灘のタフビィ ディスカバリー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:12:10

    灘神影流「弾丸すべり」(ジャスト回避)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:13:03

    しゃあっメタナイト・ソード!
    割と序盤で手に入る割に尋常じゃない火力が出て一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:16:02

    某はワープ・ホールでアホほどワドルディを連れ去ったんや
    その数…500億

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:16:36

    な…なんですかァこれはァ
    肉塊系ボスだ…カービィに肉塊系ボスが出てるですゥ
    あわわっカービィとは思えないレベルで気色悪いですゥ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:20:11

    >>3

    今確認したら全世界で助けられたワドルディは6758万4187人っスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:22:26
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:25:19

    う あ あ あ あ あ い(PC書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:26:14

    >>6

    しゃあけどそれは発売前だわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:28:32

    >>4

    しゃあけど…

    元々カービィは気色悪いボスが少なくないわ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:30:02

    多勢に無勢だ いっけえっ


    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:57:13

    ガルルフィとかの毛皮っぽい質感とか、ソードの帽子のニット帽っぽいテクスチャーとか、映像に磨きがかかってるっスね
    それでいていつもの丁寧な仕上がりのアクションゲーム、巧みなレベルデザイン
    お見事ですハル研、やはり私がにらんだ通りあなたは強いソフトメーカーだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:02:46

    >>5

    大体タイかイギリスの人口と同じだと考えられる


    ワドルディの町って限界集落の割に映画館があったりコロッセオがあったり文化的すぎるんだよね。羨ましくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:24:19

    >>12

    山口県あたりより栄えていると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:24:48

    犬VS猿になってるんスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:38:09

    >>12

    チィッなんだって初めから映画館なんか建ってるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:26:04

    やっぱ楽しいっスね
    カービィは

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:28:15

    ボスのノーダメクリアに手間取られて未だにクリアしてないのが俺なんだよね
    次は火山を攻略しろ...鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:30:05

    ツインワイルドフロスト…貴方達はクソだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:35

    >>18

    本当にクソなんだよね 酷くない?

    ドリルで地面に潜りまくってノーダメクリアできたのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:35:22

    >>19

    やっぱりドリルが安定っスよね

    これをラストに置いてリトライを付けないHALは鬼畜と考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:48:07

    ネタバレだけどラスボスが過去も現在も愚弄されまくってて笑えたのん

    まぁほぼ自業自得だから可哀想とは思わへんけどな ブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:19:09

    本職のデザイナーが背景や細かいところを凄い凝ってるって誉めてたんだよね ふうん流石は天下のHAL研究所ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:42:47

    >>18

    スターアライズの三魔官にしろ一人一人は弱くても複数になると攻撃密度が高くなって一気に難易度が跳ね上がるんだよね、怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:38:34

    腐敗した結晶人3体のように多勢に無勢だ、いっけぇ系ボスは好感が持てない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:22:07

    >>2

    適当にブンブン振り回してるだけでボスのHPがどんどん溶けてくんだよね 凄くない?

    しかも更に強化出来るんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:31:49

    アルマ・パラパのノーダメが難しくて発狂してるのは俺なんだよね
    体当たりは軸をずらしてしゃがみ回避でいいんスよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:49:28

    >>26

    それで回避出来たのん?

    自分はドラゴニックファイアで挑んで、3連転がりは1回目はマップ的に余裕のある左右どちらかにダッシュ、2回目も1回目と同じ方向にダッシュして回避、3回目は2回目を回避した直後に1回目と2回目に避けた方向とは逆方向に向かってジャンプBして回避してたっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:03:11

    やっぱ怖いスねドラゴニック・ファイアのスリップ・ダメージは
    炎上すると相手のターン中にもダメージが入り続けるからノー・ダメもやりやすいしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:04:16

    >>28

    アルマぐらいなら第一、第二形態ぐらいなら瞬殺なんだよね、強くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:11:40

    デデデ大王…ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなたはタフだ(ゲージ2本目突入)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:14:09

    侵略種をポイ捨てして宇宙進出はルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:26:31

    買ったのん
    はよプレイしたいのぉ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:29:53

    スーパーデラックスが最後のワシにディスカバリーの面白さをプレゼンして欲しいですね…
    生(レア)の意見をね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:43:00

    >>33

    ディスカバリーみたいなもん良い意味でいつものカービィやんけ、何ムキになっとんねん


    今作では新世界に迷い込んだカービィがワドルディを拉致監禁する野蛮人軍団と戦っていくんス

    道中でワドルディを助けながら冒険していくんスけど、ワドコンへのレベルデザインの上手さは流石ハル研っスね

    エリアボスへのTAやノーダメクリアも課題になってくるけど決して不可能な難易度ではなく、何度もやってるうちに上達を実感できるいい塩梅の難易度っス


    それから冒険の舞台になる新世界のロケーションっスけど、廃墟と化した高層ビルや遊園地やショッピングモールといった今までにない退廃的な景色が楽しめるっスね。廃墟好きには嬉しい要素と考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:44:46

    アルマ・パラパはレンジャーやファイアを強化しまくって遠距離からちまちま攻めるのが効果的であると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:46:44

    あざーっス>>34さんのおかげでディスカバリーを買う前の予習になったっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:02:45

    初の3D作品とは思えないレベルのクオリティの高さで驚いているのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:37:25

    >>37

    ステージは一本道やし3Dの意味あるんかこれと思う一方、じゃあメチャクチャ広いオープンステージを彷徨わされるのは果たしてカービィらしいかという疑問もあったっスね

    エリアボス戦に関しては広々したステージを縦横無尽に戦うのはなかなか楽しゅうてハッピーハッピーやんケ。ボスの技も派手めだしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:51:42

    >>10

    この吸込み能力・・・・やっぱ怖いスねカービィは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています