バトルスピリッツファンスレ 3弾

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:36:54

    アニメ、エクストリームゲーム、現行環境、思い出なんでも語ろう

    スレ画は現行。まさか前スレ画が帰ってくるとはこの海のジークフリードの目をもってしても

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:39:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:43:48
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:46:03
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:47:11
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:49:19
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:51:33

    マイユニットは難しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:52:04
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:53:22
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:54:12
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:55:54
  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:57:24

    立て・乙・レオノーラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:15:19

    >>7

    条件に合うカードをデッキトップから直接召喚するのが難しかったのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:33:59

    >>13

    マイユニットはバトスピの中でも珍しい位置を指定する効果だから再現が地味に面倒だったのかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:26:04

    >>14

    あー、そうだわ。フレンドと勘違いしてた。確かに位置指定は処理が面倒くさいか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:14:48

    >>7

    ルリチュウレンジもか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:03:05

    >>16

    こいつ以外に分身もちがいないのにわざわざ実装したくないんだろな…

    分身結構いた気がするのになと思ったらガッツ星人とかだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:20:38

    このスレ見てたら懐かしくなって光主の共鳴ポチっちゃった♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:09:14

    >>18

    おかえり、バトスピへ。

    光主の共鳴はデッキとして完成度高いし、再録カードも汎用的で強力だから復帰にはもってこいだぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:43:46

    光主買ってついに赤白世界を手に入れたはいいが白世界を入れるデッキが無い問題
    白コンや氷姫はちょっと敷居が高いからいい感じのやつを探したいところ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:47:12

    グランウォーカーや転生あるけど最近って高速化してる?
    数ターンでコアジャラジャラなん?転生アルティメットとか出た?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:49:15

    なんならメガデッキには赤も白もいらないという

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:55:52

    新カリスマ、候補を選ぶまでもなく決まってる感あるのは僕だけでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:15:26

    >>21

    赤デッキは赤の世界のおかげで打点と盤面に維持しやすいシンボル数が多いこともあって、上手くいくとそこそこ高速に決められる。コアについてはトラッシュ回収ができる機竜以外は少ないコアでやりくりしてるかな。


    ジャラジャラかどうかは分からんけど、数ターンかけるなら緑や白の一部でコアは増やせると思う。


    ちなみに転醒前がアルティメットで転醒後が創界神になるのは創界神のリメイクカード(〜パスト/〜フューチャーの一部)がいるけど、転醒後にアルティメットになるのはいなかったはず。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:29:25

    ウルトラマンやメガデッキで復帰しようかなと思ったら汎用だけで2~3万飛ぶことが判明して流石に流石にってなったんだよね
    氷刃血解とかいうカードの相場おかしくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:38:24

    >>25

    氷刃血解はキャンペーンレアだったから単純に流通枚数が少なくて、しかも強力で代わりになるカードもないんだよね…そりゃ高騰する。バトスピはときどきこういう純粋な需要増での高額化がある


    ウルトラマンや赤白に関しては氷刃血解入れない選択肢もあるので、腐らず再録を待っていただきたい…

    公式もその辺ちゃんと把握してるのでハイレアパック的なやつでの再録が早期に来る、はず

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:42:27

    ビャクガロウ、氷刃、シャイソ
    我ら!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:43:39

    Rvアレックスもそうだけど、汎用防御札な氷刃はどうにかしてほしいよなぁ
    8000円札から微動だにしてないでしょあれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:44:47

    >>26

    世界ネクサス再録の時はユーザーをなめ腐った再録内容と封入率してたやんけ

    現役プレイヤーは勿論新規と復帰勢にも相手にされない再録パックとか初めて見たぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:47:55

    >>29

    シク世界が引けなきゃなかなか元が取れないとか衝撃的なパックでしたね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:54:06

    新世代ウルトラマンデッキか、色んなウルトラマン使えて楽しそうだな!

    赤の世界(再録したから¥1000×3)
    シャイソX(¥3000×3)
    氷刃血解(¥9000×3)
    来たぞ我らのウルトラマン(¥1500×3)
    ウルトラマンキング(¥3000×3)

    ありがとうございました、いいバトルでした

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:57:42

    貧 者 必 滅

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:04:45

    え、Xレアパック2021については反省してるって言ってたから…
    その後の構築済みにはリバイバル後の絶甲氷盾とかアレックスとか入れてるし、メガデッキに世界系ネクサス入れたりしてるから…
    氷刃血解も再録してくれると良いなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:10:22

    >>29

    再録内容は悪くなかったと思うけど…封入率はね…うん…

    アレについてはさすがに反省してくれたと思いたいところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:13:24

    封入率以前に世界以外かすみたいなラインナップだったけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:14:56

    >>27

    そいつらまじで入るデッキは入れたらデッキパワーが一段上昇するレベルだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:15:21

    ソーディアスアーサーとか使うかは微妙だけどそこそこ良いのもあっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:16:39

    使うか微妙なだんかいでよくはないだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:17:38

    アーサー当時1000円くらいしてたから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:20:18

    なんかこうストレージにはないけどね?
    みたいなカードばっかだったからな
    世界くじしたい以外はパックむくよりはシングルでいいみたいなラインナップ 
    再録なわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:21:26

    世界は残りも再録してやれ
    特に紫

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:23:13

    カード封入については世界ネクサス以外はそこそこ良いorまあ持ってる、くらいの内容だったというか、
    カドショやネットで十分買えるカードだったのが微妙ポイントだったのはわかるんだよなー。

    個人的にはそういう流通にカードが増えてくれてありがたかったのでそこまで悪印象ないんだ。シクもかっこよかったし
    あ、肝心の世界ネクサス封入率に関しては完全にダメです

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:27:00

    残りの再録未確定は緑と紫…そして究極ゼロ推し…
    もう何で再録するかわかるな?

    って思ったけど緑より赤の印象の方が強いか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:31:24

    ショップにお気持ちされてたからなあのパック

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:33:30

    カードセットで青と黄の世界再録も確定したので紫と緑の世界も早く入れてほしいんだけど、
    これがくるぜ!みたいなものがパッと思いつかないんだよな
    ガレット関連でまた何かくるかなあ。アニメセットとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:35:53

    まあでも今は世界より氷刃再録して?
    ってかあの類のクソキャンペーンカードやめて?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:37:27

    >>46

    氷刃血解については転醒Xにしてくれた方がまだマシだったレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:41:03

    そもそも箱についてくるとかじゃなく普通にパックにはいってるキャンペーンカードってなんだよ
    もうただの別レアリティだろ

    まさか4000円で買うのが正解だとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:45:28

    デュエマのカツキング&勝太とどっちがひでぇかレベルのカードなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:45:31

    なお契約編第一章

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:49:30

    そーいや契約編からカウントがばかすか貯まるようになるんなら現行の転醒カードの強さにも多少変動は出るってことになるのかな
    これまではバトルの終盤にならないとどの転醒札に最後のカウント使うか悩むってのなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:55:38

    松田「やっぱりキャンペーンは3種類くらいだね」

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:06:13

    >>51

    個人的には転醒編の2章、3章辺りのxxレア辺りが壊れそうな気もする。アイツらカウント増えると効果がドンドン上がる仕様だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:11:38

    装甲無視のバウンスとアルティメット無視のコアシュートと発揮させない3万以下破壊ねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:19:20

    転醒編二章の三災獣達の問題点はカウント6以上でノーコスト召喚できて地災と空災をレベル2で、海災をレベル3でアタックすることでブロックされない+相手はマジック/アクセル使えない+バトル終了時1点バーンになる事だと思います。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:38:15

    >>55

    カウントがたまっててもそこまででもないな…という感じはするけど、突然対戦相手に使われて死にそうでもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:11:22

    >>23

    新カリスマの動画見たけど結構温度差があるよね

    ユーザーの投票がメインとなると結構響きそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:17:22

    三災獣「俺たちの時代きた?」
    三天神「降臨がピックアップされるなら我々もワンチャン」
    リセットスフィア「私も忘れないでね」
    クロノス「いよいよ私の時代か……」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:45:02

    >>58

    実際リセットスフィアはくると思ってる(コスト重いけどヤクルスとかいるし)

    三災獣はカウントの貯まりやすさ具合によっては輝けるかも

    三天神は煌臨条件が面倒な割にBPが低いのよ

    クロノス、てめぇは現状でもハマれば普通に強いだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:35:53

    ザイファーが託したカード?ノヴァフレイム

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:20:54

    だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:48:13

    >>61

    愛着湧いてきたところで話が終わっちゃうのもったいねえ…って気持ちになる

    全話見直ししやすいのは助かるところもあるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:33:48

    リインさんじわじわ好きになってきた。
    バトルフォームバンクを作っていただきたい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:54:15
  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:03:04

    >>64

    リアスが持って行ったかあ!

    フォンニーナさんは永遠の2位ポジションが固いな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:16:01

    もう二回目か〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:31:45

    >>60

    もう最終回なの!?しかも今日じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:15:15

    最終話はどうなるのか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:21:26

    後、少しでアニメ放送始まりますね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:14:17

    終わった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:39:48
  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:18:16

    新規アニメは契約編であるのか否か…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:24:10

    アニメ最終回はやくみたい気持ちで今日をのりきるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:47:18

    かっこいいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:42:00

    ノヴァと12宮Xレアやっぱり強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:59:02

    次回作はまたダンさんが主人公になって冒険する契約編やるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:52:02
  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:20:00

    >>77

    今月はコネバト月間になりそうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:08:28
  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:04:42

    耐性はイグドラシルXやグラン・ウォーデン、
    カウントエリアのコアを使って回復は幻羅星龍ガイ・アスラX、
    みたいな感じの解釈もできるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:33:17

    コネクテッドまで2週間切ってたか

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:46:39

    ソードアイズ時代にあった色別のスターターまた出してくれないかねぇ
    黄とか青とか黄とか青とか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:23:00

    色別スターターに、各種世界1枚とアレックス2枚入れてれば始めやすいし売れるんじゃないかと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:41:21

    バベルゴレムくんとザ・タワーめっちゃ出世したな…
    メルカリ価格¥3000くらいのデッキだったのにソリドゥスゴレムでここまで変わるとは

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:29:03

    >>7

    真転醒編4章は有料DLCでくると明言されてるけど、 メガデッキ光主の共鳴もくるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:19:00
  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:13:32

    >>85

    転醒編・真転醒編軸となるとその集大成であるメガデッキは入れてほしいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:09:35
  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:05:23

    アニメはまた休止みたいね


  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:45:56

    >>89

    新しいアニメ企画してほしいけど、まあやっぱり売り上げ次第かな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:13:09

    契約編も5月からだし色々試行錯誤ありそうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:42:32

    欲しいけどもう予約済みなんだよなー

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:03:51




  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:03:40

    サイン入りボックスって割と扱いに困るような気がするな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:48:41

    当たった人はしかし羨ましい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:13:02
  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:11:21

    来週の生放送は冬華さん

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:19:07

    究極編というアルティメットという存在が良くも悪くも影響を及ぼした世代
    アルティメットの反省生かして創界神が作られたと考えたら必要だったんだろうけど
    アルティメットってカテゴリが持て余されてる現状、契約編でどうにかならないものか
    今年が究極ゼロ推しならワンチャンあると思うが

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:22:52

    転醒カードでオモテ面スピリット、ウラ面アルティメットとか妄想してたけど出なかったな……
    契約編だと転醒カードでないそうだしスピリットとアルティメットに違いが殆ど無いせいで差別化も難しいという(カテゴリ違いによる完全耐性という特徴も今は無いに等しいし)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:05:15

    発売延期の甲斐はあったかな?わかりやすいゲームになってくれてるみたい

    【バトスピ】エクストリームゲーム 特別編#1


  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:02:30

    >>100

    物騒な名前だ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:19:11

    契約編でカウントが簡単に6個以上増やせるようになったら、
    昔の転醒は自然と出番無くなるって想定なのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:54:58

    >>99

    スピリット⇔ネクサスとか転醒後ブレイヴはあったわけだからアルティメットも出るかなとは思ったけどやらなかったねえ。

    相手に干渉する効果なら、重装甲やスピリット耐性を回避できるから意味自体はあると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:06:41

    「この効果はターンに1回しか使えない。」
    「ターンに1回、〇〇する」

    違いがわかってなかった時は、
    超神星龍ジークヴルム・ノヴァのゲーム中1回効果が何回も使えるって言われて混乱したなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:25:41

    アルティメット以降やってなかったけど、歌姫デッキってなにかオススメとか強いカードとかってあります?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:52:43

    >>105

    俺は店頭で見かけてつい買ってしまったバトスピ復帰勢|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    詩姫のことならこのスレが分かりやすいと思う。ちなみにこれで紹介されてるのはレイ・オーバだけどシャイニーハーツで組むならノア・フルールもいるからどっちかになるかな。バトスピリーグとかで使われてるのを見るって話ならアイカツコラボがあるかも。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:53:48

    おすすめはイラスト気に入ったカードで強いカードはない

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:33:11

    詩姫はまじでイラスト気に入った奴で組んで同じくらいの強さのデッキ相手に楽しむのが一番だと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:10:04

    >>105

    新弾で強化されたトワイライトゴシックはディアナ・フルールが強くてよかった。これまでアド損になりがちな効果が多かった詩姫だけど、ショーアップを使えるようになったデッキはおススメできるかもしれない

    ピスティナ2枚でループもできるしな


    ガチ環境とやりあうのは…まあ修羅の道だよ。ただ好きなカードで勝ちたいってのはモチベーションだからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:15:53

    詩姫は強化のたびに回しやすくはなれども強くなったって実感をもてるほどではないからなあ全体的に

    プリアニ速攻とかは強かったが

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:52:57

    特価で仮面ライダーのが売っててつい衝動買いしてしまった
    近所でシングル取り扱ってる店ないんですよ
    ここから始めるとするならどんなデッキとかパックがいいんですか?
    エヴァデッキは売っていました

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:10:46

    >>111

    どこまで強くなりたいかとかどういうカードを使いたいかによるだろうけど、純粋にバトスピで強いデッキを組むって話なら最近出たメガデッキの光主の共鳴を3個買うのが一番早いんじゃないかな。仮面ライダーで強いデッキを組みたいとか特定の色、コラボのカードを使いたいってなるとまた別だと思うけど。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:49:27

    >>111

    ライダーのってどれだろう…

    ディケイドが書いてあるスターターかしら?古すぎるけど、特価だしありえるか…?


    バトスピ…というかTCG全般そうだけど組み方はすごくざっくり言うと2種類あって

    1.構築済みスターターに追加パーツを入れる

    2.ブースターパック内のテーマカードを集める


    で、仮面ライダーふくめたコラボ系は基本的には2の組み方になるタイプなのよね。

    作品単位でデッキを組めるようになってる(越境もときどきあるけど)ので、

    組みたいライダーのパックやシングルを買って集めるって流れになるかな

    最近はネットショップでシングルまとめ買いなんかもできるから、構築の難易度は下がってると思う


    よくわからないまま回答してるから的外れだったらすまんね

  • 11411122/04/07(木) 23:15:08

    龍騎のパックですね。
    基本的にコラボはそのパック集めて汎用みたいなの入れる感じなんですね。
    ある程度戦いの形になるデッキで良いので最近のストラク買ってみます。
    返答ありがとうございます。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:17:06

    >>114

    龍騎なら色が赤だから光主に入ってる赤世界がドンピシャ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:47:40

    ロードバロン出るやつか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:22:33

    >>114

    ライダーウォーズか!赤の龍騎、緑のゼロワン、紫のゴースト中心のパックだね。

    その中だとカードの出具合にもよるけど封入種類が多い龍騎が組みやすいかなあ

    …こうやって見るとMDのシークレットパックみたいだなライダーブースター


    バトスピは「系統(名前の右側に書いてある「仮面」「戦騎」ってやつ)」と「色」で軸を決めることになるので、それで40枚まとめたらとりあえずのデッキにはなるよ。

    こういう構築の手軽さはバトスピの良いところなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:43:52

    コストのあるタイプのTCGってどうしてもバランス調整として色縛りとかを入れがちなので、(軽減が取れなくて出しづらいのはあるけど)別に他の色のカードでも投入していいバトスピのシステム結構すき

    まあおかげで「このコストと効果だったらどのデッキにも入っちゃうじゃん」が生まれるわけですが

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:20:52

    戯狩くもうかなやんでるんだがストレリチアっている?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:31:32

    >>119

    単独で動けて強くアドとれるパワーカードだからできれば入れたいね。

    ただデッキから捲れる場合に弱いので採用枚数で悩むし、

    戯狩軸で組むとコアブーストが遅いから、黄緑と比べて召喚がちょい遅れる弱みがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:36:29

    ぶっちゃけいれたら入れたで仕事するがないならないでいい
    戯狩自体の動きにはあまり関係ない

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:29:57

    新規のカーリーもそうだけど戯狩サポートの動きするから、転醒してホウオウガXになっちゃうとそこから外れる問題もあるな。
    とはいえホウオウガX投げつけで勝ち切るときあるからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:47:40

    フィニッシュ力高いしドローえらいしなんだかんだで入れてるわ
    カーリー来たら枚数減りそうだなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:16:08
  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:20:34

    >>124

    契約カードに関して破壊されたら魂状態?になって煌臨可能みたいな説明が出てきたけど他でも出てきたっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:11:28

    ありがとうございます
    ストレリチアは一応次までまつか

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:26:19

    >>125

    魂状態っていう名称は初めてのはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:36:14

    毎度のことながらどんな感じなのか予想のつかない用語だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:40:56

    >>128

    これ、魂状態のカードにも煌臨できるカードが登場ってことは既存の煌臨カードじゃ魂状態のカードには煌臨できないのかね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:42:47

    >>129

    魂はスピリット扱いされないとかかね

    それなら通常の煌臨は出来ないって説明つくし

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:53:11

    >>130

    確か契約カードは破壊後に特別なゾーンに移動って説明されてた気がするし、魂状態は普通のスピリット扱いではないのかもしれんね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:02:29

    魂状態の契約スピリット、条件満たしてる通常スピリットのどちらにも契約煌臨は出来るけど

    魂状態の契約スピリットに普通の煌臨は出来ないって裁定になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:49:48

    リバーサルドラゴンの親戚か?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:57:42

    >>130

    フィールド状のカード、手元行き、どこか新しい場所


    的な扱いかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:57:20

    あにまん民でリモートで対戦してみたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:57:41

    デッキに1枚しか入れられないのってなんだかんだワクワクするフレーズ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:27:34

    カリスマ投票って誰かにしてる?


    https://www.battlespirits.com/charisma_audition/2022/

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:51:29

    >>100

    >>124

    ゲーム処理の都合上、ブレイヴを真横に置くの新鮮

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:22:22

    >>135

    バンダイTCGコネクトがあるからリモート対戦の下地あるんだよな

    コネバトが出たらフレンドマッチくらいやれるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:39:11

    >>124

    ライフで受ける

    ってワードの知名度は高いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:12:45

    >>136

    カード目当てにゲームを複数購入する必要が無いって点も含めて良いよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:14:14

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:12:36

    魂状態ってこう…フィールド上で足が無い幽霊になってるみたいな雰囲気がある(マスコットっぽいスピリットなのでギャグ描写になる)

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:16:24

    「フィールドを離れる時」効果かな魂状態化は

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:50:21

    >>144

    破壊したときに効果を発揮させないとかあるけど、そこは回避できるようにルール設定しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:22:44

    効果じゃない可能性

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:36

    創界神の「これはルールを書いてるだけだから、発揮しない効果で無効にならない」ってあったなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:42:14

    コネバト、やっぱりバグには気をつけなきゃいけないみたいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:02:20

    カードがルールに優先する以上、TCGのゲーム化とバグは切り離せない関係だよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:33:52

    >>149

    同じ効果を持つカードもそこそこあるとはいえ、場合によってはカード毎にルールが追加されていくようなもんだからな。莫大な量の条件が作用してるし、組み合わせも膨大だからバグが起きるのはまぁ仕方がないところではあると思う。特にバトスピのゲーム化は10年以上ぶりらしいし。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:27:57

    適当に赤緑組んだが割と勝てるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:16:59

    シンプルな紫らしさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:34:39

    バジャーダレスと隠戦魔神とかコネバトは処理が大変だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:18:53

    超進化

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:25:30

    新作ゲームで相手のライフ1の時にロードドラゴンバゼルXのレベル2・3効果使ったらバグって進まなくなった
    他にも本来相手が選んで手札捨てる効果が
    自分が相手の手札を見て捨てる効果になってたりしてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:22:51

    >>155

    ご報告していかなきゃ…

    バゼルXは回復とバーンが同時だからなんかおかしくなるのかな


    パッケージ版が今日届くはずだから俺もはやくやりたいぜー

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:32:44
  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:35:32

    >>155

    転醒編真転醒編のカードだけでもやっぱり処理大変なんだな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:54:13
  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:12:40

    >>154

    あの鳥擬人化するんか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:24:29

    バグかはわからんけど学園制服フラムサンドリアのレベル2効果を使っても相手スピリットを破壊できないんだよね…条件は満たしてるはずなんだが…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:29:53
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:31:32

    >>162

    リアタイ視聴してたけど、ふざけてたパーソナリティたちがガレットの話になるとめちゃくちゃ真面目になるのちょっとおもしろくなっちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:28:34

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:29:23
  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:57:40

    生放送もなんだかんだ10年以上ってすごいなー

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:58:44
  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:39:23
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:46:34

    「・「重疲労させる」効果からは、今後、(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)という注釈は省略されます。
    ・「自分のカウント+Xする」効果からは、今後、(ボイドからコアX個を自分のカウントエリアに置く)という注釈は省略されます。同様に「自分のカウント-Xする」効果からは、今後、(自分のカウントエリアのコアX個をボイドに置く)という注釈は省略されます。」

    契約スピリットもだけど、一応ルールを書いていた創界神と違ってカードだけだと分からない感じになっていくのね

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:53:30

    とうとう絶甲氷盾だけじゃなく白晶防壁も貫通する奴まで出てくるのか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:32:42

    なんとなく見返したくなった2017年の煌龍皇シン・ジークフリード

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:45:47

    魂状態については、カードは創界神と違って説明ゼロで公式サイト前提って感じだな

    効果は発揮されないとか受けて破壊されても、魂状態にはなれる
    フィールドのカードだけど、創界神と違って参照もできないからカオティックキマイラガンとかと併用できない

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:31:42

    まあそりゃアタック時にカウント+2とかするならcブレイクは殺されるわな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:17:09

    楽にカウント6とかになるなら三災獣に出番が?

    炎契約みたいな系統サポートないから大丈夫的な扱いかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:25:41

    >>174

    値段みたら1200円くらいだったけど

    もしかして上がった?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:47:04

    >>175

    契約編前に、黒曜出た頃からも再注目は一応されてたかな


    契約編判明で念のため買う人もいるんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:13:58

    また変なギミックだな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:07:38

    カウント6以上目指す感じだし
    世界ネクサスはじめ転醒系はいなくなる…のかな

    真転醒編みたいなことにならなきゃいいけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:47:57

    相棒は1枚初期手札に入れられるのもあってかなり環境激変させるつもりな気はするなー

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:20:16

    つよーい

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:04:46

    契約編カードパワー一段階あがってね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:17:54

    >>181

    新ギミックを使って欲しいんだろうから、契約カードのパワーは1段階上げてるんじゃない?まだ、契約カード以外はほとんど公開されてないからそれ以外のカードのパワーも上がるかどうかは分からんけど。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:47:38

    まあ緑の契約煌臨がしょぼい可能性がある

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:10:47

    契約○○○を契約カードとするっていう文面見ると契約ネクサスとか契約ブレイヴとか出そうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:48:07

    >>181

    剣刃編初期とか、インフレさせないとあんまり売れなかったなんてこともあったみたいだからね

    あと新規層に入ってきてもらいやすいように(カードが少ない新規でも勝ちやすいように)上げていた昔の傾向


    気になるのは契約スピリットや魂状態とか用語結構多い上に記述の簡略化もかなり図ってて

    新規層的にはどうなのかよく分からないが

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:39:40

    >>180

    これみたあとあかみどりの新規みると明らかにカードパワー違って笑う

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:52:24

    これからは相手の降臨元がどんなんだったのか下のカード確認する作業増えるか

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:30:47
  • 189二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:01:30

    相棒どれも強くて困惑する

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:12:20

    白でスタークだと別ゲーでの相棒思い出すんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:42:52

    >>188

    杉田の行動力ヤバくて草

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:54:57

    白は3コスなのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:56:51

    >>192

    メインステップにコアブーストできるからじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:38:59

    トラッシュだからなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:41:27

    とらいあえず雑に先攻こいつ置いとけばいいのは強い

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:23:14

    スカーフ付きブレイドラはどうなるかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:24:56

    ムゲンデッキくるならアルティメットムゲンドラゴンのリメイクくるかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:24:46

    サンリオ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:58:26
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:43:39

    うめとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています