相良宗介トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:32:46

    このクズどもめっ
    トロトロと走るんじゃないっ

    まったく、なんたるザマだ!
    貴様らは最低のうじ虫だっ! ダニだっ!
    この宇宙でもっとも劣った生き物だっ!

    いいか、くそ虫どもっ!
    俺の楽しみは貴様らが苦しむ顔を見ることだ!
    じじいの●●●●みたいにひいひい言いおって、
    みっともないと思わんのか、この●●の●め!?

    ●●が●●たいなら、この場で●●●を●ってみろ! ●●持ちの●●どもっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:33:33

    誰か!軍曹からマニュアルを取り上げろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:34:45

    いまこの時をもって、
    貴様らはウジ虫を卒業する。
    貴様らはウマ娘だ

    『サー、イエッサーっ!!』

    いい声だ。では……



    ウマ娘ども! 俺たちの特技はなんだっ!?


    『殺せっ!! 殺せっ!! 殺せっ!!』


    この試合の目的はなんだっ!?


    『殺せっ!! 殺せっ!! 殺せっ!!』

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:36:47

    スパルタメガホンを使い続けるとこうなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:15

    それじゃマオ姐さんトレーナーだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:17

    >>3

    頭カサマツかよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:37:25

    (千鳥かなめサブトレーナーがハリセンでぶっ叩く)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:39:06

    >>7

    居るならなんでサブの立場で甘んじてるんですか!旦那ほっといたらこうなる事なんて分かりきってたでしょう?!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:55:06

    アルサブトレーナー2号さん!!!??早く何とかしてっ!?w

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:20:15

    >>9

    アフアマーディブ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:45:02

    スパロボで面白かったからこいつ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:57:52

    >>9

    流石です。軍曹。

    私は常々考えていました。彼女らに足りないものはなんなのかと。

    彼女らは強く、そして美しい。

    ですが、レースでは一人なのです。

    ライバルの存在が強くすると言われ、そしてそれは事実ですが、それは「ライバルに負ける自分が許せない」という自分主体のものです。

    しかし、殺意は違います。

    相手がいなければ起こり得ないのです。

    素晴らしい。やはり貴方は私のマスターです。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:01:48

    ウィスパードとか関係なく変な技術が生えて来ていた世界線でのカリーニンさんによる愛息子社会復帰プランがこちら

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:21:57

    ウマ娘×アームスレイブっていい組み合わせw

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:25:53

    ひょっとして南坂Tと知り合いだったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:37:26

    確かコッペパンを要求するとか言ってなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:40:33

    >>16

    高校の購買部のパンは基本的に取り合いで早いものがちだからかなめが突っ込めってアドバイスした結果

    よりによって美味しくないから売れ残るコッペパンを買うために発砲してまで要求した時のセリフ


    なおこのせいでパン屋のおばちゃんは購買部で売りたくないと言ったので責任持って宗介が代わりに数日売り子をやることに

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:42:42

    >>17

    売りたくないんじゃなくて発泡でパニックになった生徒に揉みくちゃにされて怪我しただったはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:43:27

    >>18

    怪我だっけ、さすがに読んだのが十年以上昔だからあやふやだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:45:50

    ちなみにソースケが学校であんな頭戦場バカになってた理由の一部は、監視役のレイス(本名・金玉姫)が悪ふざけで殺気を振り撒いてたのに反応してたからだったりする
    本来の宗介はカリーニンが太鼓判を押すぐらいむしろ戦いとか争い事には向かない温厚な気性なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:48:35

    >>20

    でも下駄箱にラブレター入ってたのを爆破するのは明らかにレイス悪くないですよね


    仕方ないとはいえ本編でクラスメート達から罵倒される姿はやっぱショックだったよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:12:31

    アイルランド王室からの対テロ護衛要請で動くミスリル

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:13:43

    ふもっふ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:15:40

    (レースのルールは把握していない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:16:55

    ウマ娘対ボン太君!!トレセン学園、最後の日!
    同時放映!フルメタルパニックふもっふ!血と汗のラグビー紛争!

    ぜひ視聴してくれたまえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:20:15

    12月24日生まれの有名競走馬は流石にいないか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:21:33

    >>17

    >>18

    もみくちゃにされてケガした結果やりたくなくなっただから半分あってる

    なおケガもそこまで大きくない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:24:48

    >>21

    少年兵が一般人の学校に入ることになったらお互いすれ違いや衝突が起きるって、ある意味嫌なリアルさを感じるよね……

    ラブレターの件も、ギャグっぽく描かれてるけど戦争で神経過敏になった末の悲劇と考えるとかなり悲惨なものがあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:26:58

    ギャグフィルター外せば悲惨でしかないから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:29:39

    短編集はギャグだけど、本編は大体ギャグなのは序盤だけで基本重厚なドシリアスだもんな
    スレイヤーズとかオーフェンとかも大体そうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:26:19

    ほす

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:29:14

    >>30

    でも短編集の積み重ねによって世界一テロに対する避難がスムーズな高校なんだよね

    本編での伏線?回収はおおっってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:40:43

    >>32

    生徒会長である林水閣下からしてさすが政治家の息子というべきか、ガチの有能で宗介の背後に何かあるのを察したうえで信頼してるしな

    一見ギャグ短編集のようで色々積み重ねを感じられるのが良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:50:18

    学園の護衛をアルギュロスに依頼する理事長

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:52:49

    >>32

    あそことオーフェン短編での積み重ねによるトトカンタ市の復旧練度の高さが第四部で出た時は物悲しかったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:53:55

    ほす

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:12:25

    マオのアームスレイブ教室みたいなのやってた外伝ふもっふって何巻だったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:59:47

    ほす

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:03:19

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:21:18

    ほす

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:25:29

    可愛いもの好きなのでボン太くんの扱いをどうするかが問題だ。URAのマスコットにする?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:30:10

    原作通り、知る人ぞ知るマニアックなマスコットで良いだろ
    知ってる事がキャラ付けかつフルメタ側との接点になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:02:56

    ふもっふとかいう独特の鳴き声がインパクトあって1度見たら忘れられない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:40:17

    パワードスーツ型ボン太くんには誰に入ってもらう?

    俺はモフモフを期待して嬉々として着たものの内部がガッチリアーム・スレイヴ式なのに気づいて『ガビーン!』して欲しいアヤベさん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:43:10

    >>3

    軍馬になっちゃった・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:57:47

    パワードスーツ版だと冷却機能(正確には宇宙服でも行ける気密仕様)があるから熱中症にならない優れモノになるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:59:09

    実際はエンディング後なら銃など持たない普通の男になりつつ
    軍隊時代の経験から体を壊さない&根性死ぬ程入るスパルタトレーニング出来る良いトレーナーになるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:18:50

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:25:12

    こいつが育てたら競走馬じゃなくて軍馬になりそうなのは分かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:35:20

    アームスレイブに乗るウマ娘…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:42:50

    >>29

    事故で天涯孤独で名前すら「相良宗介」かも不明でその後ゲリラ組織で少年兵として感情が希薄になり

    淡々と死体を片付けてたらガウルンに気に入られ、その後も傭兵として仲間が死ぬのも当たり前の世界に居た、傭兵適性0の心が優しすぎた少年と言うハードモード過ぎる人生

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:07:25

    >>50

    初見の素でいきなりラムダドライバ使えそうな子ステークス

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:34:24

    >>51

    なのでこうして保護者が社会復帰を目論む

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:49:31

    >>52

    なんだっけ仕組みとしてはスタンドみたいに出来て当然なイメージ力がいるんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:27:16

    >>54

    パイロットのイメージ力はそれなりに求められるが、

    マシンの方が機体を自分自身と認識できないといけないヤツで

    クロスしてもウマ娘の性能はラムダドライバにはあまり関わってこない

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:09:57

    そういやふもっふにはウマ息子いたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:10:52

    本編後なら二児の父親になってるからなんだかんだいいトレーナーになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:54:19

    愛妻弁当が楽しみで仕方ない系トレーナー
    ない日はコッペパンをもそもそ食べてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:56:24

    そろそろ宗介を千鳥の所に帰してやってもいいんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:59:28

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:50:11

    甚大高校に交換留学生

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:16:25

    クルツの恩師の回が物悲しいけど良かった・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:06:54

    >>62

    あの回の焼き鳥盛り合わせがとてもうまそうに思えた&七味かけがとても良かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:54:27

    アルと普通に会話できそうな知性派・・・姉貴しか思いつかん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:31:13

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:56:27

    ウィスパードになりそうなウマ娘…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:58:21

    何?その最強生物

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:33:45

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:20:50

    07年のスパロボWの時点で地味に才能の無さというか、スペシャルなところが無いってのが出てる
    クルツは味方の射撃1位、クルーゾーは技量1位だけど宗介は技量だか射撃で7位

    これが偶然なのかはわからないけど、作者もスパロボユーザーだからある程度意図は汲まれてるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:07:01

    宗介Tと愛称良さそうなウマ娘はじゃあなんだろうな

    個人的にはブルボンとライス

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:10:10

    >>69

    いや能力的な資質はあるんだよ、だからこそ生き残ったわけだしガウルンに目を付けられたりした

    ただ根の気質が致命的に戦場に向いてないだけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:11:18

    ウマソウル自体がラムダドライバ感あるよな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:12:48

    >>69

    スペシャルな能力はないけど全ジャンル高めの能力みたいな感じじゃなかったっけ。能力構成は一流だが特段コレという強みがない感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:14:41

    まあ「才能がない」の意味合いは性格の部分よね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:15:12

    >>70

    嫌だろ○せっ!殺○っ!…せっ!とかいうブルボン

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:16:08

    やりすぎのウォークライとかいう『ハートマン式...というか海兵隊式教育方を軍事訓練以外で行ってはいけない』ということを学べる傑作

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:16:51

    >>76

    ラノベで大爆笑したの後にも先にもこれだけだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:17:59

    >>76

    あの時は広○だったけどこの世界線ならウマ娘の誰かなんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:18:16

    >>75

    言うてマオ姐さんのトレーニングメモなければ大丈夫だからホラきっと……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:18:51

    >>78

    ウララちゃんをバカにするなぁ!っていうラグビー部員がすぐ浮かんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:20:42

    カイチョーのギャグを覚えるアル

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:23:07

    ウララちゃんはあばずれじゃないやいっ!?w

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:36:35

    >>74

    少なくとも「才能がない」と宣言したカリーニン少佐の言葉は、まさに性格が向いてないって意味だったよね。狼の群れで育った羊とはよく言ったもので

    宗介自身はそれをクルツやマオのような目立った才能が自分にはなく、せいぜいしぶといことが取柄なぐらいだと認識してたけど、しいて解釈するなら、その全ジャンル能力高めで、どんな分野も安定してこなせることが宗介の強みとも言えるようね。どんな戦場でも生き延びられるタフさって凄い才能だろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:37:28

    >>78

    スパロボだとこともあろうにランカをあばずれ呼ばわりしてアルトをキレさせてたんだよな確かw

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:40:41

    ただアルトもアルトでヘタレ過ぎるラグビー部達にはムカついてたらしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:22:39

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:30:38

    >>37

    確かふもっふじゃなくてサイドアームズ2巻「極北からの声」だったはず。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:04:18

    >>85

    アルトが家出した理由の一つが「性的に見られることへの苦痛」だからなー

    そりゃムカつきもする

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:18:04

    あの着ぐるみシリーズが謎仕様になってしまっただけで
    ボン太くんって普通に喋るんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:00:07

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:02:29

    にんじんプリンを要求する!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:57:07

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:04:03

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:45:34

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:45:33

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:48:26

    語ることが無いなら沈ませてやれ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:12:23

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:59:56

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:35:23

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:52:10

    つかあの訓練は「コイツらラグビー向いて無くね?」みたいな部員達をラガーマンに矯正するためのものだし、元から闘志とやる気に満ち溢れているウマ娘達にはやらないんじゃないかな(マジレス)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:05:53

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています