【ネタばれ】今作のラスボスさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:47:23

    何が究極生物じゃ
    星弾出さないよう修行して出直してこい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:48:07

    完全体の状態で研究員に捕獲される程度の生き物ですし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:49:25

    雑魚がよぉ!!二度と逆らうんじゃねーぞ!!(勝利宣言)
    →お前ポップスターの事なんだと思ってるんだよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:50:35

    ポップスターぶつけようとしたりやってることは歴代でもヤバい方なんだけど
    ストーリー開始前から捕まって長年放置されてたりトラックに轢かれて倒されたりで生物の範疇からは抜けて無いと思う
    そんなところも今までのラスボスと異色な感じで好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:51:39

    あれを捕獲できる研究所連中が大概ヤバいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:52:29

    それではご覧ください!(トラウマの音)って解釈は笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:53:46

    >>5

    星の夢作った連中関連なら捕まえるのも出来そうね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:54:05

    ワドルディ達捕まえて発電させてたのは
    ビーストたちの知能で辛うじてできる発電方法だったんだろうなとは何となく思う

    なんとなく思うんだけどなんでモロ地熱発電で賄えてそうな施設に
    あんな大規模人力発電あるんだ研究員共???

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:55:57

    >>8

    地熱発電は現代科学じゃものすごく効率の悪い発電法筆頭だからな…

    あの世界でもそんなには効率が良くなかったかもしくは経年劣化で地熱発電は不能だったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:56:53

    さっきまで禁足地にいたはずなのに
    ラストバトルの背景都会だったんだよな
    あのラボどういう構造してるんだ一体

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:57:52

    >>5

    侵略しに来たグロエイリアンを捕獲封印してパンダみたいなノリで見世物にしてるの、朗らかかつ逞しすぎて悍ましいって感じで好き

    そろそろ宇宙行っとくか~みたいなノリでエイリアン放置してさっさと宇宙進出してるのもあんま関わりたくない超文明感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:57:59

    >>8

    あそこは後から火山が噴火したんじゃないかな

    活火山近くで高層ビル立つのは少し考えにくいきがする

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:58:05

    >>9

    詳しくないけど人力発電よりはコスパはいいのでは…?あと人権的にも

    完全に妄想なんだが元々アレ使ってたのはビースト軍団の祖先とかだったら面白いかも、そもそもあいつらって元々知性を持ってた生き物なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:58:23

    あんなの捕まえるとか、下手したらカンドラ文明級だよな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:58:29

    説明的にFF7のジェノバみたいなもんなんだろうけど相手が悪かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:59:11

    コイツいいように扱われてたんだろうな感凄いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:59:42

    ラボ・ディスカバールのやつらはラスボスの力使ってどっか行ったらしいけど、それがハルカンドラ人なのかな?
    それとも今後また出てくるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:00:21

    どのボスでもそうだけど アイスで氷漬けに出来ちゃう辺り状態異常にはあまり強くなくて眠らせて捕獲したんかなと思ったりする

    てかラスボスまで氷漬けに出来ちゃうのはそれでいいのか…?と思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:01:24

    やっぱり攻撃した時に発生する謎エネルギーを星弾として使用できるカービィが一番やべー生き物なんだって

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:02:24

    >>11

    なんか高度な割に肩ひじ張ってないというか自由人感が半端ないんだよね

    まるでどこぞのピンクボールのようだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:03:32

    やべーやつなんだけどこいつを捕まえて制御下に置いた旧文明のがやべーってなってしまう
    カービィも旧文明相手だともしかしたら負けるかもしれんな…まあ侵略行為をしないから敵対する理由は無いんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:03:46

    初見はデデデとかで混乱してたけど、クリア後に見直したらワープ事故とか明らかにやばそうなこと起きてるのに分離体(エフィリン)を放置すんなよ…と思った。しかも見せ物にしてるし
    色々危機管理能力グダグダだと思うラボ・ディスカバールさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:03:46

    >>18

    氷漬け封じられたらメイン火力無くなっちゃうし、ゲーム的にしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:04:10

    >>5

    スペースレンジャーカービィが持ってた銃で武装して更に防御固めた集団がいたと考えるなら妥当な感じするけど、クレーン車だったり地下鉄だったりエスカレーターだったり文明レベルが現代と比較して凄まじく高いようには見えないんだよね。あれもワープ事故で運ばれてきたものなのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:04:52

    >>13

    調べ直してみると施設立てるまでは初期投資とリスクが大変だけど作ってしまった後は効率は比較的いいみたいだった

    まあわざわざワド車やらせてたということは使えなかったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:05:15

    >>24

    オープニングの渦で車とか三角コーンも見えたから可能性はあるよね、ただ車会社とかはあったからよくわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:06:13

    デデデほどじゃないけどよく洗脳されるメタナイトが弾けるレベルの精神波とかぶっちゃけそんな強くない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:08:45

    今回がしょぼいってより前回のボスがバケモノ過ぎた
    まあカービィの集大成と比べてもしょうがないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:10:26

    車とかをカービィの身長と比較すると現実サイズとしては小さいきがするから、ピクミンみたいに地球が滅んだあととかはなさそう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:11:43

    >>27

    そこは弾いたメタナイトが成長しててすごいって言ってやれよぉ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:13:24

    捕まえて動物園の珍獣レベルの観光資源として使って放置した原住民がヤバすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:13:49

    >>29

    まぁ地球は地球で既にあかんことなってそうだけどなぐへへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:15:05

    そこそこ科学が整備されてたし
    昔は原住民とハルトマン コンポーネントが競り合ってたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:24:13

    エフィリンが脱走して動かなくなったからまあいいや一般公開しちゃえってなった可能性の方が高いかな
    まあいずれにせよ星が放棄されるのは更に後の事だろうしエフィリンの年齢だけ考えてもまあ究極生物とは呼べそう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:28:57

    テレポート出来るのに捕獲されんのダサすぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:30:04

    >>27

    メタナイトってそんな何回も洗脳されてた?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:30:06

    現地人(こいつ有能な能力持ってるし気持ちよく侵略活動させて油断してるところを捕まえるか…‥)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:32:24

    ・亜空間ワープを行う生物
    ・思念波を飛ばし他の生物を操って知恵をつけさせる
    ・『ソウル』なる未知の存在を取り込んで自己強化する上、あの蝶すら取り込んだ
    ・生命維持装置内部にいることを度外視してもビルが植物に覆われ獣が知恵を得る程の年月を過ごしても朽ちることのない体
    ・弱体化&ほぼ休眠状態でも遠く離れた星の生物(ワドルディ)のことを把握し意図して呼び込める

    『生物』としては究極だっただろうけど、『存在』そのものが究極なピンク玉のお昼寝とおやつとお散歩を邪魔したのが運の尽きよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:32:39

    >>35

    究極生物「ついに自分以外の全てを籠の中に支配したぞ…!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:33:55

    >>36

    ぱっと思いついた奴だけで3回かな

    (スタアラ、ロボボ、毛糸)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:43

    なんだろう
    「あんな邪魔者が紛れてたとは」とか「策を練るのも面倒だ」とか所々クスッとくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:35:22

    >>40

    ロボボと毛糸は精神的じゃなくて物理的じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:35:23

    侵略しにいく

    原住民に捕獲されてワープ能力の研究をされる

    ワープ事故が起きて永久保存されて見学ツアーに組み込まれて見せ物にされる

    エフィリスとしたら皆殺しにしたいくらい憎かっただろうな
    その対象はとっくに星捨てて移住しちゃったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:10

    >>41

    生物である以上、同種の別個体もいるかもしれないし、

    もしかしたらID-F86くんは侵略生物の中でもケロロ軍曹みたいな子なのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:27

    >>42

    じゃあ物理の洗脳耐性が無いのかメタ様は

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:31

    多分ラスボスに滅ぼされた文明なんだろうと考えてた時期が私にもありました
    いやマジでなんなんだラボの奴ら…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:55

    そもそも星落とせるレベルの化け物を見せ物にするクソ度胸というか、呑気さというか……

    多分旅立ってった夢の地(ハルカンドラ?)でも逞しく生きてそうな連中だよ あの星の文明

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:38:35

    思ったけど自分捕まえたラボの奴ら1人残らず消してやるとかは思わないんだなラスボス君

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:40:04

    原住民ハルカンドラ人説はありそう
    技術力が異質すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:40:17

    >>48

    そもそも今何処にいるのか分からないからね…


    正直この研究所の連中が今もワープ持って宇宙にいるかと思うと、大分厄ネタじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:41:27

    今更厄ネタの1個や2個増えたところでってのが正直ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:42:18

    数年後、こいつのディスカバラスボス君varが出ると予想

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:08

    なんか凄い技術持ってるのになんか脳天気なところがあるのがカービィ世界の住民感あるんだよな、旧文明の連中(ワドルディシアターを見ながら)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:16

    >>41

    大物っぽい雰囲気に反して割と適当と言うか凡人と言うか…確かになんかフフッとなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:21

    あの文明の人たち、今でも宇宙をワープで彷徨いながら超生命体とか神格とか捕まえて研究してたりすんのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:57

    >>49

    マスタークラウン被ったマホロアが似たような星型ゲートを多用するようになるので割とマジでその説はあるかも

    ただ星の夢が使うゲートはハート型なんだよな…エフィリスの能力を参考にブラッシュアップしたのが星の夢のゲートとか無理やり理屈は付けられなくもないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:45:10

    >>56

    時空転移システム(しいたけ呼んだやつ)は星型じゃなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:45:51

    >>48

    いざ、対面しても捕まってた時のトラウマでマトモに戦えなかったりしてね


    そもそも、当時ですら捕まってんのに何千年もたった今、さらに発展した化学の前に手も足も出ないのでは…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:46:16

    でもそもそもエフィリスが自分の実力過信して侵略なんてしたから…
    そりゃワープ能力なんてもってる生物手に入れちゃったら研究しますよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:47:16

    エフィリスくんは再生怪人や同族が
    次シリーズの中ボスとして出てきても問題ない程度の格だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:47:23

    >>58

    『それでは ご覧ください!』


    これが脳内を駆け巡って常にダウン状態なラスボスくんに悲しい過去………

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:49:04

    >>60

    流石にボスくらいにはしてやって欲しいぞ

    見た目もカッコいいしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:50:29

    >>61

    実験材料にされた挙句単独で生きることすらままならない体にされた上で延々と「それではご覧ください!」されてたんだもんな そりゃ最終形態になってもフラッシュバックするよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:51:27

    実際、格的にはダークマターみたいな一介の侵略種族だからなぁ…

    神様みたいなパワーもあるし、バルフレイに乗っ取られても更にパワーアップしてリカバリーするサバイバル力もあるんだが、神様とかクソデカ機械星とかと比べると少し落ちる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:52:11

    >>64

    レベル的には小国の女王と同じ位かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:54:02

    実際ポップスター落としの規模感は凄い 

    問題は既に断末魔の爆発で月を三日月(物理)にした奴や、ポップスターと同サイズで飛んだり跳ねたりミサイル打ったりした奴らが既に歴代ラスボスにいるってこと

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:54:44

    >>65

    なんで星ごと飲み込もうとするんだよ!小国の女王が!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:56:23

    ディスカバリー星=ハルカンドラ前身だとすると、無邪気に技術発展させまくった挙句、厄ネタ発明しまくったりあちこちから恨み買ったりしつつ何やら滅亡したか行方不明って感じか
    関わりたくねぇ~~~~~~

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:56:29

    >>66

    一生物としては完ぺきだけど、ラスボス勢は生物の範疇を超えるやつらが多すぎるだけなんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:56:34

    >>67

    客寄せパンダですら星ごと呼び出せるのと似たような物でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:57:03

    ポップスター衝突とか見るに確実に惑星滅ぼせるレベルの化物だけどひたすら運が悪かったよね
    ハルカンドラ疑惑のあるやベー技術➡️ピンクの悪魔と反則みたいな相手とばっかり出くわしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:57:31

    前作でボスの規模としては限界点まで行ったように思えるしいい感じにリセットできた気がする
    ポップスター落とすとかやってる事はちゃんと危機感覚えるレベルだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:59:12

    >>68

    クソ迷惑なマッドサイエンティスト集団過ぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:00:30

    >>68

    滅んだにしては文明の形がキレイに残ってるしID-F86の紹介ナレーションのテンション、ID-F86のお陰で得たであろうワープ技術からして、無邪気に技術発展させまくった挙句厄ネタ発明しまくってあちこちから恨み買いまくった末に『この星で研究できるものは研究し尽くしたから宇宙に旅立ちます!さよなら故郷!こんにちは宇宙の神秘!』した可能性が………

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:01:16

    あの文明がハルカンドラの前身とするとちょっと納得があるんよね

    多分あの微妙な緩さと残酷さで色んな実験や発明をしまくって色んな厄ネタ作っただろうし、娯楽にも力入れてるから絵の具シア達みたいなお遊びにも本気入れそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:02:30

    >>45

    つまりメタナイトは心は嫌でも体は正直…ってコト!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:03:41

    >>74

    そしてハルカンドラでも研究し尽くしてまた別の地に研究しに出かけってった…ってコト!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:35

    メタボ改のBGM名が「己が精神との闘い」なのであの時の弱さは雑な改造に加え本人の抵抗もあった節が無くはなかったりする

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:53

    自業自得とはいえ、色々おかしい文明にとっ捕まって実験されて、やっと復活したと思ったらピンクの超存在にボコられて、挙げ句の果てにプレイヤー達からすら舐められるラスボス君が可哀想になってきたな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:56

    エフィリスくんに土産物屋にいっぱい並んでるID-F86くんぬいぐるみとか観光客が残して行った記念写真とか見せてあげたい
    絶叫しながら全て焼き尽くす究極生命体を哀れみの目で見てあげて諸共に滅ぼされたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:08:16

    一般魔術師→ワールドツリー女王→暴走クソデカ機械→神→侵略生命体→?

    次はどんなヤバいやつが来るかなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:09:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:10:25

    >>79

    ダゼロよりはまし

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:10:37

    もし今後このでたらめな連中が星の戦士が衝突するなんてことがあったら,これまでの作品の悪役とは違って拮抗しそうなの恐ろしい.まぁそんなことはないでしょう...ないよな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:11:39

    凄い生物だけど、正直ポップスターを隅から隅まで突けば2〜3体は同じくらいの凄さのやつが出てきそうなくらいの凄さ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:11:45

    無理だとは思うけど何年かしてネタバレ解禁になったらID-F86くんぬいぐるみ欲しいな
    カフェのお土産でID-F86くんクッキーとかでもいい
    原住民ごっこしたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:11:46

    >>83

    びっくり箱の中身扱いは流石に同情する

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:12:26

    ディスカバリーの原住民がカービィ見つけたら嬉々として捕獲しに来そうだよな
    関わりたくねー厄ネタ感がすごい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:07

    >>88

    餌やりアトラクションにすれば問題無いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:39

    >>85

    そりゃデデデ・メタナイトその他諸々を最初から抱えてるからね、ポップスター

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:50

    正直戦ってて強かったけど皆はどうだった?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:55

    >>89

    お客が吸い込まれた!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:15:22

    >>80

    ケモナーのサディスト!!


    実際、尊厳陵辱具合があにまん民好みそうだな…と思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:15:27

    >>91

    ストーリーモードは余裕をもってプレイできた

    アルティメットZはドーピングしてギリギリ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:02

    >>88

    各種ラスボスのようにカービィを全然見くびらずに全身全霊でにじり寄ってきそうなのは怖いな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:17:00

    >>91

    ドーピングと武器強化縛ってたのもあるけどカオスはかなり苦戦した

    全方位レーザーとシューターカッターが超キツイ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:17:25

    >>91

    初見は翻弄されたけど、パターン覚えていけばそれなりな難易度って感じ

    それより浮いて動きまくる幻メタ様の方が苦手

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:18:10

    エレベーター乗ってるときのアナウンスに既視感覚えたけどよく考えたらジュラシックワールドに近いかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:19:15

    >>98

    俺はニーアオートマタの塔システムサービス思い出した。

    異様な状況で朗らかに悍ましいこと言ってるのが特に

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:19:37

    >>8

    モーターなんて確実に転がっていて、適当に繋げれば発電自体はできるからな

    作ったんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:21:21

    >>77

    今回の原住民がハルカンドラの科学側の先祖とかだったとして、前作に出た魔術側のハイネスの言い分を信じるなら、こいつらは自分たちを助けた魔術の一族を追放した挙げ句、また星を捨てて新天地へゴーしたことになるんだが…畜生すぎるだろ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:25:33

    メタ様には洗脳から逃げられたした上街の侵略も阻まれ、何とか作ったコピー体も闘技場にしか出てこないという…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:26:41

    >>101

    逆に魔術の民の方が「こいつら怖すぎ…共には生きられんご!」して逃げ出したのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:31

    >>98

    ジュラシックパークの人間は見世物にしていた恐竜たちからしっぺ返しを受けたけど,旧世界の住人たちはそうゆうのをほとんど被ってなさそうなのがやるせなく感じちゃう.まぁ同情するにもID-F86君は凶悪な侵略生物なんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:38

    >>103

    逆恨みほんとひで

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:04

    >>82

    アレ、カービィにしか見えないし利用できない何がデカイ衝撃があった時は必ず発生する未知のエネルギーなんじゃないかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:32:23

    >>101

    まあ魔術一族もダークマター系と繋がってた疑惑があるので完全に被害者かは怪しい部分もあるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:10

    ハルカンドラはエフィリスとマッド達由来の科学とダークマター由来の魔術が融合した、夢は夢でも悪夢の文明だった…ってコト!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:42:03

    >>91

    前座のライオンの方が強かったっていうのが正直な感想

    ただ弱くはなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:43:23

    そもそも旧文明の遺産、こんだけ時間経っても原型とどめててモノによっては普通に今でも使える超耐久だからな

    見た目が現代文明と同じでも中身は滅茶苦茶高度な可能性も…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:43:45

    完全体なる前のあのスライム形態めちゃくちゃ怖かった

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:44:37

    >>91

    第二段階は過去ボスの技をそのまま3D化したのしかないから慣れれば楽だなと感じた

    第一段階は割と事故が怖い

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:48

    >>108

    こんなやつらがみんなの夢を集めるスターロッドを作ったとか思いたくねぇ…

    スターロッドだけはなんか良識派が作ったってことになんないかな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:51

    ID-F86くん少なくとも30年以上はずっと試験管の中だったみたいだし哀れなやつだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:46:43

    >>113

    不良品じゃんそれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:46:45

    原住民が被害にあってその後捕まえられてるってあるから
    捕まえたのは現地の知的生命体じゃなくて別の星からやって来た奴説

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:47:09

    >>113

    全員が全員マッド思考だったかは分からないし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:51:10

    >>115

    ノヴァは多少ヤバい機械かもしれないけどスターロッドには一切問題はないよ!

    プププランドの夢を背負ってナイトメアを打倒した純粋にまともなアイテムだから悪夢の産物扱いはごめんなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:52:21

    スターロッドがハルカンドラ製って確定なんだっけ?マホロアが言ってたっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:56:01

    >>119

    マホロアの言ってることが信用出来るのかどうかって問題もあったりする

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:58:10

    マホロアは言ってることが本当かテキトーか分からないから好きなように解釈して良いってシークレットクマザキが言ってたしスターロッドは昔からポップスターにある秘宝なんだそうなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:08:35

    高慢ケモガキ分からせを四回(旧文明、バルフレイ、カービィ×2)も食らったラスボスだ 面構えが違う

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:09:30

    >>119

    でもスターロッドが自然発生したとはあんま考えらんねぇし、作れそうな奴らハルカンドラしかいないし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:11:15

    >>121

    今のところおそらくハルカンドラに言及してたのが嘘つきと狂人だけだから本当のハルカンドラ文明がどんなものかわからんよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:13:54

    >>91

    ストーリーは一回死んだ

    カオスはHP増やしてたしバルフレイソードで行ったから所見で行けた

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:44

    レオンガルフとかバルフレイとかと戦う空間が本来の見学コーナーだったんだろうか 

    あんなに危険な生物にそんなに近付いてイイのかよ…娯楽に力入れてるし楽しけりゃいい享楽的な種族なのかもしれないが

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:26

    >>126

    エフィリスが展示物として使われ始めたはワープ事故(エフィリン分離後)の動けない状態になったあとだと思うから、ホルマリン漬けの深海魚でも展示する感覚だったんじゃないかな

    ラボ・ディスカバールツアーのラスト展示物という位置付けで

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:50

    >>127

    そういえばそうだった ……本当に舐められ尽くしてんたんだな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:41

    >>97

    マジでメタ幻強すぎる。

    レオンガルフは慣れればどうってことないけどコイツは慣れる気しない。鍔迫り合い上手く出来ずにやられること多いし条件わかんない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:23:29

    今作のラスボスがまさかカービィにわからされる前に旧文明にわからされてたとは思わなかったよ
    旧文明ラスボスに滅ぼされたのかなーと思ったら宇宙進出とかいう壮大な勝ち逃げ決められたし、凶悪な侵略種だとしても気の毒な感じしてくる
    やったことはかなり凶悪だしどうしようもないところがあるので打倒しなきゃだけど
    というかそんなやべー侵略種ならきちんと責任持って放置しないで管理してくれませんかねラボ・ディスカバールさん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:26:30

    >>113

    ポップスターのは自前で作ったのは周辺の星に設置したものだけ説

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:35:27

    究極の生物だけど生物ゆえに自動車に轢かれて幕を閉じるの諸行無常感あっていいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:44:08

    開発者インタビュー見る限り、廃墟主体の構成でも暗い雰囲気にならない様に原住民は世界が平和なまま自主的に旅立ったことが前提に世界観が作られてるから、メタ的にはその設定のしわ寄せが全部エフィリスに行った形なんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:58:45

    >>132

    究極生物だけど末路は吉良か…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:39:56

    分身してHP回復するやつが全く阻止できないんだけど見分け方とかあるんか…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:06:06

    >>135

    リングが向かう先が本体だから見つけて殴りまくる

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:48:06

    >>43

    エフィリン取り込んだ後は次の星を侵略する予定だったらしいけど

    その侵略が原住民の移住先の星へ復讐しに行くとかだったら笑えちゃうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:52:35

    >>61

    侵略してきたのはあいつの方だから自業自得なんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:55:58

    ラスボスをなんとか擁護しようとすると
    元々ラボ・ディスカバールの研究員とかも洗脳していてエフィリンを探させていたけど探しきれなかったから無能扱いして宇宙に放逐させたとかそういうことがあり得る…のかなあ
    「それではご覧ください」してる? …それは、まあ、うん
    あえて見世物にされることで周囲から怪しまれないようにしてたのかもしれないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:00:05

    エフィリスのぬいぐるみと缶バッチと記念写真並べてコラボカフェに行きたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:13:27

    >>137

    負けそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:24:44

    >>135

    影が濃いのが本体

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:47:43

    なんでもいいけどエフィリス エッチだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:50:32

    >>129

    メタ幻は鍔迫り合い時後ろに回り込んでくるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:53:29

    >>130

    動かないし「死んだんじゃないの〜?」とでも思ってたんでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:53:38

    トドメの奴はこれ思い出した

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:45:04

    本人はクトゥルフみたいなコズミックホラーに出てきそうな宇宙的恐怖マシマシの神的存在なのに、普通に捕まった挙句見せ物にされ、復活したら宇宙スケールのヒーローにボコされ、さらに復活したら別のコズミックホラー存在に乗っ取られ、またまた復活したらなんか来たヒーローに今度こそやられるというね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:50:46

    >>145

    実際それくらい軽いノリでやりそうなところある

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:56:25

    >>137

    原住民=ハルカンドラ人でディスカバリーがWii以降の時系列なら、復讐相手がもう滅んでいるのエフィリスからしたら虚無感半端ないよね

    前作のハイネスと通ずるところあって好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:17:31

    >>80

    >>86

    不完全体がキモカワなデザインだから多分観光資源として活用されてたんだろうな…と予想できるのがね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:20:12

    >>144

    更に言うと回り込みながら分身してるので2方向から突進してくる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:28:55

    究極(に活用しがいのある)生物

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:53:20

    仮に原住民がハルカンドラなら歴代ラスボスの内マホロア(というかマスタークラウン)と星夢君はエフィリス由来で誕生した事になるんだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:58:04

    >>137

    彼ってことはエフィリン、オスかぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:02:44

    >>154

    だからいいんだろ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:04:30

    一応最期はカービィの力でエフィリンと融合したみたいだし救いはあったよ奴さんも

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:02:44

    >>154

    そもそもあいつ性別とかあるんか…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:44:57

    高慢ケモガキをおしおき○通させるんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています