ヒマだったので特定コンテンツのカテゴリの印象・偏見を書き出してみた

  • 122/03/27(日) 18:46:04

    全部のカテを満遍なく見てるわけじゃないから情報量の差は勘弁して欲しい
    実情と違う所あったら教えてくれ

    ・ワンピ
    一時期はルフィやシャンクスのサムネが銅像の様に並んでたが、今では多岐に渡るスレが立ってる.
    盛り上がりの安定性は流石の一言.
    BL妄想スレと男性キャラファンスレが多い.

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:46:50

    論文かな?

  • 322/03/27(日) 18:47:10

    ・鬼滅
    現状,漫画の知名度からは信じられない程の過疎カテ.
    追い打ちの様に先日の荒らしのターゲットに真っ先にされたかわいそうなカテ.
    単発の下ネタスレが中頻度で立つ.

  • 422/03/27(日) 18:47:38

    ・呪術
    住民の性質はワンピカテと似ている.
    クロススレが多いのも特徴.
    他カテへの直哉感染源の罪は重い.

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:47:58

    面白そう

  • 622/03/27(日) 18:48:27

    ・ヒロアカ
    ストーリーが佳境も佳境なのに勢いが失速し気味.
    葉隠の顔が判明した時に尾白アンチスレが立ったのは面白かった.
    TSスレ,闇落ちスレ,BL妄想スレが多い.
    一時期は呪術の様なクロススレが多かったがだいぶ落ち着いた印象.
    ライナー(ヒロアカの姿)がいる.

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:49:19

    鬼滅は漫画が終わってアニメも次が1年待ちだからな
    なんかの外伝とか来ればしばらくは盛り上がるかと

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:49:47

    暇なら暇でもっと有意義な時間の過ごし方しなよ

  • 922/03/27(日) 18:50:29

    ・ナルト・ボルト
    マダラと柱間と卑劣様大好きカテ.NARUTOの連載が終わったにも関わらず、BORUTO関連を除いたスレ数と勢いがエゲつない.
    part化したスレがとても多い.
    ふたば派生なのにナルトス関連スレが少ない印象

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:51:24

    面白そうなスレだな

  • 1122/03/27(日) 18:52:21

    >>5

    >>10

    ありがとう

    >>8

    何もせずに掲示板見てるよりは有意義かなってね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:52:56

    >>7

    ユーフォ他にも案件結構抱えてるしあの作業量なら2年3年かかっても驚かん

    その間鬼滅カテゴリ、というかこの掲示板残ってるかなぁ

  • 1322/03/27(日) 18:54:43

    ・進撃
    過半数の住民の脳がライナーに汚染されている. おい…ライナーのスレいくつ…立ってる…
    それ以外は豊富なスレ数と現状のワンピース同様バランス良く様々な話題のスレが立つ有力カテゴリ.

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:55:43

    >>11

    有意義な資料として作るなら

    なぜ自分がそういう印象・偏見を抱いたのかまで踏み込まんとただの散文にしかならんぞ

  • 1522/03/27(日) 18:56:02

    ・ワートリ
    考察スレとジャンルを問わないCPスレが多い.
    しかしワンピ,呪術,ナルト,進撃カテ住民の異常者の多さのせいで相対的にマトモなカテゴリに見える.
    チョッピリ影の薄いカテ.

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:56:34

    間違いなくカテ同士の対立煽りが起こるだろうから管理頑張ってね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:57:11

    ワートリも頭おかしい夢女子やらすんごい分量の考察班とかいるんだがまぁ対抗場がヤバイわ
    でもまぁ平和なとこだぜ

  • 1822/03/27(日) 18:57:34

    ・タフ
    殆どのスレが作品の語録で進行される異色のカテ.
    そのせいか平和なのが特徴.
    50前後で落ちる一発ネタスレがとても多い一方,異様なpart数の本スレがある.
    他に比べて知名度が低いせいか勧誘熱心な印象.なんか今無料で読めるらしい.

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:58:29

    ワートリもなかなかおもしろい人たち(オブラートに包んだ表現)いるけど、やっぱり他のメジャーカテゴリと比べると人の絶対数が少ないのかなって感じはする

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:59:31

    タフカテゴリが活気あるのはまぁこれまで知らなかった層が多かっただろうあにまんで触れてみようと思った人がそこからハマっていってるからというのも大きいね
    何かに継続してハマり続けるより新しくハマったときの熱量のが人間強いから
    あとネタにされててもなんだかんだ売れてる格闘漫画なのは変わらないんだ

  • 2122/03/27(日) 18:59:33

    ・ウマ娘
    文句なしのあにまん最大人口カテ.正直3~4割ぐらいのあにまん住民はここに在住してそう.
    スレ数,語る内容の多様さ,保持力すべてがトップクラス.
    一方,公式の規約でR-18が禁止されてる事を中心とした揉め事が多い.
    母数が多いせいかピリピリした住民も多数おり,高頻度でスレが荒れる.
    お気持ちスレが多いのも特徴.

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:01:12

    一応言っておくとウマカテは普通にゲームやキャラや元ネタの競馬について語れるスレが大半だからね!
    エロネタは一時期のエロ画像載せられまくってたころよりだいぶマシになった

  • 2322/03/27(日) 19:01:44

    ・型月
    クロススレ(サーヴァント○○,最後のマスター○○,あなたが私のマスターか?みたいなの)が多い.マジで多い.まぁ誰もが一回は妄想するだろうし,気持ちは分かる.
    残りは単発のキャラファンスレとストーリー考察スレで出来ている.

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:02:21

    ウマは夜が死んでるからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:02:57

    ウマカテとかいう色んな意味での無法地帯

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:03:18

    型月カテゴリはFGOからハマったと思われる新規ファンの中に旧月姫から触れてる古参ファンがたまにいたりして面白い話聞けたりするんだ
    一時期乱立ひどかったけど今は普通に作品について語れるよ

  • 2722/03/27(日) 19:03:25

    ・ポケモン
    兎にも角にも荒れやすい.特に新作発売前後となると烈火の如く荒れる.
    どうやらポケモンオンリーのBBSから流入した住民が多いらしい.
    平常時は住民以外が書き込んでスレが伸びる事が多い印象.
    内容に関しては人間キャラについて語るスレとポケモンについて語るスレで二分化している.

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:04:02

    ワンピと進撃しか見てないから他の印象何もないから助かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:04:06

    ピリオドが見づらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:04:28

    ポケモンはなぁ…………荒れるネタが大量にある地雷原だから新作発売とかの時期は危ないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:04:51

    ポケモンは女性キャラのエロは荒れるか即落ちするかの2択なのに男性キャラのエロはめちゃくちゃ盛り上がってパート化する魔境だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:05:15

    ウマはなんであんなにしょっちゅう荒れてんの?心にレスバトラーを飼ってんの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:05:15

    ウマカテはまともな人もそこそこいるっていうかほとんど規約守ってる人だから…1部のやべえやつが暴れてるだけだから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:05:24

    レジェアル前後は割とマシだったぞ(感覚麻痺)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:05:26

    あにまん民はホモ(偏見)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:05:39

    >>31

    ゲーチス・マツブサ・プラターヌ・ウォロ・デンボク…

    本当に男ばっかりだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:05:47

    >>32

    人口が多いからやべー奴の絶対数も多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:05:47

    ウマとポケモンはやっぱそうなのか

  • 3922/03/27(日) 19:05:58

    >>29

    癖になってんだ ピリオド打つの…


    ・アイマス

    デレマスやらシャニマスについての話題で構成されている。俺はアニマスのコブラmadしか知らない。

    複数のpart化スレと長命な総合スレに加えキャラファンスレが多数存在し、話が脱線しづらい結果荒れづらい印象を受ける。

    総評:スケールが小さくなった分、平和になったウマカテ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:06:30

    >>32

    一部のやべーのが暴れてるだけで基本平和だぞ

    むしろ他じゃ荒れて語りづらい競馬の話が安定してできるターボの質問スレシリーズとかあるし前より平和よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:07:20

    デレマススレは荒れがち
    辻野あかりに関するスレは人種が違うので平和

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:07:20

    ポケモンはドキツい変態が群雄割拠してるから逆に平和だぞ
    脳みそチンポになると逆に荒れない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:07:38

    その他二次元以外
    ウマ娘
    ポケモン

    あにまん三大荒みカテゴリ

  • 4422/03/27(日) 19:07:40

    ・カードゲーム
    殆どの内容が遊戯王なので実質特定コンテンツカテゴリ。
    スレッドの数が非常に多い。
    アニメに関して語っているスレは少なく、殆どがカードについて語っている。
    スレ一覧を見るとサムネの9割がカードなので、昔友人が見てたカードショップのカタログ(?)を思い出す。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:07:48

    ここのアイマスはもうほとんどシャニマススレだからなぁ…
    ミリオンもデレも見るっちゃ見るけどやっぱり少ない
    デレはマジで少ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:07:56

    アイマスカテはシャニの話題が多いがデレやミリやMのスレも多くなってきてる
    ただたまによそからやってきた対立煽りが現れるのが玉に瑕

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:08:32

    >>43

    これは釣りですね(画像略)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:08:54

    どこのカテも苦労してんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:09:17

    面白いスレだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:09:35

    >>48

    どのカテゴリにも頭おかしいやつや荒らしや対立煽りはいるんだ…悲しいことに

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:09:40

    >>45

    むしろ少ないのはミリじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:09:45

    誰得かと思ったら結構面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:09:47

    カードゲームカテはマスターデュエル発売で一気に遊戯王に制圧されたけどそれ以前はデュエマのスレも多かった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:09:57

    ポケモンはだいぶマシになったが
    やっぱbdsp頃の荒らしが跳梁跋扈してた頃の印象が強いんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:10:02

    そのた話題カテなどの印象も気になるな
    余裕あったら聞かせて

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:10:07

    ポケカテはお客さまさえ来なければ平和
    ただしポケマスの特定のバディーズ話題(俺ガレオスペトウコクリダンデetc)やポケスペ の話題を下手に出すと荒れる

  • 5722/03/27(日) 19:10:36

    ・Vtuber
    鬼滅同様に盛り上がりに欠ける過疎カテ.単発のファンスレがメインで構成されている。
    先日の人気Vtuberの彼氏バレみたいな事が無ければ平和なカテゴリ。

    以上です
    なかなか見てもらえて嬉しいです
    流れが変わって荒れそうになったら落とします

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:10:43

    ポケカテでメイの乳の話をすると荒れるという謎

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:10:55

    >>56

    以前ポケマス派vsポケスペ派で大喧嘩してたスレ見てポケモンカテゴリから離れちまったが今は平和かい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:11:37

    >>34

    レジェアル発売日にアニポケの某シリーズの実質アンチスレが立ってたんスよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:11:41

    TCGカテゴリは何故か♡が他カテに比べて驚くほどついてない印象がある 
    何故かは知らんが

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:11:44

    アルセウス出てからシコスレ増えて平和になった気がしてる(個人の意見)

    最近はホゲータニャオハクワッスでほのぼのしてた

    >>59

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:12:07

    俺がアニポケのスレ覗くと100%荒れてて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:12:18

    その他ゲーム・ソシャゲカテが飛ばされて俺は……悲しくなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:12:25

    呪術は最近の流行りコンテンツでハマってる年齢層が低めだからかたまに荒れるというか学級会みたいなのやってるイメージがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:12:33

    ウマ娘
    カードゲーム
    タフ
    辺りがスレの勢いや数等規模としてはここで大きいジャンルだがここまで大きくなると変な面白いスレも結構見かけるようになるから巡回してて楽しいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:12:51

    >>57

    最近のVカテはあにまんまんに支配されたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:13:21

    タフスレは半分その他カテやってるからなぁ
    あと男性率高いせいか男性向けコンテンツが比較的語りやすいのもあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:13:32

    >>59

    今は平和

    というかポケスペの話題を出さないようになった

    ただしポケマスは普段が完成度が高い分「そうはならんやろ」ってものをお出しされるとめちゃくちゃ荒れる

    その主たる例が俺ガレオスペトウコクリダンデ

    あとアニポケはほぼ例外なく荒れる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:13:33

    >>61

    他のカテゴリに比べて専門的な話になりがちだから

    他のカテゴリに一定数居る原作知らないけどたのしそうだからスレだけ見る勢が少ないのかと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:13:39

    >>51

    割とミリのキャラスレは見かけるぞい

    アニメ始まったら多分もっと増えると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:14:37

    >>71

    それまでにここ残ってたらいいな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:14:53

    >>45

    一番少ないのはASでは?まぁはっきり言って仕方ないんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:15:15

    面白いスレだった、こういう他の人のイメージ見るの好きなんだよね
    スレ主に感謝を

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:15:17

    前にポケモンカテで衝動的に立てた男キャラシコスレが思ってたより伸びて嬉しい反面ちょっと怖かった。
    というかこの掲示板ポケモンカテ以外でも男キャラでシコってる人多い…多くない…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:15:21

    >>45

    >>51

    今立ってるスレはミリ9デレ19(うち辻野10)だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:15:36

    二次元以外・ジャンプ漫画・チャンピオン漫画・その他漫画・アニメ・その他ゲーム・特撮・創作・小説・作品別・その他話題・実況・安価
    挙がってないのはこの辺かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:19

    >>75

    NARUTOカテの劣情系スレの勢いやばすぎなんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:20

    >>69

    マジか…ポケマスもポケスペもアニポケも平等に平和に語れるような場所になってるのが理想だったが…まぁ平和そうならそれでもいいか………

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:34

    >>75

    進撃カテはまだライナーが魅力的過ぎるしエレンもシコれるからわかる

    でもウマカテに関しては定期的に男キャラシコスレが立ってた時期があったのはなんで?

  • 8122/03/27(日) 19:16:45

    >>64

    内包されるコンテンツが多すぎて印象をまとめられませんでした

    申し訳ないですがこのスレの対象外です

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:16:53

    面白かった
    ポケモンやったことないからポケモンスレ見ないけどそんなに荒れてるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:17:23

    アイマスカテも一番スレ立ってるのシャニPだしやっぱりホモの巣窟なのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:17:35

    ウマもポケモンもTCGもゲームプレイの話になると全く荒れない
    その代わり♥は伸びん 上限一桁なんじゃないかと錯覚する

    論争やキャラスレだと♥が異様に伸びてる
    代わりに破竹の勢いで荒れる時ある

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:18:17

    ポケカテの荒れ率はアニメ9割その他1割だからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:18:23

    >>82

    ポケモンは本編も多いし派生作品も多いしで公式も媒体ごとに同じキャラでも全く違うような描写載せたりするから解釈違いが起きやすいんだ………だから残念ながら正直荒れやすさはかなりあるカテゴリではある

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:18:24

    >>82

    アニメ、BDSP、ポケスペの話題は荒れやすいけどその他はだいたい平和なスレだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:18:31

    Vカテはこれでもスレ増えた方なんだ…一時期立ってるのが数個だけの時もあった
    たまに荒れスレが立って大喧嘩になって爆速完走したりするのを除けば平和

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:18:40

    未履修でミュートしてたカテゴリもあったから「そんなことになってたの!?」ってのもあって興味深かったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:18:49

    ワンピースや進撃やNARUTO見ても女や女見たいな思考してる奴多すぎよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:19:02

    >>76

    よし、同率だな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:19:07

    とりあえず男キャラがほとんどいないウマカテでこいつを見かけるのはおかしいと思います

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:19:08

    ちょっと他カテへの興味がでてきちゃったじゃないか!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:19:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:19:47

    >>81

    まあスレタイ見てても結構ごった煮なのは否めないからな…

    気にしたことなかったがソシャゲ系スレとコンシューマ系スレで傾向違うのかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:19:50

    >>93

    ええぞ!新しいジャンルに飛び込んでみるのもオタクの醍醐味よ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:19:56

    >>90

    そら女オタクが女オタクとして作品語れる匿名掲示板なんてここしかないからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:20:01

    >>94

    タケシの話をするのが異常者は失礼では?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:20:19

    >>76

    デレそんなあるのか!

    知らなかった…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:20:23

    偏見だけど男キャラ性的に語るスレが多いのは女性率(ホモか?)高めでネタスレ・単発多いのは男性率高め、バランスいいのは半々
    ジャンルが男性向け(ウマ・タフ・TCG(すまん覗いたことない))は男性率高めって印象
    ゲーム系とかその他漫画とかは話題が幅広めなので色んな人がいる、そんな感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:20:47

    >>98

    そうだぞ

    タケシが優勝で決まってるのに何故わざわざ対立スレを立てるのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:21:26

    >>99

    ユニ募が強いというのはあるな

    というか表でたべるんごの関係スレをまとめてたノリがそのままこっちにきてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:21:31

    >>31

    >>36

    ポケモンは男に劣情を催すスレが多すぎて健全な話しかしてないワタルのスレが異端扱いされてたのは草生え散らかした

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:02

    しれっとハブられる特撮に悲しい現在…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:05

    >>93

    興味も何もトップに面白そうなスレあったらカテゴリ関係なく見に行かない?ウマとか数の多いカテゴリに籠るタイプの人?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:11

    >>73

    さすがにレトロオブレトロなコンテンツだからのう……

    一番新しい(もう数年やってるけど)シャニに話題が集まりやすいのは仕方がなかったってやつじゃのう……

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:15

    ポケモンは女主人公シコスレが10レスもつかずに落ちたあと男キャラのカントボ概念スレが完走したの爆笑した

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:36

    Vカテは界隈の禁句である鳴神・塩・金魚・ろしあの話題さえなければ平和

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:22:48

    >>102

    デレは見るとしても大抵7人のスレばっかなんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:23:30

    >>109

    7人(3人(1人))

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:24:15

    >>104

    特撮はカテゴリ内でも荒れやすい作品と普通に語れる作品の差が結構激しい

    でもまだ自浄作用が働いてる分他所の特撮掲示板よりは荒れにくい方なんだ

    あと最新情報とか出たら速攻スレ建つから情報集めにはありがたいとこ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:24:40

    いつも笑わせてくれるタフカテには感謝している

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:25:53

    ジャンプ系でかぐや様スレが1日で五つ近く消された時は草生えたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:26:57

    >>105

    全く見ないカテゴリはミュートしてるしなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:27:15

    というかなんでポケモンカテゴリってアニポケとポケスペの話題って荒れやすいんだっけ?ポケモンの派生コンテンツならポケマスも同じだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:28:04

    >>113

    荒れすぎやんけ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:28:21

    >>92

    少ない分数少ない男性キャラが逆に輝いて見えるというのはあります

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:28:34

    >>104

    なんというか独立勢力って感じ

    その中でも戦隊とかライダーとかウルトラマンとかで派閥が分かれている

    クロススレをたまに見かける(開けてないから特撮カテかどうかまでは知らない)

    一部作品の評価をめぐって定期的に荒れてる

    女性キャラのスレが立ちgifが貼られまくるなどあにまんでは珍しく三次元女性への欲情が明確に示される


    スレ主じゃないけど俺のイメージはこんな感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:28:41

    めががもそうだけど普段自分のいないカテゴリの状況って正直全然分からんよな
    別世界みたいな感じ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:29:57

    ミュートにはしてないが創作カテゴリのスレは殆ど覗いたことがないからどうなんだろうとは思ってる
    あにまんまんに加えて最近レジギガスみたいな新キャラが流行ってるのは知ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:31:08

    >>115

    アニポケ→ゲームと異なる独自設定が多い、ヒロイン論争がある、現在放送中のシリーズが評価低め

    ポケスペ→ゲームと異なる独自設定が多い、ゲームにないCPが多い、他の派生に対してファンがマウントをとったりゲーム設定と混同していて反感を買いやすい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:32:32

    創作カテ最近覗く頻度減ったのもあるけどツチノコとゴリラスレ最近見なくなった気がする…私の知らないところでまだ生きてるんかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:32:59

    >>121

    なるほど

    ではそこで各派閥が競り合って今のとこポケマス派が主流を握ったって感じか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:35:00

    ウマ娘ユーザーだけどウマカテ荒れ過ぎてミュートにした後、数日後に覗くと割と平和でミュート解除するのを何回も繰り返してる
    掲示板の規模とユーザー層と仕様上、変なのが少し湧くだけで全体的に荒れるのがつらい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:35:30

    その他ジャンル(二次元以外)
    その他話題
    作品別

    どれも似たようなカテゴリなのにスレ内の空気感が違うのが面白い
    棲み分けてるんだなあと感じる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:35:36

    なんだかんだあらゆるジャンルがごった返してるここ好きだぜ……集合住宅みたいだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:36:28

    まあただ少し前と違って似たようなスレ立てても乱立って言われなくなったから過ごしやすくなったよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:03

    >>123

    主流といえるほど多くないけど総合スレが残ってるのはポケマスだけだね

    基本的にはキャラ設定がゲーム準拠だからだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:17

    >>125

    2次元以外はあんま言いにくいけど正直多分ここで一番お気持ちや荒れスレが多い

    その他話題はまだ緩い内容のスレやサブカルチャーの総合スレが建つ

    作品別はここで個別カテゴリがない作品の総合スレ置き場だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:45

    タフカテは平和すぎてたまに他所の荒んでるスレ見ると怖くて泣いちゃう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:38:09

    >>107

    分かる

    自分も他のゲームスレで女主人公スレはすぐ落ちたけど男主人公スレは伸びた

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:39:26

    作品別はひたすら作品を語ったり考察したりしててスレ同士が干渉しないな
    全体的にまったりしてるイメージがある

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:40:28

    >>132

    カテゴリの中にさらに細かくカテゴリで分けられてるみたいなもんだからね

    だから接触の機会が殆ど無い

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:41:42

    独り言スレはまた別の掲示板みたいに感じる
    あれはあれで他カテの動きが把握できて面白い

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:41:55

    >>27

    移民てあのにわかとネット初心者だらけのとこか

    あそこの掲示板とうとう潰れたんだな草

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:42:01

    >>130

    タフはウマに持ち出して荒れてるの見て泣いちゃう

    ウマ以外では全然見ないから利用者層被ってんのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:43:34

    >>134

    ぶっちゃけあそこはここの規約に触れるスレだからあそこが伸びるのはよろしくないことなんだがなんかもう必要悪みたいな存在になってるな

    初期は管理人ちゃんもあのふれsageしてたけども

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:44:44

    >>92

    北原や沖トレは地味に人気だから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:45:28

    ポケモンはマジでやばい
    特撮カテですら結構な期間ネタバレ回避してんのに発売二日で自衛しろカスってスレタイでスレが立つ世界だからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:45:42

    まあアイマスはぶっちゃけ某所にそれなりに平和な専用掲示板あるからそっちでほとんど語ってるのもあるし、ここはシャニマス中心でまとめてたからそれもあるかもね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:46:03

    ワンピみてる感覚でいうと女キャラのエロスレは単発で何回もスレタイを変えて立って、男キャラのエロスレは特定だからパートが伸びてるイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:46:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:49:12

    >>76

    >>110

    あかりが強すぎる

    ニコ百からも人が流れてきてるイメージ

    あかりスレはみんな平和で語りやすくて好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:49:13

    >>139

    特にBDSPのときは酷かった…

    しばらくしたら一気にいなくなってたから普段とは住民層が違ってたのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:49:24

    >>141

    ワンピNARUTO進撃はマジで女多いイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:50:40

    >>139

    リークならともかくさすがに発売したならええんじゃない?と思わんでもないが………

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:51:08

    >>122

    この前覗いたらゴリラはあったな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:51:11

    >>144

    BDSPからのアルセウスで絶対に配慮したくないでござる!!!!絶対に配慮したくないでこざる!!!を見てミュートしたわポケモン

    特撮未満ってやべーよアレ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:53:21

    ウマは母数が多いから仕方ないとして数を考えるとポケモンが一番やばくない?
    たまに覗くけどほぼ絶対荒れてるスレが立ってるんだけど
    新作発売前後はダメ、アニポケはダメ、ポケスペもダメ、女キャラのスレもたまに荒れる、デザインやら性能の話してもお気持ち立つ時度々あるし男キャラのシコスレが多いというよりそれ以外語れないだけじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:55:00

    まぁまぁ特定のカテゴリ叩きはそろそろその辺で

    普段いるカテゴリの自分の知らない側面を知れたりして面白かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:56:29

    どのカテゴリにもいろいろあるんだなあ
    知らないカテの情報は面白いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:57:06

    割と荒れずにここまでくるのは複数カテ扱うスレにしては珍しいから良かった
    普段タフとウマ娘に常駐して面白そうなスレがあったら横から参加して見てるけど外からはこう見られてるのかとか分かって嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:57:20

    文化的な違いはあるにしろ公開から二週間経ってもネタバレあるよってスレタイに注意書きしてるからな特撮カテ…オーズ公開から今日で半月らしい
    あいつら変な部分で敏感だよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:58:45

    >>127

    例の乱立荒らしのせいもあると思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:59:24

    >>153

    ネタバレへの配慮があるのはウルトラマンにしろ戦隊にしろライダーにしろ基本毎週何かしらの動きがある故だな

    だからストレートにネタバレなスレタイで建てたりしないというか

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:59:37

    男キャラシコスレは見逃されるけど女キャラシコスレはsage進行にされる事が多いからな
    実は地底で進行している事がたまにある

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:01:52

    ポケモンはときどき良質なSSと怪文書が投下されるから結構すき

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:02:41

    >>156

    それウマだからじゃね?

    俺が見逃してるだけかもしれないけど他のカテゴリで強制sage見たことない

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:04:16

    >>158

    別のカテゴリでお気持ちスレが強制sageされてるの見たことある

    規約に引っ掛かりそうなスレはそういう扱いになるのかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:04:42

    >>158

    あれま、そうなんか

    まあ少なくともsage進行のスレは平和的に進めるんでユーザー側でもsageでレスできる機能は欲しいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:05:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:05:28

    荒れ率高いカテゴリー全部見てないから新鮮だったわ
    ウマはそもそもやってないから見てないけど、まずそんなに人がいるんだね

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:05:29

    ポケカテでゲーチスのシコスレが盛り上がりに盛り上がった結果ついた「2mメスガキ人妻外道おじさん」とかいう訳の分からないあだ名好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:07:15

    >>162

    掲示板できたのとアプリ出て人気爆発したのがだいたい同時期で、表でスレ纏めてここでも既に人気コンテンツになってたのが大きい

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:07:23

    >>163

    男の尊厳破壊や曇らせ大好きな管理人ちゃんがそのスレを見逃すはずもなく……

    本家にまとめられたのは笑った

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:09:02

    男のシコスレが曇らせと尊厳破壊と精神リョナに特化してるの見るとやっぱ女比率高いんだなあと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:11:20

    >>166

    直球のエロは規約に引っ掛かって消されることもあるからどうしても精神的な方にいきがちなのもありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:53:44

    >>過半数の住民の脳がライナーに汚染されている

    進撃の魅力を一行に凝縮するのやめろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:53:58

    クロスcpスレも大体男×男だしなぁ
    あとチャンピオンカテも女性率高そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:03:34

    >>118

    ライダースレは女性ファン多そうだなとは思うんだけど戦隊はあんまり伸びない印象(ドンモモスレはよけ立つ)

    ウルトラはその中間かつ役者含むネタスレ多いイメージ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:04:50

    >>166

    その辺は女が好きそうだなとは思ってスルーしてるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:09:50

    >>153

    なんか特撮界隈はTwitterでも映画のネタバレは2.3週間は経たないと🙅‍♀️みたいな雰囲気あるんだよな


    普通に有難いがネタバレ警察が多数いる訳じゃないのにこうなってるのは不思議

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:12:31

    リーク、早バレ、解析→絶対ダメ(規約にもある)
    発売日&放送当日のネタバレ→カテゴリによる

    こんな感じ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:28:14

    ポケモンスレは胸の大きさで荒れてるイメージが強い

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:17:05

    >>173

    発売日・放送当日のネタバレにもキレる人いるんだな………

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:19:58

    特撮界隈は玩具方面からのリークが度々問題になるせいで
    逆にファンがネタバレマナーに厳しいイメージがある

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:25:12

    本カテの荒れっぷりが嫌になってタフカテで語録使い始めた住民は実際多いと考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:38:36

    チャンピオンカテゴリーは一時期吸死しか無かったから刃牙総合スレとチャンピオン総合スレ建てた
    スレ落ちして2週間経ったらまた元の状態に戻ったな…(今も多分全部吸死作品のスレしかない)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:40:23

    男のシコスレは本家の方の影響もでかい感じがするよね
    ライナーやら虎杖でそういったネタがあったからそういう部分も繋がってるんだなって
    逆に本家であんまりまとめられてなかったり影響を受けてない作品とかが独自な雰囲気になってたりするからそこら辺も見てて面白い
    タフは読んでないから分からんけど盛り上がってるみたいだし雰囲気とかそういう意味で興味ある

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:44:35

    >>178

    見てきたけど現行スレ31/31が吸死だった

    すごいな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:46:37

    吸死はTwitterに掲示板が紹介されてたらしいね
    だからちょっとノリの違う流入者が多いんだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:06:03

    >>181

    Twitterに!?

    あにまんろくでもないとこだけど大丈夫か…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:15:04

    >>182

    たぶん波長のあった変態だけが棲みついたんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:02

    >>182

    アカウントも無しの完全匿名で萌え吐き出せる楽さの方が勝つんじゃないかな?

    おまけに性器名称の煽りもNGワードになっててスレ主が削除も出来るから快適だと思われる


    ここ一応本家は少年漫画メインなんだからってハラハラするわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:22:47

    >>183

    ホントに波長あってるんだろうな…

    殆どのスレがパート5越えててビックリした

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:24:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:25

    >>16

    まさか全く起きないとは

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:28:19

    >>186

    ここで報告しなくていいから

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:28:41

    >>185

    まあギャグ漫画に着くお姉様方は往々にして曇らせ・死ネタ・尊厳陵辱・闇深考察好きだからね…

    お姉様方すぐ腐る

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:35:57

    呪術廻戦とかヒロアカとかはファンスレとかを建てたら人がいるから30レスくらいは伸びる
    CPスレはほぼ100レス近くまでいく

    って感じはする(建てた感覚としては)

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:23

    >>174

    メイの胸がでかい風潮があるみたいなスレで荒れてたの草

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:43:21

    ウマ娘カテはここ基準だと荒れてるけど
    普通のトーンで実馬のこと語れる(かつそこそこ人がいる)掲示板ってめちゃくちゃレアなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:46:10

    アイマスカテのお気持ちルフィさんはsideM総合スレだから別カテでルフィさん見ると首をかしげてしまう

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:47:44

    荒らしが駄目なだけで基本どのスレもそれぞれ良さがあるよね、なんて言ってみたり

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:50:09

    どのカテゴリにもそのカテゴリのよさがあるから相互理解と共存が必要 スレもまた然り

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:51:27

    ルールを守って楽しく掲示板!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:41

    楽しもうね!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:49:32

    NARUTOは逆になんであんなにスレのバリエーションが豊富なんだ?っていうくらいには豊富すぎるんだよな
    考察〜劣情、ほのぼの、ネタまでなんでもござれだし単発でもある程度のレス数は経つし完結することもある
    荒らしとか関係なく魔境だなって感じがする

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:50:53

    紹介してくれてありがとう
    ときどきは知らないジャンルのカテゴリも覗いてみようかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:52:08

    みんな違ってみんな良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています