擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その廿+1

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:55:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:57:06

    ここは都道府県を擬人化して妄想するスレです
    異能バトロワなので、都道府県ごとの能力を妄想するとなお楽しいです
    都道府県ごとの関係性やらカプを妄想するのも大いにありです。すくなくともこれを書いている人はそういう妄想を待っています
    ぐう有能な匠たちが今までにでた概念をまとめてくれています。妄想したいけど、とっかかりがなくて難しいなどといった方はそちらをどうぞ
    まとめられた概念を元に会話するのもありです。いいと思った概念は積極的に語りましょう。ただし、押し付けとアピールは違うのでそこは注意してね
    当然ですが有志たちがまとめたものを絶対視する必要はありません。自由に妄想しましょう

    説明は以上になります。さぁ、君もレッツエンジョイ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:57:30

    岡山に裏切られた香川の姿にブチ切れて、自県の民謡に引っ掛けて小雨の降る朝に岡山を襲撃しにいくヤンレズ徳島ちゃん概念好きだったよ

    どこにあったか見つからないけど

    ふくふくした顔のぽやっとした子が仲間がやられた瞬間豹変するの良いよね…

    香川が四国において果たす役割のデカさが見える

    香川は徳島のことを見ているようで阿波弁を通して岡山の言葉遣いを追いかけてるのも良い…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:58:03

    >>1

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:59:27

    まあヤンデレ固定にしちゃうと四国内のどの県でも話が四国で完結しちゃいそうなのであくまで概念の一つにとどめといたほうがええんちゃう?
    九州もそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:59:35

    たて乙
    創作物置くところもwikiに出来てるし、今度からはそっちに投げてったらええんかな?
    これまでのはどうしようか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:59:59

    香川が満面の笑顔になる、いいね!
    今までに散々苦労して、苦しんで、すごく不憫だった子が幸せになって満面の笑顔になるシチュは心が洗われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:01:06

    >>6

    まとめてる人が保存してるからそのうち投稿されるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:01:18

    >>5

    ほんそれ

    ヤンデレ概念は悪くないけど、それ固定はよくないよね!

    もっと色々な可能性を探るっていう選択肢もあると素晴らしい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:01:37

    黒一点徳島くんとヅカ系ヤクザ兵庫さんの関係好きなので四国外の他県と関わる四国みたいな
    特に高知姐さん。この人マジで四国メンバー以外と関わってない……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:02:56

    >>10

    バランサーやってたからね

    他の関係考えてみたら鹿児島と佐賀、山口と絡みありそうだけど、それだとやっぱり役割はバランサーなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:03:07

    高知と愛媛と香川は女になったから高知は男になったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:03:16

    四国九州はどうしても島が違うから閉鎖的になりがちなとこあるからな
    でも言うて2つの地域とも1つの県に執着したりはしてないしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:03:27

    大晦日に四国の剣山の山小屋に集まって
    香川は年越しうどんを
    愛媛は熟した蜜柑を
    徳島は皆んなを笑かすオリジナル盆踊りを
    高知が日本酒を持ち寄って仲良く年を越す四国概念はあり?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:03:42

    鹿児島県のキャラを考えようとしてるが、容姿とか性格がイマイチ考えつかないんだよね
    ネット上のキチ○なイメージはいまいち好きじゃないし
    異能は割と考えつくんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:03:42

    >>10

    カツオ繋がりで静岡と絡んでもらうのはどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:03:43

    >>14

    大いにありだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:03:58

    >>14

    いいね…バトロワ時空である限りあり得ざる理想郷だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:04:20

    >>7

    これから満面の笑顔にしてあげよう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:04:26

    笑顔の香川ちゃんはきっと太陽みたいに輝いてる
    でも輝いてる裏で肌はひび割れてそう(旱魃的に)
    細かいひびの一つ一つにこれまでの苦労が詰まってそう
    いやもしくは肌の保湿に熱心な香川ちゃん概念もありか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:04:34

    >>15

    異能から作れば良いんじゃね

    鹿児島は異能なかったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:07:23

    >>21

    とりあえず上げてみる

    鹿児島

    異能は犬吠。あらゆる邪気を払うとされる隼人の叫び。大隅隼人を有する宮崎と一緒に使えば、外来の異神さえ退ける

    こんなところか


    他にも幾つか候補はあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:07:42

    和歌山大阪奈良あたりでバトロワ始まる前は釣りに行ったりしててほしい
    船は任せて!って運転してる和歌山と大阪湾との綺麗さの違いにはしゃいでる大阪とそもそも海にはしゃいでる奈良概念

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:07:50

    >>3

    ほい

    これかな?12スレのレス番12

    酒屋が夜明けに戸を叩く♪

    『扉開けたら、誰もおらんのじゃ』


    擬人化都道府県バトロワ概念スレ その12|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/480770/四国関係がドロドロだぁ、、、bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:07:53

    >>22

    カッコいいやん

    好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:08:19

    既存概念だと芋焼酎勧める豪気なおっさん鹿児島概念とか桜島大根のモーニングスター使い概念とか屋久杉つながりで世界の記憶を見れる鹿児島概念とか傲慢ですぐ他県に噛み付く狂犬鹿児島概念とかあったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:08:44

    >>20

    保湿に熱心な香川、個人的にはありよりのあり

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:08:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:08:55

    >>23

    奈良……どうして……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:08:59

    >>23

    バトロワさえ始まらなきゃこのままでいれたんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:09:49

    >>26

    それを合わせて作ったのがWikiの鹿児島県

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:09:54

    >>28

    今治タオルは愛媛なんじゃ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:10:33

    >>22

    好き!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:10:34

    >>23

    奈良はしゃいでるイメージないと思ったけどそうか海なし県か…いややっぱつれえわ

    お爺ちゃんは山の中で幸せに暮らしましたでええやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:11:19

    高知と鹿児島が酒飲みながら簡易な近況報告してる概念
    「お前の所は」
    「無事とは言えない。お互い様さ」
    「早く気楽に飲みたいものだ」
    「その時は一番良い酒を持ち寄ろう」
    「いいな楽しみだ…死ぬなよ」
    「そっちこそ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:11:24

    >>24

    これだ!ありがとう!

    何だこのMegalovaniaが流れ出しそうな雰囲気…

    徳島の癖に…(徳島県民並感)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:12:03

    >>32

    香川にタオルをあげて可愛がる愛媛概念?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:12:24

    >>35

    酒飲み県同士の関係もいいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:12:47

    三英傑モチーフの異能力使う愛知相手に「家康はうちのものだよ?」って言って戦う静岡が見たい
    家康は生まれた場所こそ愛知だけど、浜松城・駿府城や久能山東照宮とか静岡にかなり縁があるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:31

    ストレスが溜まるとうどんの生地をふみふみして発散する香川ちゃん。
    作ったうどんは大体徳島ちゃんの胃の腑に収まる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:52

    >>39

    家康の帰属は愛知県内でも争いあるしなんか東海の火種になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:14:57

    バトロワが始まる今治タオルを愛媛が香川にプレゼントしてそのお礼に香川が

    「これ、昔作ったエレキテルっていう絡繰なんだけど愛媛ちゃんにあげるね!…あはは、そんな大層な絡繰じゃないけど大事にしてくれると嬉しいな…えへへ…」

    とか言ってはにかむんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:33

    ちくしょう香川ちゃん可愛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:15:36

    >>42

    バトロワが始まる前に…だ、失礼…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:06

    >>40

    き、気のせいだっていうのならオレを殴ってくれ

    徳島、お前…

    食欲と性欲を同時に満たしていないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:50

    よかったな、香川ちゃん
    Wikiの人気記事3位だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:18:27

    >>41

    東海というか中部は戦国時代戦場になりまくってたから武将関連がきっかけに始まりそうだよね

    それまで冷戦状態だった中部が本格的に戦い始めたら、本州全体が大波乱になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:20:24

    愛知と静岡で家康紛争山梨新潟で龍虎決闘が同時に勃発しバトロワが一気に激しさを増す……みたいな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:08

    >>46

    ようやく不憫枠から脱出できたんだね、おめでとう香川ちゃん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:21:57

    >>16

    調べてみたら高知は消費量は一位だけど漁獲量は三位なのね

    漁獲量一位は静岡だけど、消費量は二十一位


    これは

    いっつもこじゃんとええカツオ釣ってくれておおきに。今日は静岡のためのおきゃくやき、静岡の美味しいカツオで私が料理作っちゃうきね。どうぜ、美味いろう。遠慮なんかせんと食べや食べやと静岡にカツオ料理を振る舞う高知姐さんの可能性が……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:37

    香川ちゃんが不憫枠を脱出したぞ!

    うどんを啜れ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:44

    >>50

    いい…うん、すごくいい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:22:57

    >>32

    おいは恥ずかしか!……ゴメン

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:13

    >>51

    三重「お祝いの伊勢うどんです!どうぞ!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:55

    四国・九州の話をぶった切って申し訳ない

    富山と石川は富山からの一方的なライバル関係で、石川は普通に幼なじみの親友だと思ってるし周りは富山はほぼ石川の子分枠では?と思われてるみたいなのが好きなんだ…
    今までずっと石川には負けてない!って言ってた富山が最期に「お前がただ生きててくれたら北陸はまた再興できるんだから、勝たなくていい、ただ生きて」みたいなこと言って自分の物資なり薬なり全部託して消えていって欲しい…!!!
    福井と石川には悪いが石川には北陸の全てを背負ってもらう…でも福井はなんやかんや生きてそう。化石的な…

    あと北海道毒殺の件だけど北陸から北海道開拓に行ってる人が多かったり、北海道に北陸銀行(現在は富山に本店あり)の支店があったり富山も公害経験してる県だったりでいろいろ因果があって好き 呪いも甘んじて受けろ富山!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:18

    >>54

    うーんこのぼっち…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:46

    >>39

    「家康なら、俺とずっと一緒にいるけど?」

    って日光東照宮のある栃木が乱入する

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:51

    >>55

    他概念もあったけどその関係性もいいね、めっちゃ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:31

    ここまで四国は内乱内乱だけど、逆に四国全員が協力して発動する大規模地脈術式
    『四国八十八ヶ所逆打ち』
    とかどうだろう

    イメージは四人で手を繋いで詠唱、
    『光るウラノメトリア』みたいな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:27:04

    なんで家康が乙女ゲーのヒロインみたいになってるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:27:37

    >>60

    いいだろ、天下人だぜ?

  • 62三重県民22/03/28(月) 00:27:57

    三重もぼっちを脱した概念
    スーモくんの調査によれば三重と奈良は仲良くなれそうな都道府県ランキング両思いだそうです

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:28:31

    >>59

    ありだと思う

    合体技いいよね、夢と希望が詰まってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:29:10

    >>62

    奈良県に好かれる三重県

    くっ‥‥京都民の自分の負けた感はすごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:29:29

    >>62

    三重がぼっちを脱出したぞ!!

    囲め囲め!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:29:58

    四国が一つにまとまった時、
    仮面ライダーブラックRXが現れ、四国を守るんだ
    でも、悲しいけどこれ都道府県バトロワなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:31:27

    静岡が絶賛バトロワ中に方言で「〜だもんで」とか言って、相手が(揉んで!? その……胸を!?)と一瞬緊張が解けるその瞬間を見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:31:39

    >>62

    仲良くなれそう……

    つまり、現状はあんまり仲良くない?

  • 69三重民22/03/28(月) 00:31:47

    >>62

    センキュースーモ

    しかし三重は近畿の集まりに呼ばれないのは変わらなそうなのはなぜだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:02

    話の腰を折って申し訳ない。山形ちゃんの設定増えすぎてとっちらかってるような気がするから、勝手に要素削り増やしまとめてみたんだけど一案として。


    黒髪ボブカットに赤のメッシュ。隠れ巨乳で身長もそこそこある。大人しくも明朗で、表裏なく優しい性格。よく後輩的な可愛がられ方をするが、本人としてもやぶさかでない。特に秋田さんとは先輩後輩の中でとても親しい。宮城さんに気がありお近付きになりたいが、お似合いだという自負心と独りよがりなんだという後ろめたさから、アプローチはするもののなかなか踏み切れない。
    水流の術式をもつ。決定力に欠け攻撃には向かないが、術式の及ぶ領域内であれば無類の防御力を誇る。また、独自の呪術的要素から術式を変化させ、温水に包まれた者の自然治癒力を著しく向上させる。愚鈍なイメージがあるが、積極的に動かないだけで実は機敏でもある。


    巨乳→山多い
    身長そこそこ→面積9位
    赤のメッシュ→紅花
    水流→全市町村に温泉・最上川・滝の数日本一
    無類の防御力→庄内藩最強伝説
    呪術的要素→即身仏の数日本一
    実は機敏→山形新幹線

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:04

    >>59

    四国の4人が初めて協力する事で八十八箇所の神社仏閣の神仏達も呼応して四国中央に巨大な樹を創り出して四国を聖域にして他県からの攻撃を全てシャットダウンする防御術式もあり?


    攻撃にはカウンターで崇徳上皇が暴風雨と豪雷を与える、的な

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:12

    >>68

    ……気づいてしまったか

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:55

    >>71

    88箇所使うならやっぱ開放されるのは空海パワーでしょ

  • 74三重県民22/03/28(月) 00:33:06

    ………これから知っていけばいいさ
    バトロワ始まってる?奈良すぐ殺される?まあはい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:18

    >>67

    えっち……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:36

    >>70

    設定の説得力とかわいさがぱないの!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:03

    >>73


    和歌山「えっ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:15

    >>70

    回復技も入れてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:12

    >>77

    おめーは寺があるだけやん

    弘法大師の生まれ故郷は四国、それも香川なんですが?

    ……ってたまにイキるメスガキ香川概念

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:54

    >>78

    水流からのソクシンブツデヘイワネガウパワーで自然治癒力向上させる回復技として成立させたつもりだったんだけど、もうちょい強めの方がいいかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:35:55

    >>70

    この山形ちゃんもかわいい

    山形ちゃんはみんなかわいい

    抱きしめたい

    都道府県にこんな感情持ったの初めてだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:08

    >>80

    OK

    伝わった

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:09

    空海関連の寺日本全国どこにでもあるから空海うちのもん論争はめっちゃ拗れそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:37:33

    >>79

    もうなんかあれだね、今までずっとこのスレ追っかけてて散々不憫で曇らされてるの見てきたから香川ちゃんがイキっててもムカつくどころか微笑ましいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:39:02

    >>74

    きれいなオチついてて草なんよ

    頑張れ主人公

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:59

    怨霊パワーを全力解放した香川ちゃんは鬼の様なオーラを纏って

    「日本国の大魔縁となり、皇を取って民とし民を皇となさん!!」

    て言う魔皇 香川概念

    京都が震え上がる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:43

    >>83

    だからこそ、総本山が総本宮優先でいいんじゃねっと思うわけです

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:18

    >>87

    お前にはパンダがあるだろ大人しく笹食っとけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:40

    阿波踊りばっか言われるが徳島って絶対水属性よな

    引きずりこみ、摺りつぶず【渦潮】の能力と
    呑み込み、押し流す【暴れ川】の能力

    日本3大暴れ川の末っ子にして最凶の河川、四国三郎こと吉野川の流域なのは伊達じゃない

    ただ完璧に制御仕切るためには高知と協力しなきゃいけなかったりしそう。
    普段は渦潮の引力と打ち消し合わせて流速をセーブしているとか。
    雨の日はさらに凶暴さが増すと思うと、わざわざ雨天を選んで岡山を襲ったの殺意高いな…

    3大暴れ川系統は協力発動が基本なのかな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:40

    渦潮系海の男徳島概念もいいな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:47:12

    神社でも……社格順にしたところで時代によって異なるから結局荒れるんだよな……
    開いた場所と発展した場所が違うなんてのはざらだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:47:16

    >>89

    これ見て思ったんだけど、例の豪雨の時、香川って他三県と比べてめちゃくちゃ被害少なかったんだよな…


    ふむぅ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:52:25

    福岡県「……広島さん……」
       「……あなたに一つだけ頼みたい事があるんです……」
       「宗像大社と厳島神社は同じ世界遺産同士ですし、協力し合いませんか?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:01

    日本最古級の寺善光寺を持つ長野はなんかもう色々悟ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:08

    黒幕の目的を考えてたんだけど
    黒幕がとある都道府県と1つになる(取り込む)ことを目的としてる概念が閃いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:23

    ひとつになる(意味深)じゃなくて?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:40

    姉妹都市のリューネブルク市ちゃんの影響で
    ドイツかぶれな服装の徳島概念はいいぞ
    こいつドイツ村なんか作ってやがる…!!

    徳島は実は日本で初めてベートーヴェンの第九が演奏された土地でもあるのだ。
    クラシックにも造詣が深く、意外に博識

    それはそうとアニソン、キャラソンも大好きなUFOTABLEガチ勢なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:11

    島とか市とか増やすとかごちゃごちゃになるから基本は異能で欲しいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:33

    >>99

    なるほど…つまりオリーブオイルマッサージでこりをほぐしてくれる香川ちゃんか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:59

    >>99

    まあでも子沢山概念もあっていいんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:32

    >>98

    ……誰の種で出来た子なんでしょうねえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:56

    >>102

    それは自由

    ただ島とか市とか増やしていくと都道府県じゃなく日本編になるからその場合100超えるからダメ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:46

    >>104

    自分なんか地元が福岡だから、福岡県のキャラを作りたいけど、

    筑前と筑後と豊前でイメージが3つに分かれ、

    更に福岡・小倉・久留米・柳川・秋月の五藩で更に分かれ、

    その上、福岡市と北九州市と筑豊で分裂し、地元を中心にして作ろうとしてもやっぱり分裂……


    分裂が止まらないせいで、全くイメージが固まらないからな……orz

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:32

    >>105

    まぁ日本編になるからダメって言ったけど実は福島県は三つ子に分かれているんだよね

    だから考えてもいいんじゃないかなと思うけどね

    福島県はネタが無さすぎて三つ子を推してる人しかいなかったからそうなったんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:42

    まあ都道府県としてまとめるとどこかしら要素が全くない地域出てくるのは仕方ないよね
    かといって容易に二重人格とかにするとこいつらバトロワできる精神状態か……?ってなるし
    静岡県民だけど、この静岡これだけ情報量あるのに西部の要素少ねぇ!!って思ってるよ……キャラ設定好きだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:07

    出てない地域に関しては異能とか召喚や術でカバーするしかないんじゃない?
    出てない地域出したらこの地域出したい!ってなるしね

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:57

    市とかでやると作りやすくはなるんだよね
    キャラが増えすぎるのと、生活圏が他県にある市や越境合併望んでる市の扱いが難しくなるけど

    まあ地元が単純に陸の孤島って呼ばれてるだけなんっすけど……orz

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:12

    色んな世界線あっていいし……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:34

    新しいスレで市編でも作っていいんだけど何年かかるかわからなくなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:28:25

    四国民ワイ、四国勢が外に向かう余力が無さそうなので低みの見物

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:13

    市擬人化もやりたいけどそこまで行くと地元民しか情報出せなくなるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:31

    妄想は自由だけど都道府県っていう概念があるからね
    例えば埼玉県と神奈川県と愛知県は二重人格だけどどちらも市の方が有名だからっていう理由にしてるからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:30:02

    正直市区町村まで区分すると細かすぎてバトロワにならないし、Wikiで纏めようも無くなるから手に追えなくなる
    多少の不自由はあっても県くらいの区分がちょうどいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:13

    >>115

    まぁもしそれがやりたいなら新しくスレ立ててやるしかないよね

    Wikiも新しく市バージョンで作る事になる

    問題は市って何個ぐらいあるのかって事だけど‥‥

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:37

    >>116

    市区町村に分けると約1724ですね

    う〜ん手に追えない

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:34:23

    >>117

    流石に1724人作ると概念もかぶるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:34:52

    とりあえずこのスレの区分は都道府県だから都道府県である事を前提にして話そうぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:18

    話ぶった切って悪いけど、キャラ作りやすくするためにテンプレあった方が良さげだよね
    今のまとめ方だとどうしても文章の羅列になっちゃうから、武器とか異能とか容姿とか軽くまとめられるような土台になるやつが欲しいと思ってる
    今の時間だと過疎ってるから作りようがないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:52

    OK!!!なら切り替えていこう!

    京都や奈良とかの巨大仏像がある県が、自分達の所にある仏像動かして、擬似地ならしor大仏同士による夢のスーパー仏像大戦が実現する可能性はありますか?!

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:28

    >>121

    ありますね

    神社や寺は異能として使えるから全然あり

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:29

    てか概念ひとつに固定されてるわけじゃないし各々が作りたい都道府県概念作って妄想していいんだよ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:01

    >>121

    ありまぁす!ロマンあるよね...巨大vs巨大

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:22

    >>121

    ただ後ですんごいバチ当たりそう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:39

    >>121

    怒りの大きさによって自分の体の大きさが大きくなる仏奈良とかもいいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:56

    >>120

    容姿はほしいよね

    まとめの子達も容姿決まってる子と決まってない子の差が激しいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:38:46

    どっかの県にすっごいデカい仏像なかった?
    あれ使ったら凄そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:39:48

    >>126

    大丈夫…?最終的にこれにならない…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:10

    >>128

    牛久大仏だな

    一時期とはいえ、世界一の青銅仏だったからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:11

    >>120

    そもそもこのスレの主旨が自由に創造したものを投下するだから土台はどれだけ強くとも"妄想の補助"までくらいがいいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:28

    >>128

    牛久大仏かな?

    巨人大戦になった途端、茨城が覇権を握る展開は正直興味ありますね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:33

    唐突にどろどろ感情ぶつけ合う他の3県に憧れている高知概念受信した
    自分も彼ら彼女らのように重たい執着を誰かにぶつけたい、ぶつけられたい。でも、『誰かに』はとどのつまり『誰でもいい』でそこには憧れている激情はないと理解もしている
    それでも憧れは止められなくて、誰かに近づくのを止められない。けれどそうなっても結局、高知の心は【みんなが好き】に治まってしまう
    誰かの特別になりたい。誰かを特別にしたい高知概念

    高知ってね、離婚率第1位なんすよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:41:05

    >>133

    うわあ……昼ドラ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:41:35
  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:14

    >>130

    >>132

    それだ

    デカい仏像を使う茨城は正直見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:42

    >>133

    愛を愛する高知概念...良い...

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:49

    >>112

    中国地方がもうちょい設定固まったら瀬戸内挟んだ四国との関係性も深堀できるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:51

    >>131

    I think so

    既存概念が新規妄想の妨げになるのは好ましくない

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:43:28

    >>139

    まとめない方がよかった?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:43:39

    地表の納豆を全てひきわりにしながら進む巨大化茨城か……

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:00

    >>141

    最悪な攻撃だよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:38

    >>141

    不快すぎる...!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:55

    >>140

    まとめてくれるのはとてもありがたいのだ

    まとめの扱いが固定された設定みたいになるのが好ましくないよねってだけで

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:45:43

    >>144

    わかりやすくていいだろ

    妄想とかできない人はあれで妄想できていいし、既存なだけで話概念も作れるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:45:45

    県ごとに納豆の派閥とかあんのかな ひきわり好きとか大粒好きとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:46:22

    >>144

    だったら何か妄想だせよ

    新規妄想増やせよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:47:00

    >>146

    納豆で人気の県って茨城以外だとどこ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:47:51

    仲良くしようよぉ!!!!!!
    同志で争って何になるのさ!!!
    うどん食べようよ!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:21

    >>149

    また戦争起こるやんけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:39

    >>147

    新規妄想はちょくちょく出とるやんけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:40

    うどん一つで戦争起きるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:49:03

    >>149

    長野「すまない。そば派なんだ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:49:26

    うどんで戦争はまあいいとして、蕎麦で戦争とかはあるんかね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:49:36

    >>149

    落ち着くんだ

    私達は自由に妄想を投下すればいいんだ

    ペースを決めるのは他人じゃない。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:49:47

    >>95

    黒幕とその仲間がいたとして、

    その仲間のうちの1人が新潟だったとする。

    新潟は前々から石川お嬢様を狙ってたけど、

    普段から幼なじみの富山に守られてるせいでなかなか手を出せずにいて、富山に強い嫉妬を抱いていた。

    そんな時、黒幕に誘われ、富山を消し、石川ちゃんを手に入れることを決意。

    まずは、富山を罠に嵌め、富山の手で北海道を毒殺させ、

    富山の心をボロボロにする。

    福井にだけ富山を嵌めたことがばれたので、

    福井を直々に封印。その後、富山を嵌めたのは愛知であるという嘘の裏工作を行う。それによって富山は愛知が自分を嵌めたのだと思い込む。

    新潟の裏工作によって、富山VS愛知の意味の無い戦いが始まる。

    最初は富山が1人で戦おうとするんだけど、石川ちゃんは無理言って一緒に戦うことになる。徐々に愛知が押されていくが、ここで新潟が石川ちゃんが富山の弱点だと愛知を唆す。1人でいるところを狙われる石川。石川が愛知に殺されそうになった直後、目を開けるとそこにいたのは腹を貫かれた富山。そう、彼は石川の身代わりとなったのだ。そして最後の力を振り絞り、愛知を撤退に追い込む。

    石川ちゃんが無理言ったせいで、石川の代わりに死んでしまった富山。君を守れて良かったと言い残し笑顔のまま、死んでいった富山。それをみて、精神が崩壊していく石川ちゃん。


    その壊れた石川ちゃんの心を上書きしようと現れる新潟。

    まずは要らなくなった愛知を消し、石川ちゃんの味方だと思わせる。精神崩壊した石川ちゃんは新潟の甘い言葉を簡単に受け入れてしまう。

    そーして、新潟は石川ちゃんの心も身体も手に入れて

    目的を完遂する。



    こーゆうのもアリかなって思って書きました。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:10

    >>154

    蕎麦だとどの県だろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:11

    さいたまはパスタ派だと聞いた事があります

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:33

    >>148

    一世帯あたりの納豆消費量は福島>茨城らしい

    あと東北の方だと納豆に砂糖入れて混ぜるのも聞いたことある

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:37

    >>157

    島根県の出雲蕎麦にはお世話になりました(桃鉄脳

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:38

    >>156

    富山に対する慈悲は……

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:51:04

    >>157

    やっぱり信州蕎麦とかかな

    あと飲食店が十割蕎麦ばかりの観光地修善寺が静岡にあるね

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:51:17

    >>148

    生産量一位は茨城だけど1世帯あたり消費量一位は秋田らしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:51:54

    >>158

    さいたまさん、うどんで香川に勝負挑んでませんでした…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:03

    >>163

    つまり茨城×秋田という事か

    そしてヌルヌルな関係と

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:33

    >>165

    不健全……

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:53:02

    >>164

    消費量が圧倒的に向こうの方が上なんスよねェ...

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:53:50

    長野の戸隠蕎麦と島根の出雲蕎麦と岩手のわんこそばで日本三大蕎麦と呼ぶらしい
    なんかどの県も達観してそうだな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:54:24

    >>168

    蕎麦の落ち着きようすごいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:54:34

    >>161

    そんなものは存在しないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:55:11

    >>161

    無い(無慈悲)

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:55:42

    >>168

    まあ蕎麦をよく食べるところは、米が取れない土地なわけで……

    食生活が、まあ、うん

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:57:42

    >>169

    話し合いで勝負決めてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:58:04

    >>172

    イナゴおいしいじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:58:19

    岩手も長野も島根も争いそうなイメージないな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:59:02

    >>175

    むしろ戦いを挑まれるタイプ感ある

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:59:20

    まぁ、ドロドロに曇るよりはうどんの好き嫌いで殴り合ってる方が健全なのかもしれない…

    話は変わるけど、山口県の壇ノ浦には草薙剣が沈んでるらしいけど、一緒に沈んだ安徳天皇って八岐大蛇の化身説があるから、戦いになると疑似的に八岐大蛇の権能を使って嵐を呼ぶ山口概念ってあり?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:59:26

    バトロワに率先して参加しそうな都道府県ってどこなんだろ
    何となくイメージでしかないけど、静岡とか沖縄とかは穏健派な感じして、愛知とか福岡とかが意気揚々と参加しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:00:13

    >>178

    福岡県と熊本県

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:00:18

    >>177

    なにそれかっこいい

    なんかそのモードの時だけは口調が大和言葉になってそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:00:19

    >>172

    米が取れない土地はだいたい麦や蕎麦の粉ものが発展するからね

    あと火山性草原があるとこだと、馬の畜産が盛んで強い武士が多いとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:00:47

    >>178

    4大都市とかは首都になる権利についてのハングリー精神凄そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:01:09

    >>178

    >>179

    両者一致で福岡県が戦好きなの草

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:01:30

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:02:46

    >>178

    広島かなあ

    口調からして戦争起きそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:03:59

    >>177

    そりゃあありだろ

    逸話があるなら反対する理由にはならないし

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:04:24

    47都道府県で一斉にバトロワ開始したとしてとりあえず一番冷静なのは北海道

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:04:40

    八岐大蛇の権能を使う山口vs出雲大社をバックに須佐男の権能を使って戦う島根ってこと…?

    かっこいいじゃん…!

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:04:52

    >>187

    沖縄が殺されるとすぐ参加しそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:04:57

    >>187

    頭冷えっ冷えやしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:05:18

    >>177

    ありでぇす!嵐を呼ぶ蛇...もう響きからカッコいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:05:42
  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:06:04

    東日本は関東以外参戦に積極的じゃないイメージになる

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:06:17

    >>177

    逸話があるなら異能が使えるなら

    愛知、島根、山口が戦えば八岐大蛇が三つ巴?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:06:22

    バトロワ開始のアナウンスがあったら埼玉が一番いい反応してくれそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:07:02

    >>195

    そして東京に判断を求めそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:07:52

    なぜか西日本は血の気が多いイメージあるんよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:08:15

    三貴子の内2柱抱えてる三重強すぎない…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:08:17

    静岡はバトロワ始まってものんびりとお茶飲んでそう
    散々山梨とケンカップルしてきたのに、バトロワ中は「戦う必要なんて本当にあるの?」とか考えながら死んでいくタイプ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:08:48

    >>194

    島根はむしろ素戔嗚命呼んできそうw

    島根には須佐神社の総本宮があったはずだw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています