新ブロリー良いよね...

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:12:01

    神の気なんぞ知らぬ!これがサイヤ人本来の実力だ!!と言わんばかりの成長速度

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:12:43

    ビルス超えてないかこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:13:13

    怒り状態すき
    バーサーカー感がたまらん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:13:56

    (そういや超サイヤ人って滅茶苦茶凄いんだったな…)と思い出させてくれた映画
    オイ………なんで超サイヤ人ブルーと渡り合ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:14:08

    >>2

    ゴジータブルーがまだ余裕あったからあの段階では超えれてないね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:15:01

    戦闘民族サイヤ人原種本来の力の到達点って感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:15:43

    島田さん何歳だよと恐怖した

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:16:44

    スーパーヒーロー見る限りウイス達にスカウトされて訓練してるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:17:09

    ブロリーの強さに合わせて段階的にチョイ上くらいの相手で戦わせ続けてたら普通に大神官超えていきそうで怖いわこいつ
    ゴジータブルーにボコボコだったのは当時のブロリーの力に比べて格上すぎたからだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:17:39

    瀕死からの復活で強くなるのは薄まったというか劣化した能力なんだなと
    ブロリーはその場で強くなってるので

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:17:47

    変な生き物いる辺境な星で生活してあの強さだからな
    本格的に修行したらジレン超えそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:18:30

    悟空さの喉が潰れんじゃないかって思った映画
    それ以上にブロリーさんの喉も潰れると思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:19:07

    最初はノーマルベジータ以下だからなブロリー

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:19:42

    ていうかパラガスも戦闘力4200あるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:21:17

    ブロリーは間違いなくスーパーサイヤ人ゴッドの資格あるけどそっち方面に成長すると大猿パワー捨てそうで勿体ない気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:21:18

    >>14

    ベジータ襲来時のナッパぐらいなら張り倒せるぐらいか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:22:07

    バアとダニの戦闘力1万はあるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:22:10

    >>2

    ビルスは超えてないと思う、悟空はビルスの全力を知らない訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:23:42

    あの映画で「そういや数百数千でもかなりの上澄みだよな……」と再認識した

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:24:38

    整備兵のサイヤ人は900以下だったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:25:33

    そもそも神の気て通常の気よりちょっと凄い程度だからな
    悟飯でもブルーに追いついてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:25:44

    フリーザが惑星ベジータ破壊した判断間違ってなかったわ
    サイヤ人は可能性の塊すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:25:52

    >>20

    いうてラディッツまあまあ強いんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:26:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:27:16

    強さの原理がSS4と似たようなもんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:27:53

    >>20

    というか900もあれば普通に戦闘員だろ。もっと下だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:28:46

    >>18

    まぁビルスは破壊神の中でも上位らしいし、ベジータが言うには力に上限が無いらしいしね、個人的にはブロリーの我儘の極意とかも見てみたいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:30:33

    >>15

    まあ変に技術とか身に付けるより、野性と本能の赴くままに大暴れするスタイルのままでいてほしいとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:31:35

    >>27

    本能のみに突き動かされる力で闘争心を燃やせば燃やす程強くなるんだっけ?設定的にはブロリーに合ってるんだよな、自分はブロリーには超サイヤ人路線でいて欲しいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:31:49

    >>28

    まぁラーニングで見様見真似ぐらいですかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:32:44

    映画だとフリーザ暗殺しようとしてた連中が1000〜2000台でエリート
    パラガスはそいつらより優秀だから大佐
    ベジータ王ならパラガス簡単に倒せる

    こんな差

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:33:48

    >>25

    人型にした大猿形態が「怒り」でブロリーの超サイヤ人2種はそれと組み合わせたものだから、これで理性取り戻したら超サイヤ人4と完全に一緒になるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:35:10

    >>31

    これ見ると戦闘力1000〜2000程度で良くフリーザ暗殺しようとしたな、コルドの力は知ってるだろうからその息子も化け物で暗殺なんて不可能だって分かりそうなもんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:36:37

    >>33

    小説だとベジータ王はコルド大王にいずれ叛逆する気だったけど初対面の子供フリーザ見た瞬間に力の差理解して心折れてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:37:10

    >>33

    仮に暗殺出来たとしても目の前で息子を殺されたコルドがどうするかなんて分かりそうだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:37:52

    >>33

    だから滅びた

    ビルスやフリーザに反抗しないでブロリーが成長するまで待ってたらフリーザ倒せてたのにな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:38:37

    >>34

    仮に反逆しても勝てるかなぁ?全員が大猿化したらもしかしたら殺せるかも知れないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:39:06

    >>35

    ごめんコルド大王が来た時に迎撃する為のスナイパーを隠してたんだベジータ王

    そしたらコルド大王が自慢の息子披露するって流れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:39:32

    >>36

    まぁベジータ王がベジータ王である限りブロリーを追放するんですけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:40:43

    >>38

    えぇ、スナイパー当たっても絶対効かないだろ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:41:38

    >>37

    サイヤ人編のベジータが大猿化しても大体30万だから束になっても猿になっても第一形態にすら勝てん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:42:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:42:29

    で、ベジータ王は過去最高の数値を叩き出した息子のベジータに託していたんだけど同時期に生まれたパラガスの息子が桁違いすぎたから妬みの感情でブロリーを星から追放した

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:42:59

    なんか色んな描写を見ていくと、ビルス様がサイヤ人が滅ぼすのにGOサイン出したのは目上・格上の存在にも躊躇なく噛み付く狂犬気質が最大の理由っぽいよね…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:43:01

    >>37

    無理だよ、尻尾切られて終わりだと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:45:18

    >>44

    宇宙一いい枕ちょうだいって頼んだら二番目のものよこして一番のものは自分のものにしてたとかいう、しょうもないようで割と酷い話

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:45:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:46:04

    >>37

    アニメ版でベジータ王がフリーザに部下と共に挑んで瞬殺てるんだよなぁ、しかもベジータ王の反乱のせいでフリーザがサイヤ人全滅を改めて決意してる訳だし無能もいいとこ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:46:20

    ていうか原作で使ってるスカウターが普及する前の話だからな
    コルド大王は新型スカウターをプレゼントする名目で自分の息子最強なんだぞ!って自慢と煽りにきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:47:54

    >>44

    の割にはベジータ王はフリーザにペコペコしてたし嫉妬と保身でパラカス親子を追放するとかみみっちいことしてたけどね

    まあ本来のサイヤ人はまさに誰彼噛み付く狂犬気質で、コルド軍に抑え込まれてるうちに牙抜かれちゃったんだろうなと推測できるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:48:28

    ブロリー序盤はコルドフリーザギニュー特戦隊ザーボンドドリアが全員サイヤ人煽りにきて絶望感半端ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:48:54

    ドラゴンボール大全集の年表で悟空とクウラが戦ったって正史扱いされてるけど、新ブロリーの世界にはクウラは居ないのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:50:38

    >>42

    因みに超の設定だと伝説=神だからブロリーの最終形態はあくまで大猿×通常超サイヤ人のフルパワー

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:51:15

    まあ赤ん坊の頃に鳴き声で泣かされてたから異常なまでのカカロット厨になったっていう、DBどころかフィクション全体見渡しても屈指の謎設定を切り離せたのは良かったのではないかと

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:52:27

    >>52

    現行の設定だと一族の中で突然変異で強いのはコルドとフリーザだけって設定だしいないorいても弱いとかになるんじゃない?

    何かしら理由つけて登場して欲しいけど

    ていうかあの映画、公式年表に組み込まれてたのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:53:07

    >>52

    新ブロリーの監督さんが「兄弟設定もあるし、今後も見逃せない存在になると思います」みたいな事言ってたらしいし、ブロリーみたいにリメイクされて登場するんじゃない?発言してた記事は残念ながら削除されちゃったけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:54:12

    忘れそうになるけど当時のパワーバランスだと暗黒魔界の連中の方が強いんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:55:17

    >>55

    一応GTにも登場してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:56:15

    >>58

    クウラGTに居たの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:56:39

    小説も面白い
    パラガスに暴言吐かれたとき本来なら殺してるけど図星だから手を出せなかったベジータ王とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:56:45

    >>7

    流石に叫ぶ演技ばっかで酸欠になったらしい

    野沢雅子さんがでぇじょうぶか敏…?って背中を撫でてくれたらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:56:56

    >>46

    キッカケはアホだが、破壊神の権威に従う位の理性は持っててもらわないとヤバいってのはまあわかるんだよな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:57:58

    >>59

    一応GT自体がパラレルらしいけど42話のワンシーンに登場してるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:58:02

    >>52

    大全集なんてガバガバだぞ

    作者がパラレル扱いしたバーダックが過去にあった話を正史に組み込んでるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:59:02

    元々宇宙の地上げ屋はサイヤ人の仕事だけどコルド大王が力で奪ったからまあハナから仲は最悪

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:59:31

    >>62

    狂犬種族だからこそちゃんと飼い主を作って念入りに躾けないとだめってことか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:00:38

    >>64

    それでもやっぱりクウラには登場して欲しいな、ゴールデンクウラはヒーローズで出てるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:03:11

    作中でも言ってるけどこいつベビー状態でスカウター破壊する化け物だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:04:23

    >>48

    実際なんで勝てると思ったんだろうね、部下たちも精々戦闘力2000〜4000位だろうし、まぁ十分エリートなんだけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:05:06

    いつかテレビで放送してここの皆と盛り上がりたいものだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:05:57

    今のフリーザ軍は戦闘力1000あればVIP待遇

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:08:23

    こんな嫁とお義父さん手に入れたのが1番の勝ち組

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:09:47

    >>69

    戦闘民族だったからいつまでも媚び売り続けたくなかったんじゃないかな?プライド高いだろうし、もしかしたらサイヤ人の戦うたびに強くなる才能でフリーザにも勝てると思ったとか?まぁ普通に第二形態とかを知らなかっただけだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:10:34

    >>71

    ギニュー特戦隊とかいた頃に比べれば質が落ちたね、仕方ないんだけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:13:20

    >>74

    復活のfで主戦力丸々吹き飛んだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:14:07

    大猿に言及した形態が超で見れると思ってなかったんですごい興奮した

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:14:14

    サイヤ人としての強さ〜というけれど、惑星ベジータ 文明下のサイヤ人は大した強さなわけでもないし、そもそも修行とか自分が強くなるっていう文化を持ってないっぽいことが明らかになったのもこの映画の好きな所。サイヤ人は概して戦闘に適性があるけれども元々悪じゃないしそれ以外が出来ないわけでもない普通の第7宇宙の人類で、ビルスに滅ぼしてOKされたのはあくまで惑星ベジータの文明に対して、というのが好きなんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:17:24

    力の大会後のブルーコンビが相手にならないレベルの超サイヤ人ブロリー→をボコボコにする超ゴジータ→の攻撃をものともせずちゃんと超ゴジータにダメージを与えられるフルパワーブロリーだから普通にビルス様より強そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:17:31

    >>52

    アレはドラゴンボールZの話

    原作と超には関係ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:06

    >>50

    対してプライド無い癖に噛み付きたがるから問題なんだと思う。半端な所で反逆して、負けたら宇宙中に散らばって現地で大猿で大暴れで治安崩壊。そういうことする危険性があるからこそフリーザやビルスに始末されたんだと思ってる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:18:23

    >>80

    概ね善良といっていいギネやターブルやビーツ、敵には冷酷でも仲間思いな面があったナッパやバーダック、プライドの高いベジータあたりが少数派でラディッツやベジータ王みたいなのが大半だったとしたら、確かにタチ悪いな一般サイヤ人…。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:23:50

    相変わらず強さがおかしいよな、なんで通常SSにしかなってないのにゴッドと同等かそれ以上なんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています