擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その十苦

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:36:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:40:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:40:47
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:41:05

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:42:54

    たて乙
    もういっそ宮崎は太陽みたいな褐色快男児と木漏れ日みたいな色白美少女のコンビにしたらって思いました、まる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:46:14

    前スレの最後あたりでまた香川ちゃんが曇らされてる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:47:50

    伊達と言えば伊達家は宇和島と仙台で別れてるんだよね
    伊達繋がりで宮城と愛媛パイプある説

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:48:53

    香川ちゃんあの小さい身体にどれだけの可能性を秘めているんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:49:02

    すまん、誰か前スレのまとめで出てた栃木県をWikiにかいてくれないか?
    日光版書こうと思ったけど何も書かれてなくて作れない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:49:15

    おつ〜
    妄想に限りなし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:51:37

    立て乙
    背中に龍の刺青入っているおっとりお姉さんな宮城もいいな
    都道府県達が倒れる度に植樹していて、その際汗をかいた白Tに龍の刺青がうっすら浮かび上がっている場面がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:52:34

    「━━━━」アイヌの人々が産み出した呪いでも残りの46都府県が産み出したものでもない呪い

    今更だがコロポックルってなんなんだ。アイヌより先に居たって事はアイヌの天地創造の際に産み出された存在じゃないってことになるよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:53:34

    >>12

    コロポックルは妖怪じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:54:26

    >>8

    お胸はAAAだけどキャラの濃さはトップクラス

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:55:45

    >>12

    コロポックルはアイヌの伝説的にはアイヌより前にいた先住民族で西洋の妖精的存在

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:55:58

    >>13

    うむ。「蕗の下の人」という意味で小さな愛らしい小人さんじゃよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:57:05

    >>13

    水木しげる時空では妖怪になってるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:57:30

    一応ここを最初に見た人らのためにこのスレの趣旨を説明

    ここは都道府県を擬人化して妄想するスレです
    異能バトロワなので、都道府県ごとの能力を妄想するとなお楽しいです
    都道府県ごとの関係性やらカプを妄想するのも大いにありです。すくなくともこれを書いている人はそういう妄想を待っています
    ぐう有能な匠たちが今までにでた概念をまとめてくれています。妄想したいけど、とっかかりがなくて難しいなどといった方はそちらをどうぞ
    まとめられた概念を元に会話するのもありです。いいと思った概念は積極的に語りましょう。ただし、押し付けとアピールは違うのでそこは注意してね
    当然ですが有志たちがまとめたものを絶対視する必要はありません。自由に妄想しましょう

    説明は以上になります。さぁ、君もレッツエンジョイ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:57:48

    >>11

    それをチラ見した山形がハッと息を飲むんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:58:16

    >>18

    サンクス

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:58:57

    >>18

    これ次回から最初の方にはりたいんだけどいい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:59:29

    >>21

    我はそっちのがわかりやすいと思うのでいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:00:13

    >>16

    去り際にしょうがないとはいえとんでもねぇ爆弾仕掛けたけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:00:42

    >>21

    趣旨が分かりやすくていいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:01:23

    >>11

    折角なので宮城県の独眼竜ちゃんに混ぜました

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:02:11

    >>21

    いいですよ、ぜひご活用ください

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:02:41

    >>26

    サンクス

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:03:04

    ちょこちょこ新情報が出たら出来る範囲は混ぜていきたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:03:09

    >>23

    迫害されたからね

    まあアイヌは結局和人に…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:03:12

    宮城多賀城があるから東北のお目付け役宮城概念とかあるんかな……そういえば宮城って牛タンと伊達家以外になんかアピールポイントある?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:03:41

    >>30

    ずんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:05:23

    >>23

    トカチップの呪いってアイヌと土地にかけられてる気がするから、これ使ったら北海道さん自身にも影響出るんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:06:05

    >>31

    大事なものを忘れていた

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:06:08

    >>28

    混ぜ過ぎ注意ね

    ごちゃごちゃしてわかりづらいキャラになったら、ひとつひとつの概念を考えた人もかわいそうだし、自分らも却って妄想しづらくなるから

    東京の犬耳つけたい→それは受け入れられないから、いっそ夜はメスイヌってことにすれば? みたいな良質なまぜまぜはありだと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:06:27

    >>32

    死ぬ間際の呪詛だからこそ使えたのかも?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:07:40

    >>34

    まあ概念ごとに別人ということにすれば混ぜることもないので

    無闇に混ぜない方が良いのかもしれませんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:07:41

    >>35

    やっぱり北海道って怖いな

    北海道、熊も召喚できるからガチで最強なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:08:07

    >>34

    例えすっごいわかりやすい

    たださ、その例えが東京のソレなのが最高に笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:08:30

    >>30

    全国有数の漁港が3つあるから水産業にはそこそこ自信あります

    サメとかメカジキとかサンマとかはトップクラスですよ!

    あとホヤも

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:09:16

    日本三景の松島も宮城だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:09:47

    香川ちゃんって戦国時代に土佐国(高知)の長宗我部に攻め込まれて、ある地区で住民が女子供関係なく大量に虐殺されて、その日が偶々ひな祭りの日だったから、それ以降長宗我部による虐殺を忘れない為にひな祭りを開催してないんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:09:57

    そういや牡蠣も有名だったんだっけ宮城
    お刺身大好き宮城概念もありだな……もしくは魚投げてくる宮城概念とか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:10:57

    このスレ初心者なんだけど大阪ってどんなキャラとか固まってる?Wikiの方見ても載ってなかったので
    あとカップリングとかって組んでも大丈夫?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:11:05

    >>41

    香川ちゃんの曇らせ要素どんどん増えるな……香川ちゃん挨拶してくる高知にビクビクして密かに恨みを持った目でその背を追ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:11:28

    >>41

    また香川ちゃんに悲しき過去

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:11:40

    >>43

    大阪はまだ作られている最中だけどチャラチャラ金髪、でも優しくて奈良を支えている

    商売上手などがあったかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:12:08

    >>43

    カップリングは全然大丈夫

    むしろ仲良しの県とか色々教えてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:12:46

    >>41

    香川ちゃんどこ掘っても曇らせエピソード出てくるやん

    都道府県曇らせ界のヒロインは間違いなくこの子

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:13:00

    >>43

    ここは自由だ、新しい大阪概念も作るのも良し!CPも大歓迎!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:14:23

    >>43

    上の人が書いてくれてるけど、カプとかも全然大丈夫

    むしろここにいるやつらなんだかんだそーいうの大好物だからどんどん投下するといい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:14:25

    >>46

    >>47

    >>49

    なるほどありがとう!

    スレ遡って色々見てきます!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:15:08

    普段はチャラチャラしてて冗談をよく言うけど、実は照れ屋で奈良に「ありがとう」と直球で感謝の言葉を伝えられると顔を真っ赤にして照れるイケメン大阪概念とか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:15:25

    >>51

    いってらっしゃい、よい旅を

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:16:04

    >>52

    かわいい…めちゃくちゃ良い概念

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:16:14

    >>52

    チャラ大阪の奈良デレ…

    アリ、ですね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:16:23

    >>52

    前までは考えられた大阪は男だったからイケメンでも美味しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:18:21

    女性と比べると男性擬人化の概念少ないからどんどん出して欲しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:18:22

    >>52

    でもバトロワなんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:18:35

    >>56

    イケメンの大阪弁からしか得られない栄養素があるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:18:59

    >>58

    やめろォ!どっちか死ぬとか言うんじゃねえ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:25

    山形は宮城さんにお近付きになりたい、パートナーになりたいという思いがあって、お似合いだという自負と独りよがりなんだという後ろめたさが半々な感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:30

    >>58

    自分たちだって敵なのに奈良にあまりにも純粋に感謝されるからどうしていいかわからなくなるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:36

    >>60

    安心しろどっちも死ぬから

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:19:53

    >>63

    人の心ないんか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:20:23

    >>40

    もう宮城が美人かイケメンでしか想像できなくなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:20:45

    >>57

    そんな君にオススメの地域を教えよう!

    魑魅魍魎すら裸足で逃げ出す修羅の国、群雄割拠の危険地帯九州だ!

    九州男児って言葉に引っ張られてか男性率がすごく高いぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:21:03

    殺したときにいつもどおりの笑顔浮かべられてあんたはそういう人だよな…ってなる大阪概念

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:21:58

    >>67

    美しい……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:22:15

    >>61

    鳴子こけしの宮城と天童将棋の山形で、木彫り工芸品つながりもあって相性よさそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:23:01

    >>66

    オススメされた人じゃないけどさ

    私は線の細いイケメンが見たいんであって、北斗の拳みたいな世紀末感ある益荒雄が見たいわけじゃないんだ、すまない

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:23:58

    リアルの人口とか都道府県のスペックにどう影響してくるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:24:02

    岩手は囮役かって出そうなイメージがある
    敵一派が東北の拠点襲撃したら『雨ニモマケズ』を朗読している岩手だけいて、「サウイフモノニ ワタシハナリタイ」で拠点爆発。残りの南無~菩薩はモノローグ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:24:11

    >>70

    とりあえず出身県でイケメンを妄想して投下しなさい、話はそれからだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:24:15

    >>65

    伊達男なんてのもあるくらいだし、残念気味のイケメン宮城概念ありかもね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:24:33

    >>70

    福岡は博多人形みたいに綺麗な男の娘だけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:24:35

    奈良は大阪いないとどっちにしろ生きられないから全部託して生き残ってくださいって呪い残して死にそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:25:18

    >>37

    ただいくつかの能力は併用して使えないかもね。例えばホウヤカムイの能力とか。ホウヤカムイは蛇の神だからか夏にしか行動しないから前スレで出たオート氷雪フィールドでは使えないとか有るかも。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:25:37

    松島も宮城だって聞いて、脳内の宮城が龍を従える一見荒くれ者だけど実は俳句が趣味の眼帯文化人になってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:25:50

    >>74

    よい……ことある事にポンコツ見せて東北の人達に「全くもう……」って呆れられて照れ笑いする宮城だけど東北達はみんな宮城に厚い信頼を抱いてる概念……

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:26:18

    >>79

    何で宮城県は独眼竜ちゃんでも男でもみんなから愛されキャラなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:26:30

    >>77

    てことは相手によって戦法をいくらでも変えられるのか…しかもどの戦法でもクソ強い


    …北海道ズルくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:26:40

    >>78

    かっこよ!松葉の奥義とか持ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:27:11

    >>70

    筋肉を愛でろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:27:25

    >>82

    扇だわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:27:38

    >>80

    東北はみんな仲良しっぽいし、仙台は強さと愛嬌兼ね備えたエピソード多いからじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:28:12

    >>85

    東北の平和さを四国に分けてあげたい‥‥

  • 87石川×富山推し22/03/27(日) 21:28:26

    これからまとめ載せていきます

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:28:40

    >>87

    お疲れ様です

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:29:39

    >>81

    前スレで言われてたことだけどさ


    だから徹底的にメタ張って状況を整えて、騙し討ちにして毒殺する必要があったんですね、はい

  • 90石川×富山推し22/03/27(日) 21:30:07

    富山県
    概念①
    イケメンミステリアス薬屋さん。
    石川ちゃんとは幼なじみで石川ちゃんのことをお嬢さんって呼んで敬語で話す。
    そしてとっさに庇うときに子供の頃みたいに呼び捨てで呼んでしまう。
    君を守れて良かったって微笑みながら満足げに死に、石川ちゃんの一生の傷になる。
    北海道と沖縄を殺害した実行犯。不
    誰かを助けるための薬で誰かを助けるために努力してきたのに、毒殺に使用するハメになり曇る。不憫。
    操っているのは、愛知?新潟?

    別ルート
    北海道と沖縄殺すし見た目も胡散臭いしどうせ富山も裏切るだろうと見せかけて純愛見せつけてすげー綺麗に死ぬ。
    真実発覚した後めちゃくちゃお痛わしくなる。
    アニメだったら、多分声帯が遊佐か櫻井。富山さんが沖縄殺したことを暴露するシーンで富山さんもうやめてって言いたくなる。
    富山の尊敬破壊レベルは作中トップ

    概念②
    石川よりの西は石川大好きだけど東はライバル感情バチバチな愛憎併せ持ったキャラ。
    石川からは、いや富山はうちのものだよな!みたいな感じ一緒になりたいけどなりたくないジレンマ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:30:10

    >>89

    そして青森県が曇るんですね、わかります

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:31:41

    やっぱり石川と富山はいいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:32:00

    >>86

    九州にも分けて……

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:32:13

    長野の概念は出てる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:32:35

    >>94

    まだ作られ中

    お待ちください

    妄想ならどうぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:33:34

    >>81

    >>77

    すいませんこの神様。行動しないとかいう癖に巫女に取り憑けるんですけど。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:33:34

    >>94

    ひとまとめにいうとエキセントリック概念っていうのがあった

    語る人少ないからできるならあなたが語り手になってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:34:50

    回復盾で愚鈍そうな山形ちゃん、実はそこそこスピードもある(山形新幹線)。秋田姉さんも(秋田新幹線)。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:35:14

    >>94

    常に脳内で別人格と喧嘩してて戦場でも不動のまま座禅し続けているがいざ戦うとなるとめっちゃ強い長野概念

    社交性高いがゲテモノ食いのせいで周りから敬遠されがちな鉄壁長野概念

    自ら要塞を構築し死ぬ時は中で一人で死ぬ長野概念

    は既出

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:35:58

    >>90

    総合的な曇らせ度は香川が高いけど、尊厳破壊一点特化なら富山の曇らせ度えげつない印象

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:36:16

    >>98

    佐賀は新幹線あり県に嫉妬してそう(長崎新幹線駅問題)

  • 102石川×富山推し22/03/27(日) 21:37:02

    石川県
    概念①
    メカクレ巨乳金持ちお嬢様。服装は加賀友禅。
    富山くんとは幼なじみ
    彼女の家の戦力は石川県警や小松基地を動かせるほど
    武器は石川は県が命を借りとる形してることから鎌を使う

    概念②
    首謀石川、協力者富山・福井の北陸勢が黒幕概念
    首謀というより石川に何か始めないといけない理由があって富山・福井が協力している
    最初近畿地方が疑われ、福井の関与に気付かれ石川まで辿り着かれるタイプ。富山は実行隊

    概念③
    富山→石川→京都
    の一方通行の叶わない恋
    石川は第2の京都って呼ばれてるから、京都に強い憧れ。けど、京都は見向きもしてない。

    石川×富山概念
    白珠さまみたいな過去がある富山と石川か…
    よく気がつく働き者の美少年富山と両親に厳しくしつけられた石川お嬢様……
    ある夜石川を行商に使う背嚢に乗せて抜け出し綺麗な花畑に連れ出す富山……
    花畑に言葉も無く感嘆する石川に向かってここの花はみんな薬草だと告げる富山……
    いつかここの花たちをみんなの役にたつ薬にしてあげられるような立派な薬師になるのが夢だとはにかみながらお嬢様に言う富山……
    時は流れ、策謀によりみんなのために磨いたはずの薬師の技で沖縄と北海道を殺す富山……
    いつしか愛する石川お嬢様にも不信感を持たれ始める富山……
    最終的にお嬢様を守って本人は満足して死ぬけど自分の死がお嬢様の傷になることでお嬢様の心は守れなかった悲しい富山……

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:37:21

    うちのリンゴも美味しいからな!って感じで青森に対抗心バチバチの長野とかも見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:38:07

    東北のバフ関連について東北6大祭り由来のやつだとどうかな?
    青森のねぶたで鬼神を呼んで、ほかの県の祭り道具で武装していくかんじで
    普通に使ってもバフはあるけど6県そろって追加効果発生するみたいな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:38:15

    京都の曇らせ方が分からん…後ろから刺されて唖然としてる様子は思い浮かぶのに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:38:19

    >>90

    纏めてくれてありがとうございます!

    概念の取捨選択の仕方とか、整理の仕方とか、個人的にあなたのまとめが一番好きです、わがままですがこれからもよろしくお願い致します!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:39:35

    >>77

    パターンA ん?雪降ってきた...ってなんぞこれ?!ホワイトアウ(ズクシ)


    パターンB くそ...長時間戦ってるのに一向にバテやしねぇ...クソ身体が冷たい...眠...い...


    パターンC ハッハー!氷雪フィールドなんぞ吹き飛ばしてやったはハッハー!(ズリュウ)...あえ...かりゃだがくちゃ...る...


    ふぅん死亡ルートとしてはこんな感じか。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:39:37

    >>93

    ダメだ、九州にはずっと修羅の国でいてもらう

    救いは与えない

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:39:51

    >>105

    もうなんか京都は最初の黒幕(滋賀ちゃんに刺される)概念が強すぎるんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:40:34

    「日本地図をよく思い出してご覧なさい……石川は命を刈り取る形をしているでしょう?」って言いながら海の中から大鎌取り出す石川の幻覚を見た

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:40:46

    >>95

    >>97

    >>99

    知り合いから聞いた話を元に妄想してみる

    ・横断歩道での停車率ぶっちぎりの一番

    ・ざざむしやイナゴ、蜂の子など昆虫食

    ・食い物が山形と似てる

    ・健康な人が多い

    ・いろんな県に接している

    →虫を操る異能を持つ社交的な生真面目さん

    みたいなのちょっと考えてみた

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:40:46

    >>105

    奈良が死んでしまったら結構曇ると思うよ

    メンタル強そうだからすぐ晴れるし、覚悟完了するだけだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:42:08

    >>111

    食い物の趣味山形と似てんの!?どっちも山に囲まれてるしこれは長野山形ニコイチコンビ概念くるか!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:42:29

    >>112

    あーなるほど

    しかしメンタルと潔さがすごい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:42:30

    >>112

    大阪も京都も曇らせられる存在の奈良はもう死んでもらうしかない

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:42:53

    >>107

    難易度調整ミスってない運営?

    え、普段は北海道はこれ(呪い以外)を相手にしてるからノーカン?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:43:03

    >>110

    これめっちゃ好き

    富山をあんな目に合わせた元凶に向かって上品なブチ切れ顔しながらこれ言ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:47:02

    >>115

    他県を曇らせるために死んでもらわないと困るっていう趣味的な話もあるが、奈良は真面目に考えるとクソ強いから死んでもらわないと話が進まないっていうメタ事情もあるから

    うん、これは本当に死んでもらうしかない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:47:47

    >>77

    >>96


    ひどい悪臭を放ち、この体臭に触れた草木は枯れ果て、人間がホヤウカムイの居場所の風下にいると体毛が抜け落ちたり、皮膚が腫れ上がり、近づきすぎると皮膚が焼け爛れて死ぬことすらあるともいう


    サクソモアイェプ("夏には言われぬ者")の異名をもつが、それは竜蛇が夏や火のそばでは力を得るが、冬や寒さには弱まり体の自由が利かなくなるという、冬に冬眠する蛇のような習性からきている。寒さを厭うので巫女に憑依しては「火をたけ、火をたけ」と訴えるという


    ふぅん下手に氷雪フィールドを無くそうもんならこれが出るのか。ハァーやってられんわ北海道!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:48:11

    奈良本人は満足な死に顔なのが余計近畿勢の心を掻き乱すんだよね……

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:48:52

    >>119

    そりゃあ2番目ぐらいに毒殺されるわ

    強すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:50:03

    >>119

    騙されやすい(嘘だとわかっていても他者を信じたい)っていう弱点がなかったら北海道さんを相手するのは無理

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:51:26

    >>120

    奈良はなんか死に場所を失った老兵みたいな感じあるし、だから満足死なのかな?

    それとも黒幕に心当たりがあって、いずれこうなることをわかっていた?

    どっちだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:51:40

    毒殺以外の弱点が無さすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:52:22

    >>123

    どっちもじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:52:30

    >>121

    >>124

    毒殺されるのに下手な毒よりえげつない毒使ってんだよね。怖くない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:53:11

    >>126

    超怖い

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:53:45

    >>111

    山形県民だけど、正直長野県に親近感はめちゃくちゃ感じる。果物や蕎麦が特産で、負けてないという自負心はあれど公に認められてるのは長野県だよねというどこか尊敬の念もある。

    あと旧東山道がどうとか

  • 129石川×富山推し22/03/27(日) 21:54:00

    福井県
    概念①
    八百比丘尼伝説から、
    見た目18歳精神おばあちゃん
    ダウナーメガネっ娘福井ちゃん
    メガネの位置はよく忘れる。ペットに恐竜飼ってる。平和主義で現在は隠居中。原発13基所有

    実は黒幕の正体を知っているが、黒幕直々に涙ながらに殺されor封印される。

    概念②
    フクイラプトルに変身できる異能を持ってる
    眼鏡かけてるヒョロいお兄さん
    フクイラプトルに変身する度に自我を失っていくのを富山の薬でなんとか抑えていたが富山の死で自我の喪失も厭わず変身し大暴れしちゃう。
    そして、責任を持って石川に討伐されるが、
    最期に自我が戻って、ありがとうって福井は石川お嬢様に言うんだけど、そのお礼はまた石川お嬢様の傷に…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:54:21

    身長大きくてデカい北海道くんが小さくて女の子の沖縄ちゃんが殺される事によって暴れ回るのいいよね
    青森とは別の妄想ができる

  • 131石川×富山推し22/03/27(日) 21:55:08

    山梨県
    概念①
    ぽっちゃり系で爆乳かつジャングル
    静岡とは富士の奪い合いを拡大解釈して「どちらが都道府県最大サイズか」を競い合う爆乳百合喧嘩ップルである。
    あと甲府は昔金が取れたので昔は大金持ちで今はだいぶ落ちてる感じの家柄
    静岡と協力する必殺技として、富士山の噴火を行使する技がある。

    概念②
    堅物クール男子山梨くん。同じ理系高校で
    よく概念③の静岡ちゃんとぎゃーすかやってる。
    中盤で静岡ちゃんが殺された後、
    復讐者山梨くんとして闇堕ちする。

    概念③
    効率的な農業やエネルギー工学を追及しつつ優雅にワイン傾ける堅物理系男子山梨くん。概念⑤の静岡ちゃんとのほのぼのアニメイメージ。

    概念④
    長野に対して、葡萄や桃の生産量一位が山梨(長野は万年葡萄二位、桃三位)だから劣等感持ち

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:55:14

    北海道に関してはもはやシャクシャイン毒殺事件があって良かったレベルで弱点がない
    あれがなければラスボスだろこんなん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:56:08

    >>132

    ただ性格が広いからどうあがいても穏やかなんだよなぁ

    もしラスボスになったらどうなってたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:56:12

    >>130

    >>119

    氷雪フィールドが産まれなかったらえげつないことになってたな...彼方此方の草木が腐り果てるわ...

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:56:42

    一応連携すればバフ込みで相打ちまで持ってけるらしい東北
    …本当に?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:56:47

    >>132

    不謹慎だぞ…めっちゃわかるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:57:24

    >>77

    >>81

    >>89

    >>107

    >>119

    >>121

    >>124

    これ完結したあと、黒幕が真っ先に北海道を狙ったの評価されるやつだ

    結果的に呪いくらったとしても

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:57:41

    >>131

    サンクス

    概念別に分けてくれてるの個人的に高ポイント

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:58:54

    >>133

    46都府県勢はほぼ全滅に追い込まれる

  • 140石川×富山推し22/03/27(日) 21:59:14

    静岡県
    概念①
    富士山は私の物。
    青系着物常着で金魚育ててる和風美人なんだけど、好奇心旺盛で実はバイク乗り回してるヤンチャ系な和風美人
    都会に憧れを持つ女子高生
    ロボットアニメなどオタク系にも理解が深い

    概念②
    北部は山がちだけど南部は海に面した平野のため爆乳だけどウェストやヒップは控えめで薄め。職業ピアニスト。
    山梨とは喧嘩っプルで、。各々ワインと日本酒片手に胸相撲しながら張り合ったりなどしてる。
    例えば、
    大阪辺りが悪ノリで「せやな。アイツ肉付き良すぎてなんか臭そうやし」と軽口を叩く。
    途端に「は?アイツ臭くないですけど?葡萄のいい匂いがするんですけど?」と言い出す静岡。
    「なんで匂い知ってんねん」と思いつつも静岡の剣幕に押されて「お、おう」としか言えない大阪。 っていうお互いのこと悪く言っていいのは自分だけっていう感情からのやり取りもあったりする。
    山梨の概念①と比較して、逆に今日本屈指の企業を幾つも抱えているので成り上がった感じの家柄

    概念③
    ・愛知と神奈川に挟まれ、関西関東どちらからも攻撃を受けやすい立地の地方都市で真っ先に被害者になりやすそうだが、おもしれー女なので上手いこと捌いてる明るいギャグ枠JK。
    ・ボッチな三重くんにも「あっ三重くんじゃーんこんなとこでどしたん?どこどこにいくの?
    ちょうどいーや、うちっちもそっちに行く予定だったんだよねーばっか奇遇じゃーん。ほら、山梨も!三重くんと一緒いくらー?」とかやってくれそう。
    ・中盤辺りで死んで一気に空気が悪化するタイプわでいなくなってから大切さがわかる。死ぬ時は爽やかに死ぬ。その死は山梨くんの心に傷を残す。

    概念④
    温和なおじいさんキャラ。
    キッチリした和装姿で貫禄があるのに、冬はコタツから出られずお茶とみかんを食しながらダラダラしている。
    アニメ不毛の地だけど、若い子の話に混ざりたくてオタク文化を勉強中(ロボット系をよく見てる)
    基本は穏健派だけど、いざ戦闘になると三嶋大社とか久能山東照宮から神パワーを複数あるお城から武将パワーを使ってくる平和主義の強キャラ
    山梨との富士山の取り合いがヒートアップして周りの県を滅ぼしかねない程の強さの持ち主

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:59:17

    >>135

    面積差2万km2まで詰めれるしお米パワーがあるから……

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:59:28

    >>137

    北海道さん「真の黒幕に向かってトカチップ!ヨシ!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:59:31

    まとめた人ですが、概念は分けた方がよかったですか?
    概念はちょこちょこ入れれば綺麗になるかなと思ってましたが、分けある方がよかったという意見が目立つので

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:00:39

    >>137

    後々黒幕の仕事の九割は北海道を攻略したことで達成されたって言われるor黒幕が自称するやつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:00:43

    >>139

    よかった、北海道倒す物語になるところだった

    バトロワじゃなくレイドバトルになる所だった

  • 146石川×富山推し22/03/27(日) 22:00:48

    >>140の続き

    概念⑤

    好奇心旺盛で面白いものはとりあえず作るし買う工業系ロボットオタク女子静岡ちゃん

    ガンダムに乗って戦う


    概念⑥

    静岡って富士山に拘ってるの中部東部だけで主力である西部と伊豆は富士山とか興味ないことから、多重人格で山梨と仲悪いのは中部東部人格の時だけ

  • 147石川×富山推し22/03/27(日) 22:02:23

    山梨×静岡概念まとめ

    ・山梨は甲州金時代の名残で水着姿になる時は肉付きの良い爆乳ボディを金色のビキニに包んでいる。
    けど海なし県だから泳げないしそもそも水着が泳ぐことを度外視したものになってしまう。
    静岡はスズキやヤマハといった有名企業のロゴが入った競泳水着で泳ぎが達者。
    二人で海に行くと山梨は静岡に対し「お尻が貧相」「色気がない」と嘲笑い、静岡は「肉つき過ぎ」「品がない」と小馬鹿にするんだ。

    ・山梨はジャングルなのでお手入れが大変、静岡は東京ほどではないけどツルツル系なので楽。

    それをお互い着替えの時馬鹿にし合うけど他者が馬鹿にすると「静岡(山梨)はだからいいんでしょうが!」とお互いのいないところで言い切る関係。

    ・山梨も静岡も主張を譲らないため単独では富士山由来の能力を使えない。協力することで発動するが喧嘩ップルなのでまず使えない。
    バトロワ中盤で片方(たぶん山梨)がもう片方を庇って致命傷を負い「本当にダメなんだから。でも好きよ。愛しているわ」と告白する。
    もう片方は「私も好き。愛してる。だから一緒に逝きましょう」と言い涙を流しながらキスをする。
    そしてお互いの身体を焼き尽くす自爆技「富士山噴火」が発動して両者死亡。この余波で多数の参加者が死傷し盤面が一気に動いて終盤へ突入していく。

    ・山梨は密かに関東組と繋がってる。
    静岡は毎度の喧嘩で密着したときにそれを察する。理由は匂い。
    いつも嗅いでいる山梨の芳醇な葡萄の香りに関東の匂いが混じっていることに気付く。
    山梨はいつも間近で見ている静岡の表情に現れた微妙な変化で気付かれたことに気付く。
    でも今の関係を崩すのが嫌で、どちらもなにも言わない。静岡は気付いていないフリをする。山梨は気付いていないフリに気付いていないフリをする。
    そうして二人はいつも通り額と爆乳を付き合わせ喧々諤々の喧嘩を繰り広げる。

    別枠 乙女ゲー山×静概念
    静岡(黒髪タレ目イケメン)「ねえ、富士山ちゃんなら、きっとボクのこと選んでくれるよね?」

    山梨(白髪ツリ目イケメン)「ふん、馬鹿なことを彼女が選ぶのはオレに決まっているだろう?なあ富士山」

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:02:37

    >>143

    自分はあなたなりに混ぜたりちょこちょこ入れてくれてたやつも好きだよ

    同じスレの仲間だけどだからってみんなおんなじ意見なわけじゃないし、それぞれ違う趣向があるのは当たり前だからあんまり気にしなくてもいいと思うかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:02:41

    >>143

    自分としてはまとめてあった方が自分で欲しいのを取捨選択できるのでありがたいです

  • 150石川×富山推し22/03/27(日) 22:03:21

    長野県
    概念①
    社交性高いけど、ゲテモノ好きだからよく引かれてる。守りに関してはピカイチ。

    概念②
    個性の強い隣接県に囲まれて「ふぇぇ」とか言うロリ巨乳。けど、芯はしっかりしてるタイプ
    ほたる祭りが有名(だと長野民の自分は信じてる)ので、暗闇でうっすらと光るような白と黒を貴重にした服着てる
    豪雪地帯なので雪系統の能力を使う

    概念③
    長野は顔が広いのに実は一匹狼。取っつきにくさはないが、何処からも知り合いの知り合いと思われている。
    仲間がいないので防御面がやたら強い。自分の作った城塞の中で死亡する

    概念④
    長野は他県との結きつき弱め。
    けど、身内の結束力はすごく高い。
    海への憧れ抱いたまま山で死ぬパターン
    後から回想とか過去編で性格とか能力とかばっちり描写されて、本編に時間軸が戻ってきアイツが今居てくれたら…って言われる枠。
    サバイバルスキル高い。

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:03:53

    キメラ概念も小分け概念もそれぞれ味わいがあるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:04:02

    >>105

    香川ちゃんに崇徳上皇の怨念解放してもらって京都を焼いてもらおう

  • 153石川×富山推し22/03/27(日) 22:04:29

    岐阜県
    概念①
    胸でかいお姉ちゃん
    横から見た女の人に見えるため。

    概念②
    岐阜は地味でもの静かな女子
    自己主張が苦手で、よく存在を忘れられて涙目になっている。愛知によくついてく。
    古代から近畿と東国の境でもあり、文化入り乱れてちょっとミーハーな一面もあるけど、結構一途。
    たぶん愛知をかばって目の前で死ぬ
    残念ながらあまり悲しまれない
    不憫かわいい

    異能として、ヤマトタケルを殺した伊吹山の猪か蛇を呼ぶけど、たぶんもう滋賀に持ってかれてるので仕方なく関の刃物を振り回す
    やっぱり不憫

  • 154石川×富山推し22/03/27(日) 22:05:17

    新潟県
    概念①
    色白な甘いマスクの
    背の高いヲタク
    佐渡ファンネル。
    曇りの日が多くて漫画家も多い上に
    背が高い人が多いため。

    概念②
    佐渡ちゃんの裏に隠れて暗躍するタイプかな
    みんなが新潟だと思って接していたのは実は佐渡だったみたいな。
    米の銃弾放ってくる。
    もしくは上杉謙信パワー

    概念③
    昔は米の生産量日本一に誇りを持っていた。
    けど、それを北海道に抜かれたことでそれを逆恨み。富山を洗脳して、北海道を毒殺させる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:05:57

    >>148

    >>149

    そう言っていただき、ありがとうございます

    概念でもしこの概念は欲しかった!という意見があればWikiに追加してくださいね

  • 156石川×富山推し22/03/27(日) 22:06:13

    愛知県
    概念①
    名古屋という別人格を抱えており、名古屋に主人格の座を乗っ取られかけている。名古屋が沖縄と北海道を謀殺したが、愛知はそれに気がついていない。

    概念②
    イメージは、小柄で童顔なお坊ちゃま
    結構見栄っ張り
    でもセンスが絶妙にダサい。ちょっと自覚もあるのでコンプレックス気味
    能力に見合った、お洒落さと品格と威厳が欲しい(全国で一番神社と寺が多いはずなのにまだ足りないのか)

    車のハンドル握ると豹変する。(名古屋走り)
    トヨタ改造した装甲車が愛車
    立場故のストレスとお洒落さとか威厳とかの
    コンプレックスが別人格名古屋を産む土壌になり、名古屋に侵食されつつある。
    武器は草薙剣

    概念③
    愛を知るお姉さんだった愛知は名古屋に侵食されたせいで愛を知らない少年に

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:07:02

    バトロワ開始時は地方ごとでまとまって行動してたのが次々と明らかになる裏切り、仲間の死、蠢く黒幕でどんどんバラバラになってって最終的に周り全部敵になる展開
    救いがなくて楽しそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:07:50

    石川×富山推しさんの怒涛の投稿の裏に隠れた膨大な情報収集の努力…
    オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:08:53

    >>152

    とりあえずこれから毎日京都を燃やそうぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:09:34

    >>159

    そんなジュラル星人みたいな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:09:59

    >>157

    救いがなくて楽しそう

    おい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:10:41

    >>157

    人の心定期

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:13:37

    そういや広島って爛れた背中を隠すために龍を入れた概念以外あんま掘り下げないな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:13:59

    >>145

    ・台風や梅雨デバフ喰らいません。

    ・代わりに攻めてきたら桁違いの寒波、大雪による雪崩、ホワイトアウトで迎撃します。

    ・海にはシャチやら鯨やら流氷が発生しますのでご注意を。

    ・打ち破ったらホウヤカムイの特製アロマ(歪曲表現)でお出迎えします。

    ・なんなら初手天地創造を使います。

    これくらいかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:14:47

    福島ちゃんのこと考えると裏切りられシチュしか浮かばんなぁ…どうしてかなぁって思ってたけど戊辰戦争のせいですね
    幕府にずっと仕えてやってきたのに気がつけば自分たちが朝敵になってた歴史があるから、信用してた人から裏切られて「何で…?ずっとずっとあなたのために戦ってきたのにどうして…!!」っていう絶望顔しか浮かばんのよね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:15:25

    >>164

    真面目に雪耐性ある東北くらいしかまともに戦えなさそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:15:36

    >>163

    一応この二つがある

    鹿が好きという可愛い一面も

    もみじまんじゅうを装填した機関銃を持っている

  • 168石川×富山推し22/03/27(日) 22:16:09

    三重県
    概念①
    天照大御神要素や状態異常耐性などで強キャラ感があるが、それゆえに? 近畿地方で孤立している。ぼっち。主人公っぽいとも言われるが、はたしてぼっちでストーリーを回せるのか、それは誰にも分からない。

    概念②
    主人公三重 武器は八咫鏡
    近畿にも東海にも参加している人気者にみえるだけ。
    ホントはちょっとグループ集会の時「お前本当はあっちの集まりに参加したかったんだろ。無理するな」って思われてる

    三重だけ北海道を呼び捨てにしてるのは、
    北海道を命名したのは三重県民という事実から
    周りになんでもかんでも解決してくれると期待されてる。

    闇堕ち愛知(名古屋に侵食され済み)と戦う
    伊勢vs熱田の神器対決

    序盤北海道殺されることから黒幕との因縁があり、
    終盤で、三重県の太陽の力が覚醒する。
    「あんたに恨みはないが北海道には思うところがある……俺はあいつの名付け親だ。焼け朽ち果てろ《天照》」っていうバトル展開に。

    概念③
    主人公
    最初は無能力だった、
    でも素質的には多彩な能力を持ってて、都道府県たちとふれあい心を通わせ、ときに戦闘することで才能を開花させていく
    毒殺された北海道の死の真相を追ううちにバトルロイヤルに巻き込まれる。

    初戦は熊野街道で繋がりがある和歌山
    →和解して味方になる

    中盤愛知と戦い最初はコテンパンにされ、相棒の和歌山を失うが、熊野の黄泉がえりの力で熱田神宮の力を取り込んで復活、異能《アマテラス》が覚醒し全てを焼き尽くすという力を手に入れる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:16:16

    >>167

    なんだ可愛い広島ちゃんもいるじゃないか

    武器は物騒だけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:16:37

    >>163

    それがここのメンツの解釈一致過ぎて掘り下げようがないんでねぇの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:17:11

    >>153

    岐阜は飛騨と美濃で双子とかでもいいと思う

    どっちも愛知さんが好き

    飛騨は「君の名は」とか「雛見沢」とかのイメージで不思議な力ある

    美濃は愛知さんにべったり


    滋賀とはお隣さんだけど愛知さんが尾張でブイブイ言わせてた頃に京都・尾張でそれぞれ別陣営についた感じ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:17:23

    まとめに入ってるし、キャラ投稿は控えた方がいいかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:17:44

    >>172

    いや、むしろ大歓迎

  • 174石川×富山推し22/03/27(日) 22:18:00

    >>172

    全然語ってくれて大丈夫です!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:18:09

    >>168

    思ったんだがさ。三重県って結構北海道メタじゃない?北海道が亡くなった時、真っ先に疑いの目向けられるんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:18:31

    >>171

    関の刃物で攻撃担当の美濃と不思議パワー及び険しい山地で防御担当の飛騨を使役する愛知の幻覚が見えました

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:18:41

    >>172

    チョウダイ…チョウダイ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:19:27

    じゃあ投稿しますわw

    熊本県
    武芸を愛する文化人肌の女性
    タイ捨流や二天一流などの武術を得意とする他、子守唄が上手く、手先が器用で家庭菜園や編み物が好き
    阿蘇山が持つ火の国と水の国二つの性質そのままの性格で清水を思わせるクールさとマグマのような激情を持つ堅い性格
    容姿は背が高く、意志の強い瞳が特徴的の顔立ちで、艷やかな髪を伸ばしており、正しくきちんと黒い制服を着ている。その胸はまさに武者返しと呼ぶにふさわしい豊満さ
    武器は日本刀・同田貫
    異能として鬼八伝説にでてくる鬼八を召喚する事が可能


    益荒男じゃない方面で、熊本のキャラを考えてみたんだが、
    かなり阿蘇が入っちゃってるなw
    まあ、こんな感じで

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:19:44

    >>175

    うおおおお!そして三重を庇ってくれる人は一人もいない!三重がさらに曇る!そこに現れる和歌山!バトル!うおおおお!

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:20:27

    そういや九州武道盛んだったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:21:53

    >>175

    バトロワの導入としてはいいね

    北海道が何者かに殺されたことを知り、独自に調査を始める三重

    しかし、そのボッチ性と能力が北海道をメタれるという事実から他都府県から犯人と断定され、追われる身になり襲撃を受ける

    みたいな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:22:06

    やっぱデカい山を持つ県はデカいんだな何とは言わんけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:23:45

    >>178

    この熊本さん狂おしいほど好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:25:08

    県内の地域ごとに分裂させると、
    各都道府県キャラが増えすぎて収集つかなくなりそうだから避けた方がいいと思う

    岐阜嬢は地味だけどスタイル抜群であってほしい
    だって標高最高が奥穂高岳(3190m)で、標高最低が海津(海抜0m以下)だぞ
    こんなのメリハリきいたボディに決まってるだろ!

    ……と思う県民です

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:25:15

    大阪って通天閣武器にしてきそうだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:26:36

    >>180

    修羅の国だからな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:26:39

    >>184

    一応県より目立つ市は二重人格として出してる

    それ以外は出してないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:26:51

    西日本は因縁入り乱れてるけど東日本内ではあんまり因縁らしい因縁ない気がする
    山梨と新潟くらいか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:27:34

    >>188

    何であんなに平和なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:27:35

    富士山と白山の背比べの話から、低身長を誤魔化すために厚底履いてる石川とか見たいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:28:35

    >>150

    まとめ有難いがちょっと違う

    長野が山梨に劣等感あって、長野の身内はむしろ敵(だから人格争い起きてる)

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:29:44
  • 193石川×富山推し22/03/27(日) 22:30:02

    >>191

    すまん、多分どっかとゴッチャになってしまったわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:30:23

    >>192

    お疲れ様です

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:30:30

    >>189

    関東はしらんが東北は基本まとめて侵略される側だからかな?

    >>192

    センスあるなスレタイ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:31:00

    >>192

    2スレ目に

    ここは都道府県を擬人化して妄想するスレです

    異能バトロワなので、都道府県ごとの能力を妄想するとなお楽しいです

    都道府県ごとの関係性やらカプを妄想するのも大いにありです。すくなくともこれを書いている人はそういう妄想を待っています

    ぐう有能な匠たちが今までにでた概念をまとめてくれています。妄想したいけど、とっかかりがなくて難しいなどといった方はそちらをどうぞ

    まとめられた概念を元に会話するのもありです。いいと思った概念は積極的に語りましょう。ただし、押し付けとアピールは違うのでそこは注意してね

    当然ですが有志たちがまとめたものを絶対視する必要はありません。自由に妄想しましょう


    説明は以上になります。さぁ、君もレッツエンジョイ!!

    書いときました

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:31:07

    将門公の呪い的に関東勢近畿勢にメタはれそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:31:45

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:31:46

    >>195

    ありがとう

    褒められると嬉しくなってまう

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:32:07

    えんど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています