【BATTLE.288】龍を継ぐ男 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:58:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:03:26

    いつも1時ごろ立ち読みしてたロー・ソンの夜勤の店員が変わっててまだ陳列されてなかったのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:04:49

    >>2

    店員「プレイボーイ…?そんな大したもんじゃないでしょ キン肉マンだけの雑誌なんて…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:15:10

    おいおいこのスレ画のルーセーじゃダサくて避けられるでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:22:46

    >>3

    それを言ったら殺されても文句は言えねえぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:11:09

    >>3

    待てよキン肉マンはweb掲載してるから目当てにしてるやつなんてそんなにいないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:15:03

    な…なんやコイツ
    気味悪いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:15:38

    >>7

    おとんって種明かしされても表情がおとんらしくないのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:16:46

    まあ龍星には教えたくないわな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:20:25

    >>7

    鬼龍に見えたのん

    やっぱそっくりっスね一卵性双生児は

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:21:28

    髪型があれじゃないとメガネがなきゃオトンってわかんないっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:29:43

    なんだあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:31:38

    悪霊戦士がドロップした頭巾と考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:34:11

    >>12

    あうっ透過してない方はっちゃったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:47:03

    どちらにせよ名前が問題だろうがえーーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:01:47
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:02:55

    な、なんだあっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:04:19

    >>16

    フルフェイス・マスクの下にフルフェイス・マスクが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:07:42

    しゃあっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:08:47

    全てはまやかしだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:10:21

    なにっクソコラ大会

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:10:56

    >>20

    あのう、キースの素材元くれませんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:12:13

    >>22

    常人なら渡さないが悪霊は違うようだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:13:00

    >>23

    あざーす(ガシッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:13:10

    >>21

    ぶっちゃけ時間的に読めてる人少なそうだし仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:13:45
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:18:24
  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:21:13

    >>27

    なにっネタ被りっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:25:37

    なにっ本誌の感想が全く語られていない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:34:23

    しゃあっ 

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:54:43

    おじさんの息子というだけで闇堕ちを危惧され幻魔拳を教えてもらえない龍星に悲しき現在…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:59:14

    今さら静虎に闇落ち危惧されて突き放されてて笑うんだ
    目突きされて耳切られても許してたじゃねえかよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:39:27

    やっぱり猿展開やな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:40:38

    もう堕ちてる気がするんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:40:57

    うーん実際闇堕ちを公言してイキってたから仕方ない
    本当に仕方ない
    猿先生もこの闇堕ちうんこは失敗と認識してて尊いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:44:01

    というか上位互換技の幻魔突き使えるのにわざわざ下位互換技覚える必要あるんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:44:25

    キー坊が幻魔拳を使えないのはつまり…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:45:01

    完全な自己流で幻魔拳を半ば習得してるし
    龍星の才能ならほっといても幻魔拳をモノにしそうっすけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:45:12

    というか悪魔王子倒すのに幻魔いるんかいな
    カイシュケンでも教えてもらったほうがええんとちゃうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:45:42

    >>37

    一子相伝ということはおじさんに死ぬほど甘い鷹経由で覚えたほうが良いと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:46:01

    まあ最終的には教えるつもりやけど
    龍星に精神的な成長をして欲しいみたいな展開やと思うスけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:46:11

    おとんがこんな発言してたよっておじさんに教えたら
    嬉々として龍星に幻魔拳教えそうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:46:43

    新技覚えてすぐにこんなこと言うやつに殺人技教えられないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:47:17

    今週の内容も不満はないけどあえて言うと幻魔拳グロ・フェイスで何ページも使うのは本当にやめてほしいんだよね
    こっちは龍継のためだけに週プレ買ってるからページを浪費されるとワシが損してしまうんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:47:35

    >人格者

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:48:02

    金時は人格者...?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:48:16

    悪落ちしてるおじさんは自由に生きてるしそれを野放しなのに悪い奴には教えられないって根本から理念が崩壊してるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:48:33

    >>39

    菩薩やかいしゅやら一撃入れたら勝ち系統で良いやんケ

    なんか遠回しなんだよね、鬼一朗の呪怨からして陰湿で遠回しだし

    ジメジメした流派じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:48:52

    キー坊は作中だとかなり人格者側だぞ

    尊鷹とかが覚え逃げしてる秘伝とか教えて貰ってるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:48:55

    灘の神髄なんて碌なもんじゃないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:49:15

    キー坊が塊蒐拳・幻魔拳を使えないのは人格面がうんこな上非宮沢一族だからと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:49:37

    そもそもこれ本当にオトンなんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:49:47

    気にするなスヌーカ
    高潔とか言われてる鷹が人体を蝕む陰湿な技を得意としてるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:50:00

    あと思ったんだけど悪魔王子と闘う理由とか今後
    二人のやりとり出るだろうけど変わっていくと思うんだよね
    猿先生のライブ感を越えたライブ感がまた炸裂するんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:50:20

    なんか和解したと感じになったけどオトンは「どうせお前また闇堕ちするだろ…」とか思ってたんだよね
    なんかイヤだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:50:49

    >>52

    ククク一卵性ソーセージとは便利な物だシャッシャッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:51:04

    猿先生あなたに言いたいことがあります
    なぜオトンの耳3分の2引きちぎられても傷痕が消えて龍ちゃんの傷は消えないんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:51:24

    「復讐のために幻魔拳を使う気だろう」とかじゃなくて「幻魔拳を悪用するだろう」って言い切ってるんだよね
    どれだけ信用されてないか伝わってくるのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:52:52

    >>56

    は鬼死

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:53:05

    ???「おっ反応があった やっぱ人殺しってホンマの事言われると腹立つんやな」
    ◇この正当後継者は…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:54:14

    怒らないでくださいね
    この動機で教えるわけねーだろえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:55:25

    >>61

    ウンスタ愚弄の門を開けろっ

    御手の平返しだあっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:55:29

    >>60

    待てよその後キー坊なりに人を殺すとはどういうことか考えてるんだぜ

    まあ自分も人殺しを体験することになるんやけどなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:56:36

    オトン…あなたはクソだ
    あと鷹とおじさんもクソだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:57:02

    >>61

    当然を超えた当然

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:59:28

    おじさんは17くらいから狂人で命救ってくるた兄貴にさえ
    気持ちいいか?偽善者って喧嘩ふっかけて来るんだよね
    頭おかしいのん…
    でもそのおかしい奴に一番血が近いのはオトンなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:01:48

    でも治すのにあんな厄介な作業しなきゃいけない文字通りのトラウマ技を
    そこらでポンポン使ってるおとんは人の事言えないと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:03:18

    鬼龍の息子だから闇堕ちするとか例え冗談でも言っちゃいけないと思うし普通こういうのって悪役のセリフじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:07:54

    おとんの事だからわざと厳しいこと言って成長を促してるんだと思うっスよ
    たぶん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:09:30

    弱き者の血筋以前に何か力を得ると確認と称して無闇に使いたがる龍星に問題があるんだ
    作中の行動を洗い出していくと暴力のタガが完全に外れたのび太に近いんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:45:24

    言われてみればキー坊も黒田戦では活法を覚えずに破心掌使いたがってたけど、それ以降は致命的ダメージは与えないようにしてるし相手をグシャグシャにした金ちゃんにやり過ぎだと怒ったりもしてるんだよね

    ルーセーは割と力を得たら使いたがるから
    不殺の菩薩拳とか教わるべきじゃないっスか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:32:36

    展開的には正しいのに人格者とかもう忘れたよとか幻魔拳より悪質な幻魔突を既に使えるとかツッコミどころ多いんだよね
    破綻はしてないけどえっって一瞬なるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:35:17

    まぁウンスタの直ぐに使いたがる性格も家庭での抑圧された性格由来としか思えんのやけどなブヘヘヘヘ
    はーっ鬼龍よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:41:54

    >>43

    死ぬ姿が見たいだけで死んだ肉体が見たい訳では無いからマイペンライ!実際、殺したあとはめちゃくちゃ蘇生させたしなヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:45:00

    はーっ龍星を18年間も放置した鬼龍よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:48:16

    実際ルーセーには人格面を教育してくれる人がいなかったから危ういのは事実なんだよね
    オトンとの教育も途中で龍の終活に巻き込まれてドラゴン・インプリンティングされて終わったしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:00:28

    鬼龍がどうとか金時がどうとかって言われてるっスけど、むしろそのろくでもない前例があるなら尚の事教えるわけにはいかないんだよね
    過ち繰り返すだけってバカみたいじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:04:10

    >>68

    でも他でも無い龍星自身が俺の中の龍の血が云々言いながらオトンを襲撃してるんだよね

    こう厳しいこと言われてもしょうがないんだ、悔しいだろうが仕方無いんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:04:20

    >>74

    活法施したのはおとんだろうがよ えーっ

    活法の勉強してるんスかね…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:05:32

    龍星人格矯正編入るんスかね?
    猿先生龍星に主人公としての魅力がないとかネットで言われてるの見てそうなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:06:29

    闇落ちってアニメあるあるの用語のはずなのにもうタフ用語みたいに感じてきたんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:08:37

    成人も間近の年齢だと根っこの部分の人格矯正は難しいと考えられるが…
    まぁ漫画やし精神修行なりなんなりでどうにでもなるからマイペンライ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:09:53

    というか龍星、ガルシアの眼になってからハイライトが入ることが少なくなってすごく目つき悪く見えるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:26:42

    >>61

    ルーセーに同情してたけどこんなこと言うやつはダメですねこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:26:30

    お前覚えた技を乱用するじゃんってのをマイルドに伝えようとした結果鬼龍の血が…って変換されたものと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:39:59

    >>85

    おいおいオブラートどころか鉄で固めちゃってるでしょうが

    幻魔やり返したいです!は確かに失言だけど他ならぬおとんにこんな言われ方したら俺がルーセーなら枕を濡らすね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:46:48

    でもこれで龍星の更生や強化ルートが見えたのは素直に良かったと思うっス
    やっぱりまがりなりにも主役やるなら決める所で決めて欲しいっスからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:49:09

    次からは精神修行編入って、悪魔王子との再戦時は自力で幻魔跳ね除けるとかどうスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:56:41

    この元主人公さんはどうもゲーム感覚が抜けてない感じで描かれてるっスね
    肉体的には割と手痛い目にあってるからもちっと変わっても良い気がするんだけど……タフだね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:23:28

    オトンを襲撃した件に関しては赦したにしても、流石にガルシアの件はそれとは別じゃないっスか?
    今までのコロコロ感化される龍星見てたら闇落ちを危惧するのも仕方がないんだ
    闇落ちして楽しそうに幻魔突きでガルシアいたぶった末に最終的に2パンで心停止にされて外でもないガルシアから心臓移植されて更にイキってる龍星に幻魔拳を教える方がおかしいんだ
    これくらい強く突き放されたほうがいいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:28:52

    人格の光と闇を都合良く使い分けすぎだと考えられる
    調子に乗ると倫理を踏みにじるのに甘えるときはスジを通して許されようとするのは……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:30:13

    >>90

    しゃあけど諭すにしても「鬼龍の息子だから」って言い方は論外なんだよね、もうちょっと言い方ってもんがあるだろうがよえ―――っ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:31:29

    おとんの教育者としての厳しい側面が垣間見えたと考えられる ここから精神的な振り返りを龍星にはして欲しいのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:32:04

    >>92

    本人が「鬼龍の息子だから」って暴れてたんだ

    しっぺ返しをくらうのは当然と考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:32:55

    この突き放しがきっかけでまた闇落ちしたら面白いのん
    やっぱりなにも成長してないじゃねぇかよえーっ
    って言いたいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:35:21

    オトンは今までが甘すぎたんだと思うっス
    多少きつく言っても更生させる方向に変えたんじゃないスかね
    実際キー坊の修行時代にも言い方は厳しかったのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:37:16

    >>94

    しゃあけど他の人ならともかくおとんには言って欲しくなかったんだよね、姫次の件といい何で時々やたらアレな言い方するんスかねおとんは

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:51:32

    >>97

    ぶっちゃけだから最初の方はキー坊に言わせてたけど、

    読者から不評だったから今度はオトンに言わせたんじゃないっスかね

    おじさんと鷹兄はあんな感じだから他に言う人間も居なかったと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:56:36

    覚えた技濫用でキー坊もガルシア殺してるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:01:53

    >>99


    キー坊は元々殺めることには否定的だったし、それでイキってもないんだ

    ガルシアを殺してしまったときには良心の呵責でかなり苦しんでたしな ヌッ

    そもそもあんな即効性で蟹蠢掌が効いたのもガルシア自体の肉体が限界だったのもあるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:04:39

    そもそも蟹蠢掌をどんな技かも知らなかったしな
    なんで一回打たれただけで完璧に習得してるんスかね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:30:32

    キー坊はむしろ格闘技を人殺しに使うことをかなり嫌がってるから人殺しには厳しいんや

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:41:48

    >>67

    使った対象が

    ・オヤジ狩りで返り討ちにあった逆恨みでオッサンを拳銃で撃つクソガキ

    ・ボウガンを撃ちチンピラを雇ってレ イプに及ぶストーカー

    ・相手を嬉々として半身不随にし負けた弟子を追い討ちで破壊するクソ先生

    ・4人がかり防護服着用で1人をボコってくる特殊部隊隊員

    だから仕方ない本当に仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:53:16

    そもそも幻魔拳って圧倒的実力差を見せつけかつ「本気で撃たれたら死ぬ」勢いで寸止めしないとちゃんと効かないぽいから(今回とか解除されたし)
    龍星が悪魔王子と戦うつもりなら幻魔拳だけ習っても意味ないんスよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:05:33

    おまえ等がなんでウン☆スタに同情してるのかわからないっス
    愚行の数々を忘れてないっスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:06:52

    あの言い方で教えてくれると思ってるのはオトンを舐めすぎてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:26:02

    >>101

    天才だからっスかね

    灘の技で言えば蠢蟹掌だけじゃなく後に鷹兄オリジナルの塊貫拳も残気から再現してるんだ

    そもそも残気から行動すら読み取れるってどういうことだよえーっ

    ルーセーも天才だけどキー坊も天才なんや

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:32:47

    ジェット戦のディフェンスポジションからの弾すべり塊貫拳わけわからんぶりっスね
    本当にわけわからんのは塊貫拳心臓ぶち抜かれても
    ちょっと意識失っただけでピンピンしてたジェットに
    BH設定後付けした猿先生なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:34:35

    ルーセーが堕ちるほどにキー坊が上がる……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:43:30

    >>98

    猿先生(プレボ編集部)って読者からの意見やファンレターを受け付けてるのん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:44:46

    >>105

    そもそもルーセーの愚行はタンカー以降の適当を超えた適当ストーリーを練り上げた作者の猿先生自身に問題があったと感じてるので連載当時はアレだったけど今は別に嫌ってないんだよね

    キー坊を主人公として描くために滅茶苦茶やらされた印象しかないんだ

    そしてキー坊も大して主人公感なかったという誰得地獄なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:53:31

    >>105

    怒らないでくださいね

    あの時期は龍星だけじゃなくキー坊や他の連中も大概の迷走ぶりじゃないですか

    龍星だけ非難するとかアホみたいっスよ。ウン☆スタとかいう寒い呼び方もバカみたいなんでやめたほうがいいスよ。忌憚のない意見ってやつっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:04:03

    レス・バになってるけど今回オトンが技を教えないのは妥当を超えた妥当だと思うっスよ
    幻魔を覚えたい理由といい龍星は精神的な所がまだ全く足りてないっス

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:09:45

    >>110

    ユーチューブだろにしろ猿先生はインターネット社会の描写をちょこちょこ入れてきてるんだ

    猿先生か編集かはわからないがなんだかんだネットの評価似合わせて展開に変化が見られるから

    評価はチェックしていると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:26:09

    幻魔突きは猿空間に行ったんスかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:48:28

    ルーセーには好かれる魅力が足りないんだ マイナスからゼロになってもプラスにはなってないんだ
    …ゼロになれたってことはこれからもっと成長していけるってことやん👍

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:03:59

    ルーセーに教えられないってのは特に何もいう気はないっスけど
    それを血の繋がりのないキー坊を人格者(ゲス坊とかちょいちょい粗があるけど)として育てたおとんに龍の血で片付けては欲しくなかったっス

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:06:31

    尻丸と同じで自分の弱さを流派に転嫁してるだけじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:14:16

    見返してみるとこの2人と長岡家の兄・父の計4人
    最序盤から関わりが明言されてる大人がちょっとその…
    龍星結構苦労人っスね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:16:08

    >>119

    思春期に我慢の限界で抑圧から解放された挙句ドラゴンインプリンティングなんだはっきり言ってまともになるわけないんだよね

    しかもいずれはバーハーで死ぬ定めだったんだはっきり言ってめちゃくちゃ悲惨な部類に入る

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:19:03

    教えないなら教えないでいいと思うんスけど、よりにもよっておとんが龍の血とか言い出したのは正直残念っスね
    もしかしておとんは神仏の境地に合一し過ぎて人の心を亡くしてしまったんじゃないんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:21:36

    教えてくれ お前はキー坊と親父を愚弄してまで擁護されるほど価値のある人間なのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:22:09

    今までの鬼龍の血の関係の話を見ると何か悪い要素が有るのは間違いなさそうっスからね
    誰かが言わなきゃならなかったんじゃないスか

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:23:30

    オトンからしたら今まで愛情かけて指導してきたのに精神的には姫次戦から成長ないんだ
    でも優希ちゃんもいるのに血のせいにするべきではないんだ
    境遇も優希ちゃんの方が悲惨なんやしなっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:29:13

    そもそもジイちゃんじゃないけど鬼龍の血とか言い出したらおとん本人が一番怪しいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:31:26

    >>125たまに凶暴になるじゃないスか

    それをオトンは精神修行で抑えたと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:40:41

    というか(今までの闇堕ちがマイナスなのは当然として)龍の血と言ってるあたり、オトンがルーセーじゃなくておじさんに対しての評価がだだ下がってる煽りをルーセーが受けた分もあるんじゃないっスか

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:42:27

    >>122

    ルーセーが擁護されてるというよりおとんの発言に悲しがってるレスが多いと思われるが…

    姫次には人の心がないのです事件の再来なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:54:31

    まぁ久しぶりにおじさんに会ったら結局あの始末で、おじさんに感化されて闇落ちかましてるんだ
    オトンの改めて考えると信じられない気持ちもわかるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:57:20

    おとんの対応にキレてる人はおとんへの解釈違いなだけであってルーセー自体に関心持ってなさそうっスね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:59:25

    >>130

    ククク・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:00:15

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:44:02

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:35:19

    いや正論でしょ
    絶対悪用する
    なんならドラゴンラッシュの敵全員に使うわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:36:44

    つーか幻魔拳覚えた所で悪魔王子に当てられるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:46:55

    ゴングを鳴らせ!精神修行開始だっ!

    龍星を極楽精神修行部屋に監禁しろッ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:57:22

    正直いつもの猿漫画が戻って来てる感じがして嬉しいんだ
    四大幻獣が再登場するまでは真っ当すぎたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:00:04

    >>135

    仮に当てられるとしても幻魔拳の描写見るにたぶんジャブ程度じゃダメなんスよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:02:45

    何だかおとんの発言の順序を取り違えてるプレボ未読者が多いけど
    幻魔拳で苦しんだはずのウンスタの「悪魔王子への復讐のために使うから幻魔拳を教えてくれ」旨の軽々しい発言に対して
    「お前に教えるわけにはいかない(拒否)」
    「お前は鬼龍の血を継ぐ者、いつ闇墜ちするかわからない(今までの行状への評価)」
    「子供じみた復讐心を満たすために幻魔拳を悪用するだろう(目的における瑕疵の指摘)」
    の順番で明確に“教えられない理由”を提示してるだけなんだ
    むしろ、このしょうもない復讐心に対して「アホな事を言うな」で頭ごなしに否定しなかっただけ人間ができているんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:40:40

    ゲス量保存の法則なんだよね
    キー坊がゲスじゃなくなったからその分のゲス・エネルギーがオトンに移ったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:41:39

    宮沢静虎の正体見たり!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:43:38

    今にして思えば幻魔拳食らってもなお向かってきたタクちゃんってすごかったっスね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:36:31

    よく考えると許しはしているけど幻魔教えるほどに信用取り戻せてるのかって言われると微妙っスよね
    仕返しに幻魔打ち込みたいから教えてって言ってぶん殴られなかっただけ有情と考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:43:22

    襲われたのは自分が被害者だから許すとしても、
    灘の技を悪用してイキってたことに関しては元投手としても赦しちゃいけないことッスからね
    個人の被害と信用はまた別だと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:53:27

    >>139

    仕返しに使うと本人明言してるし論外すぎるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:07:00

    精神修行って言うけど理屈屋っぽいルーセーに意味あるんスかね
    殺せる技術があるから殺さないで戦える
    殺さない自信があるから相手を活かすことができるってオトンの教えにこれなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:35:26

    ここは病院だからすぐに診てもらえるって幻魔にはその病院が大して役に立たないだろうがよあーーーっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:43:04

    悪いとこが鬼龍に似てない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:25:09

    幻魔を逆から読むとマン毛…
    私はよほどのことが無いかぎり幻魔の使い方を教えない主義です

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:30:29

    >>31

    現実だと「お前はヒトラーの息子だからヒトラーになる」みたいな感じなんだ

    あわわっドイツで本当にやってたですゥ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:33:01

    >>150

    問題はそのヒトラーの子供はヒトラーと組んで悪さしてたことなんだ

    貰った技術で仕返しするって公言してるし疑惑が深まるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:15:52

    >>148

    悪いところが鬼龍に似ているところだと考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:13:45

    ワシネオ坊よりおね坊の方が好みなんや
    アワワ今のキー坊より年上のお姉さんはいったい何歳なんですゥ!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:14:03

    ううっまた🤯のリアル・グロ・フェイス連発の予感

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:34:50

    幻魔は逆さに読むとマン毛…
    今の世に必要か?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:51:48

    ルーセーの更生もやるつもりなら今こそ菩薩拳とかいいんじゃないスか?
    どうせ幻魔拳は習得してもガルシアの心臓ある悪魔王子には相性的に効かないっぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています