理屈的な話すると

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 19:27:46

    軍子にこれらの技絶対撃っちゃダメそうだよな

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 19:29:35

    覇国が弾き返されてみんなぶっ倒れる可能性あるんじゃとドキドキしてるのが俺だ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 20:31:23

    >>2

    あ...

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 20:36:53

    バリバリと同じく相手の技が強ければ強い程相手への威力が増すカウンター技ってやっぱヤベーわ‥‥‥

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 22:02:43

    覇国を弾き返せるのはやべーな確かに

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 22:03:06

    ところがどっこいニカも同じ事してくるんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 22:03:50

    >>6

    ルフィが更に弾いたら笑える

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 22:05:17

    >>7

    >>6

    つまり…

    覇国、覇海を軍子とニカルフィでバトミントンするのか…

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 22:07:20

    そう考えるとやっぱ過剰な覇気って漫画的に便利な概念だよな
    現状どうなるかはわからんが、理屈的にはそうだけど作品的にはそうならないって展開が作れるし

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/21(月) 23:26:40

    >>8

    今のワンピースのニカ展開ならやりかねない

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 06:41:53

    覇海弾き返されたら流石にカイマムも大ダメージだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 06:47:29

    >>8

    撃った本人たち(ビッグマムとカイドウ、もしくはドリブロ)が眺めてそうだ



    カイドウ「………長ェな」

    ビッグマム「いつ終わるんだいアレは?」

    麦わらの一味「さぁ……」

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 06:49:55

    あれクラスの技でも返せるんならでかいな
    許容量を超えた威力の技だと押し負けるとかあるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 06:54:42

    なんならニカルフィなら軍子の矢印ぐにゃぐにゃにして無力化ワンチャン

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 06:59:40

    バリバリ然り弾く、曲げるみたいな能力は限度無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 12:15:15

    覇国カウンターはマジでありそう
    巨兵海賊団沈められるし

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 19:25:06

    やっぱ能力相性ってデカいよなこの作品

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 19:37:06

    >>17

    でも相性で決するならキッドはシャンクスに負けてないんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 20:58:25

    >>9

    能力バトルで嫌な設定の代表的なやつになっちゃってるけど、「別格に強いやつはギミックじゃ倒せない」ってことにしないと「強いやつ」を倒したキャラ達の努力やストーリーが全部「こんなことやらなくても〇〇すれば……」になるから無いと困る設定なんだろうなと

    まあこのタイプの設定が気になる人は熟練された覇気はこういう理屈で悪魔の実の能力をこうこうこうやって無効化している〜みたいな詳細な理由付けが欲しい人だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 21:02:01

    ニキュニキュの弾くっていう概念に近いのを感じるアロアロ
    指向性のある攻撃なら全部曲げられそう

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 21:04:14

    >>18

    いやあれこそ相性だろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 21:04:59

    >>19 

    主人公達はあれだけ苦労したけど◯◯の能力でハメれば楽勝ってのが能力バトルの醍醐味やん。波旬理論がまかり通る能力バトルははっきり言って下の下

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 21:09:48

    >>21

    斬撃の届かない遠距離から電磁砲で射殺してもよし、磁場で剣を取り上げるか身体に磁力を付与して振れなくして嬲り殺すもよし

    普通なら覚醒したジキジキ能力者相手に無能力者の剣士が挑むなんて自殺行為でしかないんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 21:36:54

    >>22

    能力バトルものに優劣を付けたいわけではなく、ワンピースは(強さにも色々種類があるけど)結局強いやつが勝つ作品だと言いたいだけよ


    仮に理屈や駆け引きによって勝敗が決する能力バトルが至高だとするならワンピースが下の下なのはその通りとしか

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/22(火) 21:41:50

    >>24

    ドリブロがギャルディーノに完敗して、おでんがせみ丸に手も足も出せず、戦桃丸がペローナにワンパンされるのがワンピ世界やで。モネの言う通り強さと勝敗は別が一貫してるし強いやつが勝つのとは真逆だわ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 07:19:54

    >>23

    だから未来視がある

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 11:58:17

    ナミの技を返した時は軌道を変えて返す感じだったから馬鹿でかい矢印出せば行けるのか…?
    なんか質量的に返せなさそうだけども

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 11:58:53

    覇海を跳ね返されてマムカイドウが倒れる未来もあまり見えない

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:31:15

    >>26

    未来が見えたところで何海里も先で自軍の艦を航行不能にして砲撃できる相手に剣一本で何ができる?

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:38:17

    >>29

    ソルみたいな速度で近づきつつ飛ぶ斬撃を相手が溜めてる最中に撃てる

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:42:46

    >>30

    成る程完璧な作戦っすね〜不可能という点にさえ目を潰ればよぉ〜

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:44:44

    >>31

    それができるから"四皇"

    磁力なんて意味をなさない覇王色の一撃

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:46:06

    >>32

    それスペックの暴力でゴリ押ししてるだけで相性関係なくね?

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:48:13

    >>8

    ミニゲームかな

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:50:22

    アロアロの矢印がどれくらいの範囲の軌道を変えられるかによって変わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:58:00

    >>8

    ブリュレもそれ参加出来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています