ミカサ役石川由依「まだ最終回までアフレコが済んでない」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:30:29

    本日のアニプレイベントより

    これは映画ではなく・・・Part3確定か???!!
    映画なら最終回って言い回しはしない・・・よね??
    テレビ期待してます・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:33:11

    いやー映画かPart3か発表あるとおもったんだけどなー
    なんでそこまで隠すのか・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:33:54

    結局発表なかったのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:34:41

    >>3

    無かった

    コメント欄の安置ミカサ、安置エレミカの連投荒らしがすさまじかったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:34:53

    まぁ来週のed後発表の方が盛り上がるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:35:09

    最終回後に発表かね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:35:11

    ミカサ役の人とか原作読んでないのな
    結構意外

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:35:11

    発表なかったな
    円盤の情報は出たけど欲しい情報それじゃねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:35:20

    隠してるわけじゃなくこのまま普通に最後まで行く可能性は

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:35:43

    >>9

    キングダム枠確定してるんだよなぁ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:35:55

    佐倉さんが「来週以降の放送も〜」って言ってたのが気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:35:55

    >>1

    わからん…「原作の最終回」の可能性もゼロじゃないかもしれない

    part3がいいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:36:37

    来週最終回って結構ハンパだよね
    地ならし前編ってかんじのところで終わり?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:36:55

    放送時間変更の予定も無いんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:37:05

    次回予告が楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:37:22

    >>13

    島の悪魔+人類の夜明け「あ…進撃の巨人だ」でクリフハンガーかなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:37:28

    あと9話を12話でやるならじっくりできそう
    映画だとかけあしになっちゃうかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:38:01

    普通に最終回後に発表だろうね。コメ欄ほんとにきつかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:38:16

    来週できっちゃうと
    Part3はアルミンアニイチャイチャから始まるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:39:16

    まだ確定ではないにしろ映画の可能性はかなり低くなったみたいでちょっと安心した
    テレビで頼む!作画コストとか色々大変だろうし、満足いくまでじっくり時間かけてくれ…!いつまでも待つから!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:39:41

    テレビで子供踏みつぶすの放送しちゃうの????
    NHKたのむぞ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:40:12

    細谷さんにガチムチマッチョの人がラブポーズ送ってたの笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:40:45

    Part3でLinked Horizon復活
    これは盛り上がるやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:41:19

    Part3は天と地の戦いたっぷり見てえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:41:40

    >>7

    ミカサとアルミンの人は読んでない

    エレンとリヴァイとエルヴィンの人は読んでる

    エレンとリヴァイの人は最終回の日に夜中から朝までメールで語り合ってたらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:42:03

    >>23

    同じ曲のアレンジとかだったら進撃ぽくてツボる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:42:20

    OPED変わっちゃうのかな…残念

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:42:53

    >>27

    個人的に変えなくていいんじゃないかなって思ってる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:43:15

    >>7

    あえて読んでないらしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:43:32

    >>27

    今のOPEDはラストにぴったりだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:44:04

    あくまで個人的にだけど終盤は王道少年漫画展開で戦いの雰囲気変わるしOPは変わってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:45:45

    今の展開でさえ声優さん達辛そうなのに138話とかやばいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:47:04

    コメ欄が美しすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:49:22

    >>32

    今日見てて何人かは本当に辛そうだなって思ったよ…

    魂込めて演じてくれてることに感謝しかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:49:29
  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:50:06

    >>33

    森すぎたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:51:27

    現時点で原作の最終回を知らないってことはpart3にしてもまだまだ先な感じかな
    part2から間を置かず…ってことにはならないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:52:04

    >>18

    何があったの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:52:46

    >>10

    キングダム土曜になったんじゃなかったっけ初回だけなん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:53:07

    >>38

    これ→>>4

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:57:33

    >>39

    自己レスだけどアニメ枠が増えたんじゃなくて移動しただけなんね

    とはいえ番組表に終マークついてないし公式からはいつ終わるとか具体的な話どころか匂わせすらほとんどない状況だし結局なーんもわからんわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:02:09

    >>40

    ああ...

    外人かな?

    まだ向こうじゃカプ厨論争過激みたいだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:02:41

    自由だ!まではやると思う
    やらないとオープニング詐欺になっちまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:07:02

    今確認してみたけど2022年4月からNHKは番組編成自体が変わるらしいね
    9日(土)24:00〜はキングダムで確定(日曜深夜アニメ枠が土曜に変更)、10日(日)からの深夜枠が20分間のドキュメント番組に変更するっぽい
    もしかしたらNHKから移行するのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:07:56

    >>42

    そう海外さん

    トークライブの内容は翻訳も無いし分からんだろうに、キャラ貶めるような絵文字つけて長文連投してたのが複アカぽいの含めて何人か最初から最後までずーーーっといた…

    声優さんが真面目に語ってるのに荒らしにだけ来て、キャラを落としながら○○×○○ハートとか打ってもう…そんなんしにわざわざ来たのみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:09:08

    >>43

    エンディングなんて最後まで見せちゃってる気が

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:11:45

    やっぱ海外ではアニオリエンド期待されてるみたいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:37

    マジかアニオリとかめっちゃ荒れそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:57

    >>27

    変わるのであれば、今回の視点がエレンだったから、遺されるミカサやアルミン達視点のOPEDを見たいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:18:59

    安直エレミカの人はナニカプ推しなん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:20:10

    >>48

    チャット見てみればわかると思うけど

    海外勢はAOE(アニメオリジナルエンディング)って連呼してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:21:56

    >>51

    梶さん喋ってるとこで出てたからAttack On Erenの略かと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:30

    >>45

    うわぁ…

    荒れるの予測できるから声優が荒らしコメ見ない仕様になってたらいいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:23:17

    >>52

    同じくw

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:23:32

    >>51

    AOEってそういう意味だったのか…たしかにやたら言ってたね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:24:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:25:17

    >>50

    安置エレミカ?直接言うのもアレなんで濁すけど予想通りだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:26:30

    >>53

    声優さんは慣れてそう、でも慣れてるから良いってわけでは全然ないよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:27:11

    アニメもガビルの支配下にある以上あの終わりは変えようがないんだ
    悔しいだろうが(ry

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:27:38

    海外勢、特に欧米はベルセルクのガッツみたいな駆逐脳のエレンに魅了されてたからレクイエムエンドはがっかりだったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:28:06

    >>51

    AOE言ってる方々は最初に想定していた、こんな非道い終わり方見たことないEndを求めてるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:28:30

    わざわざアニオリエンドつくる意味がわからない
    原作最終回気に入らないやつ以外に需要ないよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:30:11

    >>61

    チャット欄見るに最終カプが気に入らないとかも多分にありそう、あと魔王エレンが好きだった勢

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:30:49

    >>59

    むしろアニオリやらせて叩かせて満面の笑みパターンは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:33:35

    >>64

    「いってらっしゃいエレン」カットしちゃってるから原作と変えるのはまるっきりありえないとは言えない

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:34:28

    >>63

    好きなカプが結ばれるとは限らないし

    魔王エレンについては、人は残酷な物が好きだから仕方がないね


    普通に漫画の終わり方でいいと思うな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:35:58

    うむ原作通りが良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:36:30

    たとえAOEになったとしても、自分が求めているAOEじゃなかったらまた荒れそうだね完全な
    和解は難しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:12

    EDでまっさらな大地きたら上がるけど流石にないか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:28

    アニメ監督の進撃じゃなくて諫山先生の進撃が喋って動くのが見たいんだ、アニメ監督にはすまんけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:39:36

    >>69

    何かしらの特殊OPかEDはきてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:40:42

    >>70

    アニメ監督も諫山進撃を描くつもりしかないでしょ


    原作のエンディングに満足してる自分からしたらAOEやられたらそれこそふざけんなだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:43:17

    ノイジーマイノリティってやつよな
    原作通りでいいよマジで

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:44:44

    >>72

    道のサウナライナーとか枝回の尖った演出でオリジナリティー出してきたりするからちょっと怖い

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:46:54

    アニオリ追加シーンとかはあるかもしれんけど
    アニオリエンディングはないだろ流石に

    流石に(不安)

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:47:39

    >>64

    諫山あれで最終回荒れたの落ち込んでて担当にこれが良いんだよって慰められた話もあるし原作のアニメだとわかりにくいとこはちょこちょこ改変しても大筋は変えないと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:47:58

    別に撒いといた伏線を回収できなくなるわけじゃないからいってらっしゃいエレンエンドでも問題は無いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:48:14

    ただ諌山先生自身がアニメは原作とは違う結末で
    と言ったら、どうなるか分からないんだよな・・・
    漫画の結末に対してのインタビューを見るに、そのままやる可能性もあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:49:36

    アルミンの「ありがとう」は改変されそう
    こんなことさせてごめんとかそういう感じに

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:50:08

    原作が一番なのは分かってるけど
    ハンジさんが死ぬとこアニメで見たくないよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:51:28

    WITがカットした入れ墨ちゃんとやったし原作通りにするんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:53:56

    アニオリエンドがいいって言ってる奴が何人いてもそいつらごとに違うんだから原作通りが一番いいんだよ
    わきまえとらんカプ厨やら露悪趣味に付き合う必要はない

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:56:05

    >>79

    「躊躇えば仲間が死ぬ」が「躊躇えば地鳴らしは止められない」になったこと考えたらまず改変されそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:58:10

    正直ユミルとかムカデについてはアニメではもう少し説明が欲しい
    でもまあ実際説明しようがないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:58:44

    >>82

    ほんとどういう奴らがAOE支持してるのか今までもTwitterでいっぱい見てきたけど半分以上が特定のカプヘイター、キャラヘイターだわ

    くだらなすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:00:11

    >>82

    これすぎる!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:00:12

    自分は原作通り派
    アニオリエンドになるとして、したところでまた荒れそうだし、どんなエンドになったとしても気に入らないって人は一定数出るだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:12:38

    日本ではあんまり聞かない気がするねアニオリ熱望、もちろんいるにはいるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:12:43

    part1の時MAPPAのTwitterを荒らしまくったり
    今回とか一部の海外勢強烈じゃないか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:15:20

    >>89

    よくそんな気力あるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:18:21

    まぁ迷惑ファンは日本にもいるさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:19:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:20:49

    >>91

    追記

    海外ファンにも拙い日本語で「英語スパムがごめんなさい」とか関係ないのに謝ってる優しいファンもいるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:32:37

    >>88

    いるにはいるよやっぱり

    そんで特定のカプ推しやらキャラアンチなのも一緒

    海外より少し隠れてるだけでそう変わりないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:14:48

    100歩譲ってアニオリをするとしても、今のご時世の中で気を遣うポイントはやれカップリングだとかエレンの性格だとか、そういうとこじゃなくね…?と思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:19

    ツイッターで感想眺めてたら見苦しいつぶやきが
    日本語も外国語あるからそういうのに国境はないんだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:20:34

    正直あのエンディング見るまでは別パターンも色々思いつくけど見た後だとアレしかないってなるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:22:57

    >>97

    なんなら最終回前に進撃のエレンレクイエム予想が合ってた人があにまんですら袋叩きにされてたし海外だとそれが顕著なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:03:14

    >>96

    自分も、人の振り見て我が振りなおせの精神で気をつけよう

    現時点でも、人のこと言えない書き込みしてきただろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:28:35

    石川さんがまだ結末は知らないけど10年以上寄り添ったミカサに辛い道は通ってほしくないと言っていて俺は…心配になった

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:15

    >>100

    13の冬でもミカサやエレンに対する想いを語ってたからね

    それも踏まえると、原作のミカサの最後の言葉がとても切ないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:38

    >>100

    膝の回の収録で泣いちゃったらしいからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:06:46

    >>102

    膝の回ってなんの話だっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:15
  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:35

    >>100

    でもある意味残された中では幸せではあるし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:31:20

    >>2

    来週のアニメ終わりに発表するんじゃない?

    ただ「来週以降の放送も〜」って言及してたから多分part3でアニメだろうね(映画なら放送って言い方しない)

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:10

    実況しながらみたいからアニメならありがたい
    映画だとかなり待たされるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:36

    海外勢のアニオリ支持派と一部のカプ厨は本当やばい
    後者は特にTwitterとかでも永遠原作のコマ貼って「ここがこうなってるからエレンの本当の気持ちは〇〇ではなく△△へ向いてる!」とか毎日投稿していて熱量が怖い

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:56

    皆の実況みるのも毎週の楽しみだし海外リアクターの反応動画とかも観てるからアニメだとありがたいな…映画の方がラムジー関連とかエグさは描きやすいだろうけど

    にしても海外の一部の安置は本当熱量もだけど場所を弁えないのがすごい(悪い意味で)
    カプ安置でも作品自体は好きな人もいるだろうに公式関連で暴れ回るの普通に怖いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:14

    >>100

    石川さんの話聞いてる時の梶さんの複雑そうというかなんとも言えない顔を見て切なくなった

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:28

    >>109

    海外のデモとか見たらわかるだろ

    あれで世の中動いちゃうから日本でも通じると思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:20

    いうてisym先生は普通に原作通りにやる気がするわ
    まあ多少単行本の書き下ろし程度の追加要素は入れるかもしれないけど大筋は変えないよな
    例えアニオリにしても皆「自分の考えた最強のエンディング」じゃない限り納得しないし余計荒れるだけだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:14

    >>111

    日本だとデモやってるのが暇人扱いで笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:51:35

    >95

    アニオリにしてもカップリングは固定だろうにね

    エレン→ミカサがズレると全部おかしな事になるし

    それよりも「虐殺してくれてありがとう」あたりの方が情勢的な面で台詞変えてくるんじゃないかって感じだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:55

    そうだね、誤解とか間違った解釈されがちなセリフ改変くらいは普通にありそう(躊躇えば仲間が死ぬ→地ならしは止められないみたいな)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:14

    どっかのイベントで監督がラストは漫画と同じになるんですかねーみたいなこと言ってなかったっけ
    すまない…ソース不明のあやふや情報で…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:16:13

    よく考えりゃ全てのユミルの民にアナウンスした時点でエレンの真意はレクイエムだよな
    全滅させるつもりならわざわざ全員に伝える必要ないし
    アニメも間違いなく原作通りになるやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:08

    番組表だと終じゃないけど終わるん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:28:44

    アニオリはその時点でどうやろうと荒れるの確定だし原作のままでいい本当に

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:14

    円盤が87話までだからここで区切るのは確実だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:08

    >>117

    AOEになるにしたって少なくともエレンの真意、エレミカっていう2点は変えられないからな…アニオリ希望者が恐らく一番変えたい部分であろうところは変化しない

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:29

    >>118

    NHKのアニメ枠が確か土曜に移動になる

    番組表みるとそこがキングダム(今の日曜0:5〜も別番組)になってるし円盤も87話までだから一度間が開くのは確定→早くて秋、遅くて冬再開かな?

    part1の時も終マークなかった気がするんだけど出てたっけ?

  • 12310322/03/28(月) 01:42:07

    >>104

    あーここか

    教えてくれてサンクス

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:42

    自分はTVで完結希望だけどラムジーとか虐殺描写をがっつり描いてくれるかだけが不安だな(映画だとその辺規制ないからいいよね)
    NHKだから顔が潰れた断面とかは流石に厳しいかもしれないけど 足を潰されて動けない→二人の潰された跡、とかはしっかり描写してほしい
    やっぱり島目線で見てきたからイェーガー派の気持ちも理解るけど島以外を消し去るってどういう事かを視聴者に突きつけないといけないからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:54:52

    ミカサとジャンが結ばれたって超ハッキリと描写されるくらいはあるかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:55:17

    >>124

    コゲミンとか食べられベルトルトとかも地上波いけたからいけるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています