OMORIについて語るスレ その10【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:03:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:31:53

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:39:27

    サニー...深呼吸して...
    ヘッドスペースで切腹する時に身体も連動しちゃうかもしれないから寝る前はお腹に濡れたサラシを巻くのよ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:42:44

    連動しても寝る時にナイフ持つ訳ないしヘーキヘーキ
    なお電話END

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:52:48

    サニーが集中を使うべきタイミングは皿洗いの時節

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:52:52

    引きこもって切腹する時だけ躊躇うよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:55:45

    皿洗いは洗うもの多くて順番変えたらなんかあるんかなって思ったけど特に何もありませんでした…(感想)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:27:08

    ケルを無視しなきゃいけないのつらすぎて引きこもりルートやりたくねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:33:41

    ブラックスペース2の20ドルプールの事考えると、一回目の誘いで外に出て二回目の誘いを無視するのが想定されたルートの可能性がある。
    一回目で無視するよりだいぶ心苦しい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:03:38

    ケルくんには傷ついて欲しくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:11:38

    ケル君に傷ついてほしくないのわかる。
    でもバジルHARAKIRIルートで心折れたのがそそるのも事実…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:17:18

    ケルはいくらでも曇らせていいのだわ〜
    2日目から引きこもるのもバジルも助けないのも「おやすみ」するのも後を想像するだけでサイコーなのだわ〜
    それにどれだけ傷ついても耐久性抜群サボテンハートならきっと前を向き続けるのだわ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:18:10

    ケル君の存在があまりにもこちらにとって光すぎるなお金銭感覚

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:22:24

    文字化けした感じ見るとバジル君HARAKIRIルートとかヒロが先に消えそうなんだよなぁ…
    そして誰もいなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:22:33

    最近知ったけどomoriの名前の由来って引きこもりのローマ字読みのhikik「omori」からとったかもしれないんだってね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:58:40

    メタ的には引きこもりのローマ字だと思うけど
    設定的にはサニー家や教会等のピアノの会社がOMORI(こっちで言うところのYAMAHAみたいな?)って名前だから発表会でピアノの練習にお熱のマリにもっと構って欲しい願望から自分自身がピアノ(OMORI)になる事だ…の精神で名付けたんやろな
    個人的にはケルやオーブリー、ヒロ、バジル、マリの5人にはラ行があるけどサニーにはないから仮想世界の自分につけたって説も好き
    まぁオモリはサニーのお守りでもあるし最後には自分自身の重りでもあるし黒い電球は錘にそっくりだし色々な解釈があると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:23

    >>12

    ガブ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:49:31

    OMOCATが喜びそうな絵ですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:14:06

    どっこい生きてるドーナツちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:14:26

    二重人格って現実世界でも極度のストレスから生まれることがあるんだよね
    そして治療方法の一つに過去のトラウマに向き合い克服することがあるとか
    最後に片方の人格が消えていたのはそういうことだと思う
    バッドエンドに関してもその向き合い方のベクトルが別方向に向いたと考えられるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:26:56

    二重人格って事が一番しっくりくるんだけどもなんだか違うような微妙にしっくりこないような、
    オモリについて考える時に説明がつかないんだけどそういう感情になります(優柔不断)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:59:08

    >>20

    人格が消えちゃうシーンはいつ見てもせつないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:26:25
  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:30:55

    >>23

    出てきてくれた理由もわからないし明日も会えるか不安だからお金借りてた説は割りとありそうだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:08:44

    >>23

    その解釈いいよね…

    何も考えてなさそうなケルだけどあまり強くないペットロック持ってきてるのも、好物の筈なのに近場の自販機で腐ってるオレンジジョーも、上着には20ドル入ってるのにわざわざサニーに借りるのも色々と考察が捗る

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:23:48

    ケルくんはいくら考察しても良い
    バイトの時にケルくんが手伝ってくれるDLCとか欲しいなり…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:39:11

    ケルほんと好き
    OMORIについて考察が深まれば深まるほどケルが好きになっていく

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:14:05

    なんか今頃になってスイートハートがめちゃくちゃ好みに見えてきた
    結婚してくれ、子どもは3人くらいでオナシャス

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:42:14

    ドーナツちゃんあのおなかで子供できるんやろか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:45:24

    バジル君って子供時代はみんな友達として他の子と関係を持ってたとして、現実パートの時はどう思ってたんだろう
    サニー以外眼中にない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:00:12

    秘密を共有してるサニーが引きこもったのと何も告げずにサニーが引っ越そうとしたので精神ギリギリでサニー以外頭になかった感はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:21:19

    一日目の公園で会った時あんなガチゴチ笑顔だしアルバムの事もあるから気まずいけど内心すごいうれしそう

    なおそのあとの引っ越しの話で地に堕とされる模様

    >>31見て気づいたけど食事の時にケルが引っ越しについて触れてなかったらそのまま引っ越しちゃうかもしれなかったんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:22:52

    >>23

    これなら特大キャンディー袋代の謎も解けるんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:57:28

    メイン6人の家庭事情って色々察せられるものあっていいよねよくない
    マリサニ家のサニーとえんがちょしたと思われる父、階段すらまともに降りられなかったサニーを1人にして毎朝自分に言い聞かせるように愛してると言う母
    オーブリー家の消えた父、廃人同然の母
    バジル家のもはや影も形も分からない父母
    ヒロケル家の若干ヒロ贔屓で少し大人気ない母が圧倒的まともに見えるこの布陣
    はぁ〜全員俺が養いて〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:23:21

    ヒロケル家の父が一番まともでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:42:37

    まともすぎて問題ある親シリーズから省いたんや
    スイートハート劇場の最前列チケットあげるから許して

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:51:11

    >>36

    一体何を犠牲にしてきたんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:37:36

    何もかも自分より優れてる兄と、その兄を重んじる両親
    そんな境遇でひねくれずにまっすぐ育ったケルが尊すぎる
    きっとゲームに出ないところではちゃんと両親の愛情を受けていて、他人と比較せずにその愛情に感謝できるケルの人柄があったのだろうと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:40:29

    ケル母も落ち着いた後は自分が悪かったって認めるしずっと引きこもりだったサニーにも第一声で明るく声かけてくれるからなあ
    奇跡的な家庭なのすげぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:10:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:13:45

    >>34

    何が恐ろしいかって毒親ネタが物語の中心にもならないところである

    みんなスルーする

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:03:48

    >>39

    この家族、顔面偏差値も性格偏差値も高すぎ…

    家族写真のケルくんの着慣れてない感すき

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:01:41

    夕方だし地味に好きなステージ曲貼る

    OMORI OST - 061 See You Tomorrow

    この曲が流れた時の「確かに物語が進んでる、まだ僕達には未来がある」感が凄まじく好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:31:54

    この曲を聞くと、花を差してないバジルくんの顔グラが目に浮かぶ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:19:39

    2018年にあるカットシーンのセリフで書いているときに描いた表現

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:46:46

    バジルくん昼ドラに出てきそうな顔してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:52:34

    人間関係は昼ドラだけど起こったことは火サスなんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:18:42
  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:23:20

    >>48

    if世界も良いな

    特に最後のヴァイオリンの写真が好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:24:23

    >>48

    この世界のオーブリーはスケバンにはならなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:28:42

    マリが死んでない世界線のホワホワしてるオーブリーちゃんいい…
    遠目に見たら最後の写真がサニー君とサムシングちゃんに見えて発狂しそうになりました

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:31:20

    if世界は公式でも書かれていたような

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:12:52

    ヒロと既成事実作って責任取って♡まで持ち越すマリお姉ちゃんください(悲願)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:18:32

    現実のみんなとヘッドスペースのみんなが出会い会話するところが見たい、見たくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:41:55
  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:42:18

    >>55

    そうそうこれだね公式ifは

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:50:16

    >>55

    この絵バジルくんの頭の花がデイジーだったり右目が隠れてたりニャーゴがいたりでいいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:23:38

    >>55

    これのコラ画像すき

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:23:27

    サニーがオーブリーのこと好きなの知っといてサニーの彼女面するバジルくんはほんとうになんなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:53:39

    一応互いに親友とは思ってるし拳で語り合って(正当防衛)仲直りもするし多少はね?(震え)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:01:29

    最後の方のバジル君の誕生日の所、A Home For Flowers (Sunflower)でsunflowerだから願い事ってもしかしてもしかしたりする…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:21:16

    喧嘩するほど仲がいいってのはホントだな
    俺も友達と喧嘩してから右目が見えなくなった

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:01:34

    ご都合エンドじゃないからこその魅力だよな
    物語が始まった段階でもう終わってるようなものだし主人公がこれから何かをするって内容じゃなくて、もうした事をプレイヤーとキャラクターがどう受け入れるかってのに焦点が当たってて辛いからこそif展開に救いを求めちゃう
    最近のだとタコピーの原罪も親が謎パワーで更生するような手放しのハッピーエンドじゃないし、だからこそタコピーとまりなとしずかが3人で幸せそうにしているイラストが投稿されるんだと思う
    タコピーのネタバレになったらすまん

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:44:50

    >>63

    もし本編の出来事そのものが全部夢でしたエンドだったらちょっと冷めてたかもしれないから

    やっぱり本編通り失ってしまった状態からそれでもまた再び人生を歩み直すというグッドエンドが一番良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:47:46

    >>57

    デイジーの花言葉

    Innocence(無罪、純真、無害)

    Purity(純粋、潔白)


    うーんバジルくんにピッタリの花だなー

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:03:43

    >>55

    プレイ前「この仲良し6人組で冒険すんだなー楽しそうだなー」

    プレイ後「どうして…」

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:09:15

    サニオブいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:21:10

    >>65

    夢バジル君の花はひまわりじゃなくてデイジーだっていう考察好き

    偽装を提案したバジル君なんかいないんだ純粋なんだ無罪なんだっていう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:23:57

    >>67

    何かちゃんもにこにこしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:29:22

    >>67

    サニオブはどれだけ赤面させても良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:28:30

    サニオブは健全で大変よろしいもっとやれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:23:13

    某VのOMORI最終回見終えて感情抑えきれなくなってここに来たよ…
    こう、滅茶苦茶読み上げ上手くて自分でやったときと違う感情の揺さぶられ方だった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:28:10

    OMORI実況を見てると朝になるんだ...
    最終回は特にそうなんだ...

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:52:41

    感情の昂りで寝れないからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:35:04

    omoriのcp動画に海外の人達がマリ×階段とかサニー×病院とか言ってたな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:45:32

    >>72

    やってたのは知ってるからあとで見るんだ……

    読み上げクソ上手で、脳内CVが完全にあの通りになるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:39:49

    >>72

    あんまり中の人に言及しちゃいけないけどやっぱり声優ってすごいよな…


    一度自分で全エンド見るぐらいプレイした後でないと動画や配信はもったいないわな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:45:44

    面倒くさいオタクの意見なんだけどgood end後に引っ越したサニーとみんなが二度と会うことなく自分達の人生を終えるのも美しいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:55:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:16:38

    ノーマルで引っ越すエンド、サニーがずっとひきこもりながら歳をとっていくと思うと…
    都会行ってもひきこもりだろうし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:59:36

    >>78

    思い出を懐かしんだりあの時の記憶が出てきたりで過ごしていくんやろうなぁ

    でもgoodend後のサニーなら受け止めながら生きていけるやね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:09:45

    まあでもあの世界でアルバイトとかも普通にできるみたいだしサニー君はグッドエンド後も社会復帰を頑張っていると思うね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:57:22

    引きこもり生活から出た初日で
    宅配ピザです!!(クソデカボイス)
    をぶちかませる少年やしEverything is going to be okeyや

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:23:56

    >>83

    ゲーム中でたった二つしかない台詞の一つがそれなの笑っちゃうんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:17:32

    ヘッドスペースへ行った直後に自害したら現実世界に帰れるの知らなかった(夜は越せないけど)
    怪現象起きまくってて怖すぎる 特にこの覗き込んでるやつは何なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:30:03

    ちょっとDogeに見える

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:35:01

    >>85

    ネタバレ注意だけど





    これって黒バジルのようにも見えるね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:44:26

    >>85

    前スレのデカバジルってこれかぁ!何日目で現実世界に帰ったら起こる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:53:39

    保守ついでに好きな戦闘曲

    OMORI OST - 081 Splintered Sweets In The Castle

    どこか間抜けな苗もぐら共と戦ってるとは思えない程テンションが高くてすこなのだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:34:48

    >>89

    オラッ! ファンブルしろ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:34:05

    ナエモグ村のクリスマスツリー切れるところさあ…
    サニー君そんなにプレゼント嫌だったかい?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:36:56

    >>85

    このくらいでかいバジル君に丸呑みされるサニー君のイラストください

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:54:07

    バジル君可愛い保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:25:00

    バジルくん視点で後日談ください

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:34:22

    >>94

    アンダーテールのデルタルーンみたいに

    何かしらのスピンオフ作品は確かに欲しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:53:28

    >>91

    もらったときは嬉しかったんだろうね……

    でも、そのおかげでどんどん自由な時間が奪われていって、練習を強いられて、最後にはマリを殺す遠因にまでなってしまった

    アイテムのプレゼントといい、サニーの心のどこかに、それを責任転嫁したい気持ちがあったのかもしれない


    それにしても提案したバジルくん、ほんと何をやっても裏目引くな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:03:16

    あのバイオリングッドエンド後はどうなったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:06:48

    仲直りしたサニバジ、初めは仲良しだけど3ヶ月後ぐらいにまたすれ違いで血みどろ痴話喧嘩しそうで怖い

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:48:29

    二人だけで置いといたら本編中ろくな事してねぇなサニバジ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:47:21

    正直バジルはサニーの為にすることが全て裏目に出る呪いみたいなのが掛かってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:43:33

    サニーの為にバイオリン買ったろ!
    から始まる裏目祭りに笑う 本人は純粋に善意でやってそうなのが辛い…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:00:54

    ED後も裏目ひきそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:12:59

    アビーちゃん初見ビビったけど
    ちょっとかわいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:15:48

    女体ケルちゃん可愛すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:22:03

    にょたケルは可能性がありすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:22:56

    ぱっと見でケルだってわかるあたりキャラデザしっかりしてるんだなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:24:05

    一方公式でリボンまでつけても女体化の波が来ないプルート

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:25:05

    なんすかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:25:18

    >>104

    原作の女子たちよりデカいね(ボソッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:26:32

    エルフーンみたいなバジル君好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:28:28

    >>109

    🍩💢 👁💢 🎀💢 🦈💢

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:35:35

    >>111

    サムシングちゃん…お前に胸の概念あったんか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:28:01

    >>111

    なんでや!ドーナツちゃんと社長はでかいやろ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:16:59

    スイハみたいな性格の子が酷い目に遭ってると興奮するので
    もっとリョナ絵増えてくださいまし

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:28:52

    ドーナツちゃんがマジでドーナツだったときはサニーくんのキャラデザ力に驚嘆したんだけど、あれ映画でもそのままなんかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:17:43

    現実のスイートハートは映画があるってことしか情報ないからな、現実もドーナツだったとしてもあの絵を本の隙間とか絶対に見ないでね!っていう宝物で出す辺りサニーくんには驚嘆です

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:01:32

    んんんんバジル君可愛いなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:03:22

    omori見てから可愛い男の子も良いよねって思うようになったんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:01:38

    >>117

    日本からでも注文できるじゃん!買います買います!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:08:08

    公式が女体ケル君を投下したおかげでTwitterがにょたケルイラストまみれで草 ありがてぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:18:18

    tsケルいいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:31:44

    このケルちゃんはくさくない

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:32:06

    ケルシーとサニ子ちゃんの百合はまだですかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:04:40

    可愛すぎるts後も

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:07:38

    >>121

    このミステリーポーション使ったサニちゃん可愛すぎない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:41:02

    どういうスキルの予定だったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:01:21

    >>126

    GOTCHA:捕まえた

    ドラクエ5みたいにモンスターを手に入れるみたいな要素があったのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:52:45

    このオモリくん言葉発するんですね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:54:05

    よく見たらHPがハートになっているね
    あとこのときはまだジュースとかはまだなかったのね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:23:32

    OMORIのスキル視覚的に楽しいの多いから好き
    特にオーブリーの頭突きやケルの筋肉自慢が可愛いから結構終盤までお世話になりました

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:07:40

    可愛すぎる

    /photo/1
  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:08:22

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:09:32

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:15:02

    >>131

    オーブリーちゃん(16)のキャラデザほんと秀逸すぎる…

    明るいフレッシュな色合いが落ち着いた色のサニーと並ぶと特に映えるからもっとイチャイチャして(さり気ないサニオブ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:58:13

    いいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:56:23

    横でイチャイチャ見てサニオブ厨になるバジル君ください

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:16:14

    バジル君は我慢しきれずにサニオブの間に入ってきそう。入ってきて(願望)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:58:50

    サニー君がオーブリーちゃん好きなの知ってて入ってくるバジル君

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:20:04

    何かこれ思い出した

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:16:54

    🌻💥🤯

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:19:39

    本編でもバジルはサニーがオーブリーを好きなの知っていたよね
    まあ空気を読んでそのことを秘密にしていたあたり、サニオブを応援していたんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:29:40

    当学会としては異性であるオーブリーへのサニーの恋愛感情より同性で同い年であるケルの呼びかけでサニーが出てきた事の方がバジルにとってはショッキングではないかという見解であります

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:08:01

    バジルくんの呼び名でもある
    flower boyの意味とかサニー君に向けてるそれは親友以上だからねしょうがないね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:09:04

    花言葉とか遠回りすぎてバジルくんさぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:28:12

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:29:25

    >>144

    向日葵(バジル君のイメージ花)は太陽(サニー君)の方角に向いて咲く花だからね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:55:10

    サニー君がこのやばいバジルくんからの矢印に気がついてるかって聞かれたらまぁ無理でしょうね(辛辣)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:17

    先日ノートを見つけましたが、これは最初のページに書かれていました。それを書いたことを覚えていませんが、私はまだ学校にいたに違いありません。 OMORIはこれらすべてを実現することになりました…何年も後にそれを知ってうれしいです。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:09:04

    >>147

    気づいてて目を逸らしていそうでもある

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:11:11

    ケル君はケルちゃんでも良いけどバジル君はちんちん付いてないとやだ


    やだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:56:28

    サニーくんはサニーちゃんでもいいけどバジルくんは男の子じゃないといやなのわかる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:54:30

    まあ確かにバジル君は男の子だからこそ良いんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:01:58

    >>148

    これっていわゆるアイデアノートなのかな?

    構想期間はどのぐらいだったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:58:58

    >>148

    俺も学生時代はいろんな物語を考えていたなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:45:02

    えっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:29:53

    >>155

    これにはサムシングちゃんもニッコリニッコリ〜

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:05:52

    >>155

    まぁ本編もサニー君がバジル君の前から逃げ出さなかっただけで

    仲直りできてるし即落ち2コマも多少はね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:02:44

    >>155

    バジ「僕から離れようとしないで!」

    サニ「それなら、一緒に行こうか。」

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:09:40

    グッドエンド後はサニーが引っ越してヒロが大学に戻るから
    街にいるのはケルとオーブリーとバジルの3人なんだよね
    この3人で上手くやっていけるかな...
    まあなんやかんやで上手くいくかもしれないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:37

    >>159

    ケルとオーブリーの仲裁役は今度はヒロの代わりにバジルになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:28:54

    >>121

    初期のデモ版だと名前がKELSEY(ケルシー)表記だったから、ケル♀のことそのままケルシーちゃんて呼んでる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:37:10

    ケルオブの可能性?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:44:49

    申し訳ないがサニーくんの脳をこれ以上破壊するのはNG

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:50:28

    でもサニー君好きな子に別の男の子の恥ずかしい所にあるホクロを見せるイベントを真っ先に行う系男子だし脳破壊どころか案外フェチかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:04:56

    オーブリーだけ見つけられなかったわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:13:16

    例の事件からの四年間で心だけじゃなく性癖も壊れたのか…(困惑)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:23:38

    >>165

    ホワイトスペースから右に辿ったところにいるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:11:41

    >>167

    教えてくれてありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:20:39

    >>165

    ケル君単体もいるね

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:10:54

    唐突なNTRにより脳が破壊されました

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:43:16

    >>165

    これって数年前にもあった海外の社会実験か

    某ゆっくりで解説されてるの見た程度だけどそこそこの面積確保してるのすげぇな、主流は海外だし根強いファンがいるのもわかるけどここまで人気あるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:21:16

    保守ついでに自分の好きなOMORIファンムービー

    【ネタバレ注意⚠️】

    Photograph【OMORI MV】(SPOILERS)


  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:50:33

    マリとオモリのタッチ絵のリークはどこ…?ここ…?(あくまで希望)

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:39:24

    >>172

    プレイしていたときの記憶が蘇るようだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:07:50

    俺はこれが好きです


    OMORI-一番街コスモナウト


  • 176二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:27:27

    [OMORI] Something's Pupa

    これの勢い好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:15:18

    >>175

    引きこもりルート、サニールート(bad.goodどっちも)を1つの動画で内包するって珍しいね

    所々歌詞と画面が一致するのが王道でベネ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:21:15

    既出かもしれないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:08:38

    >>178

    一番最初に見たomori動画だから思い出深いんだよね

    動くキャラが可愛いよね

    あとこの動画のどこかにサムシングがいるから探して見てね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:45:47

    人には勧めたいが勧めづらい
    勧めたいが知名度が上がり過ぎるのもなんとなく困るそんなゲームです(我儘)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:31:15

    >>180

    有名になればなるほどプレイ前にネタバレ踏む危険も高まるもんな……

    あの衝撃は、完全初見かつ自分でプレイしたときがいちばん大きいと思うし、勧めた人にもそうあってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:50:15

    改めて考えると俺はネタバレを見ることなく最後までプレイすることができたから本当に良かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:04:18

    日本語版が出るまで待とうと思ってファンアートだけ見てたんだが「もしかしてオモリの他にサニーというそっくりのキャラがいるのか?」と勘づいてしまった
    これ以上見たらヤバいと思って急いで英語版やった
    マリが自殺したっぽいことは知ってたので「オチで驚けないだろうな」と思ってた
    俺は死んだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:57:31

    分岐する場所がドアノックの所って事前情報を聞いてドアを開けた方と開けてない方で同時進行してました…(初見)
    開けてない方を先にクリアしてほーんってなった俺はドアを開けた方を進めることにした…
    そちらもクリアした後ドアを開けなかった場合の
    お友達はどうなったのかと想像してしまった…
    俺は死んだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:46:06

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:05:54

    アルバムにマリの写真戻すところで号泣してしまった
    こんなに幸せそうなのに何で首吊ったんだよ…って

    真アルバムに写真戻してサニイアアアアアってなったし、自分はOMOCATの手の上で転がされていたに過ぎなかったと

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:36:53

    日本語版出たよってタイミングで釣られてプレイして良かった
    繋ぎのつもりで買ったけどこんなに良いゲームだったのね

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:16:55

    保守代わりに欲しいやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:12:26

    サムシングちゃんガチで抱き枕に最適なフォルムしてるよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:22:34

    僕はサニーを抱きたいです(真顔)

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:27:35

    バジル君は帰って

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:53:36

    バジルくん可愛いで始めたゲームだが一番スケベなのはサニーくんなのでは?
    セクハラされても誰にも相談できなくて一人で抱え込みそうでえっち

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:17:53

    サニー君にセクハラしたら夜中に鏡見れなくなってしまうのでだめです

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:19:09

    逆にスケベじゃないキャラおるんか…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:33:43

    サニー君はゲーム中で風呂シーンもあるし乳首も見えるからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:25:13

    サニー君外出ルートなら最低でも3日間風呂に入らなかったのか…臭いね♡嗅がせろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:30:13

    OMORIのスレ大体匂いの話してない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:02:16

    女性陣より良い匂いしそうなバジル君いいよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:45:40

    でもミュータントハートはイチゴの香りするから…(対抗心)

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:30:06

    200ならマリ復活ッッッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています