ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ23

  • 1歴史好きな妹22/03/28(月) 00:32:45
  • 2バサギリ好き22/03/28(月) 00:33:47

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:27

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:34:35

    立て乙です〜。

  • 5囁きモブ22/03/28(月) 00:38:09

    立ておつです

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:25

    前スレ200
    やっぱアルセウスは邪神じゃん!!
    いやうちの子のとこはそうでもないんですが……。

  • 7おやつおいしい(13)22/03/28(月) 00:38:51

    たておつです!
    おやつ実は途中までツバキとのルートを考えてたんですよね
    お互いがお互いを異性として見てなさすぎて全然動かんのでやめたけど

  • 8アカ主の娘22/03/28(月) 00:38:59

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:40:51

    立て乙です。
    ロベリアは恋愛は無理ですね。実年齢的にも。くっつくとしたらツバキかな、ぐらいです。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:48:05

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    頭が痛いのに流れでお酒を飲むことになってへとへと。
    スレの流れがおもしろいので出ていきたいものの気力がわかない状態に。

  • 11ナギサ出身のヒスイ人22/03/28(月) 00:50:49

    ナギサ出身の小話
    以前ロトムに晒されたことを思い出して、忘れようと布団被って寝始めました

  • 12おやつおいしい(13)22/03/28(月) 00:51:53

    頬や額へのキスなら解禁してもええかなと何回か思ったんだけど
    その状態で2年耐えるのアレやなと思って結局してない

  • 13バサギリ好き22/03/28(月) 00:52:50

    バサ好き小ネタ
    自分で調べたけどよく分からんかったのでギンガ団に切ったポケモンをサンプルとして持ち込むか悩んでいる

  • 14アカ主の娘22/03/28(月) 00:53:20

    娘ちゃん、シンオウに戻り、ギンガ団本社にレポートを提出するつもりで立ち寄ったら薬指の指輪を見た娘ちゃんファンクラブのしたっぱ達の阿鼻叫喚に包まれる回。
    (一番泣いたのは会員ナンバー2番のサターン)

  • 15いのちだいじに22/03/28(月) 01:08:08

    たて乙です!
    いのちちゃんも誰ともくっつく気なさそうだな…拒絶と別れが嫌すぎて……
    独りになりたくない、独りにされたくないから一人を選んでいる子なのでそもそも深く交流を持つ気がないという
    Q手持ちのポケモンたちは?
    A信用も信頼もしてるけど、心を預けるまではできてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:24:47

    昨日「誰と誰が交際してる」と聞いた者です。あのあと寝ちゃってたけど答えて下さりありがとうございます
    ウォロさんとノボリさん人気ですごいなって思いました

  • 17アカ主の娘22/03/28(月) 06:26:51

    各世界のウォロさんとノボリさん集めて惚気会議開かせてぇ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:26:14

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん、記憶の一部を失う以前は今以上に明るく、強気で勝ち気なところがあったという裏設定があります
    それこそ警察の仲間内で手合わせすることも好きだったことでしょう
    変わってしまったのは記憶を失ったことだけが原因ではなく、アクジキングに出会い、家族を助けることもできず、自分の無力を痛感したことで心が折れた結果です
    そのため大切なものは自分の手では守りきれない、一番いい選択肢を選ばなければいけない、という考えがありました
    ノボリさんが落ち着いた態度と裏腹に特急並の詰め方をしてきたので無事に捕まりました

  • 19アカ主の娘22/03/28(月) 07:34:10

    >>18

    ノボリさん絶対メガポリちゃんの手を離さないでほしい

  • 20ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/28(月) 07:40:14

    立て乙です〜

    ポケスペ時空設定全然生かせてないどうしよ

    もういっそ他の人みたいに元の世界戻して誰か絡ませようかなぁ…


    >>17

    わかる

  • 21ウォロさんに凸撃22/03/28(月) 07:47:00

    >>17

    ウォロ凸のところのウォロはたぶんニヤニヤしながら、

    あいつはいつもあーでこーでいつも本当に面倒なんですよ〜

    とかニヤニヤしながら言う。絶対言う

  • 22歴史好きな妹22/03/28(月) 07:52:32

    歴史好きちゃんはノボリさんへの想いを自覚してから宿舎に戻りました

    流石に好きな人がいるのに別の異性と同居してるのはまずいのでは?と思い至れた結果です

    ウォロさんとは定期的に集まって互いの研究成果について討論する形で纏まりました

    >>17

    わかります。めっちゃ惚気聞きたいですよね

  • 23ナギサ出身のヒスイ人22/03/28(月) 07:55:49

    >>17

    聞きたいですね

    ノボリさんたちは真顔で惚気るのか、表情を崩すのか、本人としては笑顔になっているつもりで真顔になっているのか…

  • 24アカ主の娘22/03/28(月) 07:58:09

    博士への指輪は、娘ちゃんのが天然のダイヤとパールだから、人工ダイヤモンドと貝パールにしよう。
    1797年にはダイヤが炭素で構成とわかってたらしいけど再現には至らなかったらしいし。とかぐぐったら1879年には再現できたんか…。
    19世紀すげーまじ科学の時代だな。
    というか…アルセウス18世紀の産業革命の時代かなぁとか漠然と思ってたけど、もしかしたら19世紀かもしれない。
    ま、いいか!!こういうの雰囲気が大事だから!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:04:07

    >>17

    エンジュちゃんがウォロさんたちの惚気会のど真ん中でただそれを聞いてるだけの置物になりてぇって

  • 26おやつおいしい(13)22/03/28(月) 08:06:52

    >>16

    どういたしまして~ 古参の記憶が役に立って何よりです

    撫子ちゃん抜けてたのが心残り

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:08:36

    朝になって妄想ソングをいくつか思い出しました。

    エンジュちゃんのとこのウォロさんイメージ。

    特別な存在ではない恋する凡人になれ……。

    恋する凡人 ライブ


  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:11:47

    娘ちゃんイメージ。

    タイアップした作品のイメージもあってか、受け継がれるものや子供から大人への成長を思わせるところがぴったりだなと思いました。

    Brian the Sun 『Lonely Go!』Music Video


  • 29囁きモブ22/03/28(月) 08:11:58

    現実世界の年代にあわせてみてありそうな物は登場させてみようかな


    >>24

    養殖真珠も19世紀末に日本でつくられたみたいですし、その頃の技術の進歩すごいですよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:16:54

    特定の誰かではないですがレジェアルに合ってるかもな〜と思った歌。

    BURNOUT SYNDROMES 『Good Morning World!』Music Video(TVアニメ「Dr.STONE」オープニングテーマ)


  • 31アカ主の娘22/03/28(月) 08:20:35

    >>29

    科学って積み重ねなので、その科学発展も紀元前から先人が積み重ねた基礎があってこそとと思うとそこにロマンを感じずにはいられない…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:25:19

    >>27

    すごいイメージにピタッと来る!

    だけどエンジュちゃんとこのウォロさんが凡人になることはないです

    主人公気質×2と家族になるので…相対的にまともに見えるだけの変人

  • 33アカ主の娘22/03/28(月) 08:32:44

    >>28

    ありがとうございます。

    両親→娘ちゃん→16歳娘ちゃんへのバトンみを感じる良曲でした…。

    君だけの痛みがほら、希望を掴んだ

    あたりとか親の知らない内に成長した子供みをかんじる…。

    あ〜脳内mvが再生されるんじゃあ〜。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:49:31

    やはりイメソン共有はいい文明……。
    ところでベラちゃんのヒソヒソ話。

    目のことはヒスイの人には話していません。
    ただでさえ裂け目から落ちてきた謎の人物なのに、これ以上疑念を集めそうな情報は出さない方がいいと判断した結果です。
    そろそろ話してもいいのかなあとは思っていますが。
    占い師としてムラで稼げれば楽だなあと思っているベラドンナでした。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:52:52

    エンジュちゃんひそひそ話
    実はエンジュちゃんもムラの人に未来視の話してないです
    理由は言う必要がないから
    ウォロさんは掲示板から知ってたけど、バトル終わった後にちゃんと聞いた

  • 36おやつおいしい(13)22/03/28(月) 09:05:12

    おやつ メンタルは傷だらけのガッタガタだけどセキくんが好きで一緒にいたいっていう一点だけはぶれないので
    仮に「私の方がずっと前からあの人のこと好きだったのよ!」みたいな女が現れてもそうなんだ…ごめんね…まああげないけど…で終わる

    あと親しい年上の男性をくん付けする女の子は中の人の性癖です

  • 37歴史好きな妹22/03/28(月) 09:28:35

    昨日の告白騒動
    よく考えるとおそらくノボリさんがたまにいるであろう訓練施設で起きた一幕のはずなので村人にはもう話が広まってるはずだと気がついた今日この頃
    多分若いっていいわねえみたいな感じで微笑ましく思われてる
    歴史好きちゃんは羞恥で死んだ

  • 38ナギサ出身のヒスイ人22/03/28(月) 09:30:41

    ナギサ出身が家出した日の話書いてもいいですか?

  • 39おやつおいしい(13)22/03/28(月) 09:36:56

    >>38

    どうぞ!

  • 40バサギリ好き22/03/28(月) 09:48:24

    >>38

    どうぞ!

  • 41ナギサ出身のヒスイ人22/03/28(月) 10:04:59

    >>39

    >>40

    ありがとうございます


    深夜。午前零時。

    ふかふかのベッドの中で、少女はぱちりと目を開けた。

    「行きましょう、アミさん」

    急いで動きやすい服装に着替え、ボールを一つだけ持ってクッションの上で待っていたパートナーに声をかける。

    音を立てないように、誰にも気づかれないように細心の注意を払いながら家を出る。

    行き先は近くの森。野生のポケモンの住処だ。


    「アミさん、スピードスターです!」

    ねむり状態になった野生のポケモンにスピードスターが命中し、ひんし状態になる。ポケモンが小さくなり、これ以上追えなくなる。終わりを察して少女は息を吐いた。

    昨夜覚えたばかりの技の特訓をしているところだった。

    なにしろ彼女の両親はポケモンバトルを否定している。それどころかポケモン自体を嫌悪していて、親戚に根回しして頼み込んでようやくパートナーと会えたのだ。堂々と技の練習ができるはずがない。闘争心を抑えるため、力加減を覚えるためだと何度言っても聞きやしないのだから。


    切株の上に座ってパートナーを労わっているとき、それは唐突に訪れた。

    「アミさん⁈」

    パートナーが白い光に包まれる。カタチが歪み、質量が増加する。

    光がほどけたとき、パートナーであるイーブイの姿はそこにはなく、代わりにブラッキーが立っていた。

  • 42ナギサ出身のヒスイ人22/03/28(月) 10:05:54

    >>41


    「アミさん、進化、したんですか?」

    答えるように鳴いたブラッキーに、少女は破顔して抱きしめる。

    「すごい、すごいですね、アミさん。おめでとうございます」


    そうして一人と一匹で喜びを分かち合ったあと、ふと重要なことに気付く。

    このままでは、勝手に出歩いて特訓したことがばれてしまう。

    ただでさえ干渉がひどいのだ。ブラッキーと離れ離れになるか、最悪捨てられる。

    少女自身にしたところで閉じ込められて飼い殺しにされるのが関の山だ。

    では、どうするべきか。


    「よし、家出しましょう」


    散歩に行くかのように、少女は軽々と口にした。

    いつか、こんなときのために、ずっと前から準備はしていた。実行に移すなら今だろう。

    お金も知識も、頼る先もある。知識が足りているとは思っていないが、初心者トレーナーとそうは変わらない。10歳なら旅に出ている子供もいるのだから、旅をしても怪しまれない。名前を変えてしまえば、見つけることは容易ではないだろう。


    「うん、そうしましょう。アミさん、わたしと共にきて頂けますか?」


    断られるとは欠片も思っていない顔でパートナーの返答を受けて、少女は荷物を隠した森の中へと足を進める。

    さあ、新たな人生の始まりだ。

  • 43おやつおいしい(13)22/03/28(月) 10:24:10

    >>42

    意志と信頼が強い…かっこいい…

  • 44バサギリ好き22/03/28(月) 10:24:40

    >>41

    >>42

    良いな…

    それはそれとしてポケモンの進化今考えると訳分からんな!!

  • 45ナギサ出身のヒスイ人22/03/28(月) 11:13:29

    >>43

    >>44

    ありがとうございます。書いているときも思いましたけど、まったくへこたれませんね。鋼メンタル


    ポケモンの進化は溜め込んだ何かしらのエネルギーを用いて形質を変化させているのかな、と個人的には思っています。場所や時間帯で進化先が変わるのは、エネルギーの変換にいくつかの回路があって、環境によって繋がる回路が変わるのかな

  • 46囁きモブ22/03/28(月) 12:06:24

    >>41 >>42

    強いなぁすごい輝いてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:50:17

    まとめてみました。考えるのが楽しい

  • 48バサギリ好き22/03/28(月) 14:27:05

    ミノムッチ達ってあれ浮いてるって認識でいいのか…?

  • 49ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/03/28(月) 16:45:13

    なんか最近ただの関西弁みたいになってきたからWikipediaフル活用したけど、あってんのかなこれ

  • 50アカ主の娘22/03/28(月) 17:07:21

    >>48

    スパイダーマンみたいに糸で浮いてると解釈してた…

  • 51ナギサ出身のヒスイ人22/03/28(月) 17:44:51

    特に意味はないけどブラッキーの性格はずぶといです。トレーナーとお揃いですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:45:25

    なんか一周目より苦戦したんですが?
    とにかく勝った。やったぜ。
    ちょっと今から長文をいくつか本スレに投げることになります。

  • 53囁きモブ22/03/28(月) 17:48:06

    定期船の概念入れて他地方出してみようかな

    >>47

    かわいい・・・

    >>52

    期待してまーす

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:52:01

    ベラちゃん、落とした拍子に音声入力してしまう痛恨のミス。
    最後にもう一度手が画面に触れて音声入力が切れました。

  • 55バサギリ好き22/03/28(月) 17:54:08

    ベラドンナがやばい事になってるディアパルでああなったから予想はしてたが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:06:02

    ベラちゃんをこっそり運んでいたセキニキ、集落につくやいなやヨネさんにバレてしまう痛恨のミス!
    しかし身の回りの世話をするなら同性の方がいいというもっともな意見に納得、めでたくお風呂に入れてもらえたベラちゃんだった。
    化粧は落とされるし髪も解かれるし、楽な着物に着替えさせられるし。
    いつもと違う自分が見えない、他人には見られている。
    この状況にさらにストレスが溜まるのであった。

  • 57新人てつどういん22/03/28(月) 18:08:04

    そりゃディアパルであれならギラティナは無理よな…アルセウスとか死んでしまうんじゃないだろうか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:12:49

    ギラティナはゴーストタイプ、ベラドンナはゴーストタイプと感応しやすい。
    アルセウス、ひいてはその加護を受けたベラドンナに対する混じり気のない悪意や敵意があった。
    ここらへんが大ダメージの要因ですね。
    あと至近距離でシャドーダイブ見たらやばいって。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:15:21

    勢い余ってロベリアをベラちゃんと共鳴させてしまった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:17:23

    >>59

    なんだかワクワクするのでオッケーです。

    ロベリアちゃんの方がいろいろベラドンナより強そう。

  • 61おやつおいしい(13)22/03/28(月) 18:17:41

    アルセウスは加減してくれそうだけどギラティナは加減する義理ないからそういう意味でもギラティナの方がやばそう

    おやつもうちょっと心配するか焦るかすると思ったらまあセキくんおるし大丈夫やろの構えだった

  • 62バサギリ好き22/03/28(月) 18:23:47

    唐突に思い出したがなんか漫画版のポケモンで人とポケモン融合してた様な…バサ好きの研究になんか使えるか?

  • 63新人てつどういん22/03/28(月) 18:27:22

    >>62

    マサキ?

    いやゼクロムと合体してた方…??

  • 64バサギリ好き22/03/28(月) 18:28:14

    >>63

    ゼクロムの奴です

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:39:49

    自分で勝手に決めたCVだけどベラドンナのセリフ能登麻美子ボイスだと思うとなんか……やばいな……?

  • 66新人てつどういん22/03/28(月) 18:43:54

    ヒスイ地方ってお米あったっけ…

  • 67おやつおいしい(13)22/03/28(月) 18:44:24

    >>66

    いきいきイナホならありますよ

  • 68アカ主の娘22/03/28(月) 18:47:17
  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:47:41

    >>60

    ありがとうございます。

    強い…強いというか、色々諦めている感じです。親と同じ、どうにもならないことだと。

    それに、自分が見えているものがなんなのか、まだ自覚していませんし。

  • 70イッシュのお嬢様22/03/28(月) 18:51:34

    中の人はリアルでトゲピーとゴンベが見つかりません。
    なんで倒してしまったんだ……

    お嬢が帰れるのはまだまだっぽそうです……。

  • 71お揃い22/03/28(月) 18:53:53

    >>70

    ゴンベは原野の高台ベース

    地図の「シシの高台」の文字ら辺にある細長い木の近くだったと思います

    そこで3匹くらい(オヤブン含む)捕まえたので

    あとは大大大発生でも原野でいたようないなかったような…

  • 72おやつおいしい(13)22/03/28(月) 18:55:58

    イナホあるならいけるやろの精神で米粉バンバン出してる
    元ネタ気にしすぎて想像の幅が狭まるのもよくないかなって…

  • 73ギーマさん推し22/03/28(月) 18:56:34

    いつもイモモチ食べてるわけじゃないだろうし稲穂もあるし多分あるのでは…??

  • 74バサギリ好き22/03/28(月) 18:58:48

    ゲームない発言的に刀あるらしいし百鬼夜行で飛ばしてるの多分霊魂だしリージョンヒトツキ行けるか…?

  • 75イッシュのお嬢様22/03/28(月) 19:01:14

    >>71

    ありがとうございます!

  • 76お揃い22/03/28(月) 19:02:35

    >>75

    すみません森の台所かも!結構前だから覚えてなくて…湧き場所いくつかあった気がします

  • 77バサギリ好き22/03/28(月) 19:04:10

    >>76

    図鑑で確認したらゴンベシシの高台と雪見の出で湯にいるらしいです

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:04:17

    稲穂があるなら他のものも栽培できるなの精神
    多分小麦も育てられる

  • 79おやつおいしい(13)22/03/28(月) 19:10:47

    おやつ時空にも小麦欲しいけどおやつに知識がないのでとりあえずあるもので頑張っている
    いずれ他の地方から入ってくるかもだけどまずは水田と芋畑からかな

  • 80アカ主の娘22/03/28(月) 19:18:39

    娘ちゃんのヒスイは開拓もするからイキイキ稲穂はたまたま群生してる稲穂で本土ほど主食にされてなくて、ナバナさんを中心に稲作が始まるイメージ。

  • 81おやつおいしい(13)22/03/28(月) 19:32:17

    各時空でシンオウ地方の発展の仕方が違いそうで面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:33:38

    >>69

    ああ〜メンタル的にもですが、霊障とかに強そうというか。

    ベラドンナはギルガルドがついてないと既に何回か死んでるくらいその手のものに弱いです。

  • 83囁きモブ22/03/28(月) 19:34:02

    稲って水を沢山使うし寒い地域だと育ちにくいらしいけど、ポケモン世界だからなぁ
    村以外の人達の主食ってなんなんだ、縄文時代みたいなもんなのか

  • 84バサギリ好き22/03/28(月) 19:35:03

    ちょっと独自解釈とヒスイ地方にいないポケモン1匹入った奴を初めても大丈夫ですか…?

  • 85イッシュのお嬢様22/03/28(月) 19:35:22

    >>83

    芋じゃないですかねぇ。

    いももち有りますし。

    >>76

    >>77

    ありがとうございます!!

    捕まえてきます!!

  • 86アカ主の娘22/03/28(月) 19:39:22

    >>84

    いいんでない?

    時空の歪みという便利な設定あるし。


    >>83

    読もう!ゴールデンカムイ!

    いや、やっぱりいいや…。

    多分アイヌみたいな食生活をしてるんじゃないかな。

  • 87囁きモブ22/03/28(月) 19:46:48

    >>84

    お願いしますー


    >>86

    カムイ読んでみるか・・・

    アイヌ文化って事はバスラオあたり食われてそう

    カムチャッカとか東北の民俗についても知らべるかぁ

  • 88囁きモブ22/03/28(月) 19:49:52

    >>85

    イモはありえそう

    そういえば品種改良された大根とか出てたな

    ということは根菜が主食か

  • 89バサギリ好き22/03/28(月) 19:49:56

    >>86

    >>87

    ありがとうございます

    微ホラー注意

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:01:33

    >>82

    そっちでしたか。

    確かに霊障には強いです。何でもかんでも受け入れるので、良いものと悪いものが相殺されています。本人も強靭ですし。

    今はクイーンを鎮めた疲れと精神的疲労と重なって、体が不調を訴えました。

  • 91ヒスイ転生おじちゃん22/03/28(月) 20:02:20

    自分で書いといてなんだけど
    バサギリ好きさんとてつどういんさんとで応対の温度差ひどいな

    おじちゃんはアホっぽいノリの人には塩対応になるタイプですね

  • 92バサギリ好き22/03/28(月) 20:02:41

    最初は独自解釈入れようとしていましたが…辞めましたというか歪みでいいなってなりました

  • 93新人てつどういん22/03/28(月) 20:08:39

    お米見てフラバしたトラウマは見つからなかった足首が翌々日に〜のやつです。中の人がネットで昔見かけた話

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:35:10

    お揃いちゃんはポケモンについて勉強はしていたので知識だけある程度残ってます。ただし触れ合う機会はなかったので、危険性ははっきりと理解出来ていません。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:01:55

    ベラドンナが目の見えない状態なので眺めるしかなくて暇だなあ……と思ってイメソン探してました。

    この歌刺さる子多そう。

    酸欠少女さユり『ミカヅキ』MV(フルver)アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」EDテーマ


  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:14:46

    この健気で懸命な感じがメガポリちゃんぽいかなと。

    公式動画ナカッタ……音質ヤヴァい……。

    Tomiko Van - Morning Glory


  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:21:35

    元モブさん。この歌をBGMに旅してほしい気持ちがある。

    Do As Infinity / 遠くまで


  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:24:16

    そろそろベラちゃんの音声入力事故夜の部を本スレに投下してもいいでしょうか。
    また長文連投になると思います。

  • 99バサギリ好き22/03/28(月) 21:26:03

    >>98

    良いですよ

  • 100ヒスイ転生おじちゃん22/03/28(月) 21:26:46

    >>98

    どうぞどうぞ

  • 101歴史好きな妹22/03/28(月) 21:27:21

    お兄ちゃんをイッシュ地方に転移させたい…
    一応なんで転移するかの理由づけもできてるけど主人公じゃないのに掲示板の方で活発に動かせるのはどうかっていう自分がいる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:34:05

    >>99

    >>100

    やったー。じゃあ投下してきます〜。

  • 103おやつおいしい(13)22/03/28(月) 21:35:15

    おやつ時空コソコソ話
    おやつが報告しなかったので本スレに投下できなかったけどセキニキが来てます
    「何かコトブキムラに用事あったの?」
    「用事がなかったら来ちゃいけねえのかよ?」
    って会話があった おやつは撃沈した

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:40:39

    実際こんな勘違いされたらぶん殴られても文句言えないと思うけどセキニキは大人なので呆れるだけだった。

    あと若干ベラドンナの価値観に引いた。

    ほんのり心配もしてる。どんな人生送ってきてるんだよって。


    >>103

    へへ……かわいい……もっと摂取したい……。

  • 105囁きモブ22/03/28(月) 21:45:32

    >>97

    イメソンとかもらえるとか思ってなかったのでありがたいです!

    いい曲貰えてよかったなぁ元モブ!人生楽しめよ!

    >>103

    これはいいほのぼの

  • 106新人てつどういん22/03/28(月) 21:47:01

    >>103

    かわいい…癒やされる…

  • 107バサギリ好き22/03/28(月) 21:57:36

    アンノーンマジで見つからない…

    >>103

    可愛い

  • 108新人てつどういん22/03/28(月) 22:05:33

    てつどういんの家族構成は出来のいい優秀な双子の兄と、若干兄びいきの両親です

  • 109囁きモブ22/03/28(月) 22:06:27

    >>107

    後どれくらい?

  • 110バサギリ好き22/03/28(月) 22:09:16

    >>109

    あと16匹です

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:16:45

    エンジュちゃんの恋バナに参加したいのにできない……つらひ……。

  • 112囁きモブ22/03/28(月) 22:16:59

    >>110

    結構多いね・・・

    原野や雪原の滝の水が出てる所とか、ウィンディの墓の崖の所はもう見つけました?

  • 113バサギリ好き22/03/28(月) 22:19:49

    >>112

    適当に歩いてたら見つけて場所あんまり覚えてないですが確か見たはず

    直撮り失礼します

  • 114ヒスイ転生おじちゃん22/03/28(月) 22:22:02

    おじちゃんがコスプレに目覚める小話を書いたんですけど
    載せていいですか?

  • 115おやつおいしい(13)22/03/28(月) 22:22:06

    >>104>>105>>106>>107

    へへへ…ありがとうございます…

    おやつがそういう報告は細かくしないタイプなのでこっちでばらしていくスタイル

  • 116バサギリ好き22/03/28(月) 22:22:43

    >>114

    良いですよー!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:24:09

    >>114

    どうぞどうぞ!

  • 118囁きモブ22/03/28(月) 22:24:25

    >>114

    みたいです!

  • 119ヒスイ転生おじちゃん22/03/28(月) 22:25:49

    1/3
    「まさかこんなにきれいになるとはなぁ…」

    前の世界では自分は中年のおじさんだった…はずだ。
    しかし今鏡に映る自分の容姿はうっすらとした記憶と比べても似つかない。

    バチバチのまつ毛に奥二重の瞳。
    癖や白髪のない髪に、卵のようでひげのない肌。
    少年とも少女ともつかないきれいな顔立ちだ。

    「こんなにきれいだといろいろ試したくなるな…」

    思い返してみると散髪屋は何回か行ったけど
    呉服屋はあまり行ったことなかったな…

    「いろいろイメチェンしてみるか」

  • 120ヒスイ転生おじちゃん22/03/28(月) 22:28:09

    2/3

    「結構いい感じだな」

    散髪屋で仕立ててもらった黒髪の総髪を揺らしてみる。

    ちょっと女の子っぽいが…この顔ならなかなか様になっているだろう。

    買ってきた服とあわせてみるか。


    普段着と合わせてみて…

    うん、まぁまぁって感じだな


    記憶にうっすらあったアニウエ?風の恰好

    こちらも不作法というもの…だっけ?


    ちょっと冒険して買ってみたピンクの服

    本当に女の子っぽいなこれ

    いや待てよ…

  • 121ヒスイ転生おじちゃん22/03/28(月) 22:29:31

    3/3
    腕を上にのばしてみたり
    あっかんべーしたり
    ピースしてみたり
    胸元をちらってしてみたり、…

    あれ、…やばい、おじちゃんってひょっとして今めちゃくちゃかわいい?

    こうしておじちゃんはコスプレにはまっていくのだった…

    おわり

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:34:35

    >>96

    素敵な曲をありがとうございます!

    希望を感じられて、幸せが待ってる感じがします…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:40:54

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは家でこっそりシンジュ団の服を着て一人できゃーきゃー言ってそうだな…と思いました

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:42:51

    エンジュちゃんはコンゴウ団とシンジュ団の靴だけ持ってる
    流石に服はアレかな…と思ったが靴は買った、合わせやすい

  • 125おやつおいしい(13)22/03/28(月) 22:46:25

    おやつは持ってないけど中の人は持ってるんだなこれが
    黒髪赤目なので普通に似合う

    実際嫁入りしたらセキカイみたいにオリジナル衣装になるかな…
    調査隊の仕事は続けたいな~とぼんやり思ってるのでギンガ団ではラベン博士みたいな扱いになるかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:46:30

    ベラドンナのイメージカラーの黒と赤だったから思わずコンゴウ団の靴は買いましたね。
    しかし中の人のセンスのせいでベラちゃんはダサダサコーデになるのだった。
    かなしみ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:47:18

    >>125

    あまりにもかわいい。

    LOVE……。

  • 128囁きモブ22/03/28(月) 22:48:50

    元モブはシンジュ、コンゴウの服も時々着てる

    本人は色々試して楽しんで、周りは一瞬驚く

    >>113

    改めて聞くけどネタばれして大丈夫?

    ほぼローマ字の訳だけど


    >>119 >>120 >>121

    おしゃれへの目覚め。いいねぇ

  • 129ヒスイ転生おじちゃん22/03/28(月) 22:49:33

    前世のおじちゃんは普通におじちゃんて感じの顔ですが今の容姿と一緒なところが一つだけあります
    目の部分が同じで、奥二重でまつ毛バチバチです
    本人は顔の記憶が曖昧なので目元も前世と違うだろうと考えてます

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:50:47

    お揃いはシンジュ、コンゴウの服を写真撮影用に持ってます。
    内心ではイチョウ商会の制服も欲しい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:51:08

    >>125

    白衣おやつちゃんの可能性が…?

    想像してみたらとてもかわいいですね!

  • 132バサギリ好き22/03/28(月) 22:52:49

    >>128

    大丈夫ですローマ字は読めるけどアンノーン文字は読みにくくて…

  • 133イッシュのお嬢様22/03/28(月) 22:53:12

    お嬢は両方とも買ってある。何故ならこういうのを中の人は大好きだから!

    シンジュ団の服はノボリさんとお揃い……!!と思いつつ財布の紐を緩ませた。

    >>130

    イチョウ商会制服実装早く来てほしいですねぇ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:06:41

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの世界のノボリさん、どれくらいの頻度でヒスイに来るんだろう…?
    自分でもよくわからなくなってきてしまった…
    サブマスの仕事は大切に決まってるし、でもウルトラちゃんとは半年ぶりの再会だし…週に2回…?多すぎる…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:08:00

    >>134

    休日のたびに会いに来てるってことじゃないですか…?

  • 136おやつおいしい(13)22/03/28(月) 23:09:56

    >>127

    ありがとうございます!

    せっかくセキニキが写真屋に来たのでここぞとばかりに撮りました


    >>131

    新人団員の前に雇われ調査員でーすって白衣でキメて出てきたのに次の瞬間には脱ぎ捨てて原野に疾走していく姿を幻視してしまった…

    もしくはジャージみたいに腰に巻いてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:10:24

    自分の恋心に自覚は無いが隠す意識もないので
    ギンナンさんのこと好き?と聞かれたら好きですと答える
    でも「どう好き?」と聞かれたら答えられない そんなお揃いちゃん

    一生くっつく気がしねえ

  • 138囁きモブ22/03/28(月) 23:11:35

    >>132

    OK とりあえずざっくりヒント 見にくい・間違いあったら御免

    写真は一番無理して死にかけたJ

    Aコンゴウ団の集落、B火山の上の方、E原野の親分ヘラクロスの小島、G原野の滝の水が出てる所、H海の方の村門、Iシンジ湖島、J石切場のトンネル、K霧の遺跡の積み石、Mガチグマと戦ったあたり、N海の2本角、O雪原の地下の親分ユキメノコの柱、Qギラティナの家前、R海の墓裏の崖、S原野の親分ビーダルの川の木材、Tクレベース氷河の上、Vベースに近い沼地の枯木、Z海の廃船マスト、!集落じゃない方の温泉の枯木

  • 139バサギリ好き22/03/28(月) 23:13:16

    >>138

    ありがとうございますJ見つけた時めっちゃびっくりしたなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:16:19

    >>135

    ゲームの施設としてはいつでもバトルできましたけど、実際には休みがある想定でいいですよね…?

    軽く調べてみたところ現実の駅員さんの勤務形態は一応週休二日制のようですし、とりあえず二日ということにしておきます!

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:22:21

    ギンナン→お揃いちゃんへの気持ちは「将来性を感じる隊員への先行投資」からもっと個人的なものへ変わりつつある……が、そうなると足が悪いのも言いづらくて、結局お揃いちゃんの誘いは全部店番を理由に断ってるイメージです。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:29:17

    >>140

    休日ないと流石にブラックオブブラックですし…

  • 143アカ主の娘22/03/29(火) 00:04:06

    娘ちゃん、婚約という一抜けしたからニヤニヤしながらエンジュちゃんたちを見守ってる。
    うかれてるなこの小娘。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:06:11

    エンジュちゃん、己の感情を深堀するとたまに癖に激突する

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:14:20

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんが急に蛮族みたいな思考に…どうして…?

    ほんのり闇が出かけていた気もしますがノボリさんセラピーでいつか消える闇です、きっと


    >>142

    そうですよね!

    調べていると駅の業務ってとても大変そうで…夜勤ありで休みなしはつらすぎますよね

  • 146レコード蒐集家22/03/29(火) 00:21:49

    ウォロさんが気に入っちゃったのは『恋は水色』
    撫子ちゃんは手持ちが恋の曲のレコードばっかでどうにか誤魔化すために歌詞が英語でも日本語でもない曲をかけただけ。気に入られてびっくりしてる

  • 147おやつおいしい(13)22/03/29(火) 00:28:14

    >>125

    嫁入り後衣装どんなもんかなと試行錯誤していた

    今回本当に組み合わせが難しい…コンゴウ団カラー出しつつどこかにピンク入れて可愛くしたい…

  • 148アカ主の娘22/03/29(火) 00:51:00

    ギンガ団に泊まり込みで指輪作って出来上がって浮かれていたけど両親への報告というミッションを思い出して、ちょっと不安になってる娘ちゃん…。
    ママ的には娘ちゃんが再びヒスイに行くと決心した時のバトルでもう一人前と認めてるし。
    パパは心配だけど、過干渉は自分が嫌だったし、自分達も年の差婚だからまあ好きにしたら…何かあったら帰っておいで…って感じ。

  • 149おやつおいしい(13)22/03/29(火) 02:13:54

    おやつ自分からは指輪欲しいって言いそうにないのどうしようかな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:37:40

    おはようございます。間髪入れずにベラドンナの朝SS投下!

    ……あ、見えた。まだ薄っすらと、だけど。
    ボクの手、見える。体、見える。布団、見える。

    そっか。治ってきたんだ。よしよし。
    心配をかけたであろうポケモンたち。一目見ようとボールを探して、ふと、違和感。

    ポケモンたちの縁が、見えない。感情、オーラも、何も。
    写真越しに見るみたいに、はっきりと姿は見えるのに。

    「……あは。ウケる」

    これじゃあボクは占い師にもなれない。
    ただの……本当に、ただの、何の価値もない小娘。

    「とにかく……お礼くらいはして、それから……」

    それから。どうしよう。
    どうすればいいんだろう。

    わからない。けど、してはいけないことはわかる。
    ここに残っていてはダメ。
    縁も感情も見えないこの目では、トラブルを避けきれない。

    助けてもらった恩を仇で返すようなことはいけない。
    だから、早くお礼をして出て行こう。

    大丈夫。ボクは一人でいいの。
    一人がいいの。

  • 151アカ主の娘22/03/29(火) 06:45:15

    >>150

    一人がいいのじゃねぇんだよぉ〜(泣)

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:52:50

    二連勤もしくは三連勤からの休みでヒスイに来るノボリさん、想像してみたらかなりハードスケジュールな気が…

    たまにはウルトラメガロポリス出身ちゃんもイッシュに行こう


    >>150

    ベラちゃん…

  • 153いのちだいじに22/03/29(火) 07:05:44

    >>150

    本当か?本当に一人がええんか???

    いっぱい幸せになって…(語彙無)

  • 154アカ主の娘22/03/29(火) 07:08:37

    >>151

    人の繋がりばかり見ててさぁ…その縁の良い面も悪い面も見てきたわけじゃん…人は縁から離れられないことぐらい痛感してるだろうに…。

    つら…むり。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:20:58

    能力がないと適切な距離感保てる自信がねえから離れていくしかねえんだ……。

    というかベラドンナよりもガンツスーツ的なものを着て自分を待ってた恋人(だよね?)を見たノボリさんの反応が気になるんですが?

  • 156囁きモブ22/03/29(火) 08:11:28

    どこで切っても大丈夫な状態まで話をもってこれて、書いてる人は安心している

    >>150

    一番心がわかってないやつだコレ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:21:42

    ロベリアの目がパワーアップしましたがまあ何とかなるでしょう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:31:57

    >>155

    ポケモン世界いろんな格好の人がいますし、そういう文化なんだなあで終わるような気が…?

  • 159アカ主の娘22/03/29(火) 08:49:50

    次スレあたりで娘ちゃんとママの会話流しても良い?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:50:41

    イイと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:50:42

    >>159

    どうぞ!読みたいです!

  • 162アカ主の娘22/03/29(火) 08:51:23

    >>160

    >>161

    ありがとうございます!

    じゃ下書きしてきます!

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:00:13

    心の中の気ぶりアベルくんちゃんが暴れている。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:04:30

    物騒なのでこっちで話します
    エンジュちゃんの心の中にある感情としては
    喜怒哀楽全てを自分だけに見せて欲しい、危ないこと何もないように己から離れないでほしい
    それができないのならいっそ貴方と一緒になりたい
    大分前にでてたバドエンSSの片鱗です

  • 165おやつおいしい(13)22/03/29(火) 09:10:03

    エンジュさんのところのウォロさん応援したいんだけど、おやつがあんまりウォロさんに興味なくて浮上してもすぐ引っ込むんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:13:48

    >>164

    お、おかしい……主人公が闇落ちしかけている……。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:16:55

    >>166

    主人公、闇堕ち、しないわけじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:18:17

    >>166

    無気力死亡エンドも過去にありましたから平気平気。多分ね

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:21:09

    >>167

    >>168

    ぴえ……。

    本スレのエンジュちゃんには光の道を歩んでほしいなあ……。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:23:00

    現在のベラドンナ、まだ視力が回復しきっていないため目を細めてむーっとした顔でアルセウスフォンとにらめっこ中。
    たぶん人生史上最高にかわいくない。

  • 171新人てつどういん22/03/29(火) 09:23:18

    >>167

    >>168

    わぁコワ…うちの子はサブマスのためにも幸せにしようそうしよう…程よく闇を入れつつ…

  • 172バサギリ好き22/03/29(火) 09:25:59

    それとなく昨日のがスレに流れてたこと言っても大丈夫ですか…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:27:24

    >>172

    大丈夫っす!

    変なこと聞かせて申し訳ないなあ程度にしか思わないので〜。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:28:59

    エンジュちゃん庇護欲起因の独占欲があって、ただ、相手の意思を尊重したいから抑えてるんです
    腕の中に閉じ込めたいけれど、そんなの相手を想ってないよねって
    ウォロさん相手だとそれが特別強くて抑えられないからやっちゃったのがバドエンルートかなって
    ストッパーがいないから…この世界に…

  • 175アカ主の娘22/03/29(火) 09:32:56

    >>174

    ひぇ、ルルティアの愛し子じゃん…。

    RURUTIA 愛し子よ MV


  • 176二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:42:52

    >>175

    完璧です!そう!こんな感じ!

    初恋に浮かれるウォロさんなら愛ゆえに溺れるエンジュちゃんです

  • 177アカ主の娘22/03/29(火) 09:44:35

    Qママさんはリーグチャンピオンなの?

    A実際はリーグチャンピオンになって、すぐにシロナにチャンピオンを奪還されただけのなんちゃってリーグチャンピオンです。
    まあ、一応シロナさんに勝ててるからトレーナーとしては十分じゃないでしょうか。
    ママの価値観的にはポケモンバトルとは武道のような「道」と捉えているので、実は勝敗にはこだわってません。
    なので仮にヒスイに行きたい娘ちゃんに勝ったとしても、それはただ武力で娘ちゃんを押さえただけと自分の親としての未熟さを恥じて結局はヒスイ行きを認めたと思います。

  • 178お揃い22/03/29(火) 09:48:12

    またSS、というか音声入力で書き込まれちゃった!みたいなの書きたくなってる…

    お揃いちゃんは部屋のカラクリにロトムを入れてるけど、その子たちとムウマージが意気投合し、アルセウスフォンの操作を試みていることには気づいていません。

  • 179アカ主の娘22/03/29(火) 09:50:12

    もうすぐ寝ちゃうからラクガキ投下してネマシュ。
    おやすみなさい。

  • 180いのちだいじに22/03/29(火) 09:50:32

    いのちちゃんが作っていたものは手持ちのポケモンを模した根付です
    スレの流れを見てダメかもしれねぇ…となって変更しました
    完成品はそのうち窓枠あたりに置かれます 気付かれるかは未定

  • 181ナギサ出身のヒスイ人22/03/29(火) 09:50:42

    >>171

    時間があるときにスレの質問に答えて頂けるとうれしいです


    >>178

    見たい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:53:49

    元気という発言、嘘でもない微妙なライン。

    若干感傷的になっているもののメンタルタフガールなので何とかなるやろと思ってるベラドンナ。


    >>178

    気になる、読みたいです。

  • 183バサギリ好き22/03/29(火) 09:54:39

    >>178

    見たいです!!

  • 184お揃い22/03/29(火) 09:54:48

    ムウマージ『頑張れ!あるじはボクのさいみんじゅつで寝ている!ボクがこのカラクリを押さえておくから入り込め!!』
    ロトムA『今回こそいける気がするロト!力を合わせるロト!』
    ロトムB『このカラクリに入れば喋れる気がするロト!』
    ロトムC『あるじはあの男に懸想しているとヒスイ中に伝えるロト!』

    というのを3日に1回くらいやってるお揃いちゃん宅のロトムたち。

  • 185いのちだいじに22/03/29(火) 09:55:00

    >>180

    相手の手持ちたちですね!

    ボール使ってない面々のポケモンを手持ち呼びしていいのかわかりませんが…


    >>178

    気になります


    >>179

    マニューラデザインかわいい…良……

  • 186お揃い22/03/29(火) 09:55:50

    >>181

    >>182

    >>183

    >>185

    ありがとうございます!整ったら本スレの方に出させていただきます

  • 187バサギリ好き22/03/29(火) 09:55:59

    >>184

    ロトムズ可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:57:54

    >>179

    ウォロさん見てるときのエンジュちゃんだ…

    >>184

    かわいい…

  • 189お揃い22/03/29(火) 09:59:33

    >>179

    お揃いちゃんがいる……嬉しい……ありがとうございます

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:00:33

    >>179

    ベラドンナいたー!ありがとうございます!

    余裕綽々な表情めちゃくちゃいい……。

  • 191いのちだいじに22/03/29(火) 10:02:36

    >>184

    みんな可愛い〜

    でもヒスイ中は、いやお揃いちゃんの場合それくらいしたほうがいいか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:03:45

    >>179

    ロベリアありがとうございます。

    引っ張られて定期的にヒナツさんに整えられている世界線だと思いますね。お代は払うけど。

    服はともかく髪に頓着しないので…。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:04:53
  • 194おやつおいしい(13)22/03/29(火) 10:05:44

    何も考えずブレスレット贈ったおやつが重い女みたいじゃないですかヤダー

    当時の本人的にはお世話になった近所のかっこいいお兄ちゃんにプレゼント~ぐらいの気持ちでした 幼児か?


    >>180

    かわいい…そしてもったいない…いつか気づいてもらえるといいなあ…


    >>193

    ありがとうございます!!

  • 195お揃い22/03/29(火) 10:09:05

    あるじはギンナンが好きー!!ギンナンはあるじの番!!!と叫び回るアルセウスフォン 困惑するアルセウス…そんな事件が先かお揃いちゃんの自覚が先か。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:09:50

    ちょっと見たいなそれ…

  • 197いのちだいじに22/03/29(火) 10:11:00

    >>193

    ありがとうございます!


    >>194

    可愛いのでヨシ!

    いのちちゃんの中では比率がお世話になった<<<<<迷惑(手間)をかけたなので……

    置く位置が布団側の窓側なので気付くには部屋に入る必要がありますねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:11:47

    >>195

    ちょっとおもしろすぎる光景。見たい。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:14:06

    エンジュちゃんが手を叩いて大口開けて笑うなんてウォロさん限定のレアモーションなんです
    それを初恋のウォロさんが気が付けるか、うん…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:14:32

    ベラドンナは特に何も我慢してないしほとんどずっとガス抜きし続けて生きてるようなものなので、他人にも我慢しすぎるのはよくないよと言う。そんな感じ。


    >>199

    気づけ……!気づいてくれ……!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています