なんで大陸のオープンワールドって

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:26:01

    ブレワイ風が多いの?
    たまにはスカイリムみたいなタイプのも触れてみたいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:27:05

    売れた原神がブレワイ風だったから…

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:27:54

    スマホとのマルチ前提なのでハード性能足切りが発生しづらいグラフィックデザインにならざるを得ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:29:21

    原神が売れたから…

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:29:22

    スカイリム風は欧米に作ってもらえばええやん
    やまほどあるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:29:49

    スタミナとかのUIが直線のスタミナゲージだったらここまで言われてないんだろうな
    何故揃いも揃って円でスタミナを表現するのか

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:30:22

    大陸は規制の都合かスマホゲームが主流
    それでリアル風にするとスマホでは情報量が多くて見づらくなるから
    とか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:30:44

    ブレワイを割った原神を割ったゲームしかないからや
    ブレワイが親じゃなくて親の親がブレワイなだけ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:31:31

    >>7

    規制じゃなくて割られるからソシャゲで作るしかないんだ

    ソフトを出すと中身すっぱ抜かれる世界

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:32:47

    スカイリム風って言ったってあれ動作ごとにボタン割り振りあってスマホ前提だとメンドくない?
    一人称視点でやりたいってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:36:21

    結局ホヨバはパクリ!って言いたんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:38:51

    ソシャゲはアニメ風のキャピキャピした女キャラが好まれるから。暗い世界観だとキャラが浮いてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:40:25

    大作AAA山ほどあるんだからそっちのが良くね

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 12:50:33

    ブレワイという元を辿れるから仕方ない
    いつかはオリジナルも出てくるのだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 13:02:32

    ブレワイ風の元がマインクラフト風だから

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 13:04:04

    OWソシャゲとしての元は原神だし、そのさらに元はブレワイ
    で、ブレワイが選ばれた要因はアニメ調OWとして出来と知名度が頭一つ抜けてたから

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 13:26:19

    纏めると「フォトリアルだと重い」だな

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 15:56:36

    買い切りだと割られるからソシャゲが主流

    ・端末の都合でフォトリアルだと重い
    ・ソシャゲで売れたケースが原神
    ・原神がブレワイ風

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