擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その◎

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:29:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:30:34

    ここは都道府県を擬人化して妄想するスレです
    異能バトロワなので、都道府県ごとの能力を妄想するとなお楽しいです
    都道府県ごとの関係性やらカプを妄想するのも大いにありです。すくなくともこれを書いている人はそういう妄想を待っています
    ぐう有能な匠たちが今までにでた概念をまとめてくれています。妄想したいけど、とっかかりがなくて難しいなどといった方はそちらをどうぞ
    まとめられた概念を元に会話するのもありです。いいと思った概念は積極的に語りましょう。ただし、押し付けとアピールは違うのでそこは注意してね
    当然ですが有志たちがまとめたものを絶対視する必要はありません。自由に妄想しましょう

    説明は以上になります。さぁ、君もレッツエンジョイ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:32:29

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:32:33

    建て乙。回を重ねるごとに北海道の化け物具合が盛りに盛られいく...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:33:28

    >>4

    じゃけん毒盛りして眠ってもらうんですな〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:33:59

    たて乙
    スレが進むたびに新たな曇らせを発掘される香川って一体…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:10

    >>5

    はい。トカチップ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:11

    >>4

    それでいて人望に厚いという完璧さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:22

    >>6

    仕方ない、香川ちゃんは不憫枠なロリだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:29

    >>5

    トカチップ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:52

    たて乙
    これまでの概念をいい感じにまとめてキャラを確立させていきたいよね
    立ち絵とか描いてみてぇ……画力ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:34:58

    >>4

    どうせ序盤に退場するから!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:35:01

    >>6

    仕方がないよ香川だし……他県に吸収されがちで頭弱弱感あるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:35:14

    >>7

    >>10

    極悪呪いの二段打ちはやめろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:35:25

    >>6

    不憫の星

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:35:29

    ちらほらお出しされてるイラストやSSもどこかにまとめたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:36:22

    >>12

    何スレか前に和歌山か京都に反魂されるって概念なかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:36:24

    >>16

    それな

    でもぶっちゃけスレが進みすぎて一個一個掘り出すのすっごい大変なんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:36:49

    立て乙
    信州味噌の話なら関東は分からないが愛知・関西の味噌は最早別存在。だし入りはともかく甘い味噌は理解しがたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:11

    >>15

    巨人の星みたいに言わんでもろて…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:37:47

    >>18

    SSやイラストは誰かに任せます

    まとめで力尽きました

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:38:04

    山形県妄想追加
    加茂水族館あるんでクラゲの式神的なやつ出せる
    刺胞付き触手による毒攻めとか拘束に使える

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:38:30

    >>19

    甘い……味噌……?なんでふかそれは

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:39:16

    反魂は失敗したんじゃなかったかな
    京都が嘘教えたんじゃないか疑惑があがってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:39:36

    >>19

    >>23

    え、五平餅って甘い味噌使わないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:39:41

    >>21

    今までありがとう…

    存分に休んでくれ…疲れを癒してからまたあなたの妄想概念も見せてくれたら嬉しいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:40:20

    >>21

    おつかれさまでした。ありがとう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:40:28

    >>26

    まぁ出身が腹黒巫女なのでもういいかなと思いまして

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:41:11

    >>17

    中身のない状態で反魂されて意図せず敵となる概念とか三重和歌山が反魂競争でバチバチやり合う概念とか色々あった

    まあ生き返らせても生き返らせなくてもどっちでもいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:41:20

    >>24

    厳密にいうと肉体の反魂は成功したけど心の反魂が出来なかったらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:42:23

    流し読みだけどやっと追いついた…
    大阪概念めちゃくちゃ良いのが沢山あったし大体解釈一致でしたね
    付け足すとするなら普段サングラスかけておちゃらけてるけど1人になりたい時とか素の時(ここだと奈良の前とか?)は外してる概念

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:42:36

    何度見ても光のヤンキー岡山×いじめられっ子香川概念はイイ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:06

    >>31

    本当の自分を隠してる大阪概念……いいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:12

    >>31

    お疲れ様です

    楽しかったみたいで何より

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:19

    >>28

    あー…

    でもぶぶ漬けさんいろんなところの人が妄想してくれるもんね

    語られるのは嬉しいことだけど、出身の人はやりがいないわなそりゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:43:46

    さいたま県に「うどん県の称号をかけて勝負!」と言われてうどん県としての力の違いを埼玉に見せ付けるけど、直ぐにさいたまが他の県に他のことで勝負挑んで
    「結局、私にはうどんしかない空っぽの存在なんだ……」って曇る香川ちゃん概念

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:44:26

    18歳精神おばあちゃん福井がドツボだったので色々投下
    三人称が「○○の坊」とか「○○のお嬢」であって欲しい。あと福井弁は語尾が伸びるらしいので「ぼん〜」「おじょ〜」とかになってると俺得
    隠居の身なので家に誰かが来るのが嬉しくて来た子みんなに羽二重もち配ってる
    最近の楽しみは新幹線が福井に開通することで出会うみんなに嬉しそうに話す(何回でも話す。嬉しいので)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:44:51

    >>36

    香川ちゃんをこれ以上いじめないであげて〜〜

    でもこれも好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:45:22

    >>36

    宮崎ちゃんとかがモアイとかあるじゃんって励ましてくれるしうどん一緒に啜ってくれるよ

    うどんの趣味致命的に合わないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:45:48

    >>36

    イイ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:46:40

    >>39

    致命的過ぎるんですが、それは……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:47:54

    ちなみにうどん購入金額二位は秋田
    いわゆる稲庭うどんっすね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:48:38

    >>39

    宮崎は性格的に主張が強くないから、うどんの趣味が本当は全然合ってないこと黙ってるって概念いかが?

    ふと、香川ちゃんがなんかの拍子にそのことに気がつくとさ、絶対曇るよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:48:58

    >>23

    >>25

    愛知や関西の味噌は信州味噌と比べるとなんか甘い

    五平餅は結構地域差があって、味噌の所もあるがくるみだれみたいになってる所も多い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:49:53

    >>37

    か わ え え ( 迫 真 ) 

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:49:58

    >>43

    一人で気づいて一人で曇ってそのうち一緒にうどんを食べなくなってそれを宮崎が心配して家に呼んでくれるんだけどうどんの趣味が違っちゃだめなんだって自分の気持ちを押し殺して行かない香川って言った?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:50:21

    ちな山形には
    うどんにサバ水煮缶と納豆を入れる料理
    ひっぱりうどんがある
    秋田さんと一緒にうどん食べるとかいいと思います!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:50:54

    うどんに納豆ってあるんだ……茨城が喜びそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:51:17

    >>37

    (何度も話す。嬉しいので)だれかこのおばあちゃん保護したってや………

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:51:29

    >>30

    つまり人間ができたあの性格が消え失せて徹底的に敵を踏み潰す(比喩)北海道ですか

    …………地獄かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:51:50

    >>46

    香川ちゃん曇らせに合わせてこっそり宮崎まで曇らせるのやめろ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:53:27

    北海道も豪雪うどんって言ううどんがあるよ。ジャガイモデンプンをもとにして作ったらしく俱知安の土産物の定番品としても販売されてるらしい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:54:38

    >>52

    北海道生きてたらやばかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:55:48

    >>44

    あー、味噌の材料の違いもあるのかな?

    関西はよくわかんないけど、東海は豆味噌だから

    うまみ成分が多いらしいけど、未知の味なのかも


    五平餅は確かに地域色豊か

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:56:01

    >>52

    北海道...貴様は何を持ち得ないのだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:56:12

    うどん愛好都道府県が集まるうどんサミット見たいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:56:29

    >>46

    宮崎側はなんで避けられるようになったか少しも心当たりないやつだ

    なにか悪いことをしたのかなってずっと考えるけど答えがでなくて、でも香川ちゃんに直接訊ねる勇気が持てなくて、結局こうなるんでしょ?


    いっちゃがいっちゃが、香川ちゃんがこれからも幸せならそれで…


    って部屋でひとりで泣いてるんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:56:43

    >>56

    宮崎県と香川県がうどんの事で喧嘩するのを止める秋田ママか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:57:16

    >>55

    強いていうなら人を疑う心、かな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:57:18

    >>55

    あったかい土地と温暖(亜熱帯)な気候

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:57:31

    >>59

    ええ奴やん!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:57:43

    >>58

    どっちかというと福岡と香川が喧嘩しそう

    もしくは福岡が香川を恫喝するか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:58:26

    >>60

    ヘビが動けるからあったかいな!ヨシ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:58:39

    >>62

    どっちだとしても九州とは喧嘩するんだな、香川ちゃん‥‥

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:59:55

    徳島・愛媛「「讃岐うどん以外を食べる香川なんて香川じゃない!!」」

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:00:20

    >>51

    どちらも曇らされまくってるので無問題

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:00:38

    >>65

    香川愛好家はもう少し優しくしろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:00:46

    落ち込む香川のところに、暫定主人公の三重が登場
    香川を慰めるために彼が取り出したのは、長時間茹でまくることで有名な伊勢うどんだった!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:00:47

    >>62

    必死に福岡を止めようとする宮崎がいるだろ?

    でもそれが福岡からしたら自分の舎弟が自分じゃなくて他地域を優先しているように見えて、福岡の怒りの炎に油を注ぐ結果になるだろ?


    あとはわかるな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:01:15

    >>65

    普段仲悪い奴がそれ言うのメンヘラ束縛彼氏みたいでいいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:01:57

    岡山にもなんかうどんあった気がする
    ぶっかけうどんの発祥だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:02:01

    >>70

    まぁ片方はヤンレズだしね‥‥

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:02:19

    >>69

    ふふ……完全に理解した

    全員曇る……ドロドロ泥沼戦争になる……そういうことだな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:02:52

    >>71

    岡山と香川の関係…

    ぶっかけ…

    ふふっ…

    繋がった、な…(ダブルミーニング)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:02:57

    >>68

    これはぼっち

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:03:12

    >>18

    別にスレ立ててそっちに投下してもらうとか?

    これまでの分は各自作者さんが持っていって

    でもこれだと作者さんに負担かかるかな?

  • 77石川×富山推し22/03/27(日) 23:03:20

    滋賀県
    概念①
    西川貴教
    黒い紐orベルトで構成された露出度の高い服装。筋肉ムキムキそうできっと声量モンスター。風の力操りそうだし、日本中のトイレの匂いをどうにかしてそう。

    概念②
    自分を庇って死んだ大阪をみて、
    精神的に死んでしまった奈良を後ろから刺して殺す。奈良の死後、熊野の霊力を引き継いだ和歌山と京都に討たれる。

    概念③
    琵琶湖の水止めるとか言うものの滋賀は水止めれる立場じゃないっていう状況から、
    自分の能力なのに京都の許可がないと使えないように調教されてしまった。
    露出度高い服なのは京都の嫌がらせ。

    そんなはしたない格好して恥ずかしくないの?みたいなことをみんなの前で言われて、自分の趣味じゃないとかそういう言い訳言いたくても能力を握られてるからなにも言い返せなくて屈辱を甘んじて受け入れる滋賀…

    概念④
    信楽焼軍団の物量で押し切るタイプ。
    バトロワで愛知県と衝突
    無数の招き猫軍団と信楽焼の狸軍団による激しい戦闘が繰り広げられる

    概念⑤
    近江を制すものは天下を制す」と言われた滋賀を依存させることで京都のプライドを補強している状況だったがバトロワを契機に滋賀は京都と離別
    プライドがちょっと折られた京都ちゃんが曇る

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:03:32

    >>68

    だからボッチなんだよ三重

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:03:51

    >>68

    不幸な事故だったね…

  • 80石川×富山推し22/03/27(日) 23:04:39

    >>77続き

    概念⑥

    いじめられまくったけど京都が他の人に目移りするとムカつくヤンレズ滋賀。格好は西川貴教のまま。

    ヤンレズ滋賀翻訳

    うらやましいなぁ京都さんはずっと中心でおれて

    →いつまで待てばいい?どうして私と同じところに落ちぶれてくれないの?

    首都は東京に移ってしまったけど、京都さんは今でも別格だもんね

    →あなたはもう首都じゃない。私たちとおんなじところにいるのが正しいのに

    職場でもみんな言ってたよ、京都さんは格が違う、伝統を守ってきた素晴らしいところだって

    →過去の栄光を誇らないで!私だけを見て!


    概念⑦

    比叡山は京都の鬼門につくったので、京都への脅威を弾くと共に、京都内部の厄除けを祈念する役割も担っていた

    京都を庇いもするけれど、京都が暴走しそうになったら琵琶湖の水ぶっかけて落ち着かせることもする

    っていう感じの京都と持ちつ持たれつの関係


    戦闘力

    カウンター使い

    ・西日本と東日本を結ぶ大動脈が1ヶ所に集中してるので、物流を物理的に握っている

    ・イザナミ&イザナギ夫婦を祭る大社がある

    →天照他カウンター

    ・伊吹山の神が猪の姿でヤマトタケルを返り討ちした→英雄カウンター(岐阜の話じゃね?という異論は認める)

    ・実は積雪量世界一記録持ち

    →大雪カウンター(ただし北部に限る)

    ・しかし県内で一番寒いのは最南の信楽

    →氷点下カウンター

    ・甲賀の里って製薬の里なんだ

    →毒薬カウンター

    ・米も牛も魚も茶もあるよ

    →兵糧責めカウンター

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:04:41

    >>73

    Exactly(そのとおりでございます)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:04:51

    >>74

    毎夜ぶっかけられる香川ちゃん概念……?昼は金を引き出すよう言われ夜は白濁の海に沈む……?

  • 83石川×富山推し22/03/27(日) 23:05:32

    京都府
    概念①
    お高くまとまった女。ぶぶ漬け。プライドが高く、分かりづらく遠回しな嫌味が得意。こう書くとマイナスイメージばかりだがなぜか異様にヒロイン属性が高く、奈良と大阪とカップリングされがちな卑しか女。奈良と昔馴染み。強そうだし実際強いが、どことなく負けそう臭が漂う。ぶぶ漬けの匂いではない。
    後ろからあぞられる。

    概念②
    とにかく裏で暗躍してるタイプ
    態度と中身が一致することはほとんどない。
    人の心はない
    ぶぶ漬け投げる

    概念③
    悲恋系
    昔に生きている皮肉の多い高飛車女と認識されている事を知っているし、嘘でもないから否定もしない。それだけではないと知っている周囲からの心配も気位高いからはねのける
    もう会えないか、好意を表にすると面倒な事になる相手に恋心抱いているが、全く明かさないまま死んでいく

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:05:53

    >>82

    あの…どっちも女…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:06:04

    ぶぶ漬け投げんの草

  • 86石川×富山推し22/03/27(日) 23:06:22

    >>83

    京都が1番上手くまとめられなかったから、

    これもあるよっていうのはどんどん教えてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:06:32

    >>84

    男岡山概念もあるやん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:06:44

    >>77

    >>80

    ありがとう!

    やっぱめっちゃ見やすいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:06:56

    >>84

    きび団子粉状にして投げつけるんでしょ(適当)

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:01

    こうして見ると意外と滋賀色々概念あるんだな

  • 91石川×富山推し22/03/27(日) 23:07:17

    大阪府
    概念①
    スカジャンでダボダボズボン的な感じの大阪(男)よく相関図にいるやつ。

    概念②
    お笑いが好きでちゃらんぽらんだけど金のことになると真剣な金髪(染めてる)のお笑いスーツの青年。奈良はのんびりしてて好き、京都はライバル。
    奈良が死んだらちゃんと弔ってくれる。

    概念③
    食いしん坊方言女子OL大阪

    概念④爺孫奈良大阪概念
    産まれたてのころは埋め立ててもらったり港作ってもらったり色々世話焼いてもらってたんだけど都が京都に移って大阪も自分の力で栄えていけるようになってだんだん立ち位置が逆転して大阪が奈良に色々教えたりするようになっていく感じで
    バトロワで昔の1番強かったころの奈良を無意識に想像してて倒したら呆気ない手応えに衰えを感じて曇って欲しい

    概念⑤
    大阪と奈良が最後まで生き残って勝者を決めなきゃいけなくなって泣く泣く爺ちゃんの息の根を止める大阪

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:39

    >>90

    完全に西川貴教で塗りつぶされてたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:42

    >>86

    まあWikiに貼って順次追加で大丈夫だと思います

    まとめ見やすいありがたい

  • 94石川×富山推し22/03/27(日) 23:07:43

    兵庫県
    概念①
    共存二重人格
    裏は都会的でキラキラ、クレバーでヤクザ的な怖さがあるけど震災とかで苦労人な一面
    表は大人しくて牧歌的、地味な印象だけど実はかなりの自由人で自信家(兵庫五国連邦とか自称しちゃう)
    100万ドルの夜景やルミナリエなどで電気使い

    概念②
    兵庫は泣く子も黙るやくざさん。
    見た目はファッショナブルな宝塚系。

    概念③
    北の方なんも無いとこから発想を得て実は中身空っぽの操り人形ヤクザ兵庫概念

    淡路
    実はクソ強淡路ちゃん
    実は1番年上。
    早良親王と淡路廃帝淳仁天皇の御霊及び伊邪那岐命が祀られているので神道系では有数
    でも自分の本当の価値を教えられずに兵庫にこき使われてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:07:57

    >>90

    滋賀は隠れ人気県だからな

  • 96石川×富山推し22/03/27(日) 23:08:36

    奈良県
    概念①
    短髪ピアスの坊さん。男。若者らしからぬ精神の成熟具合。昔はヤンチャしてたっぽい。黒幕感が凄い。なんか飛べる。京都と昔馴染み。

    概念②
    普段は温厚なおじいちゃん
    異能で巨大な仏像や伝承の生き物達を再現可能
    よく鹿とニホンオオカミを連れて散歩してる

    概念③
    いつもはメンタル強くて達観してる節もある奈良が(県民的に)依存してる。大阪の長く隣にいてただの海に近かったところから港になって商売して栄えていく様子まで全部知ってる。
    大阪が死んだら、奈良も実質死ぬ。奈良慕ってた京都もちょいダメージ受ける。

    概念④
    近畿のみんなには先生って呼ばれてる。
    奈良は黒幕っぽいだけで黒幕じゃないミスリード要因なイメージ。実は味方サイド。多分奈良のフォローとか善性がこれでもかと描写されたあと大阪と一緒に消される。

    概念⑤
    大阪が勝負受けた理由が御隠居さん(奈良)戦争に巻き込むなって条件であったことからの敵討ち参戦奈良。
    古豪としての圧倒的な力を見せつける奈良は、
    大阪を殺した敵に向かって「大阪はこんなもんじゃない。私より強かった」的なこと言ってくれる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:08:58

    >>66

    ひとのこころ

  • 98石川×富山推し22/03/27(日) 23:09:24

    和歌山県
    概念①
    フルーツ農家の爽やかな青年
    よく動物達に囲まれて生活してる
    生物系の研究者イメージもあった
    あと熊野古道組で奈良と仲良い

    必殺技として、
    和歌山の鈴鹿峠は、実は坂口安吾の『桜の森の満開の下』の舞台より、

    和歌山ちゃんが手印を結び領域を展開すると――
    そこは一面に散り吹雪く、満開の桜の森。
    という異能。
    なお時間経過で【発狂】の状態異常が
    確定で付与。

    概念②
    近畿唯一の光和歌山。奈良の死も自力で乗り越える。
    地味に近畿で1番物理強い概念
    漁も農業も体力いるし正確は温和で勉強も好きだけどフィジカル強い。合気道得意。
    パンダ化できる異能持ち。

    概念③
    和歌山は大阪と仲良くしてるけど本当は東京ともっと仲良くしたいんだ……なんとか大阪東京間を仲介しようとするも失敗して二人の間で板挟みになって結局大阪を裏切って東京についてしまうんだ……そして胸の奥にわだかまりを抱えながら東京の為にみかんを作り続けるんだ……という妄想
    パンダ女子でも農家の青年でもどっちでもおいしい

    概念④
    和歌山県って西行が反魂の術を行った高野山があるんだな。...亡くなった都道府県復活できるチャンスかと思いきや、
    正しい方法じゃないから身体は出来たけど心はできておらず、これ北海道さん意図せず敵になっちゃう(震え声)

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:09:41

    >>82

    もう香川ちゃんは岡山と四国勢の性奴隷になればいい(暴論)

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:09:41

    奈良必ず他県に影響及ぼすのほんま要って感じするわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:09:49

    徳島には徳島ラーメンが、高知にも須崎の鍋焼きラーメンがあるけど香川の圧倒的讃岐うどん推しで四国全体においてもうどんに麺需要持っていかれがち

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:10:39

    >>101

    いよいよ香川ヘイト稼ぐやん最高かよ

  • 103石川×富山推し22/03/27(日) 23:11:39

    近畿概念
    集まったらめちゃくちゃバチバチしつつ会話してる京都大阪兵庫と京都の補佐しながらお茶出ししてる滋賀とお茶飲みつつも会話には参加しない奈良と空の雲眺めてる和歌山の図

    三重は来てないか早々に帰った

    『 大阪が亡くなったあと『』
    抜け殻のような奈良

    その背中をさする京都(実は死なせた張本人)

    なんとなくしおらしくしてる滋賀

    話を回そうとするもうまく言葉が出てこない兵庫

    さめざめ泣いてる和歌山

    そこにいない三重

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:11:41

    >>101

    だから四国勢は香川ちゃんに対して病んでる重い感情向けてるのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:12:14

    >>100

    だから殺すのさ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:12:34

    >>105

    人の心無いんか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:03

    >>103

    そこにいない三重でいつも笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:26

    >>106

    奈良は満足して逝ってくれるさ奈良は

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:13:28

    >>103

    何回見ても状況の悲惨さよりも三重のぼっちに目がいくんだよなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:14:33

    中部が集まったらどんな話するんだろうな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:15:10

    >>99

    暴論のようで真理じゃね?

    そうすりゃ都道府県バトロワの中でも随一の愛憎劇は起きないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:15:19

    まあでも真面目に考えて大阪死んでじわじわ朽ちてくよりは最初のほうが優しい死に方なのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:15:34

    >>102

    他県民は讃岐うどん以外の麺も食べるけど、香川では麺=讃岐うどんなんだ

    讃岐ラーメンもあるにはあるが、有名な讃岐ラーメン職人さん初代讃岐うどん王だし、なんというかうどんありきのラーメンなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:15:47

    >>101

    仕方がないんだ……愛媛や徳島に統合されまくって、四国勢にトラウマを持つ香川が自分の個を保つには全国に讃岐うどんを広げて皆んなに香川を知ってもらうしかないんだ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:45

    >>110

    まず何処が中部かの確認から始まる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:56

    香川ちゃん、本当に不憫すぎて泣けてくる
    身長も140cmぐらいの小さな可愛い女の子なのに‥‥

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:16:57

    >>112

    そうだけどそうじゃない

    人の心ってもっとなんかこうあるやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:17:42

    >>115

    確かに中部って何かごちゃごちゃしてるよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:18:20

    >>115

    こいつ中部だろ!!って呼んだ結果大所帯になるのが見える見える(何人か「自分中部なんですか?」って顔して居る)

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:18:29

    >>116

    生まれてしまった運命嘆くな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:18:40

    中部会合妄想
    仕切る愛知
    ひたすら同意する岐阜
    軽口を叩き合いつつ話は聞く梨静(たまにガチ喧嘩)
    ちょっと離れたところでカニ食べながら談笑する福井富山石川におにぎりを提供する新潟
    じっと耳を傾けたまに発言してうまく話し回ってるふうにする長野

    っていう個人的なイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:18:55

    学校で習った中部は、
    静岡
    山梨
    新潟
    富山
    石川
    福井
    岐阜
    長野
    愛知やったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:19:45

    三重は自称中部名乗ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:20:07

    >>123

    あいつ東海だし近畿だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:20:20

    >>121

    ありありと状況がうかぶ

    てかこれで初めて中部地方がどこなのか知ったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:20:53

    >>123

    東海だけど東海じゃないし、近畿だけど近畿じゃない

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:21:17

    >>123

    >>124

    三重はさあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:21:19

    >>126

    やっぱボッチになるんか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:21:51

    >>128

    三重は主人公だわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:22:28

    なんなら三重関西と関東どっちか分からんとか言われるしな
    日本は関東、関西、そして三重でできているとかいう名言

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:22:34

    >>99

    ついでにそこに宮崎捧げよっか…

    九州勢からすれば元々いてもいなくてもあんまり変わらないし、そうすれば福岡さんの怒りも少しは収まるだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:22:39

    四国勢ドロドロがエグいので京都に仲介してもらって四国会議を開こう!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:22:45

    恵まれた環境ではあるけどなんとなく不憫な三重にかなしき現在…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:23:12

    >>132

    高知姐さんが支えてくれる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:23:20

    >>131

    い て も い な く て も(血涙)

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:23:49

    >>131

    お前はそれを言われる宮崎の気持ちを考えたことがあるのかよ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:23:51

    >>132

    テーブルの下で武器突きつけあってそう

    主に香川に矛先向いてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:24:09

    >>132

    京都さん絶対なんか仕込むやろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:24:41

    >>138

    しつれいどすなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:25:43

    四国地方ドロドロ感本当に異常
    高知姐さん死んだ瞬間、爆発しそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:17

    >>136

    宮崎はいっちゃがいっちゃがって言って許してくれるはず

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:27:31

    中部より北陸・東海・甲信越の区分けの方がまとまりいいのよな

  • 143石川×富山推し22/03/27(日) 23:28:05

    wikiまとめてくれた方
    ありがとうございます!
    今回のはその18までのやつをまとめたので
    19以降はまたこれからまとめていきます。
    感想として、静岡と山梨、そして意外にも滋賀が
    結構分厚いなって思いました!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:28:12

    本当さぁ、四国は東北見習おうよ
    何でここまでドロドロしてるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:16

    高知姐さんも草葉の陰で頭抱えるよコレは
    やけ酒呑みたいのにみんな内ゲバに夢中でお供えしてくれん……

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:29:35

    >>138

    仲介役を頼まれたのはあの京都だぜ?

    プライドが高い京都がそういう役をやる以上自分の目が届く範囲では絶対揉め事を起こさせない

  • 147石川×富山推し22/03/27(日) 23:30:28

    あと、纏めてる途中で
    SSや絵も拾ってたんですけど、
    もしwikiに貼るなら、誰かそのコーナー作って欲しいです。自分やり方全く分からんので

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:30:58

    >>144

    記紀の時代から四つに別れてガチャガチャやってんだもん

    もうしょうがないよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:02

    >>146

    香川ちゃんが凄い目で京都さん見てますよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:21

    >>131

    期間限定で貸し出しってことにすれば九州の仲間は減らないしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:30

    なんなら高知がいても弾けそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:41

    >>150

    香川ちゃんを簡単に貸し借りできるものにしないであげて

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:31:49

    >>150

    宮崎をなんだと……

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:32:00

    岡山と香川は普通にただの仲良しであってほしい…
    きびだんごとか関係なくさ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:33:01

    岡山ちゃんは香川ちゃん利用するけど昔は仲良かったから香川ちゃん死んでから正義の心に目覚めるけど決意したら殺されちゃうのが似合う

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:34:21

    >>131

    そもそも福岡はキレてもそんなことしないし、仲間をそんなぞんざいに扱うの普通に許さないはずだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:35:40

    >>156

    仁義は通すタイプのヤク…リーダーやしな

    なお慕われ度は部下の反骨気質により芳しくない模様

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:36:34

    >>152

    多分これ文面的にレンタルされるの宮崎だと思う

    てかおれ、曇らせは好きだけどここまでかわいそうだとちょっと引くわ。むしろ幸せになってほしいしどうしようもないなら幸せにしたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:09

    京都「また、昔みたいに戻ったらええんや?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:17

    鹿児島「あのぉ、宮崎は同じ隼人仲間なんスけど(ビキビキ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:36

    >>159

    ヤンデレ二人が残る四国はきついですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:43

    >>145

    かわいそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:39:00

    >>161

    なんでや!?高知姐さん別にヤンデレちゃうやろ!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:39:01

    >>161

    ヤンデレにはヤンデレをぶつけるんだよ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:39:44

    >>160

    大分「何言ってるの? 宮崎はこっちのもんなんだけど」

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:41:55

    >>147

    作ったのは私ではないですけどコーナーありましたよ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:42:08

    >>164

    もう愛媛と滋賀で戦えば良くないですかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:42:31

    >>163

    ヤンデレ高知概念がいるのかもしれない……(長宗我部的に)

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:42:56

    >>167

    そんなことしたら京都泣いちゃう

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:43:13

    >>168

    香川以外、全員ヤンデレとか血みどろになっちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:43:25

    >>160

    >>165

    武者返し「まあまあ御二方一旦落ち着いて。宮崎は誰のものでもないんだから」

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:44:22

    >>170

    ヤンデレ香川も作れば平和よ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:44:29

    バトロワ主催者が不明の場合、近畿・四国に近い岡山はバトロワ中止を呼び掛けようとして近畿・四国に向かい惨状を目撃。失意のまま中国地方に戻ったらそこでも既に惨劇が始まっていた…的な曇り方しそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:44:46

    >>172

    あの子、不憫すぎてヤンデレにならなさそうなんだもん‥‥

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:23

    >>174

    それはこれから変えていけるさ

    何なら性転換なりで1から作っても良いし

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:33

    >>174

    香川はヤンデレよりメンヘラになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:46:03

    >>169

    それワニの涙じゃないすか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:47:07

    >>175

    まぁ自分もう作る気はないですね

    見てるほうが楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:47:46

    ヤンデレ香川くん概念はアリかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:48:19

    もういっそ、宮崎に天逆鉾使ってもらって四国をかき混ぜてもらい、国産みの時の四国に戻してもらえばいいのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:48:22

    >>179

    誰にヤンデレするねん

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:48:22

    >>158

    お前男だよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:49:19

    >>180

    ひとつ()になればヤンレズ共は満足しそうですもんね

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:50:19

    >>183

    愛媛県はやろうとしたから

    最終的に香川の怨念に巻き込まれちゃうけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:51:24

    長宗我部的にヤンデレな高知概念
    四国のみんなとはずっとずっと一緒がいい
    なんならほかの三国を自分のものにしたい
    他の県が少しでも自分の元を離れようとすると酒を飲んで管を巻き酔いが最高潮に達するとどんな障害をも破壊して他の県を捕まえに行く
    見た目は女の子に見紛う線の細い美青年(長宗我部の姫若子的に)

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:52:19

    四国は国産みの時から四国定期

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:52:51

    というかもう四国は全部ドロッドロの愛憎ヤンデレがいいんじゃね?
    一人に負担かけすぎるのもあれなんでみんなで堕ちれば怖くない

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:52:55

    国産みの時から四つの頭と四つの自我を持ってるとかそんなんもうどうにもならんやんけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:53:26

    >>171

    これ遠回しに自分の物って言ってる?

    鬼八の伝承は熊本ってさっきあったけど宮崎にもあるし、宮崎の地名で下阿蘇ってあったりするし、宮崎の土地を奪い合ったイメージは鹿児島と大分が強いけど、文化的侵略?は熊本が優勢?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:54:02

    >>187

    全員愛し合ってるし憎み合ってるし一緒になりたいけどなりたくないみたいなドロドロは健康に良い

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:54:04

    全員ヤンデレは個性が薄れてしまう
    ヤンデレもいる。ヤンデレじゃないのもいる。だからこそ拗れるし曇るんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:54:09

    >>184

    控えめにいってクレイジーサイコレズやん…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:54:12

    Wikiの徳島はおとなしいんだけどなぁ‥‥
    なんで四国はこうなった

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:55:04

    >>191

    ヤンデレもいっぱい種類が有るんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:56:00

    >>189

    もう宮崎に触れないで…

    せっかく香川に矛先がズレてたのにさぁ…

    そういう切り分けられた歴史とか晒すとこっちまで曇らされるじゃん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:56:09
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:56:11

    四国は泥沼すぎる東北の安定性を見習いなさい

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:56:44

    >>194

    動物園にネコ科だけ集めたりはせんでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:57:27

    県の中身も見てあげて……

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:57:42

    200で香川が満面の笑顔になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています