ハンマー上方修正予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 08:59:19

    個人的には攻撃数値が上がる程度だと思う
    みんなはどんな感じで強化されると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:01:00

    ぶっちゃけモーション値程度ならこんなに待たせんなよってなるからもう少しまともな修正するだろ
    てかしろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:01:31

    攻撃力のアップくらいじゃね?
    まああるとすれば相殺関連とか

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:02:12

    >>2

    言葉が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:02:18

    その程度なら弓の修正の時にやれやってなるから流石にないだろ

    いやぶっちゃけあり得ると思うけどカプコンにそういう圧はかけとけ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:03:45

    そんな弓の性能調整とかすぐにしたの簡単な修正するだけでに5月末までかけるほど流石にカプコンも愚図じゃないでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:04:33

    ゲハスレにならんように管理しろよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:04:54

    渾身溜めにハイパーアーマー。モーション高速化か機動力アップも頼むわ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:05:14

    5月末まで時間かけるんだしさすがにモーション値以上のものは出すんじゃない
    既存モーションのどれかに相殺判定追加とか

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:06:00

    >>5

    騎乗ヘビィと弓の一矢で調整の根本にある思想が全くの別物だったので

    基本的に武器調整の意思は統一されておらず恐らくは数人規模の武器担当の匙加減で決まってる可能性が高いと見た方が良い

    調整の足並みが揃うなんて期待するだけ無駄だよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:06:25

    期待しすぎると落胆もでかくなるからモーション値ちょっと上がる程度

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:06:55

    (このダメージで)慣れてください。

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:06:59

    >>9

    相殺アクションなんて基本狙わないから相殺成功したのハンマーくらいなんだよね

    コマンド入れずに相殺タイミング増やしてくれるなら面白い

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:08:43

    モーション値を多少上げるだけだけど上方調整は悔しいから先送りしたとかそんなんだと思ってるわ
    実際どうかは分からないけど最初から期待しない方が気が楽だからな

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:08:43

    モーション値の上昇だけで良いです

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:08:51

    このカプコン社内の妄想をさぞ本当のように語る感じ香ばしくて好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:09:03

    >>10

    いや多分ゾシアとタマミツネに相性の良い貫通弱体化だから根幹は同じだと思うぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:10:40

    弓はついでみたいにモーション値上げてたのに5月末まで待たせたハンマーの修正がちょっとモーション値上がるだけだったら俺の中の黒き憎悪が暴走するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:11:46

    >>18

    そん時は俺たちが狩ってやるよ!

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:13:02

    モーション値を上げるだけを簡単に捉え過ぎじゃね?1つの数値をいじるならそれに関係して色んな数値見直さないといけないんだから時間はかかるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:14:30

    >>20

    ところでこの弓なんですが

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:15:11

    >>20

    弓…

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:15:13

    モーション値上げるだけなんて簡単に決まってんだろ
    弓を見ろよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:15:45

    >>20

    あなたのモンハンに弓は存在しない?

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:16:52

    弓のモーション値を簡単に上げてしまったからこそ後悔して今は慎重になってるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:17:00

    >>17

    一矢はゾ・シアとタマミツネに相性が良いから弱体化する(でもそいつら相手にちゃんと機能するだけの火力はあるし他の奴にも使えないほどじゃ無い)、その代わりに剛射の属性を強化してちゃんと属性を活かせるようにしつつ全体の火力を均す

    騎乗ヘビィは特に相性良いとか無いしゾ・シアやタマミツネに刺さるわけでもないけど火力半減のゴミにして完全に滅殺し、その代わりに蝕攻弱体化で騎乗してない時の火力も下げる


    ……どの辺に『同じ』な根幹があるって言うんですか

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:19:03

    お前ら何言ってるの寵愛枠の弓はアッパーガバガバでも問題ないけどハンマーは寵愛枠より火力出たら不満だらけになるじゃん
    弓のモーション値いじるよりもハンマーはかなり慎重に調整する必要があるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:19:23

    ほぼ別武器レベルで変えるつもりだから調整に時間かかってるとかじゃないの
    モーション値増やす程度なら4月頭にもうやってる可能性高いし

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:19:56

    内情把握してるんじゃなくてそんなショボい修正にこんな時間かける訳ないというある程度の信頼では?

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:20:46

    いや弓はちゃんと下方を入れて上方でバランス取るパターンだから場合が違うだろハンマーの場合は上方するならじゃあどこでバランス取るかって考えないといけないから

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:21:08

    弓くらい雑に上方するならハンマーもそれくらいしろよって思われるわな
    なんでハンマー調整だけそんな慎重なのよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:22:41

    そもそも分母が違うからだろ
    ハンマーなんて弱い弱い言ってネタにしてる人は多いだろうが実際のハンマー使いなんて少ないだろうから弓使いに比べたら優先度低いのは本当にしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:23:07

    >>30

    弱い奴を強化するってのに他の部分弱くしてバランス取ってどうすんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:24:17

    >>32

    その理屈ならランスは強化されない

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:24:56

    極論全モーション値1.3倍でもいいと思うけど、個人的にはリスクに対してリターンを増やす方向で伸ばしてほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:24:58

    >>30

    知らないかも知れないから書くけどβで渾身溜め強過ぎてこれ一択になるから製品版では渾身溜め“弱くして”他のモーション“強化”して今の有様なのよ…

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:25:08

    弓は弓だけだったけど、5月末以降のアプデはハンマー以外の武器も色々調整するらしいしそれで時間かかってんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:25:17

    後から擁護する為に今からハードル下げようとしなくてもいいと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:25:21

    >>34

    ランスは声がデカイ公認がいてうっとおしかったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:26:26

    >>32

    今ヘビィライトのこと言ったか?

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:26:44

    >>36

    その例があるなら尚更慎重になるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:26:51

    >>39

    擁護してんのか上っ面しか見ない製作陣って言いたいのか分かんねぇなコレ…

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:26:54

    調整内容youtubeで話題になったから説あるからな

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:27:51

    そもそもハンマーもクソ過ぎてめっちゃ動画上がったからコレならランス並の強化は期待出来るんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:28:26

    渾身強化他弱体化
    終わり

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:28:30

    >>41

    慎重になった結果モーション値弄るだけの雑修正になるは無いだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:29:32

    >>38

    擁護する為じゃなくてショックを軽減する為だぞ

    防衛本能や

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:29:56

    まぁベータから他武器の修正が決まった期間より長い時間発売から経ったし流石にそんな粗末な修正なことあるかぁ?

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:30:07

    操虫棍みたく○ボタン長押しでホームラン(相殺)いつでも出せる様にしますとかあるかもな

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:30:47

    現時点でのアプデ内容から見ると全く信用できない

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:31:00

    ここまで時間かけてモーション値だけだったら流石に怒るぞ

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:32:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:33:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:33:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:36:21

    正直相殺なんて高難易度になるほど腐るゴミ要素はどうでも良いんで溜め関連をガッツリ強化して欲しい
    ・溜め中の移動速度アップ
    ・溜めステップの無敵時間を20F/60FPSくらいに伸ばす
    ・溜め1モーション値18→30
    ・溜め2モーション値60→80、気絶値45→65
    ・溜め3モーション値15+90→25+135
    こんくらい上がればちゃんと「溜める」というハンマーの立ち回りで戦える
    ちなみに壁殴りのDPSはここまでぶち上げても普通に縦3渾身の方が強い
    今の溜め弱すぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:36:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:37:20

    別に辻本はクソとか言ってる訳でもなくゲーム内容への意見すら聞かないなら何の為のアプデだよってなるからな

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:37:48

    >>41

    その慎重さが要らないっていうの!!もう太刀並にカッコよくて大剣並に仕様に恵まれて弓並にアグレッシブに双剣並にグルグルして片手剣並に無敵モリモリで操虫棍並に強くして欲しいって思ってるの!


    まぁそんな事無理だからどれか一つでも手に入れられたら良いよね…

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:38:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:39:59

    >>58

    武器だけ強くし続けたらモンスター弱すぎてゲームとして終わるだけじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:40:44

    ファンや開発叩きが始まったからこのスレも終わりやね

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:41:01

    スタン値弄ると強くなりすぎる可能性
    ハメ技とか発見されるとつまらんし

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:41:02

    とりあえず相殺できたらチャージステップみたいな感じで移動してもらうようになって欲しい
    渾身溜め当たらんこともまあまああるからね
    あとは溜め系全般上方修正してどうぞ
    溜め2に相殺つけてもいいよもっと出の早い相殺が欲しいんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:41:10

    >>60

    モンスターなんてどんどん追加するんだから別にいいんじゃね

    そもそもオンゲーとしてなら買い切りで遅すぎる更新スピードで変にゲーム寿命とか伸ばす意味も無いし

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:41:56

    >>64

    ゲームの寿命伸ばした方が良いやろ……

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:41:59

    >>61

    誰も叩いてないのになんで被害者ムーブを…

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:42:36

    >>62

    心配要りません!なぜなら今作のスタンは4回目以降「「「何故か」」」拘束時間が半減するからです!!

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:43:02

    >>65

    そんなのアプデしたら戻って来るしずっとやってるやつは多少ヌルかろうがずっとやってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:43:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:44:11

    笛如きに並ばれるような貧弱からは脱却してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:44:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:44:27

    武器を強くしたらやらなくなる論はまずハンマーが他の武器に圧倒的に追いついてないし弱すぎるから使用率も下がってるので不適だ

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:44:37

    >>62

    ハンマーのスタン値が強化された所でいつでもどこでも高スタン値を頭にバカスカ叩き込めた徹甲より強くなる事はないから安心していいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:45:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:45:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:46:43

    >>73

    まあその徹甲もいまじゃゴミなんですけどねブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:47:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:47:38

    すげぇ……ライズ2(仮)のこと考えてる人いて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:47:43

    >>75

    ソレってワイルズの寿命が短くて良い理由にはなりませんよね?

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:48:21

    他の武器に追いついてないハンマー強化したらゲーム寿命ちぢむって言いたいなら廃人はみんなハンマーで縛りプレイしてないとおかしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:49:06

    ゲーム寿命本気で伸ばしたいならもっとエンドコンテンツやモンスターガンガン増やす以外は意味ないから

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:49:14

    そもそも好きなゲームなんて寿命が長ければ長い方が良いに決まってるのに短くしたがってるのはなんなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:49:52

    >>82

    ただのアンチですね

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:50:14

    どうせハンマー強化してもトップ武器ほど火力出ないんだからゲームの寿命は縮まねえよ
    溜めながら歩いて立ち回りする基本構造自体が今のモンハン向いてない

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:50:41

    武器バランス改善した程度で縮むゲームの寿命ならもうそれ死んでるよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:51:16

    ハンマーを他の強武器に追いつくように強化した程度でゲーム寿命縮まないだろ
    ハンマーが全ての武器を過去にするくらいブッ壊れになる事が前提だぞそれ

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:52:12

    新しいアクション追加されてもジャスト回避で溜め3段階まで行くとかになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:52:14

    ハンマーが弱いとユーザー離れが遠のく因果関係が分かんないっす…

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:52:50

    ハンマー強化でゲームに寿命が短くなるなんて誰も言ってないんだけど……
    武器を一方的に上げ続けるのが悪いって話だし

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:53:46

    寿命云々は多分ただのワイルズアンチが拡大解釈しただけだと思うよ……

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:53:58

    明確に低い立ち位置にいる武器を上げてなにが悪くなろうか

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:54:20

    >>89

    弓の調整みたいなんでええんや

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:54:29

    >>84

    そこは正直わからんよ

    ガンランスがこんなに火力のある武器になるなんてワイルズまでは全然わからなかったし製品版では片手が強くなるのも予想していた人はいなかった

    強くするだけならいくらでもやりようはある

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:55:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:56:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:57:04

    >>77

    尻尾は隠せよ

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:57:15

    カスみたいに弱い武器を強化されると困る変な人がおるんやなあ

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:57:22

    ガンランスや片手が強くなるのをプレイヤーが予測できなかったから開発の調整が下手?マジでどういう理屈だよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:57:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:57:38

    話がズレてんなー
    ハンマー強化スレじゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:58:18

    >>98

    多分脳死で適当に文句言ってるだけだから無視で良いよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:59:06

    ガンランスも片手剣も強いけどぶっ壊れって程じゃないし良調整では?

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:59:11

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:59:36

    そもそもハンマーなんて殴るしかないんだから壊れるとしたら調整が終わってる時くらいよ

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 09:59:50

    >>100

    ハンマーの強化の話なんだけど何故か開発は糞って話しに持っていこうとしてるっぽい

    スレ主もそこら辺管理してくれと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:02:11

    >>103

    スレ主も管理する気があるならこいつみたいにまともに語る気のない奴は管理してくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:02:14

    笛とハンマーのスタン値上げて他武器のスタン値大幅に下げれば問題ない

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:02:33

    スタンの査定が重くなさ過ぎると今度はばら撒かれまくったRSBやIBみたいにはなるんだが肝心要のハンマーのスタンだけがずっと弱いのはどうにかしてほしい
    あと滅気ももうちょいどうにかしてくれ
    今はまだマシだけどSBとか後半の方は意味なかったし、多分今作のMRのやり込みでも無効化されるからなんか+αが欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:03:18

    とりあえず相殺成功してんのにその場で当たらない渾身グルグルするだけなの最高にバカらしいから大剣みたいな派生寄越せ

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:03:30

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:03:34

    ハンマーが壊れる調整ってなんだろう
    縦3で800ダメージぐらい出たら流石に壊せるか?

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:03:37

    >>107

    一応、今作は他武器のスタンはかなり弱くされているor使う価値がない程度にはなってるからハンマー笛のスタンを強化するとその通りになったりすると思う

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:04:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:04:16

    >>108

    なんなら歴戦王の時点で無効化してきても驚かない

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:05:04

    頭以外殴ってもスタン値の半分くらいは頭に溜まるようにして欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:05:30

    というか過去作でスタンが暴れてたのなんてどう考えても徹甲のせいやろ

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:05:38

    性能とか無視して気持ちよさの話するなら弱点集中攻撃を溜め3クラッチにしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:05:58

    >>114

    レダウ用に氷ハンマー作ったんでやめてもらっていいです?

    麻痺みたいな状態異常ならともかく武器の特色を無効化されたら苦しいってレベルじゃねえぞ

  • 119二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:06:28

    ハンマーのスタンが暴れてたのってドスくらいでは?

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:07:13

    >>119

    トライもスタン値に切れ味補正が乗る妙な仕様のせいで強かった

    今こそ打撃武器限定で復活させてみてもいい気がするんだよなこの仕様

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:07:36

    火力上げるとスタンでハメ殺しにできるからギリギリ攻めずに安パイの低火力にしてるし調整難しいんだろうな多分
    まあ調整難度とか費用とか労力とか客からしてみれば知ったこっちゃねえからさっさと火力上げて相殺も強くしろって話しなんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:08:04

    ハンマーに新しいアクション増えるってほんとに思ってるの?たかが2、3ヶ月で?

    絶対無理だろ

  • 123二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:09:05

    >>122

    アクションやルートの変更はランスであったんじゃない?

    あとモーションの速度を上げるとかは片手剣でもあったし

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:10:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:11:01

    >>122

    操虫棍も費用のと労力の問題で難しいし慣れると遊びに繋がるからって苦しい言い訳してたしな

    4からずっとハンマーの調整下手くそだからそこまで力入れてくれると思えないよね

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:11:58

    >>122

    追加ルートやモーションの速度調整くらいなら普通にやれるんじゃないですかね

    新規モーションは流石にないと思ってるけど

  • 127二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:12:05

    >>120

    今作で砲撃に攻撃力が乗る仕様になったりしたし切れ味にスタン補正が乗るのは笛ハンマーに限って導入しても良いかもな

    ガンナーとかじゃ再現できないスタンの強化の形になるし

  • 128二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:12:25

    >>122

    モーションが増えずともスピードや回避フレームの調整くらいは出来るだろ

  • 129二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:13:25

    モーション値だけ増やして欲しいって層は俺もだけど今のハンマーがなんだかんだ使ってて楽しいから他に付け足さなくて良いってだけなんだよな……

  • 130二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:14:07

    >>125

    いうて操虫棍は実際に慣れると強武器だったからなぁ

    現状相性もあるけど近接最強武器だから調整の必要性を感じなかったのもわからなくはない

  • 131二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:15:02

    >>129

    今のハンマーが使ってて楽しいってマジで言ってんのお前らみたいな脳ミソわいてる奴らが使ってるからハンマーはダメなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:16:39

    そもそも溜め3の動作とか致命的に遅いしそこら辺はいじってくれよ…

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:16:46

    >>131

    そりゃ使ってて楽しいから今も握ってる訳でそれを否定されても

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:17:41

    モーション修正だって変な技足せってんじゃなくて相殺に意味を持たせてくれとか通常の溜め遅すぎとかそういう部分だからね

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:18:36

    オレは楽しい楽しくないなんてのも不満がある人にとっては水掛け論だから不毛よ

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:18:41

    >>132

    溜め3を渾身溜めよりダメージ高くしてくれたらそれこそ眠り時とかに使いやすくて助かるんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:20:19

    >>135

    そもそもプレイヤーの修正に関する話しなんて好き嫌いの水掛け論なんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:21:20

    >>135

    俺は不満があるから直せって話でそれを言っちゃう?

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:21:32

    そもそもなんで過去作に移動溜め三と強溜め三があったのにそれが消えてクソ雑魚スタンプに戻ってるんです?

  • 140二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:22:14

    >>136

    1番やったら駄目な調整だろ

  • 141二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:22:19

    >>138

    そもそも運営が直すって既に明言してる上での話だよ?

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:23:08

    >>139

    RSBで良かった点が憎いから削除したかったんだぞ

    勇の要素も皆無だし

  • 143二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:23:12

    >>140

    何で?

    使いづらいあたり辛い技の威力が高くてなにが悪いんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:23:54

    >>141

    直すところをどこにするかって話だろ?

  • 145二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:24:43

    >>141

    モーション値だけと追加モーション増やせで争ってるんですよね

  • 146二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:27:41

    時々調整がすべて私情と私怨に基づいてると思ってる奴おるよな
    会話が成り立たなくなるから死んでほしい

  • 147二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:28:26

    そもそも溜め3がモーション的にも弱すぎるんだよ
    せめてスピードは1.3倍くらいないと話にならん

  • 148二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:29:37

    >>147

    溜め3を強く使い勝手良くしたら今度は渾身溜めの価値がなくなるだけ

  • 149二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:31:20

    1番現実的なのがモーション値とスピードの調整なのは間違いないと思う
    実際にそれで片手剣が極めて強くなった前例があるし1番分かりやすい
    次点でルートの追加だろう、特に相殺周り

  • 150二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:32:48

    縦3渾身、連続叩きつけ、弱点集中攻撃
    ダウン時に振る技多すぎない?

  • 151二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:32:48

    >>148

    そこはバランス取ってくれよ何のために時間かけて調整してんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:32:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:33:37

    そもそも火力弱くて防御手段も弱くて敵の攻撃無視して殴れる手段弱い三重苦だから死にモーション出るとか贅沢言ってる場合じゃないんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:34:12

    🤓「渾身溜めの火力1.1倍にしてそれ以外の技の火力0.8倍にナーフしますw」

  • 155二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:34:49

    >>152

    また出てきた

  • 156二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:35:08

    >>152

    いうてランスや片手剣や弓みたいに成功してる後から調整の方が多いぐらいだと思うが

  • 157二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:38:08

    >>150

    ライズでもそうだったけどWからは既にダウン時に振る技は持ってるんだからそこを追加されても使い分け出来ないだけなんだよね

    欲しいのはそこ以外で振るえる技

    その点ではIBの回転クラッチは理想的ではあった

  • 158二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:40:09

    >>148

    そもそも現状が渾身棒みたいなクソバランスなのが良くないだろ

    結局足止まるなら渾身は使うんだし腐らんわ

  • 159二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:40:55

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:42:53

    そもそも渾身も溜めてからまた溜め直すというテンポ最悪技な上ハンマーの機動力のコンセプト死んでる中々のうんち技なのだ

  • 161二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:43:10

    >>159

    これまでのことを見るなら成功した調整のことも考慮に入れるべきでは...?

  • 162二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:43:56

    >>160

    そもそもホームランの派生とかあるなら最初から溜めさせろ

  • 163二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:44:35

    >>160

    理論値火力を失ったサンブレの大剣みたい…

  • 164二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:45:16

    >>160

    足を完全に止めるのは悪くない

    ワールドの連続スタンプとかも足びた止まりするしかない技だったし

    問題はやっぱり火力よ

    足を止めるのに見合った火力が無さすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:45:50

    >>156

    他武器の成功体験見せられてもハンマーは4からまともな調整される機会の方が少ないからなあ

    しかも今回はβテスト2回やってその前後にプレイアンケート答えてくれって公式が譲歩発信沢山した結果がこのハンマーの完成度の高さだし

  • 166二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:46:42

    >>160

    縦3派生って価値があるから

  • 167二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:47:07

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:47:09

    >>165

    一応、IBや後期SBはそこそこな性能よ

    ワールドも決して悪いわけではなかった

    強くも全然なかったけど

  • 169二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:47:30

    割とクソ技の渾身に依存しなきゃならないハンマーの他の技の死にっぷりがおかしいのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:48:20

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:49:23

    なんなら渾身使わせたいが故か他のモーション全部ワールドと同じモーション値(溜め強化補正無し)に戻ってるからね
    溜め3も上で言われてるように3DS時代のモーションに戻ったし

  • 172二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:49:42

    >>169

    渾身溜め自体は振りモーションはかなり使いやすくて良いぞ縦3派生なのも嬉しいし

  • 173二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:50:20

    >>168

    SB後期の劣化双剣ですらよかった判定するのハンマーの悲哀しか感じない

  • 174二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:50:45

    ハンマーの縦3より片手剣でサクサク切る方が威力高いってやっぱおかしいよな?
    片手剣は悪くないけど

  • 175二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:51:26

    >>171

    ライズの時もそうだけど悪い癖だな

    使わせたいモーションのために他弱体化させるの

  • 176二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:52:06

    >>174

    だから全体のモーション値上げてくれって言われてる

  • 177二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:52:13

    >>173

    SBの近接は全部劣化双剣みたいなもんだから...

  • 178二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:55:24

    そもそもハンマーは根本的にすべてのモーションの火力が最終段に依存しすぎだから立ち回りが致命的に弱い

  • 179二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 10:57:05

    >>148

    派生から出せる渾身が腐ることはないでしょう

    通常コンボの〆は渾身だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:05:20

    まともな調整が出来る開発ならワイルズはこんな惨状になってない

  • 181二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:06:04

    ハンマーは良デザインが多いから普通に使えるレベルまで上げてくれたら文句無いよ
    別に最強にしろとかは言わん

  • 182二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:11:08

    >>178

    それなのに防御手段ほぼ無いし今流行りの敵の行動無視して攻撃する手段ないの笑えるわ

    昔はモンスター側の動き弱いからなんとかなってたけど今は敵のモーション強くもなったし設計段階の欠陥を誤魔化せる状態じゃ無くなってきた

    モーション値盛る力技で解決しようにもスタンが足引っ張ってそれもできない

    完全にぶっ壊して作り直すくらいでもしないとまた場当たりでクソ武器にされるよ

    まあ操中棍の操作変更ですら言い訳してやらない開発だからハンマーにこんな手厚いサポートしてくれる訳もないんですけどね

  • 183二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:12:36

    モーション値激強のインパクトクレーターまたもらえばそれでいいや

  • 184二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:15:06

    武器調整5月末とか客のこと舐めてるにもほどがあるだろ
    それまでこのスカスカ未完成ゲームに人が残ってるとでも思ってるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 11:15:08

    >>183

    ぜってーいらない

    あれ普通にクソ技だわ

    というか渾身溜めや連続スタンプと完全に被って使い分け出来ない技貰ったところで何が出来るんだよ

スレッドは4/20 21:15頃に落ちます

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