贅沢言いません

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 15:05:03

    特性は固定でいいですからであいがしらに確定ひるみ効果ください

    現行でも背負ってるデメリットの方はねこだましと変わらないし
    であいがしらに虫が飛び出してきて怯む、ならフレーバー的にも違和感無いでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 15:08:03

    実際お前はそれぐらいしていい

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 15:08:42

    特性もターン終わりに引っ込むとかでもいいと思うんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 15:10:32

    もう40ぐらい増やしてもいいんじゃねえかな…

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 15:23:19

    ほなであいがしらの威力も40ね

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 15:24:35

    >>4

    ゲーフリ「(ウインディが555なのでそれを越すのは)ダメです」

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 15:40:49

    >>5

    優先度3のねこだましに対してであいがしらの優先度は2しか無いし

    半減以下の数も倍以上あること考えると威力も倍の80くらいあっても良いのでは

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 15:45:04

    チヲハウハネ「え!いいんですか!」

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 16:03:31

    危機退避にであいがしらを強化する効果くらいあってもいい

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 16:06:58

    >>9

    逆に弱体化しそうな名前なんだけどなぁ…(出会い頭にぶつかる危機を察知して回避する的な)

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 18:23:29

    >>9

    むしろであいがしらに撤退を試みて威力半減しそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 18:26:33

    良いアイデアと思うけど問題はであいがしらが他のポケモンにも配られてしまったことなんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 18:32:06

    >>11

    とんぼ返りみたいなことになりそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 18:32:40

    もうちょいHとBとCとD削るのがいいと思う
    1
    263
    1
    1
    1
    263
    くらいが丁度いい

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 18:34:32

    >>14

    流石に削り過ぎだわ

    先制技に耐えられるぐらいの耐久力ぐらい上げたほうがいいって

    Cは0でいい()

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 18:35:23

    >>14

    特殊技しか覚えれなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 18:36:50

    コンセプトは面白いのよな
    先制技メタが一気に増えた7世代の登場でなければ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 19:13:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 20:26:42

    >>12

    言うて現行のであいがしら使いって

    グソクムシャ、ネギガナイト、タイレーツ、エクスレッグ、

    チヲハウハネ、フライゴン、オノノクス、アイアント、ワナイダーだろ?


    むしろどいつもこいつも多少なりとも強化してやった方が良い奴らばかりでは?

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 21:51:32

    >>19

    壊れにはならないにしても怯み確定になったらエクスレッグがとんでもない地雷枠になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/20(日) 23:34:57

    >>19

    オノノクスがせいしんりょく無視して怯ませちまうーっ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 00:59:16

    そんな悲観する程弱くねぇだろうが!!!

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 01:33:48

    ウェブタ貰ったら強くなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 06:13:11

    >>19

    チヲハウハネ「一応私も使えますよ!

    これでも一番ダメージの出せる出会い頭使いなんですけどね…」

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 06:22:41

    >>24

    ちゃんと入ってるよ

    であいがしらの一芸扱いされるからアレなだけで、

    撃つとは思ってないから強いって感じの技だよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 12:15:02

    >>3

    これ毎回見るけど

    ターン終了時発動はシングルで使い勝手向上する代わりに

    ダブルで弱体化するからあんま嬉しくないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 12:16:32

    思考回路がシングルの実況者動画で知った気になってるエアプ勢なんだよなコイツ擦るのって

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 19:06:38

    >>17

    その先制技メタ軍団はだいたいエスパーで他の有力なのもアマージョだからグソクムシャは不利にならない

    グソクムシャの売りって先制技だけじゃなくて虫水の優秀なタイプのサイクル性能もある


    マイナーだったけど活躍させたスライムさんは本当に凄い

    サイクル性能と草に強い水なのが嵌る構築には嵌る

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 19:09:12

    >>26

    名前的にも敵の攻撃終わってから逃げてるんじゃ『逃げ遅れてるじゃねえか』ってなるしな

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 02:53:35

    >>24

    お前も「パラドックスポケモン」の括りの中で見たら

    最弱とはならないまでも下から数えた方が早い部類だからなあ

オススメ

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