「我らが英雄エレン・イェーガーに乾杯!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:17:56

    コニー「いやー!それにしてもエレンがあんな事を考えてたなんてな!酷いこと色々言っちまったし、帰ってきたら謝らねえとな!」
    ジャン「ったくあの死に急ぎ野郎!何で俺達に何の相談もしなかったんだよ!」
    アルミン「多分、話していたら反対されてしまうかもしれないって思ったのかもしれないね」
    ミカサ「でも、またエレンに会えなくなった……」
    アルミン「大丈夫だよミカサ、地ならしで全人類を殲滅するまで多分1週間も掛からないから、少しの我慢で済むよ」
    ジャン「ま、あいつが帰ってきたら派手に迎えてやろうぜ、俺達の英雄をな!」
    コニー「まあライナー達が気になるところだが……」
    アルミン「多分エレンが始祖を掌握した時にライナー達から巨人の力を奪ってるだろうし多分大丈夫じゃないかな、アニも復活した可能性はあるけどそこまで脅威にはならないと思うよ」
    コニー「それもそうだな!なら、エレンに乾杯!」
    「乾杯!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:22:48

    これが頭イェーガー派による原作レイプですか…

  • 3骨の燃えカス22/03/27(日) 16:23:12

    ダメです

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:23:29

    ユミル「もう一周いこうか^^」

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:23:38

    この世界線だと、とりあえず一番喜んでるのはフロックだな

    まあ、このぐらいのノリになっておかしくないレベルで世界が敵だったからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:24:11

    (凄まじい形相のリヴァイと、頭を抱えるハンジ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:25:10

    でも、連載当時ハンジさんと地ならし反対派叩いてた頭イェーガー派の奴らが望んでたのってこういう世界観だろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:25:46

    見ろ、英雄の凱旋だ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:26:12

    この世界観だとガビ撃ち殺してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:27:22

    なお地ならし後ジークはしっかり兵長にやられました

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:28:34

    始祖パワーって視界共有ってできるのかな…
    全世界を踏みならす様子を島民に見せて感想を聞きたいな…

  • 12頭イェーガー派22/03/27(日) 16:28:37

    >>7

    俺は!!エレンに何の解決策も希望も未来も示せないまま!!

    地鳴らしを止めに向かってたから嫌いだったの!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:29:09

    >>7

    まあ……はい……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:29:31

    くぅ〜疲れましたw感あって草

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:30:08

    自分が島の人間だったらこうなる自信はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:30:26

    >>12

    ハンジさんもそれは認めてたね

    納得できないから止めに行くっていうのは

    読者じゃないと理解できないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:31:23

    そもそもこんな奴らだとここまで辿りついてないと思うってのは野暮か

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:32:10

    >>9

    森から出ようとしてるから元マーレ戦士候補生の身分を隠して生きていけるはず…?

    …いやファルコ絡みで一悶着おこせるな コニーがファルコをどうしたかによるかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:32:42

    世界の人々殺すのやだなぁ…
    島民危険に晒して仲間殺そでヘイトたまらないわけがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:33:31

    >>17

    スケールがデカすぎて

    疲れちゃったんだろ絶望感に

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:34:46

    >>19

    まぁその仲間が最初に銃口向けて牢屋にぶち込んできたんですけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:35:17

    この場合オニャンコポンは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:37:19

    エレン「おかしいな…そろそろ砦に着いちまうぞ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:38:07

    >>22

    ジャンたちが口添えしてどうにか恩赦与える方向に持って行きそう

    まあその後オニャンコポン本人は全てに絶望して自ら命を断ちそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:53:14

    >>6

    アルミン「フロック!飛空艇を爆破するんだ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:33:52

    >>21

    まあ、あれ過激なテロだけどエレンと島のための行いだったからこの世界線なら理解されるさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:35:38

    同期であり敵の会話を聞きながら、死んだ目でパイを食うアニ良いよね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:36:11

    >>7

    こいつがあにまん民

    見ての通り1か0かの極論で気に入らない相手にレッテルを貼る頭のいい奴だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:38:51

    離反組は外の世界にもただ人間が居ただけだって知ってたからね、仕方ないね
    これから良くしてくれた人達ももろともぶっ殺しまーす!と言われて素直にうなづけるほど割り切りはできなかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:45:57

    >>21

    別にそれについてはアルミン達も事情は理解してるし別に恨んではないと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:49:25

    座標に取り残される髭面「」 
    山奥で一緒に暮らすリヴァハン
    オニャンコポンとイェレナは自害
    パラディ島に取り残されて絶望するマーレ組
    美しい…これ以上の芸術作品は存在しないでしょう…

    うーんでも自分達の正義のためにかつての仲間を○したり偉い人たちが特攻して散ったりラガコ村のやり方で仲間や家族をほとんど巨人化させたりわざわざ愛する人の首を切らせたほうが芸術的か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:53:04

    まぁ俺が島の一般人ならこれが一番嬉しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:54:44

    エレンが力無くしたって考えたからファルコ放置として、ハンジ、瀕死リヴァイ、アニ、ライナー、ガビ、ファルコ、ピーク、マガトが止めようするのか……そして教え子達が地ならし止めようとしないからキースの助力も無し……うん、無理

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:59:31

    ジャン「わかってくれるよな……マルコ」
    コニー「わかってくれるよな……サシャ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:59:51

    アルミン多分ばっか言ってて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:10:47

    >>14

    まあこいつらにとっては長かった戦いが終わったわけだから間違いじゃ無いな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:11:40

    良識が無ければ地鳴らしが最適解だってのはハンジでさえも認める所だからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:22:19

    エレン帰ってきた時にパラディ島の住人全員のエレンコールが始まるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:30:15

    >>38

    エレン「え…(くっそ憔悴し切った顔で困惑)」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:46:29

    巨人の力は消えないけど壁外の敵は消滅したからヒストリアを巨人にしなくてもよくなったな!!
    知性巨人継承問題は力を一人に集約させてからレイス家やマーレみたいに13年おきに引き継ぎを行えば問題なし!!
    事故等で死亡して赤子継承→暴発した場合に備えて各街に兵士も配備すれば兵団も存在意義は残る!!うおおおお!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:52:40

    >>12

    >>解決策も希望も未来も示せないまま


    そんなものがあったらとっくに現実の問題は解決してるという真っ当な反論

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:53:53

    >>6

    エルディア人は全員地鳴らし賛成派にしておいたよ、やっぱりハッピーエンドが一番だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:55:29

    >>7

    止めにいくのは良いのだ。

    ただ、世界が滅んだら今までみたことのない世界が見れる気がしたんだ(おめめきらきら)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:55:59

    >>42

    エレン的には大きなお世話

    パラディ島の人たちにとってはナイスアシスト

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:56:47

    兵長、貴方の望んでいた巨人のいないあきれ返る程おめでたい世界ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:56:50

    >>42

    巨人の力消えなきゃ内紛確定じゃねえかよえーっ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:57:01

    フロックがひたすら笑顔な世界

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:58:22

    人類滅亡に向けて大きな一歩を踏み出せたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:00:06

    仮にエレンが帰還したとして巨人の継承はどうなるのか
    エレンは知り合いを早死にさせたくなくて自殺しそうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:00:06

    これは全員森の奥にいる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:02:59

    コニー「ラガコ村の母ちゃんに食わせるのは誰が良いかなあ…」
    アルミン「ピークが良いんじゃない?同じ女性だし」

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:03:23

    >>46

    別に確定ではないだろ

    そりゃ多かれ少なかれ混乱するだろうしいつかは内紛起きるだろうけどそれは巨人の力があろうが無かろうが同じだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:07:59

    >>41

    だから!!

    今まで散々悩んでたのは何だったんだよってなるくらいのハッピーエンドが見たかったの!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:09:39

    >>50

    いいじゃないか…森を出なくたって

    木々の隙間でキャンプファイヤーしてれば幸せじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:11:18

    >>52

    どのみち(余程のアホが超大型悪用しない限り)絶滅戦争にはならんしな

    脊髄液も王家の血さえなければ注射→即巨人形式でしか使用できないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:03

    >>55

    巨人の力あってもエルディア二千年存続してるしな

    どうしても始祖が怖いならユミルに命じて不戦の契りのセキュリティホール埋めるかできなきゃレイス家に実子作るの止めて貰えば済む

    逆に巨人の力が無くなれば永久に平和になるかと言ったらんな訳ないのはエピローグの爆撃シーンで描かれてる通りだしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:17:55

    オニャンコポンやキヨミ様がめちゃくちゃ軽蔑した眼を向けて自決してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:14:04

    >>39

    そんでもって数年後にはエレンとミカサの結婚式が開かれると。

    エレンはパラディ島の英雄だから島中を上げての一大イベントになって、始祖ユミルは2人の幸せなキスを見届けて成仏するわけですな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:15:14

    >>57

    オニャンコポンはともかくキヨミ様は軽蔑できる立場かなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:25:19

    >>59

    打算ありとはいえ、助力をしに来た自分達の国を滅ぼすような恩知らず共に向ける視線としては、真っ当どころかマシだと思うんですがね…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:29:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:31:10

    地ならし終わった後に始祖の力で
    巨人の力を全て消せないのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:35:47

    >>62

    何とも言えん

    まぁ全巨人纏めてから永久に結晶化すれば実質消せる

    アニが見た目成長してない辺り結晶化中は寿命も関係ないだろうし

    意識落とせないと辛いだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:38:18

    >>63

    ならなんとでもなりそう

    その他トラブルになりそうな事は始祖が

    解決できるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:38:30

    >>60

    じゃあ島民が納得できるような、せめてヒィズルの為にとにかく時間を稼ごうって気になれる話してくれましたか?

    って話になるのよな

    ぶっちゃけ、時間の流れが速すぎたせいもあるけど、政治的な判断基準の単なるノイズにしかなって無いのよね…>ヒィズル国とキヨミさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:47:40

    >>65

    じゃあオニャンコポン達の母国はどうよ?直接的な繋がりはないとはいえ、エルディア国のために働いてくれた者達の故郷だぞ?そんなとこを踏み潰すだなんて、恩知らずと言わずしてなんと言おうか。


    ま、恩だの義理だのでどうにかなるような問題でもないことは、重々承知しているけどさ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:52:18

    >>21

    反乱分子なんだから拘束くらいはするだろ

    それでも危機には解放して共に戦おうとしたのに裏切って殺しまでしてきたんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:01:12

    >>66

    残念ながら義勇兵さんサイドもワイン仕込んでたのでな……

    オニャンコポン以外は知ってたかどうかもわからんが

    イェーガー派の「味方するなら迎え入れる」ってあの状況下だとだいぶ優しい方だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:17:20

    >>28

    レッテルって言うけど頭イェーガー派と呼ばれるような連中がいたことも、連載時にフロック棒を片手に旧調査兵団を好き放題叩いてた連中があにまんの記事に大勢いたことも事実なんだよね

    そういう連中の存在をまるで無かったかのように語る人が多いの不思議だなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:40:38

    >>69

    そもそもハンジさんたちも島を守る手段がないことは認めてるし

    別にハンジさんたちが絶対正義じゃないことも作中で言われてるんで

    結局何を大事にしようとするかの違いでしかないんだ

    島を大事にしようとする奴らからはそりゃ叩かれるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:59:14

    >>70

    立ち位置が変われば正義も牙を剥くのは当然だし、考えるだけなら自由だからそれをとやかく言うつもりはないよ


    でも思想に感化されてキャラsageするのは最早異常だし、今なお掲示板に潜んで過去の愚行を隠蔽しようとするような連中は批判されて然るべきだろ

    島を大事にするならキャラsageが正当化されるって、頭イェーガー派は名誉エルディア人か何かで??

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:01:49

    >>71

    今ここにいるかもわからん人間の過去の所業を持ち出して

    「隠蔽してる」「頭イェーガー派」といってまるごと叩く君が

    他人をとやかく言っていい品性の持ち主とも思えんけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:01:55

    >>71

    このスレで一番森の中にいる奴

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:56

    シガンシナ区にエレンの銅像立ちそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:32:56

    >>72

    頭イェーガー派とイェーガー派好きは別もんだろ

    なんで勝手に丸ごと叩いてることになるんだよ

    そうやってイェーガー派好きを巻き込もうとするのが狡いわ


    こっちは>>28がレッテルというから実例を提示して、>>70 が「島が大事だからキャラ叩きしても仕方ない」というから頭イェーガー派がどういうものか提示したに過ぎない

    ここの掲示板は記事の方から流れてきてる人も多いし、過去に愚行を行った連中が揃って消えたなんて都合の良い展開が起こるわけないだろ


    品性ガー森ガーと露悪的なレッテル貼りをする前に「キャラに感情移入したら異常なsageが正当化される」とやらに反論の一つでもしてみたらどうだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:36:08

    こんなやつらだったならエレンもそんなに好きにならないだろ…。一体本編の何を見たんや…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:39:59

    >>76

    始祖ユミル「エレミカハッピーエンドになるように全員洗脳しておいたよ😊」

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:40:02

    暇なんだねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:41:44

    >>77 これで幸せなエレミカになるんか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:43:05

    >>79

    幸せであると洗脳されてる状態を幸せというなら……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:59:29

    >>79

    数千年前のまともな環境に育ってない奴隷だからな

    そんなもんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:11

    >>68

    ワイン計画野放しにして背乗りしてる時点でイェーガー派も共犯だろ


    それを置いとくとしてもキヨミ様やヒィズルの技術者を殺そうとしてたのは擁護不可能じゃん

    恩を仇で返す屑の行為だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:24

    >>82

    野放しも何も、イェレナがエレンに話持ちかけた時点でワインは上層部に全員仕込み済み

    マーレ襲撃はやらないとどのみち地ならし実行できないから

    この時点で島には「ジークに従うふりをしてエレンとジークを接触させて、エレンがジークを出し抜く」以外の選択肢はないんだよ


    アズマビト一行は唯一島から抵抗勢力をエレンのもとに送り込める手段だったんだから

    マーレ残党が未だに島に対して抵抗する気だと発覚した以上

    ああするのは過激だが当然だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:25

    こんなネタスレでも荒れてる……途中まではそうでもなかったのに………

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:28:01

    オイ‥‥なんで‥‥スレが荒れつつある‥‥‥

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:29:59

    >>58

    どっちにしろエレンの残り寿命4年……ていうか始祖巨人になった時点でエレン本体首だけなんすけど、体が生えてくるのか?

    あとそれ多分エレンが良心の呵責に耐え切れなくて結婚式の前に首括りそうなんだけど……!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:09

    排外主義の屑共の楽園が出来上がって良かったね!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:25

    鉛弾に屈することなく義勇兵としての誇りを貫くのも
    鉛弾に屈してエルディア人として生きていくのも自由だよ‼

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:16

    アズマビトはミカサがキヨミ様説得すればワンチャン……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:16:53

    キヨミ様ももオニャンコポンも生きてても
    パラディ島の悪魔たちの奴隷みたいな状態になるだけだから
    死んだ方が楽になって良いよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:26:04

    エレンは原作通りなら帰還した後罪悪感で自殺しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:26:59

    ファルコ、アニ、ピークは誰かに食わせて継承かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:59:16

    >>69

    そういやライナーの「エレンは誰かに止めてもらいたいんじゃないか」もボロクソ言われてたけど

    なかったことにされてる印象あるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:59:04

    >>87

    先に拒んだのは世界だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:06:57

    >>94

    オニャンコポンとその一族には関係ない話するなよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:17:49

    >>27

    えっちだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:18:50

    アッカーマンだから洗脳が効かずにみんなが変貌してしまった事に一人愕然として
    なんとか元に戻そうとするミカサと
    皆を生かす為とはいえ、同期皆の尊厳を踏みにじってしまった事に死にたくなりながらも
    ミカサの前では極悪人ムーブするエレンとか見てみたい
    愛しあう二人が互いに刃を向け合うのってドラマチックだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:31:07

    >>97

    最後に洗脳を解いてしでかした罪を意識して生きていくのか

    元の人格を封印したまま、罪を意識することなく生きていくのかをミカサに選ばせる展開が来そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:40:28

    >>97

    最後エレンの首を落としてキス→ユミル成仏で巨人消滅&洗脳解除かな。完全なミカサ主人公展開だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:51:38

    >>99

    原作じゃねえか!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:06:39

    >>20

    最後の最後でみんな壊れちゃったかぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:44:15

    >>73

    オニャンコポンの「考えるだけなら自由だろ」を筆頭に進撃の名言を都合よく使う奴多くね?

    71は口が悪いけど己の主張を細かく書いてるのに、「森から出れない人」の一言で切り捨てて対話を放棄する方がよっぽど森から出れない人だと思うの

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:52:29

    >>102

    森から出れないとか抜かして相手を対話不可避認定して有耶無耶にする奴多いよな

    ようはレスバに反論できないから人格攻撃にシフトしてるだけやん

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:03:00

    >>103

    そもそもレスバする必要ないでしょ

    レスバトルしてる気のある人と対話なんて無理ですやん

    語り合うだけならいちいち勝ち負けつける必要ないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:37:39

    >>104

    レスバは便宜上そう使っただけで少なくとも語ろうとしてるように見えるけどねー

    レスバってことで誤魔化してるようだけど人格攻撃そのものは否定しないんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:03:01

    マジでこの話題はネタに出来ないくらいストーリーにのめり込んでる人も多いからギスギスしちゃうんだよ…どっちの視点にも立って俯瞰して見れたらいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:21:34

    フロック「何夢見てんだ。立てよフロック。なんのためにここまで来たのか忘れたのか?マルロにサンドラにゴードンにあの日砕け散った新兵たちに報いるためだろ。これはお前が始めた物語だろ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 04:43:42

    >>66

    義勇兵って元々はマーレ兵としてパラディ島に来た面々だから、もうマーレに併合済みで現在はそんな国存在しないんだ…

    マーレを地ならししたら潰れるんだ


    オニャンコポンの一族をはじめとした義勇兵の面々の一族だけ助けられたら良かったんだけどね

    併合した地域の治安部隊としてマーレ兵が十分な人数居るだろうし、後から併合された地≒国の外縁部だろうから国境警備や侵略用に最前線としての機能を果たす大きな基地もあるだろう

    マーレを潰すのに真っ先に潰される地域やね

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:41:26

    フロックにとっては完全試合で心臓を捧げた同期や後輩達が報われたから
    この世界線だとフロックも自由になれたのかねぇ…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:49:33

    >>109

    ちょっと組織が大きくなり過ぎたから、立場が重そう…

    でもエレンが生きてるならそこまででもないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:52:33

    こんな場末のこんなネタスレで真面目に議論しようとしてる奴がいる事にびっくりだよ
    ネタに乗っかって騒いでるだけなんだから気に入らなきゃ見なきゃいいのにな

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:04:04

    >>111

    「気に入らないなら見るな」って一見正論に見えて詭弁だよね。

    スレで議論が起きたのは割と後半だからこの場合はスレを眺めていて気に入らないから始まったんじゃないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:11:29

    ろくな代案もなく理想論をぶち上げてるところが非難される点だろ
    何かを否定するなら何かしらの代案を提示するべきでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:14:53

    >>113

    代案出す暇なんてないよ4日で全人類死ぬのに

    そもそも部分的地鳴らしっていう案を勝手に蹴ったのはエレン

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:19:46

    ライナーは地鳴らしに吶喊して死にかけるけど生き残ってしまって故郷の残骸を一人呆然と眺めてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:23:23

    >>114

    4年間時間あったんすよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:33:48

    アルミン達が島に戻った後、ジャンとミカサが結婚して子供できるまでの過程も難易度激高だと思うんだよな
    島民のほとんどは島外殲滅の過激派でヒストリア一派が穏健・和平派ぐらいだよな派閥的に
    それとも描写がそう見えただけで実際は半々ぐらいだったりするのか
    アルミン達が生存し続けたのも奇跡ちゃうか? それともジャン・ミカサだけ生き残った・・・は悲観的過ぎるか

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:36:17

    >>116

    部分的地鳴らしっていう上の決定を反古にして勝手を働いたのはエレン(本当はジークが動いたのが先だけど)

    代案を示せというならエレンこそ話して納得させるべきだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:19:34

    >>14

    お疲れ~~ウェーーイwwwカンパーイwww

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:25:02

    >>45

    ユミル「まだおるでー^^」

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:27:31

    >>117

    島外が皆して宣戦布告してきたから敵と認識してるだけで、義勇兵の投降とか認めてるし言うほど過激派でもないよ

    地ならしに関してはヒストリアも共犯者だしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:54:23

    アズマビトらはとりあえず神輿に担げるミカサが生き残ったという
    不幸中の幸いがあって対外的にも生きる大義名分があるから
    アッカーマン家を復興させてそこの奉公人ルートで生きていけんじゃないの

    オニャンコポンは不穏分子でしかないからやはり全面地ならし確定した時点で処刑不可避
    本人も死んだ方がマシだって言ってるしね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:57:58

    わいは頭イェーガー派やけどここで自分たちだけが助かればいいって選択できる奴らじゃないからエレンが他全部潰しても守りたいって思ってるんやろと言われてもう何も言うことはない

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:00:40

    森から出れない読者達…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:28:29

    >>113

    だからキャラsageが正当化されるってか?

    そんな理屈で神視点で名誉エルディア人として旧調査兵団を叩けるってなかなか快適そうだね

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:40:37

    >>122

    >オニャンコポンは不穏分子でしかないから

    そんなこと言わずにさ…ほら、破れかぶれにならずに前向きに考えて嫁さん娶って一族復興させようぜ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:30:36

    >>125

    どうしてそこでキャラsageしていると認識してしまうのか

    そうやって1か100の極論でしか物事を認識できず、相手に対して十把一絡げにレッテル貼って小馬鹿にするのは真面目に止めた方がいいよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:13:41

    地鳴らし止めたいグループが非難されがちなのは成功するかどうかもだけど得られる成果も不確定だからだと思うの…
    そこがエルヴィンとの違いじゃねぇかな
    ・第57回壁外遠征 目的:エレンを餌に壁内の敵対勢力を誘い出し巨大樹の森で鹵獲(失敗)
    ・ストヘス区の戦い:容疑者アニ・レオンハートの拘束(無力化には成功)
    ・サイゼリヤ後エレン奪還:文字通り(被害甚大ながら奪還成功)
    ・クーデター:マリア奪還の妨げになるフリッツ王を廃しヒストリアを王位に就かせる
    ・オルブド区の戦い:地面との摩擦で削れたロッド巨人の口に爆薬を入れうなじを爆破
    ・マリア奪還:文字通り(エルヴィン個人の目的;地下室を見るは失敗)
    ※番外・レベリオ襲撃:ジークの拉致、マーレ技術の奪取、マーレ軍に打撃を与えパラディ島の迎撃準備の時間を稼ぐ(最後はライナーの進言により失敗)

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:41:51

    >>21

    ズレてるよな

    どっちが先に裏切ったとか関係ないじゃんイェーガー派反乱分子になり得るから牢に入れただけで殺しはしてないんだぞ?

    どっちが先かって話ならアルミン達が先に殺したよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています