進撃で一番泣いたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:42:03

    アルミン死んだと思ってマジで泣いた
    最後のエレンのセリフで更に泣いた
    直前の騎馬突撃でも泣いてたのでエルヴィンとの二択でさらに絶望した

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:42:51

    bgmが強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:43:10

    一瞬サウナに見えた…すまない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:43:25

    ここからの白夜はもうお通夜
    泣くよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:43:58

    白夜と完全試合は一番覚えてるサブタイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:44:45

    フロックがエルヴィン連れてきた時の絶望感
    生きてて欲しかったけどこんな形になるのは酷すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:44:47

    シンプルにエレン巨人が岩運んで扉塞ぐとこが今でもなんか知らんけど泣ける。
    リコさんの「死んだ甲斐があったな」「人類が今日はじめて巨人に勝ったよ」の台詞で涙腺が死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:45:49

    >>7

    初めて勝ったからな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:46:16

    アニメのアルミンが生き返ったところのBGM良かったね、なんか音楽で涙腺にくること多いわ…悪魔の子は聴くたびやばい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:47:53

    「完全試合」とか「宣戦布告」はストレートにそのままそのサブタイと同じ単語が作中で登場するんだけど

    白夜は特にそういうのなく「白夜で泣いた」で通じるんだよな それくらい印象的というか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:49:05

    >>10

    白夜と凶弾の「ああ〜〜〜」感はすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:50:08

    完全試合→勇者→白夜の涙腺崩壊3コンボ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:50:34

    >>7

    音楽も合間ってな…

    Call your name

    それに人間が強大な力を持つ巨人相手に臆しながらも戦う姿に心を打たれた

    エレンのこの世に産まれたからだ!

    とか俺達の自由を拒む者がどれだけ強くても関係ないとかのセリフでエレンが大好きになったんだよ俺は…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:51:43

    >>13

    わかる

    エレンの「俺たちは生まれた時から特別で自由だ」って思想が大好き

    カルラさんの想いを継いでるなあと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:52:05

    >>7 >>8

    「原初的欲求」も作中にそのままズバリ出てくる単語じゃないけど「あぁエレンが岩運ぶ回」ってなるサブタイだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:53:15

    白夜って何を表してるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:55:29

    >>16

    沈むはずだった太陽は沈まなかった

    しかし世界を明るく照らすわけではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:56:52

    ベルトルト推しでエルヴィンもアルミンも好きな自分には白夜は二度と見返すことができない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:00:05

    >>16

    太陽が完全に沈んでないから完全な暗闇ってわけではないけど かといって明るいわけではなく世界は薄暗い


    「夜明け」じゃ明るすぎるからネガティブなニュアンスを含ませた…のかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:01:44

    >>7

    あの回、アバンもカッコ良くてメッチャ引き込まれた

    あと旧リヴァイ班が全滅するアバンも女型がヤバすぎて絶望感が凄かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:03:17

    >>17

    GAIJINはその含意知ってるのかな?直訳でMidnight Sunってなってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:08:04

    進撃のサブタイトル、内容にぴったり合っているし、解釈のしがいがあって、どことなく詩的な響きも感じられてすごく好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:12:37

    サムエルとダズのシーン泣いたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:18:16

    >>1

    自分はアルミン死んだと思った時はショック過ぎてむしろ泣けなかったな。エレンは主人公だけど最後は死んで終わりそう…って予想していたけど、アルミンは絶対生き残るポジションだと思っていたから予想外過ぎて呆然としていた。

    一番泣いたのは悪魔の子フルで聞いた時

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:23:50

    色んなシーンで泣いたけど最終回が一番泣いたな
    今でもふと思い出して泣くぐらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:26:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:27:31

    自分はエレンのことが大好きだから死んだ時は本当に悲しかった
    辛い道を進んでも生きてさえいればって希望が砕けた…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:32:29

    >>25

    エレンが「死にたくねぇ」って言うシーンが辛かった。本当は死にたくないのに、エレンは死なないといけない道を自分から選んだんだと思って泣いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:43

    グリシャがエレン名付けて抱き上げるシーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:35:52

    別に声優好きではないんだけど、アニメのここの声はマジで涙腺崩壊させられた

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:36:27

    >>18

    お前と同じだよ

    私もベルトルト推しだから白夜をもう2度と見れない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:42

    >>28

    あぁ…兄弟なんだなぁ…ってなっちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:39:53

    >>30

    演技が凄かった

    というか梶さんの演技は(他の声優さんも勿論だが)すごく心揺さぶられる

    そこもだし、二千年前の君からとか叫びとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:56:55

    このシーン

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:58:01

    最終回読み終わってから3期最終回の海の話見たらアホみたいに泣いた。
    エレンがヒストリアの手にキスしようとするシーンで、「やめろ、いくな、やめろ!!」って心の中で叫んだ。
    「親父の記憶で見たのと同じなんだ」の同じって言うのが、ただ、グリシャの過去にみた海の景色を指しているんじゃなくて、進撃の未来視でみた光景が今まさに起こっているんだってことさしていることに気付いて、エレンのおかれている境遇のエグさに泣いた。
    あと「海の向こうにいる敵全部殺せば、オレ達自由になれるのか?」が進撃で見た8割虐殺の未来をオレは実行しないといけないのか? っていうエレンのSOSにしか聞こえなくなって泣いた。
    運命の奴隷辛い……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:59:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:05:34

    ライナーが立ち上がるシーン
    アニメだとここに至るまで悲壮感マシマシの演出されてたから余計に

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:00

    >>37

    ネタにされてるけど子供達の声に応えて立ち上がるマジでカッコいいよね…ちゃんとポルコの事も助けれてたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:57

    サシャが死んだとき

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:14:01

    進撃で一番抜いたシーンじゃないのか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:14:16

    このシーン…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:14:26

    エレンがライナー達に連れ去られたあと壁の上でミカサが側にいられるだけでいいのにって泣いてる所
    最終回後に読んだ時ミカサは側にいられるだけでよかったのに…ってなって泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:24

    ここマジであかん
    負の感情をずっと顔に出さなかった団長が無念で堪らない表情してるのキツすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:55

    カヤがガビを襲った後、取り押さえられながら泣き叫んでたシーンでめっちゃ泣いた

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:20:20

    サシャが撃たれてジャンが「子供を突き落とせばこの戦争が終わるのかよ」からのエレンの記憶のお肉持ってキラキラしてるサシャが出てくる一連の流れがすごい悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:24:10

    ここかなあ
    エレンのこともミカサのことも大好きなジャンが、エレンが大好きなミカサにこんなこと言わなきゃいけないのが辛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:56

    「これは…ラガコ村と同じやり方なんじゃ…」
    感動というより辛すぎて泣いた

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:28:11

    >>46

    わかる〜〜〜

    いつも誰かが言わなければならないことを口に出してくれる役割はジャンで、誰かの背中を押すのはジャンなんだよな

    自分の好きな女の子が誰よりも好きな男を、殺そうって言うのキツすぎる

    このあとの死に急ぎクソ馬鹿野郎も泣いた

    エレンミカサジャンこの3人な

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:52

    もう亡くなってた巨人継承者たちが出てくるところ
    (このコマにはいないけど)悲惨な死に方をしたベルトルトやユミル、家族が目の前で殺されて自分も同胞を殺し続けるしかなかったクルーガーさん、大切な家族が自殺して自分も余生を自殺に費やしたクサヴァーさん、幼くして亡くなったマルセルたち全員にも生きててよかったって思えた瞬間があったから協力してくれたんだなって思って泣いた

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:36:44

    >>43

    無念か…この表情はそういう意味なのか

    現実でも創作でもこんな表情見たことないからそこまで読み取れなかったわ

    覚悟ガン決まりなのは分かるが

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:38:28

    >>47

    漫画読んでて初めて

    「ページめくりたくねぇ〜」

    ってなったわここ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:46:53

    アルミンとジークが語り合うところ。
    三人でかけっこをするために生まれてきた、必要ではないけれど大切なもの。
    壮絶な戦いの最中にもう戻らない幸せに思い馳せるのってなんでこう涙腺に効くんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:49:31

    >>49

    最後の最後で死んだみんなが助けてくれるの熱いよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:00:55

    >>49

    ここのポルコの表情いいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:54

    子供のままの兄貴と、その兄貴よりずっとずっと背の高い弟って構図が…なんか…涙が…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:45

    >>55

    島に潜入した時って本当にガキの中のガキだったんだなって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています