最近カービィシリーズにハマって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:32:59

    ドロッチェ団終わったからwiiやり始めたんだけどこの子可愛すぎない? 速攻でローアのパーツ集めてあげたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:33:20

    頑張れ!
    その子の願いを叶えてあげてね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:33:29

    ……………うん、そっか
    頑張ってね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:33:39

    声がめちゃくちゃかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:33:40

    素質あるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:33:48

    最後までやるととても愛着湧くキャラになるから頑張れー!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:34:23

    いいよねこのチマッとしたデザイン

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:35:01

    ドロッチェやり終わったなら次はあつめてカービィがオススメだ
    ドロッチェがスレ画みたいな一緒に旅する仲間をしてくれてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:35:24

    カービィのベストブレンズダヨォ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:35:50

    その友達は今後も出てくるから頑張って!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:36:01

    かわいさだけは保証する

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:36:08

    実際可愛いですもんね
    ……うん、頑張ってね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:37:36

    カービィのキャラチョコとか和菓子で再現できそうなデザインで可愛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:38:28

    みんなの反応見る限りやっぱ人気キャラなのかな? あの声いいよね!

    >>8

    番外系もとりあえずカービィハンターズとかはやるつもりだったけどドロッチェと繋がりあるならそれもやってみる!教えてくれて感謝!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:39:37

    そうだよ
    小説とかにも出てくるよ
    カービィファイターズ2?やスタアラだと
    プレイアブルにもなってたはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:40:41

    あつめてはいいぞ
    実はカービィキャラの中で最もセリフ量が多いのがあつめてのドロッチェなのだ
    ドロッチェ団の仲間たちの話も聞けるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:42:41

    >>15

    マジですか!? スタアラも買ってあるしファイターズ2も確かポイント余ってるから買えるだろうし楽しみ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:42:56

    そいつコロコロモチモチマスコット枠にみえてカービィシリーズきっての頭脳派だから楽しみにしておくといい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:43:49

    スタアラはドロッチェもプレイアブルだぞ
    キミが苦しんだあの技やあの技を仲間として使ってくれるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:45:23

    WiiやったらTDXやロポプラもやるだろうけど、それぞれプレイ前に鏡の大迷宮とSDX(或いはUSDXはプレイしておいて欲しいところ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:46:08

    >>18

    確かにあの船を一人で操縦してるって考えると凄い賢そうですよね... 前同じような丸い感じでちょっと可愛いって思ってたマルクって子がやべー姿になったのはかなり衝撃的だけど面白かったですね!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:46:48

    なにこのスレ主ピュアかよ
    その心忘れないでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:47:06

    wiiとドロッチェ以外だとカービィ何をプレイしてる?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:49:09

    >>19

    ほぼなんでも使えるじゃないですか! ドロッチェも結構苦戦しましたしダークドロッチェにはラスボス以上に苦戦させられましたからアレを自分で使えるとなると楽しみ...

    >>20

    どっちもやりましたね! USDX 鏡 ドロッチェ 夢の泉はやりました! DSがまだ家にあってほんとよかった...

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:51:05

    >>24

    本編系は基本やってる感じなのね マルクの変身はまあショッキングだよね...

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:51:23

    スタアラでは無料アップデートでマホロアも使えるからおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:53:59

    マホロアはカービィ20周年スペシャルのときにレース対戦したけど強かったなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:55:16

    とりあえず今猿倒し終わりました! なんか波動ばっか打ってきてファイター何度も剥がされて案外苦戦しました...
    今日はもう遅いからこれくらいにして明日帰ったらまた進めることにします 色々聞かせてくださりありがとうございました!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:56:41

    やってないシリーズだけど丸くてかわいいなこの子

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:57:10

    猿って確か雪のとこだっけ? 結構進んでるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:58:02

    >>24

    その2つやってるならTDXの裏ボスやロポプラのラスボスは存分に楽しめそうやね

    あとは余裕があるならカービィ2くらいだけど、これはロボプラクリア後でもいいだろうしなー


    あ、プレイ順はTDX→ロポプラ推奨

  • 32ナッツヌーンの土になりたい21/09/15(水) 22:58:16

    次のステージのナッツヌーンは背景がとても美しくて曲は最高でとにかく神ステージだから楽しんでね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:58:22

    wiiはEXが鬼畜だった印象があるなー
    そもそもW6以降が凄くキツかったような

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:58:57

    ナッツヌーン、スカイタワーだっけ?
    あのBGMいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:59:00

    >>30

    確か4番目のワールドであと1つでポップスター終わりじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:00:43

    猿はゴライアスだっけ?
    じゃああとはスチームパンクとマグマ魔境残ってるし二つじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:01:18

    >>35

    サンクス 次は確かダメージ出るロボットだけは覚えてるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:02:47

    まあ普通にマホロア全然可愛いよね 凄く友好的に接してくれるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:04:06

    公式Twitterでも結構顔出すよねこの子。ハンターズのサイトでも攻略情報教えてくれたりするかわいい子だよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:04:28

    船を壊したランディアは過去最悪な敵でしたね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:06:53

    >>36


    その2つはポップスターじゃないから……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:07:52

    >>37

    あいつ戦っててめちゃくちゃ面白かったわ 鬼殺しのダメージだけやっぱ明らかに高くてビビった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:12:37

    >>31

    ロボプラのラスボスは銀河に願いをやった後だったらほんと脳汁一気に出ると思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:13:45

    >>24

    やっぱダークドロッチェの方がダークマターより強く感じるんだね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:15:54

    初心者からもそこまで強く感じられてないってことはダークさんはやっぱり雑○じゃないか!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:17:34

    >>45

    あれは影武者のヒトデだってグーイが言ってた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:18:23

    >>46

    ふむ、つまり倒した後には本体との熱い熱戦が繰り広げられるわけだな!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:21:07

    そもそもドロッチェはボスの強さが歪すぎる
    弱すぎるデデデに強すぎるクラッコとか

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:21:42

    ちなみにwiiのラスボスはかなり手強いぞ。一回普通に負けたわアイツ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:22:57

    >>48

    クラッコはその後のロボと順番間違えてるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:23:50

    実際ローア内のコピーチャレンジ施設とかかなり有能だよね 

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:25:17

    スターアライズでマホロア使う時の反応が気になる…ならない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:38:36

    willはやったことないけど神作とは聞くね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:44:34

    今年で丁度10周年という事実

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:49:47

    カービィwiiの曲好きだわ
    毛糸も名曲揃いだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:12:56

    >>53

    やってみせろよマフティー!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:30:34

    >>48

    デデデは1面のボスだから仕方ないけど3面のボスは異様に強かったよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:32:00

    カービィハンターズシリーズだとよろず屋さんになってるね
    セリフ多いしやってみる価値はあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:44:16

    マーマーマーホロアカーワイイナー♪

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:13:50

    最高のベストフレンズだよね!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:18:44

    公式の愛称にイカたま(イカしたたまご)があるくらいいいキャラしてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:56:40

    ラスボス戦のBGNめちゃくちゃいいぞ 期待しておくといい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:41:27

    ゼルダで言うトワプリ的作品?
    スパデラが時オカ、ロボボが風タクorトワプリ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:42:00

    >>63


    自分で書いてて支離滅裂で草

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:47:02

    1は今日どこまで進めるのか...

  • 66121/09/16(木) 22:33:08

    うおっ新しく建てようと思ってたけどまだ落ちてなかった...
    ステージ5と6終わらせてきました! ナッツヌーン確かにBGMめちゃくちゃ良かったですね... 後ボスの異空間野郎の親玉倒すのにウルトラソード使うの熱すぎませんか!? めったぎりめちゃくちゃカッコよかった...
    それでステージ6もいきなりメカメカしくなってボスもメカでしたけど上の会話で上がってたダメージの数値が出るってのほんとそのまんまでアレは面白かった...

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:34:28

    これは次スレが実況スレになるパターンの

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:34:54

    >>66

    おかえり

    じゃあ明日からW7かぁ

    W7は諸事情でステージ数少ないからね、

    すぐボスに辿り着くはずだよ


    ………うん、マホロアの為に頑張ってね。

    マホロアもきっとキミみたいな人は大好きだよ

  • 69121/09/16(木) 22:35:21

    それでマホロアくんの故郷に連れてってもらったんですけどなんですかあのドラゴン!? まず最初にローア壊したのもアイツみたいですし2回も襲ってくるとか粘着野郎ですかね? さっさとあんなヤツはボコボコにしてやりたいってとこだけど流石に30分じゃ終わらせないですしコピーチャレンジ終わらせてきます!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:35:22

    今はデンジャラスディナーか
    実況スレで1ステージずつ感想言って行ってほしいな

  • 71121/09/16(木) 22:36:04

    >>70

    面をやるときは一回で丸ごと終わらせたいんですよね... 明日でよければ是非やりますよ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:36:58

    >>69

    わざわざ2回も襲ってくるとかほんと悪趣味だよなアイツ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:38:52

    もうそこまで進んだのか 上でも言われてるけどステージ数案外少ないから30分ならギリ間に合わないかな?って思ったけど全部合わせると流石にキツいか

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:41:39

    でもドラゴンくん意外と可愛いからね
    倒したら愛着湧くかもよ?
    カービィは誰とも仲良くなれるし、
    wiiのムービーはカッコいいからねー

  • 75121/09/16(木) 22:42:19

    >>73

    間に合うなら全然やりますけど一応スフィア全回収してますからよっぽど少なくなきゃ今までのステージと同じボリュームならキツそうですね... 睡眠時間は削りたくないですし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:44

    なんならドラゴン倒した後の感想も聞きたいかな
    マホロアくんいっぱい喜んでくれるし、
    スレ主の反応が楽しみだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:58

    プレイの感想が見れるってのはいいもんだな

    >>1の感想が楽しみだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:49:45

    結構気になってくれてる方がいるみたいなんで明日建ててみますね! おそらく予定通りなら8時半ぐらいにはできるはず...

    >>74

    ドラゴン確かにデザインは中々好きですしちゃんと襲ったことを反省してくれたりするなら普通に好きになれそうですね ただ流石に船を壊すのは、結構極悪な気が... カービィがいなかったらパーツ集められませんでしたし!

    というかハイジャンプチャレンジ結構難しいですね... またプラチナ取れませんでした!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:52:02

    絶対に盛り上がるからカテゴリは実況スレで立てたほうがいいね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:54:03

    他人のプレイでもここまでドキドキできるってカービィ凄えわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:56:24

    なんとかプラチナメダル回収できました... 本来もう少し別のチャレンジもやりたかったですけど今日はここまでにして明日別スレ建てますね! 気が早いかもしれないけど次にやるシリーズもほんと楽しみ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:59:55

    乙 明日楽しみにしてるわ
    というか久々にカービィやりたくなってきた

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:30

    ボクのためにここまで頑張ってくれてるベストフレンズがいるとかすごくカンゲキするヨオ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:54:17

    マホロアもあと一か月で10歳か...

    感慨深い

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:34:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:35:07

    HAL

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています