愚弄の神タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:36:11

    デビル・フルーツを覚醒させろ!

    完全なる太陽神の誕生だっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:46:28

    >>1

    ゴムゴムの実が変化したッ

    こ…これは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:51:15

    ドンドットット ドンドットット
    "N"だ!"N"が正体を表すぞ
    ルフィがジョイボーイ?

    我が名は"太陽神ニカ"

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:52:48

    許せなかった…
    ゴムゴムの実がゾオン系だなんて…!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:59:46

    唐突感はあるけど普通にこの展開好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:40

    向こうはかつてないほど荒れてるっスね まあまだ本編の内容語っとるだけマシなんやがな ブヘヘヘ
    今日か明日が地獄と考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:40

    猿漫画の突飛さに比べたら全然筋通ってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:01:49

    >>6

    またタフカテが避難所になると考えられる

    タコピーのように

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:27

    タフって言葉はルフィのためにある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:02:53

    >>8

    もしかしてタフカテは人を守るノアの方舟なんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:03:11

    怒らないで下さいね
    こればっかりは流石に割と猿展開じゃないですか
    モンキーだけにな…ククク

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:14

    >>10

    よく隔離所って愚弄されるけど使い方によっては避難シェルターになるんだ 絆が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:04:42

    こいつはウケるぜぇ
    悪魔の実自体が未知の部分のが多いのに後付とか騒ぐやつがいるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:05:06
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:10

    ヒトヒトの実 モデル:鬼龍

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:06:28

    ワクワクしたしうおおおってなったけど
    それはそれとしてニカ関係はぽっと出を超えたぽっと出スよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:01
  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:16

    まだ読めていないんスけど、猿展開なみに酷かったんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:36

    普通にゴムの覚醒で良かったんじゃないスか
    忌憚の無い意見てやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:07:42

    >>14

    あ──駄洒落に対して言ってるのか展開批判に対して言ってるのかわかんねぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:00

    我が名は尊鷹に比べればちゃんと伏線はある事はあったし別に不満が出るほどでもないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:08:43

    なんか別人格インストールされたみたいで怖いっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:01

    >>19

    おそらく覚醒と呼ばれていた現象がいわゆる過去の偉人神々の能力にフルに目覚める現象なのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:09:24

    ルフィはゴムゴムの実のゴム人間だとずっと思ってきたからガッカリしてないと言ったら嘘になるんだよね
    まあ考察がこするから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:10:40

    >>23

    もしかしてパラミシア系って存在しないんじゃないですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:22

    >>25

    ロギアもなんならゾオンという分け方も不適切だったと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:11:34

    ニカの話題が出たのが8ヶ月以上前なので割とちゃんと伏線張られてたとも考えられる
    まぁおっちゃんの時間感覚だと極々最近だと感じてしまうんやけどやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:12:05

    >>25

    超人系…

    ふぅん全部ヒトヒトの実というわけか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:13:09

    >>27

    フーズ・フーが聞いてもいない自分語りしだしたせいで余計に唐突感があるんだよね 酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:15

    ワシ…ヒグマの正体に心当たりがあるんや
    ゴムゴムの実を秘密裏に回収しに来た海軍や!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:14:27

    >>15

    ウンスタの正体見たり!

    龍を継ぐ男とは弱鬼神キリューを宿す者のことだったのかあっ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:21

    >>30

    アホなことを…

    トンチンカンな珍説だったのに真実味帯び始めてるんだよね

    怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:25

    もしかして猿作品の実在人物がモデルのキャラは全員ヒトヒトの実を食べたんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:35

    >>29

    赤髪にもっとちゃんと喋らせるべきだったと考えられる

    フーズ・フーとかいう自分語りをするために作られた機械は正直要らないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:15:46

    もしかしてエネルもただ神を名乗ってただけじゃなく本当にヒトヒトの実モデル雷神の能力者じゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:16:42

    >>29

    実際あの辺の唐突な自分語りは急遽ねじ込んだものと考えられる

    最悪の世代といい尾田っちってやつは結構ライブ感だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:17:47

    尾田セン聖あなたにひとつだけ言いたいことがあるんです

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:46

    >>23

    空白の100年が関連しているんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:51

    動物系ヒトヒトの実 蛆虫種モデル鬼
                    龍
                    !

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:19:46

    ムシムシの実 モデル: 悪臭を放つクソにたかり この世で最も汚く蔑まれる蛆虫

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:29

    おおっ!
    主役を支えていたゴム・ゴムの実が仮面を脱ぐ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:55

    ニカの存在を匂わす
    悪魔の実の名前の偽装の前例
    この2つをワノ国より前からやっておけば
    唐突感はかなりなくなると考えられる
    個人的にはこの唐突感以外は好きな展開なのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:13

    なんでもありじゃんって愚痴ちらほら見るけどワンピースに限らず元々マンガはルール無用だろ

    ほらっ見てくださいプロレス漫画のラスボスの姿を

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:38

    おとんとキー坊が血が繋がってないことになったくらい唐突や
    タフ読んでなかったら耐えられんかったわっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:28

    どんっ!!
    ┌──────────────┐
    │“怪物を超えた怪物”キリュウ│
    │  (懸賞金500億ベリー)   │
    └──────────────┘

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:54

    >>42

    引き延ばしを超えた引き延ばしの弊害と考えられる

    スリラーバーグ編を描くのでビンクスの酒を作曲してもらったのに、実際に連載に出すのに十年かかったと言われているんだ

    これはもうドラゴンボールも真っ青の引き延ばしだっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:30:37

    わ、ワシ…この手の能力に見覚えがあるんや…
    メダカ・ボックスや禁書や

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:59

    >>42

    待てよ 太陽新の存在は空島と魚人島で出てるし、悪魔の実に至ってはこういう生き物だ!!があるんだぜ

    固有名称で出せよ、エーッという意見は…ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:26

    >>47

    なんなら同じ雑誌に似たようなのが出てきたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:54

    >>49

    クラバウター·マンとか、ちょくちょく神がいることに対しての言及はあったっスね

    薄めの伏線ゆえ後付けを越えた後付けに見えるのだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:17

    もしかしてニカの正体はMASKなんじゃないですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:38

    タフカテでもこうして意見が割れるとは国民的漫画故の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:39

    もしかして>>53は議論とレスバをはき違えてるんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:51:12

    マネモブ達が猿展開見慣れすぎて、「へっこの程度の展開後付けでもないわっ」って平和に意見を交わしていることに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:35

    ルフィ=ゴム人間なんてのはほぼ一般常識なんだ
    実は違いましたってなるとこ…こんなの納得できないって層が出てくるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:55:16

    まぁぶっちゃけまだ一話しか出てないからよく分からないってだけなんやがな ブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:56:34

    >>56

    "j"だ!"j"が正体を現すぞ!

    バキッバキッ

    我が名はジェルマ


    この展開があっても数週間語には皆馴染んでたんだよね

    恐らくこの荒れ具合も数週間で落ち着くと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:58:01

    >>55

    みんなで猿展開になれるから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:58:17

    >>58

    突然人造人間になる…

    サイボーグが出てくる…

    民度がよくない(島もある)…

    もしかして尾田先生と猿先生は同一人物なんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:58:19

    ククク ワン・ピースは十数年に渡る国民的漫画ヅラしてる一方で作中で判明してない事柄があまりに多すぎるんだよね
    そう考えると唐突な展開きても「あーね」で受け止めれるようになってしまったのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:00:06

    おそらくシャンクス関連の謎が明かされると今の比じゃないぐらい荒れると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:04:56

    一神教や多神教は昔は他の土地で信仰されてる神様とかを天使とか悪魔に貶めてたらしいのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:07:31

    純粋な疑問なんスけど、ゴムゴムの実がそれほどヤバいなら世界政府はなんでルフィを捕まえるなりしてなかったんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:14:55

    >>64

    そもそもゴムゴムの実の裏設定自体がワノ国編で追加されたものと考える方が自然なんじゃないスかね 完全にメタっスけどそんなにヤバい実なら賞金首として知られた時点でcp0なりに暗殺させればいいスからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:16:31

    ワンピース最近追えてなかったんスけどめっちゃ盛り上がってると思ったら荒れてたんスねあれ
    とりあえずマジで作中トップクラスにヤバい秘密がワノ国の幹部格の更に格下の口から初めて匂わされたせいで唐突感あるってのが1番荒れてる要因って認識で合ってるのん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:21:00

    えっ 本誌追ってないけどそんなにワンピ荒れてたのん…?
    衝撃展開だったんですねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:22:19

    タ・コピーとか鬼・滅とか今週もスけど読者って伏線にうるさくなったっスね
    北斗の拳とタフ読んだら頭がバーストしそうっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:25:37

    >>68

    物語の根幹を支える設定だからね

    ただのライヴ感や後付けとして処理するには

    こ…こんなの納得できないってなっても仕方ないと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:26:40

    >>69

    一作目からずっと親子の話をしてたのに主人公の父親が猿滑りしたタフに哀しき過去…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:26:44

    >>68

    おいおいワンピは伏線がウリだったでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:27:47

    >>71

    うそつけ突然七武海や最悪の世代生やしとったやないかっ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:27:47

    >>65

    待てよ 始末したらリスポーンしてヤバい奴が食べる可能性があるんだぜ

    監禁はガープがブチギレそうだしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:28:03

    >>70

    血縁を超えた親子の絆を確認できたのでマイ・ペンライ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:30:02

    ゴム人間なんてもん後付けするためだけの道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:38:41

    >>66

    ・フーズ・フー「許せなかった… シャンクスが政府の護送船からゴムゴムの実を奪っていたなんて…!」

    ・五老星「クククク…ゴムゴムの実は我々世界政府が歴史から存在を抹消し名を変え800年間回収を試みてきた完全悪魔の実だァ」

    ・ゴムゴムの実「バキッバキバキッ我が名は太陽の神ニカ」


    これ全部ワノ国入ってから明かされた設定ッスからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:39:41

    >>76

    ワクワクするやんケ

    ムダに長い章にしただけの事あるやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:42:07

    ワシ…緋熊の正体に心当たりあるんや

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:43:39

    しゃあけど…神の名を冠したとしてそれが世界政府的にどうヤバいのかイマイチわからんのですわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:43:56

    ヒートホークの時点で原理が意味不明だったんでこの漫画に関してはそこまで伏線気にしたことないっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:44:53

    あんまり触れられてないけど空白の100年が誰になぜ葬られたのかようやく少し掘り下げられたんスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:44:55

    別にゴムでもニカでも良かったんスけど一つだけいいっスか?
    ギア5のルフィのビジュアルが単純に好みじゃないんだよね
    変化がいるとはいえ目だけで差別化できるから、眉毛はシーサーみたいにしなくて良かったんじゃないかと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:47:12

    >>79

    まぁ順当に考えれば空白の100年関連なんじゃないっスかね

    ただその時代のジョイボーイがニカの実を食った能力者なのか、ジョイボーイ=ニカで何かしらして自ら悪魔の実になったのかは謎っスね

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:49:00

    >>76

    しゃあけど…

    ワノ国編が始まってから今までの連載期間は並の連載ならとっくに連載終了してるくらいの長い時間が流れとるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:50:20

    >>84

    ニカの設定生えてきたのここの掲示板誕生と大差ないっスからね

    そうでもねェさブームが懐かしいのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:51:20

    >>83

    読者が見ていた主人公の能力はまやかしだったなんて衝撃展開しておいて謎が山積みなのはおかしいだろうがよえーっ

    こ…こんなの盛り上がるわけがない

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:52:39

    >>86

    しゃあけど盛り上がっとるわ!

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:53:36

    むしろここから明かされていくだろうニカの正体とかを考えるとテンション上がるのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:54:20

    是非はともかく、こんだけ長く続いて漫画界の頂点にいる作品で、主人公の設定を前提からひっくり返すって相当勇気いるだろうにやったのは素直に凄いと思うっス

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:54:42

    >>87

    心臓移植熊爆散龍星展開のほうがファンが沸き立ってたと思ってんすがね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:55:24

    >>86

    おいおいその謎自体はアラバスタから続く作中最大の謎でしょうが

    ぶっちゃけ終わりがかなり目に見えて来たんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:56:31

    ぶっちゃけ今回の一連の流れを見るにヒグマ重要キャラ説も割とマジで真実味を帯びてきたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:57:37

    >>92

    かなりありそうと思いつつも関係ないただの山賊にしといてほしいと思ってるのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:57:38
  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:59:00

    満を辞して謎の核心に触れる事いいつつ主人公の覚醒で終わりが本当にそう遠くない事がわかって寂しいのは俺なんだよね
    まぁワンピが終わる悲しみはタフで癒すのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:05:51

    >>95

    ワンピがここから本気でまとめに入ったとしても

    龍継とワンピのどちらが先に終わるか分からないのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:05:58

    >>95

    待てよ

    龍継の方が早く完結する可能性もあるんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:06:45

    >>89

    自分も読んでまず最初にこの展開をやったこと自体にビックリしたっス

    色々意見出るのも当然承知の上だろうしとんでもない冒険っスね

    個人的にはゴム人間のままが良かったとは思うんスけどニカの設定とワンピースの世界をどう繋げていくかが気になってるところもあるんで先が早く読みたいですね…電子(レア)でね

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:06:46
  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:27:47

    唐突感もそうっスけどゴムとかいう冴えない能力で今まで勝ち上がってきたのに結局神の力が〜みたいな展開になっちゃったのもここまで賛否分かれてる原因だと思うっスね
    よく例に上がってるDBの超サイヤ人だって方向性に関しては能力の覚醒とかそっち方面の強化だったわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:36:37

    >>100

    正直これに限らず「展開の粗が〜」とかは言い繕ってるだけで本質は感情論以外の何者でもないと思うんだよね

    今までゴムゴムの実として扱ってきて、「ゴムの性質を利用したギア2の発想すげえ!かっけえ!」してたのが「実は神様の実でした〜」ってなったら、「えっ今まで偽りの情報に踊らされてたのか…」みたいに裏切られた感覚になる人も当然出るんだ

    実際自分も少しそうだしな

    でもまぁこのレベルでひっくり返したらどうなるかなんて当然あっちも理解してるだろうから続きを待ちたいですね

    不評だった土竜さんも尊鷹だったしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:41:09

    今回は口を滑らせただけなので少なくともこの戦いの間はゴムゴムの覚醒という体で話が進むと考えられる
    とはいえそれまでの怪しい描写も含めると今回の情報量は洒落にならないんだ 考察が深まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:05:42

    ゴムゴムの実じゃなかったら
    第一話でヒグマに殴られてダメージ受けてたのが設定ミスじゃなくなるんだよね……
    凄くない?

    ふうん
    効かないねえゴムだからの正体は
    研鑽による痩せ我慢ということか

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:13:36

    >>27

    しゃあけど作品の根底を覆す設定が1044話中1018話に出されたら急いわれても仕方ないですわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:40:09

    もしかしてユキユキの実にもどすけべな悪魔が宿ってるんじゃないスか?
    今週のルフィえっちだなって思ったんスけどもしかしてジャンプって性癖製造工場なんじゃないスか?
    許せなかった…
    キャラクターが皆えっち過ぎるだなんて…ッ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:16:01

    >>6

    正直タコピーの時とは違って思ったより平和で驚いてるのは俺なんだよね

    ゴムゴムに愛着があったとかワクワクしてるけど唐突じゃないんスか?とか割と内容自体は肯定した上で割り切れない人が多い気がするっス

    やっぱりワンピカテは年齢層高めなんスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:54:31

    >>106

    タ…タコピーの時そんなに荒れてたのん…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:56:47

    >>107

    肯定派否定派が互いにレッテルを貼り合い途中から作品関係ないレスバしてたんだ

    ハッキリ言って地獄の部類に入る

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:09:26

    今週の展開普通にワクワクしたから割と荒れてるのに一番困惑してるのはおれなんだよね
    100巻以上続いてる漫画に後付けがどうこうみたいなもん突っ込んでもしゃあないやんケ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:19:09

    >>11

    >>27

    >>101

    待てよ、伏線自体は空島編からあったんだぜ

    ちゃんと読んでおるのか、オダセン聖の漫画を

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:27:47

    しゃあっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:59:29

    >>108

    予想以上に地獄を超えた地獄でビビったのは俺なんだよね

    やっぱりタフカテから出ない方が安全っスね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:41:01

    待てよルフィがゴム人間の性質を持つのは変わってないんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:42:10
  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:43:25

    >>113

    今週もゴムに変えてたしな

    +@で進行すると考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:43:52

    >>110

    そのリズムやらの由来を説明していないなら伏線とはいえないと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:56:48

    悪魔の実の正体見たり!!
    概念的な能力や超人系の能力は全て実在した神がモデルになっており、各々の神が実となって食したものに力を与えていたのかあっ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:58:42

    >>110

    気に障ったならあやまります

    でも…

    こじつけですよね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:04:42

    ワシは長年の読者がゴムゴムの実に思い入れがあったからこそ意見が割れてると思うっス
    連載開始から慣れ親しんだ人が全く知らない人になったかのような気持ちだからだと思うのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:17:52

    長期連載の急な設定追加と言えば、ドラゴン・ボールの実は主人公が宇宙人(サイヤ人)でした。

    って判明した時は荒れたんスかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:20:50

    >>120

    80年代だからリアルタイムあにまん民がいない限りわからないと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:28:15

    >>120

    当時は男塾とかタフとかあったからマイペンライ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:43:06

    >>110

    おいおいニカの名前が出たのもニカが自由の戦士だって分かったのもワノ国に入ってからでしょうが

    各編からの一連の流れの中ってのは同意するけど断定もできないんだ

    ぶっちゃけ今はニカっていう新情報に過去の太陽にまつわる情報を繋げていっているという方が正しいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:13:54

    >>113

    カートゥーン的反応をゴムと解してるって感じっスかね

    後付けをこえた後付けな気もするがマイ・ペンライ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:38:48

    "実在の生物・現象・伝承モチーフ"というルールは撤回された
    とにかくなんでもありだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:59:14

    >>7

    怒らないでくださいね

    たいていの漫画は猿漫画よりは筋が通っているじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています