人類最後のマスター 小野天子

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:15:46

    時系列は中学生以降でとりあえずゴクオー、ユリ太郎、サタン、ネク助が早々に英霊の座からシュバってきて本体が来れない理由が人理焼却の死者の対処で四大天使とか十大地獄長とかも後から続いてくるんだ
    そして天子ちゃんはぐだとかなり似てるんだ、まずお人好しだしどんな鯖も基本的には好きになろうとして接するだろうしとにかくどの鯖とも多分バッドコミュニケーションは取らないし気に入られると思うし失意の庭も失意の庭の中で出てくるゴクオーが言いそうだけど言わない発言で乗り切ってトンキチイベントも元々ツッコミ役してたからそのままツッコミ役する
    ゴクオーはもちろんプリテンダーで来ていつも通り振る舞うしゴクオー限らず上で召喚された人たちは「これは天子ちゃんが背負わなくていいもの」だと思ってるから全力で戦って道を開く
    既存鯖の絡みは紅閻魔ちゃんとゴクオーのことについて共感したりツッコんだり叱ったりしてレジライやオベロンについては薄々勘づいてる
    たくさん曇らせられるけど小学生の頃も大概だしゴクオーたちがそばにいるから大丈夫そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:10:08

    ゴクオーくんがロマニの嘘を見抜きそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:28:21

    まだ続いてたのか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:53:24

    >>3完結してつい一月前に最終巻が出たところだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:08:33

    ゴクオーくん清姫へのボイスほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:37:32

    >>5

    清姫サンよ、アンタはウソを嫌ってるらしいけどその分ウソを知らないんじゃねーの?この世には色々なウソがあるんだぜ?それを知ることは悪いことじゃねーはずだ。特にアンタはウソに踊らされたんだ、尚の事知るべきだと思うぜ?


    このあときよひーの地雷を踏み抜かない嘘(嘘の時点で地雷を踏むことにはなる)を言うのがベストなんだけど思いつかなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:33:57

    ユリ太郎とゲーティアの対話が見てみたいな
    どちらも人類への憐憫が動機で数千年規模の計画を実行した同士だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:33:58

    でも天子ちゃんに二部行かせたくないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:49:24

    >>8

    ゴクオーの世界の神なら人理焼却で死んだり傷を負った人間を生き返らせたり治したりアフターケアをしっかりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:33:53

    >>9

    あの神なら異聞帯の住民にも何かしらの救済があるはずだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:55:09

    >>10

    ちゃんと現世の異変を察知してるし側から見れば処置が甘々という側面はあるけどちゃんといいように作用してるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:41:23

    >>6

    ウソが嫌いなやつってゴクオー的にはどうなんだろうな

    閻魔大王的には割と奨励すべき考えだろうし

    一番ダメなのは嘘が嫌いと言いながらそれがウソのやつなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:43:38

    >>6

    「良い嘘も悪い嘘も嘘である時点で等しく燃やすべきもの」な清姫とゴクオーくんの絡みは確かにエモいけど頭回さないと良い感じの会話を生み出すのは難しそうだな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:45:25

    ゴクオーくんと絡みみたい相手四天王
    清姫
    ロマニ
    オベロン
    あと一人は?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:48:37

    >>14

    嘘を見抜けるカルナさんとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:12:03

    マシュと天子ちゃん雰囲気にてるし姉妹みたいな感じになるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:17:31

    >>12

    5年の時のガクくんがそれだったやん!

    ゴクオーはそういうスタンスの人も尊重してたし

    「正直さを貫くなら半端は良くない。もっともっと自分の心に正直になっちまえよ!」て感じに激励してたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:18:50

    というか清姫を裁いたことありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:21:34

    和鯖の一部はあったことありそうだねゴクオー

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:31

    >>16

    似た者同士だし相性かなり良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:18:19

    浄玻璃の鏡と仕事モードゴクオーくんとケルベロスを前にして

    「愛しくて、恋しくて、愛しくて、恋しくて、裏切られて、悲しくて、悲しくて、悲しくて悲しくて悲しくて、憎くて憎くて憎くて憎くて憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎────

    だから焼き殺しました」

    って嘘ひとつ言わずはっきり宣言する清姫……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:32:00

    >>21

    >>6

    普通に怒りに任せて他人を害してはいけません、理解と許しを覚えましょう、てなるかも


    >>7

    絶対相容れないけどな、人間としての歴史を消してしまうとはいえユリは悪環境から善良な人間を守りたい、でゲーティアはどんな人生も死という悲劇で終わるのが許せない、たし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:24:29

    >>19 紅閻魔ちゃんとの関係どうなるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:56:42

    >>23

    マダムグロリアスが師匠になってそう。後ゴクオーの世界なら地獄長になっててもおかしくないかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:12:22

    天子ちゃんならゲーティア相手にもはっきり言える子だろうしね
    優しいだけのヒロインじゃなくて芯の強さのある小学生だから

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:33:27

    結構な割合でゴクオーくんと英霊は知り合いじゃない?
    っていうか英霊の資格がある人はゴクオーくんが説明してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:15:03

    ふと夏イベからの着想で水着天子ちゃんを考えてみたけど公式から水着姿が出されたことはないんだよな、水泳の授業でスク水はあったんだけど。コロコロだし当然といえば当然か
    ゴクオー君に至っては同じ水泳回見るとスク水着用せず普段着のままだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:39:47

    >>27

    ポケマスみたいに浴衣っぽい衣装かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:08:37

    >>27これってつまりゴクオーくんにはじめて自分の水着姿を見せるってことでいいリアクションが見れそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:27:27

    >>4

    完結したのか。ユリウス倒したあたりでコロコロ読むのやめたから知らんかった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:29:23

    >>26

    まあ英霊なんてほぼ確実に地獄行きだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:40:00

    地獄長の1人のリョク、女性鯖にめちゃくちゃナンパしてるんだろうなあ
    医者だから婦長の尻に敷かれそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:45:08

    ゴクオーくんの絆礼装あのココアシガレットなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:12:37

    >>32

    アスクレピオス先生とも相性良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:26:39

    メリジューヌこのマスターにもおいおいねするんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:13:28

    するだろうね...

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:20:10

    天子ちゃん運動苦手だから北米とか心配

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:38:50

    でも努力家だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:24:27

    >>33

    もう絆15といっても差し支えないからなゴク天…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:15:32

    割とぐだとかなり似てる天子ちゃんとぐだが異なる点って探してみればいくらでもあるだろうけど真っ先に思いついたのがロボットとかそういう小学生男児的な興味かな。ぐだレベルで目を輝かせはしないだろうし、ワッピーグッズは別にしても

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:30:21

    パイセンゴクオーくんと知り合いだという確信がある
    なんならイベントのギャグパートで見たことある気さえする

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:20:38

    あっくんとバトラー飲み会しててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:51

    バトラーならアッくんに適切なアドバイスができると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:10:51

    ゴクオーくんぽい王様鯖いそうなのに思いつかないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:22:33

    ゴクオーとオベロンの絡みについて全く語られてないけどゴクオーは最初からマークしてるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:59:37

    オベロンはゴクオー君苦手視しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:01:45

    天子ちゃん秩序・善だよね分かりやすく

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:37:29

    ゴクオーくんは秩序・悪かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:55:12

    ユリ太郎は秩序と何だろう?中庸?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています