もう大乱闘スマッシュブラザーズの大乱闘っていらんよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:08:34

    やってる奴みんなタイマンの話しかしないし
    公式もタイマン推してるし
    ネットで大乱闘しようとしても馴れ合いばっかでまともに戦えないし
    そもそもパーティーゲームとして見ても敷居高いし
    もう要らんよな

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:10:01

    それを決めるのは俺等じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:10:58

    コンセプト否定スレとな?

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:11:26

    タフカテの対戦スレだとしょっちゅうタイマンから乱闘になるしあんまガチじゃない層は普通に乱闘してると思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:11:27

    え、オフで8人乱闘してないの?

    スタッフも昼休みに乱闘やって調整してるって言われてなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:12:32

    親戚とか友達とリアルで集まってる時は普通に大乱闘やるので要る

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:12:45

    それはタイマンのみやってるコミュニティにしか属していないだけなのでは無いだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:12:55

    ステージも終点戦場小戦場だけでいいよね
    アイテムも廃止すればコストカットできるし

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:16:49

    ライトな格ゲーとしての需要がデカ過ぎる
    大乱闘verとタイマンverで分けて発売して調整も分けた方が乱闘勢もタイマン勢も2本出す分売上が増える任天堂もみんなハッピーなような

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:18:47

    >>9

    両方やる奴からしたらただただ値段が倍になるだけのクソじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:19:02

    タイマンなら格ゲーでいいんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:27:55

    >>11

    操作難度が違い過ぎる

    モダンで緩和したスト6ですらスマブラに比べればかなり難しいというか他のゲームとの差が大きいから

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:28:53

    >>11

    キャラがね

    あと格ゲーともまた違った感触のアクションだから代替しうる物でもないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:29:46

    別になくす必要はないだろ
    なくさないと困る人種なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:30:10

    とんでもねえ主観の結果論の様な事を言っておられる

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:30:27

    兄弟家族でアイテムギミック乱闘するからいる

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:30:53

    大乱闘(レスバ)
    こういう話とか参戦希望キャラとか何かしらよく荒れるゲームだし

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:32:05

    友達いなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:33:36

    一番楽しいのは気心の知れた友達との大乱闘じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:34:30

    ステージ増やしてもガチ勢は
    重い ラグい クソステ
    ばっか言うしな

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:35:11

    オンラインでもフレンドとアイテムありで乱闘するの楽しいじゃん、モンスターボールの取り合いしてると童心に帰る

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:35:47

    実際の所乱闘とタイマンの比率ってどれくらいなんだろうな?
    任天堂は統計持ってそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:39:02

    タイマン勢叩いて気持ちよくなりたいだけで実際は乱闘あまりやってない人多そう(笑)

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:40:03

    タイマンが戦場の方がスタンダードになったのはよかった
    終点とかなんであんなアンフェアなステージがフェア扱いされてるのかわからんかったし

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:40:41

    >>23

    そもそも叩かれてるのはとんちきなこと言ってるスレ主だけで別にタイマン勢がどうこうの話ではないし

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:41:36

    >>24

    タイマン好きなやつってサムスでミサイル撃ってる陰キャばっかだし仕方ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:42:12

    正直今のキッズは配信の影響で始めるパターン多そうだしそういう層はむしろタイマン寄りじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:47:28

    でも色んなゲームのキャラが集まって戦ってるから大乱闘ってタイトルがぴったりよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:51:06

    よっしゃ4人乱闘!

    …なんか試合時間の殆どが画面右と画面左の二か所で別々にタイマンやってる絵面だけどこれって乱闘って言えるんかな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:52:06

    >>19

    オタクにそんな考えが通じるわけ無いやん

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:52:48

    マルチゲー自体「友達となんかやる」ために存在してるとこはある

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:55:42

    チーム乱闘限定のコンボとか観てて面白いだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:57:22

    競技シーンの話をするならタイマンの話しかできないしな
    乱闘で〇〇が強い!とかをネットでは言わんよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 12:58:46

    この時代に友達と乱闘出来る人間がどれだけ居るのか
    友達はまぁ大体の学生は1人くらい居るとしてもこのソシャゲ時代にSwitch所持スマブラ所持までいくとかなり絞られるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:02:21

    >>29

    この現象なんだろうね

    無意識的にこうなりがち

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:02:26

    CPUとアミーボ入れて作ったステージで8人乱闘するのが楽し過ぎるのでいる😡

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:03:41

    >>35

    同時に2人以上と戦うのは常人が一度に処理できるタスク量を超えてるから

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:04:02

    そういや乱闘向けの調整とかないね

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:05:18

    クラスのスマブラ持ってるやつ公園に集めて遊ぶから要る

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:05:25

    >>38

    複数人だと1:2とか1:3とかなるからどんな強キャラでもどうしようもなかったりするからな

    こういうので勝率が横並びに近くなるから友人同士だと気楽だったりするけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:06:32

    おまいらさぁ…ガノンの横スマで3人同時撃墜する快感知らんの?

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:08:00

    タイマンの絵面も割と大乱闘感無い?
    割と跳ね回るし

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:08:14

    でもクラスで一番乱闘上手いやつって1VS1対応しながらもう片方のタイマンにワープスターとかアイテムで突っ込んで漁夫の利かっさらってくイメージない?

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:08:24

    ゲーム外大乱闘スマッシュネットブラザーズ(字余り)

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:09:42

    友情継続誓約書作っとかないと…

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 13:16:31

    ほとんどのゲームで野良対戦が主流になった現代ではタイマンに偏るのは必然というか

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 14:11:29

    >>38

    キンクルの埋めとリドリーの下Bで悪さができるみたいなのは修正されてるな ただ調整というよりは予期せぬ挙動の修正って感じか

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 14:13:26

    最後の切りふだの性能の強化と弱体化は乱闘向けの調整じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 14:26:49

    友達集めて飲酒+深夜テンションで吹っ飛び率1.5倍で乱闘するとバカみたいに盛り上がるから要る

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 14:29:27

    強い人VS強くない人3人チームで戦ったらやっぱり強い人が勝つんかな

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 15:14:56

    勇者で乱闘するとダメージいっぱい出せて楽しい
    大振りな技多すぎて邪魔されないことの方が少ないが

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 15:49:03

    >>50

    俺→VIP安定が3,4体いるくらいの実力

    友達2人→操作方法は分かるけどそもそもスマブラ持ってない初心者


    この状態で3人乱闘やったらさすがにほぼ俺の勝ちだったからCPU加えたりハンデ入れたり試行錯誤した結果、レベル4CPU+俺vs友達2人+レベル9CPUのチームアタックなしのチーム戦に落ち着いた

    実力差のレベルによるが1vs3は俺はキツかった

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 15:57:33

    AがBを殴ってるときにうしろからAに殴りかかるの最高じゃんよ
    そこに遠くからボム兵投げつけられるのも楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 16:02:40

    3人以上で戦う格ゲーって他にあったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 16:11:14

    >>54

    ギルティギアイスカ

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 16:17:59

    プロとか上級者の動画見すぎじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 16:20:15

    他3人が乱闘してるところにパックンフラワーでステージ端からNBや下Bでちょっかい出す気持ちよさを知らないと見える

    まあこれやったら普通に複数人に狙われるんだけど(n敗)

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 16:45:33

    >>56

    下手な人はわざわざ動画上げんよ

    ストリーマーが視聴者参加型でやるくらいか

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 17:10:32

    一緒に吹っ飛んで来た奴をバーストすると楽しくはある、タイマンより笑える撃墜が起きやすいな

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 17:54:28

    >>57

    お前みたいな遠距離攻撃とか飛び道具で一生ちょっかいかけてくるやつきらい(無慈悲)

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 17:57:01

    新作で途中乱入アリのゲームにでもならないと
    もはや大乱闘感はないか

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 18:18:31

    トロンでなるべく多くを巻き込み、我慢ならず近づいてきたやつにサンダーソードを当てる
    これに勝る遊び方を知らない

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 18:29:35

    >>34

    ひょっとして人数分のスイッチとソフトがないと大乱闘できないと思ってるタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/23(水) 20:49:09

    なんで皆俺が眠る外したら一斉にスマッシュホールドしてくるの?あ、ベクトル合成で真上行った…

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