地球の子 第6縷

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:24:52

    今週やけに長く感じると思ったら本当にページ多かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:25:37

    今週良かったし好きだけどもうちょっと早くこの展開入れるべきだったのでは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:26:03

    一応大増っていわれてたでしょおじいちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:27:52

    かれりさん可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:28:24

    相変わらず何をしたいか解らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:29:34

    登場人物少ない…少なくない?
    全然増える気配ないしずっと同じキャラだけで話回してるんだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:32:00

    家族モノ…なのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:37

    回想のソルキチで見たギャグ顔でちょっと笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:33:40

    いい大人が一億年待ってたとか言っちゃうのはちょっと…
    もうちょい大人らしい言い回しってものがあるでしょ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:53

    >>9

    それは大好きな奥さんと久しぶりに会話できて感極まってるシーンだからよくないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:43:03

    話自体はいいんだけど育児パートの前にやるべき話だったのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:48:14

    >>11

    妻が死んで息子が地球ガチャ成功してしまって心身ボロボロだった旦那が再起して子育てをするって事実がいるからいる


    育児パートが単純に面白くないのは……うん、だめだとおもうよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:49:16

    なんか毎回よくわからないままページが進んで、
    熱血の押し付けをされてるイメージなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:53:07

    熱血の押し付けをあかね噺に越境説教されてたのは草

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:58:54

    デート用の服買いに行くかれりさんが可愛かったです。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:09

    使命に生きてるヒーローから女の子になっていくかれりさんはかわいかった
    本筋には未だに乗り切れない…………

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:25

    ページ数に割りに内容がないんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:07

    ページ微増とか人気なのか!って嬉しくなったけど、
    しゅごまるも次週ページ増だったから人気とか関係なくて、
    誌面のページ調整ってだけだった・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:58

    >>18

    ページ微増は最近の新連載陣みんなやってるから地球だけってわけじゃないのよね…

    本当にさっさと衛成長させんと死ぬぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:55

    もうそろそろ育児パート巻いていこう
    落語のスピード感と比較しちまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:59

    先週先々週の子育て展開よりずっと面白いと思ったわ
    話が進んでないのはまあそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:12

    >>9

    よく分からない状態で宇宙に浮いてる嫁とコミュニケーション取れたんだからテンション上がって変な風にもなるわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:23

    >>20

    落語で言ったら破門になったオヤジの就職活動未だにやってるようなもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:28

    かれりさんが令介に会う前あんなだったんだから、衛を預ける選択なんて無いよなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:28:05

    やっと大目標は定まったって感じだけど、話を動かすにはさらに具体的な小目標に噛み砕く必要があるわけで
    さらに来週まるまる目的を小さくするのに使ったら流石にもうダメだと思う
    もともと精微なプロットが売りの作家じゃないんだし、そろそろ持ち前のパワーでガツンとやって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:30:27

    ちょっとテンションについていけない
    作中では盛り上がってるけど、やってることは結局家族間の内輪話で済んじゃうというか、話の拡がりがなさすぎて乗っかれないんだわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:10

    神海ちゃんもしかしてダメそう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:10

    おい >>27!!

    ふざけたこと言ってんじゃ…

  • 29 22/03/28(月) 02:01:20

    局長をどういうキャラで押していきたいのかよくわからん
    かれりには夫と子どもがいるのに犠牲を強いるのをギリギリまで反対してましたとかお出しされても、その夫を組織の力でボコボコにして記憶消そうとしたやつが何言ってんの?としかならなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:01:44

    結局何すればゴールなのかさっぱり見えないんDEATHよね〜打ち切り臭がヒドい!
    かれりさんの掘り下げは魅力的だし助けたいって思わされるキャラだけどこれって助けるのが結末でそのために子育て頑張る物語でいいの?
    やっぱ思ったより話のスケールが小さいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:07:05

    「幸せになってかれりさんを助ける」と「いずれ来るであろう地球の危機を乗り切る」の2本立てになるんだと思うけど
    差し当たって今何するの?が見えてこないんだよな
    このタイミングで年代ジャンプしたりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:14:01

    短期集中連載って言われた方がまだ納得できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:15:28

    >>29

    2話のことは忘れたほうがいい、ノイズでしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:17:49

    10歳くらいまで一気に飛ばして子供の活躍する話が読みたいな
    子育ては回想で挟む形で良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:19:08

    正直ここまでの話全部「家族の絆いいよね!」だけじゃない……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:21:36

    年代ジャンプさせないのは主人公とかれりさんを歳とらせたくないからだろうなって透けて見えちゃうのがな……
    多分奥さんとのラブストーリーも平行して描きたいんだろうし、30代まで飛ばしたくないから育児である程度誤魔化すつもりなのかなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:22:17

    かれりさんは可愛いし、令助との回想も微笑ましいんだが、そういうキャラの良さで掘っていくには設定が壮大すぎないか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:23:11

    >>8

    恋バナの気配を察知した時のあの顔大好き

    今回見れてとても良かった。それ以外は…まあうん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:25:15

    結局この漫画は「家族3人とも主人公」ってことになるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:29:09

    ここまで来てもまだ主人公が誰か読者からはあやふやな時点で大分厳しいと思う…
    ほんと誰に焦点当たってるのかわかんないんだもの

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:32:28

    言っちゃ何だけど、前座とわかってる前座は世代交代系主人公な作品には向いてない……
    父と子の世代が移る感じは良い作品も多いけど、結局父の代でこのキャラは前座や前作主人公的なポジションです
    みたいなのは困る

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:24:15

    願いの力
    奇跡
    血の繋がり
    誓い
    想い
    美しい同じ願い
    強い絆
    幸せにならねばならない

    謎の現象を大した分析もせずそんなふわふわした感情だけの理屈で納得して結論出されても意味わからんだけなのよ
    マジでモブ局員の言う通り科学者キャラが言うようなことじゃないのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:32:51

    >>42

    「地球の子が発する特殊な波長が成長と共に強まって交信可能になった」とかでよかったよね

    あとあんまり他作品の名前出したく無いけど最近まで千空がいたからこのガバガバ分析がすげえ引っかかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:40:36

    先週衛が「父の言う事はちゃんと聞こう」と物分り良くなったけど、子育てものでそれやってこの先どうするつもりなんだろ
    組織の人が本格的にバックアップ体勢になってくれたのはいいけど超能力で暴れないんじゃストーリー的に存在意義薄くなるだろうに

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:08:24

    >>8

    ジャスタウェイ顔だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:44:02

    キャラがみんなそれぞれ考えてることがあって対立したり協力したりしてるのが好き
    過去作もそうだけど内面の掘り下げ方が上手いわ
    キャラが増えて意外な内面のやつが出てくるのが楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:46:33

    >>28

    続くわけ

    ないだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:49:53

    長期の目的は多分子育てなんだけど直近の目的なに?
    ソルキチならリーダー全員に認められろ、と○○攻略するがあったけど
    今マジで何に向かって話し進めてるかも良く分からん。
    ボヤっとしたゴールだけ示されて指揮されてる感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:19:09

    ここまで辛口な意見が多いけど全部これソルキャの読者によるツンデレで実は絶賛なんだよね
    新規の人は不評なのかと勘違いしてそうで怖いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:22:38

    >>49

    ダイナミック算の亜種かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:24:07

    >>49

    宗教くせえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:25:40

    「普通の君が〜」「君の想いが〜」
    これ何回やるつもりなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:26:16

    >>49

    えっそうなの?ソルキャのノリは独特だとは聞いてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:26:35

    >>49

    そんなだから内輪ノリ寒いとかクサいとか言われるんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:30:06

    スレ内に語録がほぼない時点で察しろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:31:12

    マジでなんで2話であれやっといて実は良い人なんですみたいな回想しちゃうんだ
    敵役出したいなら局長以外でも何も問題無いだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:32:43

    最近の連載は大事な2話でポカやらかすのがブームなのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:35:47

    >>57

    伝説の2話と他の2話を一括りにしてやるでない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:00:30

    >>57

    PPPPPPは2話でむしろ評価上になったから……

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:32:40

    なんか血盟よりはまだマシだけど
    「作者だけは自分の漫画に夢中になってる」のは同じタイプだよこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:57:32

    2話は主人公の記憶消して衛攫おうとするのは敵組織にやらせて、主人公が記憶消去に抵抗したタイミングで地球の子の組織が助けにくる構成のほうが絶対良かったと思うわ
    それならまだスムーズにヘイトなくせて衛取り上げる理由と敵対組織も出せたのに、全部ひとまとめしたら話の広がり様がないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:00:53

    「新連載なのに2話をカットしても問題無い」って現状
    血盟と全く同じなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:02:38

    >>32

    1話だけなら読み切りとして見れば結構好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:12:13

    一話のころの盛り上がりが寂しいよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:33:43

    2話目か遅くとも3話目でやるべき内容

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:46:44

    >>62

    失敬な

    こっちの2話は「カットしたほうが筋が通る」だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:52:38

    義理ならまだしも実の親子の育児物語はジャンル選択をミスってるとしか思えん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:06:58

    >>67

    モーニングとかアフタヌーンとかそっち系では?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:32:46

    月曜だってのに伸びねぇな…もうあかんのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:41:24

    遺書書いて採掘場のくだりまるまる要らなかったんちゃうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:45:48

    今更だが今回でこの作品で何をしたいのか、何を目指すのかはなんとなくわかったけど
    それ読者が読んで面白いの?
    というとちょっと……

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:08:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:09:59

    しばらく令助が主人公なら令助の友達なり組織で令助に親身になってくれる人なりを出してほしい
    現状、令助もどんなキャラなのかよく分かんないし親しく会話する相手が必要だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:20:49

    シングルの子育て漫画やるならまず何より子供がかわいく描けるのが絶対条件だと思うんだけど、正直微妙だよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:39:16

    >>74

    たしかに子供の可愛さというか衛のキャラクターって未来視点のモノローグくらいでほとんど描かれてないよね

    乳児だからある程度しゃーないのかもだけど読者が「このキャラ好きだなぁ」ってなる要素があんま無い

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:43:35

    知らない家のホームビデオとか言われ出したぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:53:38

    かれりさんがかわいかったからセーフ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:38:24

    こりゃ今週のまとめは無しかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:25:31

    「知らん家族のホームビデオ」「スピ系入ってる人間のセリフ回し」とかいう罵詈雑言
    なおメチャクチャ的確な模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています