バクマンの港浦ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:07:31

    担当した漫画家全員とトラブルになるってヤバくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:09:58

    高浜、亜城木は100歩譲って良いけど岩瀬に関してはコイツが100%悪くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:10:02

    担当の癖が強いのもあるけど売れ出すとこいつも割かし無能晒してるとこがあるのがね?

    大発タント?うん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:11:11

    >>3

    「ギャグは途中からバトル漫画に代えれる」とか膨大なデータ集めてるのは凄いけど

    感情的になりやすいのは駄目だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:11:46

    最初は有能っぽかったんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:13:35

    >>5

    冷静な時は割と有能な所も有るけど...色々と空気が読めないしカッとなりやすいが致命的

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:23:35

    起こした事件
    高浜→ギャグ多めに進言された結果、人気が落ちて打ち切り、不信感を持って集英社に直接「担当を変えてほしい」と直訴
    亜城木→王道を描きたい2人とギャグを描かせたい港浦と衝突、不信に思った亜城木が月例賞に漫画を提出し更に衝突、「TEN」が「未来時計」よりも人気が無かったら辞表を出すと脅して戒められる、なんやかんや有ってシュージンを味方に引き込みかかるも「それでも嫌なら別々で描け!!!」と失言してシュージンがブチギレる
    岩瀬→自身が原作の「+Natural」の人気が落ちて自信喪失してるのに真面目に話し合いをしないのを岩瀬に見透かされて岩瀬は心が折れ家に閉じこもってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:42:27

    漫画家スリーアウトしたらジョブチェンジしろよ、エラーとかじゃなくってほぼ潰しかけてんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:47:46

    >>8

    でもコイツ結果的に見れば「PCP」立ち上げて「+Natural」も一時期は看板クラスの漫画で「正義の三肩」もドラマ化してアンケート1位も入る人気漫画になるから実績は有るんだよな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:59

    >>9

    半端に実績あるから逆に切りにくいって一番扱いにくい立ち位置にいるなコイツ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:16:46

    >>9

    実績にたいして人気以外で作品の生き死にがかかりすぎてて胃が痛くなるわ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:17:45

    >>9

    有能愛され編集者じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:19:25

    運と若さの勢い感がすげーのよな…人格はくそ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:21

    まぁメタイ事言うと編集と漫画家が対立するって展開がやりたいけど実在の人物を無能には出来ないからオリジナル編集キャラ出したんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:14

    バクマン読んでて1番のストレス要因なんよな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:34:22

    話を良い方にも悪い方にも転がすキャラとしていい仕事してたんじゃなかろうか

    そもそもバクマン。自体エキセントリックなキャラが半数以上だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:39:40

    >>14

    実際、登場時は普通にいいキャラしてたしトラップ連載時は色々と便りになっていたのも間違いないないだろう


    なんというか、バクマン。は面白い所もあるが漫画世界のシビアな点とかを描きたいが為に主人公以外のキャラを変えて思い切りしわ寄せさせて舞台装置化させる所がある

    他作品にそういうのがないわけじゃないが露骨な感じが強いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:48:31

    >>17

    蒼木さん関連は割とそこら辺ブレブレだった感じ

    最初は中井さんとフラグ建てて途中から福田ルートに入りかけて平丸に収まった

    性格も最初はもっと取っ付きにくい感じだったけどいつの間にかニコニコして穏やかな女性になっていたし(だから最初は主人公達からボロクソ言われてた岩瀬が美女化させて出して代わりに据えた感が有る)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:15:30

    >>8

    編集は3割出れば有能、なので3つだけならまだ様子見。4つ続けばさすがにやばいだろうが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています