藤子・F・不二雄の読み切りで何が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:51:46

    あにまん民は彼の正体を知っているのだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:55:25

    スレ画はネタでよく使われるけどまじいい話だよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:56:17

    気軽に殺ろうよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:56:50

    ここで叫ばなきゃ抱く流れになってたというのがまた切ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:58:21

    色々迷ったけどこれかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:01:23

    気楽にやろうよはF先生の理論的解釈がすごい気持ちいいしこっちの価値観も揺さぶられる感じがいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:04:08

    カンビュセスの籤

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:04:57

    ヒョンヒョロいいよね
    可愛い絵面からお出しされるとんでもない誘拐
    価値観の違いって大事だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:04:58

    >>5

    この話の医者が好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:07:38

    オチのくだらなさも含めて倍速好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:09:12

    物語の完成度で言ったら間違いなくトップだと思う作品
    一コマで物語見方変わるのすげーよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:10:50

    >>10

    倍速時計を持つ手が藤子先生の遊び心でドラえもんの手になってるとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:15:01

    >>5

    看板とか周りの人の言動で結末わかるのすごいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:16:52

    子供の頃よんだある日が怖すぎた
    話が理解できなかったのに最後のプツンのシーンがめちゃくちゃ不気味だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:23:36

    「あのバカは荒野を目指す」
    大金持ちの息子がバーの女給と駆け落ちするんだけど、結局上手くいかなくてホームレスになってしまう。
    タイムスリップして若いころの自分を説得して人生をやり直そうとするんだけど……。

    なんかこう、いろいろ考えさせられる。不思議な希望を与えられる終わり方だった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:27:02

    >>15

    あれすごい好き

    誰でも一度は考える「もう一度過去に戻ってやり直せたら…」っていう願望とそれに隠されたメッセージに最後にハッとさせられる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:31:27

    >>9

    食事は自分の為の行為、性交は人類種の為の行為、どっちが恥ずかしいかわかるだろって考えを思いつくのはすごい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:34:01

    カメラ販売員のヨドバシリーズ好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:37:50

    コロリ転げた気の根っこの最後まで不穏な感じ好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:42:03

    老年期の終わり
    終わりと始まりが一枚に収まったラストのコマが最高

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:43:38

    名前忘れたけど吸血鬼と戦って最後自分も吸血鬼になるやつ
    小さい頃に父親の実家で読んでから忘れられない

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:43:54

    「イヤなイヤなイヤな奴」
    物資を積んで長期間航行する宇宙船のタンカー。
    その中で長い間過ごすうちに乗組員の間が険悪になっていく。
    その中でも特に嫌われているやつがいて……。

    普通こんな話を思いつくかと感心させられた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:48:34

    >>21

    「流血鬼」だね。

    吸血鬼になってしまえばこんなに快適なんだというふうに価値観の逆転がすごい。


    マシスンのSF小説「地球最後の男」をヒントにアレンジしたものみたいだけど、自分も結構好きだ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:56:18

    「一千年後の再会」が個人的に大ヒット。
    あれ一話で時空間の理屈がストンとわかる。
    F先生ホントに頭が良いんだなと思ったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています