストラリズムが最初の所有馬

    ちなみにパストラリズムはゴールドシップのおばあちゃんや


    そこら辺のエピソードはWikipediaでも見れるから見てくるといいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:46:22
  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:51:09

    >>78

    ヨカヨカちゃんくらいしか同じ条件の子知らないわ

    同期のお父さんと付けてもおかしくない…って牝馬三冠はクロフネやディープは無理でゴルシだけか

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:10:16

    気が早い話だがもしゴルシとロータスちゃんの子供がめちゃくちゃ走ったりしたら社台系のマイル路線肌馬にゴルシを付けるような時代が来るかも知れない
    割とそのへん柔軟だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:12:40

    あのもつれ込む激戦で良い末脚発揮してるの強いんですよね

    そして息子の追い方が親父と激似で血の繋がりを感じたよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:28:40

    >>81

    そもそもゴルシの血を残すために小林オーナーが連れてきたのにゴルシ以外の馬をつけたら本末転倒だしな

    誰を種づけするかの権利もオーナーが持ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:49:38
  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:56:16

    >>97

    競馬の血統表って好きな人はそれだけでシラフで何時間でも喋ってられるらしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:00:38

    >>81

    ゴルシ以外の高額種牡馬つけても小林オーナーの大切にしてきた血が何一つ残らんし

    よっぽど気が変わらん限りゴルシ1択だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:09:46

    >>102

    完全に息子がやらかして、学校に呼ばれる保護者

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:25:22

    実際、ロータスランドが単なるマル外なら誰を付けるのが一番いいか血統表見ながら盛り上がるだろうなとは思う
    ローカナやモーリスを付けて最強マイラー作ろうぜ!という声も分かる

    でもロータスランドはゴルシの許嫁なんで何はなくともゴルシを付けるんですけどねブモモ
    見ろよこのふつくしい血統表……ゴルシの持つスピードとスタミナにロータスランドの持つパワーがプラスされ……これは……三冠馬……

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:36:50

    >>106

    ちょっとかかりすぎでは・・・?

    私は馬場不問・距離不問なミスターパーフェクトと呼べる牡馬が生まれてきてくれると嬉しいなぁと思ってます

    ゴルシ×ロータスの馬が血統表に末永く残っててほしいんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:38:48

    >>106

    >>107

    どっちも掛かってる定期

    これは未来の凱旋門馬ですね…キングジョージもいけるわ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:41:53

    ロータスちゃんはまだ若いから良いけど肝心のゴルシが結構いい年だからね
    今年繁殖入ったとして頑張って6、7頭くらいか
    その中から後継出たら良いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:43:14

    >>109

    やめて…やめて…いい年とか言わないで…急に不安になってくるから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:44:24

    >>109

    は?😭😭😭

    ゴールドシップは564歳まで生きるんだが?😭

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:47:34

    >>110

    祖父マック19歳、母ポイントフラッグ18歳、父ステゴ21歳…みんな20前後で亡くなってるのが少し怖いな、グイッポ癖もあるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:49:16

    >>112

    怖いなあ…せめて25までは生きてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:49:40

    親父亡き後は俺が責任を持って義母さんの面倒見るから安心しろよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:49:54

    8歳上のハーツクライが去年まで種付けしてたしあと8年はヘーキヘーキ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:51:38

    >>114

    おめーはさっさと春秋グランプリ制覇でもして種牡馬になれる実績を作りなさい

    マカオンドールは天皇賞春秋制覇してくれ

    マイネルエンペラーは英ダービーでも三冠でもとって種牡馬入りしてくれ…頼む…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:55:36

    心を落ち着かせるためにいい年したオッサンがとねっ仔みたいにグースか寝てる動画貼るね…

    【ゴルシ】横になって寝るゴールドシップ


  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:17:40

    >>109

    若くてもウオッカやレッドディザイアちゃんみたいにあっという間に人生駆け抜けちゃう場合もあるから、ロータスランドちゃんだって手放しで安心できるわけじゃない…

    サラブレッドはあまりにも命として儚すぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:19:37

    >>117

    …このオッサン、腹のあたりが須貝調教師に似てきてね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:26:33

    >>119

    しっ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:27:50

    >>119

    引退してるから多少はね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:42

    >>119

    よく見たら本当に腹膨らんでて芝

    妊婦みたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:45:35

    >>122

    誰の子だ?!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:52:31

    >>123

    ま…マイネテレジア(ユーバーレーベンの母親)

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:53:43

    現役引退後幸せ太りする嫁ゴルシ概念…!

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:30:39

    ウッドシップ姉さんを忘れてもらっては困る
    同じ生産牧場同じ馬主一つ年上のお姉さんやで!!
    産駒みんなダート馬や!!いやなんで…?ウッドシップさん絶対ゴルシの事尻に敷いてるやん…

    これ以上は正妻の座をめぐって戦争起きるんで控えます…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:22:24

    >>126

    ウッドシップ姉さん良いよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:14:56

    ゴルシの産駒実績のダート部門を一手に担ってると言っても過言じゃない気がするウッドシップさん

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:24:55

    >>128

    これにはヤマトマリオンぶちぎれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:14:36

    ロータスランド VM出て1着とらないかなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:16:40

    >>130

    馬場が渋ればいくらでもチャンスはあると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:27:00

    ゴルシ種付うまいし打率高いしで稼いでくるし
    嫁子ども養ってよくやってるよ…ユーバーレーベンがG1勝ったしまだこれからどんどん子どもらデビューするだろうし父ちゃん応援する子がいっぱいやね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:28:07

    >>132

    姪っ子も走ってるしまだまだこれからやね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:28:23

    >>132

    そろそろ牡馬でG1勝ち馬かG1級の馬出てくれんかな…

    オルフェがそこそこうまく行きだしてるの見てるとそう思ってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:35:38

    >>134

    今年の2歳世代を震えて待て

    有力馬が軒並み牡馬だ

    ユーバーレーベンの弟・マイネルエンペラー

    CVFのヤバい販路を軽くこなす優等生・ウイングランブルー

    ビジュアル最強・アオラキ

    ウインマイルートの弟・ウインルーティン

    母父母にビワハイジがおるで!・ウインガレオン

    名前重すぎ其の4・マイネルツァーリ

    母父シンボリルドルフのセカンドノホシの20君は微妙だけど…


    ウインキートスの全きょうだいは牝馬だったわ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:41:57

    母父ロージズインメイは最強・マイネルラウエラ
    母母父タマモクロスがアツい・マイネルメモリー
    母父グラスワンダーとの相性は如何に?・マイネルフォルツァ
    ウッドシップとの産駒も牡馬だった

    面白そうな牡馬は大体上げた

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:43:52

    母父ロージズインメイだったらマイネルモーントもいたわ
    モーメントじゃないよモーントだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:46:08

    マイネルエンペラー君写真見たら足太くてビビった…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:48:14

    >>134

    オロくんとマカオンくんに頑張って貰いたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:51:30

    >>134

    オルフェの繁殖の質&社台バックアップの育成環境と比べるのは流石にかわいそうやぞ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:53:37

    >>140

    繁殖の質はあっちも日高繁殖多めにシフトチェンジしてるから何とも言えないけど

    育成のバックアップはずっとあっちの方がすごいからねえ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:58:30

    >>141

    育成環境と騎手選びについては社台グループには逆立ちしても勝てっこないので、CVFの地獄の坂に全てを賭けるしかないのだ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:01:21

    >>142

    だよね~~~

    CVFの地獄の販路が頼みの綱ってなんだよ…て感じだけど

    ウイングランブルー君頑張ってくれ…


    あと牡馬の有力馬ならレジェンドシップおったな

    あんまフレンチデピュティとかクロフネと相性良く見えないからアレだけど馬体は良いし…

    マジで牡馬ばっかや

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:03:57

    ゴルシはヒトミミの子どもには優しそうな感じが自分の産駒にはどうなんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:04:25

    ストライクルートの20にこっそり期待してる
    お母さんの仔出しがめちゃくちゃ良い、セールでの本馬の馬体も◎

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:08:40

    >>143

    牝馬でパッと思いつくのは地獄の坂路スルスルでウインの社長に絶賛されてるウインヴィオラ、ユーバーレーベンの母母マイネヌーヴェルのラストクロップでエフフォーリアが所属している鹿戸厩舎に入るヴァイルマティとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:09:14

    筋肉量が多いとゴルシ産駒特有のゆるゆる筋肉でもパワー出るから楽しみだな

    ストライクルートの20

    >>145

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:10:48

    >>146

    あとはウインルピナスもいい感じだね

    ウインキートスの全妹

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:29:25

    ウインは鞍上誰になるのかがね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:30:45

    >>68

    ゴルシ(実馬)は関西弁という認識

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:43:01

    >>150

    阪神が庭だったしねえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:45:40

    >>144

    本来馬は2歳くらいまでは群れの中で子供と見做されるらしいし

    ゴルシは自分の群れ(厩舎)の仲間と認識すればコミュ力あるタイプみたいだし

    ボスとして挑戦してくる奴以外には優しいのでは?


    繊細賢い行動に理由があるとはヒトミミにも言われ続けてるのよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:47:39

    >>152

    多分いきり散らすような子でなければ大丈夫でしょ

    タイラーテソーロ君は怪しいな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:02:39

    >>153

    噂だとタイトルホルダー君のお手を煩わせてるらしいなw

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:15:18

    ゴルシ産駒本当に頑張ってほしいという気持ちがわかるのでゴルシの馬主さんである小林オーナーの気持ちがめちゃくちゃわかる
    あとかかり気味になるマイネルの気持ちもわかる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:05:55

    そろそろロータス×ゴルシのssが書かれてもいい頃だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:10:54
  • 158二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:49:31

    >>129

    マリオマッハーくんの孤軍奮闘っぷりには目を見張るが正妻感は無いんだ

    悲しいがしょうがないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:26:02

    >>157

    下の方は知らなかった…

    ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:29:58

    >>72

    そもそも牝馬は血が良かったら戦績が本当にさっぱりでも繁殖入りしてるのが多い。

    それが重賞馬でSSやキンカメの血が入ってない+日本で実績遺してるかつての名馬の血。


    社台が札束で殴りに行くレベル。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:31:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:33:15

    これでロータスランドがG1勝ったら来年も走るんだろうか。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:51:58

    流石に最初はゴルシでしょう・・・その後は流石にわからんけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:59:32

    既に2つも重賞勝ってるからさすがに今年引退だと思うよ。
    既に繁殖牝馬としての実績は十分、元々は繁殖目的で連れてきてゴルシを待たせてる立場だから、さらに1年待たせると今度は繁殖計画のほうに影響が出てくるだろうし……
    クラブ馬の牝馬が6歳3月引退の規定があるのも、それが繁殖に回せるギリギリのラインだからだし、年末の香港マイルかスプリント辺りがラストランになるんじゃないかなぁという気はする

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:01:54

    >>161

    なにをそんなに心配してるの…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:33:22

    >>161

    >>166

    少なくともゴルシが生きてる限りはゴルシ最優先だと思うよ

    小林オーナーが誰を種づけするか決められるわけだしね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:34:14

    ゴルシに付けるのはほぼ確でしょう
    他の相手に付けるかは未定だけどゴルシだけで終わらすのももったいない馬
    出来ればステゴ系以外に付けてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:37:59

    引退後も気になるけどG1タイトル取ってゴルシに堂々と会えるようにしたいね
    現状でもすごいのは勿論だけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:49:57

    マイラーやスプリンター極めたいって言われる牝馬になったのは素晴らしい事だよ
    でも一番の目標はゴルシのお嫁さんだからな
    みらいくんとG1制覇で嫁入りしてきてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:58:13

    >>159

    お気に召していただけたようなら良かった


    種付け相手に関しては外野が何言ったってしょうがないしファンとして応援するのみって感じだね

    産駒まだかなーどんな名前つけるのか超楽しみだから早く見たいけど現役バリバリのロータスランドもずっと見てたい…

    心が二つある~

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:32:45

    50年間、恋焦がれ
    20年間、探し続け
    30年間、金と時間と人脈を注ぎ込んだ結晶がゴールドシップなんだ…
    それこそ50年間に色んな馬が生まれても星旗ガチ勢を続けてるような漢だし
    強い馬が欲しいならやろうと思えば藤田社長みたいにセレクトセールで買い漁るなりすると思うし
    みんなが心配することはないと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:39:37

    >>172

    小林英一さんの行動力と忍耐力ヤバすぎ定期


    こりゃぁゴムマリ大好き岡田総帥率いるBRFと一緒に掛かるのも無理はない…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:06:33

    >>173

    なお、オーナー自身は

    「大物釣りと一緒、糸を垂れてる時間が『ちょっと』長いだけ」

    と仰る模様

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:46:38

    許嫁は更に追加されるんだろうか。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:11:20

    馬主なんて大金が泡と消える「究極にろくでもない道楽」だし、個人馬主さんが代替わりしたらその時点での所有馬をきっちり面倒見てくれれば恩の字、過去の名馬の血統の保存までは求めすぎだと思う
    思うんだけど…!
    ゴルシの子孫はずーっと未来もG1馬として活躍してて欲しい…!
    息子さんはゴルシの引退式に代理で出席されてたくらいだから興味あるのかな?と少し期待してるけど、さらにその先の代もずっと誰かが大事に継承続けて欲しい…!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:20:41

    ゴルシの引退式の時に喋ってた男前な馬主さん息子だったんか…
    めっちゃ泣いてたから馬主本人だと思ってた

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:54:20

    馬主名が小林英一からゴルシの頃から小林英一ホールディングスになったのはそういうことじゃないかねぇ
    よそのホールディングス化してる馬主さんは一体どうなのかは知らないが

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:11:27

    >>176

    >>178

    ちなみに小林正和氏(小林英一氏の次男)は個別で馬主登録をしてあるんだ

    小林英一HDなのは所有馬の頭数結構多いし法人税だかふんちゃらかんちゃらだった気がする

    もちろん跡を継がせるつもりではあるんだろうけども

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:12:21

    >>177

    になみに馬主小林英一氏は御年90歳だ

    これからも長生きしてほしいねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:15:43

    ホールディングスってなんのことや?(無知)

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:16:38
  • 183二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:29:39

    ゴルシやロータスランドの関係者をあっと言わせて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:42:01

    経営エアプだから馬主がHD化して何がメリットなのか全然わからない…相続の部分…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:51:47
    でも、馬主って、ハードル高そう・・・|馬主になろう|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、馬主になりたい方へのコンテンツです。馬主になるための条件、 馬主ならではの喜びをご紹介します。enjoy.jbis.or.jp

    馬が多くいて馬が稼いだ時に所得税と法人税で言ったら

    多く稼げば稼ぐほど法人税のほうが安上がりに済むっぽいもん

    法人税の上限は30%、所得税の上限は40%もん

    別途税金や費用はかかるもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:29:59

    VMのあとは、スプリンターズSも出るんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:54:57

    しかし、いざ付けてみたら相性悪いとか不受胎とかもあり得るんだよね…なのにそう言った声を全くといっていいほど聞かない種付けに関してのゴルシの信頼度の高さ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:56:29

    >>187

    なおメーヴェ

    もっかいやってくれませんかね…次こそは当てるんで…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:00:35

    受胎率高いし一発でつける率も高いしおまけに終わるの速いし上手いし
    種付け料200万円で雑にクラシックワンチャン狙えるし…
    割と優秀では?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:31:27

    >>63

    牡馬が産まれたらエデンと名付けよう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:35

    >>27

    若者の重賞童貞いただいて次はG1だけど、そっちは互いに初体験なんだよね。

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:29:17

    ロータスランドがミライにGⅠDT捨てさせて、数年後のゴルシ×ロータス産駒が主戦ミライで三冠取る……未来ある若者の脳を焼いていけ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:15:16

    >>192

    刺さって死ぬまで抜けなくなるトゲになりそう。

    ファン含めて。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:41:57

    >>189

    確か今年から特約ついたはずなので必ず受胎させて帰らせるっていう強い気持ちが見えるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:46:23

    >>192

    もしそうなったら僕の脳みそ壊れちゃう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:47:43

    >>192

    ついでにゴルシ乗ってた岩田父の脳もこんがり焼ける

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:47:56

    >>189

    あとは勝ち上がり率かね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:28:52

    >>197

    まぁ3、4年目は繁殖の質下がるから多少はね

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:29:31

    はよ結婚しろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:30:12

    ゴルシ産駒の牝馬ちゃん達も血を残してくれる良い子が産まれると良いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています