もしカービィで高難易度ゲーを作るなら

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 13:51:14

    おそらく主役に抜擢されるであろうひと

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 13:56:57

    スピード感満載のスタイリッシュな2Dアクションになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 14:12:25

    メタナイトだと3Dの方が映えそうな気はするけどなぁ
    あと素で滑空できるからオープンワールド適性が高い

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 14:14:59

    スターアライズに「ギャラクティックカウンター」といういかにも高難度アクションゲームっぽい技あったしいいかもね

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 14:17:57

    画面じゅう飛び回って素早く切り刻んだり滑空で華麗に避けたりみたいなド派手な絵面でやったらカッコいいだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 14:43:41

    単独のモードは多いけど主役の作品はまだないんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 14:51:26

    >>4

    ディスカバリーでかっこいい回避モーション貰ったしジャスガとジャスト回避の要素は揃ってるな

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:05:33

    メタクイック重ねがけして滅茶苦茶な速度出したい

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:06:37

    マリオシリーズはピーチやルイージ主役あるのにカービィシリーズは無いね

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:13:40

    >>6

    ない

    カービィ以外が主役のゲームは今のところデデデ大王のデデデでデンZ(現在は購入不可)だけだね

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:16:29

    発売されたらラスボスはギャラクティックは確定
    それ以外が務めたら驚きの声を上げる

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:17:46

    >>11

    もしかしたらバルフレイナイトの可能性も...?

    いや、ギャラクティックナイトの方がいいか。

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:20:13

    >>12

    ラスボスはカービィとか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:21:05

    >>13

    カービィには勝ちたくない

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:23:43

    スイッチ2で出そうだな

    >>3の意見もそうだし、後はハルバード内見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:23:51

    >>11

    マスタークラウン(本体)がボス化したことだし

    ギャラクシア(本体)とかもありでは

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:26:43

    カービィが何度も何度もやられるのあんまり見たくないからな

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:34:21

    >>16

    盗まれたギャラクシアを取り返しに行こう!

    →実はギャラクシアが自らの意思で動いたものでした

    みたいなストーリーになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:34:55

    >>11

    ラスボスかはともかくまあ絶対出るだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:43:14

    >>19

    小説版でも因縁自体はあるからね

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 15:50:00

    >>18

    とりあえずデデデを殴りにいきそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 16:04:58

    >>13

    スタッフ「カービィがかわいそうじゃないですか」

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 16:25:40

    対話シーンを多く盛り込めるのはカービィにはない強みだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 16:39:54

    過去編的なイメージでメタナイトがいかにして強くなったかを描くアクションRPGとか合いそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 17:14:54

    >>24

    それこそギャラクシアを手に入れるまでの話とかよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 17:34:22

    小説であったようにギャラクシアが盗まれたから取り返しに行くのでもいいかも。
    ギャラクシアは最終決戦能力&クリアしたら使えるマスターソードみたいな立ち位置にして。

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 18:03:58

    洗脳系の敵に操られたメタナイツ軍団を撃破しなければならないステージが終盤にありそう

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 18:26:39

    そういや初代メタゴーの頃から高難易度担当だったな

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 18:51:13

    >>23

    でもコイツいうほど敵の話聞くイメージないんだよな...

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 19:18:47

    逆襲だって革命気取ってるけど要約すればただの原住民に対する武力による侵略未遂だしな
    しかも最後はどうやっても墜落するハルバードの道ずれにするため追いかけてきたり騎士道精神のかけらもない

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 20:07:18

    メタGO意識でジャストガードとジャスト回避でポイントを貯めて大技出せるようにするのはどうだ?
    ジャストガードの方がリスクは高いけどポイントたくさん貯まる感じで、ジャスト回避は判定をディスカバリーくらい緩くして誰でもスマートっぽい動きができるようにすれば高難易度と間口の広さを両立できそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 20:56:53

    インティクリエイツに作ってもらおう(提案)

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 21:00:33

    >>32

    シナリオでメタナイトが曇らされそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 21:08:39

    >>32

    アリな路線やな

    ゲーム部分は淫帝が、シナリオ部分はHAL研が担当すれば普段のゲームから逸脱しすぎない感じになりそう

    スピーディな剣戟アクションっていう新しい風をカービィシリーズに吹き込めるね

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 21:42:33

    わかりやすくシリアス路線はメタナイト主役だと作りやすそうだよね
    カービィだと表向きはシンプルな明るいシリアスだから…

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/19(土) 22:26:12

    インティのドット絵でスピーディなメタナイトの2Dアクション…
    言われてみるとすごく見てみたいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 00:43:51

    >>34 >>35

    高難易度とかシリアスを全面に出したストーリーとかカービィだとコンセプト的にやりづらい要素を一手に引き受けられる良い補完だよね

    挑戦作的な感じで本当に実現しないかな

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 04:03:43

    >>32

    いいやフロムと共同でソウルライクを作ってもらう

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 05:56:23

    戦艦ハルバードを拠点に広い世界を探索する剣戟アクションか
    ワクワクするじゃん……

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 06:07:48

    そういやマリオファミリーと違ってカービィ以外が主役のゲームってないのか
    デデデでデンZくらいか

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:23:02

    >>39

    ワクワクするけどハルバート拠点は絶妙に安心できななくて草

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:23:50

    「難しいカービィ」は初代のエクストラモードで完成している
    そしてそれがあんまり楽しくないのも

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:25:10

    初代のエクストラモード体力1にしてセリフオワタ式出来るからな
    それをやりこんだ男がシークレット・クマザキだ

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:48:10

    >>40

    あれも元はサブゲームの派生版で数百円規模かつストーリーもないしな

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:08:50

    >>31

    ついでにジャスガからは派生でギャラクティックカウンターが、ジャスト回避は2段階判定にして誤差が少ない場合はマント回避になってディメンジョンマントに派生できるようにしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:18:52

    無双ゲーでもいいし、タイムアタックゲーでもいいし、なんなら弾幕ゲーでも合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:20:20

    黒いカービィをラスボスにすればいいよ
    人々の心にある悪や負の思念がカービィの形として具現化された感じの

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:20:46

    SEKIROじみた高難度アクションできるだけのポテンシャルはありそう

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:29:30

    >>46

    タイムアタックと弾幕に関してはカービィの方が適してそう(実際似たようなことしてるし)

    無双はまさにカービィには出来ない…というよりやらせたくないからメタナイト適任かも

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:49:01

    >>41

    終盤ラスボスに堕とされます

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:56:18

    >>49

    カービィが敵に囲まれると可哀想だからね、無双できないのはしょうがないね

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 13:18:41

    メタナイト主役ならコピーとは違って色んな刀剣使ってほしいな
    刀とか

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 14:06:02

    ダメタがラスボスもありでは?
    主役作品で今度こそリベンジ果たすのもなかなかオツだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 14:16:43

    ナイト三人衆はなんらかの形で出してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 14:36:41

    コロコロカービィとかいう超激ムズソフト

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 21:24:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 00:37:56

    高難易度謳うからにはザコ敵も油断できない強さだろうけどわにゃの群れにボコされるメタナイト想像したら笑ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 00:40:42

    留守はカービィに任せてメタナイトが立ち向かうストーリーかな

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 00:54:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 00:57:28

    >>58

    留守をカービィさんに任せる安心感よ

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 07:06:06

    >>32

    喜んで作ってくれるだろう

    問題はカービィの外伝作であるにも関わらずクッソ高難易度にされるってことなんだけど


    ・・・カービィの外伝作どいつもこいつも難易度高いからええか…。

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 14:05:45

    >>32

    DLCボスでGVやアキュラ来そう


    いや頭身的に無理か

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 14:29:26

    >>16

    ギャラクシア(ハルカンドラ製)

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 21:26:21

    >>63

    実際マホソが使ってくるからハルカンドラ製では?みたいな考察を見たな

    まあWiiメンバーにメタナイトいるから普通にそれ見てパクっただけ説もあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 21:34:23

    メタナイトとギャラクシアはもっとカービィとワープスター的な感じになってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 21:51:08

    >>65

    鈍になったところをベシベシ叩いて直されるのか...

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 21:59:47

    >>61

    今のインティの難易度感覚は「クリアだけなら超楽勝、やりこむと超ムズい」だから実質カービィだよ(?)

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 23:10:57

    >>64

    WiiDXではメタナイト見て真似た説は破綻する筈(メタナイトギャラクシアはデザイン更新されてるけどマホ魂ウルトラソードは当時デザインのまま)

    カービィのウルトラソードギャラクシアは当時のままなのでそっち真似た可能性はある


    >>65,>>66

    ボーグ改造から復帰後あっという間に原型取り戻しながらもハルバードの謎レバーやらされたりする辺り大概だとは思うんだよな、我が強くないから関係性の軸が色々違いはするけど

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 02:46:27

    ジャスト回避でバチクソカッコいいヒットストップえぐめの剣撃に派生したい

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 08:33:38

    メタナイト主役ゲームは想像しやすいけどバンワド(というかワドルディ)主役ゲームとなるとどんなのがいいんだろ…町発展系?

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 10:31:25

    >>23

    せやな

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 11:34:43

    カービィってラスボスの無双パートくらいしかQTEないよね
    メトロイドドレッドとかにもあったムービー付きチャンスタイムとか欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 11:48:47

    初代エクストラ、基本操作しかできないから結構楽だよ
    スパデラ以降の基本フォーマットだと、できること多すぎて敵は弱くても自滅しまくるから
    本編クリアも、とりあえずすっぴんでクリアしようとする癖がついてしまった

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 13:41:12

    星のカービィ2の後半ステージにいる異様な速さでカービィに突進してくるワドルディとかの敵キャラを出そう
    そのまま奈落に落ちていくから脳筋と思いきやカービィが振り向くとピタッと止まるヤツ

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 18:53:24

    >>70

    ワドルディの町を作るゲーム楽しそう

    たくさんのワドルディに癒されたい

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 02:30:14

    >>70

    ピクミン的なゲームもいけそう

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 02:38:31

    1周目クリア後の解禁要素として逆にカービィでGOとかあったりして(高難易度ゲーなんてカービィが可哀想じゃないですかっていうのは置いとく)

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 11:16:51

    メタナイトが主役のスピンオフが出たら拠点でメタナイツと会話できる要素がほしい
    ディスカバリーで孤高の騎士という肩書きが表示された時に「メタナイツは!?」とだいぶ衝撃を受けたので

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:19:05

    >>53

    高難易度調整されたダメタか...

    分身のえっぐい時間差攻撃で生っちょろい回避狩ってきそう

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 18:48:36

    もし淫帝開発で出たなら某まるピンクに解説してほしいな

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 19:14:11

    そもそもの話
    高難易度だとしてもカービィをプレイキャラにしないという選択肢がない

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 19:28:50

    >>81

    「カービィが可哀想じゃないですか」

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 20:37:30

    >>13

    カービィ本人はさすがに無さそうだけどシャドーカービィの方だったらありそう

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 21:11:11

    >>80

    あの人自身「淫帝とカービィ組まないかなぁ」って言ってたしな

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 21:15:10

    ストーリー中に粗悪なカービィのコピーが出てきてボスの中にこの粗悪カービィの集合体みたいなやつ出して欲しい
    カービィシリーズだと見ないタイプのダイレクトに命弄んでるタイプの敵

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 21:39:55

    >>79

    舞台が鏡の中だったりしそう

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 02:41:45

    >>3

    ディスカバリーやってて地味に困ったのが「カービィが丸すぎて背中側からだとどっち向いてるかわからん!!想定と全然違う方向に星吐きよる!!」だったので、装備品の多いメタナイトはそういう意味でも3D適正高そう

オススメ

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