擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その2X2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:05:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:06:42

    ここは都道府県を擬人化して妄想するスレです
    異能バトロワなので、都道府県ごとの能力を妄想するとなお楽しいです
    都道府県ごとの関係性やらカプを妄想するのも大いにありです。すくなくともこれを書いている人はそういう妄想を待っています
    ぐう有能な匠たちが今までにでた概念をまとめてくれています。妄想したいけど、とっかかりがなくて難しいなどといった方はそちらをどうぞ
    まとめられた概念を元に会話するのもありです。いいと思った概念は積極的に語りましょう。ただし、押し付けとアピールは違うのでそこは注意してね
    当然ですが有志たちがまとめたものを絶対視する必要はありません。自由に妄想しましょう

    説明は以上になります。さぁ、君もレッツエンジョイ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:09:58

    >>1

    多分最後まで生き残っても幸せにはならねぇんじゃねえかなぁって...

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:10:15

    正直、深夜にスレが埋まるとは思いませんでした(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:10:29

    たて乙
    前スレの続きだけど、バトロワ開始の合図と同時に修羅の国こと九州がすぐおっぱじめそうな気はする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:10:40

    最後まで生き残って全員復活する願いをしてくれる県はどこかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:11:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:12:19

    今更だが、
    バトロワって、バトルロワイヤルそのままの言葉で捕らえてたけど、
    もしかして小説の方?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:12:30

    >>5

    全県血の気多そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:12:45

    賞品が「何でもひとつ願いを叶えられる」だった場合京都奈良東京あたりはみんなを助けてくれそう
    なんだかんだ責任感強いしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:12:51

    平和主義な都道府県に生き残ってもらって「やっぱりみんなが平穏に暮らしてた頃の方がいい!」って言ってもらいたい
    日本統一の夢も捨ててみんなが復活する選択を取るんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:13:02

    >>8

    いや、合ってる

    小説の方はわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:13:12

    >>8

    多分そのままのバトルロワイヤルだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:14:06

    じゃあ、別に負けたから死ぬってわけじゃないじゃん
    やたらと殺し合いをさせたがる人がいるから、てっきり小説の方かと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:14:18

    >>8

    PUPGとかAPEXみたいな一般的なバトロワじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:14:19

    >>11

    ただ、今まで見向きもされなかった県が物凄いヘンテコなお願いするのもそれはそれで見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:14:52

    >>14

    死ぬは合ってる

    殺して最後の一人になるまで戦う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:15:00

    え……バトロワって死なないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:15:33

    >>18

    だが死んだと言われた沖縄ちゃんの立場が無くなっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:15:33

    >>18

    死にます(断定)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:18:08

    バトロワの定義が「複数人入り乱れた試合で生き残りが一人になるまで戦う」だから死ぬのはあってんじゃないか?まあ主催者ぶっ飛ばすルートとかもあるかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:19:11

    じゃあ一応主人公の三重県が最後に首謀者を倒しにいくんか
    なかなか羨ましい役やな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:19:18

    失格の概念とかあるのかなこのバトロワ
    外海から力引っ張ってきたら失格で即死とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:19:25

    >>18

    勝利条件によるけど、このスレの条件『一人が生き残る』ということは=その他の県は死ぬと解釈している

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:19:48

    >>6

    そこはやっぱり主人公三重で

    基本的に前向きで素直な性格だし


    ただちょっとずれてるので一抹の不安は残る

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:19:55

    >>23

    それはないと思う

    北海道が呪えなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:20:10

    全参加者統一のフィールドで最後の1人になるまで戦うのがバトロワだ
    このスレの場合、フィールド=日本列島全域になるわけで、趣旨的には日本を舞台に47都道府県が最後の1都道府県になるまで殺し合うだから死にはすると思う
    まあよくあるバトロワものだと、賞品として最後の一人がみんなを甦らせるとかやるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:20:49

    死なないと北海道がクソ強すぎて勝てない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:21:36

    主題のはずのバトロワのルールがハッキリせずにここまでスレ続いてるのすごいな!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:22:12

    >>29

    作ってる方や妄想言ってる方が多いからな

    そういやバトロワのシステム作ってないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:22:28

    >>29

    元スレ主が「どうなると思う?」としか言ってないし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:22:45

    >>29

    とりあえず優勝すればいいのは間違いないからね(白目

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:23:06

    >>29

    正直みんな都道府県の擬人化の愛憎劇の妄想を投下してだけだし...

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:23:25

    まあとりあえず殺し合いさせときゃバトロワになるやろの精神

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:23:52

    >>28

    逆に北海道を倒す為に協力しあうとかもいいじゃん

    富山の毒殺ばっかりが目立つけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:23:54

    最後の一人になった所でどうなるか誰も知らないのに戦わせてるのひどすぎませんか!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:23:54

    そもそも突然沖縄と北海道が死んで、
    ルール説明なんてされてないから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:24:50

    >>33

    これな

    そもそもストーリー自体ないわけだし

    むしろ、自由に妄想してくださいという趣旨のはずだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:25:05

    >>36

    まあ世の中だいたいそんなもんやろ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:25:27

    >>35

    レイドバトルになるから

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:25:43

    なんだかんだで、東北・関東・中部・近畿・中国・九州から1県から2県ぐらいは中盤まで残りそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:26:09

    当たり前のように地方のメンバーと絡ませてるけどバトロワ開始時の位置関係も定かじゃないからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:26:37

    >>36

    以前のスレでは優勝した都道府県が東京に代わって首都になり、体の一部がツルツルのガバガバにされるっていう話だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:27:03

    >>43

    嬉しいのかそれ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:27:08

    >>37

    そもそも北海道も沖縄も死亡してるのはあくまでも誰かがいってた事で、

    別にそれじゃないといけないってわけじゃないだろ?

    そもそも、どうやって戦うかを妄想するのが重要で、勝ち負けは二の次だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:27:13

    >>41

    政令指定都市持ってる組は強そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:27:17

    >>44

    さあ...

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:27:46

    >>44

    戦いは幸福を生まないという教訓だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:28:11

    でも北海道と沖縄が死なないとレイドバトルになっちゃうからバトロワじゃなくなるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:29:04

    >>46

    神奈川と福岡と静岡が複数持ちで強くなるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:29:29

    >>48

    もっと良い教訓はなかったんですか...?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:30:03

    >>49

    ナーフしてもええやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:31:24

    >>52

    それだとここまで話したことが無駄になるから新規概念を作る方がいい気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:31:37

    そもそも神話系だのゲームネタだのがありの時点で北海道はいうほどじゃないだろ
    石川県がR戦闘機に乗って戦うなんてネタ見かけたぞw

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:32:24

    >>50

    政令指定都市がふたつあって新幹線の止まる駅が6個もあるのにのぞみは一切止まらない静岡に哀しき過去

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:32:31

    >>41

    やはり四国は序盤で滅びる運命……

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:32:52

    >>56

    内乱してるからね‥‥

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:33:05

    >>56

    四国はほら……ねぇ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:33:25

    >>56

    内ゲバが酷いので...

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:33:32

    >>55

    望みのない静岡ってか

    曇らせ確定か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:34:05

    >>57

    >>58

    >>59

    ここまで一致する四国って一体‥‥

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:34:55

    >>60

    ひかりもたまにしか止まらないので、中々晴れる兆しが見えない曇らせになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:36:45

    アニメネタやゲームネタありだと埼玉がサイタマになるし、静岡はサイレントヒルになってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:37:14

    >>63

    埼玉最強伝説になるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:40:30

    もしかしてだけどここにいる方のこのスレの楽しみ方二通りある?
    Aみたいに色んな概念をくっつけてひとつのバトロワストーリーを組み立てるのを楽しんでる方とBみたいにバトロワって枠の中で生えてくる概念間に繋がりを見つけたりして色んなパターンを考える方同居してる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:43:04

    >>65

    Cの方もいると思うぞ

    妄想で新しい概念を作りたいという派

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:43:57

    >>65

    AやBの楽しみ方もあるが基本的には都道府県の擬人化達の妄想をただ打ち込んでる人が多い。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:44:07

    >>66

    ちなみに自分はまとめWikiでA

    わかりやすいし、都道府県判別もやりやすいから

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:44:48

    >>65

    俺たちは雰囲気で都道府県擬人化バトロワをやってるだけなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:56:27

    中国地方のキャラの掘り下げがまだ浅いな...
    個人的には5県共そこまで好戦的に感じないんだよな
    強いてありそうなのは広島かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:59:56

    >>70

    広島じゃない?

    広島はヤクザみたいだし、好戦的でいてくれそう

    山口はポンコツ悪役令嬢だしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:14:17

    >>70

    岡山って、テレビチャンネルがほぼ香川と共通なんだよね…

    コ○ナの感染者数も夕方のニュース番組は岡山と香川のだけを放送してるから、一緒に炬燵に入ってテレビを見る

    光のヤンキー岡山×元気ロリ娘香川ちゃん 概念…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 03:30:23

    なんかいいなって思ったから考えた学ラン男装女子岡山概念!!!

    赤髪ショートボブで胸は貧しい。学ランに身を包み、身長の半分以上の長さの大太刀を持っている。
    甘いもの(特にフルーツときびだんご)、動物が好き。
    香川ちゃんと仲良しでよく一緒に遊んでいる。両隣のヤーさんたちに日々喧嘩を売られないか不安。実は岩手さんと意外なところで気が合うとかなんとか。
    かつて岡山を根城とした鬼や、鬼退治の英雄の力をその身に降す異能を持つ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 04:54:06

    このスレきっかけに地元の歴史調べてみたけど面白いね
    飢饉や災害があるたびにうちは家康君がいた場所やぞって幕府に支援を求めた話とか笑った

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:25:03

    岡山、香川大好きでエッチじゃん……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:34:23

    >>75

    きびだんごの時点でもうえっちだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:44:26

    香川もだから純然たる両思いじゃんかわいいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:48:06

    >>76

    き、きびだんごをえっちなアイテムにせんでもろて…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:08:54

    >>75

    >>77

    ほっこりする気持ちとえっっっ!!!な気持ちが合わさり最強に見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:19:17

    >>76

    きびだんご(洗脳&催眠だんご)

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:25:20

    胸の大きさを気にする香川ちゃんとギャル千葉ちゃん
    お互いジロジロ見て安堵したり落ち込んだり…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:46:15

    愛知が海外脱出も含め検討してるのを置いていかれると思って愛知を殺害し、その後架空の愛知の指示に従い続ける三重と岐阜概念
    三重と岐阜が秘書の役割で愛知の意向伝えてると思ったら豪奢な空っぽの椅子だけある

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:56:49

    >>82

    あえて殺さずに、椅子に縛り付けられたまま何も出来ない愛知に

    「ほら、やっぱり私がいなくちゃ駄目でしょ?」

    って微笑みながら世話をやく岐阜を幻視した

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:00:31

    >>83

    愛知のくっころが聞けるのか⁉︎(興奮)

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:05:26

    >>84

    たぶんそれは影武者で本体名古屋は別の場所にいる

    三傑時代から影武者は得意だからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:06:17

    岡山―香川とか徳島―兵庫とか
    割と県外とのつながり自体はよく出てるんだが

    如何せん対戦カードという雰囲気ではないな…

    香川ちゃんはきび団子されてダンケダンケ
    徳島くんは兵庫さん大好きだし…
    京都に叛逆するにはちょっと…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:13:34

    千葉のものだけど千葉北部はともかく南部って実は「黒潮に乗って流れつく人間が影響を与えてる」って部分があるんだ。
    具体的にはこのスレで孤立しがちな和歌山や三重の人間だね。方言に共通点があったり習慣に類似点が見られるんだ。
    なので「関東勢と付き合う時は都会っ子のフリをしているが、裏では和歌山や三重と繋がっていると言うほどではないが方言丸出しで気楽に駄弁っている」という概念があってもいいと思うんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:18:22

    東海三県

    ・愛知→ ←三重
    お互いに結構認めてる。でも声に出しては言えない

    ・愛知→←←←岐阜
    一緒にいるのが当たり前

    ・三重→ ←岐阜
    自分は相手のこと仲間だと思ってるけど、相手からは仲間だと認識されてないかもと不安

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:37:00

    梨つながりで千葉と鳥取が仲良しでもいいと思います!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:09:41

    >>89

    いい...一緒に並んで梨を食べる風景想像したら和んだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:25:25

    こんにゃくを盾に全ての攻撃を無効化しつつ下仁田ネギで殴ってくる群馬

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:28:42

    >>91

    群馬膂力ありそうだし強そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:29:54

    >>91

    中世ヨーロッパ騎士かよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:40:21

    >>91

    ネギガナイトじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:45:22

    >>94

    来たか...ネギガナイト群馬概念...!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:48:09

    バトロワが始まって、警戒感がMAXに達した岡山少しでも背後の脅威を無くしたい岡山が香川ちゃんの謀殺を決意して瀬戸大橋に呼び出すけど、本当に殺らなきゃいけないのか、どうにかして別の方法は…とか考えてる内に呼び出した香川ちゃんが来てしまい、香川が昔に岡山がプレゼントした装飾品を着けてて、動揺する岡山だけど、香川ちゃんに岡山と争う気なんて無くて

    「私…岡山さんみたいに大きくもないし強くもないけど…けど私は岡山さんの味方でいたいな…これからも…」

    とか言う香川に心が色んな感情でぐちゃぐちゃになってしまって、勢いで背後から香川ちゃんを斬ってしまい絶望する
    光のヤンキー 岡山概念

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:49:44

    >>96

    勢いで斬るなあ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:50:28

    >>96

    斬ったあと「ごめん……ごめんな」と言ってる岡山

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:56:28

    北海道殺害が東北による概念
    北海道の呪いを東北全員で分けあっている。東北で他都道府県全部始末し、東北だけになった時に一番無事に近い県を勝者にする生存戦略

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:00:42

    >>99

    死ぬ前に殺る戦略か

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:01:17

    >>99

    確かに東北地方は強かな県が多そうだし纏まれば真っ向からでも勝てそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:09:53

    >>99

    これはイケるかも?ただここまで多いと目立って他県から目をつけられそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:13:04

    >>99

    とはいえデバフかかった東北だと思うように勝てなくてジリ貧になって最後は瓦解して終わるみたいな

    それで東北編終わりで新編開幕?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:16:53

    四国で唯一本州四国連絡橋がない高知姐さんがぼっちなのはわかるし、そのせいで観光県推してるわりには人口集中圏との直通アクセスがないので『誰か』の特別になりたい概念もわかるな…
    知名度とよさこいがあるから明るくてコミュ力は強い。ただ、地政学的にぼっち

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:20:22

    俺高知土佐犬を従え酒飲みながらカツオを一本釣りするワイルド系漁師のイメージだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:25:23

    >>104

    香川ちゃんにとって高知姐さんは特別な人だから…(震え声)

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:43:52

    >>105

    土佐犬(四国犬)と土佐闘犬は全然別の種類だから要注意な

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:46:06

    >>106

    そこに《愛》はあるんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:47:50

    Wikiで埼玉だけさいたまって表示されてるの草生える

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:04:39

    県境が少ない都道府県ほど喧嘩っ早い説を提唱
    根拠は、周りに敵が多いと隙を狙われやすく、念入りな対策が必要だから
    隣り合う都道府県が少なければ、気軽にぶん殴りにいけそうかなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:06:30

    じゃあ北海道はああ見えて喧嘩っパヤイ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:09:09

    ここに来なければ山形が即身仏数一位だなんて知らなかったな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:09:42

    >>112

    色々勉強になるスレだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:11:14

    >>111

    穏やかで慕われてそうな人ほど……ってのもいいかなって

    周りに一目おかれるくらい、強いのわかってるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:13:03

    来たか...ロールキャベツ北海道概念...!

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:13:32

    ライバル視されている都道府県ランキングが面白かった
    一位はさすがの東京なんだけど二位が福岡県なのはまさに九州という感じ

    でもスーモ調べの仲良くなれそうな都道府県でも九州連中福岡上げてるんだよね
    これは愛憎の気配

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:13:54

    >>113

    擬人化通して、地元アピールしてるところもあるから

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:14:23

    >>115

    ろ、ロールキャベツ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:15:10

    >>111

    >>114

    つまり喧嘩っぱやいけどそれを隠して鷹揚に振る舞っている北海道概念?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:15:43

    >>118

    実は肉食系

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:16:05

    >>118

    大人しそうだけど実はガツガツ攻撃しに行くから...

    確かにわかりにくかったですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:16:15

    >>119

    自身の本性を自覚して抑えてるのか……いよいよ好感度上がるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:18:56

    >>122

    もしくは積極的に仲裁(物理)していくタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:25:30

    >>123

    そんなんヤクザさんが嫉妬しちまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:28:24

    >>124

    福岡・広島・兵庫に妬まれる北海道概念...?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:31:18

    バトロワ自体の概念の一つとして殺した相手の能力を使えるようになる権利あると面白いかも
    使ったら一瞬で誰を殺したとか分かるから最初は明かさないけど最後相手を追い詰めるときに一気に使ったり他人に奪われるくらいなら信頼できる相手にとどめを刺してもらって継承するとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:32:58

    >>126

    47都道府県の力を全て集めた一都道府県が最後にシン・日本になるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:35:29

    >>125

    県内総生産ランキングで見た場合、兵庫は北海道の一つ上で、福岡は一つ下だから

    意識するのは仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:37:44

    >>126

    サイコレズその他が歓喜失禁まったなしのルール来たな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:40:24

    広島は中国地方の決定権者のイメージ。ご意見番が島根・鳥取で参謀岡山・山口
    他が潰しあっている内は動かないが、中国地方攻撃されたら相手の魂とるまで止まらない。舐められたら骨の髄まで思い知らせる
    平和主義ではあるので手を出さなければ怖い印象の良い人

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:41:33

    >>122

    やっぱり真っ先に狙われる北海道…

    あらゆる方向から殺意が向く

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:50:17

    >>116

    お互いにライバルと思っている県も面白かった


    埼玉─千葉

    栃木─茨城

    富山─石川

    島根ー鳥取

    北海道─沖縄


    よく比べられるって理由が多い中、島根─鳥取のよく間違えられるからに笑った

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:51:58

    >>132

    あ、山梨─静岡が抜けた

    理由はやっぱり富士山争奪戦

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:52:23

    >>132

    鳥取島根悲しいな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:52:50

    北海道にも弱点はあるんですよ
    財政力指数で見た場合、思ったより高くない
    だからそこを突いて勝てる県がでてくるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:52:57

    スーモのやつは京都の仲良くなれるそうな都道府県一位奈良に対して奈良のライバルだと思ってる都道府県一位京都がすれ違いを感じた

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:53:06

    双子でもなんでもないけどお互いめっちゃよく似てる鳥取島根概念
    間違えられると悲しそうな顔をして殺しにくる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:53:45

    >>135

    金持ってる東京神奈川大阪あたりにやられるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:23:32

    >>138

    札束で殴られる北海道……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:23:42

    >>137

    ホラーすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:24:30

    >>140

    神話県と妖怪県だしホラーでも間違ってない

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:47:48

    東京都から財源を理由に、北海道との無謀な戦闘を強いられる九州勢
    その戦いをワイン片手に酒のつまみにする東京圏の四人

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:48:17

    >>142

    これは悪い奴らですわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:50:52

    東京都を使ったヘルシングの改変コピペネタが思い浮かんだわw
    出来上がり次第、あげますw

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:02:40

    >>144

    楽しみ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:13:07

    北関東いっつも魅力度最下位争ってるから大分陰のものかんある

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:18:43

    できたんで、改変コピペあげますわ

    「もっとも恐るべき都道府県とは何か わかるかね」
    「………東京都」
    「そうだその通りだ
     ではなぜ東京都はそれほどまでに恐ろしい?
     何故だかわかるかな」
    「…………文化や政治の中心である事?」
    「それは決定的ではない」
    「最南端と最東端の島を持ち、広大な領海を形成してる事?」
    「少々役不足だ」
    「本社が多く、いくらでも能力を増やし、他県の企業を閉鎖できる」
    「それは確かに恐るべきことだ だが無敵か とは少し違う
    もっともっともっともっと単純なことだ」
    「…………経済が強い?」
    「そうだ 東京都はとってもお金持ちなのだよ(ニッコリ
     グルメ 特産品 観光 歴史 神話
     災害 アニメ聖地 スポーツ ネットジョーク etc etc
     しかし最も恐るべきはその純粋な力………『経済力』だ
     都道府県を毎年支援している
     そしてたちの悪いことに東京都はその力を自覚している
     GDPの5分の1が集中する巨大経済圏を持って金を動かす『メガシティ』だ
     東京都との経済戦争は死を意味する

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:28:48

    話ぶった切り申し訳なんだけど、新潟くんお米いっぱい作っておきながらラーメンの外食多いんですよ。
    白いおべべ着てスープ飛ばしてシミ付けて秋田ママ(美人新妻28歳)にあらあらされてるの良くないですかね。それはそうと石川姫にもちょっかい出して富山ちゃんには酷いことしますけどな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:30:04

    >>148

    かわいい……

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:31:25

    北の方ってラーメン好きだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:38:04

    >>150

    あったかいからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:38:25

    都道府県は味噌の味よりラーメンの味で争いそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:27:03

    金問題になると一気に農業中心の県が弱くなるなそれこそ北海道もそれ以外なら最強枠だが

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:29:04

    >>153

    とはいえ北海道札幌あるから金問題でも強い方ではある

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:40:09

    >>152

    同盟組んでもお昼ご飯のラーメンで何味が最高かでもめ出すんか

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:46:13

    >>150

    山形「ラーメンがどうしたって?」(ラーメン消費量日本1)

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:47:40

    >>152

    うまいラーメン都道府県ランキング

    1 山形

    2 新潟

    3 福岡

    4 北海道

    5 福島

    6 熊本

    7 京都

    8 栃木

    9 神奈川

    10 鹿児島


    山形はラーメン消費トップでもあるんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:48:12

    >>155

    地方トップ同士絶対同盟組めないな

    なんなら東日本と西日本出汁の味でも喧嘩するし

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:50:37

    >>157

    鹿児島もラーメン好きなんだな

    なんか意外

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:50:48

    >>154

    夕張とかもあるし金オンリーで見たら総合的に見て平均くらいに落ち着くんじゃないかと

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:14:31

    財政力指数見てて、トップ層に金の代わりに好き勝手される北海道という最低な考えが浮かんだから大雪山で凍死してくる

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:15:05

    >>161

    まあ待て死ぬ前に妄想置いてけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:21:45

    言葉が荒くて誤解されがちなのを悩んでいる広島概念
    ほんとは中国地方のみんなと仲良くしたい。でもだる絡みしてくるので中国地方のみんなからは嫌われている
    唯一の癒しは山口

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:30:17

    栃木の能力でなんかいいのあるかなーって妄想してたら浮かんで来たやつなんだけど

    栃木に侵入した敵が日光東照宮付近に来る、すると何故か日光に行かなければいけない、という感情が強くなって敵が日光に向かう。

    日光東照宮に向かう道を歩いていると次第に濃霧に包まれ、気付くと日光東照宮の境内にいる。でも、普段の日光より明らかに薄暗く不気味な境内を散策していると、何処からともなく「かごめかごめ」の歌が聞こてくる。

    そして、歌が終わるまでに、境内から脱出できないと不可視・回避不能の即死攻撃が飛んでくる、という初見殺し過ぎるのを思い付いた。

    まぁ、かごめかごめの歌と日光東照宮についての都市伝説から妄想した能力なので、都市伝説は無しだろと言われたら「おっしゃる通りです…」としか言えないんですけどね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:37:18

    その県に伝わる都市伝説なら異能として使っても良いんじゃない?
    栃木県は結構キャラ薄かったからむしろ増やしてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:37:23

    >>162

    ここでの妄想見てたら北海道ハイスペックなのにひけらかすことをしないできた人間(人間ではない)じゃん?

    おまけに魅力度ランキングも連続して1位

    多分好ましくも思っているけど、自分の都府県が1位じゃないことに鬱憤も溜まっていると思うんだよ。でも北海道はなにも悪くないから直接それをぶつけるなんてできない。きっとぶつけても怒らないし何かをするわけでもないけどそんな不条理なこといくらなんでもできるはずがない。だからちょっとずつ黒いものが積もっていく

    そんな中で、明確に北海道に勝っている点が金だ。ある日資金のやり繰りに頭を悩ませている北海道を見て、溜まっていたものが爆発する。お金の代わりに、一定の時間だけ北海道のことを好きに扱えるという取引を持ちかけるんだ。あの北海道が自分のモノになっているという事実に優越感が満たされるけどただの取引でしかないからむしろ鬱憤は溜まっていくし段々やることも倒錯していく無限ループ


    以上です支笏湖で溺死してきます

  • 167山×静推し22/03/28(月) 16:39:53

    財政力番付は静岡が7位で山梨が30位。
    つまり家計の為に静岡の家でメイドする山梨という概念があってもいいと思います。
    嬉々として山梨に命令する静岡。屈辱に顔を歪めながらも受け入れるしかない山梨。
    でもメイド服姿の山梨を見て時々静岡はドキッとしているし、山梨は普段自分と張り合っているのとは全く違うお嬢様としての静岡の姿に見惚れていたりする。
    なおサイズ的に山梨のメイド服は既製品ではなく特注で、何故か静岡が山梨のサイズを知っていて山梨はそれを不思議に思わないものとする。

    自分からは以上です。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:41:01

    >>166

    >>167

    濃厚な妄想ありがとう……ありがとう……

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:53:53

    別に悪いとか文句があるわけではないんだけど。
    山梨静岡百合概念を俺も何か考えたいんだが山静推しの人の熱量に負けてしまう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:54:37

    すまん、滋賀の妄想キャラSS書いてしまったんだけどここに投下しても大丈夫?
    なんでも許せる人向けだし、徹夜テンションで書いたからちょっとアレかもだし、長いかも……
    ダメだったら別にいいけども

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:57:25

    >>170

    大丈夫!どんと投下してくれ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:58:01
  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:58:29

    >>171

    ありがとう…

    長いから二分割するね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:00:09

    あなたさまを心底憎らしく思っておりました
    あなたさまに敗れた己を心底恨んでおりました
    堕ちるところまで堕ちた己が境遇を嘆くばかりでした。死にたいとさえ思っていた

    あなたさまは誰よりも気高く、誇り高く。それ故に、敵には誰よりも容赦がない

    あの日、思い上がっていたわたくしはあなたさまを貶め、煽り、戦に持ち込みました。わたくしはあなたさまを侮っていて、勝てる心積りでおりました。敗北するなど夢にも思っておりませんでした。己が器を測り違えたその思慮の浅さに笑ってしまいますね

    当然、わたくしは呆気なく、本当にあっさりと敗れてしまいました。あなたさまに傷を付けることさえ叶わず、それどころか傷を負うことさえ叶わずに、一瞬で

    文字通り魂を鷲掴みにされた未知の恐怖に声を震わせながらも、わたくしはあなたさまに申し上げました。敗北した身で生き永らえることは屈辱だ、一思いに殺せ、と。けれど、その願いは聞き遂げられなかった

    あなたさまはわたくしに辱めを与えました。わたくしは生かされた。でも、それで終わりではありませんでした

    動くこともままならないわたくしの衣服をあなたさまは無情にも剥ぎ取りました。布の切れ端さえ残さぬと言わんばかりに、全て。そして、あなたさまはわたくしの目の前で、一枚一枚、眉ひとつ動かすことなく、言葉を発することなく、燃やしました

    言葉を紡ぐ権利を縛られたのでしょう。言葉にならぬ音が口から零れるばかりでした。涙を流すことも、震えることさえ許されておりません。目の前で、わたくしの誇りが失われていっているのに

    生かされ、誇りを奪われ。言語を紡ぐ権利と肢体の自由を縛られ、自身の能力を掌握されて、そのまま一糸まとわぬ姿で三日ほど晒し者にされて。わたくしは全てを失ったのです。そして、全てを失ったわたくしは、自由に死ぬ権利を失ったわたくしは、あなたさまの従僕として生きるしかありませんでした

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:03:57

    あなたさまから従僕の証として与えられた装束は、端女にも劣るようなものでした。肌を晒した品のない、黒い帯を寄せ集めたかのような常軌を逸したもの。でも、その装束を拒めばなにも着ることを許可しないとおっしゃるので、着るしかありません。死ぬことを望んでいたくせに、恥じらいは捨てられないだなんて滑稽だと思います。結局、直ぐに着用しなかった罰として靴は没収されました

    そうした経緯であなたさまの僕として生活するうちに、足裏に触れる土の感触には慣れてしまいました。でも、この装束を纏う恥ずかしさに慣れることはありません。誰とも知らぬ者共からの遠慮のない、侮蔑の視線は屈辱的でありました。でも、耐えなくては罰として次は布地を没収されてしまいます。これ以上布地を無くしてしまうことは、あの頃のわたくしには耐えられることではありませんでした

    不平不満、羞恥と怨念。果てしない後悔。内心に渦巻く感情を必死に隠しながら精一杯自分の持てる力を注ぎ、恥を晒しながらも僕としてあなたさまに仕えるうちに、敵として見ていたときには気がつけなかったあなたさまを知ることができました。高慢で腹持ちならないとわたくしは勘違いしていただけで、あなたさまは誰よりも気高く、誇り高く、強く優れたお方だったのです。こうしてあなたさまが真に尊敬に値するお方であると気がついたとき、まだ心得の足りないわたくしは、どうせわたくしはもう外で生きていくことはできないのだし、これ程のお方にお仕えしているのなら、と、自分を納得させるに留まっておりました

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:04:52

    わたくしの忠誠が最低限に足るようになったのは、あなたさまに仕え始めて暫く経った肌寒い秋の頃でした

    あなたさまは庭を見つめながらおっしゃいました。あなたは私の優秀な従者なのそやし、いい加減それに見合ったものを着なさい、と

    わたくしは従僕であることを許されたのだと、認めて貰えたのだと。
    罪を許されたなどという浅はかなことはちっとも思わずに、ただ忠誠を認められた事実に涙を流しておりました。年月はわたくしの心を従僕として足る最低限に仕上げてくれていたのでしょう。あくまで最低限です。あの頃のあの程度の忠誠など鼻で笑ってしまう程度のものですから

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:05:28

    西川貴教スタイルにはそんな過去が

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:05:36

    わたくしがあなたさまの従僕となってから反抗したのは、この申し出を固辞したことくらいでしょう。わたくしにとってこの装束は辱めの道具ではなく、いつしか誇りとなっていたのです

    涙ながらに申し出を固辞するわたくしに、あなたさまはおっしゃいました。着るものがないのなら与えるわ、なんなら昔みたいに好きに着てええのよ、と。

    違うのです、違うのです、そうではないのです。わたくしは、これでいいのです。これがいいのです、これこそわたくしが纏うべき装束なのです。この装束は、はじめてあなたさまに頂いたものだから

    主人は従僕の考えなど知る必要はありません。本心は述べず、ただ、済みませぬと一言述べて固辞させて頂きました



    こうして、今のわたくしが生まれました。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:06:21

    あなたさまを心底敬愛しております
    あなたさまに敗れた己に今は賛美の声さえ掛けてあげたい
    堕ちたと思っていたのは勘違いでした。わたくしの幸せはよりよい忠誠を尽くすこと。わたくしは今、際限なく幸せの絶頂へ向けて登り続けております

    だから、もしあなたさまがわたくしの幸せを願ってくださるのなら。

    わたくしはあなたさまの為に生き、あなたさまの為に死にたいと卑しくも願っている従僕です。ですからどうか、これ以上はわたくしに優しくしないでくださいませ。ただの従僕として扱ってくださいませ。忠誠を尽くすことが幸せなのです。
    もし、これ以上優しくされてしまったのなら。わたくしの捧げるべき忠誠心は恋に堕落してしまいます。愛に取って代わられてしまいます。わたくしはまた不幸せになってしまいます。それだけは、どうかご勘弁を。



    もし、あなたさまがわたくしの幸せを願ってくださるのなら──



    どうかこれからも従僕として、傍に置いてくださいませ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:07:09

    ごめんなさい、思ったより長くて5分割になってしまった……

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:07:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:08:36

    >>174

    >>175

    >>176

    >>178

    >>179

    読み応えありますねえ…

    滋賀の複雑な想いが重い…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:08:59

    >>181

    でもヤンレズちゃんの方も服装は京都の指示で西川貴教概念なんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:09:15

    この滋賀は京都に手を出すものを一生許さなそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:09:22

    >>183

    確かに...

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:12:19

    ちなみに5分割書いた人の中で滋賀ちゃんは京都のパーフェクト従者(格好を除く)
    鉄仮面だから分かりづらいけど京都に激重感情を抱いてるクレイジーヤンデレズ一歩手前の子

    心の内の独白は滋賀ちゃんが雨降ったから洗濯物を取り込んだ後、濡れているところを京都が拭いてあげただけのシーンの心の内

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:12:21

    シン・日本で一つネタ思いついたけど山口県の目的って日本統一からの全国の平均化とかどうかな(庵野監督の出身およびシンエヴァネタ)
    東京に成り代わるシステム(防府市の地名は東京とまんま同じ)を作り上げるために暗躍しているとか
    あと戦闘時にはドレスが体にフィットする紫色のプラグスーツ型の戦闘服になるとかで

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:12:21

    滋賀の前に京都を手にかけるとヤバいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:13:46

    >>187

    何その何その何そのえっちな山口

    劣化コピーから真の日本になろうとするのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:14:22

    >>184

    絶対地の果てまで犯人を追いかけて相打ちになってでも殺すよね

    自分だけ生き残ったら自害する

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:15:47

    >>186

    え?これでヤンレズ一歩手前なの?

    どっからどう見ても紛うことなきヤンレズなんですけど…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:16:14

    >>191

    まだ取り込もうとしてないからセーフ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:16:54
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:17:59

    >>187

    この山口の目的は維新の再現か……都道府県それぞれ色んな目的持ってそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:18:16

    立て乙アンド素晴らしいSSありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:18:25

    >>193

    おつ〜

    色々な都道府県妄想が見れて楽しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:20:18

    とりあえず埋めきるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:20:34

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:20:38

    愛媛「取り込まないで満足できるんですか?」

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:20:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています